ザオ・サガの食事シーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:19

    よく見たらなかなか異文化を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:20:50

    鍋・てんぷら・寿司・そばか
    磯部家(ザオ家)が日本文化圏だったってのは一応描写されてるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:24:00

    まだハンタみが強かった頃のザオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:26:09

    みんな氷だけ入ったコップ持ってる!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:28:44

    届かない位置にある鍋でダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:38:17

    このシーン何か画力高くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:16

    寿司と天ぷらって一緒の皿に盛るか…?
    いやそこ突っ込むとこじゃ無いのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:20

    エセ日本文化として描いてるなら大正解だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:03:25

    鍋のときに寿司と天ぷらは食わなくない…?
    いや食べるお宅があってもいいけど、食わなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:20:31

    箸の置く位置と両端のおっさんと爺さんが器(麺類?)の中に箸突っ込んでる所は確かに文化の違いを感じる

    作者さんの国ではこれがマナーだったりすんのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:37:07

    鍋の取り皿とか無い…のか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:54

    これ言って人に伝わるかわからんのだけど
    地元のレクリエーション大会の打ち上げで公民館で食べるときのメニューみたいだなと思った
    鍋の横にスーパーのオードブルの皿があったら完璧

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:44:01

    鍋とエビしかないスシが同居してる世界観がもう最高

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:45:34

    外人の描くトンチキジャパンが詰まってて最高の一コマだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:57

    待って、よく見たらウニ寿司もあるんだよね
    しかもエビとは別に盛り散らかしてあるんだ
    すげえ、日本人だったら絶対にこんな発想に至らねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:00

    なんやこのきのこ生えたパンみたいなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:56:44

    こうやって見るとザオ先生初期は背景とか丁寧だったんだな
    まあこれに関しては漫画あるあるだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:01:11

    バイキングの取り皿かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:28

    コピペはまあいいとして一部食材の解像度がボケボケになってるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:07:12

    コピペえび三兄弟すき

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:19

    金持ちじゃないのかよ…なんでボイルえび食ってんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:16:43

    >>20

    可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:06:53

    金持ちの食卓にカセットコンロあるのが面白すぎるし寿司と鍋と蕎麦とかかなりロックな食べ合わせだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:03:59

    このメニューで飲んでる酒がワインなのもなんかすごい違和感

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:24:46

    なんか分かんないけどめっちゃ面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:25:57

    箸の置き方は北方中国とモンゴルほか遊牧民風やね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:27:39

    何かこういう別の文化圏の人が描写した食事風景とか良いな…
    ぱっと見はそこまでおかしくなさそうなのによく見るとどんどん違和感が見つかる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:57:00

    この高貴っぽい食卓の中央にカセットコンロがドンと鎮座してるのじわじわくるな
    非常時には便利だけどさカセットコンロ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:43:50

    カセットコンロはガス配管ほかインフラない地域や移動して暮らしてる家だと普通に主力だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:39:29

    総じてなんか可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:42:55

    >>16

    ナスかさつまいもを輪切りにして揚げたものだと思う 

    多分だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:07:59

    スシ・テンプラ・スキヤキってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:09:10

    >>6

    よく見ろ、大半コピペだしおそらく食い物は全部フリー素材だコレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:10:58
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:11:36

    >>34

    あるんだ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:13:15

    食品系はフリー素材結構多いぞ、ブラシになってて線引くだけで引いたところにいい感じに盛り合わせ出来上がるのとかもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:13:17

    雰囲気和風、飲み物ワインなのに箸と和食なのが洋画あるあるのエセ日本文化っぽくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:15:12

    >>4

    よく見たら水面ぽいのない?

    まぁその場合スゴい度数の高いアルコールか油あたりが入ってる事になるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:22:03

    次のシーンだと普通に飲んでるからなおさらわからなくなる謎水…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:40:41

    素材はまあ素材だろうけど盛り付ける作者のセンスが炸裂しまくってるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:42

    趣旨とちょっとズレるけどここの肘思いっきりレイヤーミスって騙し絵みたくなってるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:55:50

    ザオサガのこと芯までしゃぶり尽くす掲示板あにまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています