ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様9

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:59:44

    偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人
    でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てしまった

    現状の大まかな時系列

    ・ベアトリーチェが内戦を止める(その際の演説でわるいがくえんムーブ生徒発生)
    ・ベアトリーチェがアリウスを整備(IHや薬局など)
    ・ベアトリーチェが適当に選んだ教育のせいでアリウスが妙に強くなる
    ・ベアトリーチェが勘違いしてアツコにパン作りをさせてなんか神秘が宿ったり死者蘇生が起きる(ゲマトリアがパン工房になる)
    ・ゲマトリアが勘違いしてベアトリーチェにヘイロー破壊爆弾と巡航ミサイルを供与
    ・サオリが勘違いしてアズサにセイアを襲撃させる(セイアが連れ去られる)

    ---(本編対策委員会編)---
    ・ホシノがアビドスのためにゲマトリア(パン工房)に連れていかれる
    ・ユメ先輩が蘇生
    ・ホシノがパン作りで借金を減らす

    ---(本編エデン条約編)---
    ・ミカがクーデター訓練のつもりで使うつもりだった部隊でそのままドッキリ続行(アリウス生徒はよくわかってない)
    ・完全に情報が錯綜した影響でエデン条約調印式に巡航ミサイルが打ち込まれる(ベアトリーチェも知らなかった)
    ・「わるいがくえん」のノリでした生徒たちも襲撃を開始
    ・自分の分野の養蜂をアビドスに奪われて不満が溜まっていたアツコがどさくさでミントや竹をばら撒くバイオテロを実施
    ・事故でサオリが先生を撃ってしまい、スクワッド含むアリウス生がゲヘナ救急医学部に協力
    ・ラスボス役で設置したヒエロニムス(パン製)が暴れる
    ・エデン条約のゴタゴタが終了後、ベアトリーチェの怒りを(バイオテロで)買ってしまったスクワッドが逃亡
    ・アリウスの生徒がスクワッドを捕まえる(追手が誤解と悪ノリでアツコを磔にして奇跡的に儀式が成立、アリウスモブがラスボス化)
    ・サオリ・ベアトリーチェ「「頼れるのはもう、先生しか…」」
    ・事前にベアトリーチェと先生が知り合っていたため、先生に「君のことはベアトリーチェから聞いてるよ」と言われたサオリが絶望
    ・セイアが貰い事故で色彩を見る(事情をよくわかってないミカもアリウスに来る)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:14
    ここだけベアトリーチェが|あにまん掲示板でかいサクラコ様偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てし…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2205255/前スレは上偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人でも…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2205255/https://bbs.animanch.com/board/2221619/前スレは上2つ偉大な者になりたいという願望は…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2205255/https://bbs.animanch.com/board/2221619/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様5|あにまん掲示板偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てしまった現状の大ま…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様6|あにまん掲示板偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てしまった現状の大ま…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様7|あにまん掲示板偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てしまった現状の大ま…bbs.animanch.com
    ここだけベアトリーチェがでかいサクラコ様8|あにまん掲示板偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てしまった現状の大ま…bbs.animanch.com

    過去スレは上の8つ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:17

    ・パン作り
    神の肉(パン)で生徒の神秘を高濃度で獲得できるため、ゲマトリアがパン作りにシフト
    発端はベアトリーチェがロイヤルブラッド(アツコ)とロイヤルブレッド(パン)の勘違いした
    アツコは聖女バルバラや複製を作って、ホシノはユメ先輩を蘇生させたりしてる
    ・パン屋「ゲマトリア」
    
今キヴォトスで最も人気のあるシャーレ近くのパン屋さん

    美味しいパンと可愛い看板娘のユメちゃん、そしてやたらと厳つい銃を持った警備員が特徴

    生徒のアルバイトも受け付けているらしいが独特の採用基準があるとかないとか
    ・百合園セイア
    ベアトリーチェが何かを持ってこいと命令するたび勘違いで連れてこられる
    何回も連れて来られるうちにアリウスと仲良くなったりパン作りが上手くなったりした
    ・アリス
    最近パン屋のバイトを始めた
    パヴァーヌでアリウスが救出に来た時明らかに魔王の軍勢でギャン泣きした
    作ったパンはゲーミングに輝くパンとなり、食べると一定時間無敵になる
    ・ユメ先輩
    借金で連れて行かれたホシノのパンで蘇生
    ベアトリーチェや黒服と酒を飲んでいる。最近養蜂に手を出している。
    ユメ先輩の神秘(オシリス)が崇高に至った影響でミントが暴走した
    ・アビドスサバクミント
    ユメ先輩によりアビドスの過酷な環境に適応し成長したミント
    これによってアビドスの砂漠地帯の8割が覆い尽くされた
    異常なまでの繁殖力と少ない水分でも生き残る生命力からアビドス外では特定外来危険生物に指定されている
    アビドスサバクトビバッタと生存競争を繰り広げた
    ・プレナパテス
    ゲーミングパンやワインによる洗礼でギリギリしたい直前で耐えて生存
    元の世界ではベアトリーチェが本編ベアトリーチェであったため警戒
    パン作りは理解できていない模様
    ヘイローの影響でTSや若返りが懸念される

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:27

    tipsも大分増えてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:06:55

    かなり増えたし見づらくなってきたから学園ごとに簡単なまとめを作っても良いかも
    …ゲヘナはほぼ白紙になりそうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:04

    次で二桁目だしスレ誘導は一スレ目と前回スレだけでもいいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:51

    たておつです
    ゲヘナは、ヒナちゃんが作った試作パンを黒服が全て回収してヒナちゃんがシナシナになった位?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:27:24

    >>7

    あとはイズミがアイリと一緒にミントを取りに来てたと思う

    あと初期に美食研究会がゲマトリアを訪れていたはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:44:30

    ミレニアムもユウカに養蜂に投資してもらってる(はず?)以外ほぼアリスのことになるし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:55:53

    ホントいつの間にかかなりの長さのスレになったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:23

    スレで語られてる人物所属ごとにまとめてみたけどこんな感じかな?

    アリウス分校
    ・サオリ:本編通りゲリラ戦のプロだがベアトリーチェの指令を致命的に誤解する
    
・ミサキ:本編通り冷静沈着で頭脳に優れるが閉所恐怖症はスティンガーで解決する

    ・ヒヨリ:色々な物をたかりにくる。アビドスに蜂蜜をたかりに来てはアツコの刑期で賄われている。

    ・アツコ:ベアトリーチェの本性を察している。ロイヤルブラッドによりパン作りで複製や聖徒の交わり系総力ボスを生産できる。趣味が花のお手入れなのに養蜂で声をかけられなかった腹いせでエデン条約にてバイオテロを決行し、甚大な被害を及ぼす。現在は花壇を人質に取られアビドスにて罰則の養蜂に従事している。
    ・アリウス一般生徒:ベアトリーチェの真意を勘違いし暴走する者や悪ノリする者、純粋にベアトリーチェを勘違いしている者など様々な誤解の上にいる。アリスやアツコを救出したり先生が本当に撃たれた時は救助活動を行うなど根は比較的善良だが、アンブロジウスやバルバラと行動するため見た目は魔王の軍勢。

    トリニティ
    ・セイア: ベアトリーチェが何かを持ってこいと命令するたび勘違いで連れてこられる。何回も連れて来られるうちにアリウスと仲良くなったりパン作りが上手くなったりした。パン屋ゲマトリアのトリニティ支店の店長でもあり、ベアトリーチェからの信頼も厚い。
    ・ミカ:お菓子作りに適した神秘を有し、みそパンが絶品
    ・ナギサ:一時期セイアとミカがゲマトリアと結びついてることを知り疑心暗鬼に陥っていた
    ・アズサ:セイアの護衛をしている

    アビドス
    ・ホシノ:黒服との契約で人体実験の代わりにパン屋勤務となる。ホルスとしての神秘がパンで濃縮されたことで、アビドスの王(ユメ先輩)の復活に成功した。本編よりもメンタルがかなり回復してる
    ・ユメ先輩: 借金で連れて行かれたホシノのパンで蘇生。ベアトリーチェや黒服と酒を飲んでいる。最近養蜂に手を出している。ユメ先輩の神秘(豊穣神オシリス)が崇高に至った影響でミントが暴走した。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:34

    >>11

    ミレニアム

    ・アリス:遊ぶ金欲しさにゲマトリアで勤務開始。最初は無神秘のパンを作っていたが食べると無敵になるゲーミングパンの生産に成功した

    ・ユウカ:養蜂に投資しているらしい


    ゲヘナ

    ・ヒナ:先生と一緒にパン作り体験をしたら黒服にパンを奪われた


    ゲマトリア

    ・黒服:かなり強引に研究成果を集めている。クロコから逃れるためゲーミングパンを食し、ゲーミング服となった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:06:37

    >>10

    ミントとバッタが4スレ前なの結構驚く

    あと最初のスレが約2ヶ月前なのもかなり驚く

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:32

    >>11

    前スレの最後的にプレナパテスも本格参戦かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:16:49

    アリウス生でいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:22:12

    成人のままでもアリウス生でも良さがあるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:54:16

    シャーレで研修してるプレナパテスとユウカが出会ってこれになる説

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:22:34

    とある研究メモ
     儀式の直後、ヘイローこそ浮いていたがプレナパテスは先生と同様の姿であった。サオリという生徒も確認しておりそこに疑いの余地はない。ゆえに時系列としては
    1.ゲーミングパンの効果で一時的に生き永らえる
    2.ワイン風呂で復活。 ※ヘイローの存在を確認できるため、神秘を取り込んだものと推測
     ※ベアトリーチェや先生はワインと言っていたが実際には血だった可能性あり
    3.空白の時間
    4.姿が変貌。生徒としてアリウスへ編入
    となる。解き明かすべきは3だが確実に起こっているのは「ゲーミングパンの効果切れ」である。
     ゲーミングパンは生者が食せば無敵になる。これを半ば死人だったプレナパテスが食したことで死者でありながら死ぬことがない、バグと呼べる状態が発生した。それだけなら効果時間切れとともに死亡するはずだったのだろうが、ベアトリーチェの儀式が執り行われたことでプレナパテスは神秘を取り込んで復活してしまった。
     無敵とは言い換えると状態・存在の固定である。しかしながらゲーミングパンの無敵、固定効果は永続するものではない。効果切れによってプレナパテスを死んでいない状態に固定していた要素が失われれば、プレナパテスを生に留める力は取り込んだ神秘が担うことになる。結果、プレナパテスの肉体は神秘の影響に引きずられて生徒のように変容したのではないか。同様のサンプルが得られる可能性は極めて低いため検証は慎重を期すべきである。
    追記:
     先生がワイン風呂を実施しても同様の事象は発生しなかったとのこと。神秘の取り込みに失敗したものと推察。これは仮説だが神秘の取り込みには死んでいる状態であることが重要なのではないだろうか?健康な肉体が突如腐り落ちることはないし、幽体離脱すると霊に体を乗っ取られるという逸話も存在する。生きているということはそれだけで一定の抵抗力を生むのだ。
     プレナパテスの肉体が神秘によって変化したことも、色彩の影響を受けたことや一度死を経験したことで変容への抵抗力が落ちているからではないだろうか?観察を続ける
    ーーーーーー
    (ククク・・・つまりかの方がゲーミングパンをまた食べた場合、存在の固定の効果で神秘の影響をはねのけて先生の姿に戻る可能性があるということですね)
    その後、黒服が虹色に光る何かを生徒に食べさせようとする姿が目撃され、ゲマトリアには厳重な抗議が行われた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:27:39

    大人も生徒もアリなら可変式にして両立させればいいじゃんと思い自らをゲマトリアと化した結果がこれだよ!文字数オーバーの解消のために推敲するとか初めてだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:40:46

    >>18

    ゲーミングパンの無敵効果を利用した鋭い考察だ…

    大人のカードを使うときだけゲーミングパン食べてるプレナパテス…?いや本編を見るにカードは使い物にならなそうか…

    先生のワイン風呂効果無しの原因はベアトリーチェ産ワインではなく市販ワイン使ったっぽいのもありそうな予感

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:12:37

    >>18

    黒服は大切なゲーミングパンを生徒に食わせて良いのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:56

    >>21

    この「生徒」はプレ先(アリウス生のすがた)、つまり検証作業なんだ

    『同様のサンプルが得られる可能性は極めて低いため検証は慎重を期すべきである。』とは一体・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:04

    ヒナのパンをパクったり黒服はいつもアクセル全開だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:27:21

    ゲーミングパンを食べると大人に戻るなら水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいなこと出来そうだな

    プレナパテス“このシャーレの印籠が目に入らぬか!”
    悪い大人「なっお前はシャーレの先生!」
    クロコ「ん、控えおろう」
    悪い大人「シャーレの先生が輝いているはずがない!先生の名を騙る不届き者め!出会え!出会え! 」
    プレナパテス“シロコ、こらしめてあげなさい”

    みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:41

    >>24

    多分ゲーミングプレナパテスなら自力で懲らしめられそうだが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:09

    なんか、プレ先(女生徒)やクロコもいれてイベントとかありそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:28

    とりあえずベアトリーチェの側近としてコミュニケーション教育はして欲しい……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:19

    『Yostar!!

    今日はパン屋ゲマトリアの新作試食会の日
    でも、アリスちゃんにホシノちゃん、アツコちゃんにプレナパテスちゃんにクロコちゃんに私ユメがパン屋ゲマトリアに集まって新作のパンを作っていたら、急に新作のパンが虹色に輝いて突然の大爆発!!
    気づいたら上記のメンバー+先生と黒服(ゲーミング服)が別世界のキヴォトスに飛ばされちゃった!?

    元の世界に戻るには、この世界でもパン屋ゲマトリアを繁盛させないといけない!?
    不知火カヤ(?)失脚直後で大変そうな別世界のキヴォトスでも、私たち頑張ります!

    イベント、パン屋ゲマトリアの異世界繁盛記…近日開催!!』

    こんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:22

    >>28

    さらっとカヤが失脚してて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:06:23

    忘れていたがベアおばは偉大になりたいのであった・・・ということで一本

    (食べることで輝いて見えるパン、ですか・・・)
    ベアトリーチェは悩んでいた。先日図書館で見つけた本には『偉大な相手というのは輝いて見えるものだ』という記述があった。そして、手元にはミレニアムの生徒に作らせたパンがある。神秘も宿していないのに輝く不可解なパン。己が輝いて見えるようになる手段が。偉大な存在になる足がかりがまさに今、ここに、ある。
    (ですが・・・しかし・・・!)
    ベアトリーチェは偉大な存在になりたい。だから、このパンとて本来は食べるのが正解なのだろう。しかし、踏ん切りはいっこうにつかない。
    貰ってから何週間たっても輝きが鈍るどころか痛む兆候すらない、どれだけ分析しても光る理由の端緒すら見えないパンを食べるのが怖いとか。そもそもベアトリーチェの審美眼からすれば自身が虹色に輝くのはあまり美しくないと思っているとか。ためらう理由はあるのだが、それ以上に。
    (黒服と同じというのは、いささか・・・!!!正直あれと一緒は遠慮したい・・・!!!)
    わけである。
    ベアトリーチェはパンを箱に入れ、鍵をかけた。凍らせたところで焼き立てと変わらない触り心地なのだ、保存など考えたところで無駄なことである。こんなもの、盗難の防止と光の遮断だけしておけばよいのだ。
    頭を抱える。
    「私は、どうすればいいのでしょうか・・・・・・」
    苦悩はまだ、晴れない。

    (モモトーク)
    あの
    先生
    ・・・
    もし
    もし私が虹色に輝いたとしたら
    そうなったら先生は、どう思われますか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:27:24

    >>28

    黒服(ゲーミング服)

    マリー(体操服)みたいな感じで一覧に並んでたら腹筋が死ぬ自信がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:30:59

    >>30

    > 先日図書館で見つけた本には『偉大な相手というのは輝いて見えるものだ』という記述があった。

    アリウスの図書館にBLEACH置いてるんじゃないよユスティナ聖徒化会!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:22:34

