(再)私はアリウスの統治者

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:18

    ベアトリーチェの様な独裁者に任せれば、奴の企みがキヴォトスの終演に繋がる事になる。

    必ず阻止しなければならない。私達の同胞が昼も夜も、彼女が影で開発している武器や計画を探している。
    そして、戦うアリウスの子供達よ。彼女の兵器が、計画が。私達の家や、姉妹や、友を脅かさない様にするのが私の勤めだ。
    これは権力や影響力を争う戦争ではない。私は、私達の生活を守る為に戦っている。
    私達は正義を味方に、心に真実を持って戦う。
    今日、私達がする事を、未来の世代が感謝する事だろう。 ベアトリーチェはプロパガンダの使い手だ。
    彼女は君達の頭を、嘘と誤魔化しで埋め尽くすだろう。決断を弱め、心に疑いをもたらし、姉妹同士を戦わせる。彼女は履いた靴で罪の無い民や子供達を踏みにじりながら、私達がこの戦争を始めたと咎める。
    何故戦っているのかを忘れるな。隣に居る友の為、姉妹の為、故郷の為である。
    ベアトリーチェの脅威はアリウス全土まで及んでいる。エネルギーや生活必需品の貿易は止まり、他のコミュニティーは潰れる寸前だ。
    彼女は権力を手に入れる為なら、自らの民も、子供達も犠牲にする気だ。
    罪の無い人々が、彼女の独裁の奴隷となっていくのを黙って見てはいられない。

    『大人に勝てる筈がない』と言う者が居る。

    だが私は言いたい。誰かが立ち向かわない限り、彼女の脅威は無くならない。
    この戦争は多くの悲しみと犠牲を産むものだと私は判っている。だがらこそ引き下がってはならない。
    彼女の所為で、アリウスには無数の犠牲者が出た。人々を危機に陥れ、平和を脅かした。我々の姉妹と、友と、倒れた仲間達の為にも、この悪の独裁者を打ち倒さなければならない。
    これは心と精神の戦いだ。真実、正義、自由等の価値を守り、平和な生活よりも、血生臭い死を重んじる、捻くれた大人の哲学を退ける戦いだ。
    私達は死ぬ為ではなく、生きる為に戦う。家族の為に、友の為に。夢の為に、未来の為に。
    苦難の道は続く。だが、明けない夜は無い。
    恐れるな。私が共にいる。私にも貴女達がいる。
    この戦争にも絶対勝てる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:15:40

    縦乙
    次こそはハッピーエンドへと!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:23

    このスレの再チャレンジ版です。

    私はアリウスの統治者|あにまん掲示板アリウスに来た時、我々は迷子の瀕死の流刑者の集まりだった。当初、この地で起こった内戦により破滅すると思われた。だが違った。内戦は我々の内なる能力と、強さと、崩れることの無い魂を引き出してくれた。内戦で…bbs.animanch.com

    戦闘力 29

    体力 34

    精神力 33

    知力 82

    運 10

    神秘 93

    政治 55

    カリスマ 96


    学年 2年生


    身長 133cm


    髪の長さ dice1d100=97 (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=83(100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:17

    引き継ぎか
    作者本人かは分からんが呪いまで引き継がれてなきゃいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:55

    ダイスの呪縛という真の呪いに打ち勝つことは出来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:01

    >>5

    ダイスの出目が呪われてるとしか言えませんでしたねあれは...

    無理やり救済措置つけても最悪な展開を引き続けてましたし

  • 7統治者スレのスレ主23/09/25(月) 21:20:00

    >>4


    本人です。すみません。名前いれるの忘れてました……。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:20:46

    たて乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:21:57

    ここでも呪われた出目が出ませんように...
    ここはなるべくギャグ調でありますように...
    それはそれとしてどこからリセット?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:23:57

    とりま埋める

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:24:26

    ステはそのままでいいから最初からリスタートしよう。マジで序盤の序盤からほぼ積みだったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:24:57

    まさかのリスタート…これはきっと別世界線やろうなぁ…
    ひとまず統治者ちゃんには幸せになって欲しい、マジで。
    好きな物一覧とか見てみたい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:25:49

    >>12

    好きな物:陽射し

    でいいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:38:09

    あれはきっとバッドエンド世界線の一つなだけだから…
    グッドエンドもあるはずだから!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:40:37

    統治者「前回の私は大事な場面で失敗とファンブルを繰り出したランサー幸運値ですが、今回の私は完璧で幸福です」

  • 16統治者スレのスレ主23/09/25(月) 21:45:29

    【ベアトリーチェ】と名乗る魔女が、突如として現れ次々と支配下を広げて行った……。


    未知の力を使う彼女に、多くが恐れ、怯え。その力の前に屈して行った。


    そんな中で1人。恐れることなく立ち向かった少女がいた。


    彼女は己の知恵と神秘。そして、人を引き付けるカリスマで恐怖に怯える子供達をまとめ上げ。戦い。


    そして、見事ベアトリーチェを打ち倒すことに成功した。


    地に伏し、拘束されながらもベアトリーチェは憎々しげに忌々しそうに私を睨み付ける。



    その時、傍らに異形が現れ自らを【ゲマトリア】の『黒服』と名乗った。そいつは───


    dice1d3=1 (1)


    1.「ベアトリーチェを追い詰めたその神秘……興味深い」と呟き(dice1d100=54 (54) (神秘補正+30)90以上でホシノ並みに執着される)


    2.「恐れ知らずの子供ですね……興味深い」と呟き

    (dice1d100=34 (34) (90以上で先生並みに執着される))


    3.「知識、カリスマ、神秘。どれも素晴らしいですね貴女は……」と呟き

    (dice1d100=90 (90) (興味補正+20高い程統治者に対して好印象))



    ベアトリーチェと共に消えた。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:47:38

    セーフ!!ギリギリセーフです!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:38

    (ふむ...失敗した時は次に彼女に対し実験しましょうか)レベルが
    とりま若干の干渉はあるがホシノがいる限り積極的にはしてこないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:12

    ベアおばが連れ去られる前に殺したか判定しようか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:52:00

    >>19

    またバッドエンドにする気?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:53:09

    このレスは削除されています

  • 22統治者スレのスレ主23/09/25(月) 21:54:05

    ベアトリーチェを回収されてしまったものの。


    長い間アリウスに立ち込めていた暗雲もようやく晴れ。


    アリウスの生徒達は喜びに満ち溢れています。

    生徒達は統治者の事を───


    dice1d3=2 (2)


    1.【魔女】を打ち倒した『勇者』と呼びました。

    次のダイスに+20


    2.大人に立ち向かった子供達の『英雄』と呼びました。

    次のダイスに+30


    3.アリウスを救った『救世主』と呼びました。

    次のダイスに+50

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:54:25

    >>20

    ハッピーエンドは好きだけどもそれはそれ

    イージーにして欲しくはない

    生温いとワクワクしなくなるじゃないか...

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:55:24

    いいんだよハードモード二回やったんだから今回くらいイージーモードにしても!!もう苦しむ姿は腹いっぱいだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:20

    統治者ちゃんが幸せになるなら何でもいいですよ
    …こっちでは英雄と呼ばれてるのか、統治者ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:41

    >>24

    苦しむからこそのハッピーエンドだ!

    ただ幸せなだけだとハッピーのありがたみが薄れてしまう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:57:55

    >>26

    やり直す前に死ぬほど苦しんだだろうが、それでも足りないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:47

    そういえばアリウスの好感度とかも同じ?
    違うならそれで難易度変わりそうだけど

  • 29統治者スレのスレ主23/09/25(月) 21:59:44

    アリウス生徒達の統治者への印象


    サオリ dice1d100=89 (89) (+30)

    アツコ dice1d100=17 (17) (+30)

    ミサキ dice1d100=37 (37) (+30)

    ヒヨリ dice1d100=28 (28) (+30)

    アズサ dice1d100=65 (65) (+30)

    アリウスモブ dice1d100=8 (8) (+30)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:00:08

    >>27

    別世界扱いだとリセットされるのではい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:00:28

    呪われてるだろこれもう

  • 32統治者スレのスレ主23/09/25(月) 22:00:54

    (モブが低い!?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:01:02

    アリモブたちはなんなの。因果レベルで統治者ちゃんのこと嫌いなの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:01:59

    いや待て。カリスマが効きすぎてちょっと遠い人だと思われてるのかもしれない。迅速にカリスマブレイクして人間味を出すんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:29

    >>32

    モブどころかサオリとアズサ以外全体的に低いぞ

    補正なかったら速攻反逆されるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:33

    >>30

    というかよく考えたら、殺してたらゲマトリアが回収に来ないと思うので、結局死亡ダイスは振られなかったと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:00

    >>36

    ゲマトリアは表舞台にあまり出たがらないタイプだから証拠隠滅とかの目的で来るかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:05

    >>37

    とりあえず、貴方が統率者を苦しませた上で救いたいのは分かりました

    私はそうは思いませんが、私にも貴方にも展開を左右する権限はないのでスレ主に任せませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:08:38

    >>38

    それはそう

    流れに任せるしかないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:09:34

    まあ生きてるとなるとベアおばが復讐で何してくるか分からなくて逆に怖いんだが...

  • 41統治者スレのスレ主23/09/25(月) 22:10:36

    (何でなのよ……)


    サオリ 119

    アツコ 47

    ミサキ 67

    ヒヨリ 58

    アズサ 95

    アリウスモブ 38


    とのことですね……。

    とりあえず一番高いサオリから


    サオリは統治者に対してどう思っている?

    >>44

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:12:29

    かそく

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:15:44

    『救世主』と感じており、タヒしても付いていく覚悟

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:15:49

    戦闘力は低いがトップレベルの知性とカリスマ、戦闘指揮能力は評価

  • 45統治者スレのスレ主23/09/25(月) 22:21:01

    サオリ「戦闘能力は低いが、それを優れた知性とカリスマ。そして、指揮能力でカバーしているな」


    (ザ・軍人見たいでクールですね…多分、死んでもついていく覚悟も出来てます…)


    続いてアズサは統治者の事をどう思っている?


    >>47

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:24:21

    外の日の光の事を教えてくれた人。
    …あまり交流がない子達からはよく思われていないが、実は私生活とか隙が多くて放っておけない人でもある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:24:22

    みんなを救ってくれた凄い人

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:24:57

    ベアおばを倒したのもそうだが彼女の真の目的に勘づいており為かなり好感度

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:10

    っぱアズサは天使

  • 50統治者スレのスレ主23/09/25(月) 22:29:35

    アズサ「彼女は、皆を救ってくれた凄い人だ!」



    (可愛いですね…)


    次はそこそこ?な印象のミサキ


    ミサキは統治者の事をどう思っている?


    >>46

    私生活の隙

    dice1d100=9 (9)

    (高い程ある)




    >>52

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:21

    頑張って取り繕ってるだけで中身は私達と同じ子供。なんでもかんでも一人であまり背負いすぎないで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:50

    特に何も
    ただ少し怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:06

    頑張り屋さん。もうちょっと思ってることを口にしたほうがいいよ。誤解されやすいから

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:35:09

    私生活でもほとんど隙がないのは吉と出るか凶と出るか...

  • 55統治者スレのスレ主23/09/25(月) 22:41:27

    ミサキ「特に何も……ただ、隙が無さすぎて少し怖い」


    (>>51>>53も内心思ってそうですね…)


    お次はヒヨリ前のスレとは打ってかわって低めですが。ヒヨリは統治者の事をどう思っている?




    >>57

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:41:58

    うわぁん!凄いけど怖い人です!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:42:23

    うわぁん!サボろうとしたら叱ってくる鬼です!

  • 58統治者スレのスレ主23/09/25(月) 22:49:22

    ヒヨリ「うわぁん!サボろうとしたら叱ってくる鬼です!」


    統治者


    dice1d3=3 (3)

    1.「………誰が鬼ですって?」


    2.「サボりは『めっ!』、です。」


    3.「…………」(ヒヨリの後ろにいる)


    お次はアリウススクワッドの中で一番低いアツコ!

    なぜぇ…??


    アツコは統治者の事をどう思っている?


    >>60

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:54:26

    もうちょっと会話をして欲しい。無口すぎて何を考えてるのかあまりわからない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:54:29

    確かにベアおばを倒したのはすごいけど何故かベアおばと同じ空気を感じるから非常に警戒している
    他の子たちはベアおばを倒してるから彼女に従ってるけどそう感じてる子が非常に多い印象を受けている

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:57:31

    これバッドエンド時空からループしてきたとかない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:01:13

    >>61

    ベアおば生きてるからな

    何しかけててもおかしくない

  • 63統治者スレのスレ主23/09/25(月) 23:01:23

    アツコ(……なんで彼女からベアトリーチェと同じ感じがするの?)



    や め て よ。


    この世界線では処刑してないから取り憑かれて無いんだよぉ!!


    アリウスモブは色々な理由がありそうだから


    >>63>>66

    まで安価

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:01:54

    外面が完璧過ぎて近寄り難い

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:07

    結局彼女もベアおばと同じなんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:29

    住む世界が違うような雰囲気だからか話しかけづらい。あとちょっと雰囲気が怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:50

    怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:03:50

    スレ主困ってるから無理にベアおばに繋げようとするのやめなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:30

    ベアおばは確かに処刑されてないけどだからこそ何らかの報復措置が取れるのでは?とも思っている俺氏
    死んだら取り憑くことしかできんが生きてたら物理的干渉もできるからな

  • 70統治者スレのスレ主23/09/25(月) 23:08:00

    (安価ミスった……アリウスモブは沢山いるので2ダイス振ります。被ったら被ったの除いてもう一度振ります)


    dice2d4=1 2 (3)


    1.>>64

    2.>>65

    3.>>66

    4.>>67

  • 71統治者スレのスレ主23/09/25(月) 23:13:04

    アリウスモブ

    (統治者様って何だが外面が完璧過ぎて近寄り難いね)

    (……あの感じ、結局あの人もベアトリーチェと同じような人なんじゃ?)

    どうやら統治者を『英雄』と呼ぶのはごく僅かの様ですね…。

    取りあえず今日はここまでとします!
    仕事が終わり次第再開したいと思います。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:13:55

    頑張って乗り越えて……時間はいっぱいあるから信頼関係を築くのよ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:17:42

    好感度でこれって処刑してたらまた取り憑いてそうなの笑う
    ストーリーに関わらないけど一応ダイスを振って欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:21:22

    あ、そういえば統治者の神秘って【思考伝達】だから基本テレパシーみたいな感じで自分の意志を伝えて満足して口数少なくなってる感じかこれ??

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:14:13

    今回は倒してから大分余裕がある(10年)からな…

    じっくり絆を育んでいこう

    >>74

    …あー、そういう事か…

    全部伝えてるからヒヨリの時に後ろに立ってたのもその状態でお説教するつもりだったとか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:30:06

    >>74

    めっちゃセイアちゃんみたいなミスするじゃんね……

  • 77統治者スレのスレ主23/09/26(火) 07:53:44

    >>53

    >>59


    結構『無口』と言われてるけど実際は?


    dice1d5=5 (5)


    1.物心ついた時から神秘の【思考伝達】で会話してたので口頭の会話経験が殆ど無い。


    2.+その為、思考か口頭で喋っているのかが本人が分かっておらずその為口数が少なくなってる。


    3.必要最小限の事しか喋らず、殆どを【思考伝達】で済ませてる。


    4.+その『必要最小限』の事が【富岡義勇】並みに言葉足らずでそのせいで要らぬ誤解を与えてる。


    5.そもそも本人がかなりのコミュ症。(>>1の演説はかなり無理していた)

  • 78統治者スレのスレ主23/09/26(火) 08:05:53

    彼女の神秘について


    統治者の神秘は【思考伝達】


    彼女は自身の思考をアリウス全体に伝達することが出きる。口頭や無線なので指揮する方法と違い。直接作戦や行動を、ダイレクトに伝える事が出来るため。指揮官としては(神秘93+dice1d100=24 (24) 150以下で『先生』と同じレベル151以上で『先生』以上)の能力。前のスレでは『知将』と呼ばれるほどでそれでベアトリーチェを追い詰めた。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:07:24

    コミュ障過ぎて周りから誤解されてるだけじゃねーか!ちゃんと会話しろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:16:18

    めちゃくちゃ大雑把に例えるとサトラレ(自分の考えてることが周りに伝わってしまう事)状態のぼっちちゃん(ぼっち・ざ・ろっく!)で、なおかつサトラレ能力を指揮官としてフル活用してるって訳か……。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:24:38

    >>80

    すげぇ能力だけどある意味最悪な能力でもあるな…

    トイレ行きたいと思った時にうっかり能力発動したら社会的死待ったなしじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:00:59

    大丈夫?これ?
    別ゲーですまないが妖精の国の女王陛下ルート辿らないかこれ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:21:07

    これ平和だから分かりにくいけどことごとく最悪な選択肢引き続けてるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:26:34

    10年間ベアおばの干渉を跳ね除けつつコミュ取って内戦再開を阻止する話になりそう…?

    >>83

    大丈夫だ、少なくともコミュが辛うじて出来る状態な分別世界線よりはマシだぞ

    (別世界線の地獄を見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:44:03

    そういえば統治者ちゃんの方針とティーパーティーの好感度とかは引き継ぎ?
    再び振るとなるとハードモードになりそうだが...

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:27:40

    >>79


    統治者 ( 失礼な!ちゃんと会話くらい出来ますよ! )


    ミサキ「…いや、それ会話じゃないから」


    アツコ「どちらかと言うと『念話』だね…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:31:30

    この子が統治者になるまで生きられてたのは
    この能力で周りに指示出ししたりスポッター(観測役)したりして
    攻撃役ではないけど重要なポジションに着いてたりしたんだろうか…
    テレパシー能力と会話の区別もつかなくなるレベルで使い倒してた辺り生きるのに必死だったんだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:30:55

    >>86

    コミュ障だからそんな会話すらないと思われ

    周りからはあまり余計なことを話さない合理主義者みたいに見えてるんじゃないか?

  • 89統治者スレのスレ主23/09/26(火) 14:31:43

    統治者ちゃんの神秘【思考伝達】大雑把に説明すると?


    dice1d2=2 (2)


    1.【テレパシー】(on.off切り替え可能)特にデメリット無し。


    2.【サトラレ】(常に思考が周囲に伝わる。アリウス“以外“の生徒との印象ダイス時に精神力ダイスを振る。失敗したらペナルティダイスdice1d3=1 (1)

    1.-10 2. -20 3.-30 からダイスを振る)


    効果があるのは?


    dice1d4=2 (2)


    1.『ヘイロー』のある生徒のみ


    2.+『先生』や犬系住人にも影響あり


    3.+機械系住人にも影響あり


    4.+ゲマトリアメンバーにも!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:35:33

    出目がゴミすぎません???

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:36:29

    神秘が最初っからハンデあって草枯れる
    君よくこの体質で今まで生きてこれたな???

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:37:58

    さすがにこれだとゲマおば倒した説明がつかなくなってしまう気がする...

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:39:09

    能力のONOFFできないのに
    どうやって今まで隙を見せずにいられたんだ…
    いや待てよ、ONOFFは出来なくても思考が伝わる範囲を絞りまくれば誤魔化せるのでは

  • 94統治者スレのスレ主23/09/26(火) 14:39:34

    >>92


    あぁ…確かに…。

    ちょっと面白そうだと思って振ってしまいました。

    すみません見なかったことにして下さい…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:40:25

    >>94

    オンオフは可能にしてペナルティだけにしよう

    それなら大丈夫でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:41:05

    サトラレは残しといていいのでは?
    ただ範囲は普段かなり絞ってて思考を伝達する方向や範囲を操って戦闘時には指揮取ってるとかで

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:42:14

    >>96

    それだとオンオフと変わらんからオンオフでええやろ...

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:44:51

    あっ!?『隙が無い』んじゃなくて『隙を見せると思考が垂れ流しになる』からなのかもしかして!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:46:30

    とりま統治者ちゃんの方針とティーパーティーの好感度きめとこうか
    こっちは別に引継ぎでも構わん
    振っても低ければベアおばの雰囲気感じるせいにしとけばええし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:46:55

    >>98

    繋がったな…

    時系列的にようやくベアおばを打倒して追い出した所だし気が張ったまま隙を見せないようにしてるんだろう

    (もし隙が出来てお腹空いたとか周りに伝わったら微笑ましい事に…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:47:21

    >>98

    それいいな

    それなら私生活でも隙がほとんどない理由の説明つくわ

  • 102統治者スレのスレ主23/09/26(火) 14:57:17

    >>95

    >>98

    >>100

    >>101


    成る程…。ではオン・オフ可能にしてペナルティダイスだけ振る、という方向で行きたいと思います。


    >>99


    取りあえずトリニティへのスタンスは前スレと同じ(ベアおばの精神汚染で下がっていない)【96】でいこうと思っています。


    ティーパーティーの好感度は……どうしようか……。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:04:18

    実際に会った時に別世界線と同じor好感度振り直しかを振って決めてみるとかどうでしょう?
    (ショートカットしない限りはベアおば追い出してから10年ぐらいまだ時間がありますし)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:01:26

    あとほかのアリウス生徒がトリニティにどれくらい逆襲したいかの値も振っとこう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:03:37

    トリニティ組の好感度は振り直さなくていいと思うよ。アリウス組の好感度の変動は行動が変わった結果だろうけど、トリニティ組とは特に関係ないし

  • 106統治者スレのスレ主23/09/26(火) 19:16:43

    (IP規制でこんな時間になってしまった……)

    >>105

    そうですね、ではトリニティのメンバーの好感度は変更しないままでいこうと思います。


    >>87


    統治者が今まで、生きてこられたのは。


    dice1d5=4 (4)


    1.ベアトリーチェが現れるまではあるコミュニティーのリーダーをやっていた。(アリウスモブの印象に+10)


    2.『神秘』が目覚めてからは内戦中【指揮官】として過ごしていた。指揮能力(117)の高さはそこで培った。

    (戦闘ダイスにて指揮能力だけは固定。戦闘力ダイスのみ振る)


    3.内戦中は【部隊長】として戦場にいた。彼女は弱かったが。彼女の指揮で戦う仲間は誰よりも強かった。

    (戦闘ダイスにて、『統治者以外』の指揮下メンバーの戦闘力バフ(30)を追加)


    4.統治者は赤子の頃にベアトリーチェに拾われ育てられた。彼女は【魔女】の娘である。

    (???dice1d100=43 (43) )


    5.彼女は、持てる全てを使って明日を生きようとした。兎に角必死だった。(特に無し)


    >>104


    アリウス生のトリニティへのスタンス

    dice1d100=90 (90)


    高い程打倒、復讐の感情が強い。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:17:51

    オイオイオイオイオイ
    呪われ過ぎだろ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:18:37

    うわっ(うわっ)ベアおばきしょ…じゃなかった、
    もしかして統治者ちゃんもロイヤルブラッド持ってる…?
    今後10年の目標はアリウスモブのトリニティ打倒意識の改革ですね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:21:04

    ???は呪いの浸食度か...?
    どちらにせよロクなものじゃないのは確か
    アリウスー!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:21:42

    相変わらずダイス運がクソっすね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:22:22

    トリニティとの和解が目的なのは他の奴らは知ってるのか...?
    知ってたら多分ペナルティになるだろうけど...

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:08

    もしかして前の世界線でベアおば処刑した理由って……。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:47

    ダイスは一周回って統治者ちゃんのこと愛してるんじゃないかなと思えてきたよ。めっちゃ歪んだ愛だけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:25:26

    曲がりなりにも育ててくれた人を追い出した統治者…

    別世界線で処刑した理由はケジメを付けるためだったんだろうか

    >>111

    多分知ってるんじゃないかな…統治者ちゃんがトリニティとの和解について

    演説中にちょいちょい触れててもおかしくなさそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:31:16

    『隙を見せない』理由が増えてしまった……。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:33:46

    ベアおばに統治者が育てられていた事を知ってるのって何人ぐらいいるんだ…?

    アツコなら知ってるかもしれないぐらい?

    >>115

    隙を見せたらいつ殺されるか分からないから…ってコト!?

  • 117統治者スレのスレ主23/09/26(火) 19:49:28

    なんでピンポイントで厄い選択肢を当てちゃうのかなぁ……????


    >>108


    神秘補正dice1d3=2 (2)


    1.30 2.20 3.40


    神秘補正+dice1d100=9 (9)

    100に近いほどアツコレベル。


    >>111

    >>114


    dice1d2=1 (1)

    1.知らない 2.知ってるからこそのアリウスモブ(38)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:51:08

    ロイヤルブラッド自体はないのに育ててたのか…まさかとは思うが、最初っから乗っ取るつもりで育ててた…?
    そしてモブとリーダーの間ですごい意識の差が出来てる!
    …今話したらまずいと察したからこそトリニティとの和解の目的を統治者ちゃんはまだ話してないのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:51:32

    なんでこう……ダイスが高めに出て欲しいときは低いのに高くなってほしくない時は高い出目を出すんですかダイスさん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:53:00

    おかしいな、別世界線になったのに運が良くないのだけ共通してるような…気のせいだよな?
    でも別にここから10年かけて色々改善していけばいいし…(震え声)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:00:46

    ステータスはそのままだから運10は変わってないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:03:09

    幸いなことに統治者ちゃんの(運は兎も角)知性なども据え置きだから10年間かけてトロピコしよう
    …カタコンベを綺麗に整地してしっかり外と連絡を取れるようにする(という名の大義名分)
    って話せば意識改革までの時間は稼げるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:25:11

    恐らく統治者の能力目当てだなこれ
    こいついれば戦術がバカ広くなる
    まあボコられたんですけどね、初見さん

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:38:40

    >>123

    最初から(統治者ちゃん)身体だけが目当てで乗り移るつもりだった…ってコト!?

    最低な光源氏か何か?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:26

    アリウスモブにバレたらやばいぞ
    きっと「統治者はトリニティの内通者だ!我々をトリニティの奴隷にしようとしてるんだ!」的な勘違いされてクーデターになる
    なお実際

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:49:12

    統治者ちゃんが精神力が微妙に低くなってるのも納得の境遇だった

    >>63でアツコがベアおばっぽい感じがするって言ってたのってそういう…

    >>125

    一時は育ててくれた親が実際は自分や友人、知らない子達まで巻き込んで捨て駒にして

    何か得体のしれない計画を行おうとしていた所を袂を分かち、戦う力もないのに

    周りを味方に付けてケジメを付けた女傑なんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:55:41

    >>126

    多分なんかの呪詛もかかってる

    あのベアおばだぞ、何もしてないはずがない

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:39

    >>127

    ですよねー…

    別世界線の統治者ちゃんによる処刑の件も絶対なんかやったろアレ…

  • 129統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:07:45

    >>71


    彼女を『英雄』と呼ぶのはごく僅かだ。

    それ以外のアリウス生は───dice2d4=2 2 (4)


    1.『裏切り者』と罵声や批難を向ける者


    2.『裏切り者め!』と石を投げつけてきたり、敵意を向ける者


    3.指導者を失い無気力に過ごしている者


    4.内戦や反乱が起こる前と同じ生活をしている者

    が多い。


    しかし、その中でも過激な思想を持つ者がいる。

    彼女の名は───dice1d3=2 (2)


    1.「あんな弱いリーダーにアリウスを導くことは出来ない!出来たとしても、それは破滅の道だ!!」と銃を掲げ叫ぶ【煽動者】(戦闘力、体力に50固定値)。


    2.「あの者こそが真の【魔女】…。あの者こそがアリウスを破滅に導くもの。我らをお救いになるのはベアトリーチェ様のみ…」と信 者に説く【狂信 者】(カリスマと精神力に50固定値)。


    3.「元はと言えば、我々が争い苦しむことになったのは全てトリニティのせいだッ!!我々は、奴等に復讐しなければならない!!我々の憎しみを奴等にぶつける時が来た!!」と怒りのままに叫ぶ【復讐者】(運に50固定値)。


    彼女は、私達に対しての敵意を隠そうともせず叫び続ける。【ベアトリーチェ】という脅威が去っても。まだ、平穏は訪れないようだ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:10:09

    おいこのアリウスの治安終わってるぞ
    (裏切り者め!』と石を投げつけてきたり、敵意を向ける者×2+真の魔女呼ばわりしてくる狂信.者)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:10:55

    眠っていたトリカスの血が騒いだんだ

  • 132統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:11:23

    【狂信 者】のステータス


    戦闘力 dice1d100=5 (5)

    体力 dice1d100=69 (69)

    精神力 dice1d50=42 (42) (+50)

    知力 dice1d100=58 (58)

    運 dice1d100=70 (70)

    神秘 dice1d100=86 (86)

    政治 dice1d100=99 (99)

    カリスマ dice1d50=20 (20) (+50)


    学年 dice1d3=1 (1) 年生


    身長 dice1d70=2 (2) (+120)


    髪の長さ dice1d100=33 (33) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=90 (90) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:32

    おい待てコラ、戦闘力が低いのはまぁいいとしてなんだその政治力は統治者ちゃんの所来てください(土下座)

    >>131

    英雄と呼んでくれるのがおそらく(多めに見積もって)アリウスの38%(モブ換算)

    残りが石投げてくる奴らと狂信.者グループ…

    何だこいつら(素)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:38

    待ってこいつ統治者の遺伝子を一部元に作られたデザイナーベイビーとか言わんよな!?
    政治が恐ろしく高いんですけど!?!?

  • 135統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:14:38

    ちっちゃい!!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:18:31

    何この犯罪臭のする身長…ブルアカの中で一番小さいチェリノ以下の身長って…
    狂信.者ちゃん戦闘力と統治者ちゃんの得意分野以外のステータス(体力、精神力、運)全部高いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:18:53

    こいつは純粋な勘違いをしてるのか?
    それとも洗脳教育の賜物?あるいは何らかの方法での精神汚染?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:11

    >>138

    …ベアおばが何かしらこの子に精神汚染系の物を付与してるとか?(呪いと同系統の)

    戦闘力が低いのが唯一の救いか…

  • 140統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:22:21

    ロリ(133cm)とペド(122)の対立か……。


    過激派勢力【狂信 者】の数はdice1d9=6 (6)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:22:43

    もみくちゃになってキャットファイトすれば勝てるぞ。拳で黙らせてやれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:25:58

    これが6割…?(計算中)
    狂信.者勢力と英雄(統治者)勢力ほぼ拮抗してるじゃねーか!
    しかも石投げてくる残りのアリウス生が25%程度って地獄か何か…?

  • 143統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:27:29

    【狂信 者】ちゃんは───


    【 覚 悟 】キメてる??dice1d90=50 (50)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:11

    よかった普通の角度…いや50°は割と覚悟してるし身長のせいで犯罪臭がすごいんだが!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:06

    そもそもなんで最高値が90なんだ!!

  • 146統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:30:12

    いやぁ【狂信 者】っていったらシスター服かなぁ…て。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:30:15

    というかここまで低いとココナと同類の匂いがしてきたぞ...
    あれほどの政治の数値だ、多分優秀さで飛び級とかしたかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:30:36

    …もしかして狂信.者ちゃん勢力ってただのファンクラブなんじゃ…
    いやこんな角度50°の覚悟着てる女の子に雰囲気でうおおおおしてる集団が4割弱いる訳ないか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:32:30

    >>147

    ココナちゃんもそういや飛び級側だったっけ…

    いやこの子があんな魔女だの頭のおかしい陰謀論にやられるタマか?

    (知力平均以上、精神ガンギマリ入門クラス)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:32:51

    >>146

    毒されすぎだバカタレ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:16

    >>149

    東大生だって宗教にハマるんだぞ

    知能の高低はあんま関係ない

    子供なら尚更

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:27

    敵側に回ってるのが今かなり不足気味な政治面を補える人材(統治者ちゃんも平均程度しあk内)
    なのが困る…何とかして味方に出来たらいいんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:50

    …もしかして覚悟を示せば統治者ちゃんの運も良くなる…?(錯乱)

  • 154統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:43:37

    【狂信 者】ちゃんは──


    dice1d2=2 (2)


    1.ベアトリーチェの洗脳教育を受けていた。


    2.ベアトリーチェによって精神汚染を受けている。


    正気に戻すには───


    dice1d2=1 (1)


    1.精神力ダイスで+15dice1d10=9 (9)

    以上出さないと正気にならない。


    2.カリスマダイスで+80dice1d15=12 (12)

    以上出さないと正気にならない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:24

    6+1d9で狂信ちゃんの年齢決めない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:36

    受けていた(過去形)なら少なくともこの子に継続的な干渉はされてない事になるな…
    何とか洗脳解除できるまで心の中でキャットファイトするしかないか

  • 157統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:46:30

    >>155


    6+dice1d9=9 (9)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:10

    身長122cm50°覚悟服カッコイイ系ロリ狂信.者ちゃん!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:45

    15歳かぁ...
    まあまだ成長の余地はあるし統治者ちゃんよりは悲惨やないやろ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:29

    そろそろ内政(?)しつつ他の陣営の攻略ターンかな…
    まずは天下統一(アリウス内を一つにする)しないと内戦が再開しかねないし

  • 161統治者スレのスレ主23/09/26(火) 21:59:01

    今さらだけど統治者と狂信 者ちゃんの銃を決めようかな…?


    統治者ちゃんは戦闘力29だからまぁ、【HG、SMG、SG】のどれかかな?


    dice1d3=2 (2)


    1.HG 2.SMG 3.SG


    >>163>>166まで安価


    狂信 者ちゃんは戦闘力たったの 5 だから【HG】固定で行きます。

    >>168>>172まで安価

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:01:27

    limbo

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:34

    Magpul PDR

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:13

    Paradise Lost

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:10
  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:14:34
  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:09

    かそく

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:16:37

    リベレーター

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:16:52

    デリンジャー

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:17:53

    平和の園
    グロック

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:10

    Light of Iscariot
    デザートイーグル

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:22:37

    スミス&ウェッソンM442リボルバー

  • 173統治者スレのスレ主23/09/26(火) 22:32:14

    統治者ちゃんの銃と名前は

    dice1d2=1 (1)

    1.Magpul PDR 2.P90

    dice1d2=1 (1)

    1.limbo 2. Paradise Lost


    【狂信 者】ちゃんの銃は


    dice1d5=1 (1)

    1.リベレーター2.デリンジャー3.グロック 4.デザートイーグル 5.スミス&ウェッソンM442リボルバー


    名前は─

    dice1d2=2 (2)

    1.平和の園 2.Light of Iscariot

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:15

    ご、ゴミ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:39

    >>175

    あっふーん…(察し)

    狂信.者ちゃんもしや獅子身中の虫では?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:44:13

    補足ですが
    イスカリオテは「イスカリの人」という意味もありますがユダの通称でもあります
    ユダは色々ありますが裏切り者の代名詞とされています(イエスを裏切った逸話から)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:45:29

    >>177

    ちょっと待て

    それイエス由来とされている先生への特攻にならない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:47:16

    >>178

    多分エデン条約編で先生を撃つんだろうなぁ...(すっとぼけ)

  • 180統治者スレのスレ主23/09/26(火) 22:47:32

    おお…統治者の銃は『辺獄』

    狂信 者の銃は『解放者』にして『裏切り者』。

    中々良いですねぇ~。


    さて!>>1の演説の中に『エネルギーや生活必需品の貿易は止まり、他のコミュニティーは潰れる寸前』と言われてる様に現在(10年前)のアリウスには多くの問題が残っています。


    【内政フェーズルール】


    カリスマ(96)+政治力(55)+dice1d100=32 (32)

    合計数が【統治力】。


    以降、『内政フェーズ』では様々な問題を。


    【カリスマ(96)】成功したら+20。失敗したら-30


    【知力(82)】成功したら+30。失敗したら-40


    【政治力(55)】成功したら+50。失敗したら-50。


    の3つからダイスで選び。そして、そのダイス結果の合否によって減っていく。

    『統治力』が【 0 】になるとクーデターが起こり。

    追放、投獄、処刑。の3つの結末をダイスで決め場合によってはそこでBADENDとなります。

    1つ解決する毎に1年(1ターン)進み。10ターンまでいくと原作。つまりエデン条約編が始まります。無事にたどり着けるのか!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:32

    内政ターンも中々に地獄そう…
    コミュしてアリウスのみんなと一緒に色々出来るようにならないと

  • 182統治者スレのスレ主23/09/26(火) 22:51:54

    アリウスの問題

    統治力【183】

    dice1d12=8 (8)

    1.内戦の傷痕


    2.ベアトリーチェの計画


    3.ベアトリーチェの兵器


    4.潰れかけたコミュニティーの問題


    5.過激派勢力


    6.エネルギー問題


    7.生活必需品の貿易


    8.食料問題


    9.医療問題


    10.衛生問題


    11.治安問題


    12.財政問題

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:53:11

    まずは食料か…
    色々育てたりして自給自足出来ない場合はやっぱり外から取ってくるしかないか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:46

    カリスマが安定択だな
    ダイスの女神がファンブル連発しなきゃよゆー

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:38

    >>184

    一番気にしないといけないのそこなんだよなぁ…(統治者ちゃん本人の一番最低数値のステータス)

  • 186統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:00:30

    『食料問題』アリウスの土地は内戦の影響で痩せ細り。作物が殆ど育たない…。

    作物が育たなければ民や子供達は餓え、死んでしまう。なんとかしなければならない───


    dice1d3=1 (1)


    1.カリスマ(96)dice1d100=71 (71)

    成功したら+20。失敗したら-30


    2.知力(82)dice1d100=44 (44)

    成功したら+30。失敗したら-40


    3.政治力(55)dice1d100=49 (49)

    成功したら+50。失敗したら-50。


    残り10ターン。統治力【183】

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:07

    クリティカルで成長判定あってもいいかもね
    (ダイスを振って失敗したら1d10増加)
    ファンブルは...やめとこう。嫌な予感がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:21

    サスガダァ…
    いきなりパーフェクト出したぞ

  • 189統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:12:25

    成功!カリスマの力で食料問題は解決だ!

    これでアリウスの民と子供達は飢えで苦しむことは無くなった!ヒヨリが喜びそうですね!

    アリウスモブ(38)とヒヨリ(58)の印象+dice1d10=10 (10)


    アリウスの問題 統治力【203】


    dice1d11=7 (7)


    1.内戦の傷痕

    2.ベアトリーチェの計画

    3.ベアトリーチェの兵器

    4.潰れかけたコミュニティーの問題

    5.過激派勢力

    6.エネルギー問題

    7.生活必需品の貿易

    8.医療問題

    9.衛生問題

    10.治安問題

    11.財政問題

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:12

    モブからの評価も上がったぞ、やはり飯を抑えるのは正義…!
    状況が安定したら日常(コミュとか色々)も送れるかな

  • 191統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:17:51

    食料以外にも民と子供達に足りないものがある。それは生活必需品だ。トイレットペーパーとか……下着とか……。兎に角、アリウスには足りないものが多すぎる!なんとかしなければならない。


    dice1d3=1 (1)


    1.カリスマ(96)dice1d100=69 (69)

    成功したら+20。失敗したら-30


    2.知力(82)dice1d100=73 (73)

    成功したら+30。失敗したら-40


    3.政治力(55)dice1d100=10 (10)

    成功したら+50。失敗したら-50。


    残り9ターン 統治力【203】

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:19:34

    一番上のってもしかして経過ターン?
    あれ?おかしいな、普通に今回も全部成功してるぞ…???

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:46

    >>192

    どのダイスを振るかだろうね

    でなければカリスマ一択になってヌルゲーになるし

  • 194統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:21:22

    『生活必需品』で上がりそうなアリスクメンバーは誰かなぁ??
    (もう少し厳しめにしとくべきだったか…?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:48

    生活必需品…割と虚弱体質で花粉症なミサキが喜ぶかも?

    それはそうと統治者ちゃんも9歳なんだからたまには休もうな…

    >>194

    落ち着いて聞いてください、本来の能力値参照なら多分このままで問題ないはずです…多分

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:22

    モブだけに1d15で良くないか?
    もしくは全員に1d5
    あと厳しめにするとダイスの女神が暴れ散らかすからやめといた方がいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:09

    優しくしないと統治者ちゃんのクソ運はすぐに牙を剥いてくるぞ

  • 198統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:38:32
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:58

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:21

    200ならうっかりサトラレ状態でお腹空いたことを口にしてしまうお可愛い統治者ちゃんの姿が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています