怪獣9号アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:14:40

    あまりにもタフすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:15:33

    ガチのアンチが沸きそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:15:54

    このタフさはルール違反ッスよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:16:03

    タフ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:16:19

    >>1

    タフ...?しゃぁっ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:16:22

    タフスレはもうあるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:17:16

    2つ目のタフスじゃねえかよ えーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:17:50

    これは本当のアンチスレか
    どうか判断がつかんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:18:25

    >>8

    逆にファンがいるのかどうか怪しいス

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:18:45

    >>9

    そうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:08

    まさかの偽装タフスレで草

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:38

    >>7

    タフはルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:42

    タフという言葉は9号の為にある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:44

    >>9

    怪獣9号のね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:59

    >>8

    あにまんで建ててる時点で強制的にネタアンチスレになるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:21:26

    途中で読むのやめたから
    ダメなところ具体的に教えてくれ
    なるべく愚痴らない程度で
    30話あたりでやめたんだけど
    その時は面白かったから
    今なんでこんな評価なのがわからん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:22:01
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:23:01

    >>16

    倒した!?→倒してない

    倒した!?→分身体

    倒した!?→残念だったね、惜しかったよ

    倒せる!?→最初からこうすれば良かったんだ、逃げさせてもらうよ


    これが全部同じ敵

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:23:49

    >>16

    見た目がカッコいいわけでもなく、機械的な性格に魅力があるわけでもなく、ダメージ与えたと思ったら淡々と再生するばかりで手応えも爽快感も無い

    つまりクソボス

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:24:35

    >>18

    これが最初の敵なのおかしいって

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:03

    >>16

    スレ画の9号との戦いをダラダラやってる。具体的に言うと4ヶ月、んで倒せず逃げられた

    ヒロアカで例えるなら先生も仲間もいないブサイクな死柄木とダラダラやってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:22

    >>20

    そういや最初の番号の敵だったな……最初で最後の敵になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:28:19

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    なるほど

    描写に力入れ過ぎてグタってしまったのかな?

    カフカくんが正体バレ覚悟で突っ込むのが

    カッコよかっただけに残念だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:05

    怪獣9号はどうすれば漫画的に魅力のある悪役になれたのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:53

    イケメンか怪獣路線にすればまぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:02

    >>3

    怪獣はルール無用だろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:28

    >>24

    まずデザインを見直すべきと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:31:01

    >>24

    復活は1回まで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:32:46

    ヒロアカの死柄木がなんとか上手くいってるんだし、やりようはあったよな…

    まああっちも超再生の個性が結構ウザがられてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:38:27

    >>2

    むしろ怪獣9号のファンを今まで見たことないス

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:38:55

    大丈夫だ、次の世代は育ってるって言ってる人がいたから
    次の世代が何とかするでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:40:55

    応援コメ以外禁止のジャンプラコメ欄ですら荒れ気味だね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:42:12

    真人と死柄木と虚無を足して100で割って魅力を引いたキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:42:54

    >>24

    謎を残しつつさっさと退場する

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:43:49

    何か悪い予想通りの展開が淡々と続いてる
    数カ月似たような文句ばかりじゃね?そうなるよねって中身なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:45:26

    >>24

    擬態能力を駆使して人類の偵察役

    8号と同じく正体をバラしたくないって共通点も生まれる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:46:14

    >>29

    >>33

    本誌勢と比べるのはかわいそうだけど

    大体合ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:46:49

    長官に倒される代わりに2号復活、それ以降は長官は戦闘不能くらいで良かったんじゃねぁかな
    それが許されるギリギリのラインだったと思う、逃げちゃだめだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:08

    人間に擬態した状態で市川やイハルとエンカウントした時は不気味で好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:50:44

    まてよ 怪獣9号はこれからさらに強くなっていくんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:52:23

    >>40

    あれだけ用心深いのだから2号同化体と同じやつは出来なくても

    また2,3体は分身作っておくべきだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:52:39

    9号が魅力ないのは確かなんだけど問題の大きなひとつであって本質でもないのがなぁ
    何をしたからダメとかじゃなくて本部来てからの展開ほぼ全て面白くないから結果としてキャラが皆死んでる→敵キャラでヘイト買う立場だから槍玉にあげられてる状態な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:55:37

    >>42

    その中で何がダメか、今の展開の中で一番ダメなのは?というのが9号だから

    本部に行ってからはまぁ全部イマイチだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:56:01

    >>39

    その時は敵として魅力あったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:58:40

    怪獣8号ってsnsで話題になってジャンプラランキングでも常に上位だけど、もしかしてあにまんじゃあまり人気ない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:58:54

    九号って言うの以外は大丈夫なの?
    随分ヘイト買ってるみたいだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:59:35

    >>45

    昨日の感想スレは死んでた

    誰も肯定的じゃ無かった

    もう完走した

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:00:16

    >>46

    9号以外は地味で存在感がない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:02:07

    敵幹部の1人くらいの立ち位置ならこれくらい無機質なの居てもいいとは思うが主人公のライバルポジに置くべきではないな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:03:58

    感想スレあったのか
    アンチするなってタイプの人はまだたまにいるけど褒めてる人ほんと減ったな
    どこかファンサイトなら肯定的な意見の人集まってるだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:05:08

    9号は最初の番号付きの敵怪獣なんだよな8号にとっての
    この敵、前線に出てきては倒されつつ復活してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:05:44
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:07:48

    >>43

    なんつーか9号がダメってより話の流れがダメって感じで9号自体に不快感覚える前の段階な気がするんだ

    「分身で釣ってその隙に本命の長官食って2号吸収」って流れをひたすらダラダラやる、引き延ばしのために色々させるから悪いんでやってる9号が悪いってのとちょっと違うと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:08:26

    >>52

    たぶん同じだろう、いつもスレ建ててる人は文句言いたくない方だと思うのに、最近辛そう

    リンクありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:09:56

    たぶんだけど市川再登場し始めたらジャンプラのコメ欄はまた絶賛ばっかになると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:11:49

    >>53

    そう言われると、その通りかもと思うけど

    それが合ってたら9号倒せてもどうにもならないからもっと致命的なんじゃ


    >>55

    今のインフレに追いつくくらい強くならないとダメじゃないかな

    どんなに少年漫画的なゲタはかせても半年~数年は必要そう(作中時間で)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:15:16

    今出てきても市川の役割ほとんど意味なさなくなってしまったのがな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:15:22

    感想スレの10号についての書き込みの


    >>小型→大型化→自爆でそれぞれ副隊長ミナおっさんに出番を作り最後はしっかり死ぬ悪役の鑑


    最近を思えば本当に良い展開だったなと痛感する

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:18:33

    >>40

    それが駄目だって言われてんだろうが、えーっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:18:42

    >>18

    それやるのいいけど2話以内とかにしてほしかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:22:12

    >>56

    9号倒したところで、だとは思うよ…

    滅茶苦茶カッコいい相手だろうが因縁作るための一戦闘を半年かけてやられたらキツいわ

    ただまぁ初期の頃のテンポ感戻れば全然取り戻せるとは思うからなんとか頑張ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:29:21

    この先9号はどういう扱いになるんだろう
    どこまで引っ張るのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:40

    >>26

    やっぱし怖いスね怪獣は

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:40:25

    今更だけどカフカの怪獣バレする前まで展開を戻してほしいと思う
    バレて以降評価がどんどん落ちていった印象が強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:06:54

    でも作者のお気に入りっぽいんだよなぁ
    9号

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:24

    これから9号以外の敵も出てくるとして
    また同じような風になったら流石にまずいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:30:27

    悪役のヘイト管理って難しいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:33:05

    てか今回の展開したいなら別の怪獣でやればよかったんじゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:36:30

    今感想スレが低評価まみれだけどここから巻き返せたら凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:56:26

    >>24

    テンポを良くする

    これだけでも大分変わる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:59:35

    >>68

    割と全体を通してなんだけど

    番号付きは幹部みたいな扱いにして配下で怪獣バンバン出してたら良かったんじゃないかと言う説をたまに見る

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:01:53

    >>68

    どっかでも書かれてた気がするけど

    9号は倒したけど死ぬ間際の最後っ屁で2号が復活して今の展開ってなってたら9号の株もまだ上がってたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:08:37

    いつまでも生き残って話を引き伸ばした真人

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:25:10

    なんか今急に怪8のスレが増えたと思ったら一瞬で消えたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:31:53

    怪8ってなんかサム八みたいだな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:55:07

    >>57

    あと、市川出てきても以前のようなキャラで出てこれるかどうかがとてつもなく心配なんだ…

    おっさんだけでなくキコルも功も鳴海も今のところ株下がり続けてるし

    キコルが既に顔変わっちゃってるからその辺も心配だし…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:49:12

    >>23

    それもあるけど、何で強くなりたいのかわからない

    再度登場した時に、最強の怪獣になる!とか、怪獣の王になる!とか喋ってたらまた違ったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:52:13

    このままじゃ8がつく作品はダメみたいな風潮ができてしまう…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:52:55

    >>78

    末広がりで縁起がいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:54:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:55:20

    中国じゃ8は縁起のいい数字なんだけどな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:57:13

    >>78

    やっぱり8はダメだな、これからは9にしよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:02

    おいおい本当にアンチスレになってるでしょうが
    その上 作品そのものへの愚弄に推移してしまっている
    読者の悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:29

    感想スレにも貼ってあったことだけど

    やっぱりこれだよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:15:42

    >>83

    なってるかなぁ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:24:45

    >>29

    死柄木は直接対決はそこまで多くない・出てきてもその章で倒されるべきボスキャラが別にいるから主人公側かっこいい!ができるタイミングがちゃんと確保されてるからね。


    こいつはせっかく8号・隊長が倒した!ほい分身でカタルシスまで潰す・今後倒しても倒せたかーほんとに倒せたかーみたいな疑惑が消せなくて爽快感が得られないってのがなぁ。

    せめて8号・隊長は部下の強怪獣みたいなのにしてせめてその場は勝った事実まで消されるのはやめてくれよ。


    あと本部編みたいな主人公お悩み・新キャラ続々の章で完敗エンドはなぁ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:51:47

    途中からタフスレじゃなくなっていることに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:52:46

    >>87

    まあ丁度同じ頃に別の怪獣8号にタフスレが立っちゃったからな

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:01:39

    応援コメントが応援コメントじゃなくなっていることに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:02:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:02:55

    >>90

    これも全部怪獣9号って奴の仕業なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:04:13

    >>89

    応援コメントでの批判はルールで禁止スよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:04:29

    >>92

    ジャンプラはルール無用だろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:05:18

    >>93

    ルール無用ってもうメチャクチャだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:05:47

    >>89

    上から3つ目のコメントの巨乳兄貴で草生える

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:06:18

    >>94

    やっぱし怖いスねジャンプラは

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:07:13

    >>89

    ジャンプラはきちんと批判コメント削除するべきだったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:08:04

    はーっ 9号よタヒね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:08:54

    >>94

    一応言っておくとこれも定型ってやつっス

    まあそれはそれとして応援コメントは応援コメントじゃなくなくて実質ルール無用状態ですがね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:09:11

    ここだって愚痴禁止なのに直球のアソチスレなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:10:02

    >>81

    ここ日本ですけどー

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:11:29

    う わ あ あ あ あ あ あ
    キャプテンマッスルを知らないマネモブがタフスレを練り歩いている

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:12:24

    >>100

    まあ建前上は批判スレということでアンチスレとは別ですがね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:14:07

    >>103

    作品そのもののアンチスレとは別ですがね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:00

    批判コメントをアンチしてると文句言うより
    その週で良かったところを褒めて盛り上げてくのが建設的ですよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:45

    >>105

    よし怪獣9号の良い所を語ろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:55

    >>105

    その数なんと0

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:33:19
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:34:10

    >>108

    怒らないで下さいね

    強いだけの怪獣ってバカみたいじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:42:44

    >>89

    つまんなってコメントのいいね数が296個もあるの悲しいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:55:04

    >>110

    どの世界にも通じることやが...

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:26:51

    同じ能力持ちでも9号じゃなけりゃまだ人気出たかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:28:39

    >>106

    しぶとい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:29:35

    ぶんれつする

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:34:55

    >>106

    タフ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:35:55

    >>106

    作者に気に入られてる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:39:39

    >>106

    読書に強い印象を残している

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:40:39

    >>117

    間違えた読者や

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:41:11

    >>106

    読者に嫌われるのは悪役の鑑

    かな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:41:52
  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:46:47

    マイトダイかよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:52:21

    >>120

    いうえお

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:57:39

    そもそも弱者を攻撃して守ってる間に撤退って1度やってんだよ
    展開の引き出し大してない癖に1匹の怪獣で引っ張りすぎだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:12:40

    >>106

    良い所がまるでない...

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:11

    >>106

    その数なんと0

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:22:56

    >>106

    生存力が高い

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:27:27

    (これ怪獣9号ファンスレ建てても数レスぐらいで落ちそうだな)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:38

    怪獣9号君サジェストでもしつこいって書かれてて草生える

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:40:02

    人型サイズでは副隊長と戦い
    大型になって隊長の見せ場を作り
    悪あがきの自爆は正体がバレる覚悟で変身した8号に潰される

    怪獣10号はダメな奴なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:46:41

    >>119

    良い意味で嫌われるのと

    悪い意味で嫌われるのは違うんですがね

    要するにそれが魅力になっているかどうかってことっス

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:46:58

    作者としては終盤まで何度も戦う因縁の相手みたいなのにしたかったんやろなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:49:07

    ゼスティリアみたいに
    「公式掲示板が大荒れしてる」はしゃれにならないね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:52:40

    本当にこのまま終盤まで引っ張ったらやばいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:58:52

    このキャラでバイキンマンポジションは無理よ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:59:36

    >>133

    作者としては何話ぐらいで

    終わりたいのか

    今中盤なのか終盤なのかわからねえよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:00:07

    >>134

    バイキンマンポジは草

    その通りだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:06:05

    こいつきのこの山とか好きそう
    やっぱりたけのこの里しか勝たん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:15:11

    >>106

    レス一杯ついてて草

    人気のある証やな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:16:33

    >>138

    どの世界にも通じることやが...

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:17:02

    >>134

    そういうポジションにしたいなら

    もうちょっとデザインをなんとかしたほうがいいと思います…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:19:00

    こいつの頭リーゼントにしか見えない

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:27:11

    無理矢理にでもここらへんで倒すべきだったな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:27:52

    これってマジで犬夜叉の奈落ポジになっちゃうのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:28:17

    正直真人や死柄木は作者の贔屓もあるんだろうけど主人公と対比させる意味もあってちゃんとメッセージ性のあるプロがやる贔屓になっててまぁわかるってなる。

    9号はフリーゲームとかで特定のキャラだけ露骨に贔屓してる上に特にそれをすることで話が深くなるわけでもない素人創作にありがちな贔屓って感じする。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:30:19

    >>110

    なんならあにまんの感想スレでもそういうレスが赤色になっちゃっているんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:31:27

    >>141

    確かに、サザエさんみたいな頭してる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:34:20

    死ぬ……!評判が死んでしまうぞ作者!
    9号の中からイケメンを生やせ!9号をイケメンにすると言え!
    お前は選ばれし次に来るマンガ大賞1位なのだ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:36:16

    >>143

    怪獣9号は魅力のない奈落だな現状は

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:37:43

    >>144

    真人や死柄木は確かに魅力はなかったんだけど、メロンパンや金玉っていう明らかに格上の大ボスが居たし、ちゃんと敵陣営の描写をしてたから前座なんだろうなあって思えたんだ

    この漫画は怪獣側の情報が少なすぎてエリンギがボス疑惑すらあるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:39:40

    このエリンギがラスボスはキツイ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:45:55

    魅力ある悪役をつくるのは難しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:47:05

    長官じゃなくて鳴海+1号吸収とかだったらここまでヘイト溜めずに9号格上げできた気がする
    まあ9号のヘイト管理は割と前から手遅れで何やっても焼け石に水か

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:52:34

    怪獣9号がここから多くファンがつく方法あるかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:54:06

    >>153

    整形

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:54:54

    これからずっと長官の顔して出るのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:55:07

    >>152

    その場合鳴海がただの9号強化パーツでしかないんだよね

    まぁ長官も割と似たようなもんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:04:09

    >>153

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:05:11

    9号はもういいよ…
    無理やりでもいいから倒してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:07:17

    ここで倒さなかったから
    ちょっとこれから先どうなるかわからなくなったな、もしかしたら評価下がるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:09:31

    テンポってマジで大事だな
    どの作品にも言える

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:10:07

    9号うんぬんって以前にわからない事が多過ぎる
    寒八みたいにやれとは言わんがある程度の世界観や設定の解説なり説明なりしろ
    最近だと適合者ってなんだよってなるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:12:29

    コアが大事そうだったのに
    コア自体は無さそうな兵器になっていても取り込んだら秒で超強化できるくらい2号要素残ってたり
    9号はコアごと分身できたりでよくわかんない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:17:03

    >>16

    今から読めや

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:26:31

    批判的なコメント多かったのに盛り返してきた同期

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:43:45

    これからどうなるんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:50:21

    >>153

    とりあえず9号は早めに倒されるだけでも評価されそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:51:55

    ここだけじゃなくて公式の消されやすいコメント欄まで批判増えてきたのは
    ちょっと黄信号かもな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:51:56

    >>166

    今からね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:54:14

    でもここまで無駄にとはいえ引っ張った9号を即処分したらそれはそれでヤバくない?
    今のところ戦力的に勝てる理由無いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:01:21

    逃げてる途中に「なに?傷が深かったか」って言ってコア砕けてもいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:02:20

    >>153

    一度悪い意味でヘイトが溜まったキャラだとそこから挽回するのは難しいかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:02:44

    >>170

    それでもいいわ

    しかしアンチスレと言ってもかぐやさまスレとかにいるようなアンチとテンションが全然違うな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:04:56

    >>171

    逆にヘイト最悪の状態で挽回したキャラとかいるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:06:19

    こいつに関しては嫌われてるっていうか
    単純に呆れられてる感じがある

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:06:47

    9号アンチの数多いな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:06:53

    よく言われてる2号に乗っ取られる展開来ないかな
    とりあえず9号はもういいよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:07:03

    真面目な話、この状況を作者や編集はどう受け止めてるんだろ
    危機感持って初期のころの良さを生かす路線に目いっぱい舵を切りなおしてほしいんだが
    切に願ってる

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:07:39

    9号だけのアンチで済んでるなら良いけどな
    作品自体はもうアンチって言うほど期待感無くなってきたから大丈夫か

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:08:57

    >>177

    感想の元スレで見たのだと今年の5月からこんな感じだからな

    そろそろ正体バレ以前と同じくらいの話数になるんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:09:16

    流れ弾で関係ない奈落や真人が再評価されてんのが笑う

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:10:40

    >>72

    なんかそれが本編な気がしてきた

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:12:23

    今日ずーーっと八号の話してる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:12:42

    >>153

    まるでない...

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:13:58

    長官は死んだってことでいいんだよね?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:14:35

    >>182

    9号だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:14:52

    >>153

    その数なんと0

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:15:00

    >>184

    キノコが人間生かしておく理由もないし良いんじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:17:47

    >>177

    30話前くらいからやり直しても良いんじゃねって気がするわ

    もう半年くらい前になるんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:17:51

    >>16

    聞くのはいいがそれから読んだ上で判断した方がいいと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:18:31

    仲間がいないのも問題な気がしてきた
    奈落は分身体や他の妖怪、真人は火山達や偽夏油がいるじゃん
    例えば好戦的な10号とかと会話させればあの虚無感が立って魅力的に見えてたかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:19:36

    >>153

    他でも言われているけどやっぱりキャラデザを変身とかで変えたらちょっとは変わるかもな評価

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:20:06

    今後9号が追い詰められたときに支配権奪って私ごとやれ展開を二回分ぐらい使ってやりそう
    それでも2号部分パージで避けて別のボディとくっついて最終形態にみたいなのを百景挟みながらやりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:22:24

    >>192

    やめろよ、正確な予想は

    今回のでも耐えた!?だけでどれだけページ数使ったか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:25:18

    他の怪獣がやればいいことを全部こいつがやってるのは問題だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:26:57

    改善案は何個か出たけどこれから実行できそうなのは「潔く散る」しかないな
    登場時は悪くないキャラだったから惜しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:28:46

    作者はこいつのどこを気に入ったんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:32:19

    アンチはここと公式コメント欄だけで
    世間一般やあにまんchの方での評価はまだまだ高い可能性がどこかにあるかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:36:12

    てか本家は感想まとめてんの

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:49:35

    >>190


    確かに9号から見て味方側とコミュニケーション取れるだけでだいぶ印象代わるよね。

    それこそ知性のない怪獣に指示出したりいうこと聞かなくて愚痴ったりだけでも変わると思う。

    まぁ、不気味さ意味不明さが薄れるっていう問題点は不可避なんだけど。


    あとはおじさんたちが戦う相手をバリエーションつけられる。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:50:09

    でも俺は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています