アリウスの教官感想・考察スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:42:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:54:56

    巻き込まれたゲヘナとかアビドスから見たら何だよこのクソ迷惑なクソ茶番!なんだけど、アリウス自治領の歴史考えればアリウス生がまともな情緒なんてそうそう持てるわけがなくなぜそうなったかといえば内戦とベアトリーチェとさらに言えばトリニティの始祖が悪いという…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:44

    乙乙 手のひらドリルが止まらない!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:56:59

    とりあえず今のアリウスに必要なのは教養と道徳のBDですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:57:50

    >>5

    いやそれはキヴォトス全体に必要な奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:59:19

    たておつ


    つよつよロリ軍人繋がりで教官に歌って欲しい曲見つけたわ

    多分どんどん目が死んでいく

    幼女戦記 ED 「Los! Los! Los!」歌詞付き


  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:35

    >>5

    待てよ

    新生アリウスの道徳レベルはキヴォトス随一だと思うぜ

    過激派はベアトリーチェのクソ女のせいだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:38

    正直これについては教官にそこまで責はないだろ!従者が元からヤバい奴だったかベアトリーチェに徹底魔改造されておかしくなったかの二択なんだから!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:38

    立て乙
    この裁判、某逆転裁判並みに二転三転するんですけど!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:03:28

    犯罪歴なんて先生でも持ってるんだから殺人以外は好きにして良いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:37

    >>9

    恐らくベアトリーチェの魔改造だろうなって…

    同属性だろうミカへの対応を見てみなよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:41

    >>11

    足舐めが犯罪?妙だな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:20

    >>13

    そう思うんなら近くの女子高生の足舐めてきな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:06:39

    共犯者だらナギちゃんがファウストの話するたびに黙ってるんだ
    教官に覆面水着団の話されたら黙秘を貫くだろう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:07:23

    >>13

    セミナー襲撃が一番デカいかな…

    他は相手が脅迫や闇銀行だけどこれだけはごまかしが難しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:25

    まあ状況証拠的にベアトリーチェが従者が教官へ向ける親愛を自分に向けるようにいじくり回した可能性が一番高い

    問題はこれが真実だといざその愛を向けられたらめちゃくちゃ気持ち悪くて足蹴にしたベアトリーチェが超絶クソなのと(これは別にいい)そんな従者の歪まされた純粋無垢な愛情にこそ惚れ込んだ間諜が完全に道化になるって事だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:25

    >>16

    でも何故か協力者みんな手慣れ過ぎてるんだあの襲撃

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:15

    >>17

    間諜ちゃんが光の教官堕ちしていなかったら鬱勃起してるところだったな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:36

    >>17

    いやちょっと待て

    自分に愛情を向けさせて絶対に教官に気を向かないようにしつつ邪険にする‥つまりサンドバッグ…

    後教官を誑かした子に対してする事で悦に浸る…

    という事では無いか?

    (ミカに対しての対応を見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:15:41

    >>20

    つまりどう転んでもクズでファイナルアンサー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:34

    もう本編では登場してないどころか直接言及もされてないのにキモさの最大火力更新してくるベアトリーチェはマジでなんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:42

    何もせずに寝てるだけなのに無限に余罪と気持ち悪さを更新できるすきる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:57

    どんどんお見舞いイベントと三者面談イベントの重要度が上がっていってる
    原作の舞台装置っぷりはどこへ行った

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:14

    >>22

    愛娘に近寄る羽虫を追い払う母ですが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:21:00

    >>11

    唐突てもない殺人歴が教官のメンタルを襲う!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:23:31

    真面目に教官が一瞬感情取り戻しかけた場面を見て和が崇高なる死神を汚しやがってぇぇぇぇ!!!とヒステリックになったベアおばが衝動のままに魔改造した可能性が結構あるのがね……もうホントやだあの異常者……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:25:01

    これで今ベアおば本人は世界一安全な場所でスヤスヤしてるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:39:00

    >>27

    どうも教官はばにたすの原型っぽいからな…つまりベアトリーチェからすれば自分の大切な死神を穢された&実験の大前提をめちゃくちゃにされかけたって事だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:41:28

    罪悪感がちょうど0に減った時といいミカ族がこうかばつぐんっぽいよね教官

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:41:46

    あー…いつもの気持ち悪い母親面だけじゃなくて冷酷な研究者ゲマトリアとしてもアウトな行為になるのか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:17

    だから念には念を入れたと

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:06:27

    裁判編って原作だとアリウス崩壊後のアリウス生と
    原作よりちょっと狂ったベアおばの所業に向き合う物語なんやな
    原作も掘り返したら重くなるだろうに、こっちは荷重されてますよこれは・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:33

    妹ちゃんはこの光景を見て何を思うんだろうか
    アリウスという底無しの闇を見て正気でいられるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:53:44

    ベアトリーチェが想定の数倍はクソ外道なせいでドン引きしてると思うよ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:03:47

    教官に向かう矢印を役割を被せて自分にベクトル向けたは流石に穿ちすぎじゃないか?

    精々、過去のことはスラスラ言えたのに現在の話になった途端に結論が「ベアトリーチェ様!」になったのと
    不気味なくらい間諜含めた他の人間を視界に入れない程度じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:35

    考察家気取りじゃなくても「いやいやいややおかしいだろ」ってなる奴ですね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:07:37

    洗脳されてなくてコレだったら逆に笑うぞ。コイツにつきまとわれていたベアトリーチェに同情するくらいには

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:08:49

    素だと救いようがなさ過ぎて物語終了まで牢屋ぶち込まないといけなくなるし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:39

    素ならベアおばの音声加工して教官と似たようなこと言わせれば勝手に次の依存先探すから…おい待て逃げるんじゃない先生、間諜もだお前が見守ってやれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:44:52

    ダイス次第とはいえここからどう動くのか想像できないな...
    スレ主もちゃんと休めてるか心配だわ...

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:04:53

    間諜を無理やり元ネタを当て嵌めるとしたらカサンドラだと思う
    ・自前の能力が預言者で、故郷の崩壊を夢見る
    ・理解してもらえない、信じてもらえない運命を与えられた
    ・情緒を重んじる結果、関係性が悪化する

    まあそれだと「諜かる才能」を植え付けられて本来の本質見失うのさえ運命の内だったってひっでえオチになるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:07:28

    マジでこんなストーリーが実装されるのだとしたらプレイヤーの頭は爆発する。
    このスレでは教官視点だけどおそらくブルアカ本編では先生視点でしょ?カンナってキャラは苦労人なんだな・・・ぐらいしか記憶に残らん可能性が。早急に過去のアリウスの、役割組の状況を分かりやすくまとめてくれる探偵役の登場が待たれる。頼むぞ浦和、お前だけが頼りだ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:10:14

    ゲームだけで収まる量じゃないだろこれ...外伝小説出さないと...

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:37:52

    >>44

    発売決定発表時

    「本編でやれ。」「裁判の真相はちゃんと裁判中に描写してくれ。」「真相を知れるのは買った人だけかよ。」


    外伝読破後

    「本編ではやるな。」「アプリでは詳細な描写なくて助かったのかもしれない。」「透き通る世界観で送るRPGとは?」「読んで真相を知ったが、気分が悪くなる真相だった。」「読んだ方が教官についてよくわかるし、面白いが、人に勧められるかと聞かれると・・・。」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:03:45

    アプリだとミカの裁判みたいに判決だけで過程がスキップされそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:47:27

    頼むからここまで来たらハッピーエンドにさせてくれよ……最後に奇跡を起こしたっていいじゃんね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:30:49

    >>42

    役割を後付けされるのも含めて本来の役割のうち、みたいな事になると何でもありだし

    カサンドラの太陽に見放されるのも、神殿で凌辱されるのも、キヴォトスに存在した時から定められた運命だったんだよ、になるから隅に置いておこう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:35:45

    否定しながら材料補強するんじゃあないよ
    器用だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:10:16

    個人的な恨み←→忠誠心で動機ダイスで15だして、他のダイスでも徹底して反転アンチだったのに、急にスンってして
    「復讐…?もうそんなことはどうでもいいよ」は素なら怖すぎるんだよ
    そんな冷めやすい性格で10年砲やらかすなら檻から出せねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:20:22

    教官周りのCPはジメっとしたのが多すぎる...健全なのヒヨリか隊長くらいしかいなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:22:48

    ひ、ヒナ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:27:16

    同情的だった傍聴席が一瞬で背中に氷入れられたかのようにゾッとさせられるの渾身の-50
    更生は結構だが教官の弁護証拠としてはちょっと不味い流れだなとか思ってたカンナに渾身の-50

    間諜「え、この流れで私のターンになるんですか?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:29:20

    もはや1人犠牲にすれば収まるとかいう次元ではなくなってしまったねぇ
    みんな保身関係なく好き勝手喋りやがる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:42:11

    感情の振れ幅が意味不明レベルに狂ってるからな。完全に救護案件だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:45:01

    とりあえず教官と刑吏と……もうめんどくさいから役割組全員救護!教官もだぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:53:28

    >>56

    どうも最近妹の妄想に囚われてるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:54:23

    違うんだ話を聞いてくれ。私は正気だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:55:31

    行方不明中の連邦生徒会長似の幼女と話す大人もいるんだ
    気にしないでそっとしてあげてやれ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:02:00

    >>58

    ホシノさんどう思いますか?

    あの人大切な人を目の前で失ったんすけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:04:05

    うへ〜......夢の中でなら会える...か

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:10:34

    正義実現委員会の仲正イチカ氏の証言によれば裁判前に突如妹の夢を見て涙を流していたという話が……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:19:11

    >>62

    人生を賭けた暴露して色々な面会者と話した後の出来事だからいくらでも邪推できるな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:20:51

    そして教官のことをずっと見てたミサキ
    あの時涙を流していた理由を理解する

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:10:43

    そういや妹のいる夢空間ってどんな内装なんだろ?
    当時住んでた屋敷とか何もない草原だったりするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:19:57

    妹ちゃんの生前の記憶の場所かもしれない
    教官の部屋かもしれない
    GN空間的なぞのばしょかもしれない
    どう見えるかだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:24:26

    アロナは壊れた教室、ケイはアリスが寝てた部屋
    あまりマスコット系の専用ルームに共通点はないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:26:01

    じゃあ血塗れの瓦礫の屋敷だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:27:15

    >>68

    そんな所で姉妹キャッキャするのはその……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:28:51

    >>68

    それは死神が生まれた場所のことか死神が怒れるした場所のことかどっちなんですかね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:29:45

    >>68

    もう少し穏やかな所にしてやれよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:31:39

    女の子なら花畑とか気持ちのいい風が吹く平原をと思ったがアリウスにそんなキヴォトスでも珍しい幻想的な場所あるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:32:20

    個人的には温室植物園みたいな緑豊か場所がいいなと思う
    でも妹の気分で風景がコロコロ変わってるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:45:10

    幼い時に一緒に過ごした家とかじゃねーかなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:10:46

    イメージ、ウユニ塩湖的に一対のテーブルとイスだけあるみたいなとこかな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:16:54

    なんて頭と信念と口の軽い子...
    →うわぁ重っ...そこまでやるかよ頭ミカ族かよ
    →んー...?これ教官も悪いな...?
    →うわっ怖っ!なに?今何が起きた?

    掌スパイラル止まらない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:20:27

    普通に過去のことスラスラ言えてる辺り教官のことを慕ってた記憶自体は消えてないんだよね

    なんか途中から矢印がベアトリーチェの方に無理矢理捻じ曲げられてる感が半端ないだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:32:48

    Q.貴方が復讐心から事件を起こしたのはわかりました。ですが他に方法はなかったのですか?
    A.復讐…?もう、そんなのはいいよ。私には間諜がいてくれるし、これからは二人でベアトリーチェ様にお仕えするわ

    開き直ったとか自棄になったとか行間に内心差し込めばフォローできるかなと思ったけど、急に話が通じなくなってんなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:43:35

    予想ではあるんだけど、たぶん従者ラベルで普通なら教官に向ける感情をベアトリーチェの方に捻じ曲げられている

    でもクーデター直後はベアトリーチェが消えたせいで感情の行き場が教官の方に変更されたけど役割フィルターのせいで既にいなくなったベアトリーチェの方に修正されようとする弊害で教官に向ける感情が愛憎入り混じった訳の分からないものになった

    でもベアトリーチェと合流したあとは無事感情の矢印が修正されて急激に落ち着いた。その後の行動もベアトリーチェの指示に従ったものだろうし(ベアトリーチェからの扱いは完全に成功すれば儲けもの程度の捨て駒だったけど)

    今現在復讐の必要がないと言ってるのはベアトリーチェが何処にいるか既にわかってるからベアトリーチェよりも教官を優先する必要がなくなったってだけ……なんじゃないかな。従者としての思考回路によって教官への復讐よりベアトリーチェの復活が最優先事項として上書きされたみたいな

    まあこの考察が外れる可能性はあるけど、現状一番可能性が高い説だとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:47:10

    従者ちゃんベアおば眠らせた方法知ってたかな?
    知ってたら先生危ないからシャーレ関連施設近寄るのも許されないが……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:48:41

    その手の考察はだいたい外れるから遠慮なく吐き出しとけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:52:03

    もう一周まわってホントに素で頭軽い子で「何深読みしてんすか?」ってダイスに言われるのも覚悟しとけ
    その場合は首輪なしに檻から出せねえ狂犬ってだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:52:55

    その場合本当に間諜の女の趣味が終わってることになるんだから勘弁してくれ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:53:30

    個人的には従者のはふてくされてる様にも感じるんだよね
    仕返しに失敗して「もういい! しらない!!」てそっぽ向いた子供みたいな感じで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:56:16

    >>84

    ここからベアおば復活させて計画進められるビジョンが全然見えないしな...

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:57:09

    >>84

    それかなって読み返した結果>>78なんでどんな好意的に解釈しても「そもそも不貞腐れて話聞いてない、反省してない、この土壇場で駄々こねる」って頭軽い子なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:58:57

    この議論の答えは三つある

    一つ、復讐が完全に失敗したせいで拗ねてるだけ。たぶんこれが一番いい。公の場でするようなムーブではないがこいつの知能に最初から期待するほうが間違いだった
    二つ、ベアトリーチェの魔改造の成果。状況証拠的に一番可能性が高くてまだ何とかなる範疇。苦労はするが治療できる宛はある
    三つ、どうしようもなく従者が馬鹿で間抜けで移り気が早くて感情のコントロールがメチャメチャな奴だったというだけ。コレが一番救いようがない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:59:27

    最良:ベアトリーチェの悪行がここから更に下限突破する
    次善:この局面で駄々こねる状況のわかってない頭軽い子
    最悪:素

    酷すぎんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:00:33

    >>87

    >>88

    オドろいたねえボウヤ、奇しくも同じ構えだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:53

    (議論を)まだやるかい?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:12:08

    どれだけやってもダイス神の心次第ではある
    まるでガチャのよう……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:29:52

    はっきりと言えることは教官に激重感情向けてるってことだよな?なんでどいつも脳丸焦げにされてんだ...アズサですらだいぶ怪しいぞ...

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:12:22

    >>92

    向けてた(過去形)の可能性があるから怖いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:44:51

    ベアトリーチェがキッショイのは間諜通して色彩に触れちゃったのもあるだろうから...
    (教官に破壊創造云々語ってるけど、原作だとその発想に至ったのは儀式後)

    今思うと間諜が使われたの教官に近いパーソナリティだけじゃなくて預言者の夢の力持ってたからだな
    絶対使い捨てていいスペックじゃねえなおい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:46:31

    原作だと先生への憎悪って形で狂気に飲まれてたけど、こっちだと教官への執着になってそう
    愛だよ愛

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:55:04

    >>94

    疲労困憊状態でミカを短時間凌ぐ準トップクラスのサオリと同等の戦闘力

    ガバチャー順次カバーリング戦術眼 (not戦略)

    ロイヤルブラッドの色彩耐性(弱)

    自力でクズノハに辿り着ける預言者の力

    あの従者が幹部相手に発言力維持できる台本製作

    正統アリウス立ち上げた途端に計画書だの物資だのかっぱらう行動力


    これを台無しにできるとかマジ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:56:21

    ベアトリーチェも台無しにしてる本人も台無しにしてる
    なんなら現在進行形で従者が台無しにしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:57:04

    >>96

    だって全てにおいて上位互換の我が崇高なる死神がいるし……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:00:29

    ちょっと引くくらいハイスペック
    なお普段は誰も訪れない部屋で寝たきりだったんじゃね疑惑

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:56

    教官はオリジンだからセーフ
    アリウス全員の上位互換とかちょっと思うけどセーフ

    一人一人は弱くても集まれば強くなるんだ、ピクミンなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:03:27

    疑惑っつーか肉体崩壊するのを稀血保持装置でどうにかしてたならまぁ、うん

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:07:22

    色彩汚染されてた間諜はマスク付けて鎮痛剤使ってようやくなんとかなってるレベルだから一日の大部分は寝てたんじゃないかな。他の子達も全然姿を見なかったくらいだし

    その場合過激派やってた時の肉体的&精神的苦痛凄まじかったんだろうな……幹部級の意思がバラバラな上に従者がオリチャーでチャードぶっ壊してくるせいでアドリブ入れなきゃならないからろくに休む暇がない

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:08:15

    原作でもミカのこと私の女神(ミューズ)とか言い出す気持ち悪さあるしなぁベアおば……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:06:02

    傍聴席の同情誘うだけ誘っておいて土壇場で駄々こねて台無しにする従者には参るね
    この白け切った空気でパスされる間諜どうすんのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:08:13

    どっちかいうとSAN値直葬してそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:08:14

    真相がどうであれ、考察がどうであれ、傍聴席からは土壇場で駄々こねて空気冷え冷えにしたようにしか見えねえのである

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:12:00

    役割のせいだ、時系列は~、っていろいろ出したけど一晩頭冷えると「カンナに否定の言葉言われて不貞腐れたんじゃね?」が結論になる
    セルフ手首回し

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:12:19

    ぼくは間諜の気持ちが少しわかったよ。散々同情心引いておきながら最後の最後で台無しにする。でも嘘はついてないから無条件で手放すわけにも行かないというもどかしさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:33:05

    まあ役割のせいにしたくもなるわ
    全方位「いま何が起きた?」レベルでスンとしたもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:35:28

    懐に入り込んだ後に無邪気な一言で台無しにするのが、「あっ、こうやって教官と破局したんだな」って説得力になるの草

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:41:55

    無駄にテクい話術使い追って...

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:14

    自分らで出した考察に自分らで手のひら返してる......無敵か?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:36

    こいとら100スレ以上手の平返しし続けてるんだ
    今更恥なんてあるかあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:30

    >>113

    シンプルに厄介マン!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:13

    >>102

    ヘルプ出したくせに当たり強いわ殴りかかってくるわの滅裂が嫉妬混じりだったからってアンサーが出て、マジで最後の奉公で燃え尽きる気だった感が凄い

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:04:46

    今思えば初代スレでばにばにしてる割に虚しいと諦めなかったり4スレ目で怒涛の99.98.99の高技能打ち出したり、あの時の盛り上がりは本当に異常だったな...

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:37

    ダイス神が「こういうキャラ好きでしょ?」ってキャラ出してきたよな。
    めちゃくちゃ強いし、正義感もある。それでも諦観が勝ってた人がなんとか他のみんなを正しい道に戻そうとしてるっていう。日本人、というかオタクの好きなの詰めましたみたいなキャラだな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:10

    ただ予想以上にアリウスに問題児が多かった……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:39

    お前はこうなるなお前はこうなるなお前は...なんで人形になっている?私がこうなってる場合じゃねえ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:17:06

    >>117

    前作主人公みたいな感じするキャラだよな。まずエデン条約編が教官のストーリー的には2部なんだよ。

    1部がアリウス統一して虚無王国完成させるまで、2部がそこをぶっ壊す話し。

    1部はゲーム内では詳細には語られないんだ。前の方のスレに出てたコンシューマー版の方のDLCとかそんなんになる。もしくは小説版。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:33:58

    いつだったか教官とミカの同棲概念好きだったな
    恋愛コミックみたく告白!じゃなくて、ゆる~やかに"そういう"関係になっていくのがいい...

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:53:33

    間諜も悲しんだと思うよ。流石の従者もちょっとは反省して丸くなったかと期待したら予想通りいつものワガママお子様のままだったんだからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:33:58

    待てよ、役割改造の影響もまだ多分にあり得るんだぜ?(堂々巡り)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:44:05

    >>122

    元から無垢で愚かなところを愛しいと思ってしまった好みが終わってる女だし...

    なんか「無垢で愚か」がマジでそのままくるとは思わなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:06:36

    スンっとなった結果、「いや数える程しか喋ったこと無い相手に10年越しに怨恨晴らすためにテロとか頭おかしいわ」ってさっきまで「ならしゃあないか...」って思ってた空気がなんだったんだってくらい冷静になる不具合
    温度差

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:12:14

    吐き出して整理してよく考えたらそこまで気にすることじゃなかったわ
    ってことはよくある?から……

    なおそこは気にするべきところな点

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:55

    ぶっちゃけ従者の考察もコレ以上の進展は1とダイス監督の解釈次第だからなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:23:13

    脳みそが徹頭徹尾クソ軽いのも脳みそがクソ(教官に対して)重いのが改造されたのも描写的にはどっちもあり得るライン

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:27:30

    恥知らずの手のひらスクリューなのは従者も読者も一緒
    ..... 不本意!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:03:47

    俺たちに従者が追いついただけだぞ
    恥じるべきは俺らだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:23

    (間諜の時にはちゃめちゃに雰囲気悪くした負い目)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:36:38

    ああ、うん…まあ…すみませんでした

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:09:22

    >>94>>95

    間諜生贄にした儀式で狂気に呑まれたなら、それ以前は教官に救世主ムーヴしてたまともなベアトリーチェだった

    つまり力奪われた素の今なら教官に異常な執着を見せる前のメンタルなんじゃないか?


    役割任命してたり間諜生贄にしてる時点で救いようのないド外道?そうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:12:56

    クズノハの推理と統合するに原作ベアトリーチェのビックフラワーモードって、色彩の肉体を変異させる力を利用してるものだしの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:30

    間諜が役割組の後期シリーズなんで色彩被曝時点での悪行の数々が言い逃れできないレベルっすね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:57:59

    (構想は固まりかけていますが、リアルが多忙なため明日まとめて投稿できればと…申し訳ありませんbyスレ主)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:20:55

    了解でーす

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:22:23

    分かりました、待ってますね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:21

    >>98

    強SSRが引けたからといってSSRを餌送りには普通はしないのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:48

    暴徒鎮圧用大砲が当たっても割とピンピンしてるイオリが一撃でボロボロになるミカメテオどんな威力だったんだよマジで

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:49:55

    教官「ストレスを溜め込みすぎるのはよくないぞ。後で大爆発した時、大抵の場合とんでもないことになるからな。自分の弱みを他人に握られて都合良く操られようとしてると理解した瞬間は特に」
    イチカ(年単位の怒りを二度も爆発させた人は言うことが違うっすね……)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:43

    セリカとイオリの耐久値がおかし過ぎてポイントマンであるクルミがやわに見える不具合

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:34

    鎮圧されたとはいえサオリにめちゃくちゃ弾撃ち込まれたアズサの耐久も相当だぞ
    マガジン一個で気絶するナギちゃんはなんてお淑やかなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:57:32

    今回のイベントで温泉開発部の部長がかなり頭がキレて扇動能力が高すぎるタチの悪い邪悪ということが判明したので、アリウス出てった組がゲヘナ行ったら容易に取り込まれてそうで怖い
    カスミと教官が出会ったらどんなことになるのやら

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:50:42

    ヒナとしてはエデン条約の締結も嬉しいだろうけれど、アリウスPMCとの業務提携が組めたことの方が実務的には助かるだろうな。
    純粋に人手の数が増える、その人たちの能力が高い、統率が取れていることが確定されてる。風紀委員の仕事をほかに回せる。これは業務改革ですね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:57:35

         アビドス
    転校組は ド 田 舎 で植林に勤しんでもらうことになっている

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:06:55

    >>140

    迫真の1ダメ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:14:59

    >>147

    イオリが一発でヘロヘロになるって・・・いやまじでミカメテオどんな威力なんだよ。


    いやそれを受けてもピンピンしてる(1ダメ)教官is何。あの時は油断してたというか、「戦い方が荒っぽいぞ?なんなら稽古をつけてやろうか?」って言った直後だから臨戦態勢とかでもなかったはずなんだ。ホントになんなんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:14:06

    >>148

    確かあの時って受け止めたんじゃなくて避けたんだよな

    …逆に非戦闘状態の時に不意打ちで撃たれたメテオという非常識な攻撃をなんで避けれたんだ

    ニュータイプかアンタ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:34:11

    ふと思ったが今回のイベント教官出動案件なのでは?
    窓ぶち破って突入してきそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:34:43

    そもそも過激派は反強者至上主義やベアトリーチェ派の集まりだから進んでゲヘナに行きたがる奴はほぼいないんだ。だから頭ゲヘナに取り込まれる心配はない。むしろ
    頭ゲヘナ寄りなのは教官派閥だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:47:42

    温泉→温泉を掘るためにライフラインだろうが爆破する連中
    教官→理由があるとはいえノリノリで大火力爆弾を地下密閉空間で爆発させるトラップを仕掛けようとしてた人(真上に超歴史的建造物)

    意外と相性いいのか…?
    なんか教官爆破でライフラインを破壊せずに穴掘りそうなんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:30

    温泉開発に巻き込まれたらどんな反応するかはちょっと気になる
    元気があってよろしいなのか周りに迷惑かけんな(パァン なのか

    多分美食に絡まれた時みたいに終始困惑して殴られたら殴り返すぐらいかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:57

    元気でヨシ!でもみんなに迷惑かけるのは駄目だぞ(爆発を生身で耐えながら近づいてパァン

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:06:57

    >>149

    教官「不意打ちに即座に反応できない奴から内戦では死んでいったからな」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:08:17

    まあミカメテオが直撃しても教官はミカキックやミカパンチを受けてピンピンしてたから普通に立ち上がれるだろうけどさ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:14:52

    ゲヘナ漫遊中に偶然温泉開発現場を目撃した教官
    そのやり方では爆破時のロスが多いしインフラを破壊すると処理が面倒だろうといい感じの爆発を演出しつつインフラ破壊という無駄なく掘り進める方法を教導

    ヒナは激怒した

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:16:12

    >>149

    確認してきたが回避できずに大ダメージ判定だったのに1ダメしか食らってないぞ教官。

    不意打ちの筈なのに硬すぎるぞ教官。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:21:13

    >>158

    あれ?

    避けたけど衝撃に煽られたじゃなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:32:09

    それはそれで完全なアンブッシュメテオをなんで避けられたんだっていう疑問が出てくるのでまあ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:37:57
  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:40:34

    つまり相対してるのに直撃したイオリの訓練が足りてないってことだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:47:45

    ヒナ「やっぱり教導役として招聘したほうがいいのかしら……」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:55:11

    >>163

    なんだかにちゅってきたな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:39:34

    まあアリスクが揃いも揃って「痛いのは馴れてる」っていう環境は流石に外聞的によろしくない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:43:50

    実際風紀モブが1人あたり0.1ヒナぐらいに強くなれればだいぶ楽になりそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:47:43

    夏休み見るに指揮能力と統率じゃねえかな
    シンプルに余裕がなくて士官相当の育成が…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:54:57

    赤冬親衛隊やニチカEXみるにモブでも強い時は強い
    っぱ士気よ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:00:25

    ニチカと一緒にでてくるモブ毎回ぶっ飛ばされてんだけど...

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:23:43

    つまり
    頑張れば頑張るほど認められるし褒められるしみんなが嬉しくなるというモチベーション
    戦いの基準が元々命の奪い合いという戦闘倫理
    教官による教導による戦闘能力
    描写でもあるその地域の治安維持組織よりも迅速な機動性
    をもつアリウスのモブたちがモブの中では最強ということか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:48:43

    モブの戦闘力は頭一つ抜けてるとは思う。
    だって職業軍人みたいな人たちなんだもんアリウスは。青春とかする暇なく訓練訓練訓練の毎日だったんだから。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:08:10

    それはそれとして毎回1ターンで処理される

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:08:28

    >>163

    >>164

    「教官の訓練に夢見てるゲヘナの風紀委員長」

    「あなたがそれをしたら風紀委員に何が起こるか教えてあげる」


    「まずただでさえ足りてない人手が減る」

    「教官も他所の生徒だから脱柵した子を殴って連れ戻すってことはしないと思う」

    「でも訓練に根をあげて人数が減るのは間違いない」

    「来年から入ってくる風紀委員も少なくなるよ」


    「次に風紀委員会から笑顔が無くなる」

    「風紀委員は二度と泣いたり笑ったり出来なくなる」


    「最後に減った人手を補充する為に私たちを雇わざるを得なくなる」

    「風紀委員の人数減らして結局私たちを雇うだなんて効率の悪いことはやめた方がいい」


    「それでも教官の訓練を受けたいのなら」

    「私が出来るのは風紀委員を憐れむことだけ」

    「どうぞご勝手に」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:36:21

    地味にキヴォトス人でも爆走している列車から飛び降りたら半日は気絶するっぽいのが判明したから、回避&ガッツ耐久タイプだと思われていたネルパイセンがビルから飛び降りながら戦って地面に叩きつけられてもちょっと休んだらすぐに戦線復帰してたのおかしくないかと思い始めたんだよね
    もしかして教官って高度数千mからフリースカイダイブしてもちょっと休憩挟んだら普通に戦闘続行できる……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:40:13

    途中でパルクール挟むとか何かしらで衝撃緩和しまくるだろうし
    大怪我レベルになっても一眠り(必要時間不明)したら完治してるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:40:23

    物体の落下には終端速度というものがある
    空気抵抗と本人の重量によってこれは決まるが200km/h程度になる

    航空機からパラシュートなしの落下で生存していた記録は33,330フィート (10,159メートル)らしい
    教官なら空中で即席パラシュートみたいなの造って落下速度を軽減しつつちょっと痛がって復帰するよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:45:15

    パルクールは飛び越えたとき、失敗したとき、片足だけついて体勢崩したときのルートを全部想定して跳ぶものであって、挟めばどうにかとかそういう技術じゃねえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:46:45

    >>177

    教官だからな

    普通にやりかねんのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:47:06

    ミサキがすっごい早口で言ってる
    多分本人なりに本気で心配してる
    教官はちょっと心外そうにしてる
    ミカは(え?そんなことになるの?)って戦慄してる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:48:36

    アリウスでは教官を大砲に詰めて山なりの軌道で敵陣に撃ち込む最強戦術があるのは知っているな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:54:26

    こんなん聞かされたら落ち込んじゃうよ
    ああ見えて繊細なんだ教官は...

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:56:02

    面の皮を剥がして皮脂組織を晒したタイミングだっただけでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:10:37

    ふと思ったがゲヘナやトリニティ位デカい学校なら1学年に1人くらいは戦力S級の生徒が自然と湧いてくるんだろうな
    アリウスは人数少なそうだからなかなか出てこないだろうけど

    それを考えるとモブもBかA級くらいには育てられる教官凄いっすね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:17:17

    卒業後はどう暮らすんだろうな教官
    普通にPMC経営しつつアリウス学校の支援とかしていく感じかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:48:03
  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:20:52

    スレトリア復権!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:18:49

    どうせすぐ零落する

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:00:39

    忘れられた神々ではなく名もなき神になっていたことが判明した教官……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:51

    人間の神秘持ちってミレニアムに集められてる感じだけど、教官はミレニアム向いてるかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:28:50

    雑にC&Cに置かれそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:10

    ふわふわしすぎてるからなぁ…
    振り返ると唯一神要素も結構あるし
    モーゼ説ももちろんある(一番重要な石碑がちょっとアレだが)
    人間総体は少し範囲がデカすぎると思うが

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:34:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:34:19

    でかした!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:46:38

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:41:23

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:12:27

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:13:24

    梅梅

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:19:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:19:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:44

    神秘の純化はゲームシステム的にはノーマルスキルをパッシブスキル化って例えは分かりやすかったな
    逸話が1つ2つしかない神格なら「○○を司る神格」って強調できる秘儀だろうけど、
    高位の神格に行くほど司る分野も側面も増えるから、それしか出来なくなるのは返って劣化なのも凄い皮肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています