宝石の国104話

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:27:06

    少なくともフォスは確かな安らぎを得られたようでなにより

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:57:11

    物語としてどう締めるかと思ってたけど、地球が太陽に呑み込まれる感じになるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:34:00

    やっぱり兄機好きだわ…
    月人の考察的外れで笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:41

    ゆっくり終末に近づいていってるのに、なんか穏やかで暖かい感じするのが不思議

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:48:36

    兄機が隕石の予測をわざと外した理由が、ママの研究を盗んでいじめるクソ上司に隕石を落としてママを守ろうという純粋な理由で意外だった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:09:37

    そこからの連鎖が人間……ってなるけど兄機の語りだから結構端折ってそう
    そして普通に万単位で年飛ばすなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:34:16

    >>2

    太陽質量の減少で地球の軌道が約1.4倍に広がり、白色矮星と化した太陽の周囲を公転し続けるという説もあるらしい


    兄機はママを慕うちっちゃい子供で、子供の純粋さ(ママを虐めたやつタヒんじゃえ)だけでやらかしたんだな

    関りのない多数の人間を巻き込むことを、当時から何とも思ってなかったと

    理由についての月人の推測は外れてたけど、兄機が人類にとって危険な存在だったことは当たってたわけね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:01:34

    フォスの懸念は外れていて、結局のところは石くんたちの精神性が人間と同一になるわけじゃないってのが良かったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています