パワーバランスは大将>>>ニカルフィっぽいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:36:27

    黄猿でこれなら赤犬と戦ったら瞬殺されそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:39:16

    殺意の差

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:40:01

    パワー的にそんな差はないけど経験値の差が露骨に出てそう
    カイドウも最初こそ戸惑ってたけどすぐに順応してたし経験値って大事よ
    ルフィはまだ若いし経験値をドーピングで補ってるにすぎない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:31

    キッドもローもそうだけど実力で四皇倒せたと勘違いしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:42:03

    しかもニカ状態って持続時間そう長くないから短期決戦で勝てないと厳しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:42:53

    今のルフィは火力だけが四皇レベルなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:43:31

    むしろ赤犬が強すぎる
    あいつ戦闘描写が全部化け物としか言いようがねェ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:43:32

    よく考えたら未成年で黃猿と戦ってるんだよな
    俺が19の時とか何も取り柄無かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:15

    >>8

    張り合っててくさ

    向こうの世界の上澄みと自分を比べてどうする

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:17

    けどニカルフィも大して効いてねえからな
    熱ィ!ってあれ本来もっとやばい威力だろ、仮にも大将の攻撃だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:57

    第三者視点から見たVSニカルフィは「黄猿すげえ!」ってなるけど
    黄猿視点から見たVSニカルフィは「クソ.ゲー!!」言いたくなりそうな塩梅だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:06

    攻撃力と回避力に全振りってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:36

    そりゃ本来ならずっと現場で戦い続けてる実力者中の実力者たる大将が海出て数年の19才に負けちゃ話にならん
    シャンクス達あたりとサシでやっていい勝負になるのが普通よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:37

    エッグヘッド編終わる頃には黄猿とルッチが白目剥いて地面に突っ伏してるだろうけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:03:26

    まだまだお互いに底を見せてないと思うがどこら辺で大将>>>ニカルフィと思ったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:03:43

    ギア2と3だけで酒飲むほどカイドウに本気出してもらえたのは本当に何だったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:04:13

    >>15

    ここって大将過大評価する人多いからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:05:34

    >>17

    むしろあにまんでは大将過小評価されてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:06:24

    >>16

    本気と言っても死力を尽くして全力とはまた違ってたからなぁ

    大威徳雷鳴八卦や火焔太鼓みたいな大技隠し待ちながら終始カイドウが優勢だったしあれもあくまで本気で楽しく戦える程度の評価でしかなかったんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:08:58

    >>15

    どう見てもルフィが翻弄されてるじゃん

    黄猿未だにノーダメだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:09:19

    >>18

    大将が過大評価って言うよりルフィが過小評価

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:09:32

    何がヤバいってこれ状況的に黄猿が本気出してるかも怪しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:10:14

    >>16


    >>1の言う通りなら大将>>カイドウ≧ニカルフィってことじゃない?

    俺はそうは思わないが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:10:54

    >>20

    何なら黄猿本気じゃないまであるからな...

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:11:43

    カイドウはマジでプロレスしてただけだったんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:12:32

    >>15

    上でも言われてるけど継戦性能じゃね?

    黄猿は素の状態で戦ってるけどルフィは消耗が激しいギア5でやっと渡り合えてる

    ここは明確な差ではないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:12:39

    >>21

    現状の描写じゃ過小評価されても仕方ないでしょ。カイドウと殴り合えてたからカイドウ並みとまではいかなくても覇王色纏って一握りの強者みたいに扱われてたんだから四皇クラスはあるのかなって思ってたら実際はギア5使っても黄猿に苦戦ってこれで過大評価するほうが難しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:12:42

    そもそもヘトヘトヘロヘロのカイドウにすら押せないどころか逆に押されてたまであるニカルフィが黄猿に勝てる訳がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:13:03

    一描写だけで右往左往するのずっと変わらないなあにまん民は

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:13:12

    というか上で言われてる通り経験値の差でしかないよ
    黄猿別にルフィ倒さなくてもいいから正面から相手してないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:13:32

    カイドウってニカルフィの前にだいぶ削られてたんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:14:19

    カイドウ>>>黄猿>>>連戦で消耗したカイドウ>>>ニカルフィくらいの差がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:14:31

    >>18

    大将を弱いことにしないと気が済まない人いるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:14:32

    倒すのは無理でも相手できるって四皇と大将のパワーバランスにむしろ忠実まである
    旧四皇には劣ってて絡め手に弱いルフィなら尚更

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:15:36

    カイドウ削られてたって言ってる人ってそれ以上にボコボコにされてたルフィの消耗は毎回無視するよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:15:38

    >>32

    連戦で消耗したからって黄猿や大将がカイドウを倒せるイメージはまったくないわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:16:29

    本気じゃないっていうよりも「真っ向からのバトル」じゃないって部分がルフィには不利なんだと思う
    ルフィも黄猿も真面目にやってはいるけどベガパンクを巡る戦いだからああなってる感

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:17:21

    どちらも本気で戦っている描写じゃないのにパワーバランス考察するの不毛

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:17:51

    >>36

    いや流石に勝てるだろ

    ニカルフィでも最終的には勝てたんだから

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:18:31

    >>35

    ルフィは毎回HP全回復してるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:18:44

    黄猿は今のところ一発も強力な攻撃食らってないからいくらでも過大評価できる
    一発ルフィにぶん殴られりゃ現実がわかるだろうがね
    赤犬やガープも耐久力はイマイチだから黄猿も耐久力は恐らく低いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:06

    >>33

    大将弱いとは思わんけど今までの大将の描写で全力のカイドウと一対一で戦えるほど強いって思える奴がでるわけないじゃん

    マルコがマムと戦えてるって言ってる人前にいたけどあれもダメージ通せるほど戦えてる訳ではなかったんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:59

    >>36

    そうか?

    万全ならともかく消耗したカイドウなら大将で充分対抗出来るやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:20:32

    ルフィはずっと良くも悪くも勝負を成立させる名勝負メーカーだからな
    フォクシー相手に良い勝負してた時点でフォクシーの方がルフィより圧倒的に強いって言われてもピンとこないのと一緒で大将の方が圧倒的に強いって言われてもちゃんと読んでないだろって感想にしかならないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:21:12

    隙あらばベガパンク狙ってるもんな黄猿
    その隙を作れるっていうのが強者感出てるし
    歴戦の猛者相手に若造が好き勝手無双できない絶妙な塩梅にしてくるの結構好きなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:21:58

    >>44

    圧倒的差はないにしても大将の方が一歩先にいる感じはするな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:22:37

    >>44

    名勝負メーカーっていうか格上相手にはゾンビアタック格下相手には搦手で苦戦する引き伸ばしメーカーが近いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:22:55

    お前らそうやって直ぐ決めつけようとして毎度掌クルクルして仕舞いじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:23:09

    >>41

    グラグラから復帰してくる赤犬の耐久がイマイチ・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:23:29

    >>35

    別に消耗してないとは言わんけど一回飯食って休憩入れて更にニカの覚醒まで入れてのルフィとずっと戦いっぱなしでなんなら焔雲でずっと別のことしながら戦ってるカイドウを一緒にするのはさすがに無理があるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:25:24

    昔にマルコなら黄猿に勝てるって言ってた奴らとなんも変わらんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:27:09

    >>49

    白ひげのグラパン2発でスタンするのは今のインフレだと紙耐久だと思う…ぶっちゃけシャンクス相手だと真面目にワンパンで沈みかねない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:32:43

    >>52

    しかもあれ死にかけの状態だからな

    グラグラが誰が使っても同じ威力しか出ないなんて能力なら話は別だけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:34:31

    >>43

    流石にスクアードの攻撃喰らうほど弱体化しててその後も攻撃喰らいまくって血まで吐いてる白ひげに翻弄されてたのに大将があの時点のカイドウに勝てるは無理があるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:39:28

    >>42

    強さ議論スレからあにまんに来てるやつがいるから…

    あそこだと大将はカタクリより弱い扱いだし>>33の言ってる人はそいつらのことじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:07

    ガープと殴り合えてることから素のスペックも高いと判明してる青キジと十日間殺し合いできる赤犬が紙耐久とは思えんなぁ
    最終的にカイドウには勝てないにしてもいいところまで粘れるんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:19

    >>1

    青雉と戦ったら10日間互角だし大将にそんな差ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:41:57

    >>55

    流石に大将がカタクリより弱いは私でも意味が分からんな

    どんだけそのスレじゃカタクリは強い事になってるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:47

    マルコジョズと大将が本気で同じレベルだと思ってた人も多いからな
    今さら大将の強さ認められないって気持ちはわからんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:14

    マジで鬼ヶ島でインフレしすぎたからな
    未来視覚えた後のギア4ルフィが能力無しカイドウの雷鳴八卦一発でやられたのに最終的にはギア2と3だけでも酒飲んだ獣人カイドウと殴り合い出来るってインフレしすぎだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:52:04

    まだ勝負が始まったばかりで評価早くない?
    お互い致命的なダメージを与えられていないジリ貧状態だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:54:06

    >>58

    カタクリの強さはそこまでおかしい扱いされてないけど大将がやたら下げられてる

    藤虎とかイヌアラシネコマムシ(スーロンなし)と互角扱いされてるレベル

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:12

    >>62

    そこのスレだともしかしてレイリーとカタクリが同レベルとかになってるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:56:10

    これスレて対立を煽る為のスレじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:57:55

    >>21

    去年まではルフィが過大評価されまくってて大将は四皇幹部くらいと思われてた

    あにまん民は強さの評価コロコロ変わるし、何なら先週の時点では黄猿負けそうとか言われてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:59:36

    レベルもなく階級もなく、ぶつかったからって力関係ハッキリして勝敗もきっちり決まるっていう作風じゃないのは割と初期から一貫してると思ってたんだが
    最近割とそういうのが嫌って人が多いんだなと気付いたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:48

    ガス欠したら負けな以上のらりくらりで時間稼げる黄猿の方が有利だと思うけどどう?なんとかなりそう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:10:01

    >>67

    燃費の関係で戦闘では黄猿有利とは思うんだが古代ロボもあるし時間をかけたらベガパンクに逃げられて黄猿敗けそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:11:24

    ニカルフィはガス欠したら不味いと言われているけど
    逆にガス欠したら逆に本番の可能性もあって怖いんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:08

    まさかガチで黄猿がルフィに勝てるなんて思ってるやつおらんよな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:36

    >>70

    >>67

    どう?試合に負けて勝負に勝つ的な意味ならわかるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:11

    ギア5に時間制限がなくなったらルフィ>大将だろうけど現時点じゃまだまだ下だろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:47

    てか、やっニカの戦い方が緊張感なくてクソつまんねー

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:29:41

    >>73

    ん〜〜〜…スレの主旨とは違うよねェ〜〜〜…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:31:52

    ギア5の燃費悪すぎてルッチ戦も実質差し引きマイナスなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:08:08

    >>49

    背後からの怒りのMAX不意打ちグラパンやからな

    おでんなんてカイドウの不意打ち攻撃で失神

    ワンピース世界の不意打ちは普通は失神KO

    ルフィもゲルニカ乱入でカイドウ不意打ちで失神KO

    赤犬は耐久力化物

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:38:29

    そもそも作中での強さなんてザックリとしたものはあれどその時々によって変わるものだから気にするだけ無駄よ

    あと本気で強さ議論するなら最強議論スレみたいにルール決めてやれば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています