ジョジョ初見で一部だけ見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:20:42

    毎回どっかで聞いたことあるセリフ言ってるな・・・
    あとスタンドって出てこないんだ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:44

    放送当時の初見のコメントが「面白いけどネットミーム多様しすぎじゃない?」なの好き
    いや数多くのネットミームの産みの親だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:21

    ジョジョあるあるだな
    途中から入ったら最初はスタンドがないことに驚く

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:33:36

    やっぱ音声化されて聞くと気持ちいいよね、ジョジョのセリフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:34:19

    ジョジョ1部アニメってなんか短く感じた なんていうかテンポが早いというか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:35:03

    今見るとそれなりに時がたったせいか
    モブの声優も今基準だとすげぇ豪華(当時まだ新人レベル

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:36:00

    >>5

    アニメが9話しかないし半分くらい一夜の話だからかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:38:26

    >>6

    ジョナサンの演技とか凄かった

    エリナの前の好青年な態度とディオの前での勇ましい声のギャップが凄いもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:40:01

    スレ画のいじめっ子たちその後どうなったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:40:20

    スレ画のモブの演技にすらも当時新人だった人たちに
    有名なシーンだから下手なことはできないよとプレッシャーをかける音響監督の話が素敵すぎると思いました

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:56:30

    >>5

    原作からして5巻の途中でもう2部に入ってるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:58:46

    >>5

    1部と2部はVsワンチェンとかブルりんとかノックしてもしもしとかスリのナチス兵とかカットされてて3部以降は余裕が出来て原作再現しまくってたのでそういうイメージで実際あってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:59:53

    ジョナサンの声優が合いすぎてどっから持ってきたんだ!?と思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:01:35

    >>10

    松岡さん既にSAOとかやってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:32

    >>14

    そこまで詳しくない自分ですら知ってたし当時からそれなりに有名だった気がしたけども

    あの頃でまだデビューから3年ちょいだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:07:19

    >>14

    ちょうどやり始めた頃と同じくらいなんだと

    そういうタイミングの時期の作品だったという意味でもだいぶ前に感じるな第一部のアニメも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:24:03

    ジョジョ1部のアニメを見てスピードワゴンがとても煩いことが分かった
    ナレーターの人も引っ張られて大変だったらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:59

    >>17

    戦力になったかは怪しいのに印象には残りまくるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:47:50

    ミームに関してはブレードランナー現象起こしてるからねJOJO

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:53:25

    >>17

    解説台詞も原作から結構文字数削られたりしてるのにあれだけうるさいという

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:56:18

    スピードワゴンに投与された自白剤が解説剤とか呼ばれてたのは笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:58:21

    スピードワゴン役の人は「(ジョセフ役の)杉田くんとかは売れっ子だから他の仕事に差し支えないように気をつけなきゃいけないかもしれないけど
    俺はこんな超人気作の大役もらえるのはここだけだと思って死ぬ気でやった」
    ってインタビューで言ってた
    ジョジョのアニメ化っていうんで気張ってた声優さんは多かったそうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:04:33

    ジョナサンの声優マジで完璧だった
    少年期の甘ちゃんっぷりと青年期の信念を持った強さの表現がパーフェクトすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:06:13

    To be continued…のミームもツェペリのおっさんの伝説の引きがあってこそみたいなとこある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:41:04

    ジョナサンの声のイメージってイマイチピンときてなかったんだよなぁ
    神谷明は絶対に違う、孔雀王やってた関俊彦も違う、草尾毅みたいな主役ボイスも違う、関智一なんかも違う
    映画やゲームは紳士に引っ張られすぎ

    興津ジョナサン聞いて「これだ!! もし80年代当時だったら水島裕だったな!!」って納得した
    80年代だったらディオが塩沢兼人か速水奨だったのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:05:29

    >>24

    あのミーム知ってから毎回笑いを堪えないといけないのつらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:49:57

    子安「君が興津君か、君とは仲良くしないから(役作り)」

    これマジビビったろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:51:03

    意外!それは髪の毛ッ!
    このシーンで興津さんが吹き出したことに大川さんが拗ねたエピソード好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:20:19

    二部序盤のサンタナ戦とかいうシュトロハイム・スピードワゴン・ナレーターの全てが煩いバトル

    言ってしまえば雑魚なんだけどジョセフ修行前もあってメチャクチャ規格外な敵って感じ満載だったし解説実況も相まって凄かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:22:03

    3部までのナレーター大川さんは滅茶苦茶イカれてるテンションなのに4部以降に関してはナレーター冒頭がそもそも「祖父の死を伝える」なのもあって凄く静かで厳かな雰囲気もあるし4部の「にぎやかさとサスペンス的な不穏さ」が相まって素敵

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:22:55

    シュトロハイムとかどっから見つけてきたんだってくらい完璧な配役すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:50:58

    2部の感動シーンの直後に入ったシュトロハイムの絶叫CMはやばかったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:34

    柱の男全員ピッタリすぎる
    特にカーズ様

  • 34スレ主23/09/26(火) 15:38:08

    二部見てるけどこいつジョセフのこと好きなの隠しきれてないな・・・
    あと名言はもちろんだけどBGMもどっかで聞いたのが多いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:42:45

    >>10

    音響監督じゃなくて、名誉総監督の声優さんと聞いた気が

  • 36スレ主23/09/26(火) 15:51:04

    あとジョセフのCVが杉田さんなのビックリした
    銀魂の銀さんとかやってる人だよね?

  • 37スレ主23/09/26(火) 16:36:50

    スピードワゴン再登場した途端セリフ量ダントツになるの草

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:51:14

    >>32

    ヤバすぎてシュトロハイムの声優自ら「自分の声に殺意が湧いた」って言ってたの面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:52:54

    >>10

    プレッシャーかけたのはエリナ役の川澄さん(ジョジョガチ勢)だ

    本人的には応援のつもりだったみたいだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:59:47

    スピードワゴンとシュトロハイムがうるさすぎて3部でそこそこうるさいジョセフですら落ち着いて見えるバグ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:28:01

    ジョセフ・スピードワゴン・シュトロハイム・サンタナ・ナレーターの声優5人しかいないのにうるさい回すこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:35

    >>33

    井上カーズ彦なんてあだ名がつくくらいのハマり役

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:00

    >>41

    ジョセフ(めちゃくちゃ喋るがそんなうるさくない)

    サンタナ(無口)でうるささのほとんどをになってるのスピードワゴンとシュトロハイムとナレーションなのに3人とは思えないくらいうるさい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:00:52

    1部はドストレートに熱くて今となると逆にめずらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:02:52

    >>44

    熱い(館全焼&火山に落ちる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:19:27

    >>32

    あそこはマジで涙引っ込んだなぁ

  • 47スレ主23/09/27(水) 12:13:53

    カーズ戦終わりまで見た
    マグマから上がってきたカーズの絶望感と赤石出してからの盛り上がりが凄え!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:14:26

    >>45

    船が爆発も追加で

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:48:59

    >>47

    差し込まれるその血の運命が完璧すぎるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:17:07

    シュトロハイムはやかましいからこそ最期の紹介のページでしんみりするんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:20:04

    その血の運命のイントロとかにあるジョジョ…ジョジョ…のやつ提案してボツ食らったけど本番で勝手に入れた話好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:28:02

    「その血の宿命」作曲した田中公平氏が第一期の打ち上げパーティで荒木飛呂彦先生に直接褒められた話好き
    「相応しい曲を作ってくれてありがとうございます」みたいな感想言われたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:05:04

    >>52

    田中公平先生に出来なければ誰に出来るってんだろうな・・・

  • 54スレ主23/09/27(水) 20:12:04

    三部見始めたけど花京院育ちいいな・・・
    エジプトに旅行行けるだけのことはある

  • 55スレ主23/09/27(水) 20:14:30

    あとメインメンバーのガタイが良すぎて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:25

    カーズのめっちゃ神々しい曲好き
    究極生命体になったあと流れるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:39

    絵柄のせいか新たなパターンを試したかったのか4部5部ぐらいからガタイは縮小傾向になっていく
    1部の頃とかは北斗の拳が流行り捲ってたりしてたから時代の面も大きいが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:33

    >>21

    ちゃんと一部の時の話し方に戻して臨場感溢れる語り口でめっちゃ語って欲しい

    その時現場にいた人から語られるってすごいよね

    赤石やら吸血鬼とかどうでもいいから続きを話さんかー!

    って思わず聞き言っちゃいそう

    ジョナサンの最期はみんな泣きながら聞き入ってるしスピードワゴンも泣きながら解説してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:56:32

    >>34

    ワムウとの闘いでシーザーのバンダナ使うの良いよね…

    シーザーの最期の波紋、めちゃくちゃ好きだよ美しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:12

    最初のアニメ化の段階でキャスティングの気合入れ所はこれでもかってくらいガチってたせいで繊細な杉田はハゲる
    なお後にドラゴンボールにもブチ込まれる模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:16:16

    >>1

    全く関係ないけど左側の少年が楳図かずお味があるなあって思いました

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:26:10

    >>36

    むしろ銀さんだからこそ今の時代にジョセフやるなら杉田だと予想してた、当たった

    80年代当時なら安原義人

  • 63スレ主23/09/28(木) 12:47:57

    >>54

    ごめんやっぱ良くないかもしれん

  • 64スレ主23/09/28(木) 18:57:49

    ジョセフかっけえ・・・
    スタンドが戦闘向きじゃなくても持ち前の機転が凄すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:26:31

    345部と主人公役の人の苗字が小野続きなのが面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:06:10

    >>63

    そいつ偽物だから!本物のレロレロは育ちの良さと高潔さを感じる上品なレロレロだから!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:24

    >>66

    結局レロレロはしてるんじゃねえか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています