【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち6

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:13:31

    このスレは下記スレの8スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、


    人類と命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち5|あにまん掲示板このスレは下記スレの7スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G13 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システム オールマインドと共に、人類と命の可能性を1段先のステ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:14:45

    立て乙

  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:15:59
  • 4アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/25(月) 22:17:00

    建て乙です!
    ここのレッドガンは本っ当にしぶといですね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:18:49

    乙~
    ジャガノ強い

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:19:47

    前スレのまとめです

    ・アイスワーム討伐作戦はオーバードレールキャノンの代わりにENパイルで完遂。驚異のAC被害ゼロ。

    ・フロイト、ラスティ(全力)の強さはイレギュラー。

    ・ナイル暗殺に差し向けられた『ブランチ』を撃退。ジャガーノートも強い。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:21:03

    立て乙
    戻ってきたメンバーが流石はナイルだと思ったらホーバス発案と知って驚きそう

  • 8スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:23:26

    ホーバス「や、やったぞ……ありがとう、皆……」

    G2ナイル『救護班を出せ。動けないものから収容しろ』

    ホーバス「あ、ああ。俺は黙ってよう……」

    G2ナイル「……そうだな、休んでいてくれ。変なことをされてはかなわんからな……」

  • 9スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:27:31

    さて、最大の不安要素が無くなったのでアーキバス・ベイラムVS封鎖機構の結果はサクッと行きます


    戦果(機体の鹵獲や撃破数)は……

    dice1d6=3 (3)

    1.アーキバス7:ベイラム3

    2.アーキバス6:ベイラム4

    3.アーキバス5:ベイラム5

    4.アーキバス4:ベイラム6

    5.アーキバス3:ベイラム7

    6.イレギュラー

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:06

    五分五分やね

  • 11スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:29:12

    ベイラムとアーキバスが戦果を折半したようです。
    本編ではここでアーキバスが大きく優位に傾きましたがまだ優劣は分かりませんね……

    共倒れを狙う解放戦線にとっては美味しい目かも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:34:10

    拮抗状態なら暗躍しやすいね

  • 13オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:36:27

    同胞の皆様、お久しぶりです。

    マスター・オールマインドです。


    まさか独立傭兵「ブランチ」を使ってG2ナイルの暗殺を行ってくるとは驚かされましたが、

    G2ナイルが指揮を執る「壁」はブランチを撃退しました。レッドガン、やはり優秀な駒です。


    また、封鎖機構の戦力は軒並みルビコンから退避し、

    残された戦力はベイラムとアーキバスが折半のような形で接収することとなりました。


    dice1d2=2 (2)

    1.当然、我々としても封鎖機構の一部戦力は入手しています

    2.情報の露見を避け、封鎖機構戦力の確保は行っておりません

  • 14オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:39:24

    企業の目が集積コーラルに向いている今こそ暗躍の好機。

    ……このような時こそ慎重に……戦力を増強しましょう。

    開発の時間です。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:24

    ま、まあザイレムあるしね

  • 16社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:44:05

    ここからは社長とお呼びください。


    開発の方向性ですが、まず、C兵器・コーラルを使用した武器・パーツは論外です。

    我が社の開発したアンチコーラルパイルバンカーが対アイスワーム戦での大活躍により……


    dice1d4=2 (2)

    4.爆発的大ヒット! 3.大ヒット! 2.ヴェスパー部隊への納入が決定! 1.……やっぱり高コストなので売り上げは変わっていません

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:47:00

    発注したのはフロイトかな?

  • 18社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:47:52

    ……ヴェスパー部隊への納入が決定しております。
    我々の調べではV.Ⅰフロイトより強い要望があったとのことであり、
    一部ブラックボックス化してではありますが定期的な供給の商談が決まりました。
    V.Ⅲオキーフ、貴方は今どんな顔をしているのでしょうね。

    もちろんベイラムへの販売価格より高値で売っておりますのでご安心ください。

  • 19社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:51:35

    という訳で、C兵器なんて作ってもV.ⅠフロイトとV.Ⅳラスティに破壊されることは見えておりますので、

    当社の直近の方針は


    dice1d3=3 (3)

    1.通常動力型の新兵器を研究する

    2.アンチコーラル武器を研究する

    3.通常の武器やパーツを研究する

    こととします。

  • 20社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:56:35

    ……そういえば、V.Ⅲ オキーフに貸与していた重量コア「45-095-001 MIND ZETA PLUS」についてはどうなっていたのでしょうか………


    (45-095-001 MIND ZETA PLUSは重量コアでジェネ出力補正120+他の性能にも穴のないハイコストモデルです)


    dice1d3=3 (3)

    1.性能は良いのでそのまま使われている

    2.性能は良いのでリスペクトした製品がアーキバスで開発されている

    3.処分されている

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:58:36

    もったいない

  • 22社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:59:51

    …………ありがとうございました。

    さて、Armored Masterpiece社の製品も紹介しておきましょう。


    「45-091 freestyle」
    重量四脚。
    結果:知名度不足による赤字⇒業者による宣伝で黒字転換。

    「45-095 MIND ZETA」
    重量コア。
    結果:性能以外が足を引っ張り赤字……

    「45-095-001 MIND ZETA PLUS」
    MIND ZETAの改良版。
    結果:ハイエンドモデルとして生産開始。V.Ⅲ オキーフ経由でヴェスパーに1個納入済だったが処分される。

    「SANZU」
    コーラル兵器に特効を発揮するENパイルバンカー。
    弾数制(5発)だがスタッガー中に撃ち込めばシースパイダーを7割削る火力。
    結果:反省を生かし高級・少数生産としたことで黒字⇒アイスワーム戦で大活躍しヴェスパーに納入決定。

  • 23社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:04:19

    さて、ラインナップを見るとそろそろ内装に手を出して良いような気もしますが、
    こちらの提案としては以下の通りです。

    1.武器と腕を一体化させたパーツの開発(武器腕)
    2.自社製品の脚部やコアと合わせるための高出力ジェネレータの開発
    3.ベイラムの傑作パーツもしくは武器の改良

    皆様、忌憚のない意見をお願いします。

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:05:03

    安価下3までAM社が開発するパーツのアイデアを募集します。
    ただしコーラル技術はNGです。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:07:00

    肩ガトリング

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:08:07

    3
    折角ベイラムと組んだんだし一回ぐらいこの関係を活用したい……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:10

    俺はac6にスナイパーキャノン欲しい…

  • 28社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:14:04

    なるほど、皆様ご意見ありがとうございます。


    総括しまして、

    ベイラムの傑作兵器「DF-GA-08 HU-BEN」を改良し肩武器とし、

    更に弾速を向上させ狙撃も可能とする、と………


    dice1d2=1 (1)

    1.いや、流石にスナイパーキャノンとガトリングの両立は不可能です。

    2.………人間には思いつかない発想を実行するのが我々の役目です。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:17:00

    近距離でさえ散るもんね

  • 30社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:17:36

    意見を頂きながら申し訳ありませんが、今回はベイラムと提携した上で


    dice1d2=2 (2)

    1.肩ガトリング

    2.スナイパーキャノン


    の開発とし、残りは次回の開発といたします。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:01

    残念ながらクソアホ兵器作ってテテーン!するオマちゃんはおあずけ

  • 32社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:23:52

    素体とするのはベイラム社製


    dice1d3=2 (2)

    1.LR-036 CURTIS(軽リニア)

    2.LR-037 HARRIS(重リニア)

    3.SB-033M MORLEY(拡散バズーカ)

    としましょう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:23:59

    今作ロック距離短いからな、FCSも合わせて欲しいというか
    長距離攻撃に向いた構造にするなら人型じゃなくていいって風潮があるから
    実質はライフルの肩武器版になるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:26:36

    砂砲をAC6に輸入するとしたらFCS無い代わりに長射程で当てれるみたいな方向性になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:28:06

    背中に背負うレールガンか
    アイスワーム砲に近い使用感になるのなら良さげ?

  • 36社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:28:13

    LR-037 HARRIS……高弾速、高威力、高負荷のこのリニアライフルを
    肩武器化することによって更なる高負荷化とそれに伴う性能向上が期待されます。

    このリニアライフル……いえ、スナイパーキャノン完成の暁にはコア理論を粉砕し、
    ルビコンに新たな風を吹かすでしょう。

  • 37社長◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:29:56

    試作品のデータを見てみましょう。


    (100ほど完成度が高い/今回はベイラムの傑作をもとにしているので最低保証30)

    dice1d100=79 (79)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:31:53

    おっ強そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:33:22

    VシリーズのスナイパーキャノンってFCSが存在しなくてノーロックで当てる武器だからFCS何積んでても関係なかったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:34:27

    一応今作でもコーラルライフルが射程900ぐらいあるからマニュアルエイムで狙撃は可能だったりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:16

    カテゴリそのものが変態向けでは…?

  • 42スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:40:41

    (今夜はスナイパーキャノンの性格についてダイスして終了にします。)


    このスナイパーキャノンは……

    dice1d3=3 (3)

    1. 放電の蓄積と爆風が無くなった代わりに有効射程と射程が増したワーム砲のような使い勝手

    2. 放電の蓄積と爆風が無くなった代わりに3点バーストになって有効射程と射程とリロードの伸びたワーム砲の様な使い勝手

    3. 有効射程と弾速に特化したまさに狙撃砲

  • 43アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/25(月) 23:41:24

    大丈夫ですか?その射程でコア理論に喧嘩売ってません?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:35

    ミッションなら割と使い勝手はありそう
    遠距離から撃ちたい相手結構いるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:41

    >>43

    遠距離から撃てるだけ撃ってパージして近接戦に移行する!

    これが新時代のコア理論よ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:54

    スネイルみたいな奇襲や暗殺に使えそう

  • 47スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 23:44:06

    AM社がENパイルバンカーの次に狙撃砲を作る極端な企業だと判明したところで今回はここまでとします。
    次回の再開は明日の20時前後になると思います。

    お疲れ様でした。

  • 48アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/25(月) 23:44:43

    >>45

    遠距離…ねぇ…(遠い目)


    >>47

    乙です〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:47:50

    乙でした
    これがあればきっとビル防衛ミッションの狙撃部隊を安全に処理できるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:49:50

    乙 FCSも独自開発するのかな?

    遠近アシストは高いけど中距離がダメダメみたいなFCSなら被りも無いしパイル&狙撃砲のAM社製品に合致するけど、吉穴(需要)が見えぬ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:51:25

    ミッションだと砂砲ワンパンでクッソ楽な奴が結構あったからなぁ
    今作だとヴェスパー伏撃とか開幕で一人減って楽になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:02:15

    実際のミッションでも遠くから敵が見えてるの結構あるからマニュアルエイムのみでも高速遠距離弾撃てるのはあればうれしい
    (ウォッチポイントの砲台とかがいい例)
    近距離戦でもターゲットアシストあれば高速弾はぶっ刺さるから実際あればかなり強そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:56:05

    ホッシュ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:35:17

  • 55スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 19:48:40

    保守ありがとうございます。再開します。
    様々な企業の皆様方も活動されておりますし、
    今日は軽めの更新になるかと思います。

  • 56社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:04:10

    引き続き我らがArmored Masterpieceの開発したスナイパーキャノン、

    その詳しい性能をご紹介していきましょう。


    分類は肩武器、射撃には構えが必要です。

    攻撃力は700+dice1d300=110 (110)

    衝撃力は1000+dice1d500=

    衝撃残留は300+1d700=

    性能保証射程は500+dice1d500=304 (304)

    有効射程は1000+dice1d500=89 (89)

    装弾数は10+dice1d20=17 (17)

    弾速はdice1d2=1 (1)

    1.既存の兵装の中でも最速クラス(ワーム砲や重リニア並み)

    2.射撃とほぼ同時に着弾(最速)

    となっております。

  • 57スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:05:29

    衝撃力は1000+ dice1d500=386 (386)

    衝撃残留は300+ dice1d700=569 (569)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:07:37

    直撃補正なんぼかによるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:10:56

    このレスは削除されています

  • 60社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:11:54

    リロードは5+dice1d10=8 (8) 秒

    直撃補正は140+dice1d90=85 (85) (1のけたを5区切りで切り捨て)

    重量は5000+( dice1d50=45 (45) *100)

    EN負荷は600+dice1d600=465 (465)


    です。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:13:32

    重量9500!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 62社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:13:48

    纏めまして、

    攻撃力:810
    衝撃力:1385
    衝撃残留:869
    性能保証射程:804
    有効射程:1089
    装弾数:27
    弾速:既存の兵装の中でも最速クラス(ワーム砲や重リニア並み)
    リロード:13秒
    直撃補正:225
    重量:9500
    EN負荷:1065
    というものです。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:16:00

    さすがAM
    KRSV並みの重量に自信が持てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:17:31

    スタンニードルランチャーと比較しよう

    攻撃力 1088
    衝撃力 907
    衝撃残留 437
    直撃補正 225
    射撃反動 70
    性能保証射程 280
    有効射程 490
    総弾数 30
    リロード時間 5.0
    重量 6150
    EN負荷 825

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:00

    大グレより重いリロードが実に使いにくいなオイ

  • 66社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:22:16

    少々重量が嵩みましたが、これによりミサイルを除いたあらゆる武器に勝る有効射程から
    グレネードにも匹敵する衝撃力を撃ち込むことが可能です。

    因みに弊社の提案する当武器の有効活用法は両肩に装備し片方でスタッガーを引き起こしもう片方で追撃する、
    というものです。

    スタンニードルランチャーに対する優位点は……射程という1点だけで差別化可能です。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:23:11

    軽量とかだとワンパンでスタッガー逝きそうだな

  • 68スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:24:46

    因みにスコープは

    dice1d2=1 (1) 

    1.搭載されている。マニュアルエイムを用いて高倍率で狙撃可能(マニュアルエイムを使用しなければFCSでの射撃)。 

    2.そんなものはない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:22

    乗せられれば使い道はありそう
    ガチタン向けかな…?

  • 70社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:27:40

    ……わざと重量を嵩ませたわけでもありません。
    ランチャーには高倍率スコープを組み込み、
    マニュアルエイムを起動することで高倍率スコープに寄る狙撃が可能な機構を備えています。

    もちろんFCSを用いたオートロック射撃にも対応しております。

    それでは、当社の開発したスナイパーキャノンの名を募りましょう。

  • 71スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:28:04

    安価下3からダイスで決定します

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:29:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:30:30

    44-172 MYZK

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:33:56

    ZAP-PROTO

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:53

    Freischütz

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:35:03

    このレスは削除されています

  • 77社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:38:56

    ご意見ありがとうございます。採択します。

    当社4つ目の製品、スナイパーキャノンの名は、


    dice1d3=3 (3)

    1.44-172 MYZK

    2.ZAP-PROTO

    3.Freischütz


    です

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:08

    自分で書いといてなんだけどそういえばよく考えると一応別企業なわけだからオールマインド式型番つけたら露骨になっちゃうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:16

    お、当たった 名前の由来は「魔弾の射手」です

  • 80社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:41:49

    フライシュッツ……魔弾の射手ですか。いい名前です。
    このルビコン市場にも風穴を開けるとしましょう。

    (販売成果/完成度は高いため甘め)
    5.大ヒット! 4.ヒット! 3.黒字 2.トントン 1.あっ……

  • 81社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:42:15

    マーケティングですマーケティング。

    dice1d5=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:43:38

    このAM社って所のパーツ割と良さげだけどイマイチ跳ねないなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:49

    拠点防衛用としてそこそこ売れてそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:09

    動かさない兵器用としてはかなり強いはずだよな

  • 85社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:49:54

    赤字には何とかなっていませんが、想像以上に利益が出ませんね……?

    そうです、皆さんのおっしゃる通り防衛兵器や特殊部隊用としては優秀なはずなのですが…


    dice1d3=2 (2)

    1.調子に乗って多く生産しすぎた(在庫が出てしまった)

    2.AM社特有の高コストが響いた(あまりにも高すぎる)

    3.G3五花海「おやあ?我が社の製品をもとにされていますねえ。ライセンス料を頂きましょう」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:01

    弾代が高そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:05

    たぶん肩キャノン系で唯一の40万行ってるな…

  • 88社長◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:52:12

    流石に700,000Cは強気すぎましたか。まあいいでしょう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:53:52
  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 20:57:18

    AM社のFreischützがどうにも値段設定のせいでこけた気がしましたが、
    世界情勢にも目を向けてみましょう。

    現状、アイスワームを討伐し封鎖機構は衛星砲を残してルビコンから撤退、
    本編でいえばchapter3終了後です。

    現段階で本編と大きく異なるのは、

    ・Radが封鎖機構に排除執行されている
    ・ウォルターが行方不明、621+エアはハンドラーの手を離れ独立傭兵化
    ・ベイラムの勢いが本編より強く、封鎖機構の機体はベイラムとアーキバスが半々で接収している

    といったところです。

  • 91スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:00:14

    先ずはベイラムですが


    dice1d3=3 (3)

    1.集積コーラルにGO!

    2.横槍が怖いから一度戦力を増強しよう。ジャガーノートとか。

    3.先に解放戦線を潰すっていうのはどうかな

  • 92スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:01:49

    アーキバスは


    dice1d4=1 (1)

    1.集積コーラルにGO!

    2.横槍が怖いから一度戦力を増強しよう。封鎖機構鹵獲兵器の改修とか。

    3.先に解放戦線を潰すか……

    4.イレギュラー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:22

    お、これはアーキバスがネペンテスに焼かれるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:26

    これは吉と出るか凶と出るか
    アーキバスがネペンテスとか防衛機構で消耗してくれればいいけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:50

    ベイラムってあんま解放戦線の息がかかってないから解放戦線的には伸張するとおいしくない方なんだよね

  • 96スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:05:24

    解放戦線は

    dice1d5=3 (3)

    1.企業の共倒れを狙い静観

    2.企業間の勢力を拮抗させるべくアーキバスを攻撃(現在アーキバス優勢とみている)

    3.企業間の勢力を拮抗させるべくベイラムを攻撃(現在ベイラム優勢とみている)

    4.全ては消えゆく余燼に過ぎない…(諦めムード)

    5.イレギュラー

  • 97スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:07:11

    これは面白いことになりました。
    どうやら解放戦線とベイラムがかち合うようです。

  • 98スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:11:31

    ……さて、この世界のイレギュラー、621+エアは一体……?


    dice1d5=5 (5)

    1.アーキバスに集積コーラルの調査を依頼されている(本編ルート/捨て駒ルート)

    2.解放戦線の切り札として雇われている(ヤバい)

    3.ベイラムが雇っている(有能)

    4.AMが手を回し何とか囲い込んでいる(有能)

    5.上記の何れにも従わず、独自に行動している

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:35

    ウォッチポイントアルファ調査でアーキバスがネペンテスに対し
    どこまで損耗しちゃうかも見どころだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:52

    解放戦線を懐柔する方向ってのは無いのかねぇ
    解放戦線は生存の為に戦ってるわけだからコーラル利益の一部と雇用を約束すれば同盟組めなくもない気がするが
    封鎖機構が撤収したから惑星外からの輸送船も入ってこれるし

    まあ、ベイラム上層部じゃ無理か

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:16

    >>99

    不穏分子のラスティが621の代わりに矢面に立たされそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:58

    何がしたいのかわからんから一番ヤバい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:46

    >>101

    ラスティなら適当な所で行方不明になって解放戦線と合流するって手が使えそうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:19

    独自に行動している621をラスティがそれとなく
    解放戦線に引き込むように誘導しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:13

    オールマインドちゃんは621+エアの戦力をどの程度と見てるんだろう
    この世界の621って世間的にはあんまり大したことしてないよね?
    海越えはしてるみたいだからシースパイダーは倒してるんだろうけど

  • 106スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:18:24

    ふむふむ……ここで621とエアが何をしたいのかスレ主にも分かりませんのでダイスに聞いてみましょう。


    ウォルターへの恩(レイヴンの火)

    50+dice1d50=13 (13)


    ルビコニアンとの共生(ルビコンの解放者)

    50+dice1d50=5 (5)


    自由な生活へのあこがれ(再手術ルート)

    50+dice1d50=8 (8)


    ……レイヴン。私には、貴方だけが……(???)

    50+dice1d50=46 (46)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:01

    >>106

    あれ、これもしかしてエアと駆け落ち?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:40

    これはバカップルですわ

    もしかしてもう星の外へ行ってない?

  • 109スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:22:29

    この世界のオールマインドは621はかなりやるがフロイトやラスティには及ばない程度の傭兵だと認識しています。

    (常人の中ではトップクラスの傭兵扱い)


    エアには少々警戒し、それ以上に対抗心を燃やしています。


    ……そのエアなのですが、これは……

    (100ほどレイヴンに執着、1ほどレイヴンの意思を尊重している)

    dice1d100=99 (99)

  • 110スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:22:40

    ピエッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:17

    ……コワイ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:36

    ひいいいいいいいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:49

    これはヤンデレエア

  • 114スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:29:25

    エ、エア……?

    dice1d4=3 (3)

    1.621の脳深部コーラル管理デバイスにアクセスし、621の体の制御を奪った

    2.621へ与える情報を徹底的に管理し自分に依存させた

    3.四六時中囁き続け洗脳した

    4.奇跡的に、621へ何かすることは踏みとどまっている

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:30:19

    これ実質セリアだろ

  • 116アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/26(火) 21:32:27

    愛…怖いなぁ!

  • 117スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:34:00

    【悲報】621再教育【実行者はエア】

    ……良くも悪くも621のことが第一なので、エアと621は暫く表舞台に出てこないでしょう。
    ただ、621を取り込もうなんて言い出した時にはノータイム衛星砲かもしれません。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:06

    た、ただの独立傭兵なんてほほほほっとけばいいだけだしししし

  • 119アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/26(火) 21:36:47

    当方の更新で忙しくて忘れてしまいましたけど、
    そういえばこの世界の621は男?女?どっちでしたっけ

  • 120オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:37:14

    ……マスター・オールマインドです。

    皆様に一つご連絡があります。

    我々の計画のトリガーであるC4-621とCパルス変異波形のエアの所在を掴んだのですが……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:54

    どうすんだよこれリリースできんのか

  • 122オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:41:29

    「管理者権限でC4-621「レイヴン」を死亡したと改竄しろ、できなければ衛星砲をハッキングしてArmored Masterpiece社を焼く(意訳)」と……

    ……C4-621が死亡したことにするのはこちらとしても望ましい、当然取引は受諾しましたが……
    Cパルス変異波形、いや。ルビコニアンのエアは、C4-621、レイヴンに強く執着しているようです……

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:42:00

    (この世界の621は女性です)

  • 124アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/26(火) 21:43:26

    >>123

    クレイジー洗脳サイコレズエアちゃん!?!?!?

    新しい概念…素敵だ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:08

    黒百合咲き誇りましてよ~!
    いえ、恋という感情かどうかはわかりかねますけど…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:07

    4章初めから火ルートみたいな感じで来られるともう今後の要求次第ではなす術がねえ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:31

    >>123

    あら^~

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:44

    BIG LOVEでリリース計画が頓挫するかもしれないのか…

  • 129オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:49:14

    ……状況を整理します。

    現在アーキバスはウォッチポイント・アルファ……集積コーラルに向けて進軍を開始しています。

    ベイラムはアーキバスの進軍を先行調査代わりとし集積コーラルには向かわず、
    鹵獲した戦力も用いて解放戦線と戦闘に入るようです。

    解放戦線もまたベイラムとの戦闘に入ろうとする動きが見られます。

    エアはC4-621に妄執を抱き、C4-621の護身の為にありとあらゆる手を使ってくるでしょう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:11

    俺も戦闘中に衛星砲が勝手に敵のスタッガー取ってくれるAC6やりたかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:48

    不安要素取り除くために621には星の外へ新婚旅行に行ってもらった方がいい気がする

    いや、決してヤンデレエア様が怖いとかそういう事じゃなくてですね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:29

    >>131

    リリースのトリガーなんすよ…

  • 133オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:53:32

    我々は……どうするべきでしょう。
    ケイトとして、目下の敵である解放戦線を排除しますか?
    ルビコニアンのエアに好条件を提示し一先ず同胞としますか?
    ゴーストとAMザイレムを用いて第4勢力として戦争に加わりますか?

    ……よく分かりません。
    人類と命の可能性の為に、コーラルリリースの為に……
    我々の取るべき行動について、忌憚のない意見を願います。

  • 134スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 21:54:11

    安価下5までAM陣営が取るべき行動の意見を募集します

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:40

    >>132

    イグアスまだ居るし……


    この状態のエア様相手にして621取り上げられるとも思えないし……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:55:06

    …衛星砲握られた時点でもうどうにもならんくないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:57:36

    次なるトリガーとなる変異体の発生を待ち、旧世代型強化人間を確保する

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:20

    >>100の方針で解放戦線とベイラムが同盟を組めないかを探る

    現在の状況から考えてベイラムが主導権取ってバスキュラープラントを作るのが一番オールマインドにとって都合がいい

    解放戦線もドルマヤンが居ない以上実利をちらつかせれば食いついてくるはず

    儲けは減るがベイラム上層部も確実にアーキバスを排除できるとなれば許可を出す可能性は有ると見た

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:00:05

    というかまずアイビス始末しなきゃならんし地下制圧は必須条件だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:37

    解放戦線とやり合うなら氷原付近の拠点を潰すのに全力投入して後は放置(現状維持)でいいんじゃないかな
    当面の間はウオッチポイントアルファでの調査に邪魔が入らなければいいわけだし

  • 141オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 22:07:29

    ……そうですか。
    皆様、意見ありがとうございます。

    総括しましょう。

    ………イレギュラーは、計画に取り込むべきではない。
    エア……621……彼女たちをトリガーとすることは………断念します。

    代わりのプランとして、
    ベイラムにバスキュラープラントを建造させ、それを我々が裏から管理。

    旧世代型強化人間を製造し、新たなるトリガーはこちらで用意する……。

  • 142オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 22:10:20

    ……解放戦線の懐柔はケイトを通してG2ナイルに上申しましょう。

    ベイラムの上層部が頷いてくれるかは分かりませんが、
    我々が一番利用できるのは彼らですからね……

  • 143スレ主◆82zWWpmpHE23/09/26(火) 22:13:39

    まさかのエアがイレギュラー化したことによりオールマインドとスレ主のチャートはボロボロです、
    ありがとうございました。

    怒涛の展開から脳を休めるため早々ですが今晩はここまでとします。

    再開は明日の20:00前後になると思います。
    お疲れ様でした。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:26

    お疲れ様でした オール ドン マイ 精神で行きましょう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:41:26

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:37:29

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:36:22

    うーん情報生命体ってクソですね、忌憚のない意見でございます
    621には交信を拒む手段がない訳だから脳に囁き続けるのは「自主規制」と同じだァ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:52:52

    ホッシュ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:45

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:36:49

    警戒していた原作主人公組がヴァンガード・オーバードブーストで明後日の方向にすっ飛んで行った……

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:04:31

    皆様、保守ありがとうございます。
    再開します。(そして今夜も早めに終わると思います)

  • 152オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:11:11

    裏切り者のオキーフ 頭の悪いスッラ
    そして何より 不測を撒き散らすルビコンニアンのエア…

    誰も彼も……我々の計画の邪魔をします……!

    ……しかし、死んでひれ伏してもらうということは出来ません。

    以下のグラフをご覧ください。

  • 153オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:12:20

    これは、現状のルビコンにおける戦力バランスを表したものです。
    我々には企業どころか解放戦線を敵に回しても賞賛が薄い、というのが正直なところとなります。

  • 154オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:16:20

    失礼、誤字がありました。正しくは「勝算」です。

    また、ルビコンにおけるACパイロットの戦闘力上位10名をグラフ化しましたのでこちらもご覧ください。

    戦闘力は我々の知る限り最高位のACパイロットであったブランチのレイヴンを100とし、
    ランカー30位、"インビンシブル"ラミーを50として評価しております。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:19:51

    このレスは削除されています

  • 156オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:24:56

    現状、我々単独で盤面を動かすのは難しいことがご理解いただけたかと思います。

    幸いベイラム実働部隊のレッドガンにはケイト・マークソンという直接のパイプが存在しているため、
    皆様から意見を頂いた通り、ベイラム側の勝利の為に状況をコントロールします。

    先ずは、ケイト・マークソンからG2ナイルに、
    解放戦線とは手を組むもしくは一時休戦できないか打診を行います。

  • 157ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:26:50

    G7ケイト「ナイル副長、折り入って申し上げたいことがあります」


    ケイトの説得力

    dice1d100=29 (29)

  • 158ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:28:55

    ケイト「アーキバスにはV.Ⅰフロイトという化け物が居ます。ベイラム上層部はアーキバスを尖兵代わりに用いるようですが、このままだと先を越されかねません。」

    ケイト「なので解放戦線とドンパチやっている時間はないと思います。なんとか仲良くできませんか。」

    G2ナイル「……」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:32:17

    停戦したい所なんだよなぁ… 共通の敵であるデスワはとっついてぶっ殺したし…

  • 161スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:33:14

    dice1d4=2 (2)

    1.G2ナイル「……言いたいことは分かるが、今日は休め。」

    2.G2ナイル「今更手を組むには互いに血を流し、流させ過ぎた……」

    3.G2ナイル「アーキバスが集積コーラルに集中している今しか攻勢に出る機はない」

    4.G2ナイル「ほう。1杯の酒で決着をつける、と?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:15

    バカな…
    オールマインドがちゃんとしたグラフを作れるだと?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:36:43

    解放戦線側も停戦する利益があんまりなさそうだし難しいよね

  • 164ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:40:39

    ケイト「……ナイル副長。貴方はミシガン総長とかつて敵同士だったようですが、1杯の酒で話をつけたと聞きました。」
    ケイト「それにルビコニアンとて同じ人類同士でしょう?分かり合えるのでは……?」

    G2ナイル「あの時とは条件が違う。解放戦線は、自らが利益を得るためでなく、自らが生き残るために戦っているのだ。」
    G2ナイル「………我々はそれを知った上で、多重ダムも襲撃した。」
    G2ナイル「半端な情けは我々を滅ぼすぞ、G7。」

  • 165ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:44:03

    ケイト「…………失礼しました、ナイル副長。」

    G2ナイル「理解したならば良い。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:46:01

    AC世界故致し方無し…

  • 167オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:51:59

    我々の考案した説得でも意思が覆らなかった以上、

    これ以上ベイラムへ打つ手はありません。

    正確には、これ以上手を打つと却ってベイラムの首を絞めかねない、ですが。


    となればここで解放戦線には消えて頂くほかにない、ということです。あとスッラ。


    我々の取る策は……


    dice1d3=3 (3)

    1.正体不明兵器群を解放戦線に差し向けましょう。

    2.傭兵支援システムをダウンさせ、独立傭兵に頼る手を封じましょう。

    3.ケイト、頑張りましょう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:37

    まさかの搦手無しの正攻法
    オールマインドもレッドガンに染まってきたか

  • 169オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 19:57:37

    通常動力型シースパイダーやヘリアンサスはアーキバスを見据えて温存します。

    都合よく傭兵システムをダウンさせては最悪AM社とオールマインドのつながりを疑われます。


    つまり、「G7ケイト・マークソン」として最大の戦果を出す……これが最善です。


    早速TRANSCRIBERの肩にスナイパーキャノン・Freischützを装備して……


    dice1d2=1 (1)

    1.両肩乗った(機動力は死ぬ)

    2.片方しか乗らなかった

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:01:19

    (現在のTRANSCRIBERは重4脚にW重ショットガン&Wスナイパーキャノンの超重量機体です)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:05:20

    近接防御火器の付いた移動砲台じゃねーか

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:05:49

    今回の解放戦線殲滅作戦には


    dice1d5=3 (3)

    1.まさかのレッドガンズ(ホーバス顧問以外)全員前線へ

    2~5.G2ナイルとホーバスは鉄壁の「壁」から総指揮を執る


    封鎖機構鹵獲戦力は

    dice1d100=30 (30) %ほど使用可能

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:14:55

    封鎖機構鹵獲戦力の中で実戦投入できそうなのは3割……

    本編のアーキバスの半分のさらに3割なので、戦力として投入できるのは本当に僅かになりそうです。


    ちなみに……

    dice1d2=2 (2)

    1.鹵獲した高性能MTを少しでもMT部隊に配備した

    2.高性能機を優先して調整した


    (高性能機の場合)

    dice1d9=6 (6)

    1,2.強襲艦1隻(モブ相手には強い)

    3,4.LC3機(エリート部隊)

    5,6.LC高機動型1機(ペイター君も乗る奴)

    7.エクドロモイ1機(結構強い)

    8.HC1機(強い)

    9.カタフラクト1機(ええ……?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:14

    火力重視か

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:19

    このレスは削除されています

  • 176スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:24:01

    どうやらLC高機動型1機を戦力として投入できるようです。

    グレネードランチャー・バーストアサルトライフル・ミサイルと確かにベイラム好みの武器構成ではありますね。


    問題は誰が乗るかですが……後方指揮のナイルとタンク乗りのヴォルタは除外し、

    レッドガンの象徴たるミシガンの機体をおいそれと変えるわけにもいかないので残りのレッドガンズから決めましょう。


    LC高機動型のパイロットは

    dice1d4=3 (3)

    1.G3五花海(まあナンバー的にはね)

    2.G5イグアス(アイスワーム戦一応頑張ってたものね)

    3.G6レッド(期待されてるね)

    4.G7ケイト(えっ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:10

    いちたりない

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:26:47

    五花海とイグアスは乗りなれたACが良かったからG6レッドにLCが回ってきたのかもしれません。
    何にせよレッドガン内では1枚落ちる戦力が機体で補われそうです。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:56

    レッドガンの傭兵起用担当が乗るとは

  • 180ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:32:21

    ふむ、鹵獲機体はG6レッドがパイロットに選ばれましたか。
    四脚乗りやタンク乗りよりは転換もしやすいでしょうし、戦力の穴を埋める意味でも悪くありません。

    さて、解放戦線への本格攻勢が始まるまで少しだけ余裕がありますね。
    レッドガンズと信用でも深めておきましょう。

    ……スッラとのようなビジネスパートナ関係は失敗しました。
    オキーフの様に恐怖で縛り付ける関係も失敗しました。
    C4-621やエアの様に距離を取ってみたらイレギュラー化しました。

    結局のところ、人を思い通りに動かすには信頼を築くことが一番なのかもしれません……。

  • 181スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 20:53:56

    という訳でレッドガンズとの交流について安価下4まで募集します。
    (例:イグアスを煽る 等)

    ただし交流相手はG1~G6とホーバス顧問、ベイラムMT部隊の範囲の中から選択をお願いします。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:25

    ホーバスと接触して人となりを探る。できればホーバスが困ったとき中立的に意見を出せる人との評価を受けることを目指す
    (ホーバスがガバるとレッドガン全体に影響するのでコントロールするためのパイプを持っておきたい)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:03:30

    好感度高めかつ強アセンガチタンの実力者なG4と交流を深めておく
    ケイトが前線でピンチの時進んで盾になってくれるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:05

    ホーバスと接触、レッドガンの一員ではあるが本来は独立傭兵であることを匂わせて
    レッドガンを動かしたくない時はどうぞご依頼くださいと営業しておく

    後はイグアス煽っておく
    ワーム戦の時は大変でしたねー
    フロイトさんかっこよかったですねー

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:52

    みんなの弟分であるG6レッドと友好度を高めることでレッド君からみんなにケイトは良き仲間であると広まるのを期待する

  • 186ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:15:34

    皆様、意見ありがとうございます。


    総括しまして、

    ・ホーバスと接触し人となりを探り、ホーバスにとって頼れる人材となる

    ・実力者であるG4ヴォルタとさらに交流を深めておく

    ・皆に可愛がられているG6レッドとの交流を深め、G6レッドからケイトの好感度が上がるような話をしてもらえるようにする。


    以上3行動を実行いたします。


    まずは……

    dice1d3=2 (2)

    1.ホーバス顧問から

    2.G4ヴォルタから

    3.G6レッドから

  • 187ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:17:45

    まずはヴォルタとコミュニケーションを行います。

    (※スレ主:ヴォルタ⇒ケイトへの好感度は現在91です)

  • 188ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:24:35

    ケイト「G4ヴォルタ。こうしてゆっくり話すのは壁越えの後の歓迎会以来でしたか?」


    ヴォルタ「いや、あんたが遭難から帰ってきて以来だな。」


    ケイト「……そんなこともありましたね。まったく、相変わらずデリカシーがない……」


    ヴォルタ「おいおい、そっちから振って来たんだろ」


    ケイト「んんっ。何にせよ、封鎖機構戦では」


    dice1d5=2 (2)

    1,2.ケイト「ご自慢のキャノンヘッドで基地を更地にしたそうで。」(雑魚相手に大活躍)

    3,4.ケイト「封鎖機構のLC相手に大立ち回りをしたそうで。」(LC撃破)

    5.ケイト「封鎖機構の新型を屠ったなんて、驚きです」(HC撃破:大金星!)

  • 189ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:30:51

    ケイト「ご自慢のキャノンヘッドで基地を更地にしたそうで。。」

    ヴォルタ「へっ。"ワーム殺し"がお世辞かい?」

    ケイト「いえ、事実ですよ。」
    ケイト「貴方方が封鎖機構の雑兵を抑えてくれたから、あの化け物も破壊することができた。」

    ケイト「もし共に戦うことがあれば、露払いをお任せしたいくらいです。」

  • 190スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:34:50

    dice1d3=2 (2)

    1.ヴォルタ「素直に前衛が欲しいって言えばいいのに、あんたはなあ……」(ヴォルタ好感度dice1d3=3 (3) 上昇)

    2.ヴォルタ「ははっ。お嬢ちゃんは心配しないでも守ってやるよ」(ヴォルタ好感度dice1d6=1 (1) 上昇)

    3.ヴォルタ「頼られるのはわるかねーが、それならイグアスの方が向いてるぜ」(おや、ケイトの様子が……?)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:35:24

    (そろそろ次スレですな)

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:37:03

    ヴォルタ「ははっ。お嬢ちゃんは心配しないでも守ってやるよ」

    ケイト「……はあ、どうも。ありがとうございます。」
    ケイト「(………悪感情は抱かれてはいないようです。十分でしょう。ええ、これで良い。)」


    (※スレ主:そうですね、次スレ立ててきます)

  • 193スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:40:51
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:18

    立て乙です

  • 195スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:50:26

    (以下は開発してほしい武器のアイデアや行ってほしいイベントなどの意見で適当に埋めてくださって大丈夫です)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:16

    完全に埋めネタだけどレーザープラズマパルスコーラルの4重ライフル

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:32

    オールマインドちゃん式足し算武器で何か作れないかな
    コンテナミサイルに各種ミサイルをぶち込んだ
    何が出るのかランダムミサイルとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:59

    3週目で解禁されるニードルミサイルやニードルガンなどの非爆発、実弾高火力貫通型武器
    これのEN仕様も可

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:05

    その他引いた時とかの突発イベント独立傭兵とかドーザーとかと絡む機会があったら人間関係広がって楽しそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:32

    200ならエアちゃんと621が融合し、一体化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています