- 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:54:54
- 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:11:17
初代が不意打ちで面白かっただけで今は何かと延期がなぁ…
- 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:14:56
好きだけどそこまで根強い人気があるかというと疑問はある
まあ牧場ものとかみたいにあくせく時間に追われることもなくやりたいジョブの素材をやりたいジョブで集めて~ってできるところかなあ
操作も簡単だし - 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:00
でもプレイした人のほとんどは良ゲー以上の判定出してるような
- 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:25:45
……改めてどこが好きかって言われると中々思いつかないな。LINK初めからで2週はしたんだが
まぁ、作業ゲー好きもそうだし、戦闘関連が程々に面白かったのもあるかな。先代の試練とか難し過ぎたけど蘇生薬が1500円くらいで買えたからゴリ押し出来ないこともなかったし - 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:40
ソシャゲのほうも嫌いではなかった
- 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:46:18
個人的に細かいとこで噛み合うのが多いゲームだったな
- 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:51:25
なんかどこが面白いって言われるとどこだろ?ってなるけどなんか楽しいし面白い
- 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:18
あらゆるサイクルを自分で賄うってのが面白かったな
木こり→家具職人→釣り→料理とか
牧場物語とかもそうだけどゲームの奴隷になって働きまくるのって楽しいんだよな - 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:32
発売した当時はまだ似たようなゲームはそんなに無かったと思う
まるで「実際にやると面倒くせえけどまだ理想だけは抱かれてたMMOゲームをいいところだけを凝縮して上手くオフラインゲームに落とし込んだ」みたいなところがウケたと思う
今の時代なら世に溢れ切ったスマホゲーム探しゃ似たようなのゴロゴロあるだろうけどさ - 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:06:39
要素を箇条書きして加点方式や減点方式で採点しようとすると…うーんよくわからん
まあとにかくあの雰囲気がいいんだよ - 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:18
ちょうちょみたいなガイド役が正しくヒロインしてるだけで最強なんだよ!!!
ユエリア好き!愛してる! - 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:15
神玉と虹マナで4属性無効装備とか作って無双してた覚えがある
逆に光と闇属性はマジで影薄かった - 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:45:55
平原bgmイントロのテーッテーッテテテーンってとこ今でも好き
後ライフごとに曲があるのも世界観に浸れるのもいい - 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:50:58
やる事がメッサ多いんだよねこのゲーム
他のオンラインMMOだとジョブとか多く取れないけどこのゲームある程度のシステムは共通操作だからどの生産職・採取職もとっつきやすいんよね - 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:54:19
至極単純にレベルを上げたり職業ランクを上げることで出来ることやその効果が目に見えて上がるのが良いんだよ
そんでその上げる行為自体にもこの職業を先に選べばこの職業に役立つとか工夫の余地もある
そういうやれることとやりたいことのバランスが取れててかつ分かりやすいんだからそりゃ面白い - 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:12:54
12職もやれることあるのはなかなかなかったような
キャラクターもそれぞれに用意されてて豊富だし - 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:22:06
当時あった掲示板もモチベ維持に貢献してたような気もする、少なくとも自分は
- 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:28:13
師匠キャラが仲間としては異様に強かった覚えがある
師匠キャラ二人雇って範囲回復アイテム使いまくって
試練の塔とか割りと楽しかった