    エデン編以降の場合、仲良くなった外の生徒から寄贈された可能性

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:37:15

    先生が置いていった可能性もあるな
    いや場違いすぎるだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:32:09

    アツコ「アリウスに新しい生徒が入ったんだ……気になるな。」

    アツコ「そういう訳だから。明日からアリウス行ってくるね。」
    ホシノ「気をつけてね〜」
    ユメ「あまり遅くならないうちに帰ってきてね」

    (アリウス分校)
    アツコ「貴女が転入生?私はアツコ。よろしくね。」
    プレナパテス“初めまして!よろしくお願いします!”
    アツコ「うん。良い返事。サッちゃんから色々聞いてると思うけど、普段はアビドスに居るから……今日は色々教えてあげるね。」
    プレナパテス“なんだろう……楽しみです”

    アツコ「ここで長めにパンを寝かせるのが多めに神秘を込めるコツなんだよ。」
    プレナパテス“なるほど”

    アツコ「ここは私の隠し花壇だよ。アビドスに今まで使ってた花壇をミント園にされて人質にされちゃったから余った複製に作ってもらってるの」
    プレナパテス“なるほど……?”

    アツコ「ここは秘密武器庫だよ。ベアトリーチェの部屋で増えすぎちゃった竹を処分の時に少し貰って竹槍にしてるの」
    プレナパテス“……”

    アツコ「ここは秘密倉庫だよ。没収されちゃったワルナスビとかを今後に備えて少しだけ保存してるの」
    プレナパテス“……”
    プレナパテス“ゲーミングパンを食べる”
    アツコ「げぇ!貴方は先生!さっきまで一緒にいた娘は!?」
    プレナパテス“アツコ、お説教”

    みたいなプレナパテス(生徒)のグループストーリーありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:33:51

    >>34

    ヘイローついてるみたいな奴いるし、キヴォトス全土で人気の可能性がワンチャン

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:13:39

    >>35

    アツコはまだ色々隠し持ってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:39:55

    >>36

    アリウス生「マダムがアツコに卍解を!?」

    アリウス生「なん…だと…」

    アリウス生「マダムの卍解は黒縄天譴明王だったのか」

    とかあったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:25:08

    実際ベアトリーチェが本編並みくらいに強くなってそうなのがノイズ
    色彩レベルの強化って何やったんですか貴女…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:00:52

    >>39

    神の肉(パン)と血(ワイン)でレベルアップしたから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:01:30

    >>35

    もはやアビドスの生徒アツコ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:24:54

    >>41

    ん、当然

    アツコは可愛い後輩

    一緒に強盗も計画してる仲

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:07:17

    >>13

    マジか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:07:58

    >>42

    何しとんねん砂狼

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:08:10

    ベアトリーチェは実験で何人も生贄にしてるからな
    強くなってないと犠牲者も報われないだろう(勘違い)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:29:12

    >>37

    たぶん葛とか虎杖とかジャイアントホグウィードとか色んな種を隠してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:42:14

    >>46

    いつでも刑期伸ばせるやん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:05:29

    >>44

    ん…英才教育

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:13

    英才教育というか犯罪教育というか

    お姫様の教育に悪い学校だな!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:48

    >>47

    アビドス生があにまんやってる…

    パン作りは順調ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:03

    >>49

    でもこの世界のアビドスは銀行強盗率100%切ってるから本編よりも健全だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:08:09

    なおミントテロ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:56:01

    主犯はアツコみたいなものだから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:30:39

    プレナパテス生徒はサクラコ様(ベアトリーチェではない)の救世主になる予感
    ハナコ以外の理解者が出来るサクラコ様に嬉しい現在…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:28:21

    >>54

    (プレ生徒トリニティ探索中)

    プレ(どうしよう……サオリに頼まれたお使いだけどセイアの居場所がわからない……そうだ!)


    (トリニティ大聖堂)

    プレ(ここなら誰か居るはず……案内してもらおう)

    プレ“すいません、どなたかいらっしゃいませんか?”

    サクラコ「ようこそいらっしゃいました。今日も貴女に安寧があらんことを。何かお困りですか?」

    プレ“あっサクラコ!わっぴ〜!”

    プレ(しまった……ついいつもの調子で……)

    サクラコ「!!!……うふふ……わっぴ〜!すいません……初対面だと思いましたが……どこかでお会いしたことが有りましたか?」

    プレ“い、いえ……シャーレの先生から伺って……とても頼りになる方だと……”

    サクラコ「先生が……なるほど。それはそれは……ところで、どのようなご用件でこちらに?」

    プレ“実はセイアさんに用事があって……”

    サクラコ「なるほど……でしたら私が案内しましょう。」

    プレ“ありがとうございます……でも……良いのですか?”

    サクラコ「問題ありません。聖堂の管理は一時的に他の方にお任せしますよ」

    プレ(そういうことではないのだけど……まあ大丈夫か)


    (翌日)

    トリモブ「聞きました?サクラコ様がアリウスの生徒と親しくしていたと」

    トリモブ「聞きましたわ。さらにはティーパーティーに向かってアリウス生徒を誘導してセイア様を拉致されたとか……」

    トリモブ「しかもアリウス生とサクラコ様はとても仲睦まじくされていたとか……やはりシスターフッドはユスティナ復権を考えているのでしょうか……?」


    こういう感じになりそうな予感……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:52:19

    (珍しく)セイアさんは普通に呼ばれて普通についていったのだろうにお労しやサクラコ様・・・
    なおセイアさんを連れて行く必要があったかというと

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:47:26

    セイアは自分が行った方が話が早いと思ったんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:03:48

    >>56

    セイアさんはアリウスに居るだけで意味があるから…マダムの胃痛的な意味で…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:56:17

    >>58

    「君たちは何かある度に私をさらってくるが、そもそも他校のトップを拉致してくること自体がおかしいと思わないのかい?ふう、すっかり慣れきってしまった自分が恨めしいよ全く」

    (私は呼んでいないのですが・・・)「今日は紅茶を練り込んだクッキーでも作りましょうか」

    「いいね、ロールケーキと味噌パンばかりだと流石に飽きが来るからね」


    うーんこれは胃痛(を与える)担当・・・いやどっちだ・・・?

    大事なことだが!セイアさんは何度も拉致されているのに!今でも拉致できてしまうのである!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:57:30

    拉致られる前に手荷物の用意とかしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:23:35

    あまりにも拉致されすぎて拉致専用車用意してそう
    というか護衛のアズサが拉致するから防げない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:12

    >>60

    いつ拉致されても良いようにコック帽を部屋に常備してるセイアかわいいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:01:14

    拉致というか同行願うというか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:21

    もうアリウスにも寮を用意した方がいいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:08:11

    >>60

    着替え・生活用品入りリュック背負って生活してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:55

    >>55

    気づいたんだけどさ、いつも拉致するアリウス生どもなのに今日に限って礼儀正しくお誘いしてきて、しかも相手は見覚えがなくておまけにサクラコ様を伴って現れるってさあ・・・怪しい要素しかなくね?

    この後プレ先(生徒)がものすごい警戒されてなんで?ってなったところに「いつもなら何も言わずに拉致のはずだ!」とか言われて場が混沌を極めそうだな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:54:33

    >>65

    冒険家セイアですまない…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:41:30

    >>66

    やはり黒幕はシスターフッド……

    虚妄のサンクトゥムで目眩しをして裏工作を行なっていた……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:41:52

    >>64

    二重生活とか、スパイかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:10:44

    >>69

    本編アズサが乗り移ってる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:56:48

    このスレ見てて感覚おかしくなってたけど、久しぶりに本編見返したらベアトリーチェがものすごいクズでびっくりしちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:10:08

    >>71

    ゲマトリアからボッシュートされるだけありますわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:54:34

    そういえばセイアさん最近中国語マスターしたらしいな
    アリウスはセイアさんを外部講師として呼んでるのでは?
    色々な講義してくれそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:01:55

    >>73

    セイア「今天我们来学习一下葡萄酒」

    アリウス生徒「???」

    ベアトリーチェ「???」

    先生「???」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:42:12

    >>74

    先生は理解できないと山海経で活動できないだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:45:47

    >>74

    彩奈が、彩奈さえいれば・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:20:03

    >>76

    アロナは「???」になっちゃうもんな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:31:43

    >>55

    サオリにお使い任されるとはプレ生徒相当優秀だなさては

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:33:08

    >>78

    そりゃ、元大人だしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:19

    プレナパテスいればクロコもいるだろうから武力は保証されてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:20

    >>47

    いつでもケーキを増やせる!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:06:50

    >>46

    流出して大問題になるんですねわかります

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:10:14

    >>79

    でも身体能力とかは鍛え直しだろうし凄いと思う

    銃とかほぼ撃ったことないだろうから訓練も頑張ったんだろうな…最悪の未来回避のために…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:16:43

    >>67

    ヒヨリみたいな感じだぞ多分

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:01

    >>81

    ヒヨリ、ステイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:35:14

    >>61

    サオリからアズサに掛かってくる着信音だけ別に設定させてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:01:49

    >>82

    アビドスまで飛ばなきゃたぶん大丈夫……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:16:23

    >>86

    変な符牒が生み出されてそうだよね


    セイア(アズサが会議中にペロロ様を掲げた…!アリウスに行く時間か)

    セイア「少々用事があるので失礼するよ」


    セイア(アズサが会議中にスカルマンを掲げた…!ゲマトリアに行く時間か)

    セイア「少々用事があるので失礼するよ」


    セイア(アズサが会議中にウェーブキャットを掲げた…!寝かせていたパンを見に行く時間か)

    セイア「少々用事があるので失礼するよ」


    ナギサ(最近セイアさん全然会議に参加しませんね…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:21:57

    もうティーパーティーではなくアリウス生徒会のセイアだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:10:43

    ナギサ様かわいそうやな・・・前に先生がパン作り体験会に連れてってたから流石にまだ疑心暗鬼に囚わてれることはないと思うが、でもミカにせよセイアさんにせよ大事なお友達は順調に調略されて(アリウスと仲良しになって)いってるという事実

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:30:11

    やはりシスターフッドの陰謀…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:35:29

    今回のイベントで温泉開発部が指名手配されてることがわかったけど、多分ここのスクワッドとアビドスもバイオテロの咎で指名手配されてるな…

    アビドスはアビドスにいるせいで確保に行けない
    スクワッドはアリウスにいるせいで確保に行けない

    そのせいで先生が代理として罰を下してたんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:23

    >>92

    そもそもヒナ抜きゲヘナ風紀委員会で捕らえようとして大損害被ってたアビドスで捕らえようってのが無理だしな…

    アビドスからアビドスサバクミントが蔓延したからまあ犯人はアビドスなんだろうな…って感じだけど証拠がないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:07:20

    >>90

    つまりナギサ様にセイアのNTRビデオレター(NTRではない)が届いてしまう…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:35:43

    >>87

    帰る時ポケットに入ってるパターンか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:03:01

    >>94

    アッ、夏イベ(前スレ161)・・・アビドス・アリウス合同・・・セイアwithアリウス・・・ミカwithスクワッド・・・イベントPV&スチル・・・

    ナ、ナギサ様・・・・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:28:40

    ん、ナギサはセイアやミカに対抗できる力を持っておくべき
    アビドス高校とかおすすめ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:17:07

    一緒に写ってるしミカセイアに会う機会も増えるでしょう、と期待だけさせて別にそんなこともない砂狼の邪悪な誘い

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:08:05

    しかしナギちゃんがアリウスと仲良くなると完全にトリニティがアリウスに飲み込まれそうでこわい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:04:43

    >>99

    まあ多分規模的にアリウスがトリニティに飲み込まれてしまうんだが…

    トリニティでパン作りが流行るくらい…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:39:32

    あんまり実害はないのか?
    既にベーカリーセイアあるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:55:27

    セイアが拉致されまくって公務に支障が出てるからむしろ現状よりマシにすらなるかもしれない
    でもトリニティになるとパン作りの時間が減るからゲマトリア的に多分NG…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:06:18

    >>98

    アツコの刑期をこっそりと上乗せしたりと砂狼は狡猾な狩りが得意だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:06:37

    ナギサ「セイアさんもミカさんも最近アリウスに入り浸りすぎです…正義実現委員会に尾行を依頼しても途中で迷ってしまいますし…」
    シロコ「ん、先生の紹介でここに来たのはいい判断。条件次第だけど解決してあげる」
    ナギサ「もちろんお礼は必ず。トリニティでの蜂蜜とミントはアビドスから優先的に購入します」
    シロコ「ん、いい判断。こっちも全力で対応させてもらう。」

    シロコ「という訳で、アツコにアリウスまでの経路を教えて欲しい。正義実現委員会がそれを使って潜入するらしい」
    アツコ「アリウスへの道は私も知らないよ?」
    シロコ「???…それはおかしい。この間帰省もしてた。アリウスの皆んなを心配するのはわかるけどナギサが変な気を起こしたら私達も加勢する」
    アツコ「そうじゃなくて本当に私も知らないの。帰省するたびベアトリーチェに連絡してスクワッドに来てもらってたから」
    シロコ「……」
    シロコ「ん、困った」

    こういう展開になってそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:40:14

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:51:59

    >>104

    プレナパテス生徒ならシッテムの箱とかでカタコンベ攻略できそうだしお願いするしか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:37:13

    一方ユメ先輩は今日もベアおばとワインを飲んでいた

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:02:26

    ユメ先輩がずっと飲みまくってるせいで卒業生の残してくれたワインがみるみる減っていくベアトリーチェに悲しい現在…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:05:14

    >>107

    ユメ先輩がナギサ様を案内してあげれば良い説

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:25:48

    >>109

    問題はユメ先輩という択を思いつけるかどうかだ

    ユメ先輩はアビドスのこと考えてあえて穀潰しムーブやってるんだよね、まあまあフリーダムがすぎるけど・・・だから最近仲間を増やすことに執心しがちなシロコにアリウスの子との交流をさせたくてとんずらしているのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:34:34

    書いてなんだけど仲間を増やすことに執心は若干しっくりこないな。アビドスの利益に、かな?その内訳が金になるとか仲間が増えるとかの直接的な利益が主体なのを気にしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:50:16

    ティーパーティー協力の元史上最強のアビドス砂祭りを計画してるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:22:38

    >>104

    勝手に案件持ってきてる…

    シロコには珍しい報連相の欠如…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:32:03

    >>108

    今までが貯めすぎだったかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:41:26

    >>112

    緑化されてるんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:25:10

    砂像にミントの根を張り巡らせて崩れにくいようにしたり?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:00:34

    アビドスサバクミント「任せてくださいユメ様!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:44

    >>116

    アビドスサバクミントくんが頑張って支えてる説

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:18:18

    >>117

    お前喋るのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:22

    >>110

    > ユメ先輩はアビドスのこと考えてあえて穀潰しムーブやってるんだよね


    ユメ「いや〜そうなんだよね〜わかってくれる人がいて嬉しいな〜」

    ホシノ(多分半分くらいは素でやってるな…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:31

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:34

    >>117

    ピクミンかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:10:59

    やはりミントでピクミンがユメ先輩の戦い方か

    銃はどうした

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:20:27

    戦闘は銃で普段の雑務をアビドスサバクミントくんにお願いしてるのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:43:59

    アビドスが本編での人手不足を取り戻すかのように増員してる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:03:47

    アビドス超強化でミント生える

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:45

    >>116

    土をこねて人間を作る神話って世界中にあるし、そこに死とゆかりのあるミントを根付かせたらまたぞろ誰か生き返りそうだな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:31

    >>126

    ミントはこれ以上生やさないで…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:36:51

    プレナパテス(なんでミントが喋って歩いてるんだろう…)
    アビドスサバクミント(なんでこの人は虹色に光ったり女の子になったりするんだろう…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:11:31

    >>127

    キヴォトスでは死者があんまりいないからなぁ…

    もう蘇り候補が聖女バルバラくらいな気が…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:56:03

    じゃあもうせいぜいご先祖様ぐらいしかおらんのか。生き返らせたまんまなのもどうかと思うしミントを枯らすなり像を崩すなりして帰ってもらうか・・・
    祭りの時だけご先祖様の霊が取りついて動き出す砂像たち・・・これもしかしてお盆のイベントか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:53

    お盆イベント…
    取り憑いた先祖を返すために精霊馬パンを作ったりするのか……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:57:33

    キュウリとナスを集めまくるイベントかぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:17

    今日はサクラコ様の誕生日か…
    でかいサクラコ様のベアトリーチェも盛大に祝っているだろうな…
    お盆イベントのパンを沢山シスターフッドに寄付しているところだろう…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:52:41

    >>131

    夏祭りっぽいから時期はぴったりだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:28:44

    群体型、脅威としては結構上の方というか暴走したら終わっちまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:41:53

    暴走時は複製vsアビドスサバクミントvsダークライ開幕か

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:44:43

    >>136

    ただのミントの状態でも砂漠が一変する存在だしなんならビナーも一緒に暴走するからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:56:04

    だんだんミントの勢力が拡大してきてバッタが劣勢になってきてるな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:16:02

    >>139

    まあミレニアムも協力してたしそもそもかなり前の時点でバッタは殲滅されてそうだからな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:27:22

    >>130

    そういえば聖女バルバラは虚妄のサンクトゥムだといっぱい出てきたけど、複製だと蘇り扱いでは無いのかね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:41

    >>136

    そういや、重ちーのハーヴェストみたいなこともできるのかな

    ミレニアムやトリニティだと小銭拾い稼げそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:53:34

    アツコ「ユメ先輩アビドスサバクミント君に人気だね。」
    アツコ(私が先にミント撒いたのになぁ…)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:42:57

    >>142

    ミレニアムだととんでもないものを拾ってきそうだな…

    なんならアビドスでも古代兵器とか発掘しそうだし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:14:57

    >>142

    ミレニアムならネジ探しのバイトみたいなのが需要ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:20:39

    エンジニア部にミリネジとインチネジの仕分けを任されるアビドスサバクミントくん
    アビドスサバクミントくんは狂った

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:27

    >>133

    ユメ先輩はオシリスな訳だし他の野菜も育ててそう

    菜園要因の複製は沢山いるわけだし

    水源さえなんとかなればアビドス大規模農園開そうだな

    ナイル川みたいなのはアビドスにあるのかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:13

    >>143

    MTR(ミント取られ)か…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:22

    >>148

    こんどはMTR(看取られ)しないといいね

    ユメ先輩

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:21:12

    パン屋すごいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:19:16

    >>149

    ユメ先輩は遭難死だから看取られも何も無かった可能性が…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:02

    >>131

    >>132

    お盆イベントで帰って来ちゃうもう一人のユメ先輩…

    もう一人のユメ先輩を安らかに眠らせるために精霊馬を再現して帰そうとしたらついでに連れていかれそうになるパン屋ユメ先輩とプレナパテス……


    2人いるのはホルス(ホシノ)のパンで復活したユメ先輩(肉体ベース)とお盆で復活したユメ先輩(魂ベース)とかでなんとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:49

    アビドスサバクミントくんがしっかり動いてると出荷時の罪悪感凄そうだな…

    ミント「ユメ様…皆さん…お別れの時が来たようです…」
    ユメ「そんな…ミントくん…」
    シロコ「ん、ダメ…ミントくんは出荷されるよりもミレニアムでアルバイトしたり小銭拾いしてくれた方が儲かる」
    ホシノ「うへ〜シロコちゃんもこう言ってることだしさ〜ミントくんはもうしばらくアビドスで過ごさない?」
    ミント「ありがとうございます皆さん…しかし私は元々食用に栽培されたミント…根源的に食べられたいという欲求があるのです…味の分からないバッタに食べられるのは嫌でしたが…」
    ユメ「ミントくん…!」
    シロコ「……ん、わかった。明日一番で出荷するね。出荷先はティーパーティー……ミントくんは特上ミントとして出荷されるから誇りに思って欲しい」
    ミント「ありがとうございます…次のミントもよろしくお願いします…」

    アツコ「何なんだろうこれ…」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:56:17

    流石に全部が喋るわけじゃないやろ

    ・・・ないよね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:41:28

    お盆イベントで一部のミントに先祖の魂(もしくは複製のような存在)が宿った…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:44:57

    アビドスのマスコットか何かかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:37:09

    ミントビナー「立場盗られた!?」

    あ、そういやビナーくん総力戦始まったねおめでとう
    今日も折るね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:47:42

    >>143

    >>157

    ミントに重い感情抱いてる勢力が増えて来てる…

    でも多分協力したところでミントのパン屋出荷が遅くなる程度の妨害しか出来なそうだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:51:03

    >>157

    普段は砂漠に隠れてるし出てきたら出てきたで大きすぎるしマスコットとして起用しにくいんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:56:06

    ビナーくんは自然と一体化できるから…
    アビドス緑化のシンボルとして活躍できるから…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:18:20

    パン屋から発展を続けて独立国家みたいになりつつあるアビドス…
    なお人口

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:21:31

    複製と自立稼働するミントならたくさんいますよ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:22:49

    >>162

    他自治区からホラースポットとして有名になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:12:19

    プレナパテスの初回アビドスは大変だっただろうな……


    ベアトリーチェ「このワインをユメに届けてくれませんか?私が何か言うとセイアさんが連れてこられてしまうので……」

    プレ生徒“わかった。アビドスに行ってくるね”

    プレ生徒(そういえばこの世界のアビドスは行ったことなかったな……案内はシロコに頼むとして……ゲマトリアとの繋がりが深いみたいだし注意しないと……)


    (アビドス砂漠)

    プレ生徒“何ここ……アビドス……だよね?”

    クロコ「そのはずだけど……緑だね……この世界だと私の土地勘は活かせないかも」

    プレ生徒“困ったな……この世界の私に連絡して迎えを出してもらおうか……”

    クロコ「ん、先生、あれを見てほしい」

    プレ生徒“あれは……ユスティナの複製……?農産物を運んでるみたいだね”

    クロコ「あれは私が襲撃したゲマトリアにもいた。あれについて行けばアビドスのパン屋に着くはず」

    プレ生徒“なるほど。冴えてるねシロコ”


    プレ生徒“あれ?なんか遠くに黒い雲?が見えるような……”

    クロコ「砂嵐ではないね……私たちの世界ではなかったと思うから気をつけよう」

    プレ生徒“あれ……雲がこっちに向かって来てる……?”

    クロコ「先生、あれはアビドスサバクトビバッタだ……私たちの世界ではあそこまで増えなかったけど……植物ならなんでも食べるから気をつけて」

    プレ生徒“あれ全部バッタ!?流石に逃げきれない……”

    クロコ「出来る限り撃ち落とすから先生は私の後ろに─高エネルギー反応!先生伏せて!」

    プレ生徒“うわっ!”

    クロコ「あれは……ビナー……?草が生い茂ってたけど……」

    プレ生徒“この世界のアビドスに一体何が起きてるの……?”

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:30:11

    >>164

    > プレ生徒“この世界のアビドスに一体何が起きてるの……?”

    本当にね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:47

    >>163

    「アビドス砂漠に現れる幽霊」

    「アビドス砂漠で蠢く人語を解する植物」

    この噂を確かめるためクロノス報道部はアビドス奥地へ向かった─

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:05:06

    >>163

    一周回って観光地化できるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:55:59

    >>166

    奥地(アビドス高等学校)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:13:55

    >>167

    お土産がミントとパンと蜂蜜だけでラインナップが弱すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:31:04

    シノン「今日はアビドスの奥地に取材にやってきました!」
    アヤネ「あの、私は奥空なんですが・・・」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:54:10

    >>170

    アビドス高校にたどり着けただけでもすごいよクロノス…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:10:00

    マスコミパワーおそるべし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:11:43

    クロノス「アビドスには砂漠で死んだ生徒の怨念が……」
    ホシノ「……」
    ユメ「……」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:51:37

    >>173

    クロノス「アビドスには古代兵器が眠っていると言う噂も─」

    ホシノ「…」

    ユメ「…」

    プレナパテス「あー…」

    ビナーくん「寝てませんよ失礼ですね」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:44:27

    >>173

    困ったな…反論出来ない…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:08

    >>162

    自立稼働ミントでバイオハザードのイビー思い出した

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:09:29

    >>169

    でもアビドスのパン屋さんはカイザーと提携出来るくらい美味しいから……

    パン屋の本場、アリウスの直伝だから美味しいだろうし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:11:32

    >パン屋の本場

    事実だけど草ァ!

    厳しい土地だから逆に美食に飢えてたんですかね(すっとぼけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:01:49

    この世界のアビドスを、原作アビドス勢が見たらプレ先やクロコ以上にショックを受けるんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:26:20

    >>178

    ゲマトリア本拠地で研究のためパン作ってたのと他の娯楽が無いからね…

    だから悪役ごっことパン作りが発展したんですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:35:59

    >>179

    プレ先世界は地続きだけどこっちは前提変わってるからな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:31:23

    アビドスとかアリウスくらいになると情報規制のためにゲマトリアが周囲を圏外にしたりしてそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:12:28

    アビドスは普通に市街近くまで行けば通信繋がりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:25:00

    アリウスと交流するなら地下鉄とか作った方が良さそうだよねアビドス…
    ちゃんと交通通信網を整備してあげて

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:00:21

    アロプラちゃんねるでプリンが出た…

    プリン…黄色…まさか…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:40:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:54:44

    セイアさんコール入りまーす

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:10:38

    アロナ「え?私もセイアさんをお迎えしたい・・・ですか?でも先生、セイアさんならついさっきアリウスの生徒さんがさらっていきましたから当分シャーレには来ないと思いますけど・・・」青封筒パーン

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:41:46

    >>188

    やはりベアトリーチェの陰謀か…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:00:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:05:34

    >>188

    セイアさんが来ないのはともかく、もっといい色ちょうだい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:07

    こちらもアビドスを投入してセイアさんを連れ返すしか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:56

    概念出た時は深掘りせんと流しちゃったけど >>28 の異世界パン屋編すごい面白そうなんよなあ

    絶対ゲーミングパンの仕業やろなあっていう信頼があるし、プレ生徒とクロコはちょっと懐かしく感じてそうだし黒服は現地生徒にパン作りさせようとして通報されそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:20:21

    黒服とゲーミング服が出会ったらどうなってしまうんだw

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:22:19

    >>193

    本編世界とのクロスは面白そうだな

    ナラムシンの玉座という実際に実現出来るアイテムが有ったのも大きい

    ゲーミング服がナラムシンの玉座の再現実験とかで飛ばされちゃったんだろうなって

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:13:27

    そろそろ次スレか
    ついに10の大台に

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:30:39

    次スレ立ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:35:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:36:18

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:36:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています