しかしねぇ…フジテレビ版ムーミンは原作者から批判されたと言われてもねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:00:45

    申し訳ないがギター弾いてるスナフキンの方が好きだから…

    【ムーミン】スナフキン 名言集【人生訓】


  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:02:07

    ムーミンよく知らんけどなんかアカンの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:06:04

    >>2

    1969年にフジテレビでアニメムーミン放送したんだけど

    原作と違う点が多々あって(スナフキンの楽器がハーモニカからギターに変更されたり)、原作者にガチギレされた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:07:32

    スナフキン以外にももっと強烈な改変あったんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:08:36

    ムーミンの顔もだいぶ変わってはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:09:00

    面白かったけどムーミンじゃなくてもよくね?感はあった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:09:52

    原作と違うんだ知らんかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:11:15

    原作者にこれは私のムーミンではないって言い切られたとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:23:44

    でも日本のムーミンの、中身のイメージって批判された方で出来ている気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:25:13

    アニメの絵本が一冊だけ家にあるけど全く原作と違って笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:25:58

    まあ90年代版は原作者監修で満足してたらしいし、公式はそっち

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:34:14

    そもそもフジテレビムーミン知ってる人いるんかいな
    五十年以上前の作品やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています