百鬼夜行が映像化された結果

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:18:49

    こいつたった一人であの軍勢でプロともいえる呪術師相手にあの大被害とかそら『特級』だわ。
    宣戦布告無しでゲリラされたら真面目に街消える。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:21:08

    その上うずまきに使った分のストックに玉藻の前
    勝率三割もふかしじゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:21:31

    言ってしまえば一人で戦争できる能力だからね
    五条とは違うベクトルの化け物

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:22:53

    >>3

    しかもパンダのアレ(完全自立型呪骸)と違っていくらでも楽が出来る!すごい!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:24:07

    現状をみてると五条より必要な人材だったんじゃないだろうか
    大雑把でもあの量の戦力を日本全土で展開できるから野良呪霊の討伐においては他の術師全員分くらいの価値ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:43

    1人軍隊できます。
    呪霊は術式もあります。
    本人自体も強いです。

    タイマンならまず糞ゲー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:54

    色んなこと無視した仮定だけど五条(と乙骨)がいなかったら夏油は百鬼夜行起こして高専側殲滅も余裕で出来たよね…
    特級の恐ろしさがよく分かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:29:55

    あの量、強さの呪霊を従えてることに加えて本人のフィジカルもとんでもないからな…
    乙骨と里香ちゃん相手に善戦しすぎでしょ 顔面に黒閃喰らっても割と元気だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:11

    モブ術師が次々死んでくの見てやっぱ夏油はクソ野郎ではあるなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:23

    闇堕ちせず最強コンビのままだったら向こう100年くらいは平和だったろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:31:48

    >>3

    五条が1人で軍を突破出来る能力であるが、夏油は1人で軍を構築出来る能力だからなあ。

    だが、五条は軍を突破出来るからといって軍から防衛は出来ないし、夏油は軍を構築出来るからといって突出した個の突破を防ぐことは出来ない。

    だからこそ、2人揃えば本当にどんな戦況でも対応できる、まさに最強のコンビだったんだよなあ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:33:44

    >>5

    喧嘩したりするけど、実力を認めてたからこそ喧嘩相手になってたし、最強の前に"俺達"ってつけてたんだよなきっと。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:40:15

    >>11

    それからすると、紙袋マンも割と強術式だったな。

    少数ではあるが個を群れにして、その群れは全部自分であるから連携も高精度で出来る。

    もし乙骨の術式の内容がコピー出来る代物だったりしたら、紙袋マンの術式コピーしたら凶悪過ぎる。

    五条がシンプルな力押しが厄介と言ってたことを考えると、その力押しが最高クラスの人間が複数人に分かれて襲ってくるということだから。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:42:26

    そりゃ式神系術師は本人が弱い言われるわ
    本人が弱くなきゃずるすぎんもん

    游雲握れてリカちゃんと乙骨ペア相手に苦戦もしてないのズルいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:43:41

    >>13

    「一人じゃないんだ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:47:27

    私夏油好きだけど、映画化前は羂索の乙骨より夏油の方が強いっていう見立てに半信半疑の人が多くてなんか悔しかったけど、特級の名に恥じない強さがわかる描写をいっぱい出してくれて嬉しかった
    本当に感謝

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:57:34

    他の特級は日々成長するとはいえある程度強さの上限があるのに夏油にはそれがないのも規格外
    呪霊を集め続ければ手札は増えるしうずまきの威力も上がっていく

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:03:04

    猿へのヘイトはどうしようもないとして
    なんでこれで劣等感みたいなの持ってたんだろ
    五条が覚醒してもなお最強の二人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:11:53

    >>18

    でもパパ黒には術式の認識不足の作戦失敗とはいえボロックソに負けて守りたいもの守れなかったじゃん?

    最強のメンツなんて粉微塵じゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:15:03

    百鬼夜行で呪術士が大勢殉職した翌年の渋谷事変とか戦力的にキツすぎたなって再認識した

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:18:12

    >>19

    ボロックソに負けて守りたいもの守れなかったじゃなかった

    守りたいものを守れなかった上でボロックソに負けた、だった


    その上で猿のパパ黒を一人で悟が倒しちゃってるし、傑は悟に勝てないって確信持っちゃったからまぁ最強の二人は崩れていったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:34:52

    いくらまだひよっことはいえ殺意マシマシの乙骨とリカちゃん同時に捌けるのやべえわこいつ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:15:30

    質の五条悟
    量の夏油傑

    二人合わせれば皆守れるくらいには最強なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:30:05

    アーカードの死の河みたいな力。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています