(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話62

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:07

    12

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:17

    34

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:27

    56

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:37

    78

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:47

    910

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:58

    1112

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:08

    1314

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:20

    1516

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:30

    1718

  • 11トレウス23/09/25(月) 21:46:27

    前スレ200

    まぁ…ガルニクスの被害ならなんとか収まるだろうし…

  • 12ナレーション23/09/25(月) 21:48:57

    前スレ200
    現在の状況
    『自分らしさ』や『ありのまま』を知らないイチカは魂となりガルニクスに宿った
    そして全てを取り込みガルニクスの中から『ありのまま』を理解する為に夢幻境も地球も飲み込もうとしている

  • 13N23/09/25(月) 21:50:30

    前200
    うん余りにも触れないようにしてたけど
    やっぱり恐ろしい事になってるよね
    ニュービーのやろうとしてる事全部やってる感じだね

    保護されてるであろうルナちゃん涙目

  • 14グリムド23/09/25(月) 21:50:37

    >>11

    しゃーない、また引越しさせるか...

    確かまだ元祖サクスムギルドのある星系が

    残ってたからそこの星系頂きますかねぇ

    >>12

    後でアーテルに叱って頂きますね

  • 15ナレーション23/09/25(月) 21:52:38

    >>14

    合わせる顔がなさ過ぎて自身を変えよう(物理)しております

  • 16ナレーション23/09/25(月) 21:59:35

    なんか凄いことなってるな…まあ誰かが何とかするでしょ!がんばえーアクエリアスー!

  • 17N23/09/25(月) 22:34:31

    恩を押し付けて自分の主張を染み込ませるのは合理的だね
    敵の否定できない事情も合わせれば戦略としては悪くない
    真面目に強敵だ

  • 18ナレーション23/09/25(月) 22:39:51

    アレ?
    そもそもジャシン教団って前身がハンティングクラブって事がバレたら全て解決?

  • 19ナレーション23/09/25(月) 22:41:27

    >>18

    むしろ潰してるからバレたら逆に褒め称えられる

    洗脳してるプレイヤー達は賛否あるだろうけど平和活動させてるといえばそれで終わり

  • 20ナレーション23/09/25(月) 22:42:41

    >>19

    じゃあどうしよう

    今まで謎の信頼で生きてたLIFEじゃ勝ち目がない

    割とマジで邪神ちゃんを慟哭丸すれば勝ちでは?

  • 21N23/09/25(月) 22:46:51

    まあ良くも悪くもなあなあにしてたツケが来てしまったね
    ハニエルのDSSチョーカーとかも作動してたか分からないし
    ある意味いつかはこうなってたよ

  • 22グリムド23/09/25(月) 22:47:54

    >>20

    ...とりあえずハイドラに行ってもらうか

  • 23ナレーション23/09/25(月) 22:48:25

    >>20

    邪神ちゃん『今の私の戦闘力はティタノゾーアの時を遥かに上回っている。アルターエゴを2人撃破したでしょ?あれがパワーアップポイントな訳』

    >>22

    ハイドラに何ができるんです…?

  • 24グリムド23/09/25(月) 22:49:42

    >>23

    適当に命懸けで頑張って頂きます

  • 25ナレーション23/09/25(月) 22:51:20

    >>21

    なぁなぁというよりちゃんとケリをつけようとしたんですよ

    ……………………しかし、アーテルの嫉妬深さを恐れて進めなくてさ

    大体、パルセノスとの闘いでイチカに膝枕して頼みてたろ人間!!!

    >>23

    だからどうした

    この星に来たらこの星のルールに従ってもらうぞ?

    俺様ルールはORTの特権だからな?

  • 26信奉者23/09/25(月) 22:52:08

    >>24

    オイオイオイオイ! またハイドラが苦しむことになりそうだぞ!!

    やはりハイドラは苦労人だぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 27ナレーション23/09/25(月) 22:52:40

    まあこれからブリーダーズ抹殺に動く幹部とジャシン教団を結びつけられれば信頼を破壊できるだろうけどね


    ただこのままだとイチカやそれを守ろうとする人を倒すという事が正義になりかねないのでかなりヤバいラインではある

    それこそ正義が暴走すれば多少犠牲や戦法をとっても許されかねない


    しかもジャシン教団は序盤は信頼獲得の為に表に出しても問題ないメンバーのみ出してくるし

    バングレイなんか絶対出てこない


    >>25

    なら簡単な話地球じゃないところで戦えば問題ないよね

  • 28ナレーション23/09/25(月) 22:54:37

    >>27

    シバルバってやろうか?

    シバルバる:シバルバーの様にクソルールを押し付けてやろうかの意

  • 29グリムド23/09/25(月) 22:58:37

    >>26

    まぁこれ終わったらハイドラくんには

    また少し酷い目に遭ってもらう予定なので...

  • 30ナレーション23/09/25(月) 22:59:41

    >>28

    そのうち滅亡未来から来た子供の話とかやるんで話す予定なんですけど、邪神ちゃん倒すと世界滅ぶシステム構築してるんですよね

    イチカは大丈夫でも他の皆が死んだら意味ないよね?

    最初から倒される前提の動きをしているのです

    なので倒しちゃった未来の子供が来て強固な封印をするしかない、決して殺しては行けないと伝える話もそのうちやれたらなぁと


    ならこっちは対抗してヴォーティガるか


    >>29

    また死ぬんですか?

  • 31ナレーション23/09/25(月) 23:00:33

    また死ぬんですかってパワーワードだな自分で言っといて

  • 32ナレーション23/09/25(月) 23:01:35

    ……………………デモが来たら

    うちに勤務している最年長に頑張って貰うしか無いな

    >>30

    ……………………何か、だろうなって思ったよ

    だから慟哭丸を話題に出したんだよ

    いざとなればトレウスに伝授させて邪神ちゃんを封印出来るようにしとくか

  • 33グリムド23/09/25(月) 23:03:08

    >>31

    スペースビーストに食われて

    そのままエネルギータンクにされます

    死にはしないからフランチェスカはそのまま

  • 34ナレーション23/09/25(月) 23:04:08

    >>33

    さよならハイドラとフランチェスカ


    フランチェスカ『コロシテ…コロシテ…』

  • 35N23/09/25(月) 23:05:41

    >>30

    やっぱりそういう感じのシステムにしてたか

    邪神関係者は生かさず殺さずの幽閉はアプローチとしては正解だったのかもね

  • 36N23/09/25(月) 23:11:28

    >>34

    何処ぞの自衛隊員みたいになりそうだなハイドラだあんなトラウマ

  • 37グリムド23/09/25(月) 23:16:56

    >>36

    トラウマも後悔も自責の念も

    人一倍どころか百倍抱えてるから、

    多分大したダメージにはならないと思う

    それはそれとしてダメージは受けるけど...

  • 38ナレーション23/09/25(月) 23:17:39

    >>32

    もし、このおばあちゃんでもデモを止められなかったら

    うちの職員で一番イイ男に頼むしか無いな

    因みにおばあちゃんの必殺技は『ババンザム』と言って寿命を2秒消費して通常の三倍の速さと強さを手に入れるよ

  • 39N23/09/25(月) 23:21:25

    >>37

    邪神は有働二尉みたいにスペースビーストに取り込まれないか

    なら安心か

  • 40マルクト23/09/25(月) 23:24:51

    あーでもハイドラ来るのは良いかもしれない
    良い感じに苦しめられる人がジャシン教団に居るから

  • 41グリムド23/09/25(月) 23:30:47

    ついでにどうでもいい話をしますが、
    ハイドラがヒーローめいた生き方をしたのは
    トルネンブラが唆したせいでもあります
    そしてトルネンブラ本人はその事を
    全くもって一切気にしていないですね

  • 42N23/09/25(月) 23:38:49

    >>41

    何気なく言った一言が歴史を変えたんだなあ

    何処かの世界ではハイドラの代わりにデュナミストとして活動してる世界線もあるから

    不思議なものだ

  • 43下野俊介23/09/26(火) 03:33:59

    >>33

    人の心とかないんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:21:32

    関係ない信仰者まで殺されそうになってるの可哀想に

  • 45ナレーション23/09/26(火) 07:28:13

    >>44

    地球の人口ってな?70億おるねん

    だから少し減っても大丈夫大丈夫

  • 46トレウス23/09/26(火) 07:31:15

    >>45

    おい! おい! おい! やっぱりLIFEは極悪集団なんだぁぁぁぁ!!!!

  • 47ナレーション23/09/26(火) 07:32:03

    >>45

    冗談抜きで極悪集団で草

    大半は何も関係ない人たちなのに

  • 48ナレーション23/09/26(火) 07:33:56

    >>46

    元々闇医者ヤブ医者無免許医の集まりがLIFEだぞ?

    極悪人じゃなくて何になる?

    >>47

    ジャシン…邪神を信仰したからね

    致し方無し犠牲になって貰う

  • 49N23/09/26(火) 07:36:45

    >>44

    >>45

    正直な事言えば宇宙人や怪獣が人間になって生活してるような感じだからね

    常識を期待してはいけない


    >>46

    LIFEというよりイチカ関係が物凄い極悪

    他はまあうん地球の法律で捌ける範疇


    >>47

    イチカに喧嘩売った巻き添えみたいなもんじゃないかな

  • 50N23/09/26(火) 08:12:00

    割と真面目に考察するとそもそも因果が逆なんだろうね
    イチカ自体がアンリマユみたいな物だから
    着る殻によって性質が変わる
    だから今回の作戦は悪に方向づけてるから割とヤバイ事になりそうだなあ

  • 51虚刀三根23/09/26(火) 08:12:20

    ヨシ、ジャシン教団が終わったらテラハーキスを使って全国民を訴えるか
    そうすればガッポリ儲かるな

  • 52下野俊介23/09/26(火) 08:12:43

    ウチの組織の株が上がるパターン?

  • 53N23/09/26(火) 08:13:41

    >>51

    そこまで行ったら国を訴えた方が早いと思うな


    >>52

    というか本来の主役よ

    宇宙人の掲示板で来た連中が仕切ってるだけで

  • 54虚刀三根23/09/26(火) 08:16:15

    >>53

    ソレはそう

    >>50

    そうしてコレもそう

    願われたから動くからね

    悪であれと願われたなら『悪』に成るね

    具体的には無銭飲食や気に食わない飯屋を爆破解体したり

    温泉を作る為にそこら辺を無許可で穴掘りしたり

    覆面被って強盗したり

    午後の紅茶を午前に飲ませたり

    とか?

  • 55N23/09/26(火) 08:34:23

    >>54

    何故にソシャゲで例えるのさ

    そういえば人類間引きとかもそんなノリで願われたからやった感じなの?

  • 56ナレーション23/09/26(火) 08:36:40

    >>52

    一般ジャシン教信仰者『ゾディアックと繋がってないしぼう防衛隊はヨシ!』


    でもゾディアックと仲良いのは事実ですよね?


    一般人の不信感

    高いほど、ぜってぇ許せねぇ!LIFE

    低いほど、だがLIFEは俺たちの命を救ってくれた

    dice1d100=30 (30) (信仰者の仕込み補正+20)

    一般人のジャシン教団信仰度

    高いほど、ジャシン様最高!!

    低いほど、いや…まだ流石に信じるのは……

    dice1d100=76 (76)  (信仰者の仕込み補正+20)

  • 57虚刀三根23/09/26(火) 08:36:43

    >>55

    間引きは単純に

    『人類醜いなぁ』で実行ですね

    つまり、自分でやった

    願われて無いんですよ

    本心から醜いと思ったんですよ

  • 58ナレーション23/09/26(火) 08:38:54

    >>57

    間引きしようとしたやつがリーダー組織を信用できますか!?

    >>56

    めっちゃ信仰されてる……

    不信感50は信頼と疑いの半々ってところか

    もうちょっとしたらダメ押しでもするかな

  • 59信奉者達23/09/26(火) 08:39:14

    >>56

    オイオイオイオイ! やっぱりLIFEは(以下略

  • 60虚刀三根23/09/26(火) 08:43:09

    >>59

    うるせぇ全員対魔忍みたいに感度を3000倍にしてやろうか?!

    >>58

    外道を超えた外道のガタノゾーアが主神のカルトに言われたくねぇ!

  • 61N23/09/26(火) 08:44:42

    >>57

    なまじっか力があると怖いなあ

    ぶっちゃけLIFE潰すなら先にイチカ自体をしっかり封殺してからじゃないと後が怖いのに


    >>58

    まあ今の所化けの皮剥がれてもないし

    首領がが真っ黒な事除けば悪い事もしてないし

    そこは順当な結果

  • 62下野俊介23/09/26(火) 08:45:43

    >>56

    ウチの隊員にそんな奴が……?

  • 63N23/09/26(火) 08:51:07

    >>62

    隊員というより

    イチカがゾディアックと仲が良いのは事実だよねと思われる

  • 64下野俊介23/09/26(火) 08:52:11

    >>63

    ……あ、ウチじゃなかったか、ごめんな

  • 65ナレーション23/09/26(火) 16:46:51

    ハイドラくん精神参ってるな
    そんな貴方にジャシン教
    お前もジャシン教に入らないか?(猗窩座ポーズ)
    (信仰者の声)
    ジャシン教に入って成績が伸び、身長も2メートル近くになって彼女も出来ました!

    是非ともお電話を!

  • 66虚刀四幹23/09/26(火) 18:32:39

    さぁコレで物理的にLIFEは動かなくなったのでね
    ちょっとフィーネ達を動かします
    具体的には慟哭丸にしたシュブ・ニグラスをマイクスタンドにして
    そのままソレを使ったステラによる歌配信とかですかね

  • 67下野俊介23/09/26(火) 18:39:38

    防衛隊の宇宙人
    マーキンド星人
    メトロン星人
    マグマ星人
    スラン星人
    リフレクト星人
    グローザ星系人
    デスレ星雲人
    ヒッポリト星人

    ……どうだろ

  • 68下野俊介23/09/26(火) 18:42:57

    カプ人気

    グリ俊 俊トゼ 俊シト メリュ俊 ミラ俊

    dice5d100=50 14 56 59 100 (279)

  • 69ナレーション23/09/26(火) 20:49:15

    存在が面倒の権化だからって
    球体として封印されてごま蜜団子として間違えられて齧られて
    ビリヤードの玉代わりにされたり
    お茶に沈められたり
    全身をハンマーで滅多打ちにされて強引なシェイプアップさせられたシュブ・ニグラス可哀想
    ……………………まぁ、偏に権能の面倒臭さのせいだが

  • 70ハニエル23/09/26(火) 20:58:14

    >>69

    ニグラス『罪もなく生きてきただけなのにこんな仕打ち……』

  • 71ナレーション23/09/26(火) 21:00:43

    >>70

    ニャルラトホテプ『俺達邪神は存在が罪だからなガタノゾーアとか特に』

    ……………………邪悪な神と書いて邪神だし

    存在が罪なんでしょう

  • 72トレウス23/09/26(火) 21:02:22

    >>71

    だからその罰としてハイドラに平穏は訪れないんですね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:02:42

    良くも悪くもやる事にスケールデカいからね
    早い話怪獣とか宇宙人の拡大バージョンみたいな感じだからそういう末路でも別に不思議でもない

  • 74ハニエル23/09/26(火) 21:05:27

    >>71

    ガタノゾーア『でも私のやったことってそこまで大したことしてない……。規模はデカかったけどモブソに力貸して地球守る活動してたから差し引きプラスだよね!』

    >>72

    おいたわしやハイドラ上

  • 75ナレーション23/09/26(火) 21:06:36

    >>72

    まぁ『ハイドラ』でもギリシャ神話の怪物ならまだ可能性は有ったよ

    でもクトゥルフ神話だからね

    恐らく平穏は無いでしょう

    ミゼーアという『ティンダロスの王』が居るLIFEにも平穏は無いけどね

    そのLIFEに入院している全身凍傷のルナよ…………

    >>73

    ガタノゾーアの末路とかもそう成るのかなぁ

    ニャルラトホテプはガピヤ星人のサデス(成りそうだけど

    >>74

    ニャルラトホテプ『……………………マァ、お前の最後はワイン片手で見てやるよ』

  • 76ハニエル23/09/26(火) 21:37:54

    ちょっとジャシン教団の顔見せくらいやっとこうかな
    本当に顔見せだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:32

    そろそろニャルには屈辱を味合わせたい!
    そんなヘイトが溜まった二人でした

  • 78ナレーション23/09/26(火) 21:56:24

    顔見せなのでサクッと行きますね
    ちなみに裏ゾディアックだとかは全部デタラメです

  • 79ナレーション23/09/26(火) 21:58:42

    >>77

    まあ嫁奪われてるから是非もないよね

  • 80ニャルラトホテプ23/09/26(火) 22:00:54
  • 81ナレーション23/09/26(火) 22:04:20

    >>80

    名前を偽ってるのにそんなかっこいいBGM使うのは気が引けるのです

  • 82ニャルラトホテプ23/09/26(火) 22:06:50

    >>81

    だからかぁ

    一応聞きますけど幹部達の名前ってもう決まっているのですか?

  • 83ナレーション23/09/26(火) 22:10:48

    >>82

    決まってます

    マルクトたちがセフィロトなのでクリフォトの悪魔由来の名前ですね全員

    クリファの名前にしちゃうと覚えにくかったんですよね……

    バアルはかぶるのでヴァエルにしてますけど

  • 84ニャルラトホテプ23/09/26(火) 22:13:16

    >>83

    ……………………コレはアレじゃな?

    イチカがあの世からお労しやって言っている老人の魂を引き連れて戻れば良いのかな?

    因みに老人の外見はコレ

  • 85ナレーション23/09/26(火) 22:15:13

    >>84

    信じられぬものを見た……


    まあぱっと見は人の味方してるから

  • 86ニャルラトホテプ23/09/26(火) 22:17:01

    >>85

    多分老人の方もビックリだよ

    自分を殺した兄が真っ当に人助けをしてるんだもん

    『兄上』って抱き締めに行くレベルよ?

    ……………………『兄上』がどんな気持ちで抱き締められるか解らないけど

  • 87ナレーション23/09/26(火) 22:21:06

    >>86

    感動の再会やな〜(白目)

  • 88ニャルラトホテプ23/09/26(火) 22:23:28

    >>87

    仮に兄上が激昂して斬り掛かっても老人は魂だから斬れないという

    ……………………ハートフルストーリーに成るね!(白目)

    多分老人は見た目にそぐわぬ力で万力のように兄上を抱き締めるんだろうなぁ

    ……………………辞めよう、ギャグになる

  • 89トレウス23/09/26(火) 22:40:30

    そういやデッドマンズの使ってたプロトバイスタンプ(ハチ、イカ、オオカミ)って出てたっけ…?

  • 90ナレーション23/09/26(火) 22:48:39

    >>89

    多分誰も使ってないかな?


    楽しく喧嘩売ってますジャシン教団を今後ともよろしくお願いしまーす

  • 91ナレーション23/09/26(火) 22:51:39

    ちなみに今回出てきたバアルと親しいゾディアック特別顧問と呼ばれている改造バリスレイダーは過去の掲示板に出てきてます

    かつてはバアルとコンビを組んでザイゴーグを使って謎の宇宙船を奪おうとしたり…ハイドラの元へと向かうウルトラマンアーテルの前に現れ手傷を負わせた存在ですね

  • 92トレウス23/09/26(火) 22:52:46

    >>90

    じゃあ使わせていただきますね!

  • 93ナレーション23/09/26(火) 22:54:49

    >>92

    どうぞー

  • 94N23/09/26(火) 22:59:17

    >>91

    とても懐かしいね

    名前忘れたけどポール星人だよね

    一時期NACでも少しの間探してたけど見つからず仕舞いだったね

  • 95ニャルラトホテプ23/09/26(火) 23:00:50

    さて、個人的に今の状況を纏めるか
    ブリーダーズ側
    イチカ:現在あの世で自身の捨てられる前の名前を探している
    双葉:デモグループを無視しながら暮らしている。スタンスは『ジゼルがゾディアック所属のままでも愛している』
    三根:ココ最近寝不足気味
    四幹:このままだと、イケないと思いつつも何もやれてない
    五木:世界の情勢を知るので手一杯
    ミゼーア:…………仕事で過労
    キラちゃん:ストレスでドカ食いして少し増量
    十三天球側
    フィーネ:何も知らない
    ニャルラトホテプ:何となくヨグ・ソトースのやろうとしている事を理解している
    十三天球:依然として平和
    ステラ:ライブ楽しみ
    …………まぁ、大体こんな感じか
    イチカは暫くはあの世に滞在するだろうし
    LIFEは物理的に機能不全だし
    十三天球のが主かな?

  • 96ナレーション23/09/26(火) 23:07:29

    >>94

    そうです!!その名も『ポール星人メタリカ』です!!


    バアルの仕事仲間的なポジションだったのですがゾディアックの立ち上げと共に疎遠となった…みたいな感じでずっと忘れ去られてました…過去の掲示板を見てたら見つけたので出すことにしました!!


    >>95

    フィーネは早くジュウガドライバー返して…

  • 97ニャルラトホテプ23/09/26(火) 23:10:37

    >>96

    そうだった借りパクしてたの忘れてた

    取り敢えず、部品を全て丁寧にバラバラにしても一つずつ空輸してから万世極楽教に送ろう

  • 98ナレーション23/09/26(火) 23:14:26

    >>97

    手間!!圧倒的手間!!完全に嫌がらせ目的!!


    もしバラバラに送られてきたらブレインがとても悲しい表情をしながら修理するんだろうなぁ…

  • 99ナレーション23/09/26(火) 23:14:55

    >>97

    創刊号とかそんな感じの組み立て式で月一かぁ

    途中でパーツ足りてないとかやりそう

  • 100トレウス23/09/26(火) 23:16:38

    >>99

    「あれ!? このパーツどこ!?」

    「ネジそれじゃねぇって!」

    「コードがちぎれるからやめろ!」

    〜数時間後〜

    「なんとか…できた…」

    「つかれた……もうやだ…」


    「………ネジが一本余った…」

    「「え」」


    なんてことが起こりそう

  • 101ニャルラトホテプ23/09/26(火) 23:17:19

    >>99

    受け取り忘れが有るとネジが一本足りないみたいな感じに成ります

    >>98

    フィーネ『その表情が見たかった!!!!』

    …………まぁ、嫌がらせですよ

    今のフィーネは大体大泉洋ですからね

  • 102ナレーション23/09/26(火) 23:17:59

    こっちも現状まとめようかな

    モブソ:絶賛行方不明
    邪神ちゃん:邪神教団教祖として活動中
    マルクト&レーシュ:はえーなんか最近物騒だなぁ
    ハニエル:ニャルの所にいる ハイドラ元気にしてるかなぁ……今度会いに行こうかな
    ケテル:夢幻境にいる…と思ったけどグリムドに一緒に輸送されてた
    ティファレト・ゲブラー・ビナー:ジャシン教はクリーンな教団です!(後ろ暗い事をほぼ知らないので慈善宗教だと思ってるし、多少の悪事は信徒を増やして『滅亡の日』を乗り越える為に仕方ない事だと思ってる)

    ジャシン教幹部:俺らいつ暴れて良いんですか?
    一般信徒:ジャシン様を信仰しなさい(後ろ暗い事を知ってもジャシン様を信じてる)
    マルクト?:邪神らしく邪神らしく邪神らしく……

  • 103ナレーション23/09/26(火) 23:18:45

    >>100

    >>101

    逆に一本多く送ると不安を煽りそう

  • 104ニャルラトホテプ23/09/26(火) 23:19:54

    >>103

    やっと完成って所で聞こえる『ゆうびんでーす』

    …………賽の河原かな?

  • 105グリムド23/09/26(火) 23:27:40

    じゃあ一応やっとくか現状まとめ

    グリムド:国の移動やら何やらで少し疲れ、
    とりあえず運営にソースを割いてる
    アーテル:イチカが気付きを得るのを待ってる
    ハイドラ:精神的に不安定かつ、自殺願望が発現
    とりあえずはまだヨグの手伝いをするらしい
    トルネンブラ:こいつは好き勝手に音楽してます
    ファウスト:趣味と仕事をしてて楽しそう
    ティファ:何かの武装を防衛隊に渡したいらしい
    ヨグ:そろそろイラついてきたので動くつもり
    ククルカン:エエカトルに勝ち越すため修行中
    その他ハイドラチルドレン:各自楽しくやってます

  • 106LIFE隊長イチカ23/09/26(火) 23:34:47

    多分自分らしさを気づいたイチカは今までより大分貪欲に成りますし
    アーテルの嫉妬もガッシリと受け止めた上で堂々とハイタとパルセノスを受け入れると言うだろう
    …………まぁ、気付くのが何時になるかは分からんが

  • 107トレウス23/09/26(火) 23:36:16

    便乗して

    トレウス:友人の意外な悩みを間近で聞いたのと息子との短い間の再会と別れで少ししんみりしてる
    トレウスの嫁達:デアボリ星にてのんびり過ごしてる
    ユリゼン:異空間で息子と楽しく過ごしてる 外の事は一応ニュースとかで知っている
    ローチ:トレウスと黒漆死の子どもたちと仲良く遊んでる
    トレウスの子供達:上記の通り
    その他の国民:平和(当社比)にのほほん(あくまで個人の感想です)と暮らしてる

  • 108LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/27(水) 19:22:43

    今の七星剣の所在ってどんな感じだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:50

    >>108

    ほぼバアルが持ってたんじゃなかったかな

  • 110LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/27(水) 19:57:50

    >>109

    破局だっけ?覇国だっけ?破軍だっけ?

    ソレは確かブランシュとファイナルフュージョンしてる筈なんだよ

    ソレ以外がバアルの所だっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:20

    >>110

    たぶん……確かハリサシはククルカンが持ってた気がします

    名前合ってるのかなこれ

  • 112ゼットン星人バアル23/09/27(水) 20:17:04

    >>110

    あれ?確か破軍ともう一本はククルカンが持ってたんじゃなかったっけ?


    それ以外をバアルが持っている筈…

  • 113LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/27(水) 20:19:19

    >>111

    >>112

    だとしたら

    破軍とハリサシはククルカンで

    ソレ以外がバアルの所か

    ……………………まぁ、どうにか成るか

    帰って来たイチカは『奇策士とがめ』と『鑢七花』の性質を兼ね備えるみたいなモンだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:16

    LIFE機能停止にし続けているのなんか申し訳ないから教団ひと暴れして馬脚表しに行くかな
    暴れてるやつが教団幹部を庇ったとかすれば不信感出るか

  • 115LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/27(水) 21:10:01

    >>114

    ヨシ、少しイチカを出すか

  • 116トレウス23/09/27(水) 21:30:02

    ますます人間離れしてるなイチカ…

  • 117螳ケ襍ヲ蜥弱a繧、繝√き23/09/27(水) 21:31:21

    >>116

    今のイチカは『真名を知らない無垢な魂』だからね

    だからLIFEへのバッシングで悪霊に成りました

    無垢な魂って影響を受けやすいから

  • 118アーテル23/09/27(水) 22:02:45

    >>117

    これ私行ってもどうにかなるかな...

  • 119螳ケ襍ヲ蜥弱a繧、繝√き23/09/27(水) 22:04:28

    >>118

    大丈夫大丈夫

    コレが終わったらポシュンと最初の形態に戻って老人の幽霊にあの世に引き摺られていくから

    イチカはまだ名前を見つけて無いからね

  • 120ナレーション23/09/27(水) 22:06:44

    >>118

    こういうのってキスすれば元に戻るんじゃね?

  • 121トレウス23/09/27(水) 22:11:50

    〜トレウスとギフ様の会話〜
    岐阜県のカフェにて…
    「俺の仲間たちの話ですか? そうですねぇ〜まずは
    ………ってところですかね、どうでした?」

    『(ギフの意味不明な言葉)
    訳:自分の仲間メッチャ個性的や〜ん!
    ええな!気に入ったわ! ワテの細胞持ってき!
    暴走するかもしれへんけど使えると思うで!』

    「ギフ様! これからもよろしくお願い致しまぁす!!」
    ………ってことがあったかもね☆

  • 122トレウス23/09/27(水) 22:15:21

    マッチポンプで名声を得て、LIFEの地位を落としただけなのにジャシン教団可哀想…

  • 123螳ケ襍ヲ蜥弱a繧、繝√き23/09/27(水) 22:16:31

    >>122

    まぁ自業自得だね

    取り敢えず悪霊の怒りを受けてもらおう

    尚、コレは単独犯な為

    LIFEに被害が出ない!

  • 124ナレーション23/09/27(水) 22:17:53

    ジャシン教団の大半の人は普通に信じてるだけなんだよなぁ
    なんならティファレトとかもそうだし

  • 125ナレーション23/09/27(水) 22:41:24

    ゾディアックの作戦は単純明快『ジャシン教の信.者達を根こそぎ殲滅しようぜ!!』です

    ジャシン教などの教団が一番することは信.者を増やすこと

    ならばその信.者達を減らそう!!ガタノゾーアが何を企んでいるのか知らないけど教団を作って信.者を集めるということは信.者を集めなければならない理由があるということ!!

    ついでにジャシン教の信.者だけを消せば人々は『ジャシン教に関わると命が無い』と疑心暗鬼に落ちる!!
    そうなれば人々は我が身可愛さにジャシン教から離れていく!!

    ・・・っていう寸法です

  • 126ナレーション23/09/27(水) 22:44:04

    >>125

    信仰者が集まると信仰パワーでバフが増えるし、後に信仰者を使って自爆攻撃とかさせるつもりだった邪神ちゃん

    今度から勧誘対象を一般から破滅主義者に切り替えてくかな

  • 127ナレーション23/09/27(水) 22:50:06

    ちなみにポカリと酒を一緒に飲むと吸収が早くなって良くないらしいぞ!急性アルコール中毒とかの危険性があるとか聞いた
    本当かどうかは分からない…

  • 128N23/09/27(水) 23:08:09

    >>122

    枷になってたものを外してしまって大騒ぎを引き起こすという意味なら元タウラスの時と同じ失敗だよ

    ただそれはそれとしてLIFEというよりイチカが中途半端になりかかってたのは事実ではある

  • 129ナレーション23/09/27(水) 23:21:40

    マルクト?は邪神ちゃんがアナザーディケイドの能力で連れてきたバッドエンド世界のマルクトです
    つまりアーマゲドンの時にイチカ達を倒して殺して、そのまま止まれなくなり親兄弟全員手にかけて、それだけに止まらず目についた星を片っ端から滅ぼして行った世界

    何度殺しても誰を殺しても自分の望む邪神らしさが手に入らないのでもっと殺すのループに入り、手に入らないものを延々と追い続けて引くに引けなくなり何処にも行けなくなってしまったマルクトです

  • 130トルネンブラ23/09/27(水) 23:24:18

    >>129

    これは天然の邪神的思考を持ちつつも、

    人の世界でものほほんと生きるこの人の出番...

  • 131ナレーション23/09/27(水) 23:47:12

    ちなみにアナザーワールドから呼び出したやつはまだまだいるよ!
    ケセド勝利ルート
    イェソド勝利ルート
    動く死体レーシュ
    ハニエル人格完全消滅ゲイザー
    二代目ガタノゾーア・ケテル
    今の所この辺とエニグマ辺りかな

  • 132トルネンブラ23/09/28(木) 00:04:25

    >>131

    早く邪神ちゃん倒さなきゃ(使命感)

  • 133トレウス23/09/28(木) 00:07:32

    >>131

    これは……お辛すぎますねぇ…

  • 134防衛隊員たち23/09/28(木) 15:12:05

    宇宙人の防衛隊員達の在籍期間の長さ

    マーキンド星人シェフト メトロン星人ズラック マグマ星人ラーヴァ スラン星人ストリー リフレクト星人ジェーニエ グローザ星系人グリーシャ デスレ星雲人ドグラ

    dice7d100=69 47 37 9 5 91 53 (311)

    1〜20で最近

    21〜60で防衛隊再起後

    61〜80で下野俊介がウルトロイドゼロで活躍したあと

    81〜100でそれより前


    また、数値が高いほど同じ数字帯でも在籍期間が長い

  • 135防衛隊員たち23/09/28(木) 15:13:36

    (アレ、バルデュラにグローザ星系とか滅ぼされたのって時系列的にウルトロイドゼロ活躍前でも矛盾なかったっけ……?)

  • 136N23/09/28(木) 15:16:39

    >>135

    まあ困った時はウラシマ効果ですよ

  • 137LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/28(木) 15:48:20

    よくよく思い返せば今の邪神ちゃんの恐ろしさを理解する
    アナザーディケイドの能力でIFを呼べるなら
    間引きを成功させたイチカのIFも
    記憶喪失のまま闇堕ちしたトレウスのIFも呼べるというね

  • 138LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/28(木) 15:49:10

    >>137

    因みにこのトレウスはハニエルの部下に成った時のトレウスです

  • 139N23/09/28(木) 20:38:22

    本当ね
    ただし原典を考えるとアナザーワールドから呼び出した人物が必ずしも自分に従うかは違うんだけどね

  • 140トレウス23/09/28(木) 20:39:05

    >>137

    >>138

    だ…出してぇ〜! でも…お辛くなる気がする〜!

  • 141LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/28(木) 20:44:17

    >>139

    そうなのよね

    仮にイチカを呼んでも『気に食わない』からで内側から間引きをするんだろうなぁ

    って考えてる

  • 142ネヘモス23/09/28(木) 20:50:59

    >>139

    >>140

    >>141

    そういうとこ含めて邪神ちゃんも呼ぶ相手は慎重に選んでます

    子供達は言うこと聞くだろうと踏んでの選出ですね

    これから次第では離反する可能性もありますが


    今なら過去のバッドエンドイフのキャラ出し放題なので、邪神ちゃんのコントロールを離れたとかで好きに出しちゃって暴れて大丈夫ですよ

    それこそすでに死んだ敵キャラも出せますしね


    まあ一応組織なので裏切って暴れ始めるとかならともかく暗殺して内部崩壊させるぜ!とかはやめて欲しいですけどね

  • 143マルクト(アナザー)23/09/28(木) 21:10:59

    忘れてたのでダイス

    テンペラー星人ロキの行方

    dice1d3=1 (1)

    1そのまま死亡(死体は邪神ちゃんに利用される)

    2復讐者として戻ってくる(末路は悲惨)

    3復讐者として戻るがクバル

  • 144マルクト(アナザー)23/09/28(木) 21:11:51

    あらら残念可哀想なロキ……

  • 145LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/28(木) 21:16:01

    >>143

    >>144

    一思いに始末してやるのが慈悲では?

  • 146トルネンブラ23/09/28(木) 21:19:19

    Q.トルネンブラはふざけてるの?
    A.ふざけてます。何故かめっちゃ強いです

  • 147LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/28(木) 21:40:30

    今度フィーネに『ギャンタンク』に乗って貰ってブリーダーズに挑んで貰うか
    因みにギャンタンクはコレ
    兵装発射口が全て上を向いてる事を除けば最強の(ネタ)兵器だよ

  • 148LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/28(木) 22:43:54

    さて、オフレコとしてイチカの話をしましょう
    実はイチカの『自分探しの旅inあの世』は難航しています
    何故なら証拠が無さすぎるのとユニバース化の影響で唯一の証拠が証拠として使えないからですね
    今のイチカって
    ・生まれの名前を知らない
    ・産んでくれた両親の顔も覚えていない
    ・唯一の証拠は『奇策を考えると両目が紫に成り左目に十字が浮かぶ』事
    …………コレに『日本人』を付け加えるなら探すのも簡単でした
    しかし、ユニバース化によって『目の色が変わる人物』が増えたので事態が急変
    証拠が証拠に成らなくなり難航を極める事態に…………
    なのでイチカの名前探しは時間が掛かるでしょう

  • 149クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 11:40:12

    俺が仮にアナザーハニエル様と会ってしまった場合のショック

    数値が高いほどショック

    低ければそういう物だと割り切る


    dice1d100=70 (70)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:01:09

    このレスは削除されています

  • 151トレウス23/09/29(金) 19:14:48

    シック(リバイス)って出す予定とかありますかね…?

  • 152LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/29(金) 19:50:20

    >>151

    コチラは予定はありませんね

  • 153マルクト(アナザー)23/09/29(金) 20:37:50

    >>151

    こっちもないですね


    マルクト(アナザー)がトルネンブラに素直に従ってるのは『負けたから命の所有権はトルネンブラにあるので抵抗しない』という考えですね

    思い描く邪神らしさを求めながらも何処かで止めて貰える、もう終わらせてくれることも望んでたのかも


    元の世界では目についた奴を片っ端から殺して行って常に1人だったので、ある意味人恋しさもあるのかもしれない

  • 154トレウス23/09/29(金) 20:40:05

    >>153

    >>152

    なら出させていただきます ありがとうございます

  • 155クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 21:14:23

    アナザーハニエル様はもうでたのか……?

  • 156LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/29(金) 21:19:45

    >>155

    アナザーハニエルは『ハニエル人格完全消滅ゲイザー』だね

  • 157クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 21:24:27

    >>156

    なるほどな……


    絡んでみたいな……

  • 158邪神ちゃん23/09/29(金) 21:27:14

    >>157

    ならば行くしかない!

  • 159クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 21:30:23

    >>158

    ありがとうございます!

  • 160トルネンブラ23/09/29(金) 22:11:42

    なんとなくやってみたかった、
    ハイドラとトルネンブラの血の繋がりの表現
    敵を仲間にする事で割と出来たから良かった...

  • 161クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 22:22:43

    その父親が敵だったグリムドを何かいい感じにしてるというな

  • 162クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 22:29:53

    はぁ〜?ほぼハニエル様はハニエル様じゃないんだが?(狂信 者)

  • 163ナレーション23/09/29(金) 22:36:06

    ハニエル『流石だぜタラカくん…!』

  • 164トルネンブラ23/09/29(金) 22:44:43

    >>162

    ハイドラ

    『わかる』

  • 165ナレーション23/09/29(金) 22:47:49

    >>164

    ゲイザー『私じゃ不満だって言うの!?』


    ケテル(アナザー)(この世界の私なんで結婚してるんだろ)


    ハイドラに当たるのも良いけど子供に当たるのも良さそうなんだよなぁこのアナザー

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:04

    ハニエルの狂信 者という芯だけでこのスレまで生き延びてきた男だ、面構えが違う

  • 167クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 22:54:11

    勧誘に乗ってたらろくでもない目に遭いそう

  • 168トルネンブラ23/09/29(金) 22:56:45

    >>165

    ククルカン

    『ああ...母親に似た人が増えたのか』

    ※ニグラスや13号で経験済み

  • 169クカラッチ星人タラカ23/09/29(金) 22:57:43

    ゲイザーへの感情

    dice1d100=84 (84)

    数値が大きければハニエル様の容姿で悪行を成す不届き者

    数値が小さければ別の存在として割り切る

  • 170ナレーション23/09/29(金) 23:18:07

    レーシュロイド

    ケセドが勝利したルートなのでレーシュはそのまま戦力として使われている
    しかし、レーシュ1つでは満足できなかったので滅ぼしたアレフの技術による半邪神のクローンと人造ウルトラマンを使用して兵器として量産したもの
    ベースはウルトラマンレーシュのクローンだが、身体のほぼ全ての部位を機械で改造されている兵器
    レーシュが使えた技を劣化してるとはいえほぼ全て扱え、龍形態になることも可能
    機械化してるので銃撃やレーザーなんかも放てるし、インペライザーの再生みたいな事もできる
    損傷率が8割程になったら自爆する機能付き

    オリジナルレーシュはクローン作成のプラント状態

  • 171ナレーション23/09/29(金) 23:24:22

    カプセルに収納できるので実質カプセル怪獣ヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:08

    タラカくんハニエル様のご決断なら……で割り切ること多かったけどここに来てめちゃくちゃ怒るね

  • 173トレウス23/09/30(土) 19:33:31

    このスレの影響で刀語見たけどさ、刀ってなんだよ(哲学)ってなっちゃったよ

  • 174トレウス23/09/30(土) 21:35:34

    トレウスとユリゼン、ついでにシックの脳内は(多分)こんな感じ!

    トレウス【正義感50% 性欲45% 悪心5%】

    ユリゼン【正義感90% 性欲5% 悪心5%】

    シック【正義感0% 性欲0% 悪心100%】

  • 175LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/30(土) 21:40:15

    >>173

    刀語のアレって四季崎が未来の技術を今に落し込んで再現してるだけだからね

    そしてその特性を活かす為にあの形に成ったんだろうね

    完了は知らん

  • 176トレウス23/09/30(土) 22:04:03

    >>175

    なんというか…チートっすねというか…うん

    改めてそう思うよ…

  • 177LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/30(土) 22:07:10

    >>176

    象形拳みたいなのを刀でやってる様なモンじゃない?

  • 178トレウス23/09/30(土) 22:15:27

    >>177

    理解はできる…できるんだけど…

    人形と鎧と銃を刀と認めるわけにはいかん!

  • 179LIFE臨時隊長ミゼーア23/09/30(土) 22:24:50

    >>178

    ホラ銃はワンピースのポンド砲的な感じで

    鎧はダイの大冒険のアムド的な

    人形ハからくりサーカスの人形として考えれば

  • 180トレウス23/09/30(土) 22:26:15

    >>179

    そうかな…そうかも…

  • 181クカラッチ星人タラカ23/09/30(土) 22:50:56

    アナザータラカ出そうかな

  • 182クカラッチ星人タラカ23/09/30(土) 22:51:47

    ゲイザー時空のタラカ
    心が壊れてる感じの

  • 183クカラッチ星人タラカ23/09/30(土) 22:54:03

    アナザータラカは


    元ハニエルを dice1d100=37 (37)

    数値が低いほどハニエルと認識しており

    数値が高ければハニエルの仇として復習対象

  • 184トレウス23/09/30(土) 22:55:22

    >>183

    お辛いやつじゃん…

  • 185ゼットン星人バアル23/09/30(土) 23:05:30

    皆何かしらのアナザーを出してるけど…俺のキャラって大抵光属性ばっかりでアナザーと呼ばれる存在を考えにくいんだよね…

    レイドのアナザーみたいな奴は既に出てるしギルガメスに至ってはLIFEにいるのがアナザーギルガメスと呼ぶべき存在だからなぁ…

    ・・・今一瞬アナザー咲という存在を思いついたけどあまりにも救いが無さすぎるから出すのはやめとこう…

  • 186クカラッチ星人タラカ23/09/30(土) 23:07:17

    アナザータラカ
    ハニエルの人格が完全に消滅した世界のクカラッチ星人タラカ。
    心が壊れており、ゲイザーを仇と思いながらも、ハニエルとして付き従っている。
    本家タラカ同様ダークライブで戦う
    グランテラ
    バンピーラ
    バグバズンブルード
    に変身する

    助手にアラクネアを持つ

  • 187黒漆死23/09/30(土) 23:13:41

    >>185

    まあ今までで負けて行ったキャラの生存イフでもアナザー作れるし…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:56:07

    助手アラクネアちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:56:31

    アナザーシトナイ(プリヤ)
    アナザー近宮出そうかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:57:17
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:34:30

    アナザーイリヤの憎悪の向く先

    防衛隊 グリムド ウルトロイドゼロ 自分自身

    dice4d100=55 65 47 8 (175)

  • 192ナレーション23/10/01(日) 16:58:13

    レーシュロイドへの現在の顧客の関心度

    高いほど買いてぇ…と感じる

    低いほど別に……

    dice1d100=34 (34)

  • 193ナレーション23/10/01(日) 16:58:37

    今の所そんなに関心度高くないの可哀想なレーシュちゃん

  • 194草薙寧々23/10/01(日) 17:00:25

    テラフェイザー、モンスアーガー、エレキングの顧客の関心度()

    dice3d100=98 3 3 (104)

  • 195トレウス23/10/01(日) 17:01:56

    >>194

    すんごい妥当な感じ…

  • 196ナレーション23/10/01(日) 17:02:48

    >>194

    視聴者『高性能&怪獣召喚まで出来るテラフェイザーの方が良くね?この後奪いに行く?』


    否定できないことを言うな……

    こっちはワンオフ機じゃなくて量産型だから!!

    差別化できてるもん!

  • 197草薙寧々23/10/01(日) 17:06:52

    フェイズライザーの召喚はここから

  • 198ナレーション23/10/01(日) 17:10:01

    レーシュロイドの最終評価

    量産型ということを踏まえて高いほど『ヨシ!』

    低いと『わざわざ買うことないかなぁ』

    dice1d100=68 (68)


    泣きの一回みたいなモノだけど、これで低かったら笑ってしまう

    サスケ、これで最後だ……

  • 199ナレーション23/10/01(日) 17:10:43

    『ま、まあ量産型なら?悪くない…のかなぁ』みたいな評価になってしまった

  • 200トレウス23/10/01(日) 17:33:37

    すごく今更だけどさ、イチカの肉体の異常さとかを考えると、頑張れば口からクナイを連射できると思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています