ここは懺悔の部屋ノス

  • 1祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 21:26:19

    このスレへようこそサーヴァントのみんな
    ここは懺悔の部屋ノス
    それぞれ生前もしくはサーヴァントになってからやっしてまった悪いことを話して反省して欲しいノス
    カルデアにいない子も歓迎ノス
    反省できた子はヌンがナデナデあげるノス
    でもあんまり他の子を貶めるようなことを話す子は呪層×いっぱいの刑ノス

    まずヌンは…ちゃんと六翅の子を反省させることができなかったことと不用意にお酒を飲んじゃったことを反省しているノス
    そのせいで巫女ちゃんは死ぬより酷い目にあったし楽園の妖精2人にも苦労をかけさせたノス

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:48:54

    かみさま…聞いて…
    わたし…何もできなかった…
    お母様がぐちゃぐちゃにされてるのに何も動けなかった…
    綺麗なドレスも、トリスタンの着名も、魔術もいっぱいくれたのに結局私からは何もしてあげられなかった…
    何も…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:27

    >>2

    初手がデカすぎんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:23

    初手懺悔が重すぎて言い出せない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:48

    いっぱい毒を用意したのに負けた…
    いっぱいいっぱいはたらかされる…
    つらい…働きたくない…
    ルーラーになりたい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:23

    >>1

    >>2

    とりあえずお前らは悪くねぇだろ!


    >>5

    いっそ和んだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:11:02

    我が王に、侮蔑と共に背を向けた事
    そして、第六特異点での私の所業です

  • 8祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:11:56

    >>2

    ワーーーッ落ち着くノス!

    きっとトリちゃんのママはトリちゃんが側にいるだけで幸せノス!

    それが一番の恩返しノス!

    とりあえずヌンに思い切り抱きついてみるノスほらモフモフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:12:02

    神よ…許してくれ
    俺はあんたから貰った幸運を無駄遣いしちまった…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:12:28

    >>5

    作戦は悪くない

    飲兵衛の数が多すぎたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:13:21

    懺悔…懺悔ですか……


    至らぬ身で名声を得ようとしたことでしょうなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:15:28

    りょーまから借りた金でちーと負けた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:16

    走る聖杯と聞いていてもたってもいられず無断レイシフトを実行しました

  • 14祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:17:33

    >>5

    芸術は楽しいことノス、ヌンもお祭りの音楽や綺麗な衣装は好きノス

    でもそれは人が普段いっぱい働いているからこそノス

    そこを反省するノス


    >>7

    …王様というのは大変ノス

    10人のうち10人みんなに好かれようとしても絶対破綻するノス

    上手くやっていける騎士とそうじゃない騎士がいる、それだけの事ノス

    それよりうちの新しい巫女ちゃんが本当にお世話になったノス、感謝しているノス

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:18:04

    …ごめんね、おりょうさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:22:09

    ...角笛を、もっと早く鳴らすべきだった。

  • 17祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:22:13

    >>9

    ヌンは多分船乗りさんのいう神様じゃないノスが…

    たとえ違う神様を信じている人達でも同じ人間ノス、それを理解してほしいノス

    >>11

    只人の身で英霊の域に達するまで努力したのは暗殺者さんの神様がよく知っていることノス、そんなに卑下する事じゃないノス

    誰だってお祭りの景品はほしいノス

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:23:34

    >>8

    この後トリちゃんは祭神の巫女になった

  • 19祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:26:09

    >>12

    ヌンに懺悔する前に友達に早くお金を返すノス!

    ちゃんと謝れば許してくれるノス!

    >>13

    うん、ヌンにもよくわからないノス

    上手く捕まええられればマスターさんも許してくれるんじゃないノスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:11

    …命令とはいえ、善良な人々を惨殺した。これが正しいことだと言い聞かせて、ただただ機械的になって殺し続けたんだ。

  • 21祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:35:51

    >>15

    …大事な人を置いていってしまう罪がどれだけ重いのかはヌンが一番理解しているノス

    せめて今は一緒にいてあげてノスナデナデ


    >>16

    戦争というのは本当に難しいノス

    もし角笛を吹いていたとしても救援の軍がやられて犠牲者がさらに出た可能性もあるノス

    冥界の神でも人の生死が全てわかるわけじゃないノス

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:40:33

    何であんなにお転婆に育ったのかなあ……?
    まぁ、僕には関係ないけどね☆

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:42:33

    僕はどうしたら良かったんでしょう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:44:12

    お、重い…特に粛清騎士

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 27祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:44:30

    >>20

    これは本当に難しいノスね、現代でも戦争から帰ってきた兵士さんがPTSDになってしまうことはよくあるノス

    許されるかどうかは騎士さんが殺した人達が決めること、ヌンは騎士さんの懺悔をただ受け止めてあげることだけノス

    大丈夫、ヌンは冥界の神でもあるからいつまでも付き添ってあげるノス


    >>22

    妹ちゃん?の方は全然反省していないからまだマシノス


    >>23

    それよりあんまりお部屋汚くするとまたヌンのクッションにしちゃうノスよ

    ブランカちゃんやトンボ君も綺麗なお部屋でのんびりしたいノス

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:44:33

    私が王を死なせたくないが為に聖剣を返うーんしませんでした。その結果があのキャメロットを引き起こしたのです。全ては私の罪なのです

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:45:39

    ベディヴィエール卿…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:47:16

    父上に認められたくて、悔しくて、憎くて、許せなくて
    間違えたのは分かるんだ
    でも、そっから先が分からねえんだ
    ……オレはどうすればよかったんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:47:32

    ベディのセリフ誤字ってしまったばかりにギャグ文みたいになってしまった…ごめんなさいベディヴィエール、ごめんなさいケルヌンノスさま…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:48:58

    ここブリテン反省会だったりします?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:49:27

    カップラーメンを…深夜に食してしまいました…
    あぁ…このアルジュナ、マスターにあれだけ夜食は控えるよう注意しておきながら、夜中のカップラーメンの誘惑に負けてしまうとは…

  • 34祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 22:50:20

    >>24

    あちらの機神さんは手加減ってものを知らないノスから…

    それよりオイノネちゃんだっけ?捨てた奥さんにちゃんと謝るノス

    話はそれからノス


    >>26

    ご馳走…お酒…ヌンも大好きノス、気持ちはわかるノス

    でも翌日の胃もたれは最悪ノス

    朝になったらお医者さんに胃薬をもらうようにするノス

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:05

    >>32

    ブリテンは懺悔したいやつらが多すぎる...

  • 36祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 23:01:36

    >>28

    大切な人を死なせたくないというのは当たり前の感情ノス

    ヌンを殺した六翅は仕事が嫌だった、ただそれだけで地上を失うことになったノス

    それに比べれば騎士さんは全然悪くないノス


    正直な>>31さんはヌンがモフモフしてあげるのす


    >>30

    モーちゃんはただ愛されたかったノスね…

    今度パパさんに会ったらちゃんとその思いを素直にぶつけてみるノス

    ヌンも付いていってあげるから、ほらこのヌンぐるみを一緒にモフモフするノス!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:04:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:04:48

    >>18

    懺悔ではありませんが、娘が元気な姿で楽しんでいる

    それだけで私は救われます

    それだけでなく、精神的にも成長しようとしています

    親としてこれ以上の喜びがありましょうか

    ぬんのす様には感謝の気持ちしかありません

    by匿名希望の母

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:00

    ……斬首刑というのは、処刑人の腕が如実に現れる。場合によっては何度も刃を打ちつけ、それでもなお死に至らしめられないこともある。いくら刑に処されるとはいえいたずらに苦痛を与えるべきではない。だから一撃で確実に苦痛なく……斬首出来るようにギロチンを……あのおぞましきものを……ああ、陛下。マリー……僕は……

  • 40祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 23:11:09

    >>37

    ヌンは神様ノス、人間の恋とかは管轄外ノス

    …でもギネヴィアちゃんはきっと幸せだった、それだけはわかるノス

    それより女の人にあたり構わず声をかけるのはちゃんと反省するノス!


    >>38

    いえいえ、ヌンのせいで苦しい思いをしたのに何だか申し訳ないノス

    もし今度こそ幸せな結婚式を挙げる事があったらヌンも招待してほしいノス

    ありったけの祝福をあげるノス

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:12:28

    甲斐性なしのクセに気立ての良い世界一の嫁をもらったんだ
    遅かったけど可愛い息子も産まれた
    でも幸せにしてやれなかった
    俺の妻、俺の息子だったから

    ……償えないってのも、厄介なもんだねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:16:05

    >>33


    >>26を1度消したのは反省しているように見える画像に変えるためだったんだな?!w

  • 43祭神ケルヌンノス23/09/25(月) 23:24:04

    >>39

    ここにもヌンのセラピーが必要な人が…

    こんな善良な人に国王様と王妃様を処刑させたあの革命は誰が悪いのか誰にもわからないノス

    大丈夫、苦しく無い死がどんなに幸せなものかはヌンが良くわかってるノスナデナデ


    >>41

    確かに奥さんと息子さんのことは辛かったと思うノス

    でもおじさんが奥さん達を愛し愛されたという事実は決して消えない事ノス

    そのことを取り消させないためにもマスターちゃんと人理を取り戻すノス

    それがおじさんにできる一番の事ノス

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:12:13

    定期的にギャグ懺悔挟まないと重いやつが多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:23:19

    ……懺悔だと?
    そんなものするわけがないだろう。ミサで神に感謝を捧げることはあれど、悔恨を述べ許しを得ようなどとは微塵も思ったこともない。
    彼の王に仕えてからずっとな。

    そも俺は、そんなことをする権利すら持ち合わせていないさ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:29:14

    あの人の喉にそして自分の喉にナイフを刺せなかった……
    崇高な思いで初めた夜話を、ただ自分の生きるための手段にしてしまった……
    こんなにも物語から愛されていたのに……

  • 47祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 00:41:40

    >>45

    懺悔の部屋の目的は罰でも許しでもないノス

    ヌンの仕事は地上の重枷から解き放たれて死後の世界に行けるよう話を聞いてあげることノス

    とりあえず義妹ちゃんの事から話してみるノス


    >>46

    目的が何であろうが語り部ちゃんがたくさんの乙女の命を救ったのは事実ノス

    少なくとも長い時間をかけて王様に自分の間違いを認めさせたという点だけでもヌンよりすごいノス

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:50:49

    (ど、どうしよう……水着霊基で遊びすぎちゃって
     夏休みの宿題全然やってなくて、美遊とクロに泣きついたこと懺悔にきたのに
     他のみんなの懺悔が重すぎて夏休みの宿題がどーのって言える雰囲気じゃないよー!!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:34:12

    ……ケルヌンノス様。言葉に耳を傾けていただいてもよろしいでしょうか。
    我が身は血に濡れており、この様な姿での拝謁は失礼に当たりましょうが、お願い致します。
    ……かつて私は、とある戦に加担いたしました。その戦は時を経る事に変質し、果てに戦場は堕落し、誇りのある戦いは過去のものとなりました。……私も戦場の誇りを亡き物にした1人にございます。
    故に、我が身は罰を受け、3000年を放浪することとなりました。その罪は消えるものではありません。

    ………しかし、それでも正しく、たとえ再び放浪することとなろうともマスターのために戦いたいとそう考えております。
    お耳汚し失礼いたしました。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:25:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:29:25

    私は生前に、フィリップ王とクレメンス教皇に冤罪をかけられ処刑されました…。いつまで経っても金融業ばかりしていて聖地奪還に行けなかったから…。
    そして私は彼らにあろうことか呪いの言葉をかけてしまいました…。嗚呼、私は何と言うことをしてしまったのでしょう…。私の代でテンプル騎士団も潰え、偉大なる先人達に顔向けが出来ません……。
    英霊となってからは、騎士として敗北し、修道士として破戒し、総長として廃絶した、何も成せぬまま灰燼に帰した我が無念を晴らしたいと思い、エルサレムで召喚された際に神は私に御使いを通じて言葉を下さった…そう思ってました。私は巡礼の旅の果てに輝きを得たのだと。私は!聖地に至る為に数多の命を奪い、聖地に至った後は!肉体を破壊し続け、奪った魂達を偽なる杯に…注ぎ続けました…。とっくに騙されていると気づいてはいましたが、最早ここまで来たら止められるものかと更に人々を虐殺し続けました…。しかも、あの聖ゲオルギウスに虐殺の命令すら下しました……。道中で墓を建てたのは鎮魂の為でしたが、同時に我が贖罪の為!…私は、既に狂っていたのです。巡礼をせねば、と…。黄金の杯の毒血を飲み干してまで、このような独善的な行いを…やり続けました…。許されるはずがありません…。
    そして、私は…とあるハロウィンと証明世界で深淵の聖母たる邪神を召喚し、世界全てを混沌に陥れ、全方位の皆さんにご迷惑をおかけしました…。無辜の怪物たるものとはいえ私は私。皆さんには申し訳なさでいっぱいです…。しかもシバの女王様に喧嘩をふっかけ……本当にやり切れません……。神よ…私のことは救わずとも大丈夫です。私は救われるべき存在ではありません。ですが、私が大量に殺してしまった魂達に、どうか、安らかな眠りをお願いします…。

    後もう1つ…すみません…私は清貧を旨とする者なのに、欲に負けて可愛いマスコットのキーホルダーを1つ買ってしまいました…。申し訳ございません…。マスターには散々浪費は不徳だと説いて来たと言うのに…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:54:14

    は?懺悔だと?要は自らの犯した罪を言えばいいと。なるほどなるほど。アタランテの弓を隠しただとかマスターに借りたQPの返済がまだ終わってないとか色々とあるが、それなら一つ、とびきりのものを聞かせてやろう。
    ……あいつを裏切りの魔女にした。女神の呪いが解けていたのについてきてくれたあいつを、先に裏切ったのはオレだ。子供だって二人もいたのに。家族を捨ててまで王になろうとした。理由は今となってはわからんが、重要なのはあいつを裏切りの魔女にしてしまったことだ。花嫁も、その父親も、自分の子供も、自分の国も、全部燃えて消えた。何故オレだけは燃やさなかったのかは疑問だがな。
    だから、次は……なんてな。オケアノス?アトランティス?知りまっせーん、その特異点だが異聞帯だかで私が大活躍したなら丁重に扱え、とマスターに伝えておくがいい!

  • 53祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 05:25:08

    >>48

    ヌンは何でも聞いてあげるノス、気にしないノス

    お祭りとははしゃぎすぎてしまうもの、ちゃんと反省しようとするだけ偉いノス

    手伝ってくれたお友達にはちゃんとお礼を言うノスよポンポン


    >>49

    ヌンは怒るのが下手っぴノス

    いつも巫女ちゃんが代わりに怒ってくれて…ああ、そのせいでバラバラにされちゃったかもしれないノスね…

    戦士さんは怒れない人の代わりに怒ってくれる良い人ノス、それは誇っていいノス

    マスターちゃんは優しすぎて多分怒る時に怒れないかもしれないから、あの子の側にちゃんといて欲しいノス

  • 54祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 05:42:01

    >>51

    ちゃんと罪のある二人だけに呪いをかけただけ偉いノス

    …ヌンは中途半端な呪いを残したせいて1万年以上後に生まれた善良な妖精も苦しめることになったノス、関係ないマスターちゃんも色んな意味で苦しめることになってしまったノス

    ヌンが団長さんを責められる権利は無いノス

    安心するノス、ちゃんと冥界に来た人達は苦痛もない穏やかな世界に案内するノス

    ふわふわしたものが好きノスね?ちゃんと反省できたご褒美にヌンのキーホルダーをあげるノス

  • 55祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 06:48:07

    >>52

    愛してもいないのに愛していると思い込ませるなんて罪深いことをするノス、そんなことしたらいつか絶対破綻する事は目に見えてるノス

    でも船長さんはその呪いじゃなくて奥さんを嫌悪しちゃったのが間違いの始まりノス

    後、お友達とマスターちゃんにはちゃんと謝っておくノス

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:51:43

    >>44

    (同意)

    ぬんのす様に懺悔しなければならない事ができてしまいました

    我が娘が心身ともにぬんのす教の巫女としても妖精騎士としても成長し、親の欲目抜きにしても魅力的な少女へと成長している事は確定的に明らかです

    昔は良いように使われるだけであったあの娘が今は自分を持ち強さも得られたことに、ぬんのす様の存在が大きい事に間違いはありませんし、感謝の気持ちも絶えません


    しかし、あろうことか同時に怒りも覚えてしまったのです。あのもふもふした衣装はなんですか!

    愛らしさが爆発しすぎています!あれでは悪い虫がよってくる事は確定的に明らかではないですか!我が娘に悪い虫がよってきたらどうするのですかぬんのす様ァ!と、理不尽な怒りをぬんのす様に覚えてしまったのです。罪深き私をお赦しくださいぬんのす様ァ!!!!!

    by匿名希望本性現したね系母

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:06:51

    >>54

    かっ…可愛い…!可愛すぎます!異国の神よ、お気遣い痛み入ります…!


    それはそれとして、あの魔女の私には反省をして貰います。宗教云々関係なく周囲に迷惑をかけることは決して許されることではありません!反省を促します。あの魔女はシテ島に埋めて貰っても構わないと言いましたね?ならば望み通りシテ島の下に埋めて差し上げましょう!

  • 58祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 09:19:27

    >>56

    ご安心くださいノス

    あのモコモコ部分はヌンの分霊みたいなものノス

    もし悪い虫さんが近寄ったらたとえビーストでもただじゃおかないヌンノスビームをお見舞いするノス

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:21:15

    (あれ!?随分懺悔のシリアス度が高いな!?)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:04:22

    どうしよう、みんなの懺悔が重すぎてレポートの作成忘れてたこと言いづらい……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:46:39

    ケルヌンノス神。私の懺悔をお聞きください。
    私は愛する人その多くを我が牙で穿ちました。
    か弱き貴方ならと思ったかれも私は…私は…本能に負けて穿ちました。穿ってしまいました。
    しかも、私は己が罪により他の妖精たちにも同じようなことを間接的に…。
    あぁ…ごめんなさい…■■■■。
    ごめんなさい…ごめんなさい…陛下。
    私は、騎士から最も遠い行為をしてしまいました。
    最も浅ましきは、それはきっとこの我が身でしょう…。

  • 62祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 13:11:44

    >>60

    英霊というものはみんな重い物を抱えているノスね

    ぐだくんは頑張っているノス

    ゆっくりで良いノスから自分の体の方を気にするノス

    何回アンプル打ってると思ってるノスか


    >>61

    …やっぱりあの虫ヌンの座布団の刑にするノス

    残酷だけどバケちゃんが呪いに抗おうとするのは肉食動物が無理に草木だけを食べようとするのと同じでどうしようもないことノス

    でも大丈夫、バゲちゃんは太陽の騎士ガウェインさんにも劣らないくらい最も高潔で誇り高い妖精ノス

    いつかその身が呪いから解放される日が来ることをヌンも祈るノス

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:42:03

    ぬんのす様!懺悔します!
    龍馬さんに以蔵さんをあんまり甘やかしちゃ駄目だよと言われていたのにギャンブル代を五万円貸しちゃいました!
    あの縋り付くような情けない視線にこう、なんかゾクゾクして素寒貧になったらどんな顔するかなぁって想像しながら貸す時の恍惚感が癖になりそうでまた貸しちゃいそうです!
    龍馬さんの言いつけを破っただけでなくこれからも頼まれたらやっちゃいそうです!許してください!

  • 64祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 18:49:32

    >>63

    な…なぜ昔から飲む打つ買うしかできない男に貢ぐ女が絶えないかよくわかったノス

    でもその五万円を稼ぐのは大変な事ノス、いっぺんイゾー君も稼ぐ苦労をしてみるノス

    とりあえずこの間の冥界の神オフ会で会ったテスカトリポカ君がカカオ収穫で人手を探してるっぽいから紹介しておくノス

    大丈夫、ちゃんと信用できる神様ノスよ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:26:40

    マジでぬんのすカルデアのセラピスト神として常駐してくれぇ…
    ぐだも職員も鯖も背負ってるもんが重すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:49:17

    わーい!トトロだ!トトロだ!
    おかあさんが見せてくれたあにめにでできたけどほんとにいたんだね!
    …ざんげってなに?はんせいって?
    それよりあんまり覚えてないんだけど…「わたしがいなくてもあなたは大丈夫」って言ってくれたおかあさんがずっとむかしにいたような気がするんだ
    トトロさんしってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:45

    懺悔?このわし様はそんなものする必要などない!
    ……だが最近妹の泣き顔を時々思い出すのだ
    何故だろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:55

    ここはどこ…?
    懺悔…?まあ、怖いことをいう神様だこと
    ごめんなさい、来る部屋を間違えてしまってしまったみたい
    ここは悪いことをした者だけが来る所なのでしょう?

  • 69祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 21:42:37

    >>66

    ヌンはトトロでは…いや森の豊穣を司る獣の神というのは同じノスからトトロということにしておくノス

    きっとジャックちゃんがカルデアでお友達と仲良くできてるのはきっとそのおかあさんのおかげノスね

    これからも良い子にしているノスよモフモフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:26

    マスター殺しちゃった...

  • 71祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 21:46:42

    >>67

    お兄さんは清々しいまでに自分の好きなように生きてきたノスね

    ある意味羨ましいノス

    でもそのツケは自分だけで精算できるとは限らないノス、必ずお兄さんの大切な誰かにも返ってくるノス

    妹ちゃんが来たらこのヌンぐるみをあげるからちゃんと心配かけてごめんなさいと謝るノス

  • 72祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 21:58:41

    >>68

    …その言葉は本心ノスね

    本当に「自分は悪いことをしていない」と思っているノス

    あの六翅も同じだったノス、いや、これが妖精の本質というノスか…

    うん、悪くないノスよ、キミのような妖精が生まれたのは全てヌンのせいのす…だから…


    “呪層生成”

    “呪層汚染”

    “呪層集約”

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:05:09

    >>72

    エヘヘ...祭神様...その呪いはこちらで貰いますね...。

    ...マスターさんとの添い寝がどうしても忘れられずに...マスターさん不在の間に布団に包まっていたことをここに懺悔します...。

  • 74祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 22:13:22

    >>70

    テスカトリポカ君が気をきかせてくれたからどうにかなったけどククルん君もヌンと同じくらいドジっ子ノスね…

    まあ家に入ってきた虫を傷つけずに外に出すのが難しいように究極種が精一杯手加減しても大惨事になってしまうのはしょうがないと思うノスが


    焼きトウモロコシはヌンも好きノス

    今度マスターにも焼いてあげてみるノス、きっと喜ぶノス

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:28:00

    満足のいく仕事納めだったが……最期まであの嬢ちゃんに髪飾りを作ってやれなかったことだ

  • 76祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 22:28:17

    >>73

    それをやって霊脈石を何個も使うハメにあったマスターちゃん達は沢山いるノス…

    うん、いっぱい大事な石を使わせちゃって反省してるノス


    ベッドというのはマスターちゃんが一人でゆっくりできる数少ない場所の一つノス

    あんまり邪魔しちゃいけないノスよ

    ヌンのお腹ならいくらでも貸してあげるノスモフッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:35

    ちょっと本人たちには言いづらいこと故ここで吐き出させて頂きたい

    巴殿、宝蔵院殿、風魔殿へ
    この間の日本人サーヴァント交流会で、うっかり貴方がたにジュースと間違えて梅酒の原液を渡し昏倒騒ぎ起こさせたのは拙者です。本当に申し訳ない
    匿名希望くのいちより

  • 78祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 22:43:43

    >>75

    刀鍛冶さんのお陰であの子は使命を果たせてヌンは成仏できたようなものノス、本当に感謝しているノス

    キミの依代の子は別の世界のアルトリアちゃんと長い時間をかけてやっと再開できたというノス

    いつかきっと約束を果たせる日が来るからとっておきのデザインを考えておくノスね


    >>77

    その子達はあ…あれを一気に飲むハメになったノスか?

    サーヴァントの身じゃなかったら死んでたノス!

    こんな所に書き込んでないでちゃんと謝るノス

    ちゃんとごめんなさいできたらまたここに来るノス

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:05

    懺悔します
    うっかり周回メンバーから変え忘れて敵のアイコンフォーリナーなのに戦わせてごめんねバーサーカーたち

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:09

    懺悔なんて立派なものではないですけれど、それでも一つ吐き出させて頂いてもよろしいでしょうか?

    愛する人がある日、謀殺されました。
    私はそれに言い表せないほどの怒りを復讐心を駆られ、味方も敵もすべてを破滅させた狂い咲きとなりました。
    ………彼が自分から死んだということを知らずに。
    気づいたときにはもう遅かったわ。
    全て…全て…壊したあとだったんですもの…。
    私の復讐は間違っていた…意味のないものでしたのに…。

  • 81匿名希望くのいち23/09/26(火) 22:59:33

    >>78

    ここで話したら決心がついたので本人たちにも謝ってきました

    黙ってたことに関しても日が浅いためか許してもらえましたがまだ罪悪感がすごいでござる

  • 82祭神ケルヌンノス23/09/26(火) 23:21:18

    >>79

    うん、バーサーカー編成は楽どからうっかりそのままにしちゃうのはよくあるノス

    まあヌンも相性良いだろうと挑んできたフォーリナーのみんなを返り討ちにしちゃったからおあいこノスけど


    >>80

    …それだけ愛し愛されていた奥さんに黙って死んでしまった旦那さんは本当に罪作りノスね

    1万年以上善も悪も関係なく妖精達を呪ってきたヌンが偉そうな口を利ける立場じゃないノスが、復讐とはどう自分の中で決着をつけるかが難しいノスね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:40:22

    ゴッホちゃんいて良かったねこのスレ…
    大惨事になるところだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:05:18

    懺悔します
    強化しまくったポカニキが強すぎて周回で酷使しています
    今イベントで鐘欲しさにキャスターのところをポカニキで周回しています
    本当にすいません、でも不利クラスでも面白いぐらい削れるから楽しくて…

  • 85祭神ケルヌンノス23/09/27(水) 07:03:50

    >>84

    テスカトリポカ君は真面目な神様ノス

    無茶な仕事でもこなしちゃうノスからマスターちゃんもついつい頼っちゃうノスね

    たまには自分の心臓を抜いて感謝を…は冗談としてお酒とご馳走を捧げてお祀りしてみるノス

    お酒を注ぐのにちょうどいい杯もあるノスからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:23:21

    えっと、懺悔はここでいいのかな?
    ボクの友達のI蔵さんがことあるごとに由緒正しいFGO出身サーヴァントって言うんだ。
    もちろん嘘だよ、だって彼もボクもぐだぐだ出身サーヴァントだからね。
    同じぐだぐだ出身サーヴァントからは「実家から逃げるな!」って罵倒されてボコボコにされる始末さ。
    そしてその後、ヤケ酒に付き合って泣いてるI蔵さんの嘘を肯定してしまうんだよ、我ながら甘いよね。
    友達に大事な所で厳しく出来ないボクの甘さを赦して欲しい、祭神サマ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:51:00

    es3lp°○2|/8〜*7531kp#stjk〒」:*>>^¥

    <<言語変換システム構築>>

    <<完了>>

    <<システム開始>>


    懺悔シマス。

    私ハ最近登録サレタ境界記録体ナノデスガ、座ニイルグラ友タチカラ、『お前星から侵略者認定喰ってんぞ』ト教エテ頂キ。

    私ハズット星ノ要請ニ応エテ来タト思ッテイタノデスガ、『そもそもお前は呼ばれてない』

    『まだ約束の時来て無いのにフライングが過ぎる』『着地が下手過ぎるお前のせいで地上滅んだぞ』

    『ラストエリクサー症候群が過ぎる出し惜しみし過ぎたから負けたんだぞ』『人類舐めすぎもっと下調べとかレベリングをしてから来い』ナドトイッタ感ジデ、色々ト叱ラレ不備ヲ指摘サレテシマイマシタ。

    他ノ世界ノ私ハコノ様ナ1ツ目ト2ツ目ハ兎モ角、他ニ指摘サレタミスマデハ犯シテ無イノデ、ヨリ一層自身ガドレダケ考エナシカヲ感ジマシタ。

    デスガ少ナクトモ現状デハ、コノ反省ヲ活カス事モ、他ノ世界ノ私ニ学習データトシテ共有スル事モ出来マセン。

    私ハ何ヲスルノガ正解ナノデショウ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:23:06

    >>86

    しれっと経験値からの逃げ道塞いでるの草

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:56:15

    しっとりしてるの多いww

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:47:02

    >>89

    だから途中途中でギャグ懺悔(やらかしたことは笑えないのもある)を挟むんですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:24:42

    懺悔します。
    俺/私は世界を滅ぼしました。いくつもの世界を滅ぼしたのです。
    しかもあろうことか現地の民と交流し未来に希望を持たせてしまった。これから自分たちの手で滅ぼすというのに。
    生存競争ということは理解しています。しかし、あまりにも罪深い。サーヴァントやスタッフは「君のせいじゃない」「手を下したのは我々英霊だ」と言ってくれます。しかし、指示を出したのは俺/私なのです。
    祭神よ、どうかこの罪をお許しくださるな

  • 92祭神ケルヌンノス23/09/27(水) 20:11:43

    ふう、やっと回線復活したノス

    お返事遅くなって申し訳なかったノス


    >>86

    イゾー君はみんなに気に掛けられてきて幸せ者ノスね、これからも良いお友達でいるよう願うノス

    ヌンもいかにもアイルランドやブリテンの神様面しているノスが汎人類史では実はどちらかというと大陸側のガリア(現在のフランスあたり)地方で信仰されていたようノス、まあほぼ失伝しちゃってるのでよくわからないノスが

    でも最近はヌンのぬいぐるみを沢山の人が買ってくれたりこんな大きな像まで作ってくれてとても嬉しいノス!

    …でも時々自分が一体どこの神様なのか迷うことがあるノス、神霊というのは良くも悪くもヒトの信仰に左右されるノス

    何百年後にしれっと日本の神様にカウントされてたらどうしようかと思ってるノス

    自己紹介長くなってしまって申し訳ないノスがそれと同じでイゾー君も自分がどこ出身なのかわからなくなってるだけかもしれないからあんまり怒っちゃ可哀想かもしれないノスね

  • 93祭神ケルヌンノス23/09/27(水) 20:53:39

    >>87

    これはこれは珍しいお客さんノス

    出ていっ…と言いたい所ノスがヌンは誰でも受け入れると言ったノスとりあえず話は聞いたノス

    …ところでヌンの回線調子悪かったのは偶然ノスね?


    キミは考え無しというより究極種のクセにドジっ子で、でも学習意欲は高いところが妙に愛嬌あるノスね

    今のキミでは途中どこかでずっこけるかもしれないから大人しくしているのが一番いいかもしれないノスね

    もしかしたら星を食べるより楽しくて嬉しい事を人類が教えてくれるかもしれないノス

    それにしてもヌンも登場当初はマスターちゃん達を阿鼻叫喚の嵐に叩き込み、攻略サイトからは「諦めて♥️」とまで言われたノスが何故かみんなに愛されてるノス

    キミもいつかは可愛いマスコットになれると良いノスね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:23

    日本もハロウィンが定着しつつあるし、なんかしれっとぬんのす神社とか出来る可能性も……

  • 95祭神ケルヌンノス23/09/27(水) 21:48:31

    >>91

    …マスターちゃん、優し過ぎるのはキミの長所ノスがたまにその背中が酷く痛々しく見えるノス

    そうノスね、マスターちゃんが唯一できる贖罪はその世界で会った人達の笑顔を、生き様を、その最期を忘れることなく覚えておくこと、その人それぞれの人生を「無かったこと」にしないことが大事ノス

    うん、「忘れるな」っていうのも辛いことだとわかってるノス、でももし自分の足で歩くのに疲れたらヌンがいつでも肩を貸すノス

    大丈夫!ヌンはおっきいノスからね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:42

    マスターちゃんに夜食のコロッケそばを薦めたらすっかり嵌っちゃったのよ、毎日食べるくらいにさ。
    そしたらマスターちゃんの体重が10kg近く増えちゃってね、あの時の彼女の落ち込みっぷりは忘れられないんだわ。
    マスターちゃんを太らせた原因を作ったこと、ここで懺悔させてもらいますよっと。
    えっと祭りの神様だっけ?コロッケそばをお供えするからこれでどーかマスターちゃんを痩せさせてやってはくれませんかね。

  • 97祭神ケルヌンノス23/09/27(水) 22:28:01

    >>96

    これはわざわざ丁寧に、いただきますノス!

    ハフハフ…あー…これはダメノスね炭水化物を炭水化物で揚げて炭水化物に乗っけたものなんて美味しいに決まってるノス


    確かにマスターちゃん前はもうちょっとお肉をつけた方が良いかもと思っていたノスが流石に今は不健康ノス

    申し訳ないノスが痩せれるかどうかはマスターちゃんの努力次第であってヌンがどうこうできることじゃないノス

    お医者さん達にシバかれないうちにせめてダイエット特訓に付き合ってあげるノス

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:03:32

    >>97

    かわいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:47:31

    私はカルデアを襲撃しました
    この「私」では無いけれど「アナスタシア」がカルデアを襲撃したのは事実
    そんな私がカルデアの一員として戦っていいのでしょうか?

    (アナスタシア持ってないから幕間とかで補完されてたらすまん)

  • 100祭神ケルヌンノス23/09/28(木) 19:15:24

    >>99

    英霊というのは複雑ノス

    本人であって、本人でない

    座には未来も過去もなく、あらゆる世界、あらゆる時間軸で召喚される可能性があるノス

    召喚のされ方によっては高潔な英霊が悪逆を犯す可能性も、あるいは反英霊が世界を救う可能性もあるノス

    アナちゃんもその可能性の一つに過ぎないノス

    いつかこの世界を救って座に帰還できることをヌンは応援しているノスよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:39:31

    >>97

    あっ、どうもー、ダイエットには成功しましたよっと、ダイエットには、ね・・。

    最初はさ、『はじめちゃんと楽しくダイエット』ってのをやってたんだよ、マスターちゃんも楽しくノリノリで。

    ところがうちの副長、あっ鬼の土方歳三って人なんだけど「お前のやり方はぬりぃんだよ!」って役割奪ったんだよ。

    そこからは『鬼も逃げ出す土方式筋力増強鍛錬』にシフトチェンジなわけ、まぁ、体重は戻ったさ。

    ただね、マスターちゃんの腹筋がバキバキに割れるわ、腕と脚が一回り太くなるわ、おっぱいも何故か硬くなるわ・・。

    幸いなことにマスターちゃんが新選組思考に毒されなかったけどね、いやホントに不幸中の幸いだよ。

    ともかくうちの副長を止められなかったこと、ここに懺悔させていただきますよ。

  • 102祭神ケルヌンノス23/09/28(木) 21:37:18

    >>101

    副長さんはどこかの神と違って厳しく指導できて羨ましいノスね

    とりあえずマスターちゃんのダイエット成功して良かったノスがあれではエネミーに「お前が戦え」ってツッコまれそうノス

    …まあせっかくあそこまで仕上がったノスからこれからも鍛練に付き合ってあげるノスね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:48:09

    ほす

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:51:13

    >>101

    鍛えNightしちゃったかー

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:16:47

    新刊を……落としてしまいました……っ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:20:05

    懺悔します。
    私は1部もクリアできてない未熟マスターにも関わらず、他のサーヴァントの育成をすっぽかし、推しのサーヴァントに聖杯とQPを貢ぎ、カルデアのQPをすっからかんにしてしまいました。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:25:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:18:15

    マスターとして!!!懺悔させてください!!
    と、言いたいところですが.....。
    ぬんのす様に、ちょっとした供物を持ってきました!
    作ったのは私/俺じゃないけどね....。みんなありがとう...!!
    はい、焼きそばとたこ焼きと大量のお寿司とラーメンとあんパン(こし餡&つぶ餡)と大福とサンドイッチとアイスクリーム
    チョコレートとお握りと唐揚げと(以下行数制限に引っ掛かるので割愛)
    ぬんのす様、よければ一緒に食べましょう!

  • 109祭神ケルヌンノス23/09/29(金) 16:57:19

    >>105

    …ザボっていて落としちゃったノスか?それとも手直しに手直しを重ねているうちに落としちゃったノスか?

    まあ、優れた作家が良く〆切を守るといえばそうじゃないからあんまり気にしないノス

    別に世界の存亡に関わる納期じゃないノスからね

    個人サイトに載せるかそれでも気が済まなければ来年に期待するノス

    完成したら是非ヌンにも読ませて欲しいノス

  • 110祭神ケルヌンノス23/09/29(金) 19:10:06

    >>106

    お仕事しているマスターちゃんもいるしお金を大事に使って課金しすぎないよう気をつけているマスターちゃんもいるから好きに遊べば良いノス

    ゲームはあくまで娯楽であって、娯楽のために苦労していたら本末転倒だから何事も程々が大事ノス

  • 111祭神ケルヌンノス23/09/29(金) 20:38:39

    >>108

    わーーーーっ確かにヌンは大きいノスがそんなに食べないノス!

    でもお供え物は嬉しいノス!ありがとうノス!

    日本だと撤下神饌といわれるみたいノスが神様へのお供え物はみんなで食べると縁起が良いノス

    さっき周回終わったばかりノスよね?頑張ったサーヴァントのみんなと一緒に食べるノス

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:41:21

    >>101>>104

    ※マスターのイメージ図

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:55:03

    >>112

    まーね、体はそんな感じだけど顔つきまでゴツくはなってないのよ、顔は可愛らしいマスターちゃんのまま。

    いやうちの副長マジで何してくれたんだって話、まあマスターちゃんへの夜這いの人数はちょっと減ったのはいいことかね?

    あと追加の懺悔ね、召喚当初はマスターちゃんに牙突出来ないって言ったけどホントは出来るんだよね~。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:17

    このレスは削除されています

  • 115祭神ケルヌンノス23/09/29(金) 22:05:38

    >>113

    マスターちゃんに夜這い…というか手合わせお願いしているサーヴァントは増えちゃったのが難点ノスけどね

    ヌンもあの漫画呼んだノスがやっぱり剣士さん達にはあんまり流行らせない方が良いノスね、なまじみんな再現できる技術があるから面白半分に披露して「カルデアで二度としてはいけないことの公式リスト」がまた増えるノス

    …ところで飛龍閃ってできるノス?ワクワク

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:10

    自分から言い出したのに一緒に新生Aチームを名乗れなかったわ
    後輩ちゃんにもマシュちゃんにも悲しい顔をさせてしまったことが唯一の後悔かしら

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:26:53

    私は或る一人の女性を殺す為に、三千人の人生を巻き込みました。国を欺き、長に背き、民を騙した。
    そのことに後悔はないし、当事者であり加害者の私が今更悔いを口にするなど許されるはずもない。……でも。時折、ふとどうしようもなく考えてしまう。私みたいな愚かな女に出会いさえしなければ、彼らにはもっと別の未来があったんじゃないかって。正々堂々と職務を全うし、愛する人と共に生まれ育った地に骨を埋めるーーそんな当たり前の権利すらも私は奪った。罪悪感と呼ぶことすら烏滸がましい、こんな身勝手な感情を抱く私をも、あなたは慰めてくださるのですか?

    ……なーんて。なに本気にしてんのさー冗談にきまってんじゃーん。徐福ちゃんは今日も昨日も今も昔も反省なんてしてないでーす。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:49:04

    あげ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:17:54

    サーヴァントでもなければそもそも作中のキャラでもないんですけど懺悔よろしいですか…?

    サムレムに熱中してたのでApocrypha再放送見逃しました……

  • 120祭神ケルヌンノス23/09/30(土) 08:47:41

    >>116

    …ぺぺさんは本当に責任感強いノスね

    それはあくまでぺぺさんの中のケジメであって義務ではないノスのに

    それより…ブリテンではモースに侵された人間を介錯してくれて本当に感謝しているノス

    モースはヌンが遺した呪いの一部、あの人間達はヌンが殺したようなものノス

    マスターちゃん達にも優しい嘘をついてくれて本当にありがとうノス

    いつかマスターちゃんと笑顔で会えるといいノスね

    ヌンがきっとマスターちゃんをぺぺさんの所まで案内してあげるノス

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:07:03

    >>115

    飛龍閃ってアレだよね、納刀された刀を指と体の回転を使って矢みたいに撃ち出す・・・・。

    まぁ、出来るっちゃあ出来るけどはじめちゃんは実戦ではまず使わないかな、自分の得物を放り出すとかムリ!

    あとは斬撃9発同時?あれも全く同じってのは難しいよ、それっぽくは見せられるけど。

    左足で踏み込む抜刀術なんて自分の足が斬れる可能性があるからやりたくはないかな(それにあんな威力出ねぇし)

    あ、小太刀二刀流の技ならイケるよ!回天剣舞六連とか俺の宝具の無形をちょっと似てるしね、ちょっとだけど。

    今回の懺悔は祭神さまのリクエストに応えられなかった、っつーことで。


    そうだ、飛龍閃だけど岡田に頼めばやってくれるよ、アイツあまり考えずに行動するタイプだから。

  • 122祭神ケルヌンノス23/09/30(土) 12:52:20

    >>117

    徐福ちゃん、嘘はいけないノス

    でも徐福ちゃんは3000人を使い潰そうと思えばそうできたのにそうしなかったノス

    そして大本の目的も大切な人のためだったノス、それは嘘じゃないノス

    あの精霊さんも生まれの割にはお人好しだけど似た者同士ノスね


    それに徐福ちゃんが日本に来たお陰で大陸の穀物や技術、文化が渡来して生活が豊かになったというのは本当ノスからすごい大仕事をしたノス、偉いノス!

    ヌンは人間が森から出て自立するのを応援していたノスから感謝しているノスよ?

  • 123祭神ケルヌンノス23/09/30(土) 12:53:53

    >>119

    うん、ヌンもおんなじノスからまた再放送に期待するノス…

    漫画の無料公開も読みたかったのが同時に重なることもあるしなかなかうまくいかないノスね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:36:45

    懺悔するような資格が己にあるとは思いませぬが…お聞きくださいますか。拙僧は…いいえ、儂は己の影に負け、それも…たった一言、あの一言だけで狂い、京をおぞましく恐ろしいものに変えようとする者と共同作業を…行っておりました。かのお方が仰られた欠点のせいでありましょう。一人に執着し、あわや京だけではなく人理の危機を齎したなど…到底許されるべき事ではありませぬ。
    ……異郷の獣神殿、お耳汚し失礼いたしました。

  • 125祭神ケルヌンノス23/09/30(土) 15:49:23

    >>121

    いえいえ、無理言って申し訳なかったノス

    確かに大前提として「殺さないこと」がある剣心の技はちょっと相性悪いかもノスね

    飛龍閃は柳田さんっていう科学者が真面目に考察していたノスがこういうのを見ると本当にいけそうな気がするノスね

    …試しにこれをイゾー君に読ませてみるノス

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:30:33

    懺悔ですって? 当時のヨーロッパにおいて誰よりも尊ばれるべきハプスブルク家の血を持つこの私をあの断頭台に送った平民どもなぞに詫びる言葉は持ち合わせておりませんわ
    今の私は”復讐者”たる霊基でここに居るのですもの


    ………ですが、ええ。『懺悔』では無く『後悔』の言葉になりますが、それでもよろしければ聞き届けていただけて?祭神様

    偉大なる国母、女帝マリア・テレジア……お母様が姑のように口煩く言っていた后妃としての教えをしっかりと守り、お母様のように自らの力で善政を敷く強靭な意思力が私にもあればフランスを建て直し平和な治世を築くことも出来たのかしら……?
    そう出来ていれば、大切な息子があのような末路を辿ることも……

    私は聖母マリアの生まれ変わりとも称されたお母様の美貌を受け継いだけれど、言ってしまえばそれだけ
    並の王様を超える為政者としての才覚なんてお母様とは比べるまでも無く皆無で、国母として万民に愛される力はもう全てが手遅れになった投獄後にしか表せなかった……

    お母様はハプスブルク家の人間はキリスト教の神に愛され加護を貰っているのだから、主を敬い信仰心を持てば必ずや善政をもって平和を築けます──なんて言っていたかしら











    ほんと……神様って残酷なのね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:46:26

    >>126

    怖い方の私はこう言ってるけれど、あまり気にしないで祭神様!


    ”この私”は愛するフランス国民への怒りや憎しみなんて欠片も持ち合わせていないのだし。

    断頭台で命を散らしたのも、幼い頃から立派な妃になれるようにと教育してくれていたお母様の想いを理解出来ていなかった私の自業自得なんですから……


    ねぇ異国の神様。これからもしカルデアにお母様がいらっしゃる事があるなら…公人としての勉強よりもその場の娯楽を優先してしまったことや、フランスへ嫁いだ後の諸々のことを謝ろうと思うの。

    許してくださるかは分からないけれど、その後は子供時代に兄妹皆でやったようにお母様の前で演劇を披露するの、素敵でしょう? その時は祭神様もぜひ一緒にご出演なさって!


    私は忘れないわ、兄弟姉妹みんなでやる演劇を何よりも嬉しそうにお母様が見てくださっていたあの幸福な日々を……


    ──ああ。でもね私、ハプスブルク家に…マリア・テレジアという何よりも誰よりも美しく優しい素敵なお母様の子として産まれられて幸せだわ!

    兄や姉も10人以上いて、子供時代は皆で仲良くシェーンブルン宮殿で楽し──








    ────え? なんだか怖い方の私が「貴女は兄や姉との仲が悪かった事を忘れてしまったの? お母様が特別扱いしていたミミに対して子供が産まれないのは罰だとまで吐き捨てた事もあったでしょう。それに…お母様は私達兄弟姉妹を平等に愛してなんていなかったわ」って言いながら怒っているわ……


    うーん…何だかその辺りの記憶をモヤが掛かったみたいによく思い出せないの。これも私がサーヴァントという形で二度目の生をいただいたせいなのかしら……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:37:56

    あげ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:47:30

    >>126

    >>127

    すげぇ…ちゃんと【偶像というアイドルとしてのマリー】の認識と【おそらく史実に近い側面であろうマリー】の認識がちゃんと書き分けられてる…( ゚д゚)


    でもアヴェンジャーの方が実装されたらマジでこんな感じの認識のズレ起こりそうなんだよな型月の『マリーアントワネットという英霊』って……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:49:09

    あげ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:48:00

    保守~

  • 132祭神ケルヌンノス23/09/30(土) 21:48:27

    >>124

    リンボじゃなくて蘆屋さんのほうノスね、はじめまして

    そもそも蘆屋さんが晴明さんに勝ちたかったのはどの点においてノス?

    ただ単にどっちがすごい術を使えるか?

    それともどれだけ沢山のお金や地位を貰えること?

    そうじゃないノスよね?元々は弱い人々のためになりたかっただけノスよね?

    お仕事柄上どうしても帝や貴族さん相手ばかりだった晴明さんと違って市井の人々のために働いていた蘆屋さんを晴明さんはきっと尊敬していたノス

    晴明さんがどんなにすごい陰陽師でもその点だけは蘆屋さんが間違いなく勝っていたノス

    今度はそれを見失わないようにするノス

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:13:08

    どっかのヘタレチキンの分まであの子たちの旅路を見守ろうと思ったけど油断して途中退場になってしまったことかな

    まあ、新しい私が上手くやってるようだけど秘密が多いからね

    今度は最後の最期まで一緒にいてやりたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:15:23

    保守るぜ
    とてもあたたかいスレだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:21:01

    あげ&ほしゅ〜〜〜〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:29:58

    保守るのす

  • 137祭神ケルヌンノス23/10/01(日) 01:36:07

    >>126

    >>127

    ヌン…なんだかサンソンそんが落ち込むのもわかる気がするノス

    妖精でもないのに「誰にも愛されるべき存在でなくてはいけない」ことを生まれながらに強制されるなんて本当に残酷ノスね

    残念だけどマリーちゃん、あの頃のフランスは長引く戦争による破綻寸前の国庫、周辺各国とも上手くいってなくて遅かれ早かれ王政は終わりが見えていたノス

    マリーちゃんのせいじゃないノス

    それにもしマリーちゃんがお母さんと同じくらいの才能を持っていたとしても当時フランスと仲が良くなかったオーストリア出身のマリーちゃんが王政を建て直せるくらい腕をふるうのは周りが多分許さないノス

    …でもこれは時代の流れに上手く適応できなかった王族の悲劇とだけ片付けてはいけないノスね


    マリーちゃん、せめて今のフランスの人達がマリーちゃんのことから過ちを学んでもっと良い国にしてくことを祈るノスよ

    そしてこれだけは言っておくノスけどヌンは冥界の神、身分によって依怙贔屓はしないノス

    たとえ王族というだけで虐め殺された子供でも貧しさのためにミルクを飲めないまま死んでいった農民の子でも平等に受け入れる、ただそれだけノス

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:38:36

    あげ〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:26:44

    すまない、ここに来れば生前の悔いをいくらでも吐き出せると聞いて来てしまった
    戦で負けたことに悔いは無い…奉行として多くの罪無き民を手に掛けたのも、今さら許してくれなどとは思わない
    けどこれだけは思い残していることがある…
    私は生前私の主君についてくる者だけがいればよいと思って、私の友も、私についてくる者は要らないと言ってしまった
    しかし沢山の部下が、友が、私のために命を散らしてくれた…私を命懸けで匿おうとしてくれた村人…全てを失う覚悟で私の子を守った津軽…そんな彼らも生前の私にとっては主に比べれば些事であったのだ…!
    そんな私の愚かさが主家を滅ぼしてしまったのだと思うと皆とどう顔を会わせたら良いのかわからない…
    教えてくれ遠い地の獣の神よ

  • 140祭神ケルヌンノス23/10/01(日) 12:05:07

    >>133

    大きいダヴィンチちゃんノスね、はじめまして

    小さい方のダヴィンチちゃんもキミに負けないくらい頑張っているノスよ

    どこまでも一緒にいたかったのに旅の途中で別れてしまうのは本当に辛いノスね

    でも頑張ってと後を託して見送るのも旅の仲間として大事な仕事だと思うノス

    そもそもサーヴァントというのはマスターを引っ張っていくものではなく未来へ歩みだせるようにその背を押してあげるのが役目ノスからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:13:41

    俺は……大切な人を……
    藤ねえとその子供を…この手で……


    ?なぜ、俺はここにいる?今、俺は何か言ったか?
    フン、まあどうでもいいさ。どうせ大したことでもないだろう

  • 142祭神ケルヌンノス23/10/01(日) 16:28:17

    >>139

    こんなことを三成君の前で言うのも辛いノスけど、豊臣家が滅びたのは他の誰のせいでもなく自分が築きあげたものも、自分の家族も、自分の手で壊した秀吉君が元凶ノス

    三成君は最期まで主家を、友達も、大切な部下も切り捨てなかったノス

    きっと三成君の友達は最後まで三成君の事が大好きだったノス、胸を張って会いに行くノス


    それにしてもちょっと三成君は真面目すぎるノスねーうちの妖精達に分けてくれたらちょうど良くなるノスかね。

  • 143祭神ケルヌンノス23/10/01(日) 19:59:21

    >>141

    これは…大穴にいた時のヌンと同じくらい重い物を抱えた人が来たノスね

    エミヤ君、ヌンは死と再生の神、この世界が残酷なことは良く知っているノス

    森の木々に花が咲いて命が芽吹き、子鹿が母鹿にお乳を貰っているその傍らで、生まれたばかりの鳥の雛が蛇に食われていく

    森を出た人間達も結局は生きるために食い、殺し合うこの世界のシステムからは逃れられ無いノス、その中で「正義」を貫くのは一番苦しい道ノスね

    …それでも、エミヤ君、最初は星が見えていたノスね?どんなに吹き荒ぶ嵐の中でも遠い空に輝く星が

    今は見えなくなってしまっていてもいつか必ず君にとっての一番星を見つけられる日を願っているノス

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:10:04

    懺悔しろと言われて来ましたが私、毘沙門天の化身なので懺悔される側だと思うのですよ。
    でもそうですね、あえて挙げるとするなら厠をいくつも破壊したことでしょうか。
    現代の厠はとても快適なのですがやはりあの『うぉしゅれっと』は慣れません。
    使用用途に関しては理に適っているので文句は無いのですがお恥ずかしい話、刺激が・・・・。
    厠を破壊するたびに織田のうつけにバカにされるのはいささか屈辱的ではありまして、ええ。

    あなたはそうゆう悩みが無さそうな体をしていて若干ではあるのですが羨ましいです。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:35

    このレスは削除されています

  • 146祭神ケルヌンノス23/10/01(日) 22:24:42

    >>144

    あ、あそこのトイレが閉鎖されていたのは景虎ちゃんの仕業だったノスか!?

    ヌンは神霊だから大丈夫だけど、マスターちゃんや職員さん達も使うから駄目ノスよ!

    それに神霊であろうとなかろうと悪いことしたらちゃんと反省するノス!


    …ところで一つ聞いて良いノスか?

    マスターちゃんが集めていた奇奇神酒

    どこにやったノス?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:35:33

    >>146

    何杯かは呑みましたが何か問題でも?

    大丈夫、呑んだ分のお酒は今のイベントの90++を周回して回収しておきますので。

    神たる者がそのような細かいことを気にしてはいけません、ハゲますよ?

  • 148祭神ケルヌンノス23/10/02(月) 10:50:59

    >>147

    …そもそもお酒と塩分の摂りすぎで脳卒中になったと言うのに懲りないノスね ちゃんと他の素材もいっぱい回収してから返すノスよ?

    でないと今度こそ呪層×いっぱいお見舞いの刑ノス


    伊吹ちゃんとかカルデアに呑兵衛さんは沢山いるし所長さんとマスターちゃんには奇奇神酒保管してある素材保管庫には対粛正防御並の結界を張っておくことを提案してみるノスね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:33

    >>125

    おう白毛玉、あの漫画読み終えたぞ、返しとくきに。

    そんでおまんが言うとった飛龍閃じゃが会得できたぜよ、あと土龍閃もじゃ。

    いやー、わしも敵を遠くから屠れるようなってびーむなんぞ撃てんでもええ・・・・そう思っとったんじゃ。

    今回の懺悔はのぅ、その二つの技でマスターにえろう迷惑かけたことじゃ。

    マスターのぺぇぱぁむぅんの周回に付きおうたがじゃ、お供は織田(弓)と沖田でのう。

    日頃からわしをこけにしくさる阿呆どもを見返す絶好の好機とばかりにまずは飛龍閃じゃ、距離は100めぇとる。

    結果は敵に届かず大失敗、織田(弓)に鼻で笑われる始末じゃ。

    最後に大量の敵に出くわしたから今度こそはと意気込んで土龍閃・・・・地面が硬すぎて刀がポッキリ逝ってもうた。

    最悪なんはその折れた刀がマスターの頬を掠めたことじゃ、戦闘終了直後に沖田に無明三段突き(峰)かまされたわ。

    格好えい技で調子こいてマスターを危機に晒す、わしとしたことがほんに情けなか!今後はちゃんと戦うきに!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:22

    ぬんのす様、懺悔します

    私はとあるカルデアのマスターなのですが、>>18な可愛いトリちゃんを見て劣情を抱いてしまいました

    いえ、単に性欲だけでは無いのです

    口は少々悪いですが、内面は努力家で母親想いのすごくいい子なのはわかりますし、そんな彼女に恋してしまったんです

    ただそれも自分が己の劣情を肯定するための言い訳なのでは?と疑ってしまうんです

    ぬんのす様の巫女に対してこの様な気持ちを持ってしまった私はどうすればいいのでしょうか

  • 151祭神ケルヌンノス23/10/02(月) 20:34:50

    >>149

    ヌーン、マスターちゃんには悪いことをしたノスね、後で謝っておくノス、申し訳無いノス

    ヌンもまさか土龍閃まで会得するとは思わなかったノスが、イゾー君は技術、というより「自分がやれると思い込んだことを実現させる」才能がすごいノスね

    でもその分自分の領域に届かない相手に無理に手を出そうとするのが欠点ノス

    やっぱりこの漫画はカルデアのセイバーさん達には不用意に貸し出さないようマスターに言っておくノス


    …ところで怪我してないところまで全身包帯グルグル巻きにしてるのはなんなんノスか?

    まさか志々雄さんの技まで真似しようとしたら本当に火だるまになるノスよ?

  • 152祭神ケルヌンノス23/10/02(月) 21:42:46

    >>150

    安心するノス、確かに巫女は神の妻と呼ばれるようなことはあるけどあくまで役職名みたいなものだからあまり気にしないノス

    …それにヌンの奥さんはただ一人だけノス


    ヌンは獣の神だからわかるノスけど、恋をするというのは結局はその人と繋がりたいという欲からきている感情ノスからそれはぜんぜんおかしくないノス

    それで命というのは廻り廻っていくものノスから節度のある欲は必要ノスよ?

    恋の駆け引きとかは全然わかんないノスけど、その通りトリちゃんは良い子ノス!お目が高いノス!

    モルガンさんにも認めてもらえると良いノスね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:06

    >>152

    ありがとうございます

    私、モルガンさんにも理解してもらえるようがんばります

    ぬんのす様に相談して本当に救われました

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:28:29

    「「「「バレンタイン激重四天王とか言われてるけど4人どころじゃなくてすみません」」」」

  • 155祭神ケルヌンノス23/10/03(火) 09:32:17

    >>153

    ヌン!応援しているノス!

  • 156祭神ケルヌンノス23/10/03(火) 14:55:51

    >>154

    カルデアにもいっぱい仲間が増えてきて毎年色々な贈り物を貰うノスね

    スナック菓子くらいのものから色々な意味で重い物まで…なんか普通に保管して良いものなのか迷うものもあるノス…

    でもそれぞれマスターちゃんへの気持ちはみんな同じノス、ただちょっと贈り物のセンスがみんな違うだけで


    それにしてもヌンが登場したばかりの当時はヌンの形のケーキやクッキーまで作ってる人がいて驚いたノスね、みんな器用ノス(あれもしかしてヌンって白いフワフワに角と目の模様がくっついていれば良いから簡単ノス…?)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:03:53

    ジャンヌ・リリイ「野菜は健康にいいと知っていますが1切れしか食べれません!特にピーマンと人参とナスが苦手です!どうしたらいいですか!」

  • 158祭神ケルヌンノス23/10/04(水) 07:44:33

    >>157

    ヌーン、どうしても子供は味覚が大人と違うから好き嫌いがあるのは仕方ないノス、克服しようとするだけ偉いノスね!ナデナデ

    まずは刻んだり味の濃い炒め物やカレーに入れたりするのが第一歩ノスかね

    ヌンが好きなのは氷水で冷やした後、辛めの肉味噌を乗っけてそのまま食べる生ピーマンノス、絶品ノス

    焼きナスにショウガとポン酢をかけて食べるのも美味しいノスね

    慣れてきたら是非お試しノス!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:50:28

    保守ぬんのす

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:41

    へーっ、ここがヌンノスのゴメンねルームかー、えっ、違う? 懺悔の部屋? どっちも同じっしょ!
    とにかくあたしちゃん、ゴメンねしたいことがあったから言うね? ぶっちゃけマンボちゃんの髪の毛むしっちゃった!
    だってちゃんマスがたまーにマンボちゃんの頭見て蕨っつーからホントーに蕨なんじゃね? 食べられるんじゃね?
    そんで気付いたらマンボちゃんに奇襲かまして髪の毛一本残らずむしっちった!
    見た目がエグいくらいに蕨だから調理して食べたら・・・・やっぱ蕨じゃなかったわー、クッソ不味かった!
    その後でマンボちゃん見たらいつものキモい式神使って髪生やしててすっかり元通りとかウケるっしょ!
    まぁさ、あたしちゃんもやりすぎちったから謝ろうとしたわけよ、そしたらマンボちゃん屋根裏に引きこもっちった。
    もしかしたらこの上で聞いてるかもしんないから謝っとくね、マンボちゃんマジでゴメンね~。

  • 161祭神ケルヌンノス23/10/04(水) 21:01:26

    >>160

    …よしんばあれが本物のワラビだったとしてどうして人の頭に生えているのを食べようと思ったノス?

    いくらすぐ生えてくるからって人の髪をむしっちゃダメノス、痛いものは痛いノス!

    確かにリンボ君はカルデアに来る前にも後にも色々やらかしたことはあるけどそれとこれとは別ノス

    それに人は髪の毛は消化できるような機能を持ち合わせていないノスからお腹壊しちゃうノスよ、…サーヴァントの体だったらわからないノスが

    とにかくリンボ君に会ったらちゃんと伝えておくからもうやっちゃいけないノスよ、はい、帰るノス!



    …はい、リンボ君なぎこさん行っちゃったノスからもう出てきて良いノス

    またあんまり悪さしたら今後は金時君か小太郎君が頭丸刈りにしちゃうかもしれないノスからしばらく大人しくしているノスよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:04:32

    >>161

    お気遣い感謝いたしますぞ、ケルヌンノスどの。

    清少納言どののお転婆ぶりには拙僧もほとほと困っておりまして、ええ。

    それにしても懺悔の部屋ですか、拙僧には縁遠い部屋でございますな。

    何ですかな? その「リンボ君は懺悔しなきゃ駄目ノス」と言わんばかりのオーラは。

    ンンンンンンンンンッ! この蘆屋道満、己の行動を後悔し恥じることなど決して致しませぬ! 致しませぬぞぉ!

  • 163祭神ケルヌンノス23/10/05(木) 12:18:20

    >>162

    …もう一人の蘆屋君はあんなに悩んでたのに君は相変わらずノスね

    まあ、人間の悪性の部分に反省しろと言うのも難しいノスが

    でもあんまり思いつきだけのガバガバな悪さはやめるノスよ、でないと次からリンボ君のあだ名「ロケット団」「ばいきんまん」「ドロンボー」のどれかになるノス

    え、嫌?じゃあちゃんと反省するノスね、あと好き勝手しそうな式神も管理しておくノス

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:43:11

    もう一度機会を与えられたのに…私は…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:04:20

    ……私の後悔は、のき先のあたたかな光に包まれ、天を仰ぎたくなどなかったこと。
    剣以外に取り柄はないので、せめて最後まで戦いたかったのです。
    あの旗の下でみんなと戦いたかって、戦場で死にたかった。
    けど、ただ一つそれができなかったのです……。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:17:22

    また子供達を愛し、子供達に愛される時代に帰りたかったために
    今生きている子供達を皆殺しにして新しい子供達とやり直そうとしたのはやり過ぎだったと反省している
    カルデアのマスター、私を止めてくれてありがとう

  • 167祭神ケルヌンノス23/10/05(木) 19:21:20

    >>164

    イスカリ君も王様だったノスね、前の生でも、そしてミクトランでも

    自分だけだったらまだ許せるけど王様として自分の都市を、民を滅ぼしてしまった、いや滅ぼされたのが本当に心残りだったノスね

    でもその怒りは、後悔は、憎しみは王様としての責任感から来るものノスね、本当にわかるノス


    でもイスカリ君はミクトランではちゃんと王様としての仕事を全うしたノス

    最後のオセロトルの戦い、本当に見事ノスだったけどそれはちゃんとイスカリ君が戦士としての手本を見せていたからノス

    テスカトリポカ君もイスカリ君のことを褒めていたからそれを誇りに思うノスよ

  • 168祭神ケルヌンノス23/10/05(木) 20:42:10

    >>165

    沖田君は、江戸時代から明治へ転換する大きな時期に生まれたノスね

    これはヌンの所感ノスけど、あの時代生きた人達はどんなに一生懸命仕事したとしても何かしらやり残した後悔があったんじゃないかと思ってるノス

    それだけみんな大変だった時代ノス、沖田君もその中の1人ノス

    でも、平和な時代に生まれていたら沖田君は多分真剣を持つことも、人を斬るのも知らないまま穏やかな陽だまりの中で一生を終えていたと思うノス

    沖田君はちゃんと自分の仕事をやりきった、だから英霊の座にいるノス、それは間違いないノス

  • 169祭神ケルヌンノス23/10/05(木) 21:57:08

    >>166

    これはこれは全ての母、百獣の太母ティアマト神

    ヌンは森の獣神にして祭神ケルヌンノス、お会いできて光栄ノス


    ヌンも最初は森の豊穣を与え、そして森の暗闇と共に死を与える神として人間に信仰されていたノス

    でも人間はある時から森を出て、文明が発達していくうちにヌンは忘れ去られてしまったノス

    もう一度森に還ってきてほしいと思ったことは無いなんて言えないノス

    しかしティアマト神様、ヌンは子供が旅立って行くところを見守るのも母の仕事でおり喜びであると思ってるノス

    いつかきっと思い出してくれる、そう信じてヌンは森の中で静かに眠りについたノス

    きっと今いる人間達も最初に母の愛を与えてくれた存在に感謝しているノスよ、大丈夫ノス

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:47:01

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:57:19

    >>163

    ヌンノスってマンボちゃんにもやさしーとか聖人?いや聖獣?とにかくエモすぎっしょ!

    ん?いつから居たノスって顔してんね。ぶっちゃけ最初っから居たよ、かおるっちから晴明製の隠形符パクった!

    あー、パクったとはちょっと違うかー、かおるっち納得してくれたし。

    あたしちゃんのことはどーでもいいわけよ、ヌンノスは甘い!世界中の甘味を凝縮させたくらいには甘い!

    マンボちゃんってばゴメンねしてなかったけどヌンノスにゴメンねしなきゃいけないことやってっからね!

    ヌンノスっぽい式神をこさえて呪い撒き散らしたり顕光っちにヌンノスのコスプレさせて宝具撃ってヌンノスのせいにしたりしてんだよ!

    それが戦闘ならまだしもプライベートでやってんだからホント性格悪いよねマンボちゃんは!

    言葉だけで諭すのが悪いって言わないけどさ、ひっどいゴメンねあったらがツンと一発かまさきゃ!

  • 172祭神ケルヌンノス23/10/06(金) 16:34:04

    >>171

    もしかしてこれのことノス?

    …いつも周回で叩き起こされて大変だと思ってたノスが顕光君とやらは一体前世で何をしでかしたらそんなことになるノスか?

    まあまあなぎこさん、ヌンは別にあまり気にしてないノスから大丈夫ノスよ

    でもあんまりマスターちゃんに迷惑かけるようだと並行世界のヌンにお願いしてこのショッピングモールにしまっちゃうの刑にするノス

    こっちのヌンはビーストよりおっかないノスからねー

    まあ、リンボ君だったら死にはしないノス、多分

    SCP-4971 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:12:39

    あたしは戦ったこと自体は後悔してない。
    でも、もしあたしが動かなければ娘は…って思うことはあるかな

  • 174祭神ケルヌンノス23/10/07(土) 08:08:19

    >>173

    イケニ族の女王様ノスね、ヌンを祀っていた部族の人達もあの頃のローマの横暴には困っていたノスから良く覚えているノス

    結局は兵力の差で圧倒されてしまったけど、女王様が決起していなければイケニ族はあのまま搾取されて滅んで、娘さん達も死ぬより酷い目にあっていたと思うノス

    それに娘を蹂躙されて怒らない親はいないノス、許せという奴がいたら多分ヌンが一番それを許さないノス


    …でもロンディウムに住んでいたというだけで女王様に赤い地層の一部にされた人達も女王様のことを決して許さないと思うノス

    それを忘れてはいけないノス

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:59:10

    保守ンノス

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:47

    ほしゅんのす~

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:38:27

    >>172

    ほうか、白毛玉はどないなことでも許してくれるゆうがか、ほうか。

    ほんなら今から言うわしのやらかしも広い心で許してくれるんじゃのう?

    わしがな、たまーに呑み過ぎて吐き散らかすことがあるがじゃ、たまーにのぅ。

    その吐いたブツをキレイに片付けるんに・・・・寝とるおまんの体を使うとるんじゃ!ほんにすまん!

    おまんの呪層の吸着っぷりと今の手頃な大きさを見てわしはひらめいたんじゃ、最高の掃除道具になる逸材じゃと!

    そんで予想通りの性能を見せてキレイに片付くんじゃ、呪層が剥がれればブツも一緒に剥がれるすぐれもの!

    ただまぁ、匂いは消えんからそこはふぁぶりぃずで消臭しとるぞ、安心せい!

    ひどい時があればさすがに洗濯して乾燥かけてふわふわにしとるがのぅ、おまんは全く起きんのには驚きじゃ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:20

    君が呪いの厄災の本体、祭神ケルヌンノスだね
    僕が最後の純血竜アルビオンのカケラ…まあ今は妖精騎士メリュジーヌと呼んで欲しいかな
    僕は最強種だからね、人間みたいに後悔を引きずるとか、罪をいつまでも気にするとかそんなのは無いはず…無いはずなのにどうしても…心残りがある…
    僕はかつて最も美しく最も醜悪な妖精のために多くの妖精を殺した、殺した、皆殺しにした
    そして最後にはその一番大切な妖精すら手にかけて僕は、炎の厄災へと成り果てた…
    その僕を命がけで止めてくれた僕の弟…パーシヴァル…今カルデアにいる彼は僕の知っているパーシヴァルではないけど彼を見る度にどうしても思ってしまう…僕が、僕がもう少しうまくやれていたら…彼女…オーロラとパーシヴァルとコーラル…ソールズベリーのみんなをもう少し長く幸せにできていたんだろうか…そう思ってしまう…
    結局はその全てを焼いてしまった僕はいったい何のために腐肉から生まれてきたのか…今でもそう思ってしまう僕を許してくれ、ブリテンの礎となった祭神よ

  • 179祭神ケルヌンノス23/10/07(土) 21:08:25

    >>177

    ヌッハッハッハッハッハッハ!!

    そこまでやられたらもう笑いしかおこらんノス!

    たまに起きたらゲロ臭いような気がしたり目がぐるぐるしてるような気がしたことがあったけどイゾー君のせいだったノスね!

    仮にも神霊のヌン相手にここまでやったのはあの六翅以来ノスね!良いノス!許すノス!



    …はいこれ飲むノス

    人間のお医者さんはシアナマイドって呼んでるみたいノスね、それを参考にしたお薬ノス

    ちょっと前に来た景虎さんやら伊吹さんやらがあんまり飲み過ぎるから神霊にも効くやつを医神さんに頼んだら本当に作ってくれたノス

    なに、お酒飲んだらちょーっと気持ちが悪くなるだけノスよ?医神さん製だから副作用も心配ないノス

    あ、逃げるなノス

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:30:49

    たまにおっかないヌンノス様好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:00:22

    ほしゅんのす

  • 182祭神ケルヌンノス23/10/08(日) 09:50:16

    >>178

    ヌンのような神もだけど生まれながらに完成された存在というのは面倒ノスね

    人間というのは弱いノス、愚かノス、不完全な存在ノス

    でもだからこそ過ちをする度にそれを梯子にして先に進めるノス

    それが出来ないヌン達神霊は、妖精は、ある意味人間よりも脆い存在ノスね

    …さて前置きが長くなっちゃって申し訳無いノスけど、世界というのは誰かの罪も含めて上手く廻っているノス

    あの極光がいなければ君は腐り落ちるままだったし、君がいなければパー君は騎士になれず、あの虫竜からカルデアのみんなが脱出することはできなかった

    過程を飛ばして未来を視ることのできる君にはピンとこないかもしれないけど誰かの幸せというのは誰かの罪業も絡みあった結果でもあって、複雑なものノス

    そういう意味では、君とあの極光の出会いは、運命だったのかもしれないノスね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:39:12

    >>179

    (3ヶ月間酒が飲めなくなった以蔵さん)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:49

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:12:39

    あらここはどこかしら?
    ごめんなさい、久しぶりに夢を見ようとしたら偶然ここに繋がってしまったみたいで
    えーと、要するに何でも相談室みたいなところかしら?それじゃあ聞いてくださる?

    …私、生まれて初めてこの人のために何でもしたいって思える王子様に出会って彼の願いために何でもしたの
    でも後一歩という所で彼は私より私の妹を選んでしまったの…
    王子様は何で彼のために何でもした私より言葉を一回交わしただけの妹を好きになってしまったのかしら…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:19:03

    頑張ってくださいケルヌンノス神…。
    下手かましたら、世界がお陀仏になりかねない御方(根源接続者)が来ました。

  • 187祭神ケルヌンノス23/10/09(月) 13:21:07

    >>185

    (さっきのORT君といいちょいちょいヌンでも手におえないお客さんも来るノスね…)

    まあヌンは恋愛成就の神様じゃないからあくまで参考にするくらいで良いノスけど、そもそもなぜお嬢さんはその王子様の事が好きになったノスか?

    イケメンだったから?

    優しかったから?

    滅んだ国のため、民のため叶わぬ願いのために聖杯を求める騎士だったから?

    それだけじゃないノスよね?結局のところ全知全能の化身であるお嬢さんでもなぜ王子様に恋をしちゃったのかわからないノスよね?

    多分王子様のほうも同じノス、なぜ妹ちゃんの方を好きになっちゃったのかわからないノス

    でもその恋というのはいずれは冷めてしまうものノス、ハッピーエンドの続きが幸せかというと必ずしもそうとか限らないノス

    であるならば世界を文字通り滅ぼす程の熱量の恋を抱いてそのまま散ったお嬢さんはある意味幸せノスかもね

    諦めろとはいわないけれど、その恋心が本物だったことはこれからも大切にするノス

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:16:31

    祭神ケルヌンノスよ、迷える子羊の懺悔を聞き届けていただいていること、ここに感謝しよう。
    本来であれば神父たる私の役目、それを一身に引き受けるその献身ぶりには頭が下がる思いだ。
    そんなあなたに感謝を込めて私から供物を捧げよう、美味なる麻婆豆腐をたんと召し上がられよ。

    ※麻婆豆腐の辛さ:神父愛食の麻婆豆腐より2割ほど辛さは抑えてる(訳:どちらにしても辛い)
     麻婆豆腐の効果:HP回復状態(5ターン)+無敵(5ターン)+ガッツ(2回、5ターン)
             +やけど(5ターン)+延焼(5ターン)+スタン(5ターン) ※全て解除不能

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:13:15

    私はあの方を止められなかった

    戴冠式の時も騎士を止められず、予言の子の嫌疑をはらせなかった

    ハロバロミアのように追放されたくなくて見て見ぬふりをした

    そして他の妖精たちは……私はどうすれば良かったのでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:32:43

  • 191祭神ケルヌンノス23/10/10(火) 16:54:15

    >>188

    (こ…この赤色…この香辛料の香り…本当に人間が、いや神霊でも食べていい代物ノスか…?

    しかもこの神父さん嫌がらせでも何でもなく純粋に「捧げ物として味わって欲しい」と思ってるノス…!ヌンにはわかるノス…!)

    これはこれはヌンは神父さんが信じている神様とは違う神様なのにありがとうノス、どんなものでも捧げ物は頂きますノス

    辛ければ辛い程美味しいというノスけど、どれ本場の中華料理はパクッ




    ~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!

    (※モエルンノス化)

  • 192祭神ケルヌンノス23/10/10(火) 21:33:17

    フゥフゥ、ハワトリアでもないのにモエルンノスになってしまったノス

    食べた瞬間は胡麻油のきいたコクの深い美味しさがあるのに飲み込んだ後からビームじゃなくて炎吐けるようになったと思うくらいの辛さが襲ってきたノス


    >>189

    …ああ、ヌンこそ君たち善良な妖精には謝らないといけないノス…

    ヌンは確かに許せなかった…自分の過ちを認めようとせずヌンを殺したばかりかヌンの一番大切な巫女ちゃんまでバラバラにした妖精達を許せなかった…

    だからこそ彼らに子々孫々まで続く呪いを残し罪人達をブリテンという監獄に永久に閉じ込めたノス、わずかな善良な妖精と共に

    ヌンがやるべきだったのは罪を反省した妖精はちゃんと楽園に還れるよう導くことだったノス…でももう屍になってしまったヌンにはそうすることもできなくて…嗚呼…!

    コーラルちゃんはちゃんと自分の役割を果たしていたノス…責めるならヌンを責めるノス

    せめて罪滅ぼしに君が、いや君だけじゃない巡礼の鐘の音が心まで届いた妖精達が星の内海に還れるようヌンが責任もって導くノス

    それが妖精達を任されたヌンの最後の仕事ノス

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:58:04

    やぁやぁケルヌンノス、カルデアの皆の悩みを聞いてくれて本当にお疲れ様だね。
    そんな君だ、お腹がさぞ空いていることだろう、いいや絶対にお腹がペコペコだ。
    そこで私からはお供え物としてキュケオーン・キルケ―スペシャルをプレゼントするよ。
    100gで一週間は飲まず食わずで動けるんだ、どうだい凄いだろう?
    君の体の大きさを考えて今回はなんと1ℓをあげよう! いやー我ながらフンパツしたものだ。
    味の方も問題無いぞ、飽きが来ないように味がランダムで変化するというお祭り仕様!
    ああ、豚にはならないから安心していい、というか君は豚にならないからその辺りは気にしないだろうね。
    さぁ、スレもそろそろ終わりが見えたこの懺悔室、キュケオーン・キルケ―スペシャルで乗り切ろう!


    私は懺悔しないのかって? 後悔はまぁ多々あるけどもそれは自分の中で折り合いはつけているよ。
    それに自分の不始末は自分で片を付けて謝罪も済ませてる、だから懺悔をする必要も無いというわけさ。

  • 194祭神ケルヌンノス23/10/11(水) 11:25:47

    >>193

    ヌン、これはありがとうノス

    ギリシャの料理は初めてノスけど美味しいノスね、それに神様は違うノスけどこのお粥は豊穣を祈る儀式にも使われていたみたいだからあながちヌンとも関係ないわけじゃないノス


    …ところでスキュラちゃんのこと忘れたわけじゃ無いノスよね

    君の想い人がそれでえらい目にあったみたいノスけど

    根源のお姫様でも恋というのはどうにもできないからあんまりアプローチが強すぎるのも逆効果ノスよ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:58:00

    まったくあのクソ坊主どこへ行ったやら…なぎこ様がせっかく追い詰めてくれましたからいつぞやの仕返しを…
    ゲェーッ!ケルヌンノス!いつぞやのあの呪詛は堪忍してくださいまし!
    え?違う?何ですかビックリさせないでください…

    え、懺悔?反省?おほほ…私は所詮は愛玩の獣、ビーストの一体、かつてカルデアの職員の皆様方を蜂の巣にしたりカルデアのマスターさんを毒殺しかけましたけど別に尻尾の毛一筋分たりとも悪いと思っていませんのよ、ごめんくださいませ
    …そうですね、私を産んでくれた親というものはいませんけど、それでも「我らの子供」という名前をつけてくださった人と、こうでありたいと願った結果その方の姿をお借りした女神がおりますの
    訳あって離れ離れになってしまいましたが…私はその方達の立派な娘になれたでしょうかね?お人よしの祭神様?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:18:20

    今回くらい遊んでも大丈夫だろうと聖剣を造るのを辞めたら地球が海だけになりました
    口うるさい神様と動物を使って大地を作ったら仔達が何故かばたばたと亡くなっていきました
    ゆるされよ ゆるされよ

  • 197祭神ケルヌンノス23/10/11(水) 21:39:47

    >>195

    いつかのブリテンでは呪っちゃってごめんなさいノス、もう呪詛は取れているノスよね?モフモフ

    こういうのはあれノスけどコヤンちゃんも大概お人好しノスよね

    その気になればもっと上手くカルデアを全滅させたかもしれないのにそうしなかったのは何故ノスか?

    心のどこかでやっぱり人類には滅んでほしくないと思っていたノスよね?

    ティアマト神様もそうだけどなんだかんだビーストは優しいところがないとなれないノス

    大丈夫コヤンちゃんはニキチッチさんの、タマモさんの、大事な、自慢のお嬢さんノスよ

  • 198祭神ケルヌンノス23/10/11(水) 21:45:00

    >>196

    …ヌン、結局は監督を任せられたのに聖剣を作らせることができなかった、反省させることができなかったヌンの責任ノス

    ヌンが死んだのも能天気にお酒を飲んだからノス

    本来不滅であるはずの妖精達が死んでいくのもヌンの呪いのせいノス

    ヌンはあなた達を許すノス


    でも…ヌンの巫女ちゃんが許すかな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:49

    正直な事を言うと、妖精なんて、ブリテンなんて救いたくはなかった。
    あんな事されたんだもん。
    助けたい、救いたいなんて思えなかった。
    謝るとするなら、それくらいかな…?
    だって、楽園の妖精らしくないでしょ?
    こんな気持ちで巡礼するなんて。

    ―――それでも、それでも、ただ一つ。
    私はあの、ただ一つ、輝く星を裏切れなかった。
    ―――あの星のために走り抜けた。
    それで、トントンってことでいいよね?

  • 200祭神ケルヌンノス23/10/11(水) 22:24:34

    >>199

    …これはこれは最後の最後に、意外なお客さんノスね

    君は、いや、君の前の楽園の妖精もそれぞれ立派に仕事をやり遂げた

    ああ、ーーーーよくやってくれたノス

    君はヌンを、巫女ちゃんをブリテンの民を、1万年以上続く呪縛から解き放った

    本当に、ありがとうノス



    ーーーーーさて、長くなったけどこれでこの懺悔の部屋はいったんお開きにするノス

    来てくれたお客様、見てくれた人、保守してくれた人、みんなありがとうノス

    またもし機会があればまたカルデアのみんなのお話を聞きたいノス

    では改めて、あなた方がより明るい明日へ歩きだせるよう祝いの言葉をこめて、ありがとうノス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています