ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その24

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:12

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    >>190の方お願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:16:23
  • 3サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:17:05

    (たておつです)

  • 4獅子草23/09/24(日) 23:17:54

    たて乙です

  • 5ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 23:19:48

    たておつ

  • 6スチームパンクな魔法少女23/09/24(日) 23:21:38

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:27:16

    たておう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:27:28

    たておつす

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:27:36

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:36:09

    おつ

  • 11Unknown23/09/24(日) 23:58:09

  • 12獅子草23/09/25(月) 18:54:39

    常夜灯の団員達は、団員を増やすことについての考えで主に三つのグループに分けられる

    一つ目、歓迎派
    団員を増やすことについて好意的なグループ
    多くの人を常世へ導きたいと思っており、どのような人でも受け入れる。このグループの団員は外回りの班に所属していることが多い
    ダンデはここに入る

    二つ目、不満派
    団員を増やすことについて否定的なグループ
    イレギュラーが入ることでバランスが崩れ、今の日常が無くなることを恐れている。増やすことに不満というだけで反対はしない
    リシアはここに入る

    三つ目、無関心派
    団員を増やすことについてどうでもいいと思っているグループ
    団員が増えようが増えまいが自分たちのやること、目標に変わりは無いため無関心。自分の望みさえ叶えばそれでいいという人達

  • 13相澤 真23/09/25(月) 21:16:36

    猫背の男がこの町での歓迎派のリーダー的存在なのかな

  • 14獅子草23/09/25(月) 21:17:27

    >>13

    なにそれ知らん…怖…

  • 15獅子草23/09/25(月) 21:18:19

    猫背の男は自分とは別の人です

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:20:24

    おお……ごめんなさいややこしくて

    ぜんぜんちがう新しい新興宗教です
    ネタかぶっちゃってすいません

  • 17魔法少女ビースト23/09/25(月) 21:21:14

    スレ立お疲れ様です。
    常夜灯始動してるみたいですね……

  • 18獅子草23/09/25(月) 21:22:08

    >>16

    いいですよ

    この街を宗教でいっぱいにしようぜ!

  • 19相澤 真23/09/25(月) 21:23:25

    マジで天然発動しちゃった!?
    やっぱり自分悪の組織に向いてないや

  • 20相澤 真23/09/25(月) 21:23:52

    >>15

    勘違いして本当にごめんなさい

  • 21鉱石人23/09/25(月) 21:30:09

    たておつです
    それじゃセルフサービス式芸術祭イベントは10月中旬~下旬頃にしておきますね~

  • 22断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 21:34:26

    いつ戻ろうか
    どうやって感覚を思い出そうか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:34:36

    伝え忘れてました! 立て乙です!!


    芸術イベント楽しみです 平穏要素うれしい…… うれしい……


    >>18

    ネタかぶりへの寛大なお言葉にはげしく感謝します

    こちらはちょこちょこ事件発生させて、大きな事件は機会を見て予告してという形にする予定です


    今、ちょっと付き合っていいよって人いたら

    歩いてくれたら事件が起きます(出待ち)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:37:31

    >>22

    実は怪獣さんきたら出そうって思ってこの前のイベント用に超クソでっかいドラゴンも用意してました


    芸術祭で出てきてくれたらみんながモデルにしそう……

  • 25相澤 真23/09/25(月) 21:38:10

    >>23

    自分で良かったら絡もうか?

  • 26断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 21:41:51

    とりあえずリハビリで土日に出ましょかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:44:05

    >>25

    路地裏で悲鳴あがるので、絡みたい感じだったら動いて頂けると

  • 28相澤 真23/09/25(月) 21:46:24
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:58

    >>26

    楽しみにしてます!!

  • 30鉱石人23/09/25(月) 21:50:41

    >>26

    お久しぶりです

    お元気そうでなによりです

  • 31相澤 真23/09/25(月) 21:52:38

    >>26

    怪獣達が復活するのか楽しみだなあ

  • 32断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 21:52:43

    >>30

    本当にお疲れ様です

    ちょっとテストだったり夏バテだったりで参加するやる気が出なかったですがちょびちょび参加していきます

  • 33相澤 真23/09/25(月) 22:14:46

    いつも自分がやってる普段の加速の認識はどんな感じ?

    dice1d100=8 (8)

    高い程 結構イカれてる

    50 常人の数百倍

    低いほど常人の数十倍

  • 34相澤 真23/09/25(月) 22:21:50

    >>33

    人間らしさがセーブかけてたりするのかもね

    それはそれとして今は数倍やるだけでも結構消耗するから気をつけないとね

  • 35断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:22:50

    >>32

    お疲れ様ですじゃなくてお久しぶりです!!

  • 36断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:24:37

    とりあえず帰ってきました

  • 37断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:28:06

    今ってどんな人がいます?

  • 38Unknown23/09/25(月) 22:30:37

    >>26

    土曜の昼に一応私主催のイベがありますけど

    それほぼ戦闘しないし胸糞ですよ?

  • 39断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:31:26

    >>38

    うげへぇ…

    明日からリハビリだぁ

  • 40Unknown23/09/25(月) 22:32:04

    >>39

    ガンバ

  • 41断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:40:27

    ちなみにまた出てこなかったまでの間、寝ずに食わずに侵略生命体と戦ったという設定にしています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:42:17

    >>41

    またすか……



    えっ…何週間も…?

  • 43相澤 真23/09/25(月) 22:43:25

    >>37

    ステラには会ってる気もしますが

    もうすぐ30間近のポンコツサイボーグです

    多分怪獣にはなすすべもなく負けます


    >>41

    そういえばそうだよね

    王様の剣とかそのために開発されてたもの

  • 44魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:47:01

    何週間も飲まず食わずで戦う……地球の神秘だ。
    地上も地底も大変だなこりゃ

  • 45断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:48:41

    >>44

    まあその結果が

    コンビクト、リベリオン、プルガサル、ステラ「や…休ませてくれぇ……」

    ですけどね


    地球のバックアップがねぇよ

  • 46獅子草23/09/25(月) 22:49:29

    地球、凄い魔境だ…

  • 47Unknown23/09/25(月) 22:50:50

    >>41

    今回のイベ戦闘は一応ボスとか雑魚がいるんだけどもすぐに死ぬんだよなぁ

    体は休めるね(なお精神的に疲れる模様)

  • 48スチームパンクな魔法少女23/09/25(月) 22:50:50

    >>45

    なら最近出番がない巨大ロボットで怪獣たちの代わりに働きたいですね


    あと今どんな状況ですか?

  • 49断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:52:19

    >>48

    死んだように眠っている怪獣とエネルギー補給のために外に出ているステラ

  • 50Unknown23/09/25(月) 22:53:24

    >>49

    それにしても断罪ねぇ

    今回のイベにぴったりじゃん

  • 51断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:54:11

    >>50

    どういうイベントなんです?

  • 52Unknown23/09/25(月) 22:57:21

    >>51

    現在自分が運営側として考えているイベント

    テーマとしては

    英雄の被害者、ヒーローへの憎悪

    正義と悪

    サブテーマとして

    ブラックジョークといった感じです

    少し最初のストーリーを書いてみましたが

    好みを分けそうなイベントになりそうです

    戦闘は全てダイス無しのロル攻撃で

    ダイスは別の所で使用させていただきます


    前スレに置いたイベの概要

  • 53魔法少女ビースト23/09/25(月) 23:00:12

    英雄の被害者、ヒーローへの憎悪ですか。
    ビーストちゃんは主観だと自分は英雄じゃなくて、降りかかってる火の粉を払ってるだけと認識しています。
    が、世間からするとほとんど英雄。黙示録の獣を討伐しちゃうような奴ですもんそりゃ英雄ですわ。
    この認識のズレを大切にイベントに参加していきたいです。

  • 54断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:00:43

    >>52

    うおう


    その時に居たら参加しますね

  • 55Unknown23/09/25(月) 23:01:02

    >>52

    裏テーマという物があるとすればそうですね

    「ヒーローのご都合主義のその裏で」とかですかね

  • 56Unknown23/09/25(月) 23:02:00

    >>55

    フレーバータイトルですね

    すいません

  • 57Unknown23/09/25(月) 23:06:18

    >>56

    だっておかしいじゃないですか

    戦隊系列の巨大時戦闘ではビルが破壊されたり道路が大量に壊されています

    黙示録イベだってビル幾つか破壊されていますし

    道路も破壊されています これで文句が出ないのはおかしいという考えから

    このイベントを思いつきました

  • 58Unknown23/09/25(月) 23:07:00

    落ちます おやすみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:07:55

    このレスは削除されています

  • 60断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:09:54

    何度も聞いて申し訳ないですが
    今どういうキャラがいますか?

  • 61魔法少女ビースト23/09/25(月) 23:11:50

    ビーストの人です。
    魔法少女ビーストのほかにヴィランを数名追加しました。
    人間を滅ぼそうとする先延ばし癖が酷い魔法少女、破滅時計十二時トニエラ。
    脳と心臓だけの肉体。意識を電子機器にもぐりこませる魔法少女、破滅時計九時ハナコエクゼ。
    人は悪事を犯せば犯すほど美味しくなると考えている食人魔法少女、破滅時計二時カーニバル。
    トニエラの本拠地を空間魔法で用意している魔法少女、破滅時計三時ミーコ。
    この4名です。活動しているのはカーニバルとハナコエクゼですね。
    コンセプトとしては「悪の敵」です。よろしくお願いします。

  • 62断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:12:51

    >>61

    もはや魔法少女というよりは怪人だな…

  • 63相澤 真23/09/25(月) 23:15:16

    ステラとも対決したサイボーグです
    あれから復活したは良いものの古巣の敵組織に
    囚われてまたもや悪の組織の尖兵になりかかってる最中ですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:16:29

    >>60

    この前のイベントに参加してくれた、レンさん、アッシュさん、鉱石人さん、ビーストさん

    unknownさん、アクセルパワーさん、スチームパンクな魔法少女、ラッシュホッパーさん、リシアさん

    それに今動いてた獅子草さん


    この辺りがよく活動してるイメージあります


    詳しくはwikiとかでも見れる感じ!

  • 65スチームパンクな魔法少女23/09/25(月) 23:17:59

    >>60

    スチームパンクな魔法少女、柊木叶多です

    魔猪の氏族と呼ばれるくらい猪突猛進思考です

    マサル・ヒイラギ、スーパーメカニックです

    人工怪獣の電鋸械獣チェンソリオンとくノ一アンドロイドの月陰忍-望月を製作しました

  • 66断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:18:19

    >>63

    まぁたですかい!

    >>64

    OKです

  • 67獅子草23/09/25(月) 23:18:21

    獅子草 ふじな/ダンデ
    常夜灯という宗教組織の幹部
    勧誘や誘拐が主な仕事。叫んで物を壊し、聞いた人に恐怖を覚えさせる能力持ち

    知烏石 未花/リシア
    常夜灯という宗教組織の幹部
    研究や実験が主な仕事。強い溶解性を持ち、溶かした物の性質を自身に反映する能力持ち

  • 68断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:19:12

    >>65

    >>67

    OK





    自分も怪獣を追加するかぁ

    大渦と暁…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:19:50

    というわけで、怪物の少女と黄色い衣装の連中の件はいったんおしまいです

    男の逃げて行った先には人間の皮だけ残ってて、女性は病院から他の信徒に連れ出されたあと行方不明です
    どんな手段を使ったかは不明だけど追跡は失敗した、という感じでお願いします

    少女が小さい蜘蛛の骸に言ってた言葉は「あなたは私の役に立ったわ、ありがとう」です

  • 70サマージャケットの男:レン23/09/25(月) 23:20:39

    なんか女王辺りで話が動き出してる………

    >>22

    お久しぶりです!!

    >>57

    怪人や怪獣が出たときはサイレンがなってシェルターに逃げる

    壊れた街は重機や人が直し、ヒーローもそのお手伝いをやる


    ………それでも、文句は出るものですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:22:40

    >>68

    ついに出るのか…最強枠二体が…

  • 72魔法少女ビースト23/09/25(月) 23:23:09

    >>62

    ラッシュホッパーさんとこの魔法少女見てると、こう……魔法少女っていつも被害者側な感じがするなって思いまして。

    逆に加害者側の魔法少女を描いてみようと思いました

  • 73断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:24:58

    >>72

    なるほど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:28:20

    >>72

    遠いところからきた少女的には解釈違いが過ぎて悲しみに浸っています

    ビーストちゃんは希望の星

  • 75相澤 真23/09/25(月) 23:30:18

    >>66

    まあたなんですよ

    正確にいえば復活はしたけれどスチームパンクの魔法少女奪還作戦の際に無理しすぎてパックアップ役を組織に捕えられてなし崩し的に傀儡になりかけてるという感じでですね


    >>69

    了解致しました!!

    一応手段としては発信機とか体温の波形とかを記録してそれを辿る形にしてましたね

  • 76サマージャケットの男:レン23/09/25(月) 23:33:57

    Unknownさんのイベントの時、どういう選択を取らせようかな………

    相手が本当にただの人なら、いっそ一度"討たれる"方がいいのか

  • 77獅子草23/09/25(月) 23:34:58

    >>69

    了解です!

  • 78鉱石人23/09/25(月) 23:40:44

    町の人達は平和を乱すヴィラン達をやっつけるヒーロー達に一定の信頼を持ってるスタイルだと勝手に思ってたんだけどなあ…
    殺伐とした雰囲気のほうが色々やりやすいならそれでもいいんだろうけど

    そもそもキンバリーは現状どっちでもない一般鉱石人だし、ヒーロー擁護にまわる確率高いし、暇だったら参加するかもしれないくらいにしとこうかな

  • 79サマージャケットの男:レン23/09/25(月) 23:42:31

    人の意見は千差万別だと思っていた方がいいのかもしれない
    イベントを全否定する訳にもいかないし………

  • 80鉱石人23/09/25(月) 23:44:56

    そうですね…まだ全容は把握できてませんし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:49:08

    基本的には私も「町の人達は平和を乱すヴィラン達をやっつけるヒーロー達に一定の信頼を持ってる」という世界観です

    そうじゃないと成り立たないので、例えば人を殺すようなことをする話をやる場合は
    人の目に付かないところで、みたいな感じで起きる例外的なダークな話みたいなとこは守りたいし守って欲しいところ

    あくまで希望です!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:12

    これ以上この話はやめましょう
    スレの空気が悪くなります

  • 83サマージャケットの男:レン23/09/25(月) 23:50:39

    まあ否定派の市民は居てもおかしくないなとは思う
    ……違和感の原因は今まで肯定派の描写ばかりだったから、ですかね
    多分、悪の組織だの怪人だの怪獣だの多いことを考えると、ヒーローを肯定している人が大多数で間違いはないんだと思います
    でも弊害を被る人はどうしても出てくる。だからこそのこのイベント………的な?

    Unknownさんのイベント自体は面白いはずなんですよ、違和感が大きいだけで
    一回過去スレを一部かいつまんで見てもらうとかで認識のすり合わせをしてから相談とかした方が、みんな納得できるし人は選ぶけど参加自体はしやすいイベントになると思います

    まあ見るかどうかはUnknownさん次第ですけど

  • 84サマージャケットの男:レン23/09/25(月) 23:52:05

    >>82

    悪口を言いたいのではなくて、違和感の原因なんだろう的な感じですかね……

    これから決めていきましょって感じです!

  • 85断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:54:03

    やめましょう!!
    一旦!!!

    GIF(Animated) / 244KB / 1050ms

  • 86サマージャケットの男:レン23/09/25(月) 23:54:58

    >>82

    >>85

    まあそれはそう 本人のいないところで言ってもしょうがないのでここは後でってことで


    おやすみなさい

  • 87魔法少女ビースト23/09/26(火) 00:01:23

    そろそろまた斬鉄カジキみたいなアホアホな今週の敵を考えておきたい。
    おやすみなさい。

  • 88ずんだ餅の悪魔23/09/26(火) 00:42:43

    我餅故なにがなんだかさっぱり

  • 89Unknown23/09/26(火) 13:02:12

    >>78

    ちょいとイベについて解説

    正確に言うと黒幕が民衆に対して

    TRPGでいう説得1クリを成功させただけ

    それに他人のヘッドカノンに文句を言う権利は無い

    一応ストーリー中にヒーロー側市民も出てくるし

    ストーリーの紹介にはヒーロー側市民よりも悪役紹介の方がわかりやすいからそっちに印象を持たれるだけだと思うのですが如何でしょうか?

  • 90サマージャケットの男:レン23/09/26(火) 13:07:53

    >>89

    そういう感じだったんですね……

    申し訳ないです説明させて


    なるほど……黒幕とどう会話するか……

  • 91unknown23/09/26(火) 13:38:01

    >>90

    ちなみに世界観把握にはどこら辺のスレがいいですかね?

  • 92サマージャケットの男:レン23/09/26(火) 13:51:02

    >>91

    個人的には1,5, 13~15辺りの変形ロボ決戦編を見てもらえれば良いかなって思いますね


    ヒーローと市民の信頼関係とかはだいたい序盤辺りで少しずつ確立した感じなんで…

    無論強制するわけにはいきませんし序盤を知らない人だって結構いるので気に入らないなら読まなくて大丈夫です。自分がイベントを聞いて戸惑っただけなので


    申し訳ございません

  • 93unknown23/09/26(火) 14:07:15

    >>92

    いえいえ



    ついでにwikiに世界観の項目を追加しました

    修正あればよろしくお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:14:07

    >>93

    ちょ、ちょっと想像してなかった世界観なので、いくつか修正したいです

    「全員が1人1つ固有能力を使える」は、ちょっと今まで想像していた世界観とぜんぜんちがってて

    僕のヒーローアカデミアと同じ世界観になると思うのですけれど、ぜんぜん現代日本じゃなくなっちゃいそう


    突然変異で能力を得る人間がまれにいる、ぐらいにしてはダメでしょうか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:19:55

    固有能力云々は多分以前あった"ここだけ超人と怪人がいる世界"の方が近いかな……
    こっちは普通に能力云々は関係なくて、能力もヒーローのタイプも千差万別です

  • 96サマージャケットの男:レン23/09/26(火) 14:28:37

    世界観うんぬんは一旦消して、夜にみんな集まるだろうからその時改めて話し合って書いた方がいいかもしれないです

  • 97unknown23/09/26(火) 14:36:58

    >>96

    削除させていただきました

    混乱を招いてしまい申し訳ありません

  • 98サマージャケットの男:レン23/09/26(火) 14:38:43

    >>97

    こちらこそお手を煩わせて申し訳無いです

    とりあえず続きは集まってから色々すり合わせますか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:43:45

    >>96

    おわー、サンドボックス的に、こちらの案を書こうとしてたせいで削除ちゃんとできてない!

    申し訳ありません、削除のやり方も分からないのであらためて削除して頂けると

  • 100サマージャケットの男:レン23/09/26(火) 14:45:16

    >>99

    すみません……自分wikiの管理人じゃないのでその辺分かりません……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:48:26

    >>97

    コメ先間違えてしまいました。失礼いたしました

    改めて、こちらで削除ができないので、あらためて削除をお願いします

    お手数をお掛けして申し訳ありません

  • 102unknown23/09/26(火) 15:45:59

    管理かメンバーで無いと消せないのですいません

    >>101

  • 103鉱石人23/09/26(火) 22:07:30

    >>89

    すまんねぇ…わたしゃTRPGはよく知らないのだよ…あとヘッドカノンって何…?

    小芝居はさておき、要するに情報戦に勝てば問題解決という流れってことですかね?


    なんというかスレ数も多いですし強要するわけではないのですが、直近過去2,3個くらいは読んでおくと世界観や各キャラクターについての理解が深まるはずです


    あとwikiは確定した公式設定みたいなものですし全体の認識に関わる事に関しては、既に出た事柄以外は書かない、憶測ならそうとわかる書き方をするなどした方がよいのではないかと思います

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:26

    >>103

    ヘッドカノンはざっくりと言えば世界観とか共有している設定とか……そんな感じですかね


    すごい酷な事を承知で言うと、参加する前にROM専で眺めて把握するとかの方がよかったかもしれない……Unknownさんの考えてる世界観と自分達の考えてた世界観が少々離れている気がしているような…そんな感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:32

    >>102

    上で削除したとおっしゃられてたのでてっきり……!


    >>104

    ヘッドカノンは脳内設定のことですぞ!!!!


    カノンが共通、公式設定ですね

    だからヘッドカノンこと脳内設定は、誰にも邪魔されず、自由で…… なんというか救われてなきゃあダメなんだ……(ろくろを回す手)


    ウィキの方、下に書いた設定部分は、一応今まで出てる情報だけのはずなんですけれど

    これ世界観としてどうでしょう?

    ダメそうというか、俺のやりたい設定と矛盾するからやめて!という人いたら消滅します

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:07

    >>105

    申し訳ない!恥ずかしい勘違いしてました………


    世界観の方再度拝見しました。下の方が個人的には近いなと感じました

  • 107鉱石人23/09/26(火) 22:45:01

    >>104

    なるほど、解説ありがとうございます


    過去スレを見てなくても少しずつ雰囲気を掴んでいくのが理想形なんだとは思う

    でもunknownの方の言動に一気に詰めるには予習不足なのではと考えられる要素がちょっと多いのがモヤモヤ点かもしれない

    こちらからはっきり言えることは「急ぎ過ぎず地道にやっていきましょう」ですかねぇ…


    >>105

    こちらは大丈夫です

    意見がまとまったら「設定・用語」の欄に入れてもいいかもしれないですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:47:49

    個人的には皆さんのキャラ設定とかはぜんぶ「街に来る前、外で色々やってきた」って形にして
    街ではヒーローに肯定的だし上手くやれてるけど、よそでは色んなことがあるし何やってもOK、みたいな形にしてしまうのが一番みんな自由にやれるんじゃないかな、と思います

    魔法少女ビーストさんの背景設定にある「破滅時計」とか思いっきりダークヒーローな設定だから舞台に合わないけど、街の外で何かあったんやろうなぁ……みたいな形にすれば矛盾なく話作れますし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:07

    >>107

    申し訳ない。>>105の説明が正しいです


    まずは認識のすり合わせをゆっくりとしていくしかないですかね、やっぱし……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:45

    ビーストさんのもビーストさんので何か物語的なのはあるかもしれないからなんとも……Unknownさんの物語もしかり

    やりたいことと世界観の調和って難しいですね………

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:07

    たぶんunknownさんのイベントに過剰に不安になってる人がでる理由って、一時期流行ってた「ヒーローをご都合主義と扱き下ろして露悪趣味的な胸糞ストーリーで叩く」みたいなやつを警戒してるんじゃないかとも思うのです

    ぜんぜん取り越し苦労だと思うけどそういうの怖い!って発想も分かるので、お互いすり合わせして、互いの世界観を壊さない感じにどうにか…… という気持ちです

    そしてお昼の説明を聞く限りは問題なさそうかなと

  • 112ラフな格好な男/アッシュ23/09/26(火) 22:58:24

    まあ個別のストーリーもあるし
    共通のイベントもある感じがちょうどいいよね

    個人的にはこのスレはスパロボみたいなお祭りゲー的な雰囲気って感じな気でやってるし…
    ある程度整合性があるなら勢いでいいと思うよ?

    世界観は「ヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」でしかないんだしね

  • 113鉱石人23/09/26(火) 22:58:45

    こちらは現状「平行世界が舞台のオリジナルストーリー」という体でヴィラン化シナリオとかつくったりしてますけど、他の人にもそうしろって言うのは違うじゃろがいとも思うし……

    やっぱり私はこの問題に関しては当分様子見の姿勢でいくことにします
    悪い結果になったらその時対処していく方向で

  • 114サマージャケットの男:レン23/09/26(火) 23:04:50

    無駄に騒いでしまって本当にUnknownさんを始めとして皆さんに迷惑かけて申し訳ございませんでした………


    >>112

    それはそうですね………自分も成り行きを見守りつつ参加することにします……

  • 115ラフな格好な男/アッシュ23/09/26(火) 23:15:09

    意見を言えずにスレの空気が悪くなる方が大変だし
    言えることは言ってちゃんと話し合うのが大事だよね…ほんと…

  • 116Unknown23/09/26(火) 23:24:57

    >>111

    ああなるほど

    確かにそれを心配する事も分かります

    ちょっとストーリーをチェックし直してきます


    世界観の方については本当に迷惑をかけて申し訳ないです

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:49:59

    前回の話を膨らませて頂いてとても嬉しさです

    今夜はしんどいのでこれにてお暇させて頂きますが、追跡に成功して話が進む的な展開をやらせてください


    >>116

    イベントやるというだけでも準備や手間は大変だと思います、お手数おかけして申し訳ありません

    楽しみにしてますね

  • 118ダンデ23/09/27(水) 00:08:39

    黄色い集団もとい月の橋の会のマークが出てきたので、対抗心を燃やして常夜灯のマークも描いてみました!…今後変わる可能性もありますが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:14:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:40

    このレスは削除されています

  • 121魔法少女ビースト23/09/27(水) 21:55:31
  • 122カナタ/スピードスター23/09/27(水) 22:15:27

    お久しぶりです
    最近体調不良が続いて中々顔だせませんでした…
    そして状況がわからない!

  • 123赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 22:18:26
  • 124シャドウウォーカー23/09/27(水) 22:20:45

    レヴェナントはシャドウウォーカーが合体することで誕生する怪獣の名称です

  • 125カナタ/スピードスター23/09/27(水) 22:21:05

    >>123

    なんかすごい面白そうなイベントが起きてた…!

  • 126赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 23:11:01

    アッシュと色々あった少女だけど

    ぶっちゃけ今のアッシュ見てたら
    (あれ?…彼って今はボクのこと拒絶は出来なさそうだな…このまま一緒に居れたら…)
    (………あれ?今の状態でも…余計なの着いてきたけど…大体の願い叶ってない?)

    ってなってるからね

    なお…

  • 127ダンデ23/09/27(水) 23:13:24

    幹部の人数

    dice1d8=5 (5) +2人


    ちょこちょこ出てた虚空はインベントリ見たいな物です。入れれる体積に制限がある代わりに中に入った物の重量を無視して持ち歩けます

  • 128魔法少女ビースト23/09/27(水) 23:43:54

    ビーストちゃんのインベントリはポーチの入り口に入るサイズしか入らないし入れた分ポーチが重くなっちゃうから、ダンデのインベントリはビーストちゃんの完全上位互換!
    なので昼ごはんとカートリッジ5,6個入れたら持ち歩きに難儀する重さになってしまいます。
    他の人はどうなんでしょうね。

  • 129赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 23:51:47

    アッシュもコイツもそんな便利なモノはない

    まあ…武器は呼び出す系だから……

    アッシュは基本的に便利なタブレット端末と携帯を2、3個と財布をポケットやら何やらにほぼ使い捨て前提で突っ込んでいる
    あとは街中のコインロッカーやらに分散しておいて必要になったら回収してる
    お金は裏で単発で護衛やら奪還やら何かやったんじゃないかなって…

    ネロちゃんは財布と携帯だけ持ち歩いている
    お金は元居た組織から掻っ払った分がある

    あとは何やらコイツらと一緒にいる
    夢を見せたりする感じの事件を起こした少女/ありすちゃんは外を出歩く時は完全に手ぶら
    一緒に居たらアッシュが世話を焼こうとするから……

  • 130ダンデ23/09/27(水) 23:54:43

    このインベントリ開発班の人達が頑張った努力の結晶なんだ…大体1㎥分ぐらいまで入る。義肢ワンセットと刀、その他が常に入ってるので実際に入る量はもっと少ない
    このインベントリを維持してるアイテムを破壊すると中に入ってた物は辺りにぶち撒けられます。
    やり方次第でテロができるね!

  • 131サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 00:02:34

    べグルスの後部スペースが便利ポケット枠です
    右後ろ脚、左後ろ脚、後部上側の三種類あって、重い荷物は後部上側のハッチを開けて入れています

  • 132相澤 真23/09/28(木) 07:48:23

    インベントリ機能は本人自体はあまり使わないけど
    一応コスパは悪いけど大体の物を能力で自作出来るからね
    トランクケースぐらいの容量くらいは入れられる四次元ポケットみたいな物を自作してるかもしれません
    というか必要最低限な物は大体財布に収まるようにしてるからね

  • 133蜘蛛の女王23/09/28(木) 09:25:47

    インベントリ(大きい蜘蛛の背中のモフモフした毛の中)
    大きい生き物のモフモフ部分には無限の可能性が詰まっているのです

  • 134Unknown23/09/28(木) 18:07:33

    ストーリーの見直しによる変化
    エンドが分岐するようになりました
    情報収集後に分岐によっては黒幕の救済を用意しました
    ある程度カノンに合わせるようにしました

  • 135Unknown23/09/28(木) 18:13:20

    イベントは土曜日か日曜日を予定していますが
    どちらがよろしいでしょうか(今更過ぎる)

  • 136Unknown23/09/28(木) 18:23:38

    >>125

    今週の週末に自分運営のイベントやりますよ

  • 137Unknown23/09/28(木) 18:35:27

    >>135

    時間帯はどちらにしても13時〜16時を予定しています

  • 138鉱石人23/09/28(木) 21:31:12

    キンバリーの持ち物の容量:一般的な大きさの3枚の風呂敷に入る分
    あとコアと炉以外の体の部位や密度は可変式だから、その応用で物を出し入れするスペースもつくれる

    土日は少なくとも片方は予定あるのでタイミングが合えば参加します

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:55:28

    おっきい蜘蛛さん単体だけ来てもどうしようもない予感しかしないので
    運が良ければ参加ぐらいの感じで、見守る構えです……!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:01:06

    怪獣研究所という設定を知らないので見守る構え
    めちゃくちゃ怪獣細胞を培養してそう……!

  • 141断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 22:07:48

    >>140

    ノリで出しました

    文字通り怪獣の研究、その対抗策を模索しているところですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:09

    >>141

    ノリだった! じゃあノリで研究とか対策とかやってる感じで!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:56

    ちょっとだけ黄色い衣装の人たちの話をできそうな人いたらーって投げます
    もし1時間ぐらいなら付き合えるぞって人いらっしゃったら
    ら助けを求められますがちょっと人の死体が出てきたりするヤな感じの話なのでご了承ください

  • 144ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:29:12

    わぁい!そういう話も好き

  • 145サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:53:01

    パワー的には四人なんて楽々運べるけどスペースがない、そんな感じです

    土日はタイミングが合えばってことで………

  • 146ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:54:31

    なんかバイクを持っていることにした

    ナンバープレートとかは気にしてはいけないし
    明らかに改造されてる気もするけど気にしちゃいけないヤツ

  • 147獅子草23/09/28(木) 22:55:52

    この女の人ドリンク飲んでないかな…飲んでたら四肢でも切り飛ばして虫の手っ取り早い見つけ方探せるんだけどな…

  • 148魔法少女ビースト23/09/28(木) 22:56:48

    足。動物系なので足の速さとスタミナには自信あり。
    まあスピードスターのカナタちゃんや相澤さんのような加速能力者ほどじゃあない。

  • 149相澤 真23/09/28(木) 23:27:02

    いつのまにか出遅れてしまったな
    今回の蜘蛛さんは下手したらミ=ゴさんみたいな真似も出来るのか
    蜘蛛の女王ちゃん関連は深堀すると命がいくつあっても足りなさそうだね

  • 150輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:04:01

    誤射っても当たるなってなりそうならすぐ剣を消すことは出来るからとりあえず投擲した男

    投げても手元に再召喚できるから割とそういうことはする

  • 151GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:12:33

    回復したてなのか大分うかつな一面がある今回………

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:19:49

    正直カナタさんにグロい攻撃したのはよりによって感ありすぎたのですごく申し訳ないです
    気分を害された方などいらしたら、同様のような件は別にスレ立てるなどの処置をとることを考えます

  • 153カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:23:11

    >>152

    全然大丈夫ですよ

    半分察した上で絡みに行ったところもあるので…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:30:39

    >>153

    ありがたきお言葉……

    こう、上手くいい感じにロールのネタにして頂けると嬉しいです

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:49:04

    けっこうな時間ゆえ、これで今回の話は終了で、各自解散しても大丈夫な感じです!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:49:45

    続きは後日に行います!
    お付き合いありがとうございましたー!!!

  • 157輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:50:55

    コイツはイヤなモノを見てきたと言うより

    イヤなモノだったというか…まあ…そんな感じだった

    だからまあ汚れ仕事は押し付けてくんねぇかなぁ…って感じに今の状況だったらなる


    >>155

    乙です

  • 158カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:51:36

    >>156

    お疲れ様でした

    ちなみにですけど体内の卵を孵化させずに排出する…みたいな虫下しって出しても大丈夫ですか?

  • 159獅子草23/09/29(金) 00:51:50

    >>156

    ありがとうございました!


    ドリンクの中身って卵がいっぱい入ってる感じですか?

  • 160GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:52:59

    >>155

    >>156

    お疲れ様でした!!

  • 161相澤 真23/09/29(金) 00:53:58

    >>155

    >>156

    次は自分も参加します

    本日はお疲れ様でした

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:20

    >>158

    大丈夫ですよー!

    ただ、少女が言ってた通り現時点で街の人たちの卵は全滅して危険は去ってるので、もし次に同じものが来た時にそなえて念のために作っておいた、みたいな感じになります!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:59

    >>161

    必ず数日前に予告するようにしますね

    ありがとうございますー!

  • 164GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:57:23

    とりあえずレンのやるべき事は、事情を知ってそうな人から情報を貰うことだな……どう動こう

  • 165カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:58:29

    >>162

    了解です!ありがとうございます

    とりあえず虫下しを作る方向で進めていく感じで行ってみます

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:06:18

    それじゃ、建物を去る演出を入れて、このイベントを片づけちゃいますね
    次のスレでは元の街に戻る感じで!

  • 167魔法少女ビースト23/09/29(金) 01:08:22
  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:09:33

    スレ立て感謝です!

  • 169スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 19:31:49

    皆で月見団子作るよ!

  • 17023/09/29(金) 19:36:55

    たった一文字なコテハンだから逆に間違える!!

  • 171魔法少女ビースト23/09/29(金) 19:54:23

    昨日と今日との温度差よ。
    ちなみに古手取ちゃんは自慢込みでそこら辺のよく乾いた枝と板で火を起こして見せました。
    パワー!

  • 172カナタ/スピードスター23/09/29(金) 20:27:26

    虫下し作成中
    カナタのパパは薬学の権威で「何を隠そう僕は医学薬学の天才だ!!」が口癖

  • 173相澤 真23/09/29(金) 20:28:05

    カナタ/スピードスターさんのお父上は科学者らしいですがどのくらい有名なのか差し支えなければ教えて欲しいです

  • 174相澤 真23/09/29(金) 20:34:38

    >>172

    >>173

    ほへー凄腕ならGENESISの勧誘しそうだ

    イベントをする時は事前に相談しますが了承を得たら身柄か命を狙うかもしれませんね

    その時は宜しくお願いします

  • 175カナタ/スピードスター23/09/29(金) 20:36:12

    >>173

    あんまり細かくは決めてないんですが、少なくとも国外でも多少名は知られてるくらいをイメージしてますね

    >>174

    不穏!!!

  • 176相澤 真23/09/29(金) 20:38:41

    >>175

    自分の所属組織は端的に言えば仮面ライダーのショッカーみたいな組織ですから

    勧誘して了承するならスカウト断れば自分みたいなのが消しに来るという寸法ですね

    予定するイベントは自分が消す人を事前にヒーローの誰かに漏らして阻止して貰うイベントを企画してますね

  • 177カナタ/スピードスター23/09/29(金) 20:42:21

    >>176

    なーるほど

    その場合カナタパパは確実に断ると思いますね

    死なせたりとか欠損、心神喪失などの取り返しがつかないような状態にならなければ多少の危害はOKです

  • 178相澤 真23/09/29(金) 20:45:07

    >>177

    了解致しました

    次の虫下し薬の成果を確認した以降のタイミングで拉致・襲撃イベントを挟むかもしれません

  • 179カナタ/スピードスター23/09/29(金) 20:54:09

    >>178

    了解しました

    一応次にイベントが動くタイミングで虫下し薬お出ししようかなって考えてます

  • 180相澤 真23/09/29(金) 21:04:09

    >>179

    そうなんですね分かりました

    次の蜘蛛の女王の人のイベントが終わってからイベント開催を予定してたので大丈夫です

    虫下しの描写楽しみにしています

  • 181スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 21:05:33

    1時間半ほどレス無くなります

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:39

    色々イベントが大渋滞を起こしてる!

    unknownさんのイベントがいつやるかはいまいちみんなの予定が決まらないから不明な感じかな……?
    黄色い衣装の集団のイベントは少なくともunknownさんのイベントのあと、来週になります。遅くともやりたい二日前には告知なげなげします

  • 183獅子草23/09/30(土) 10:31:09

    常夜灯幹部s 1〜4人目
    獅子草 ふじな/ダンデ
    勧誘や誘拐が主な仕事の先導班所属
    ギフトは「崩吼」。叫ぶ事で物を壊し、聞いた人に恐怖を覚えさせる能力

    ??/ノート
    相談や施設の管理が主な仕事の福祉班所属
    ギフトは「願霊」。霊と話し、操る能力

    知烏石 未花/リシア
    研究や実験が主な仕事の研究班所属
    ギフトは「能解」。強い溶解性を持つ液体状の金属を生成し、溶かした物の性質を自身に反映する能力

    ??/プラム
    物の設計や製造が主な仕事の開発班所属
    ギフトは「空縮」。目に見えない物を圧縮し、高密度の結晶に加工する能力

    名前がないのは決まってないだけです

  • 184ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 10:38:23

    実際の味 dice1d100=52 (52) 高い程美味しい

  • 185ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 10:38:40

    Neutral.......

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:25

    この可もなく不可もない感じ… まさにTHE・ずんだ餅……

  • 187相澤 真23/09/30(土) 12:07:42

    >>182

    まあ土日に予定しているからこうなる事も予測してたんじゃない


    開催予定の件了承しました!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:36

    明日のイベントの為の前振りを行います
    返答無しの予告なのでイベントの準備だったりは各自でどういうイベントかを予想して準備して下さい

  • 189魔法少女ビースト23/09/30(土) 22:26:01

    イベントの開始は昼でしたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:14

    時間あり人が声かけてくれれば
    ちょこっと木曜の事件についての話をちらっとしようと思います

    明日のイベントに向けての話になるといいなぁという気持ちもちょっとだけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:27:36

    >>189

    こちらの >>137 によると13時~17時だそうです

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:58:07
  • 193獅子草23/09/30(土) 23:13:30

    男の中身を何故追っているか

    dice1d100=35 (35)

    1私怨↔100使命感

  • 194獅子草23/09/30(土) 23:18:24

    >>193

    【夜、ベッドの上】

    (よくよく考えたらなんで私はたかが皮で恐怖したんだ…?)

    ……何か思い出したらムカついてきた。協力者もいるし殺ろう!


    って感じか…

  • 195相澤 真23/10/01(日) 10:04:06

    皮事件において

    今の自分を突き動かすのは何?

    dice1d100=1 (1)

    1個人的な感傷↔100組織由来の使命感

  • 196相澤 真23/10/01(日) 10:05:50

    >>195

    人間らしさ取り戻してますねえ

    まあヴィランである現状を考えるとそれっぽくしている哲学的ゾンビな気もするけど

    妹さんとか助ける延長線上なのかもね

  • 197Unknown23/10/01(日) 13:07:35

    イベント回していきたいと思います

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:41:52

    了解
    じゃあ埋めますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:42:03

    埋葬

  • 200Unknown23/10/01(日) 13:42:33

    イベント楽しんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています