なんか無駄に事務能力の無い[検問済み]学園Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:35:01

    1では無いですが勝手に立てさせて貰いました、問題があれば消します

    前スレの設定でお話を語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:35:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:11

    拝啓
    連邦捜査部S.C.H.A.L.E顧問▓▓様へ

     突然ですがおはようございます。この手紙を読んでいる貴方は朝起きた時、見知らぬ手紙が枕元に置かれていたのを見て"神出鬼没の桃色頭"か"望遠鏡の持ち腐れであるストーカー"又は"狐のお面を着けた自称妻"の置いていったものでは無いかと思っていることでしょうが、残念な事に違います。
     私は【削除】学園の【天文部】部長兼生徒会長の色音テトと申します。
     現在様々な問題が発生している我が【学園】を数々のご活躍をしているシャーレの▓▓先生に第三者として助けて頂きたく、この手紙を出させて頂きました。
     学園の場所は連邦生徒会長代行の七神リン殿に、私の名前を出してお聞きして頂ければ分かるかと思われます

    ▓▓先生を学園の部長一同がお待ちしております

                 敬具
    ▓▓▓▓年▓▓月▓▓日

    【削除】学園 生徒会長 色音テト

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:42

    ギヴォトスで十数年に一度の星が並んだ時にだけ行われる祭り
    【星振祭】
    手紙を出された先生は生徒会長色音テトにこの星振祭を実行する為、各部活の問題解決の協力を申し出られる

    【削除】学園のマーク(エルダーサイン)0/100 報酬🔷1200 

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:39:25
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:40:22

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:14

    天に聳え立つ塔の下、青と真逆に染まった空
    多くの血が流されるだろう
    世界の均衡は崩された
    嗚呼、崇められし死神による混沌よ

     
    ――ノストラダムス 百詩篇第一巻 五十五番】

    こんな予言見つけたら、そりゃあ予言を全部洗い直すよねっていう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:48

    たておつ
    テト様はチャレンジステージの5とかで急に単体ボスとして出てくる奴

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:44:37

    生徒会長が会ったことも無い先生の枕元に手紙を置いてきてる上に、人間関係も把握してるとかさすがニャル様っていうか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:46:06

    >>3

    望遠鏡の持ち腐れであるストーカーって誰のことだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:47:06

    >>10

    ノドカじゃないかね 彼女くらいしか思いつかぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:49:29

    >>11

    なんで持ち腐れとか言われてるんだ…?

    ノドカ持ってないしまだ対策委員会編までしかやってないから分からん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:00

    取り敢えずヤバい学園なのは分かる(確信

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:53:35

    >>7

    これは予言ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:54:36

    >>12

    ノドカはかなりの先生ストーキング気質でものすごく遠くから先生を監視してることが多い それも踏まえ、

    ・その望遠鏡の使い道は普通、先生じゃなくて星を見ることじゃないの……?

    ・星空を見てる割りに私らとかアザトース爺さんの事は見えてないんだ?ふーん?

    ・特に関係なく単純にテト様の性格と言い回しが悪い

    のいずれかだと思われる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:56:17

    >>15

    全部定期

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:57:20

    >>15

    確かにこれは言われても仕方ない…か?

    天文学部の部長からしたら、本来の用途に使われないのはムカツクのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:59:54

    星辰祭の時だけはちゃんとした歴史ある宗教歌を奏でるララバイ演奏団が見られるんのかね
    外の学園からも人を招き…ってしたい所だけど影響力は凄い低いんだよね 知名度も多分アレだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:07:21

    >>18

    影響力低いのは学園の名前が消し飛ぶ程ヤバイことしたからであって、十数年に一度の祭りなんだから人は集まるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:57

    先生に何を解決させようとしてるんだこの愉快犯は

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:15:44

    星辰祭の時に必要となる儀式用の楽譜(読むとSAN減少)を紛失してしまったララバイ演奏団
    先生は学園を訪れ、無言だけど恐らく困ってると思われるラム、一番話が通じるけど今日に限って何故かイライラしてるメイジを連れ、楽譜を作り直したり新しく用意できないものかと各部活を回る
    その過程で「星辰祭」とは具体的にどんなものなのか、どんな目的があるのか少しずつ明らかになっていき……まで想像した

    祭の最終目的は大いなる×××××が目覚めるのに合わせ、それを歓迎しつつも「まだ二度寝してても良いよ!(要約)」って伝える事で災いを防ぐこと……ってのも想像した

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:41:49

    >>8

    火炎放射器は現状一人だけか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:34:33

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:47:58

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:26:44

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:00:15

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:13:56

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:13:15

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:52:57

    >>21がイベントの流れとして、どうやって楽譜修復するなり新しく用意するなりするんだろうか

    それができそうなの文芸部だけど部長が部長だしな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:47:02

    ほじ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:49:52

    >>29

    イスノも途中までなら協力してきそうな感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています