【クロス注意】サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:34:36

    「真名はないのかって?僕はこの世において、様々な名で呼ばれているんだ。まぁ、それらも今は過去のものだから好きに呼んでくれて構わないよ。」


    出典:原神

    属性:混沌・中庸

    性別:男性

    【原神】キャラクター実戦紹介 放浪者(CV:柿原徹也)「今昔孤独」


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:37:23

    名前沢山あるオスガキだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:59

    放浪者、散兵、スカラマシュ、傾奇者、笠っち……表記どれにすればいいんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:42:06

    >>3

    ス力ラマシュでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:45:58

    間違いなく宝具はあのロボだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:47:14

    特定の名前付けたらバンされない?大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:44

    自由に記入できる(決定できるとは言ってない)本家と違って多分こっちだと藤丸が勝手に決めてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:58:11

    生まれ的にはエルキドゥかフランちゃんに近いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:07:57

    よく知らないけどPV見た感じ絶対絆上がるの遅い方だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:11:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:54

    子どもとか老人には優しいんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:25:11

    俗世の七執政と同じ名前の魔神柱を見た時の反応が気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:06:21

    背丈的にはどうなるのか気になる
    こいつに限らず原神キャラって身長名言されてないから

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:12:56

    >>4

    ほろーしゃ「冗談だろ?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:49:42

    >>16

    異世界だから■■■(一応ネタバレのため伏せ字)の干渉受けなかったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:57:02

    まあ放浪者orスカラマシュ呼びでええか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:46:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:36:14

    放浪者関連の公式動画載せとくね(布教)

    【原神】エピソード 放浪者「灰燼」


  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:37:48
  • 221じゃないよ23/09/26(火) 11:03:25

    簡易説明

    放浪者
    『原神』に登場するキャラであり元はファデュイ(氷の国の工作部隊幹部)の幹部、使用元素は風(プレイアブル時)
    名前が定まっていないのは「放浪者」「スカラマシュ」という過去を捨てて新しい名前をつけて欲しいと主人公に依頼したため。一部の禁止ワード等を除きプレイヤーごとに異なる名前が彼に与えられている(1度だけ再改名可能)

    初登場時点から味方キャラが即座に逃走をするレベルで強く、プレイアブルになっても草の国の最大戦力を片手であしらえる程
    その正体は雷神が現世で活動するための人形の試作機の成れの果て
    元は雷の国で働く善良な人形だったが、幾多の別れと策略の果てに人間不信に陥り氷の国に与するようになる
    草の国でボスキャラとして立ちはだかった後は2代目草神の懐刀に就き、世界中の歴史から自分を削除したため、どこにも記録は残っていない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:16:34

    再臨で敵幹部時代の姿入ってるといいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:59:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:10:57

    第一再臨でムービーのやつ
    第二再臨で敵対時スカラマシュの時のやつ
    第三再臨で放浪者のやつになるとか?
    どれか霊衣で第三はなんかしら新しい豪華になってもいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:15:43

    雷電チャームと雷電ブレードやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:22:31

    ナヒママも呼べ。
    保護者いないとまたグレちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:42:21

    ぐだを一部だったら凡人呼ばわりするだろうけど二部時点だったらどう見るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:25

    こういう生意気なショタ鯖ってFateだとレアでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:59:26

    結構生意気っぽいから相手の地雷とかうっかり踏んじゃったりしないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:30

    第一は傾奇者くん
    第二で散兵(スカラマシュ)
    第三で放浪者で来そう

    どの再臨にするかで小一時間悩みそう
    そしてランダム再臨押しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:49

    >>12

    元々傾奇者だった時代はみんなに優しくてお弁当作ってるエピソードとかあったよ

    ただ当時から一緒に住んでた子に「君は僕を置いて行かないでね、約束だよ」って言ってたり

    かなりメンタル面はヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:56:11

    バレンタインにはこの茶漬けをくれるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:05:13

    >>29

    型月という括りでならマーリオゥとかロシェ辺りが該当するとは思うけどね

    そう考えるとわからせたくなるようなメスガキは多いけど生意気ショタ意外と少ないのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:33:24

    同じ声つながりでスカラマシュロボと奇兵隊ロボ(アラハバキ)を並べて出撃させよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:07:44

    >>35

    一臨なら髪型もそっくりだし隣に並べたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:38

    オデュッセウスも加えてロボ宝具でチェイン組みたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:00:31

    苦いのが好きみたいだし利休さんの入れたお茶をよく飲んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:01:26

    え?ゴーヤ族なんだこの子

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:38

    >>36

    並べたけどちょっと歳の離れた兄弟みを感じる……

    放浪者の方が長生きしてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:52:10

    飛行能力持ってるから型月でも強い括りに入るか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:52:38

    >>40

    ちょっとどころか右は500年弱生きてるんですが…

    (500年前のカーンルイア戦争の後に摩耗対策のために創造主が作った雷電ロボのプロトタイプだから)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:53:56

    >>41

    一瞬だけど正機の神になったし母ちゃん雷神だからな

    型月でも上位存在じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:14:19

    偶々見つけたオベロンと踊ってるMMDあったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:45

    >>44

    なにこれめっちゃ好き

    捻くれてるけど根っこが真面目な奴らってことかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:32

    何となくボイジャー辺りに先輩風吹かせてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:37

    普段カルデアで何するんだろう
    図書館で読書かシミュレーターで緑豊かな所で日向ぼっこでもしてるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:31

    神の子にして自らも母たる雷神の神核(神の心)を核にに神になった経験があるって神秘凄まじそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:38

    となると神性のランクは高めかね
    または低くても+がついてる感じか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:44:14

    1じゃないけど一応ネタバレ注意

     



    口調とは裏腹に「生まれて来なけりゃよかったんだ…」という自己肯定感ひっっっくい状態にもなる
    エピソードでは自分が存在しなけりゃ自分のせいで出来た被害もなくなるよね!これが正しいんだ!と世界から自身の項目を削除
    なお結果は自分の存在を消しても自分は残るわ、自分が犯したはずの罪が無かったことになってしまうわで割とお労しい目に遭っている
    今現在はいつか償いにいく(その結果死んでも構わない、というか本当は元からそうなるべきだったと思ってる)+そもそもの元凶のクソ野郎ぶっ殺したらぁよと主人公と同盟関係にある

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:10:03

    >>22

    >>52

    こう見るとなんか巌窟王とシャルルマーニュを足してオベロンで割ったみたいな性質してるな放浪者……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:24:08

    絆はどう上がると思う?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:32:48

    >>54

    >>11だと思う

    根が真面目と言われるだけあって「ひねくれている自身としては苦手なタイプ」であろうと「善人である」という評価は正当に下してくる(皮肉は滅茶苦茶挟む)ので好感度というか評価はちゃんと上がるんだよな

    それをまっすぐ表に出すことが無いだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:52:16

    博士に対する結論からすると復讐者適性あるよな多分
    存在削除前の記憶を取り戻した訳だしランクの低い忘却耐性はキャスター状態でも持ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:50:40

    ドットーレの声がして一瞬殺意を向けかけたけどいたのはサリエリ先生だったとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:18:52

    色味はアーツだけど攻撃の手数多いしクイック鯖なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:26:23

    >>58

    バスターって感じはあんまりしないね

    スキルもクールタイム短めで攻撃は手数多いからクイックかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:18:50

    >>5

    神性特攻付きの敵単体Arts宝具と予想

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:29:52

    >>58

    宝具はわからんけど手札がBAAQQだろ感はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:32:46

    村正が刀鍛冶してるところを見てふとたたら砂での日々を思い出す放浪者はいますか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:47:28

    茶関連で利休さんとつるんでたら駒姫ちゃんに抹茶ラテ飲まされる回
    (元)球体関節という事でナーサリーの保護者やる回

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:53:10

    婦長から逃げ廊下を飛び回る放浪者

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:12:33

    >>64

    雷神と声一緒の中でも一番口調近い人来たな……

    人型なので特攻は入るな、ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:20:28

    頼光ママからも逃げてそう
    声は違うけどイメージカラー似てたり雷神繋がりではあるので

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:44:51

    最近は再臨によってアライメントが異なる鯖もいるし
    スカラマシュ…中立・悪
    放浪者…混沌・中庸でどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:56:08

    >>67

    fgoのアライメント・ステータスは自己申告型だしずっと悪の可能性もありそう

    幸運は実際よりも上で申告してるかもしれん、運じゃなく己のせいであれこれ起きたって思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:01:34

    >>5

    実際『博士』への意趣返しに持ち込みそう

    お前の作ったもん、あの時より使いこなしてるぞ!って

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:37

    素材なんだと思う?
    心臓系はあえて使わないのもありかなって思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:20:23

    >>70

    鈴と塵

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:09:34

    バスターで重撃exで元素爆発かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:48:07

    浮いてるときの移動確率追撃は「通常攻撃時中確率でダメージを与える状態」とかの特殊バフで再現出来そうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:46

    一臨:放浪者〔混沌・中庸〕
    二臨:散兵【スカラマシュ】〔混沌・悪〕
    三臨:◼︎◼︎◼︎(カルデアに来てから付けられた名前) 完全新規衣装〔混沌・中庸〕
    霊衣で傾奇者の服だといいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:29:05

    >>70

    人形だし歯車

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:24

    >>74

    自レスだが確かに>>68 の言ってる通りクソガキムーヴしてるけど根が真面目だからずっと悪属性かもしれないな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:19:06

    格好的に日本鯖と思われてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:48:13

    スキルモーションで笠に小鳥がとまってきたりあっかんべーってやるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:33

    実装するなら立ち絵とかどうなるかな?
    そのままミホヨ本家と同じ絵師さんでもいいがFGOによく携わっている絵師さんが描いた放浪者も見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:31:49

    >>79

    🍈先生とpako先生は確か趣味絵で放浪者描いてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:25:09

    なんか原神キャラの中で鯖化が想像しやすい気がするなこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:34:21

    >>81

    衣装多いしロボに乗ったことで宝具扱いになるし結構イメージしやすい方よね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:05:42

    異論は認める
    【属性】混沌・悪
    【ステータス】
    筋力:C
    耐久:D
    敏捷:A
    魔力:B
    幸運:D
    宝具:B

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:45:03

    >>83

    放浪者が素手で格闘するシーンとかあったっけ?

    あれば素の筋力はもっと壊れててもいいかもしれん

    人形だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:13:29

    >>84

    実戦PVでファデュイ相手に素手で無双してる

    なんならイベでセノの武器を生身で受け止めて平気そうにしてたし耐久も筋力もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:59:24

    参考用にガラテア(元石像)のステ
    筋力 A 耐久 EX
    敏捷 E 魔力 B+
    幸運 C+ 宝具 A+
    放浪者は関節が削れて滑らかに見えてるらしいし筋力A耐久Aー位でええんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:52

    >>83

    宝具は強化クエか幕間後でランク上がるやつかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:19:20

    ぐだ男かアルジュナに「ちょっとここの詩を詠んでみてくれないかな?」って万葉集の一頁を指差す放浪者いるー?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:41:07

    >>88

    ああ、かつて世話になった人の末裔と声が似てるから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:46:54

    >>62

    偶に気まぐれで手伝ってそうではある

    村正から「お前さん、意外と良い腕してるじゃねぇか。どこかで刀鍛冶でもやってたのか?」って聞かれて曖昧な返事してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:27:09

    >>40

    うーんこのヤンキーとマセガキ感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています