ここだけペルソナシリーズの敵にY談おじさんがいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:41

    出くわすとY談波(Y談しか話せなくなるビーム)を浴びせて逃げていく
    状態異常:Y談になると選択肢がY談になったり仲間とのコミュニケーションが取れなくなったりする
    逃げ足はクソ速いが戦闘力は皆無なのでうまくいけば囲んでボコれる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:52:48

    ランダムで他のボスの戦闘中にも現れY談波を浴びせてくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:29

    リードされたい派を暴露する完二?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:21

    主人公たちってピー音枠じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:13:58

    3:コロマルガード
    4:クマガード
    5:モナガード

    クマとモナは普通にしゃべるからダメか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:45:51

    画面越しでも利くしたぶん機械とかAIにも利くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:34

    ほんと色んな作品に出張ってくるなY談おじさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:27

    >>7

    能力が便利なギャグだからしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:37

    吸血鬼すぐ死ぬは知らないけどY談おじさんは知ってる人っても多そうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:33:44

    ちんちんしか言えなくなるのは誰だ?5なら真かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:19:30

    足立にやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:01

    >>10

    個人的には

    3:風花

    4:千枝

    が理想…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:45:20

    「男はでかくてなんぼ!」ってゆかりっちに言ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:58:27

    4のメンバーは楽しい事になるから見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:05:42

    陽介のナース趣味が番長以外にもバレてしまうな

    てか冷静に考えてると番長は知ってるの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:08:42

    >>7

    Y談ビームは食らってみて欲しいキャラが多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:10:52

    >>7

    だって下ネタというどの世界にも確実に存在する者でキャラを表せるからな

    初心なキャラはちんちん連打でおもしろい

    普通のキャラはそいつの性癖を想像できておもしろい

    大人びたキャラはピー音にすることで歴戦の猛者として扱えるので面白い

    しかも催眠でどうしょうもなく言っちゃうのでキャラ崩壊はしないし唐突に現れてピカって逃げるという即座に終わらせれないパワーを持つからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:57:45

    モルガナはアン殿のこと言うんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:00:35

    >>1

    シリーズでまとめてるあたりペルソナエアプ感丸出しで最高に面白いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:04:41

    5だとホールドアップの交渉が伏せ字だらけに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:06:42

    >>5

    コロマルガードしてもアイギスがいたら普通に翻訳されそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:14:16

    >>17

    しかも本人がクソザコだからほどほどなところでボコボコにできるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:22:52

    >>21

    仲間になったばっかなら普通に全部翻訳しそうだから嫌だなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:13:22

    2だと達哉はマヤ姉のこと言うの?淳は達哉のこと言う?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:43

    3でギスる度に猥談ビーム打ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:31:07

    5ならパレスのボス相手にやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:00:38

    初代はエアプなんだけどムダ毛フェチが似合うのは南条くんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:29:05

    >>26

    鴨志田と獅童で地獄が生まれるな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:44

    >>26

    冴さんはちんちん枠かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:27

    アイギスどうなるんだろ…ちんちん枠なのか機械視点の性癖なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:55:05

    大丈夫?ジョーカー相手にやったら浮気してる恋人達との情事を話し出さない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:36:42

    天田くんにはやめて差し上げろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:48:23

    真田も朴念仁っぽいんだよなあ
    3は順平に期待

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:16

    ベルベットルームには来ないよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています