ワンピースの声優って正直

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:54:19

    7割ぐらいもう交代したほうがいいと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:55:58
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:22:09

    >>1何故?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:24:53

    年齢と声が合う人に交代したとして、本当に頭でも心でも受け入れられるか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:25:28

    みんな結構いい歳だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:25:50

    ぶっちゃけ長く続けてるせいでイメージついてるけどあってるかというと微妙だしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:26:12

    正直シャンクスは、本格的な出番が来るまでに亡くなったりはしないにしても今の声を維持できてるかどうか不安で仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:27:01

    >>7

    調べたら池田さんもう72歳なのね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:34

    >>7

    もしそうなったらコナンにも痛手だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:58

    >>6

    そうか?

    少なくとも一味はあれ以外考えられないのだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:29:19

    池田さんに関してはコナンファンの方が怯えてる感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:07

    合ってる合ってないは個人の感性としても
    年齢的に長く続けられるかは不安

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:38

    一味はともかくドフラミンゴとかはもう変えた方がいいかと…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:39

    >>8

    フランキーにも言えるんだが、海賊無双の戦闘ボイスとか掛け声が若干怪しくなってるの怖い!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:50

    将来不安って意見なら分かるけど、今の段階で不安感じる声優さんはそんないないな
    少なくとも7割もはいない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:31:33

    ブルックはチョーさん以外考えられんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:32:26

    エースの声優さんもう75歳なんだよね…
    変わって欲しくないんだけどなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:32:30

    >>14

    フランキーの声は矢尾さんしか考えられないし出来ればずっと担当していて欲しいんだけど最近の声聞いてるとほんと身体には気を付けてください…ってなる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:32:43

    流石にみなさん声に歳も出てきたし、まっさらな状態で選び直したら今のメンツにはならないことは分かってるんだ
    でも特に一味は物心ついた時からあの声だったからもし何かあって交代とかなったら耐えられる自信はない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:35:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:12

    マムひき逃げ回とか見てるとフランキーはちょっと心配になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:41

    すっげえ正直なこと言うと年齢的にも作中のキャラ的にもコビーは青年姿で登場したときに変えても良かったんじゃ…って思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:39:03

    ジンベエは既に1回替わっていることを教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:40:18

    長寿アニメと言っても他の声優が交代してるやつは終わりがないタイプの作品だからな
    ワンピースはやっと終わりが見えてきたし出来るだけ今のままで最終回まで頑張って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:34

    年齢的に厳しいっていうのは確かにそうなのかもしれないけど他の声を受け入れられる自信がないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:43:44

    長寿アニメだしそういう意見も出るのは仕方ないとして
    こういうスレに便乗して過度に貶すのはやめてほしいしスレ主もそういうのは削除してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:45:58

    >>24

    ここなんだよね

    単発を無限に繰り返す他の作品と違ってずっと連続したストーリーが下地にあるから替えたときのダメージがあまりにも大きすぎる

    流石にあと10年もすれば原作も終わると見えるのが救い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:47:17

    こんなこと言ったら総叩きに合うのはわかってるけどガンダムZZのジュドーとかダンクーガの忍くらいの頃のエネルギーに溢れた矢尾さんの声でフランキー聴いてみたかったよ俺

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:49:01

    >>29

    それは正直みんな思ってるんじゃないかな…

    この前のジャンフェスで断トツでやばくて本当に心配になったもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:49:43

    ナミの声可愛いと思って聞いてた俺は異端だったのか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:50:32

    >>31

    じゃあ私も異端だ

    仲良くしようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:50:40

    >>31

    俺もかわいいと思って聞いてる

    これは自分がアニメから入ってて違和感ないからかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:53:13

    ビビ今後出てきそうだしビビ交代してほしい
    あれは18歳のお姫様の声じゃねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:57:57

    >>13

    ドフラこそあの声しか想像つかない…大好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:59:09

    矢尾ちゃんの声最近痛々しいというか苦しそうで心配になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:00:15

    サンジも合ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:03:14

    >>29

    分かるよ、万全の状態なら一味の中でも随一の適合率なだけにもどかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:04:13

    合ってる合ってないじゃなく無理していないか心配になる
    変わらないのが一番だけどもし変わってしまうなら一味は全員変えるくらいじゃないと違和感すごいことになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:04:44

    俺ロビンは絶対山口由里子さんが良いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:05:49

    こんなに長寿化するとは誰も思ってなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:05:51

    一時的に声代わった時あったよね、ナミやチョッパー
    その時も違和感すごかった思い出だから変わらないでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:07:32

    >>42

    特にチョッパーは違和感やばかったな…

    数々のエピソードで分かってたとはいえ大谷育江の凄まじさを痛感した

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:42

    バトルが面白い作品でハリのない迫力にかける声でバトルされても盛り上がらなくないか?
    交代して盛り上がれる方が俺はいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:35:53

    20歳代までの若いキャラはまだしもメインキャラと中高年以上のキャラは今のまま走り切ってほしいなあ
    特に個性的な声やドス効いてる系の声は若手じゃ代わりが効かないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:37:12

    >>44

    ぶっちゃけフランキー以外はまだまだいける声

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:37:40

    万が一ルパンやドラえもんみたいにまるごと世代交代ってなったとしたら後続の方たちのプレッシャー半端なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:38:17

    フランキーは声出なくなってるよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:38:31

    ドラえもんやサザエさんみたいに終わりがない作品ならまだしも
    ワンピは必ず終わるからなー
    今ここで変えても違和感が残ったまま終わってしまいそう
    少なくとも麦わらの一味全員は変わられると違和感しかないわ
    だったら最後まで変わらないでいて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:39:14

    >>34

    上坂すみれとかは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:40:13

    ロジャーの声優変更は流石に何考えてたんだろうな
    亡くなった人から高齢の人に変えてもしょうがないじゃんって
    神避の声とかカスカスだったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:41:19

    DBとかならともかく、ワンピは一応終わり見えてきてるしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:43:38

    >>51

    明夫さんが黒ひげじゃなきゃなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:43:58

    >>10

    いまだにドラえもんの声優に文句言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:44:42

    アニワンは長年ご無沙汰だったんだけど、最近スタンピードでフランキーの声聞いてビックリした ほんとに心配
    おそらくこれからベガパンク関連が掘り下げられた時、同時に掘り下げられるだろうから出番増えると思うんだけど
    それまで持つかな………

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:45:06

    >>50

    花澤香菜とかも全然あり

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:45:57

    一味はともかく、エースなんてもうほぼ出てこないキャラなんだから交代してもいいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:46:21

    エゴかもしれないけど亡くなって交代よりもお疲れ様でしたを本人に伝えれる時に交代の方が悲しくない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:46:27

    >>53

    どっちも重要キャラだけど声優被ったって別にいいのになあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:48:31

    年齢的にしんどそうって方は何人かいらっしゃるし無理はして欲しくないが
    でも絶対今の声から交代して欲しくはない……!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:50:31

    好奇心から好きなキャラの別の声バージョンも聞いてみたい気持ちはあるけど好きになったのは元の声だからこそなんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:51:54

    >>57

    エネドラにもそんな事言うの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:52:06

    正直、気持ちは分かるし、俺も7割とは言わんが一部厳しいなと思ってる人も率直に言っている
    でも最終回は近いと言われてるし何とか完走してほしいとも思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:52:23

    ワンピース声優最高齢の方とその担当キャラの年齢知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:53:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:53:29

    >>64

    大ベテランの141歳じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:53:32

    >>64

    故人も含めたら大塚周夫さんと納谷悟朗さんが共に1929年生まれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:53:43

    トキが高齢声優だったからヤマトうるティの声優もそんな感じだろうな…って不安になってたけど予想外れてよかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:54:17

    フランキーとシャンクスはよく聞くけど他にそんなに深刻な状態の人いるっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:54:32

    >>67

    ロジャー(大塚周夫さん)=処刑時53歳

    クロッカス(納谷悟朗さん)=現在73歳

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:54:55

    >>68

    わかる

    若い女キャラにベテランきたらどうしようと思ってたから若い人きてよかった

    2人とも合ってるしな!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:55:31

    >>63

    最終回と言ってもアニメであと5.6.7年のどれかだからな、ジンベエの声優さんも75歳だし声以前に年齢的に心配

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:55:47

    まあ初期の一味の声が作者のイメージ通りなんだとしたら今は大分ずれてるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:56:31

    >>73

    初期はよかった

    今は………

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:58:33

    おでんの声優も80歳の人新規起用で大丈夫かよって思う
    アニメの出番終わってもゲームでちょいちょい出るだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:00:43

    昔からのファンは今のキャストに愛着があって変えてほしくねぇ!ってなるけど今からワンピース読んでアニメ観だした子供達からは「声弱々しくない?」とか「老けてない?」ってなりそう
    子供達的には引っかかるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:01:49

    >>75

    おでん今でも技のキメシーン力抜ける時あるし何を思ってキャスティングしたんだろう

    江戸っ子声出せるおじさん声優さん他にも沢山いるだろうに

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:03:31

    最近でも20歳のぺーたんに56歳の青山さんを起用してる時点でな…
    高齢化云々じゃなくこのアニメのキャスティング根本的におかしいと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:03:33

    初期からいるキャラは仕方ないとして最近のキャラも割と年齢高い人がキャスティングされる印象
    でもぺーたんとかは逆にあれで良かったなと思う
    声優さんのすごさを思い知った

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:03

    正直次元みたいにもうきっついってなる前に交代したほうが良いとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:24

    緑川光と神奈延年が一度も出演していないという事実

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:25

    >>78

    あれはほぼ事故だろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:05:45

    >>78

    初登場がなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:07:39

    通年アニメで原作とほぼ併走してることの弊害だね
    でも青山さんの弟ボイスはほんとすごいと思ったよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:08:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:09:17

    声に明らかな衰えを感じると見る側が違和感覚えたり心配になるのもその通りなんだけど、そういう率直な(ある意味残酷な)感想を声優本人が目にして気に病んでしまわないかも気がかり
    次元の声優さんの耳にも届いてたっぽいし何か気まずくなる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:10:37

    >>81

    まじでか

    神奈さんはてっきりどこかで出てるかと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:26

    >>85

    それは無茶苦茶な言い分

    尾田先生はなにも悪くないしアニメサイドも悪くない

    ただ世代交代の時期がきてるのと年齢的に心配なだけだろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:49

    アニワンって青二プロダクション縛りしてなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:59

    俺は老けてるって言われまくってるビビやレベッカの声も普通に聞けてるから交代してほしいとは思わんな
    ビビは洋画吹き替えの女子大生ぐらいの感覚で見てるし
    レベッカは林原さんだーって楽しんでた

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:13:52

    ぺーたんはあの姿から人のあの姿と年齢は正当な読者も気づかなかったから事故だよ
    結果的に弟ボイスが可愛くてここでもTwitterでも手のひら返しが起きていた

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:15:12

    今までの記憶全部抹消された状態で、令和の今アニメワンピース作ります!ってなったらどんなキャスティングになるんだろう
    とりあえずルフィやコビーは男性声優にされそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:17:08

    >>89

    アニワンというか東映アニメーション作品に多いだけで別に縛ってはないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:19:59

    >>86

    とはいえ小林清志さんも「俺爺さんやぞ流石に無理」みたいに言ってるし本人が一番分かってんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:24:55

    >>59

    そもそもクロコダイルと白ひげが被ってるからな…明夫さん親父さんの真似も上手いし、ロジャーやってほしかったのはある


    それはそれとして今のロジャーの声もそんな嫌いじゃないつうか、大声じゃないけどなんやかんや迫力はある…

    さすが鷲巣

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:26:29

    >>78

    でもペーたんあの声じゃないと嫌です…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:46:45

    ルフィの声優は野沢雅子さんが引き継ぐ的なノリをどこかで聞いたことがある。
    いや冗談だとは思うけどあんた年上でしょ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:44

    今の声優陣で最後まで駆け抜けて欲しいけどそれと同時に完結した後に引き延ばしとかなしで新規声優で作り直して欲しい気持ちもある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:11:09

    >>51

    上手い下手以前に80近いから終わる前にまた変わる可能性があるってのがね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:13:55

    >>98

    実際真弓が持ちかけて野沢さんはいいよっていってるらしい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:34

    単純に終わりまで生きてるか心配というのは分からんでもない。あと何年続くよという話だし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:16:19

    東映アニメのキャスティングはほぼ利権でできてるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:37:59

    ワンピのレギュラーメンバーは声が若々しい方だと思うけど20年経つから
    初期アニメを見てると30代の声は若いなークリアで良い声…と思うことはある
    ルパンは不二子ちゃん以外ちょっと渋くなっても合うけど、ワンピは20歳前後のキャラだからどうしても年齢を感じさせると違和感を感じやすいのはあるかな
    こればかりは仕方ない
    平田さんの声大好きなんだけどZの頃はあれ?声調子悪い?と思った、今の方が持ち直してるかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 05:14:33

    サンジの声は初期と比べると渋くなりすぎて21歳の声じゃないよなって思う
    まぁ嫌な変化かって言われるとそんなことは無いんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 05:28:53

    >>65

    さすがにその言い方は声優さんに失礼だぞ。

    「キャラのイメージ関係なく適当に有名声優選ぶのキモ豚っぽい」って言え。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 05:55:01

    フランキーだいぶしんどいよな。
    まあヤマトとうるティの小競り合いとかフレッシュ感あったなあ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 05:58:47

    >>101

    やばい真弓さんにさん付けしてないごめんなさい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:57:05

    ベテラン起用を嫌がる人いるけど将来が心配って以外に特に問題があるとは思えない
    叫び声が、とか張りがない、とか言われてるけど、そんな声に衰え感じることないっていうか
    もちろん一部段々難しくなってるな…って声優さんもいるけどそれはずっとワンピースやってる大ベテラン声優さん達だし、新規起用で声が心配になったことはない
    ベテランアレルギー起こしてるだけでは?って意見もちょいちょいある

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:00:02

    >>109

    失礼を承知で言うと、ベテランどうこうよりも自分がただ新人声優好きだから新人声優じゃないことに拗ねて言ってんじゃねのって人もいるしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:17:53

    >>35

    キン肉マンのテリーマンやスラムダンクのメガネ君こと木暮と同じ声優って知った時は割と衝撃だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:45:53

    田中真弓がめっちゃ心配しててオダッチが「あと○年で終わりますから」って言ってるみたいね

    長寿人気ゆえ声優も原作者も大変だ



    >>85 原作が初めに人気出たから後から東映がアニメ化したのに何でアニメ気にして早く原作終わらせなきゃってなるんだよ

    タイアップ作品でもないのにアニメのために描きたいもん描かずに早く終わらせるのおかしいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:48:31

    本編はもう今の声優で完走してほしいと思ってる
    でもネトフリでやる実写ドラマの吹き替えは最初から一新されそうだなって覚悟してる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:27:13

    アニメと原作どっちを先に見たかで印象変わるだろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:35:54
  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:28:34

    全部終わったらめちゃくちゃいい作画で新版アニメ作ってほしいなあー!とか無責任に思ってたけど声の問題があるの失念してたわ……
    でももう生まれた時からルフィは田中さんだったから想像つかないな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:58:23

    多分今の時代ならルフィの声は男性声優になるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:05:50

    声は今のままでいい
    声優さんたちは「俺も歳とっちゃったぜ!!ははは!!」ぐぐらいの気持ちでいて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:46:44

    長年演じてこられたから声なイメージ強いのはその通りだけど声優さんファンでもないし原作のファンだから物語とバトルを楽しみたい
    だから海賊王目指して冒険する一味が声優さんの老化で弱々しい声になっていくくらいなら交代してほしい
    ずっとこの声だったから〜でやるよりも原作キャラ本来の力強さと迫力を優先してくれアニメスタッフ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:51:34

    ↑安心して聴ける
    サンジ
    ブルック
    ジンベエ
    ルフィ
    チョッパー
    ウソップ
    ゾロ
    ナミ
    ロビン
    フランキー
    ↓そろそろ聴いてて不安

    個人的にはこんな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:54:41

    威厳がある声出せる人が40代より下にいないからな
    逆に言えば今後の新キャラは40代あたりの吹き替え声優起用すれば良いとは思うが

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:02:40

    こういう話題の時はいつも、亡くなって突然変わるくらいなら事前にやった方が悲しくないって気持ちと、声優さんは生涯現役な仕事だし、なれた声の方が落ち着いて聞けそうって気持ちとがせめぎ合う
    章中に急に変わると違和感すごいから、尚更主役声優は変わるの怖い

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:26:22

    >>75

    ベジータで有名な堀川りょうさんの他に森功至さん、

    既に亡くなられたけど内海賢二さんも実は未出演なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:32:14

    >>111

    フッフッフフッフ

    大人になれよ三井!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:44:52

    >>105

    平田さんの場合加齢もあるけど

    吹き替えとかタイバニとかでそこそこ年重ねたオジサン役が多かったからそのイメージがフィードバックされてるってのもあるんだと思う


    フランキーは最初から矢尾さんの声を意識して作られたキャラだからなぁ

    スタンピード以降明らかに声のハリが弱くなってたのはショックだったけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:55:23

    田中真弓さん以外考えられないけど「ルフィの声優交代しますオーディションします」って言って、どんな声優さんがプレッシャー押し退けて立候補するのかはちょっと気になる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:04:48

    話変わるけど実写版のルフィの声が高くて安心したわ
    実写版とはいえ野太い声のルフィってなんか嫌だし
    外国版のアニメだとルフィ役は男がやってるとこもあるけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:07:46

    >>34

    ビビのスピーチはあの声じゃないとダメ🙅‍♂️

    【Scene4】ONE PIECE Vol.100/Ep.1000 Celebration Movies"WE ARE ONE."


  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:12:10

    >>77

    対して錦えもんはすごい声も張っててよかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:14:20

    >>128

    やっぱ顔と声あってねーわ……

    リアタイでアニメも漫画も読んでない世代だからそう感じるのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:26:58

    >>130

    え?マジで?全然違和感ない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:10:16

    他作品にも言えることだが声優の合ってる合ってないなんて所詮個人の主観でしかないから議論するだけ無駄

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:49:42

    ビビは声質自体は芯のある清廉な王女って感じで合ってると思うけど加齢を感じるか否かって聞かれるとそうだねってなる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:22:52

    >>123

    内海さんは映画で一応出てるぞよ

    エルドラゴとか言ったかな?初代映画のボス

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:37

    ビビは変えた方がいい、とは思わんけど違和感覚える人も正直分かる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:32

    >>135

    全く分からん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:38:48

    ビビよりもナミの幼少期の方がえぇ…ってなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:27

    久々に登場するキャラとか年食ったあとに
    あのころの演じ方でお願いしますとか言われてもむずいやろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:46:48

    10年近くアニメ見ないままスタンピード見に行ったけど正直違和感多かったな
    ロビンがおばあちゃんぽくて没入できないとか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:52:52

    >>130

    見る側の年齢とキャラへ抱くイメージにもよるかも

    自分はアラバスタ編放送されてた時小学校低学年で、ナミやビビのことは大人のお姉さんのような感覚で見てたから、あの声でも違和感なかった

    もっと上の年齢の時に見たらまた違う感想抱いていたかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:11:08

    というか音響の声優チョイスがベテランすぎる
    若いキャラに声が強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:05:31

    >>141

    でも新世界で出てくるのなんて若くても強者ばっかりだし…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:40:44

    おでん過去編時のシャンクスとバギー、うるティ、ヤマトと最近は若いキャラには若い声優連れてきていると思う
    ページワンも初登場が人型だったらもっと若手の声優だったかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:43:22

    >>143

    今の声で文句は全くないんだが人型が先に出てたらぺーたん誰になってたか気になる

    うるティとヤマトの声優さんと同じくらいの年代の人になってたのかな

    山下大輝とか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:50:26

    ドフラミンゴ合ってないって意見はよく見るけど、どういうタイプの声を求めてるん?
    自分はゲームで初めて声聞いたけど、そこまで違和感なかった

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:21

    若めの女性キャラに対しては正直老けてるなーって思うこと多い

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:55

    ヒナはびっくりした

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:26:47

    >>132

    結局これよね自分はよく言われてるレベッカとか特に違和感なかったしビビに関してはそういう意見あること自体最近知った

    ビビと同じ人で他作品だとワートリの加古さんとかも違和感ないどころかイメージ通りだった

    一味の声優さんも聴き慣れた補正もあるかもしれんが特に衰えとか気になったこともないんだよなー


    ほんとに声のイメージって人によって全然変わるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています