幼馴染み♂モブトレの動揺

• 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:02:58

俺がトレーナーになるずっと前、どころかトレーナーを志す前の事だ。
    近所に年下のウマ娘がいて、その子に懐かれてよく遊んだ事があった。
    葦毛で色白のかわいい子だったのを覚えている。
    まぁ、それ自体は別に珍しい話でもないし、親の転勤が決まってわんわん泣かれたのも、恐らくそう珍しい話でもないと思う。
    ただ、俺がトレセンのトレーナーを目指したのと同じ様に、彼女もトゥインク・シリーズを目指していたのは、まぁそれなりに珍しい話だろうなと思う。

彼女と再会したのは、俺がトレセン学園に入って少し経った頃だ。

私の名前はシンプトンダッシュ。
    トレセン学園に入って4年目のウマ娘だ。入れたは良いものの距離適正に難があるらしく、スカウトに声をかけられた事はない。
    もうデビューしたクラスメイトには、焦る必要はないって言われたけど、どうしたって焦ってしまう。
    どうにか武器を持とうと、筋トレを重点的に鍛えて来たけど、効果は芳しくない。
    何故か胸ばかり育ってしまった。
    それを抜きにしても、やっぱりトレーナーの存在が不可欠だと思っていたある日の事だった。
    選抜レースの見学のため、レース場に向かっていた時──彼に再会した。

• 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:03:32

でっか…

• 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:03:51

ふむ続けて

• 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:21

🐴むっ、芦毛の気配…

• 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:33

その日の事、選抜レースが行われる会場に向かっていると、横から葦毛のウマ娘に追い抜かれた。
    まぁ、この学園では珍しくもない。
    ただ、そのウマ娘は俺を抜いた後に何かを落とした。
    何の変哲もない無地ハンカチだ。

「おーい」

俺が声をかけると、その子は立ち止まりこっち振り返った。

「なんですかー?」

その瞬間、思わず胸に目が行ったが、すぐに視線をあげる。
    と、同時にその声はどこか聞き覚えがある気がした。
    とりあえずハンカチを落とした事を告げる。

「あ、すみませーん」

やはり、どこかで聞いた気がした。どこだっただろう?
    そんな様子を気にしてか、こちらに近づいてハンカチを拾った彼女は首を傾げながら言う。

• 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:50

「あの、なんですか?」
    「あぁ、ごめん。なんでもないよ」

そう返すと、彼女は俺の顔を見てハッとした。

「あの、もしかして……」
    「うん?」
    「新人のトレーナーさんですか?」
    「わかるのか?」
    「えぇ、大体覚えているので」

そりゃすごい、と言いかけてやめる。
    逆に言えば、そんな事を覚えているほどこの学園にいて、トレーナーが付いていない事の裏返しだと感づいたから。
    そして、この時間にここにいると言うことは、今日の選抜に出ないということでもある。

「……君も選抜レースを見に?」
    「ええ」
    「そっか、引き止めて悪かったね」
    「いえいえ……、あっ良かったらご案内します?」

一瞬、彼女の貪欲さが見えた気がしたが、気にしない事にした。

「急いでたのに、いいのか?」
    「大丈夫ですよ、レースまでまだ時間がありますし」
    「じゃあ、頼もうかな?」

なんとなくそう答えてしまった。やはり、その声に聞き覚えあったからだろうか?

• 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:05:49

なぜ案内を願い出たのか? と聞かれれば、覚えて貰おうと思ったから──だけではない。
    その新人さんを見た時、何故かデジャブにかられたからだ。
    どこかで会ったかな?
    そんな疑念を胸に彼を案内し、レース場について彼の隣に座る。
    彼は少し警戒した様子だったが、私が出走するウマ娘の解説を始めると、彼は真剣に耳を傾けてくれた。
    そのまま、選抜レースを観戦する。
    今日の目玉は、なんと言ってもトウカイテイオーだ。

まだデビュー前なのに、私よりずっと速い。

でも嫉妬は沸いてこなかった。何度も経験したことだ。
    ただ、トレーナーを選び放題なのは羨ましい。
    レースが終わると、数多のトレーナーが彼女に集まっていく。
    なのに、私の隣に座る彼は動こうとしなかった。

「行かないんですか?」
    「いや、まぁ……そもそも今回は感じを掴みたかっただけだし」

歯切れ悪く答えるのを聞いて、たぶん怖じ気付いたんだな、と察する。

• 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:06:32

ふと、レース場を見ると、あるウマ娘に一人のトレーナーが近づいて行くのが見えた。
    これまた後輩の、レースで三着だったナイスネイチャだ。
    トレーナーに話しかけられた彼女は、少しおどけて、とても驚いて、そしてトレーナーに手を差し出した。
    トレーナーが決まったのだろう。
    思わず声が漏れる。

「いいなぁ……」

隣に座られた時は驚いたが、彼女は実に分かりやすく解説してくれた。
    トウカイテイオーを見て、流石に注目されているだけあるな、と納得する。
    しかし同時に、扱いにくそう、というイメージを持った。
    こっちは新人なのだ。最初は素直な子がいい。
    個人的には、3位の子が良さそうに思ったが、たった今その子はトレーナーを決めてしまった。
    まぁ、今回は本当に様子見だったから別にいい。
    その時、隣の彼女がしみじみ呟いた。

「いいなぁ……」

同じ方向を見ているの気付き、不意に居心地が悪くなった。

• 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:07:58

「それじゃ、俺は行くよ」

俺は立ち上がり、礼を言う。

「解説ありがとう。すごく参考になった」
    「いえいえ、お役に立てたなら良かったです」

そう言って微笑む彼女に、まだ名前を聞いてない事に気づく。

「そういえば君、名前は?」
    「あ、シンプトンダッシュって言います」
    「シンプトンダッシュね、速そうな──」

そこまで言って、過去にしまい込んだ思い出が一気に溢れた。
    聞き覚えのある声と、小さかった葦毛で色白のウマ娘が急激な勢いで結び付く。

「──な、……え、トンちゃん?」

• 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:08:44

いいぞいいぞ

• 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:09:13

急に固まってしまった彼を怪訝に思っていると、

「な、……え、トンちゃん?」
    「へ?」

ずいぶん昔に呼ばれたあだ名。実のところ少し嫌だったあだ名。
    私をその名前で呼んでたのは、

「──にぃに?」

しばらく、お互い何も言わず目を見つめ合う。
    デジャブの正体はこれか、と一人納得しつつ、改めてまじまじ顔を見つめる。
    目元に面影はあるけど、立派に男性の顔だ。

これは気づかない。私は悪くない。

彼は力の抜けたように再び腰を下ろした。

「……あ、あぁ、久しぶり」
    「うん、ひさしぶり……」
    「ごめん……全然気づかなかったわ」
    「いやー、お互い様でしょ?」

彼の口調が砕けたのに、つられて気やすく返す。

• 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:09:57

「どれ位振りだ?」
    「えーと、10年? それ以上?」
    「そんくらいにはなるよなぁ。おじさんとおばさんは元気か?」

とまぁ、そんな感じで一通り近況報告を行った後、

「それにしても、にぃにがトレーナーかぁ。そんなこと言ってたっけ?」
    「いや、俺がトレーナーを志したのは、高校くらいだからな。トンちゃんこそ、トレセン学園にいるとは思わなかったさ」
    「そう? ウマ娘足るもの一度は夢に見るでしょ?」
    「そう言われりゃそうかもだが……、トレセン学園自体が狭き門だからな?」

そんな他愛のない話を、夕日になるまで続けた。気付けば、レース場には誰もおらず私たちだけになっている。

「あー、時間取らせて悪かったな」

頭をかいて謝る彼に、手を振って否定する。

「うんうん、気にしないで」
    「それじゃあ、またどっかでな」
    「あー、それたぶんここになりそー」
    「……確かに」

そうやって笑い合って、別れる。

• 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:10:59

珍しいこともあるなー、と回想しつつ寮の部屋に帰ると、既に帰っていた同室の子がにやにやした顔で見てくる。

「え、なに?」
    「いやぁ、べっつにー?」

含みのある言い方に、ちょっとムッとする。

「いや、言いたい事があるなら言ってよ」
    「トレーナーさん、決まりそ?」

短く返されて、頭が真っ白になる。

「新人さんかなぁ、あの人。ずっと隣に座らせてさ、選抜終わってもずっと話してたじゃん。だから、良い感触掴めたのかなぁって」
    「……忘れてた」
    「はい?」
    「忘れてたぁあああっ!」

叫び声を上げて、ベッドに突っ伏し、足をジタバタする。
    最初アピール目的で話してたのに、すっかり頭から抜け落ちていた。

「私のアホ~!」

• 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:12:28

「たぶん、自分がなに言ったかわかってないよなぁ」

トレーナー寮の帰って呟く。
    別れてすぐ学園で調べ物をした。もちろん、トンちゃんの事を。
    距離適性に難あり。しかし、パワーに見所もあり。
    それが彼女の評価だった。
    俺はベッドに横たわり、天井を見上げる。

「それたぶんここになりそー、か……」

ついでに選抜の予定も見てきたが、来週の選抜にエントリーされていた。
    実際の走りを見てからになるが、現時点で俺は彼女を誘おうと思っている。
    昔なじみ、というのもあるがコミュニケーションが取りやすく、癖のない性格をしている。
    大事なことだ。
    とりあえず、三年間は一緒にやっていくのだから。

• 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:13:31

しかし、問題もある。

「わかってねぇよな……」

美しく、魅力的に成長していた少女に対する俺の気持ちなど。
    ゆっくりとした動きで、手で顔を覆う。

「大丈夫かなぁ……、俺……」

顔には出なかったらしいが、少し憂鬱になり、大きくため息を吐いた。

そう俺は──めっちゃ巨乳好きなのだ。

• 16作者21/08/30(月) 21:14:15

二人はクソボケ

• 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:14:42

乙!これからの物語が気になる

• 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:14:42

ありがとう…ほんとにありがとう…

• 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:18:03

既に続きが欲しい自分がいる

• 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:31:07

僕も続き読みたいです。

• 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:16:28

最後笑った。そっちかい!

• 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:21:30

何気にネイチャのストーリー絡めて来てる。
    相変わらず、芸が細かい。

• 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:00:42

よかった。おもしろかったー!

• 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:27:58

もっと盛り上がってもいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています