桂がメインの回全部面白いな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:22:26

    冷静に考えるとCV.石田彰の黒髪ロング美形にこんな役回りさせてんの狂気だけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:29:10

    自動車教習所の回はめちゃくちゃ笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:34:10

    あのソフトとコーンは何度見ても笑える
    アニメだと中崎のツッコミの勢いでもっと笑える

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:35:12

    桂+山崎メイン回だけど攘夷志士試験回すき
    アニオリでドラゴン隊長(cvジャッキー・チェン)出てきたの死ぬほど笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:36:55

    あの石田彰が収録できないほど笑ったウイル・スミスとかいう伝説

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:34

    プール回でひたすら他キャラに絡まないでえんえんボケてるの狂ってて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:19

    >>4

    あれアニメ前半パートで原作全部消化してたからどうなるかと思ったら後半は怒涛のジャッキー映画パロディが始まってナニコレ…原作に無い…って思ったもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:53:04

    >>5

    ウィル・スミスじゃないウィルス・ミスだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:12:40

    既に見慣れてるけどこの容姿でこの謎生物が相棒枠なのシュールとかいうレベルじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:13:37

    かもしれない運転ずっと好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:56

    歌わないと有名な石田さんが歌うカツラップの攘夷がJOY…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:29

    >>5

    アフレコのときは目線モザイク入ってなかったから耐えられなかったって噂狂おしいほど好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:59

    最初はツッコミだと思ってたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:28:13

    たまに桂が意味不明な言動するのがマジで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:13

    だって銀魂世界で狂乱の貴公子と称される男だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:34:18

    ヅラメインだとエリザベス篇が好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:41:40

    蓮舫はDVD版だとモザイクと規制まみれだったからリアタイで見れた視聴者は良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:44:13

    >>17

    DVDは確か黒い目線だけじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:27

    >>17

    たまたまリアタイした…いやこんなんしていいんかと思ったわまあ目茶苦茶笑ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:05:09

    ずっとスタンバってました

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:11:47
  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:43:43

    >>13

    最もボケだよね

    電波だけど幼なじみ三人の中で優等生タイプは桂ぽいの変な気持ちになる

    優等生と電波派両立するのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:52:33

    女性の姿は似合うけど何言ってるかは分かんない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:22

    もうヅラが出てきたBGMだけで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:27:00

    >>22

    蓮舫のアップになると画面ほぼ真っ黒になるんだよね…それはそれで笑えたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:33:26

    斉藤終の回の白州の場笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:57:30

    初期のエリザベスとペット紹介番組に出演する話オチも含めて忘れられない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:06:50

    全部おもしろいけど裏を返すと全部狂気なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:14:16

    かもしれない運転はめっちゃ笑ったと同時に「こいつやべえな…」って恐怖も感じた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:17:32

    クソ重いシリアスもヒーローもイカれも全部地続きで繋がってる恐ろしさよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:16:27

    猫になる回で野糞したヅラに銀さんがすごいなお前怖いものなしじゃん!みたいなセリフが彼を表してて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:14:51

    石田ってギャラで動くイメージだけど演技力凄いよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:24:39

    ニンジャーダブルカレー(中辛・激辛)好き
    その後も律儀に神楽ちゃんをリーダー呼びし続けるのも好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:36:40

    竜宮城編でも浜辺で一切共感できねえイカれた行動してたの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:38:55

    >>12

    ラジオでその話はマジだったって杉田と阪口が話してたね

    あんなに笑った石田さん見たの初めてだったって

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:39:56

    >>22

    ちなみに配信版はからあげくんすら黒くなってもう画面ほぼ真っ黒だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:43:43

    >>37

    何も分からんやんけ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:48:23

    >>38

    マジでなんもわからなくて爆笑したよww

    放送当時の記憶無かったらPC壊れたかと疑うところだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:51:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:34:01

    幾松さんの回とかほっこりとしんみりのバランスが良くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:56:03

    >>39

    ※お使いのpcは正常です

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:29:42

    メインはると面白いしなんなら出てくるだけで面白いから好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:32:52

    銀魂についてタイトルくらいしか分からなかった頃に友達から
    あだ名で呼ぶと訂正してくるけどいざ本名呼ばれるとあだ名の方で訂正する人がいるって聞いたときはお腹抱えて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:34:41

    村塾3人組の中でも最初からメンタル安定してて登場するとなんか安心するんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:42:18

    他の奴らは意識的にボケに回る時も割とあるけど桂はいつも自覚ゼロでボケをやってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:54:16

    ピー音かけてもかけても「ピーじゃない桂だ!」ってなる話すき

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:01:33

    桂じゃない、ヅラだァァァァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:07:08

    このナリでバリバリの武闘派なの詐欺よな
    戦艦切断する紅桜でまともに切られても生きてたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:08:08

    高杉よりも狂ってるんだけど高杉がああいった役割のキャラなので高杉の方が一見イカれに見えるの謝ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:33:08

    メインじゃないけどずっとスタンバってましたで無限笑ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:39:17

    かもしれない運転の回はゴリラが熱にうなされながら描いたとか言ってたよーな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:47:42

    >>50

    どう考えても終盤毒っけ抜けて素直にやりたいことやるわって燃え尽き症候群一歩手前になってる高杉のがイカれてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:23:00

    なんだかんだ真選組と共闘してるのすき
    猫になった時とか遭難した時とか人気投票とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:37:44

    >>54

    意外と早い段階でとっつぁんと絡んだりしてるんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:39:13

    >>34

    ルージャ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:40:17

    >>54

    家政婦とか新人隊士とかで潜入されまくってる真選組側のザルすぎる機密保持体制 フォローのしようがなくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:40:24

    コンニチワッ
    サンタクロースダヨッ ハハッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:43:36

    石田 子安 三木と
    ほぼ同期の60年代後半生まれの中の人だけど
    杉田だけ一回り若いんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:54:52

    高杉はセカコワ系男子気取ってるけど実は元ボンボンの真面目ちゃんだもんな…大違いだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:58:00

    石田彰と立木文彦は銀魂で今までやってた役柄のイメージから一枚剥けたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:19:33

    >>50

    ホンモノに勝てるわけがないのは仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:29:39

    小説版だとヅラが周りに真面目天然ボケと認識されててガッツリ警戒されてんの笑った

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:09:16

    >>2

    そこから発展して「異世界に行ってしまうかもしれない」でグラブル世界まで来たのは納得しかなかった

    お前ならそのくらいやるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:09:19

    >>4

    >>16

    ドラゴン隊長といいエレンと米堕将軍といいパロディネタで中の人に本物連れてくるのが卑怯過ぎて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:12:23

    >>54

    完結編でもそうだけど、いざ手を組むとウマ合うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:14:43

    >>51

    散々スタンバッてましたネタを擦ってたと思ってたところに「ヒーローならここにいるぞ!」でカッコよく登場するんだからズルいよなぁ

    しかも将ちゃんとの伏線も回収してくるという

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:19:41

    >>61

    千葉進歩さんも推したい

    近藤さん以前は女性向け作品のイケメン役がメインのイメージだったぞあの人

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:21:26

    >>61

    ゲンドウのイメージだけつかずに済んだのはマジで立木さん良かったと思う

    マダオはまだギャグだけでなくシリアスやれたるするし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:23:24

    >>56

    神楽「カレー忍者!お前はカレーが好物だ!そのカレーをこぼしたら死ぬからな!」

    って思いつきで言われただけの設定律儀に守るの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:17

    >>68

    ヒカルの碁の佐為やってたの信じられなかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:38:26

    1話からすごいおもしろいと思って読んでたけど初めて鮮烈に脳に焼きついたのはかもしれない運転の回だったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:12:45

    初登場時の過激な思想の革命家みたいなの多分登場回数でいったら5回ももたなかったよなコイツ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:01:22

    エリーと意気投合しといて攘夷(※外国人排斥運動)もクソもない。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:01:32

    登場回で部下に当たり屋をさせ旧友に爆弾配達をさせるという狂行の時点で狂気を見抜けなかった我々が悪いのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:04:37

    こんなんでもついてきてくれる部下がいっぱいいるという事実

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:38:20

    >>76

    国を憂う気持ちは本当だから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:45:14

    最初に出会ったおにぎりを握りまくる所から狂ってるから、戦争関係ないの確定してるの酷い。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:04:07

    >>78

    エリザベスが出てきた時はエリザベスと出会っておかしくなったのかと思ってたな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:04:50

    >>33

    チェインクロニクルで何種類もいるモブのおっさん役や異世界おじさん役やってたり

    ゴールデンカムイでも平太師匠やってたり最近は色物も多い印象

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:14:25

    猫になったヅラかわいかったけど猫とは言えヅラをかわいいと思ってしまうことが何か悔しかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:07:23

    石田さんは「とりあえずやって」系は乗り気じゃない(例のプロフィール)けど「やるべき」と思ったことは全力でやる、みたいな話はどっかで見たんだよな
    カツラップもヅラならやると思ったからやってくれたんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:12:13

    銀魂のキャラはボケツッコミ両方やるけど桂だけあれだけ出ててボケ率が高すぎるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:22:47

    >>63

    読書感想文の話でヅラの感想文が他のキャラ達よりも意味不明過ぎて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:30:26

    ヅラのせいで石田彰はボケキャラで売ってると言う認識が抜けず
    その後知った世間からの評価は
    裏切りキャラ、ミステリキャラ、美少年、美青年キャラとして有名って記事を見てお茶吐きそうになった

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:24:52

    「銀さんの昔馴染み」という重たい枠組みにいながらも紅桜編で早々にシリアス済ませちゃってるから
    残りの50巻分くらいほとんどふざけ倒してるの挙動が唯一無二すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:08:06

    ヅラがメインと言う訳ではないが寿限無も面白い

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:24

    桂凄いハマってたから石田さんのギャグキャラもっと増えるかと思ってたけどそんないないよね
    前インタビューでも桂みたいな役他の現場で求められないって言ってたし、独自路線突っ走ってるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:26:29

    普段はボケ担当の東城までもがヅラと絡んだ時はツッコミに回ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:50

    何なら坂本ですらツッコミするからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:11

    女装が妙に似合うけどでもこれヅラなんだよなぁって感想が先に来る

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:18

    そう言えばゲームだとオリキャラがヅラと気付かず女装したヅラに惚れてたな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:38:15

    >>86

    何故か地球ではない別の惑星で身の上話が補完されるという…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:42:06

    >>92

    かわいそうに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:57

    地味に全然銀さん陣営と敵対しなかった(と言うか徹頭徹尾銀さん陣営だった)のすごいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:20

    >>88

    桂みたいな(狂った)キャラが早々に存在しないのがね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:31

    ワンピコラボのLINEスタンプでハンコックのコスプレしてるんだけどマジでやたら美人でなんかムカつくんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:39

    実際の桂?木戸?さんもこれくらいイカれてるんです?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:37

    >>14

    たまに…???

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:01

    ヅラ子は…とったどー!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:19:43

    >>97

    クッソムカつくキメラを生み出してて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:38:27

    >>97

    コイツ本当に顔だけはトップクラスに綺麗だよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:31:40

    >>84

    面談の話でもヅラが来た瞬間、銀八先生が滅茶苦茶警戒してたっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:22:07

    でも決める時は何だかんだ格好良かったりするから狡い…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:57:06

    正直ズラのコイツなら何しても不思議じゃない感は異常
    マジでなんなんだよコイツ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:59:35

    幾松好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:11:28

    >>98

    むしろ史実の桂さんは長州のまとも枠なんだよ……

    いやテロリスト集団の片棒担いでる時点でまともではないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:35:52

    史実で他の元維新志士高官が昔の女捨てて政略的に有利な身分の娘と結婚する中
    維新前から馴染みの芸妓だった幾松と添い遂げたとかいう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:24:05

    >>92

    すごいデレデレして鼻の下伸ばしてたな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:50:39

    1杯のラーメンの回というヅラのシンプルにかっこいいところが滲み出てる回

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:43

    銀さんと一緒になって劣化碇司令を貼り付けにして武蔵っぽい人の横でゴニョゴニョ囁くシーン好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:59:17

    >>70

    ヅラは一度神楽が思いつきで言った「隊長設定」を、ホンマ最後までずっと守って、延々と神楽を隊長って呼ぶやつだからなw

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:54

    この回位までは銀さんもヅラの事を堅物クソ真面目キャラと言う認識ぽかったな。人気投票篇の時にヅラ自身が堅物クソ真面目キャラを自称し始めて、年賀状回辺りで銀さん達は電波馬鹿と言う認識に変わってたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:02:27

    将ちゃんの記憶喪失の時に(芝居だけど)将ちゃんのカリスマに部下達が惹かれて桂の扱いが雑になってたのが笑った。しかもエリザベスにまで見捨てられるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:56:01

    >>114

    でも結局お互い敵の大将を見極めるための演技だったんだよね(部下も承知の上、騙されていたのは読者と銀さん)

    この回でヅラの普段のボケがどこまでが天然でどこからが計算なのか分からなくなったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:36:45

    >>112

    そういう所はクソ真面目要素を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:33:36

    浦島篇で銀さん共々爺にさせれてたけど何かほとんど変わってなくて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:46:06

    >>117

    でかした新太郎君!よくわからんがその

    ちんちんとやらを肛門に(cv石田彰)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:09:55

    >>117

    石田彰のジジイボイスが上手すぎるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:16:15

    >>108

    長州は結構馴染みと添い遂げているのは多いと思う

    高杉のモデルは二人の女性を愛しただけだろうし

    史実はやばすぎ松下村塾の尻拭いや長州の当社比常識人かな

    銀魂でも幼少期は二人の尻拭い役やってたこともあるみたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:34:07

    >>117

    ヅラは変に真面目だから歳とっても姿勢はいいけど逆に銀さんは普段だらだらしてるから腰が曲がったとかありえそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています