ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 14機目

  • 1グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:05:51

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 13機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その7|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24165…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    コピペ

    傭兵ロボスレテンプレこの掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ


    設定スレ


    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/
    telegra.ph
  • 2死神23/09/25(月) 22:06:33

    たておつです

  • 3アラスカ社技術試験隊長23/09/25(月) 22:06:34

    たておつですわー

  • 4カザスケル23/09/25(月) 22:06:50

    たておつです。

  • 5ルーカス23/09/25(月) 22:07:07

    立て乙だ
    Hsのところのリーダーはいるだろうか

  • 6ラット23/09/25(月) 22:07:19

    たておつです……ほああ……!
    マザーズラヴ…かっこいい…!

  • 7死神23/09/25(月) 22:08:11

    …俺には料理の才能がない…まあ傭兵やってる限りはほぼ活きないが…

  • 8ルーカス23/09/25(月) 22:08:44

    >>6

    (少年的な感覚はあるようだな)

    >>7

    出先でのうまい飯を作るスキルは士気に直結するぞ

  • 9死神23/09/25(月) 22:10:16

    >>8

    …まあそうなんだが…これ見てくれ…

    【皿の上に乗ってる黒いベーコンだったもの】

  • 10ルーカス23/09/25(月) 22:11:51

    >>9

    …どんまい

  • 11カザスケル23/09/25(月) 22:11:55

    よし……よし!僚機だ、前衛の僚機……!

  • 12ラット23/09/25(月) 22:13:27

    >>7

    ご、ご飯は……大切、ですよ…!

    【こんな世界でも食の楽しみは重要なのだとアピールしている】

    >>9

    わ…!?これは……

    dice1d4=4 (4)

    1美味しそうです!!

    2わぁ………

    3これは…異国文化というものでしょうか…?

    4ボーキサイト…?

  • 13加速グルイ23/09/25(月) 22:14:02

    >>11

    で受けたあとに聞くのもあれだがなんで私を僚機にほしいんだ

  • 14死神23/09/25(月) 22:15:22

    >>12

    …ベーコンだったものだ 決して鉱石ではない…

  • 15ラット23/09/25(月) 22:15:58

    >>14

    す、すみません!?

    失礼しました…!!

  • 16グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:16:27

    パクッモグモグ…グイーッ
    ぷはぁ!このベーコンめっちゃ美味しいです!
    【黒コショウとチーズをかけたベーコンの丸焼きをつまみにビールを飲んでいる】

  • 17アラスカ社技術試験隊長23/09/25(月) 22:21:38

    お仕事…お仕事が終わりませんわ…

    【仕事の進捗】

    dice1d100=13 (13) +42

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:22:08

    このレスは削除されています

  • 19加速グルイ23/09/25(月) 22:23:00

    >>17

    大変だな

    【他人事見たく言う】

  • 20カザスケル23/09/25(月) 22:23:36

    >>13

    ここ最近は1機で連戦していて……疲労が限界に……


    は、僚機を求めていた理由だな。質問への答えになっていない。

    【急に目が光を取り戻す】


    まず、私の機体は狙撃機だ。前衛となりうる僚機が要る。これが第一。

    次に、狙撃機と言っても高速機の部類に入る私の機体と協調するには前衛も高速でなければならん。これが第二。

    最後に、高難度のミッションを連続でこなすためにはただの前衛高速機では不足、《加速グルイ》の力が必要だ。これが第三。

    納得してもらえるかな?

  • 21ラット23/09/25(月) 22:24:56

    >>17

    【お仕事って大変なんだなって思ってる目】

    その、えと…が、頑張ってください…!

    何かをやっつけたりメンテナンスとかの仕事があるなら僕も手伝えます…!

  • 22加速グルイ23/09/25(月) 22:26:08

    >>20

    納得した

    それで今日の分の仕事はあるのか?

  • 23死神23/09/25(月) 22:27:25

    >>21

    …俺ら傭兵とは違ってあの人は企業で働いている人だからな…

    色々大変なんだよ…

  • 24グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:27:50

    >>17

    大企業様は大変ですねw

    グビグビ

  • 25加速グルイ23/09/25(月) 22:28:26

    >>24

    お前も仕事があるんじゃないのか?

    私のオペレートとか

    昨日承諾したの忘れてないからな

  • 26ラット23/09/25(月) 22:29:33

    >>23

    …依頼されたら、余計なお仕事を増やさないように一層の注意をします…!

  • 27グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:29:34

    >>25

    …ハイ

  • 28Hsパイロット達23/09/25(月) 22:31:32

    【ヴレーメン隊のハンガーに一人、ビジネススーツに身を包んだ女性がやってきた。】
    ナギル:あっ、オールドンマイちゃんだ。
    オールドンマイ:ナギル・フォークハンド。いつになったらわたしの名前を覚えてくれるんですか。私はアニモーダです。こんにちは。
    ナギル:分かったってwアニメイトちゃんw
    アニメイト:ですから私はアニモーダ・マインドだと……はぁ、もういいです。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 30加速グルイ23/09/25(月) 22:33:12

    >>26

    簡略化は大事だぞ

    休めなきゃいい仕事もできん

    >>27

    じゃあさっさとその酒飲みきってくれ

  • 31カザスケル23/09/25(月) 22:34:56

    >>22

    もちろんある。目標は羅道教特務施設破壊、依頼主は龍島工業集団。

    地の利を得た腕利きの敵機との遭遇が予想され、施設側に察知されないよう参加する機体は2機までに制限されている等、特殊な条件から難易度はAランクに指定されている仕事だ。

  • 32ラット23/09/25(月) 22:35:10

    >>30

    簡略化……

    ………!!なるほどです!

    ありがとうございます!

    【なにかの閃きを得たらしい】

  • 33グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:35:38

    >>30

    あいあい…グビグビっとな

    【一気に飲み干した後水を飲んだ】

    オペレーターが必要ということは…これから仕事ですか?

  • 34アラスカ社技術試験隊長23/09/25(月) 22:36:56

    >>19

    鉱山プラントの失敗のツケを払わされていますわ…

    >>21

    >>26

    うふふ…かわいいショタは目の保養になりますわ…

    (お気持ちは嬉しいですが、なにぶん書類仕事ですから…)

    >>23

    我が社は社民を常に募集しておりますわ…

    今ならワタクシ直属の部下に推薦して差し上げますわよ…

    >>27

    ざまぁねぇですわ


    …うおおおお!!!やぁってやりますわぁっ!!!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=100 (100) +55

  • 35加速グルイ23/09/25(月) 22:36:58

    >>33

    ああ依頼主はカザスケルのおっさん

    内容はこれだ>>31

  • 36グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:39:05

    >>35

    ふむふむ…了解しました、要するに腕利きの相手なので敵機の弱点を分析すればいいのですね?

  • 37死神23/09/25(月) 22:39:08

    >>34

    (ショタは目の保養…分かるぞ…)

  • 38ラット23/09/25(月) 22:39:19

    >>34

    凄いです!お仕事があっという間に!

    とても凄いです!偉いです!

  • 39加速グルイ23/09/25(月) 22:39:49

    >>36

    頼んだ

    >>34

    (※ダイス草)

  • 40通りすがりの傭兵23/09/25(月) 22:40:51

    これが…ショタの力…!

  • 41カザスケル23/09/25(月) 22:41:02

    >>36

    付け加えるなら、今すぐにでも発進したい急ぎの仕事なので戦場で相対した敵機の様子から弱点を割り出してもらうことになる。可能か?

  • 42アラスカ社技術試験隊長23/09/25(月) 22:42:11

    お!し!ご!と!
    完了ですわ~~~!!!!!
    ワタクシ最強!天下無双!ですわー!

  • 43グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:42:30

    >>39

    了解しました

    >>41

    可能です

    【伊達メガネを装着した】

    >>34

    応援されるなんて羨ましいですね

    (ショタブーストすげぇ)

  • 44ラット23/09/25(月) 22:43:27

    >>42

    これが大人…!

    …僕もなれるかな?とても凄くてかっこよくてクールな大人に…

  • 45加速グルイ23/09/25(月) 22:44:26

    >>43

    期待してるぞ

    >>44

    少年

    クールでカッコイイ大人にはぜひなってほしいがああはなるな

    絶対になるな

  • 46カザスケル23/09/25(月) 22:46:08

    >>43

    その伊達メガネの意味は理解できんが……頼りにしている。

    時間が惜しい、各自準備を整え現地で集合するとしよう。

  • 47アラスカ社技術試験隊長23/09/25(月) 22:46:29

    >>44

    ええ、きっとなれますわ…

    アナタが望みさえすれば…


    >>45

    ワタクシが悪い例みたいな言い方やめてくださる!?

  • 48Hsパイロット達23/09/25(月) 22:47:27

    ナギル:それでオールドマンちゃん今回はどうしたの?
    オールドマン:今回は、ナギル・フォークハンド。あなたに用があってきました。
    ナギル:へ?アニモーダちゃんが俺に?
    アニモーダ:(あ、ちゃんと呼んでくれた。)ええ、明日時間は空いていると把握しておりますがどうでしょうか?
    ナギル:たしかに依頼とかもないから空いてるけど………なんで知ってるの?
    アニモーダ:企業秘密です。
    ナギル:まぁ、いいや。わかった。明日の何時位がいいの?
    アニモーダ:8時ジャストにお迎えに上がります。
    ナギル:地味に早い……分かった。

  • 49グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:48:10

    >>45

    ええ、期待してください

    >>46

    伊達メガネは気合いですよ気合、事務仕事をする時の

  • 50加速グルイ23/09/25(月) 22:50:31

    >>46

    了解

    【そこらへんに放ってあった上着を回収して着、アンバリオンに乗り込む】

    第8カタパルトよりID【加速グルイの固有ID】リリィ

    乗機アンバリオン

    出撃する

    【ドッグからアームでカタパルトに運ばれ足場に乗る】

    【足場のロックがかかりそのまま急加速する】

    【カタパルトから放り出されるとブースターを起動しカッターウィングを使って目的地に飛ぶ】

    推定到着時間は…あー

  • 51ラット23/09/25(月) 22:50:43

    >>45>>47

    【このやり取りを見てくすくす笑っている。

    こういった朗らかなやり取りを見るのが好きらしい。

    仕事だけじゃなく、こんな気安いやり取りを行えれたら…と憧れているようだ】

  • 52ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 22:54:51

    【集合地点は水墨画にあるような細長い形の山々が連なる場所】
    【一見すると風光明媚な大パノラマのようにしか見えないが、高性能なセンサーや優秀な傭兵には巧妙に要塞化された特務施設のシルエットが確認出来るだろう】

    カザスケル:カザスケル、到着している。加速グルイ、オペレーター、準備はどうだ?

  • 53Hsパイロット達23/09/25(月) 22:55:08

    >>28

    ビーア:またやってるな。

    サナ:ナギル、めっちゃ楽しそうにからかってますよねー。

    >>48

    ビーア:おっと?

    サナ:( ゚д゚)ハッ!?え?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:55:19

    このレスは削除されています

  • 55加速グルイ23/09/25(月) 22:56:24

    >>54

    ああ

    問題はない

    >>52

    【ちょうど敵から見えずギルドからの直線距離で一番近い場所に降下する】

    向こうも到着したようだ

  • 56グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 22:56:25

    >>50

    どうしました?何かエラーがありましたか?

    >>52

    こちらオペレーター、加速グルイさんが何か異変を察知したようです

  • 57Hsパイロット達23/09/25(月) 22:57:15

    >>53

    【知恵袋】

    サナ:【急募:最もバレない尾行方法】

  • 58ラット23/09/25(月) 22:58:51

    >>57

    ぷ、プライベートの覗き見は駄目ですよっ!

  • 59加速グルイ23/09/25(月) 22:59:07

    >>56

    いや、別に大きく問題があるわけじゃない

    武装の換装ぐらいはすませたほうがいいと思っただけだ

    【左手が完全に覆われチェーンソーが伸びている】

    威力はあるが少々鈍重でな

    【当社比なので大概的に見ると大して変わらん】

  • 60死神23/09/25(月) 23:00:34

    >>57

    …倫理観も音速でとんでっちまったのか?

    ばれたくないんだったら気配をできるだけ消すとかか?

  • 61ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:01:47

    【山々の防衛設備は傭兵たちの侵入に気づかず静まり返っている】


    >>59

    カザスケル:「む……任務に支障が出るとすればどの程度だろうか?援護の方針を決めたい。」

  • 62グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 23:02:39

    >>59

    なるほど…本人が少し違うと言うならそれは大きなズレでしょう、しかしそのズレの分のサポートをするのでご安心を

    >>61

    どうやら防衛設備への潜入は成功らしいですね…

  • 63加速グルイ23/09/25(月) 23:02:50

    >>61

    大きく問題はない

    施設の破壊に特化しているだろうから敵機の殲滅を重点的に頼みたいところではある

  • 64Hsパイロット達23/09/25(月) 23:04:57

    >>58>>60

    サナ:【ちっ違うの。ちょっと相方がヴレーメン隊と顔見知りのハースタイルセクトラムの営業ウーマンと明日どっか行くらしくて。その、気になるというか、先越されたら困るというか、あn】

    【必死に弁明しようとしている】

    ビーア:サナ、何をしている?

    サナ:ヒョア!?ビーア隊長!?【端末を取り上げられた】

    ビーア:サナ。明日は私と依頼をこなそうか。

    サナ:……ハァイ。【終わったorz】

  • 65死神23/09/25(月) 23:05:43

    >>64

    …はたから見たらクッソおもろいなこれ

  • 66ルーカス23/09/25(月) 23:06:20

    >>64

    なんだ

    じゃあ明日は俺も同行せんといかんな

    【笑いながら歩いてくる】

  • 67ラット23/09/25(月) 23:07:48

    >>65

    お、面白がっていいんでしょうか…

    ……それにしても、何をするんでしょうね?大人二人でお出かけ……まさか…!?

    (極秘ミッションとか…!?それはもうハラハラドキドキの大冒険…!

    だーてぃでクールな大人らしさあふれる二人のミッションが行われるんだ…!)

    【…わりと夢見がちのようだ】

  • 68Hsパイロット達23/09/25(月) 23:07:57

    >>66

    ビーア:ほんとか!ルーカス!

    【パァッと満面の笑みになった】

  • 69アラスカ社技術試験隊長23/09/25(月) 23:08:02

    >>64

    社内恋愛ですわね

  • 70ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:08:16

    >>62

    >>63

    カザスケル:こちらで確認できた敵施設のデータを転送する。確認してくれ。

    【カザスケルのデータによれば、施設は3つの小規模要塞からなるようだ】

    カザスケル:これらいずれかに龍島工業集団製の高性能爆薬が貯蔵されている。2つは外れだが、全て破壊してしまえば良い話だ。


    >>63

    カザスケル:「了解。腕利きの対処は任せてくれ。」

  • 71ルーカス23/09/25(月) 23:08:40

    >>68

    一応お前らのオペレーターだからな

    おかしいことはないだろう

  • 72加速グルイ23/09/25(月) 23:10:29

    >>70

    了解だ

    ミサイルは3番で正解だったな

    【焼夷弾を撒き散らすミサイルだ】

    できる限りこちらも対応する

    では行くとしよう

    【1つ目の要塞に殴り込んだ】

    敵影はいくつ?

  • 73グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 23:11:42

    >>70

    了解しました、施設の破壊ですね

    >>72

    分析中…完了しました、敵影は…

    (※いくつですか?)

  • 74加速グルイ23/09/25(月) 23:12:56

    >>73

    (※適当でお願いします)

    (※エースはダイスでやったら良いかも?そこはカザスケルさんの判断でお願いします)

  • 75Hsパイロット達23/09/25(月) 23:13:51

    >>71

    ビーア:そ、それもそうだな。次の任務、楽しみだ。

    【主に彼の声を聞けるのが。】

  • 76ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:15:24

    >>72

    要塞の防衛戦力:dice1d3=3 (3) 数はdice1d10=9 (9)

    1.対空砲台 2.安価歩行兵器 3.機動兵器だ!(この場合数のダイスは関係無し)


    カザスケル:「援護する。」

    【長射程アサルトライフルで殴り込まれた要塞に制圧射撃を浴びせつつ他2つをスナイパーキャノンで砲撃して牽制】

  • 77ルーカス23/09/25(月) 23:16:02

    >>75

    …?そうだな

    (なぜ彼女にここまで好かれているんだ?)

  • 78死神23/09/25(月) 23:16:39

    >>75

    (…もしかしてデキてるのか?いや片思いの可能性もあるな…)

  • 79加速グルイ23/09/25(月) 23:18:01

    >>76

    はいでた!

    機動兵器!

    【とりあえず関節部などを重点的にアサルトバルカンで狙いつつ火薬庫を探す】

  • 80ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:21:24

    >>79

    【機動兵器が要塞から発進、ゆらめくような機動で射撃を回避しつつ加速グルイとの距離を詰めようと試みている】

    ???:「龍島め、腕の良い傭兵を雇ったようだ……だが数が足りんぞ。」

    回避と距離詰めdice1d100=34 (34)


    火薬庫はdice1d3=2 (2)

    1ならアリ


    カザスケル:「ちいっ……寄せ付けるものか!」

    援護砲撃dice1d100=8 (8)

  • 81グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 23:21:42

    >>76

    >>79

    会敵確認!状況開始!分析を急ぎます!

    【オペレーター室でカメラ越しに弱点を解析する】

  • 82没落令嬢23/09/25(月) 23:24:57

    【ラウンジにある掲示板から当たり障りのないミッションを受注する】

    …………今日は護衛か。

    【『アイギス』に乗り込むとそのまま出動した】

  • 83ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:25:16

    【カザスケルの援護砲撃はのらりくらりと躱され、他の要塞との交戦に彼がかかりきりになっていることもあり機動兵器の機動は妨げられていない】


    >>81

    【ゆらめく機動のせいでカメラには鮮明な映像は写っていないが敵機が飛び道具を装備していないことは読み取れるはずだ】

  • 84加速グルイ23/09/25(月) 23:26:32

    >>80

    とりあえず

    初っ端から大盤振る舞いだ

    【左肩のミサイルポッドからミサイルを発射する】

    【大きなミサイルの中から小さなミサイルが出てくるクラスタミサイルだ】

    命中かどうかdice10d50=43 3 3 49 9 11 30 1 19 1 (169)

    dice10d50=36 13 15 11 15 7 46 20 22 4 (189)

  • 85グリムオルフェウル広報23/09/25(月) 23:27:24

    >>83

    解析完了しました、敵機に飛び道具は搭載されていません!これを参考に立ち回ってください!

  • 86加速グルイ23/09/25(月) 23:27:30

    >>84

    【2発命中】

    【47ダメージ】

  • 87加速グルイ23/09/25(月) 23:28:39

    >>85

    了解した!

    ならアサルトバルカンで打ち続けるのみ!

  • 88ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:31:48

    カザスケル:「敵の援護射撃が激しい。私は要塞を潰してから再度援護射撃を行う。すまない……」

    >>85

    カザスケル:「でかした!」


    >>86

    >>87

    ???:「ぐうっ、卑劣な……天の裁きを受けるがいい!」

    【被弾し中破しながらも突撃を続けアサルトバルカンを掻い潜って特殊なアームの拳部分を叩きつけようとする】

    掻い潜り力dice1d100=1 (1)

    アームパンチ力dice1d100=15 (15)

  • 89ラット23/09/25(月) 23:33:17

    ……あっ、お、お仕事の時間だ!
    【端末からアラームが鳴り、ガレージへと急ぐ】
    …今日も頑張ろう!

  • 90ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:33:35

    【被弾のため機動のゆらめきが止まり拳にもキレが無い。チャンスだ。】

  • 91加速グルイ23/09/25(月) 23:33:39

    >>88

    問題ない!

    その程度のへなちょこパンチ!これでぶった切ってやんよ!

    【パンチを避け左腕のチェーンソーで斬る】

  • 92加速グルイ23/09/25(月) 23:40:11

    >>91

    dice1d100=28 (28)

    (※なんで忘れるんだこのお馬鹿!)

  • 93ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:41:47

    >>91

    ???:「格闘で応じるか…かたじけないッ!」

    【右腕からエネルギーシールドを展開してチェーンソーを受け止め、隙ができたアンバリオンの左半身目掛けてまるで憲法のような蹴りを放つ】

    dice1d100=46 (46) 救済措置として+20


    カザスケル:「こちらカザスケル、第二の要塞のdice1d2=1 (1) (1.砲台 2.安価歩行兵器)を排除した。火薬庫はdice1d2=1 (1) (1.ある 2.ない)。」

  • 94加速グルイ23/09/25(月) 23:42:38

    >>93

    (※先ダイス失礼)

    dice1d100=38 (38)

  • 95ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:42:51

    >>93

    (立憲主義に目覚めちゃったよ拳法だよ!)

  • 96加速グルイ23/09/25(月) 23:44:43

    >>93

    あッ!

    まずいぞこれは!

    【アンバリオンの左腕がもげる】

    また金が吹っ飛ぶ

    火薬庫が合ったのはナイスだ!

    【火薬庫の方向に焼夷弾入のクラスタミサイルを発射する】

  • 97ミッション:特務施設破壊23/09/25(月) 23:44:59

    (【】の中身のエネルギーシールドどうこうはこのダイス結果を受けてということにしといてください。確定ロールするつもりは無かったんや……)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:20

    このレスは削除されています

  • 99ミッション:特務施設破壊23/09/26(火) 00:02:27

    【焼夷弾に引火した高性能爆薬は派手に爆発、羅道教が龍島に対し用いることを思い描いていた威力を要塞群に向け、派手に吹き飛ばした。】


    翠羅大師:「ふむ……しくじったな。かくなる上は……」

    「聞け!傭兵ども!我は翠羅大師などと大それた名で呼ばれていたが、爆薬と基地が失われた今、一介の武芸者として技を尽くすのみである。願わくば我が名と武技を記憶に留められんことを!」

    【大喝しつつ矢継ぎ早に機動兵器の体で突きと蹴りを連発する。】

    dice1d100=89 (89)


    カザスケル:「もはや邪魔は入らない、今度こそだ!」

    支援砲撃dice1d100=33 (33)


    翠羅大師:「邪魔だ!」

    回避機動dice1d100=1 (1)


    (大師さんの残り体力は2)

    (加速グルイさんとの殴り負けやカザスケルからの砲撃の回避失敗で体力は減ります)

  • 100AI崇拝傭兵23/09/26(火) 12:40:50

    俺の機体になってるAI様は喋ってくれないぜ!使用感としては高度なアラートシステムって感じだぜ!寂しいぜ!

  • 101テンカイ23/09/26(火) 13:47:04

    >>75


    「お忙しいところ失礼いたします。   サニーオンクラウドです。」

    【ハースタイルセクトラムの本社の前に、大型のスピノサウルス型機体と、書類を持った10代後半の少年が並ぶ。 どうやら設計図等の受け渡しをしたいようだ。】

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:18:38

    このレスは削除されています

  • 103Hsパイロット達23/09/26(火) 15:26:57

    >>101

    アニモーダ:わざわざここまでご足労いただき。ありがとうございます。私、ハースタイルセクトラムの営業部所属、アニモーダ・マインドと申します。

    【ハースタイルセクトラムのアイドルことアニモーダが出迎えてくれた。】

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:31:35

    機動兵器つってもあんま機動力ない兵器も多いよな、お前らのことを言ってんだぞガチタン乗り

  • 105Hsパイロット達23/09/26(火) 16:34:58

    >>104

    ナギル:ごめーん

    【なおエビ式バックジャンプ出来るエビ型砲撃機体】

  • 106死神23/09/26(火) 16:59:56

    >>104

    …俺のことか…

    【なお背部のロケットエンジン】

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:41:34

    このレスは削除されています

  • 108`⁠O⁠△o23/09/26(火) 18:59:45

    火炎放射器…文字通りの火力で全てを焼き尽くすロマン…!
    『…そしてできたのがこの超火力の火炎放射器だな』
    ミニガン…超速超物量による圧倒的な火力で全てを破壊するロマン…!
    『…そしてできたのがこの超火力のミニガンだな』
    ……わたし、考えました
    凄いものと凄いものを組み合わせたら…凄い組み合わせになるのでは?と
    『………おい、まさか』
    というわけで!火炎放射器とミニガンを組み合わせるよ!!

  • 109死神23/09/26(火) 19:14:40

    >>108

    …あれか?火炎弾をとんでもない速度で打ち出すのか?

  • 110ガーベッジアント社23/09/26(火) 19:31:17

    オペレーター「ガーベッジアント社から傭兵各員へ伝達、我が社の新製品のテストに参加を要請します、ふるってご参加ください」
    【不特定多数に向けたばらまき依頼である、あとオペレーター席に1.5Lは入りそうなジョッキになみなみとビールが注がれている】

  • 111ラット23/09/26(火) 19:32:49

    >>108

    その組み合わせで何ができるんだろう…?

    少し楽しみかも…

    >>110

    あ!い、依頼!

    受けます!

  • 112ガーベッジアント社23/09/26(火) 19:44:06

    >>111

    オペレーター「依頼の受諾ありがとうございます、…ではブリーフィングを始めます、エリア8-31地点廃墟地区に10機展開させている我が社の新製品を撃破してください、この場所は遮蔽が多くアンブッシュを受ける可能性がありますのでお気をつけ下さい、あと機体修理費・弾薬費はこちら持ちです」

  • 113ガーベッジアント社23/09/26(火) 19:48:00

    >>112

    オペレーター「続けて構成はマシンガン搭載機が5機、キャノン搭載機が3機、迫撃砲搭載機が1機、近接用高周波ブレード搭載機が1機、これはワーカーモデルから改造した機体です、ウィンチアームによる立体機動に注意して下さい」

  • 114ラット23/09/26(火) 19:51:06

    >>112>>113

    りょ、了解です!

    ……頑張るぞ、おー!

    【意気込みながら愛機であるSAFETY…ではなく、茶色いカラーリングの機体に乗り込んだ】

    ……て、テストみたいだし…ちゃんとした奴で行ったほうがいいよね…

    【軽く機体の動作を確認、頷くと…】

    〈ラットデッド〉!出ます!

    【エリア8-31地点廃墟地区へと出発した】

  • 115ラット23/09/26(火) 19:56:16

    【その機体はいわゆる中型の2足歩行機体であり、左手にはヒートブレード、右手にハンドガン。
    肩のハンガーにはエネルギーライフルとショットガンを装備、背中には何やら大きめのバックパックのようなものも付いている。
    ラットデッドはいわゆるバランス型の機体であった。
    見て取れる欠点といえば名前が不吉すぎる事ぐらいだろうか…】

  • 116ガーベッジアント社23/09/26(火) 19:58:00

    >>114>>115

    【そこはまさしく廃墟の街でありつい先日戦闘があったかのように煙が立っている、貴方が降下した場所から少し離れた地点でマシンガン搭載の作業機械が辺りを哨戒している】

  • 117ラット23/09/26(火) 20:03:00

    >>116

    ……それじゃあ、行きます!

    【背中のバックパックをおろし、スイッチを入れる。

    『ソレ』が起動する前にエネルギーライフルを構えチャージ…チャージした強力な一撃で狙い撃つ】

    ……いい、耳鳴りを!!


    【そして、丁度撃つのと同じタイミングでバックパックから電波と音が流れ出す。

    周囲の電波を撹乱し、妨害するごくありふれたジャミング装置…なのだが、変わった点が一つ。


    ご機嫌でノリノリな音楽が流れ出した!!】


    …ふふ、これがなくちゃ!


    【ラットは笑いながら物陰へと姿を隠す事だろう。

    さあ、ミュージックスタートだ】

  • 118死神23/09/26(火) 20:05:22

    …新型の機体…もう少しで完成だ…
    【ドックでまた機体を作っている】

  • 119ガーベッジアント社23/09/26(火) 20:05:37

    >>117

    【1機撃破された瞬間全機が攻撃モードへ移行し最後方の迫撃砲機が周囲に煙幕弾を撃ち視界を制限させ、その間に他の機体が展開する】

  • 120ラット23/09/26(火) 20:12:12

    >>119

    視界が…ううん。

    音楽は心!耳!つまり…音響探査!

    【視界が塞がれるがこのマッドラット、音の反響をソナー代わりに周囲を探る機能が付いている。

    故に、煙はあまり意味をなさず…】

    …そ、それじゃ!頑張って踊ります!

    【盾とショットガンを構え、敵陣に突入。

    マシンガン機体2体にショットガンをそれぞれ一発打ち込み、近くに居た別のマシンガン機体にショットガンを物理的に叩きつける!

    そしてまたまた別のマシンガン機体にシールドバッシュ…からの蹴りつけを行う!】

  • 121ガーベッジアント社23/09/26(火) 20:21:23

    >>120

    【この新製品、アークアント:ワーカーモデルを改修し武装を搭載したモデルなのでこの攻撃で全機撃破されるがその瞬間その地点へナパーム弾が迫撃砲から撃ち込まれる、そして遮蔽から飛び出したキャノン搭載機による砲撃がされる】

  • 122ラット23/09/26(火) 20:25:58

    >>121

    ナパーム確認…そしてキャノン…うん!

    【ナパームにあわせてジャンプ、そして盾をスノーボードのように足元へとまわし…】

    ふっふー!ジャンプ!

    テンション!上がってきたー!!

    【ショットガンのリロードをしつつ、ナパームの衝撃を利用し大ジャンプ!

    そして盾を蹴って勢いよくキャノンを撃ったばかりの機体へと接近!

    2体にショットガンをそれぞれ一発、そして最後の1体に…】

    ホームラン!!

    【ショットガンが壊れるほどのフルスイングを見舞う!】

  • 123死神23/09/26(火) 20:28:53

    …傭兵の俺が依頼するってのも変な話だが…俺の新型の機体の戦闘テストの相手を募集中だ
    報酬は勝っても負けても500000クレジットと機体に使用されている武装だ
    …VRアリーナで待っている

  • 124ガーベッジアント社23/09/26(火) 20:32:52

    >>122

    【迫撃砲機が撃破された瞬間瓦礫の中に潜んでいたブレード搭載機が飛び出し背後からバックスタブを決めようとウィンチアームの立体機動をしながら接近し切りつけてくる】

  • 125ラット23/09/26(火) 20:36:20

    >>124

    音でわかってるよ!

    発生装置を潰さなきゃ!

    【無人機に話が通じるかはともかくとして、反響により機体位置を見ている都合上不意打ちは意味をなさない!

    ブレイクダンスのような挙動をして…鋭く重い回転蹴りをくりだした!】

  • 126ガーベッジアント社23/09/26(火) 20:42:42

    >>125

    【鋭い回転蹴りが突き刺さり撃破される寸前、高周波ブレードを射出しそのブレードが機体の脚に刺さり新製品のテストは終了する】

    オペレーター「全機の撃破を確認しました、回収機を向かわせます、お疲れ様でした」

  • 127ラット23/09/26(火) 20:43:56

    >>126

    …あっ!は、はい!

    お、お疲れ様でした!

    【言いながら帰還の準備を整えて、依頼を終了した】

  • 128ガーベッジアント社23/09/26(火) 20:50:55

    >>127

    『バルダー3』「こちら『バルダー3』回収しに来たぜ!まさか音響での索敵とは…こちらとしてもいいテストになったよ!」

    【回収したあと整備ハンガーに機体が送られ報酬金として20万クレジットが送られた】

  • 129転職成功?23/09/26(火) 20:55:54

    『アンバサダー、新しく搭載した武装の調子はいかがで……いえ、聞くまでもないですね』
    【右腕のガトリングをシールドに持ち替えたセカンドライフが敵機軍と戦闘している。
    敵影が見えたらパイルキャノンで破砕し、撃たれる弾はシールド、迎撃タレットで相殺し、万一近付かれたとしてもシールドで切り裂くことで事なきを得ている】
    【そしてなにより、これまでの戦闘とはうってかわって傷がほとんど付けられていない】
    なるほど、大分わかってきた。あとは精度をあげりゃあ半人前くらいにはなるな。

    『(…言えない、低難度のミッションだから余裕なんだとはとても言えない。ここは素直にアンバサダーの成長を喜ぶべきですね)』

  • 130転職成功?23/09/26(火) 22:05:35

    【ミッションをクリアし、セカンドライフをドッグに預けてきた】
    ごきげんよう先輩方。いい仕事をして俺の気分が最高潮だぜぇ!
    出来ないことを出きるようになるってのは幾つになっても嬉しいもんだな。

  • 131死神23/09/26(火) 22:09:43

    …試運転と行くか
    【シュミレーションで大きな背びれをはやしたトカゲ型の機体『ディメソーサー』を動かしている】

  • 132アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 22:10:38

    >>123

    その依頼、お受けいたしますわ


    >>130

    ミッション成功、おめでとうございます

    この調子で成長していってくださいまし

  • 133死神23/09/26(火) 22:12:43

    >>132

    …了解

    では準備ができたらVRアリーナに来てくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:18:37

    このレスは削除されています

  • 135加速グルイ23/09/26(火) 22:18:44

    >>99

    オラあああ!

    【ちぎれた腕の方のカッターウィングをブーストさせ攻撃する】

    dice1d100=57 (57)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:18:58

    ミサイル撃ってると金が足りないしロケットで我慢しよ…

  • 137アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 22:20:39

    >>133

    準備完了ですわ

    【VRアリーナシステム起動】

    …さて、観虐コンビ製ショットガン&ライフルのおテストと参りましょうか

    【仮想空間にタンク型機動兵器「エイブラムス」が現れる。両肩に武装は無く、右腕と左腕でそれぞれ馬鹿デカい散弾銃と突撃銃を構えている】

  • 138死神23/09/26(火) 22:22:26

    >>137

    …では行くぞ

    【胴体の側面にエネルギーライフルが取り付けられたタンク型の機体『ディメソーサー』が映し出される】

  • 139転職成功?23/09/26(火) 22:26:35

    >>132

    おうよ!これからもズンズン成長して、バシバシ戦果上げて、先輩方に追い付け追い越せだ!


    >>136

    ミサイルってそんな金かかるんか?俺ぁ躊躇いなく撃ちまくってたけど、もしかしてこれは金をドブに捨てるがごとき行為だった……?

    うーん、反省だな

  • 140アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 22:28:27

    >>138

    それでは…まずは一発ッ!

    【右腕のクソデカショットガン──破砕用散弾銃αから大型兵器の主砲並みの轟音を響かせて規格外の威力の散弾が放たれる。売り文句通りなら戦艦や巨大兵器、要塞などを真正面から破砕する威力があるが…】

    dice1d100=93 (93)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:20

    >>139

    使った結果として機体の損傷と修理費が減るなら大丈夫、だが俺はミサイルを使ってもなお被弾しやすいたちでな

    まぁ、ロケットより高いことは確かだからオペレーターに聞いてみるべきかもな

  • 142死神23/09/26(火) 22:31:28

    >>140

    …背部ソーサー起動

    【背びれが展開、アームで自在に動かせる2枚の巨大な丸鋸となる】

    【それで玉を防ごうとする】

    dice1d100=100 (100)

  • 143死神23/09/26(火) 22:35:30

    >>142

    …この機体のコンセプトは防御と機動力の両立だ

    【背びれが無くなり胴体をくねらせて高速で突撃して丸鋸で切りかかる】

    dice1d100=73 (73)

  • 144転職成功?23/09/26(火) 22:36:39

    >>141

    なるほど…【メモ中】

    長期的に傭兵を続けるなら無駄な出費は抑えたほうがいいもんな。

    先輩!教えてもらってサンキューな!

  • 145ミッション:特務施設破壊23/09/26(火) 22:38:47

    >>135

    翠羅大師:「フハハハ!流石の速さ、だがそれだけだ!」

    【機体の胴を捻ってカッターウィングをかわすと、伸び切った腕を関節技の要領で拘束。】


    翠羅大師:「今少しお手合わせ願おう。やれ!」

    【そのまま谷底へとアンバリオンと絡み合いつつ落下しカザスケルと要塞跡から離れる。】

    【山々からは大師の合図で個人用対機動兵器ミサイルを装備した信徒が踊り出て追おうとするカザスケル機を狙う。】

  • 146アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 22:39:28

    >>143

    …チィッ、上手く弾かれましたわね…!

    反動制御にも問題アリ、と…!

    今度はこちらですわ!お喰らいやがりまし!

    【全速で後退しながら左腕のアサルトライフルから実弾がエネルギーを纏いながら発射される】

    dice1d100=56 (56)

  • 147グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 22:40:36

    >>145

    困りましたね…どうしましょうか…

    【弱点の解析を進めている】

  • 148死神23/09/26(火) 22:41:18

    >>146

    …離されたか…なら…

    【背びれの丸鋸を射出 高速で襲い掛かる】

    dice1d100=68 (68)

  • 149アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 22:47:42

    >>148

    だあっなんてモノを飛ばしてやがりますのこのトカゲェ!

    【射出された丸鋸を避けきれずに被弾】

    ぐえぇあっばっ馬鹿ッ波状攻撃はお断りですわよッ!

    リロードリロードリロード!!!

    【高速で接近するディメソーサーに何とか破砕用散弾銃αを向ける。再装填さえ間に合えば痛打を浴びせられるだろう】

    dice1d100=75 (75)

  • 150加速グルイ23/09/26(火) 22:48:01

    >>145

    あーくっそ……

    あれしかないか…

    黒歴史の産物だが…まあしょうがない

    (ルーカスに怒られるがしょうがない)

    >>147

    私のドッグにあるキルサキスを射出してくれ

    奥の手だ

  • 151死神23/09/26(火) 22:50:39

    >>149

    …なかなか痛い一撃だな…だが後ろにも気を付けろ

    …あとちなみにこいつの元ネタは俺らの遠い親戚だ

    【射出された丸鋸を制御して自在に操作し後から切り裂こうとする】

    dice1d100=8 (8)

  • 152グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 22:55:37

    >>150

    了解しました、ドッグからキルサキスを射出しますね

    【キルサキスを射出する】

  • 153ミッション:特務施設破壊23/09/26(火) 22:57:00

    >>147

    >>150

    カザスケル:「こちらカザスケル、山上の敵歩兵の妨害に遭遇し、狙撃機の私では排除に時間がかかる状態だ。加速グルイ、敵機動兵器を倒せるか?」


    翠羅大師:「何か奥の手があるようだな、傭兵。」「高速機を山中に引き摺り込むなど闇討ちに等しい……詫び代わりに到着まで待つとしよう。」

    【ミサイルとスナイパーキャノンで中破した機体をチェックしつつ構えをとって待機】

  • 154アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:00:32

    >>151

    前門のトカゲ、後門の丸鋸…!

    だったら一か八かですわねッッ!!

    【ブースト全開、引き撃ちに徹していたエイブラムスが突如前方に急加速する】

    関係性で言ったらソイツ一切面識無い遠縁の癖に宝くじが当たったら急に電話かけてくるタイプの親戚レベルでしょう!?

    装甲ごとブチ抜いて差し上げますわよッ!

    【左腕のライフルを構え、接射を試みる】

    dice1d100=84 (84)

  • 155加速グルイ23/09/26(火) 23:00:49

    >>153

    それはありがとう

    >>152

    ……来たな!

    【上空からミサイルポッドのようなものが飛来する】

    【割れて腕と大鎌が出てくる】

    【左腕が外れそこに付ける】

    【首裏のピンにコードを指す】

    キルサキス機動

    【身の丈ほどの鎌を構える】

    風雷坊・火舞太刀

    【更に速度が上がり鎌で斬りかかる】

    dice1d100=54 (54)

  • 156死神23/09/26(火) 23:03:18

    >>154

    …そんくらいの距離感だ…

    【接謝をもろに受け中破する】

    …これを使うか…

    【口内にエネルギーをためエネルギー弾を発射する】

    dice1d100=95 (95)

  • 157ミッション:特務施設破壊23/09/26(火) 23:07:55

    >>155

    カザスケル:「戦術レベルの通信装置は通じんか……」

    >>152

    カザスケル:「オペレーター、聞こえるか?戦術レベルの通信装置は地形と敵の妨害により使用不能。そちらから加速グルイへ、カザスケルは山上の敵掃討に専念する旨を伝えてくれ。」


    >>155

    翠羅大師:「愉快な武器だ、我が武技、どこまで通ずるか!」

    【鎌の柄に飛び込むようにブースト、アームパンチを繰り出す】

    dice1d100=11 (11)

  • 158アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:07:59

    >>156

    加速とライフルで機体エネルギーを食い過ぎて回避不可能ですわね…

    ならば!

    あとはどちらが先に倒れるか、ですわッッ!!

    【エネルギー弾が迫る中、破砕用散弾銃αを構える】

    dice1d100=89 (89)

  • 159グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 23:14:09

    >>157

    了解しました

    >>155

    僚機のカザスケルさんは山上の敵を掃討するようです!

  • 160アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:14:37

    >>158

    ……ゲェーッリロードまだ終わってな──

    【エネルギー弾が直撃、エイブラムスは電子の霞と化した】

  • 161死神23/09/26(火) 23:14:37

    >>158

    …危なかったな…

    【中破した機体に丸鋸が戻り、装着される】

    …改善の余地を多く発見することができたいい勝負だった 対戦感謝だ

  • 162加速グルイ23/09/26(火) 23:15:48

    >>157

    甘い

    遅い

    【手の中を滑るように鎌の柄が移動し間合いの中の機体を切ろうとする】

    【そのブレードは熱をまとっておりより強力なダメージを与えようとする】

    もういっちょ

    【そのまま2の刃を食らわせようとする】

    dice1d100=14 (14)

    >>159

    了解した

    手前の敵に集中できるってこった!

  • 163O⁠▽o23/09/26(火) 23:16:19

    おー!中々活躍してるよ!わたし達が作った武器!

    『……出力だけはあるからな、使いこなしさえすれば破格の能力を出す、が――』

    >>160

    >>161

    『…相手が上手、か。

    こちらとしても良いデータが入ったが…』

    うー…もっと威力高くするよ!!

    『…そればかりか?まあいいが…』

  • 164アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:20:00

    >>161

    対ありでしたわ…

    リロード…!リロードさえ終わっていればどちらが先に撃破判定になるかの勝負に持ちこめましたのに…!


    >>163

    聞いていた通りの武器でしたわ

    想像以上に威力以外の部分が壊滅的でしたが…

    もっと基礎性能の高い機体に積めば現状でも上手く運用できないことはないと思いますわよ

  • 165死神23/09/26(火) 23:22:30

    >>164

    …約束通り報酬を振り込んでおく…それともう一つの報酬の武装はどれがいい?

    【エネルギーキャノン、エネルギーライフル、丸鋸のスペックデータが送られる】

  • 166O⁠▽o23/09/26(火) 23:22:34

    >>164

    えへへ、ありがとう!

    『…扱いにくいと言われているが』

    んー…中途半端より、イッカン!だよ?

    一つを極めればちょっとしたことは気にならない!多分!

    『…この脳筋め』

  • 167ミッション:特務施設破壊23/09/26(火) 23:23:34

    >>162

    翠羅大師:「う……ッ!」

    【滑った刃を横に跳んでかわし第二刃は跳び下がってかわした。】

    【だがその動きは拳法の香りが失われた緊急ブーストであり、美学を貫けない余裕のなさが見て取れる。】


    翠羅大師:「ククク……フハハハ!武技をお目にかけるつもりがとんだ醜態を晒したものだ!……もはや帰すわけには行かぬぞ。」

    【武術へのこだわりを捨てたブースト混じりの突喊で醜態を目撃した傭兵を葬ろうとする。】

  • 168アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:27:11

    >>165

    この中なら…エネルギーキャノンですわね


    >>166

    …まあ確かに、最初の一発で全て終わらせられればそれ以上に楽なことは無いですわね

  • 169死神23/09/26(火) 23:28:01

    >>168

    …では後程送っておく

  • 170加速グルイ23/09/26(火) 23:29:50

    >>167

    いいね

    それぐらい本気のほうが私は好きだよ

    【腕部のブーストを効かせ斬撃を繰り返す】

    【まるで単調だがそれには技術が見えなによりその速度は常人には処理しきれない速度だった】

    dice1d100=94 (94)

  • 171O⁠▽o23/09/26(火) 23:32:56

    あ、宣伝宣伝!
    新作だよー!ふふふ…ミニガンと火炎放射の融合技…!
    ずばり!炎を回転させればいいんだよ!
    『…正確には長く燃え、従来より気化が遅く高粘度の可燃剤を使用。
    この可燃剤は従来品より発火した場合の温度が高い、必然的に高火力となる。
    そしてその可燃剤に高速回転と圧縮と企業秘密の処理を加え従来品の平均の5倍の幅の炎を平均の15倍の長距離での発射を可能とさせた』
    しかもしかも!射出部はミニガン構造になってるからオーバーヒートまでの余裕もあるよ!
    『…問題は、機構のために巨大化したあげく可燃剤の性質上必要な可燃剤の量も馬鹿にならない。
    処理もあってか発射までのスパンも長く、炎が大きいせいで発射時の視界も劣悪。
    液体の単価も高い、といったところか』
    ふふ…ロマンに催事はつきもの!
    『…機動兵器用に作られたこの商品だが、機動兵器ではなく大型兵器への搭載を進める』
    ちょっと!?

  • 172グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 23:34:07

    >>170

    やりましたか!?

  • 173加速グルイ23/09/26(火) 23:35:00

    >>172

    やめろ

    やれてない気がする

    【冷や汗を流す】

    【電脳に無理をさせているのでここで仕留め切れていないとつらいのだ】

  • 174アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:35:53

    >>171

    購入いたしますわ

    おいくらかしら?

  • 175O⁠▽o23/09/26(火) 23:37:47

    >>171

    製品名は〈バーニング・アオハル〉!!

    お求めにくい価格でご提供!

    『誇って良いのかそれは』

    (フリー素材なのでご自由にどうぞ)

    >>174

    【武器としては高いお値段】だよ!

    『…マトモな用途としては動かない対象や機動力が低い相手を一掃する、といったところか。

    当てれさえすれば殲滅力は他の追随を許さないだろうな』

  • 176死神23/09/26(火) 23:37:52

    …やはり丸鋸制御時のスキが課題だ…だからと言って自立制御装置をつけると盾として使えない…

    【ドックで改良をしている】

    >>171

    …ロマンより確実性の方が優先されるからなぁ…

  • 177ミッション:特務施設破壊23/09/26(火) 23:39:11

    >>170

    【回避する間もなく切り裂かれる機動兵器。拳法に徹していれば回避できたかもしれないが、ブーストで動きが直線的になっていた。崩れ落ちた機体から通信が入る】

    翠羅大師:「嗚呼……屈辱。屈辱の極みよ、有利な環境に引き摺り込みなお……嗚呼!」


    翠羅大師:「潔く死ぬつもりであったが、これほどの屈辱を味わっては迷いが出た。いずれまた会おう!」

    【機体から閃光と電子欺瞞が迸り一瞬全てのレーダーやセンサーを無力化、復旧したころには機体内の生体反応は消えていた。】

  • 178ダディクール23/09/26(火) 23:40:44

    >>171

    【新着メッセージ一件】

    その節はどうも、バーベキュー用に是非とも一丁頂きたい。

  • 179加速グルイ23/09/26(火) 23:41:09

    >>177

    …逃げたか

    カザスケルのおっさんに敵機動兵器排除完了と伝えてくれ

    【首のコードを引き抜きながら言う】

    後は上の消化試合か

    【谷底から登る準備を始める】

  • 180グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 23:42:05

    >>179

    了解しました

    【カザスケルに通信を繋げる】

    加速グルイさんより報告…敵機動兵器排除完了

  • 181アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:42:39

    >>175

    【支払手続きが行われる】

  • 182ルーカス23/09/26(火) 23:42:43

    【携帯端末にキルサキスが射出されたとメッセージが出る】
    あいつ
    【怒気をはらんだ声でそう呟いた】

  • 183O⁠▽o23/09/26(火) 23:44:29

    >>181

    ありがとー!

    『購入を確認、手配する。

    …やはり砲台や大型兵器ではなく、機動兵器に使うのか?』

  • 184カザスケル23/09/26(火) 23:45:21

    >>179

    >>180

    おぉ!単機で倒してくれたか!

    こちらもあらかた制圧完了している。帰投して構わないだろう。

    【蹴り潰した歩行兵器を器用に脚部で投げ捨てながら山の中を覗き込んでいる。】

  • 185O⁠▽o23/09/26(火) 23:46:15

    >>178

    『了解…手配する』

    おじさんもありがとー!

    いっぱい燃やしてね!

    『その売り文句はどうなんだ?』

  • 186加速グルイ23/09/26(火) 23:47:17

    >>184

    了解した

    起動する

    【分離した左腕を抱えギルドに戻って行った】

    (※ありがとうございました)

  • 187Hsパイロット達23/09/26(火) 23:49:39

    >>184

    【ハースタイルセクトラムの営業部下らの電話だ。】

  • 188アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:51:02

    >>183

    微妙なところですわね…

    我が社の機動兵器に載せるなら…まあエイブラムス系列の機動兵器部隊なら十分運用できるでしょう

    武装構成はコレ一本になりそうですが

    大型兵器なら積載量に余裕がありますから、近寄ってくる機動兵器の対処のために忍ばせておくのもアリかしら

  • 189グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 23:51:57

    >>184

    >>186

    ミッション終了、お疲れ様でした

    (※イベントありがとうごさいました、そしてお疲れ様でした)

  • 190Hsパイロット達23/09/26(火) 23:53:06

    >>187

    アニモーダ:お取り込み中なのでしょうか。出ませんね。

  • 191O⁠▽o23/09/26(火) 23:53:40

    >>188

    『そうか、好きに使うと良い。

    こちらから願えるのは定期購入だけだからな』

    かわいがってくれたら嬉しいよ!

    いっぱい使ってあげてね!

  • 192カザスケル23/09/26(火) 23:55:41

    >>187

    もしもし、イブラヒムです。先ほどは返信できず申し訳ない。任務中でしてな。

  • 193Hsパイロット達23/09/26(火) 23:57:10
  • 194ルーカス23/09/26(火) 23:58:28

    立て乙だ
    無茶しおってあいつ…

  • 195Hsパイロット達23/09/26(火) 23:58:38

    >>192

    アニモーダ:繋がりました。こちらハースタイルセクトラムのアニモーダです。先日のアラスカ社とのいざこざに関して、こちらからご提案が………

  • 196グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 23:58:41

    あ〜…仕事終わりっと…カシュッ
    【缶ビールを開けた】

  • 197テンカイ23/09/26(火) 23:59:30

    >>103


    (※遅くなってすみません。   この後落ちます。)


    「ありがとうございます。 こちらも手助けさせていただいているので。 納品いたします。  」

    【『サニーオンクラウド』の機体現時点の全種、および装備、恵シリーズ  複数個のデータを手渡す。】

  • 198加速グルイ23/09/27(水) 00:00:20

    疲れた…
    寝る…
    【アイマスクをして寝た】

  • 199Hsパイロット達23/09/27(水) 00:01:21

    >>197

    アニモーダ:データ提供、感謝いたします。

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:58

    200ならチキチキダイスアセンVRアリーナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています