レスレリアーナのアトリエスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:32:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:55

    たーる!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:34:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:34:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:35:40

    前スレでも見たけど素早さ調整大切だねこれ!
    何も考えずにおまかせしてたらアタッカーが先に殴ってブレイカーが最後に行動してて変なことになってた

    素早さあげられるのは装飾品とメモリアでいいんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:44:44

    メモリアは最速で11.75%だから速いブレイカー使うのが手っ取り早そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:37

    >>5

    そうそう今のところはその2つだけ、ブレイクしたら柔らかくなる敵とかもいるからね行動順は大事


    ところでこの爆速で動き回る受付嬢は一体…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:56

    特に調整してないけど最速だからコルネリア速い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:00

    シャリステラがイクセ君のご飯食べてるシーンで感動してないことに違和感を覚える
    そんな私はクエストボード民

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:32

    フィリスちゃん!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:58

    何が推奨6,900じゃい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:06

    >>10

    画像貼れてなかった!!!!!フィリスちゃん!!!!!!!!!!


    真面目に推しがスマホで動かせるようになって嬉しいよ俺は・・・。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:50:37

    1章クリアしたばかりなんだがフレンドってなんか効果あるに?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:01

    >>7

    エスティさん 277

    レスナちゃん 260

    マリオンさん 258

    コルちゃん ヴェインくん 257

    一人だけ明らかにおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:31

    まぁコルちゃんは一応ソフィー本編から速かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:43

    >>14

    レスナちゃんはまぁ別衣装だしいいけど…エスティさんはもうちょっと自重しようよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:05:15

    ヴェインくん何気に早いのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:07

    エスティさんがブレイカーやってくれればなんの問題もないんだけどな…
    あの人より速くても納得できるキャラいる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:43

    まだ役割理解してないワイ
    ブレイカーとアタッカーキャラはどこで見れるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:44

    上司のマスクドGとか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:10:33

    >>18

    アンナちゃんだったらエスティさんより速くても納得

    だってあの子次元ごと切り裂いて移動するし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:13:52

    >>19

    アタッカー 剣

    ブレイカー 斧

    サポーター 杖

    ディフェンダー 盾

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:14:48

    今アタッカー×2、タンク、ブレイカー、サポーターなんだけどいい組み方とかあるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:15:47

    >>19

    こんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:16:01

    ガチャコイン引き継ぎなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:16:05

    エスティさん格下相手なら開幕ブレイク前に一撃でHPもっていくからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:17:01

    編成は場所次第としか言えないのよな
    初手が補助行動だけだから速攻でしばき回すのが正解か?みたいなステージもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:17:21

    受付の仕事してるけどロロナの時期だと騎士だからねエスティさん……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:54

    >>22

    >>24

    なるほど

    だいたい分かった

    マリーさんで落としてフィリスちゃんで殴れば良いのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:21:07

    >>21

    なんならあの子全方位から分身発生させて切りつけるからな…

    少なくともヴェインくんよりは速いだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:23:25

    まあエスティさんも運用はわかりやすいというかひたすら自己バフして殴るだけだからな…なんならブレイク前にバフ盛れたりほんの少しブレイクを手伝ったりできるのは有能

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:25:05

    6月に花嫁衣装のエスティさんがブレイカーで実装されるから問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:26:25

    新ロロナのアトリエでプレアブルキャラの中でも頭一つ抜けて強いなと思っていたエスティさん。

    メルルのアトリエで仲間になった時も相変わらず爆速かつ通常攻撃が範囲攻撃でクソ強かった。アクセ調整もあったけどメルル1回行動する間に2.5回は行動してるし。


    今になって新しいアトリエでも強いとは思わんかった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:28:15

    なんかキャラのステータスは結構本編そのまんまよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:04

    つまりリディ&スールのスーちゃんがプレアブル化したらバーン!って言いながら超速でスキル回しする可能性あるのか・・・。

    アトリエの主人公で明確に足早いなと思ったのスールくらいなんだけど他いるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:47

    ロゼ大抵の敵は一撃でブレイクするけど遅いんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:33:44

    リイタも結構速そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:33:59

    ロロナさんサポーターの癖に火力バカ過ぎない???

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:34:15

    単体ブレイクだとライバルがマリオンさんやコルちゃんで速度差がすごいな、三者ともデバフでダメージ伸ばせるのは同じだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:05

    >>38

    ロロナはアタッカーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:36:49

    キースグリフさん何気にワンパンでブレイクしてくれたり火と氷のデバフ入れてくれるのいい...

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:38:43

    >>38

    高火力サポーターは500%ダメージのテスさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:39:31

    脱ぎ脱ぎレスナもほぼアタッカーだなアビリティでクリダメ50パーはサポーターが持つものじゃないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:40:28

    敵を速やかに殲滅出来たら味方へのサポートだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:40:36

    >>42

    このゲーム星1強すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:41:36

    星3最強は個人的に脱衣レスナ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:41:37

    >>42

    これバースト5レベだから星1段階だと400%でそこまで高いわけじゃないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:46:33

    上脱ぎレスナは代用がアイテム以外に出来ないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:47:44

    1章はなんか有利属性が火風ばっかりなんだけど、2章以降はどうなんのかな。

    所持キャラがかなり火風に寄ってるからそれ以外使わないと・・・ってなると苦しい。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:48:28

    なんか知らんがユーディさんも結構強い気がする
    理由は分からんが本当にディフェンダーか?そもそもディフェンダーって硬い能登ヘイト役以外は何が違うんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:52:15

    ユーディさんが一番バランスの取れてるタンクで
    オスカーが単体攻撃に強い
    レントが物理に強い
    リンカが魔法に強いって感じかな
    ユーディさんのバーストスキルが難易度高くなってくると無法すぎるってばよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:52:58

    今皆ランクどのくらいなんだろ
    自分はメモリアのレベル上げてないせいでそこが埋まらないから初日勢だけど未だに7です

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:19

    ランク10だった
    3章終われば13くらいまではいけそうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:56

    8
    ストーリーは2-41

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:11

    リセマラめんどくさいんだけどユーディ一人で終わっていいかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:15

    初めに星3二体狙った方がいい感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:06:31

    戦力的にはレアリティよりディフェンダーとサポーターがいるか否かが大事だけど
    錬金的にはメンツはいればいるほど良いのでやっぱり☆3は2体引いておくと後々楽かもしれない(クソ意見)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:07:10

    虫取りの謎ドヤ顔すき

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:09:24

    ガストちゃんは進化したCGで自分達の女の子にドヤ顔作らせる性癖がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:15:03

    アタッカーやらサポーターやらは分かるんだが横の色付きのは何じゃ?
    属性かと思ったがマークがまちまちやし……???

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:16:17

    >>60

    バースト

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:53

    一章クリアしました!
    自分の推しキャラ使ってるだけでもかなり楽しいですね!

    コード良よろしければ入力お願い申し上げます!!
    414893528592

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:49

    クリア報告とか強いキャラおすすめ見てるとみんな編成違うのいいよね
    ある程度バランスよくロール組めてたら誰もクリアできるようにしてくれてそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:52

    飴玉舐めるモーションだったり流し目だったり所々にフェチズムを感じるのは気の所為だろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:29:56

    コードって1回しか入力できないのかな…?
    他の人のも書いてあげたい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:43:20

    vuuipo7d2rp5
    3章クリアまでやります

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:25

    ストーリーようやく2章にいったがマリオン好きとしては出てきてくれて嬉しい
    黄昏シリーズ終わった後に推しのキャラが出てくるのを拝められるとは思っても見なかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:01

    ロロナのパイだけでなく画面上部のスタミナマーク押すと1日1回無料でスタミナ回復できる
    先程気が付いて土日少し損した気分だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:48:29

    ストーリーは今は3章までって感じなの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:36:07

    >>57

    やっぱりロール偏ってるときついのか。無課金だからなるべく貯めたいけどガチャ引かなきゃ駄目か。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:44

    >>70

    低レアでも強いしアイテムで補えるから頑張ればいけるよ

    毎日無料ガチャあるからそれで持ってないロール引けるかもしれないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:02

    他ソシャゲのように月末月初あたりに確率upが来ると願って待ち

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:06:36

    >>70

    アタッカー3ブレイカー2で進められてるからやろうと思えばいける

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:29

    そういや無料ガチャっていつまであるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:12:27

    >>74

    デイリーミッションにあるから常設の可能性が高い

    他のソシャゲだとその時々で内容が変わるのもあるから断定はできないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:07

    yirodlul27yg
    1章クリアしましたお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:20:00

    3章クリア後のレシピ解放の条件「ダンジョン2000回クリア」って1桁間違ってないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:27:14

    >>77

    スタミナ6万分、パイ600個分。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:28:19

    これ課金ページから見れる広告の奴で平均で300ほど石貰えるんだな……
    スタミナ回復1回は石割なしとかもそうだが早く知っとけばなー情報がわりとある

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:36

    >>79

    平均で300!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:43:27

    >>79

    平均300は運良すぎない?3日やって大体60~70くらいだな自分は。

    まぁそれでもだいたい1か月で2000石は貰える計算にはなるから毎日やればそれなりになるか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:46:03

    自分もこれみてマ!?ってなったけど石10~大当たり

    動画は1日6回見れる(最低石60)なんだけど50とかそれなりには当たるから、それなりには貰える

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:04

    ダンジョンで素材探す視点固定なの昔のアトリエみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:03

    とりあえず低レアがちゃんと強いゲームでよかった
    凸素材のピースも毎日クエスト+ショップ交換でなんとかなりそうだしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:18

    アトリエ最近ずっとやってたけど、アトリエでダンジョン内でカメラ制御出来るようになったのは黄昏シリーズのシャリーのアトリエ(シャリステラが主人公のやつ)からで、エスカ&ロジーまでは出来なかったのを思い出した。

    というどうでもいい知識。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:10:47

    ボス戦だとステラよりマリオンさんの方が強いな
    ちゃんと強化したらジェロンさん一発でブレイクできそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:16:02

    聖玉ほしいけどあと5日でキラキラコイン1500はちょっと難しそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:01

    盾モニカ使ってるけどララのクッソ長い攻撃の最中遅い!(miss)遅い!(miss)で割り込むの草生えた

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:23:33

    今日から石300もらえるアンケート(28日まで)で実装して欲しいキャラとか要望を聞いてるから、まだ推しが実装されてなかったら答えておくと良いかも〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:23:35

    動画広告そもそも見れない不具合

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:12

    動画広告とか10しか来ねぇよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:09

    広告ブロックするアプリいれてるんじゃないの?
    自分はオンにしてると動画見れなかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:48

    ガストちゃんDS版も忘れてないよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:27:16

    >>93

    マジで!!!!!

    アンケート答えてくるか!!!!

    レスナちゃんにはリーズが必要だよリーズが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:42

    2章クリアできたぁぁ状態異常回復おらんのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:54

    バトルもシナリオも演出が良くってなんか据え置きゲーやってる感覚になってくるな…
    アトリエ初めてだけどかなり楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:44:25

    タンク欲しいと思ってお布施も込めて有償確定ガチャ引いたらユーディーさん来てくれた!
    やったぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:45:37

    アンケート色々考えてたら20分経ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:49:22

    >>98

    1時間20分だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:51:45

    充電の減りがエグいけど個人的にかなり面白いと思ったな
    元々の期待値が薄かったのもあるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:53:44

    俺もスマホの発熱がやばいのだけ気になるな
    開始直後はやること多いからプレイ時間も長いし

    そろそろ機種変考えるか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:12

    限定キャラ出さないで欲しいけど出すならちゃんと告知してねって送っといた

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:09:51

    アルトネリコ・サージュのコラボお願いしちゃったぜ
    望み薄かもしれんが僅かでも可能性があるなら止まらねえ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:05

    でもせっかくソシャゲになったなら衣装違い位はやっぱり欲しいなとなったなり

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:06

    光玉クエストの画面で現在所持数を表示して欲しいって改善要望出した
    もしこれからアンケ書く人いたら良かったら書いてくれんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:12

    割と真面目に成長後のキャラの扱いが気になる。

    シリーズ1作目主人公のロロナやソフィーは作品によって全部立ち位置や見た目が違うし、それぞれ差分で実装してくれるんだろうか。


    まぁ1作目主人公の癖にシリーズ1作目と3作目にしか出てこないけど見た目全く変わってなくて妖精さんとしか思えないアーシャって奴もいるが・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:12:10

    >>105

    表記周りは不便さ感じること多いね。自分は強化だとボード画面でレベル上限がいまいくつなのか分からないのが不便って送った。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:20:58

    >>107

    あー確かに自分も分からんってなったわ

    ボード、解放したのかしてないのか分かり難いよね

    その辺りも改善されてくれるといいなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:22:32

    まあまだ始まって二日しか経ってないし
    その辺の改善はしていくとは思う
    そのためのアンケートだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:23:00

    >>106

    まあ世界越えて色んな作品のキャラがあつまるゲームなんだし

    時間くらい超えても誤差だよ誤差


    逆に初期ロロナとルルア時代のロロナとか会話させたらどうなるのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:27:32

    アーシャの顔のモデリングになんか違和感あるんだけど
    こんなに眉垂れてたかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:34:27

    >>95

    トトリが持ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:49:35

    調合する時に流れる「一生懸命ェィ!!ガァンバァリマァす!!」クソうるさくて好き
    新しいボイスも聴けるのが凄い心地良いな...思えばフィリス当時のエーちゃんって20歳成り立てとかだったんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:45:39

    規制の範囲内でできる限り可愛らしくえっちにしようという気概を感じる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:25:44

    ピックアップがレスナ以外揃ってしまった…レスナはコイン交換のほうがいいかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:21:31

    キースグリフさん、原作と比べるとだいぶ優しいおじさんになってたし、エンシェントワンが最後タバコ投げるんじゃなくて火の玉投げる技になってた。コンプラ配慮おじさん。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:25:46

    メモリアって凸しなくても上限レベル変わらないんだな…初期配布のソフィー何枚か残しておいた方がいいか?凸アイテムは無課金でも手に入るみたいだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:38:23

    ユーディーの所為でおじさんがラノベ主人公に見えてきた

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:47:41

    >>118

    ロマン君とイザナちゃんの反応もヒロインの友達ABとして完璧すぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:32:53

    石貰えると言っても実績のDiscordやらTikTokやらやったこと一度もないから躊躇いがある
    ここは一つ招待コードの入力お願いします

    mkakyjjhjerq

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:09:39

    やっとリセマラ終わったけど、逆ハーだなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:16:27

    クレイン実装希望しておいてなんだけど…あいつ源素還元以外なにができるんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:17:16

    Discordキャンペーンに参加しようとしたんだけどIDが23桁になる
    18or19桁にならないんだけど原因がわからない
    このまま参加でいいのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:24:08

    >>123

    確認したら数え間違えていただけだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:25:38

    なんか……レスナがすごいえっち……
    なんだあの左右での色分け……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:27:47

    >>122

    メ…メイスアタックとか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:42:49

    >>120

    実はアプリのインストールすらしてなくても実績画面から移動して戻るだけで石は貰えることをこっそり教える

    ミンナニナイショダヨ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:43:50

    今2章クリアして今更の質問なんだけど戦闘アイテムって何回使ってもひょっとして消耗しない・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:55:16

    >>128

    しないよ〜

    ちなみに同じアイテムもセットできる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:58:04

    もしかしなくてもシャリステラってかなり便利?
    初期配布キャラとしてすげえ助かる性能してる…シャリステラ先輩最高です!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:04:06

    単体回復量上昇IV+回復量上昇IVの癒しの杖が作れてアトリエしてるって感じになってる
    運要素強いけど期待通りの特性が作れると嬉しいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:08:32

    リセマラ終わってやっと開始したわ
    よかったら招待コード使ってください

    jdy226ce7d7r

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:09:50

    うちのライザ攻撃するときに「うう…気持ち悪い……」ばっか言うんだけどつわりでも始まった?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:12:30

    まだ序盤だけどテンションの高さに戸惑ってるシャリステラが可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:20:43

    >>133

    ライザのタイムカードにデバフが入ってるからだと思う

    なんか順番依存でバフデバフがあるみたいだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:33:21

    相変わらずフィリスちゃんセリフのテンションおかしくて可愛いよね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:41:18

    アトリエ
    こう言うモーション取られるなら体育館位は広さありそう

    まぁ初期実装から30人だしな...
    歴代でもクソ広いアトリエなのかもしれないのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:43:58

    >>137

    何時も見てる全体像がコレ

    ってか不思議しかまだやった事ないからアレではあるんだけど天井が高いと凄い広く感じる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:45:16

    「ヴェイン先輩の錬金術…!錬金術…?」好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:48:29

    ヴェインってどこらへんの時間軸から来てるんだろうな、錬金術…?に笑ってごまかしてるからクリア後っぽいけどクリア後はもうあの戦闘スタイルできないんじゃなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:50:40

    まだストーリーでヴェインくん出てきてないからわからない
    というかわざわざ説明してくれるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:52:54

    卒業後だったらフィロとニケとパメラ落としてる可能性あるだよな…
    この根暗結構モテる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:55:44

    みんなは石貯めてる?引いてる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:55:49

    >>142

    白髪青眼の影のある美少年(CV.石田彰)がモテない訳ない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:57:24

    戦力もないし錬金の幅広げたいしメモリアも少ないから引いてる
    レアリティ低くても足りないロールを補ったりしたいし
    あと単純にガチャ演出のイチャイチャが見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:57:52

    >>143

    貯めてる

    最低限天井分ないと安心できない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:06:44

    >>140

    公式の紹介見る限り卒業してるみたいだけど…

    サルファ装備も錬金術で再現してるんじゃない?必殺技見るに願いを叶える力も若干残ってるみたいなのと本人一応マナだからその辺が不審がられてるんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:11:37

    でも生徒なんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:13:43

    >>143

    俺は溜まり次第引いてる

    全然石溜まらんしメダルで交換出来るっぽいし

    あと10連に確定枠も無かったような

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:16:13

    >>148

    今は学園生活を経てってあるし生徒の部分がは一応過去での立ち位置を記述しただけなのでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:31:40

    vpamzuv34rw7
    邪知に長けてないから全然数が集まらない…助けて

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:42:09

    余ったマナは暗黒水量産してるけどSSRにならなかったりする条件がイマイチ分からん
    特性いいほうがSRだったりするし何なんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:02:02

    今更だけど相変わらず課金周りは弱いんだよなぁ
    まぁそこを広告でカバーしてるのかも知れんけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:03:21

    キャラの頭数揃えないと調合がままならんのだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:03:27

    ロロナ!1日10個くらいパイ焼いてくれ
    時間過ぎたらパイはロロナが美味しくいただきますって表記地味に好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:13:59

    炊き出しのお姉さん
    食べ残しのパイを一欠片くれるお姉さん

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:19:12

    ロゼも退職(昔は屋敷で働いていた)してるみたいだし、マナケミア勢はクリア後かな?という気はする
    病で倒れるのが確定してるフィロあたりは学生時期できそう

    Xの実装希望見てる感じやっぱまだのソフィーやリディスーが多いね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:43:10

    あぁ6分の1位の欠片しか渡されないのってやっぱりそういう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:44:18

    アーシャからなんでこんなに実装したんだろう
    あと目玉になれるのなんてウィルベルぐらいじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:58:51

    でもキースおじさんいなかったら結構インパクトに欠けた節はあると思う

    それはそれとしていっつも12時になるとクエスト欄が光るんだがデイリー任務達成して無いから赤いままって感じかい?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:02:28

    デイリーボーナスがまだ残ってるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:06:10

    >>157

    不思議の人気は実際エグいし調合システムの完成形はリディスーもだし不思議がアトリエの集大成すぎた

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:16:01

    >>160

    キースさん出たところ笑っちゃったけど

    昔なら取り付く島もなく無視してどっか行ってたから丸くなったね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:42:36

    >>160

    パイ焼き上がったらなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:45:39

    >>151

    攻略サイトの招待コード掲示板に

    「『3章クリア済みです!私のを入れると』石1000個貰えます!」

    って半分大嘘書けばアホみたいに食いつくぞ


    石1000個貰えるのは間違ってないから問題はない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:27:27

    やっと獄級全部終わった…あとはピースクエ上級だけだけど今日の分やっちまった!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:07

    ガチャ演出のわちゃわちゃ感好き、箒に引っ張られて滝ダイブしてるロジーさんは何があったんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:54:48

    chapter2-63のボスに勝てねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:58:33

    >>156

    焼き上がりは円形なのにくれるの一欠片ってことはやっぱ残り食べてるのかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:11:56

    一応石貰えるらしいんでXある人は呟いとこう。


    x.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:22:53

    アンケートの最後の欄とりあえずPvPは実装しないで欲しいって書いておいた

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:23:53

    >>152

    SRかSSRかの基準はランダムで付与特性は関係ないのでは?

    単純にSSRのほうが出にくいかわりにベース効果の効果値が5%高いだけだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:51

    パイ食べるとスタミナ回復ってコレ大丈夫なやつ?
    そのうち動き出したりしない?
    賢者の石とか入ってない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:14:26

    >>172

    ほかはどうかわからんが暗黒水だと使用回数も違うな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:17:42

    そういやアイテムって使い切りじゃないんだな
    始める前はシステムにがっつり調合入ってるから爆弾とか回復アイテムは強力な代わりに使い切りだと思ってたわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:22:40

    寧ろそこまで強力なの作れないんだよな
    まぁまだキャラや素材の練度が高くないだけかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:29:50

    一応全体回復3積みとか出来るから、一度相手に動かせて半壊した後に回復3回で無理やり立て直して全員ブレイクさせてそのまま引き倒すみたいなのは出来なくもない。俺はそれでやっと上級の玉クリアした。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:36:41

    みんなもう普通に戦力5000前後言ってるんだな
    2章入ってないのはあるけど4600だとギリギリピースの中級進めないから今日中に頑張りたいわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:57:12

    戦力5000って言ってもまだサービス開始して4日目とかだしかなり相性出そうだけどな。

    自分は火と風にキャラが偏り過ぎてるから経験値と金は上級余裕だったけど雫が誰も死なずにクリアできる気がしない。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:37:42

    もしかしてアタッカーレスナってあんまり強くない…?
    いっぱい凸できるしありがたい戦力と思って使ってたけど思ってたより火力出せない…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:08:39

    サポートの方が火力出してるらしいからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:35

    しまった・・・
    アンケートの出してほしいキャラに氷月が魔女出せって書くの忘れた

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:37

    しまったアンケートにモデル観賞機能くださいって書くの忘れてた…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:29

    原作だと南国よりの地形だからライザの靴で水につかってもまあ乾くやろってあんまり気にしなかったけど別世界の沼地でその靴はライザさんキツくない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:15

    ムーペ出せって書き忘れた…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:30

    >>184

    ついでに沼地に出てくるフィルフサ君は他人の空似かな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:28

    2章進めてるけどレスナが一念発起して人と関わろうと前向きになったのに
    初手キースさん登場で草

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:18
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:03

    キャラの手札をとりあえず増やしたいから10連くらい引きたいけどピックアップしてるガチャでリセマラした以上もし当たり引いたらダブるかもしれない事を考えると次のピックアップを待つべきなのかしら

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:25:37

    >>187

    >>188

    まだ見れて無いけどこの因果関係でなんか辛くて笑えるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:15

    他が2000とかダメージ出してる中パイの捕食者が4000とか出してて笑ってる
    なんなのこの子…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:28:45

    パイさん火力サポートにも回れるし条件付きだけど高火力出せるし奥義も自己回復ついてるしで上手く動かせれば器用に火力出すよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:12

    レベル30だけど今の所パイ娘とフィリスちゃんが万ダメたたき出してくれる主力だわ
    コイツらなんならs2でもゴリラしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:39

    自分のパーティ的にはロロナが複数回攻撃なのがクリティカルでゴリ押し出来て助かってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:46:16

    自分のところはスタートダッシュはロロナ、後々の大砲にライザの二枚火力だぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:31:57

    >>129

    もしかして回復アイテム大量生産してる意味なかった?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:34:38

    うん、クソスキルしかつかなかった携帯食は変換しようね
    ホラーイザナちゃんが物欲しそうに籠持ってるよー

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:30

    >>196

    キラキラコインに変換して聖玉買おう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:02

    >>197

    >>198

    わかりましたいらんやつは売りに出します

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:40:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています