ドラゴンボールレジェンズ 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:23:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:32:51

    立てました。しかし運営も後半になんつう馬鹿でかい爆弾を放り込んだんや。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:38:18

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:41:14

    無課金で貯めた130連で見事なまでの大爆死
    確率とはやはり収束するもんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:47:03

    3倍の反動が来たんやなって…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:47:54

    今回は新キャラ1体だからトランクスorバーダックで確定です。まさかブロリーよりこの2体が嬉しいと思う時がくるとは。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:55:40

    よく考えたら0.35%の天井無しってエゲツなさすぎるな。前半が30%だった分余計に落差がキツイ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:01:01

    後、副産物も2凸だからどうしてもうーんとなってしまうな。マジでゴジータ一点狙いやね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:01:22

    ウルゴジのガシャでゴジブル当たると何か損した気分になる…
    嬉しいんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:07:10

    ゴクベジ→ゴジータの流れで赤属性が属性ごとお釈迦になっちまってるな。これ壊れキャラ連投ぐらいしないと帰ってこれないんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:11:22

    ちょっと前まで0.25と戦って勝率6割ぐらいだったんだけどなーおかしーなー?
    0.35なんて余裕なはずなんだけどなー?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:38:35

    >>11

    今までが運が良かったから収束がきておるんじゃ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:46:02

    沢山石貯め込んでた筈なのに割引回す分さえ残ってない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:49:37

    富豪しか追えないと分かっただけマシかね
    諦めてゴクベジの凸上げ狙うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:51:46

    唯一の救いは2体で赤凸まで持っていけるところかな?多分赤凸までいけば充分使えそうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:15

    ついこの間までは踏ん張りがブイブイいわせてたのにゴジータきてからまた復活が出てくるってすごい環境やな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:20:18

    豪遊ッ!そして散財ッ!
    結晶の残高わずか15個
    ついに来たトホホな状況・・・!
    年越しレイドまで後7日!贅沢は毎日割引ガシャ1回のみ・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:23:20

    このガシャ期間が短いのもいやらしいよね。長ければレイドとかイベントで追い込めそうだけどそれも出来ないし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:58:32

    ガシャ期間ゴクベジ達よりゴジータの方が短いのか
    同時に終わると思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:12:00

    ゴジータのユニークゲージ溜まるの早すぎない?射撃or打撃アーツ5回で溜まりきるから普通にワンコンで溜めてくるしそのたびに回復と必殺の手札破棄してくるから発狂ものなんだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:47:58

    これゴジータかゴクベジいないとPvPきつすぎるな。並のキャラじゃ受けることもできないし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:10:58

    どいつもこいつも属性相性壊してくるのやめてくれー。最近は有利色入れてもあんまりアドバンテージを感じなくなってきた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:50:08

    未来パで頑張るワイ低みの見物
    ゴクベジにもゴジータにも有利は取れるけどこいつらすぐ属性無視するから一瞬で流れが変わる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:57:03

    まーじでブーストマジックのせいでPvP魔境すぎる
    これせっかく当てて使ってる奴もフェスティバル明けたらあれ弱くね?ってなるしいいことある?
    せめて新キャラブーストは5凸以下適用にしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:29:24

    ゴクベジ
    ・与ダメ90%
    ・打撃or射撃50%
    ・ブースト20% で頭おかしい火力出てるのに
    ゴジータ
    ・与ダメ100%
    ・ULTRAアビリティで最大30%
    ・ユニークゲージで20%(ゲージがゆるゆるなので常時かかってるみたいなもの)
    ・特効相手だとプラス20%
    ・ブースト20% とか運営はアホなのか?こんなの耐えられる訳ないやん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:01:29

    完全体になっても微妙だからちくしょう!
    ちくしょー!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:18:43

    >>26

    溜まりきれば強いから…(震え声)なお、復活も踏ん張りもないため今の環境だと溜まる前にKOされる模様

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:57:25

    >>26

    ゴジータのユニークゲージの効果と比較すると悲しくなるね。セルは1回限りで溜まるのも遅いのにゴジータの方は溜めるのも簡単で何回も使えるっていうのがすごい格差を感じる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:29:18

    ゴジータのユニークゲージの与ダメアップって重複するの?被ダメの方には重複不可って書いてあるけど、与ダメの方には書いてないんだよね。もし重複するならもっとヤバいことになるな。常に+40%かかってるってことになるし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:11

    フェスティバルで滅茶苦茶インフレしたな。特に火力に関してはフェスの目玉が今までのキャラより1段階高くなってる。そのせいで1コンボでパーティ半壊とかがザラに起きる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:41:58

    さっき究極2回でトランクスと未来飯が踏ん張りごと消し飛んだわ
    ゴクベジといい年末のPvPは変な笑いしか出ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:01:39

    まさか未来がこんなに早くメタられるとは思ってなかったわ。ゴジータのせいで自慢の耐久性能がガタ落ちしてつれぇ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:16:26

    半年は戦えると思ってホプソの方に全ツッパしちゃったわ…
    トランクスがカチカチなのが唯一の救いかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:38:34

    今は前半引くにしてもゴクベジ側優先だな。ゴクベジは言わずもがなzenkaiしたベジットも向こう側にいるし。最初は未来側のピックアップが(いい意味で)やばすぎって言われてたんだけどな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:19:23

    これがクリスマスプレゼントちゃんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:26:39

    まぁゲームだし特別な季節なんだからある程度はしょうがないと思うけど限度は考えて欲しいわ。一気にインフレしすぎやろ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:47:11

    フェス前に登場したセルと比較すると圧倒的にスペックに差があるからね…
    更にゴクベジは配布で貰える3キャラ全てのzenkai乗るっていう壊れっぷり

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:01:44

    復活ご飯といい今回のフェスキャラといい周年や年末のキャラは環境ぶっ壊しに来ることが多いわ。正直他の時期のLFはよほど強くなきゃスルーしても問題ないな。周年と年末の副産物で狙う感じでも良さそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:05:13

    そろそろデバフのバリエーション増やさないとマジでパーセンテージのインフレやばい
    被ダメ貫通とカバチェン無効に関してはマジで対策のしようが無いのがクソオブクソ
    時止め特殊のスペックのインフレもやばい
    ゴジータの特殊はせめて突進系にしろよって思うわ
    紫セルがあまりにも哀れすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:08:15

    余りにも一回で喰らうダメージがデカいからいつか一回のコンボで一定値以上のダメージは受けないとか出てきそう。それでしばらくしたらその効果を無効とか出てきたり。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:43:11

    あんまり他のユーザーとかと戦うの苦手なんだけど、大丈夫かな?
    YouTubeの「この操作だけはおさえとけ!」みたいなの見たんだけど、できる気がしない…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:10

    >>41

    読み合いとかは数重ねながら覚えるしかないけど

    コンボの練習はガシャ画面のおためし機能でやれば相手突っ立ってるからやりやすいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:37:05

    >>38

    未だに環境に居る未来飯も去年のフェスで出たんだっけ…?

    マジでとんでもない奴しか居ねえな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:09:17

    今からでもゴジータの必殺の手札破棄に回数制限つけてくれないかな。何回でも呼べる必殺に手札破棄つけられたらいつまで経っても反撃できないんだけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:27:49

    このゲームの防御手段ってすぐメタられるよな。特殊カバチェンにしろ踏ん張りにしろ復活にしろ。その事自体はしゃあないけど一部のキャラに限定して欲しいわ。踏ん張りとか新しいキャラは基本的に貫通持ってるし復活もメタキャラ大量に量産してるし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:28:23

    そもそも特殊の格差がデカすぎ問題。突進系とカウンター系の特殊はもっと効果盛っていいでしょ。ただでさえ使いづらいんだから。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:27:25

    このゲーム時止めができる、できないで評価変わるからなぁ。特殊、必殺が両方突進のLLセルは哀れ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:59:16

    ちくしょう…!ちくしょおおおー!!
    u…ultraに…ultraになれさえすれば!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:27:53

    こんなセルでも初めて見た時はめっちゃ強そうに見えたんすよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:32:33

    >>48

    でもあんたLLになる前の方が輝いとったぞ。赤と黄は環境入りしてたし。だから下手にレアリティ上げたらもっと微妙になる可能性もあるぞい。そもそも3種類出てるからもうストックもないじゃろ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:52:56

    対戦履歴がとうとうLOSEで埋まった
    過去最高に辞めたい気分だぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:06:46

    今はウルゴジorゴクベジいないと話にならないわ。まさか未来側のガシャが罠だったとは。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:48:23

    ・トランクス
    ・キラベジ
    ・隻腕ご飯
    ・鎌ロゼ
    こんないいラインナップだったからそう思うのもしゃあない。トランクスも最初はゴクベジより評価高かったし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:06:54

    ホプソ側回すだけで未来パが完成しちゃうのもね
    俺もしっかり罠にハマりました…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:10:40

    こんだけ環境が短い間で激変したのって紫ブロリー実装時以来じゃない?あの時も紫ブロリーいない人はPvPで人権なかったけどそれと同じ感じになってる気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:00

    ゴジータが出てきた事によりゴジータ4の活躍が増えてるという…
    復活飯使いたいけどこいつが怖くて中々選出出来ない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:40:17

    復活ご飯は復活アンチが多いのと変身前が柔らかいのが今の環境だと結構キツイ。ウルゴジとかゴクベジ対面だとワンコンでMAXから復活まで持ってかれかねない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:17:58

    今の環境1ミスで壊滅しかねないからだいぶ疲れる。ラス1でも全然安心できないや。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:10:33

    カウンター特殊どうにかしてくれ
    PVPだと相手の出方を見てから差し込みとかもギリ出来なくはないし効果もそれなりに良いけど、それにしてもあらゆる場面に於いて使い勝手が悪すぎる上にスカしたら悲惨だし。
    特に共闘だと手札にあるとマジで扱いに困る。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:09:09

    いきなり手グルグルしたり棒立ちしたりするからね…
    後身勝手みたいなモーションが長い範囲特殊も共闘たと相手の怯みが無いから不便

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:26:28

    やっぱりウーブ君の特殊は最高やな!某実況者の特殊最強ランキングでもモーションの速さで1位になってたし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:37:22

    復活飯が先に特殊使ってもウーブくん競り勝つらしいゾ…
    ちょっと早過ぎるんとちゃう?まま、ええわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:08:30

    ウルゴジとゴクベジが一緒に出てくるとマジでげんなりするわ。二人とも火力が高すぎるんじゃ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:27:40

    ウルゴジに壊れフラグメント来てて草。これ以上強化しなくていいから…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:41:39

    トランクスにもフラグをください…オネシャス

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:52:26

    その通りだけど少しは加減しろ莫迦!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:02

    これからしばらくはウルゴジとゴクベジに付き合っていかなきゃいけないって大分辛いな。かといってコイツらがすぐ使い物にならない位インフレしたらそれはそれでヤバいからなぁ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:15:03

    やっぱりブーストシステムがあんまり良いシステムじゃないや。というか、多様性を持たせる為のシステムなのにブーストのせいで選択肢が狭まってるし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:59:45

    新キャラって結局性能高めに実装されるんだからそこにブースト乗ったら手がつけられなくなるのは分かりそうなものなんだけどね。正直ブーストは古めのキャラにこそつけてほしいよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:24:45

    ブースト前はzenkai未実装か実装しても弱い旧キャラの救済処置だと思ってた
    フェスの新キャラはブースト抜きにしても強いし要らないよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:32:13

    福袋はゴクベジホプソも入ってるのか
    うーん…どうするかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:46:03

    正直福袋分の石買って、フェス前半回した方が良さそう。福袋はあたっても600だし。やっぱり3倍は偉大だよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:47:31

    ドラゴンボールしまう時に胸を開けるチライちゃんいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:49:15

    >>73

    こっちのボールも盗まれちゃうヤバいヤバい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:34:29

    正直あんなチケット1枚より石2022個とかの方が断然嬉しかったです……
    ultraガシャ終わんの早すぎるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:11:21

    正月ミッション面倒過ぎる🥺
    PvP普段やらないから不安しかない🥺💦

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:39:12

    いつもはガッツリミッションにしないんだけど今回だけはこっちにした

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:31:54

    石1000個は嬉しいけど色々面倒くさい条件が混じってるから終わるかちょっと心配だわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:37:20

    冒険の超成功みたいな運が絡むものは条件にしてほしくないなぁ。いくら確率上げても外れる時は外れるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:01:15

    紫染め+青の劇場版編サイヤ人くそ強いな。似たような編成相手に連敗続きで心折れそう。
    ゴクベジの必殺のバニシング回復量減ってくれ。
    初回70%次回以降40%とかでいいから。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:33:08

    ウルトラガシャ終わって新しいのが来るかと思ったら特になかったな。これからもウルトラのガシャは期間短めでいくのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:37:56

    力の大会なんとか1000個貰えそう…
    余り過保護過ぎてもダメなのね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:28

    ガシャ産ウルトラが今後もゴジータ基準で出てくるなら環境がドエライことになるぞ。正直あんまり来て欲しくないなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:35:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:36:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:21:21

    【悲報】ウルゴジ及びフェスキャラ、ブースト値今回と同数値で次のレート環境へ
    もうだめだぁ…お終いだぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:36:10

    でえじょうぶだ
    一週間後の新キャラがサイヤ人を殲滅してくれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:50:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:51:27

    運営はウルゴジとゴクベジが暴れ回ってる状況把握してるのか?しててこれなら相当のアホやぞ。この2体に関してはブースト無しでもいいわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:55:54

    リーダーはともかくブーストは今のところは結構なクソシステムだよな。格差の拡大にしかなってない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:28:41

    ゴジータと一緒にハブられてたらしいしLLブロリーで確定かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:11:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:32

    ここでレイド、チルドって新しいバーダックでも出るんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:50:52

    緑か赤あたりのバーダックもそろそろZenkai覚醒してもいいんじゃないか
    特に赤なんて昔は強かった緑の方と違って活躍してた時期があるかも怪しいし。対して強くなるわけでもあるまいにメインアビの発動禁止がネックすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:08

    今回のレイドキツいわ。バーダック連中が微妙なやつばっかりで割と1ブレイクで削りきれない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:46

    凸の進んでる赤バーダックかzenkaiしっかり進めてる超バーダックじゃないと厳しいね
    必殺の麻痺も面倒くさい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:46

    最終日に超結晶全買いするのと同じ価格でフェスガシャ引きに行くのどっちがいいと思う?
    トランクスガシャで悟天覚醒させたいんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:49:09

    >>97

    覚醒だけしたいなら超結晶の方が確実じゃない?副産物狙いならフェスの方がいいだろうけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:05:46

    >>98

    理想は超結晶で復活悟飯6凸&フェスガシャで悟天覚醒で混血孫パ完成なんだけどねー

    流石に望みが高すぎるかな

    でも今の孫パの紫枠は混血よりゴクベジの方がいいのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:14:47

    最近は紫染めでも復活ご飯入らないことが増えたしなぁ。基本、今の紫枠って入れられるパーティーならゴクベジの方が優先だと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:48

    ああ、神ガシャが終わってしまう。さようならSP30%、さようならZパワー3倍

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:34

    本当に凄いガシャだった…
    一気に色んなキャラの凸が進んだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:37

    超結晶の方買っておいて助かったわ
    まさか6000個全投入してリミテッド出ないとは
    あとは今日のゆるれじぇまで全力待機じゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:29

    VジャンリークでチルドZENKAIだとよ
    これからの運営のプッシュによっては超サイヤ人抑えて悪の系譜の環境入りありえるか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:22

    レーティングマッチが進化
    ランクが70に
    シーズン開始時の特別昇格を調整
    実力の近いプレイヤーとマッチングしゃすくなる
    ランク外でも15回バトルで報酬ゲット
    初勝利時にボーナスRP

    うーん🤨
    既存の情報かな🥺

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:21

    石1000個の為にPvPやってるけど見事に紫or青紫にしか当たらないわ。ゴクベジに至っては遭遇率9割越えかもしれん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:57

    これはLLクウラがそこら中に居る猿野郎を駆逐する流れですね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:05

    第二第三フリーザもオールスター辺りでSP出して欲しいなあ
    できれば第二は第一からの変身で

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:52:17

    ブロリーなのかフリーザなのかバーダックなのかクウラなのかそれとも他の誰かなのか…
    後8分で分かるゾ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:38

    ゴクベジを終わらせるのがバーダックとは

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:43

    ソリステ実装マジ?うれし
    あとバーダックは変身じゃない?LFのときだけか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:19

    変身の事は何も書いてないな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:41

    歩いてくる演出いいけどPvPでやられたら死ぬほど腹立つやつだこれ
    21号の覚醒もいいけど他のバーダックチームの覚醒もしてくんねーかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:13

    属性不利を無効化(消去不可)

    ええ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:00

    強いけど結構脆そうなんだよな。特に一回攻撃受けてからが本番だけど今の環境だとその一回で消し飛びかねないし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:03

    排出Zパワーについて触れてないのが気になる🥺
    まさか600なんて事しないよねToshi🥺💦

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:25:25

    新しいバトルモードはパッと見共闘の人数増やしたバージョンにしか思えないけど
    こちらの人数が多い分今までの共闘以上にミスが許されなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:26:31

    個人的にソリステと21号復刻が嬉しかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:03

    >>112

    アーマー壊れてないけど必殺被弾したら壊れる感じかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:49

    >>116

    1200らしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:50:38

    これステップアップはこれから2倍が普通になるのか?
    オールスターの方は通常SPで凸しやすいから600で我慢してねってなるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:01

    >>120

    言っちゃ悪いがピックアップひでぇ。フリーザ以外微妙か古いやつしかいないやん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:19

    あー、これ超3悟空や歯茎悟空みたいに究極演出の時だけ変身する感じか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:21

    Pセルさん初再録?
    需要は…ダメみたいですね…(諦め)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:45

    21号の性能によっては枠取られちゃうし
    黄色や赤と違って落ちこぼれ感がすごいLLPセル

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:23

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:36

    ・バカヤロー悟空→強いけど再録しまくってるからフェスで始めた人以外だと恩恵薄い。
    ・第一フリーザ、セル→微妙&微妙。正直LL演出からこいつらだと舌打ちが出そう。
    ・フルフリ→強い。人によってはフェスで被りまくって嬉しくないかも?
    全体的にピックアップが…。バーダック一点狙いになりそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:10

    タグ少ないしリーダーはゴジータ使いたいしで枠が…まだ隠された情報あるだろうけど今の所はスルーかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:04

    セルはまだCPU狩れるいい性能してるからいいと思う…
    確定チケ配布イベントやんねえからそういうキャラだいぶ持て余してるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:13:57

    これLFのみ変身だからスパサタグなしなのか?だとしたら使えるパーティー、サイヤ位しかないぞ。バーダック軍団とかは論外だし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:10

    バーダック

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:39

    必殺

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:12

    特殊

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:46

    究極

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:23

    メイン

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:05

    ユニアビ1

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:44

    続き

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:17

    ユニアビ2

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:53

    続き

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:24:00

    セルさん21号に負けそう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:07

    単体性能はいいけど案の定タグが…。実質サイヤ一つみたいなもんだな。リーダーはゴジータいるしなぁ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:13

    共闘はこれ超級新キャラ以外お断りな感じ?
    既存のキャラで共闘適正あるやつなんにもいないんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:50

    酷っでえなこれ、新キャラ以外ほとんどお断りなんだが?新バーダック以外のバーダックは論外だし他は今回のトーマとセリパがギリギリ位か?流石にメンツが酷すぎるわ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:00

    早くもフェスで居着いた新規を蹴散らそうとしてて草
    フェスの時のガバガバ特攻は何だったんですかね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:01

    運良くバーダック当たったから使ってみたけど強いっちや強いけどゴクベジ、ウルゴジ環境終わらすか?っていったら違う気がするな。エンジンかかるのがちょっと遅いのと味方落ちてから本番なのが今の環境だとキツい。ゴクベジ、ウルゴジは序盤から超火力で殴ってくる訳だから悠長にしてられないわ。再生時代みたいに試合が長くなったらぶっ壊れそうだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:35

    不利無効+交代時気力減少ダメカ25%とゴクベジなんとかしようとしてる感じはある
    被弾時の縛りもあってないような物だし何より採用するパーティがキツい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:04

    ウルゴジも味方落ちたら強化あるけど、あれって十分な基礎性能にオマケみたいな感じであるから強いんだよね。別に落ちてなくとも強いし。バーダックは味方が落ちて完成だから若干使いにくいんだよな。後、最初は踏ん張りないからライジング受けできないのがなぁ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:14

    一発逆転が狙えるゴジータとしぶとくなるだけのバーダックじゃね…
    そもそも1体落ちてから粘られても遅いよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:37

    必須って感じ今のところ無さそうだから1周で辞めて様子見かなぁ。環境破壊レベルじゃなきゃそれこそ次のフェス辺りの副産物で狙えばいいし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:31

    そもそもベジータ側を等倍にしたところで平気で殴り倒してくるからな。等倍で止まるならこんなにゴクベジ大量発生してないし。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:15

    >>150

    これ。等倍程度じゃウルゴジもゴクベジも止まらないわ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:36

    悟空の時でさえ黄にダメージ通す化け物火力だからな
    たかが35%の等倍で止めれる訳ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:11

    やっぱり悟空のバニ回復おかしいだろ。
    ・LFバーダック 特殊 60%回復 味方が落ちてないとそもそも回復しない 呼び込む手段なし
    ・悟空(ゴクベジ)必殺 70%回復 特に条件なし 特殊で悟空とベジータそれぞれ1回ずつ呼べる
    特殊と必殺って事で差別化してるのかもしれないけど、ウルゴジで必殺無限に持ってこれるから何の制限にもなってないわ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:44

    必殺コスト減らすしヒットしなくてもバニ70回復する謎
    しかもバニったら特殊持ってくるし当たり前のように連発されるゾ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:12

    バーダックはブースト込みでこの耐久性なのがキツイ
    Pセルと一緒にユニフラ待ちかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:14

    なんというか、ぱっと見のスペックは高いとかCPU狩りの性能は高いとか早々にユニフラ待ちとかどっかのセルを彷彿させるな、今回のバーダックは。フェス前だったらもうちょい評価高かったのかなぁ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:02

    今回の共闘は新キャラ以外だと覚醒Ⅶかつそれなりに凸の進んだ超バーダックくらいしか選択肢なくない?特効範囲せまいンだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:34:17

    うーん。バーダックは第二の隻腕にはなれなかったか。まぁ未だに現役バリバリな隻腕がおかしいんだが。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:36:06

    ゴクベジメタってるけど圧倒的に性能が足りない
    タグも少ないしリーダー枠で使うにしても実力不足

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:51

    そもそも不利相性無効が今の環境だと大して役に立たない。赤は属性丸ごと死んでるから出てくることはほとんどないし、ゴクベジに関しては上で言われてるように等倍にしたところで…って話になるからな。後、やっぱり素のダメカが35は脆すぎるわ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:03

    さらっと属性ごとディスられる赤属性に悲しき現在…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:39

    フェス前は親子飯や合体ザマスに苦しめられたのに今は滅多に遭遇しない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:33:17

    赤なんて今出してもウルゴジの餌にしかならんし…。黄色対策ならゴクベジで十分だからわざわざ枠を割く必要もないし…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:30

    メインアビリティが無いとか大したデメリットじゃないよなゴクベジ
    必殺は究極レベルの火力だしチェンジやアーツで体力回復するし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:08

    ウルゴジが青じゃなければまだ多少は使われたかもしれない。今は無理だわ。赤選出が自殺行為みたいになってるよ。崩壊ザマス辺りは冗談でもなく2アーツ位で沈むわ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:02

    相手にウルゴジが見えた瞬間こっちは赤出せないからな。そんなことしたら降参宣言みたいなものだし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:51

    1つの属性が舐めプだの自殺行為だの言われてるのって本当異常事態だわ。運営はとっとと赤属性救済して、どうぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:35

    赤の属性反転キャラ出す位じゃないと厳しくない?正直、属性反転のキャラは二度と来てほしくないけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:00

    バーダックみたいに等倍ならいいけど有利取れる反転はダメだわ。相性ゲーでそれやったらいかんよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:06

    まぁ反転はあくまでゴクベジの能力だから次のタッグキャラは別の能力だと思うけどね。運営もゴクベジで反転はアカン事は分かったと思うよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:19

    赤が全体的にキャラパ低くない。紫とか青と比べると大分格差を感じる。今の赤で強いって言えるのzenkai親子、崩壊ザマス、猿ベジータ位やん。もっというなら親子以外はLL全体で見たら中の上位のもんだし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:13:53

    崩壊ザマスって攻撃性能高い代わりに紙装甲ってスタイルだけどフェスキャラはザマス以上に攻め強いのに守りもできますってふざけすぎやろ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:29:25

    LFザマスは噛み合って攻めてる時はまだ強いんじゃね?って思えるけど一回事故って攻撃喰らったらゴッソリ減ってあっ、はい…。ってなるわ。脆すぎる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:05

    ザマスには落ちデバフあるし多少はね?
    (今の環境で使う気は)無いです…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:20

    共闘自分はLLバーダックでやってるけど、相方に来る赤バダ青バダ旧トーマセリパの火力が足りないってことはなかった
    もちろん赤凸前提だけど、アビボもフラグメントもしっかりしてるのに↑のキャラだからって蹴ってる盲目はいないよな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:37

    >>175

    例えそうだったとしてもバディとして使われないのがレジェンズの共闘とレイドなんだ…

    1度これという流れが出来たら適性で行っても蹴られる始末…カバチェンすらしてくれない人も居る…botとやりたいって人が出るレベルで無法地帯

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:56

    というかフェス中の共闘が難易度低かったからかカバチェンしてくれない人が多いわ。普通の超級はカバチェンとか挑発をしっかり使わないとワンコンで沈みかねないってのを把握してない人が多い。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:54

    初めてレイドで負けたわ…😅

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:35

    まさか今の時代にタグじゃなくて色染めパが覇権になるとは誰が予想できたか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:20

    超サイヤパの枠ゴジータに奪われたけど未来パで普通に強いホプソは余りに普通過ぎる所為か話題にならないな
    インパクト無いし仕方ないか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:32

    >>180

    3〜5回アーツ喰らってからが本番ってのが環境とあってないんだよね、ホプソ ゲージが溜まる前に死にかねない 後、ウルゴジが究極で踏ん張り貫通30カウントとかいうふざけた効果持ってるせいで踏ん張りが機能しない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:38

    踏ん張りキャラはウルゴジが来てから駆逐されてしまったな
    30カウントってなんだよ、30って…
    ウルゴジだったら30カウントで3タテ余裕だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:45

    これマジ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:28:05

    使い所なさそうなのが出来てしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:59

    まさかの超サイヤパ死亡という…
    特定のタグじゃ無くて名指しの特攻が今後猛威を振るうんかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:37

    なんで青バダ名指し?
    いや原作的には分かるけどさ…
    ゴクベジ、ウルゴジ放置で青バダメタりますって意味分からんわ 
    青バダなんてウルゴジ実装直後ならともかく今はあんまりいないから汎用性もないし、正直今の情報だとクソzenkaiな気しかしない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:51

    活躍期間が長いから無理矢理潰しにきた感

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:48

    やらかした〜〜〜〜ポチ袋交換し忘れてた〜〜〜
    てっきりメンテ直前までだと……………

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:49

    なんだかオラワクワクしてきたぞ!😠
    系譜強化の流れが来てるね😄

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:45

    気を付けろってレベルじゃなくて草

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:11:36

    >>190

    ウルゴジに刺さるかと思ったけど消去可だから特殊で消されるのがなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:50
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:54

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:27

    埋め🙆‍♀️

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:24

    埋めナス

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:08:17

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:57:24

    埋め🙆‍♀️

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:37:04

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:11:48

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:08:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています