ポケモンHOME総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:05

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!
    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも
    フレンド交換は1日10回までなので気長にやろう

    マギアナ(500年前のすがた)取得条件
    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件
    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる

    おとくなまめちしき
    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:56:42

    テンプレに入れたいけど内容が定まってないので隔離…


    GOからHOMEへ送るときの注意点

    >>どうにか書きたいけどスレ主には書くための知識が足りません<<

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:56:45

    ポケモン徹底攻略さんの連携してメルメタルゲットする方法です

    よくわからない方はこちら詳しくのってるので参考にしてください

    yakkun.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:47

    前スレ183の人、ありがとうございました
    そしてこちらの都合に付き合わせてしまい申し訳ございません

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:05:51

    たておつ
    前スレの182さん明日なら昼でも夜でもどっちでも大丈夫ですよ
    何時くらいがいいですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:06:29

    >>6

    ありがとうございます!

    12時から12時45分くらいまでの間でもよろしいでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:07:42

    >>7

    了解しました!

    その時にスレ覗くんで交換可能になったら言ってくださいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:08:14

    >>8

    本当にありがとうございます!

    神じゃ・・・ポケモンの神がいらっしゃる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:09:01

    スレ主ですがリンク貼ってくれた方ありがとうございます

    あと>>2に関してテンプレ文を書いてくれる有識者も募集しています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:28

    >>9

    所持してるから手伝えてるだけですよ…ザルードとかは持ってないんでね

    そういえばさっき交換した幻はちゃんと図鑑に登録されてますか?

    万が一登録出来てなかったらアレなんで

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:37

    そういやフレンド交換って年齢制限あるんやね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:12:18

    >>11

    問題無く未所持が残り1匹になっていました!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:31:38

    >>13

    おおそれは良かった

    ではまた明日よろしくお願いしますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:32:52

    27日アプデあるっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:05:58

    >>2の画像ってつまり他の人のHOMEと交換したポケモンならSVで持ってないから引き出せないGO産幻のポケモンもSVに連れて行けるって事ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:00:26

    >>16

    あってるよ

    ポケモンGO→ポケモンHOME

    ポケモン HOMEのアカウントが親とIDNo.をポケモンに付与する。

    この状態だと図鑑に登録されてないゲーム本編に伝説や幻を送れないけど他人のIDのポケモンは送れる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:05:47

    どなたか自分みたいにGO産のフーパ持ってるかたでSVに送り込めなくて困ってるいらっしゃらない?
    もしよかったらGO産のフーパ同士で交換してそのまま互いに送れる状態にしたいけど…
    勿論この場合自分で手に入れたフーパではなくなるっていう問題はあるけどIDおや気にしないっていう方なら協力してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:13:50

    よくわかんないんですけどgo産のポケモンってSVにいけないんですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:15:34

    >>19

    goで捕まえたポケモンをHOMEに移動した場合、そのポケモンをSVに移動する為には移動先のSVのレポート内であらかじめそのポケモンと同じ種族を捕獲していないと送れない

    ただそのHOMEから別のHOMEに移動させたGO産のポケモンは捕まえてないSVに送れる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:17:22

    >>18

    夜なら協力してもいいよ

    あと手間ではあるけど他人GO産をソフト送ればそれで入手した事になると思うからそっからSV内で交換するか再度ホームに引き上げて交換するかすれば自親いけるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:18:34

    とはいえ自親じゃない方がむしろ取り回しがしやすいか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:22:36

    フーパがまた公式に配布されたら楽なんだけどねえ
    日が変わって0時以降に手伝ってくださるならそこでお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:24:36

    >>23

    りょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:25:14

    HOMEというかHOME交換スレじゃのぉ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:26:30

    >>25

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    フレンド交換は1日10回までなので気長にやろう


    なのでまぁ図鑑埋めの交換がメインにはなるけど別に進捗のお話しとかもしていいのよ


    UB揃えたシールかっこよくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:42:46

    HOMEの話題って限られたものしかないし、保守が並ぶよりは交換のやりとりがなされるほうがいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:01:06

    GOのソフト図鑑は置いておくとして、他のソフト図鑑埋めガチ勢とかもいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:01:37

    実績用に駆け込みでVC買いまくったけどなかなか手をつけられずにいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:06:27

    前スレ183の方、いらっしゃいますかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:09:40

    >>30

    遅れました

    いますよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:10:16

    >>31

    ありがとうございます

    それでは、きのうの続きだけ、お願いできますでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:10:56

    >>32

    了解です

    ゼラオラ送りますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:12:12

    >>33

    ありがとうございます

    それでは最後にゼラオラを返して終わりたく思います


    長時間お付き合いいただきありがとうございました!

    おかげでなんとか図鑑が全て埋まりました!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:14:03

    >>34

    交換ありがとうございました!

    図鑑完成おめでとうございます!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:15:31

    >>35

    こちらこそ改めて本当にありがとうございました!


    職場なのでSwitch持ってきてないからまだ受け取れないけど帰ったらマギアナ受け取ります!!

    優しい人に巡り会えて幸せだ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:16:00

    実際問題HOMEって余り話すことはないんだけど

    >>2の情報はどっかに残しておきたい

    落ちるの前提でスレ立て続けるもよろしくないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:19:07

    ※ポケモンGOから連れてきたポケモンの移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEと別のIDのHOMEなら自由に本編ソフトへと移動可能になります

    ちょっとくどいかしら

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:19:26

    HOME再起動したら受け取れた!

    本当にありがとうございました!
    友人からボルケニオン託されて「お前は絶対マギアナ手に入れろよ」とまで言われていたので夢が叶いました!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:28:50

    >>36

    >>39

    自分もここのスレのお陰で図鑑完成出来た所あるからね…

    ともあれおめでとう🎉

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:11:44

    マギアナも手に入れて、「完璧な図鑑は見てて気持ちがいいなぁ」と思ってたけど一部がリージョンで登録してたし一覧で見るとき綺麗にしたいからオリジナル組を集める旅に出ます

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:57:27

    ホームのGO図鑑、GTS頼めば案外なんとかなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:20:41

    >>37

    だいたいHOMEに用ができる大きなタイミングって

    ・新作発売

    ・新作とHOMEの連携

    ・DLC解禁により移行可能種増加

    このあたりで、どの時期にしてもGOから移すという状況も一緒に発生するからそこの情報が一番大事なんだよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:47

    こんばんは
    ルギア、ホウオウ、セレビィ
    レジスチル、ラティオス、ラティアス、グラードン、デオキシス
    シルヴァディ、コケコ、レヒレ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、マギアナ
    この子達が集まればHOMEが完成するのですが、どなたかご協力してくださる方、いらっしゃいませんでしょうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:03

    >>44

    自分にとって(あと対外的にも)価値が高いポケモンを担保にするとちょっと集まるかもよ


    あと剣盾で一部の伝説は手に入るよ

    ・・・とはいえDLCだからちょっとお金かかるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:24

    >>44

    全員いるって思ったけど今ホウオウとラティオスしかいなかった、多分ポケモンバンクのほうだな…

    とりあえずホウオウとラティオスだけでもいい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:46

    >>45

    多分SVスタート勢の子だから買うのは厳しいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:36

    >>47

    だよねぇ

    GTSで色違いを代価に一匹でも伝説手に入れられればそれを代価に別の伝説ってできるんだけど・・・まぁでも見せてもらう方が確実だな


    ちなみに私は手伝えねえ!すまねえ!わらしべGTSしまくって持ってねえんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:08

    >>38

    理屈と一番分かり易い回避方法が纏まってて良いと思います

    質問自体は避けられないと思うけど、飛んでくる質問が限定される分だけ後からの説明が楽になるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:48:51

    このレスは削除されています

  • 514623/09/26(火) 23:56:05

    >>50

    今気づいたのでフレンド申請しました。

    TNカ〇〇

  • 52スタート勢23/09/26(火) 23:59:02

    >>51

    ありがとうございます、承認しました

  • 534423/09/27(水) 00:00:05

    >>52

    44です

  • 544423/09/27(水) 00:02:20

    繋がりました

  • 554423/09/27(水) 00:07:38

    交換ありがとうございました
    ルギア、セレビィ
    レジスチル、ラティオス、ラティアス、グラードン、デオキシス
    コケコ、レヒレ、コスモウム、ルナアーラ、マギアナ

    おかげで残りは12匹になりました!

  • 564623/09/27(水) 00:08:48

    >>55

    残り頑張ってね

  • 574623/09/27(水) 00:11:42

    >>55

    ラティオス図鑑登録されなかった?

  • 584423/09/27(水) 00:14:03

    >>57

    ミスりました

    ルギア、セレビィ

    レジスチル、ラティアス、グラードン、デオキシス

    コケコ、レヒレ、コスモウム、ルナアーラ、マギアナ


    11匹でした

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:29:40

    >>24

    いらっしゃいますか?

    よろしければ始めたいと思います

  • 602423/09/27(水) 00:33:06

    >>59

    はい、いるよー

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:40:24

    >>62

    承認しました、ありがとうございます。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:41:53

    無事交換できました
    ありがとうございました!

  • 652423/09/27(水) 00:42:21

    こちらこそありがとうございましたー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:52:14

    手に入れてから本編に移動するまで本当に長かったねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:13:45

    今日の15時くらいまでメンテだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:50:26

    ソフトの方のHOME更新データきてるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:54:43

    1日の19時〜20時くらいからトゥインクルスターリボン付きコロボーシ配布するのでホームの実績埋めたい方はご参加ください

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:53

    図鑑埋めのために色違い預けててなんか色違いもらったんだけど色中国ロムがヤバいって話をここで見たからちょっと怪しい気がしてるけどどうなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:18

    すごいきれいな図形…
    でもありえるんですよね
    私も色違いノズパスが最遅の5vだったことありますし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:55

    そろそろ3DSに眠る890匹くらいのポケモンをswitchに送るときかなあ

    さてどうやって送ろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:57:41

    アゲまる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:00:17

    >>70

    そんなよくでき(すぎ)た個体をわざわざ出すか?という疑問があるけど、預けてあった色違いに対する対価として考えるとなんとも言いづらくなる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:12:00
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:22

    セレビィとマギアナでhomeが完成します
    どなたかご協力していただけないでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:33:47

    >>76

    svスタートスレの人?

    一応自分どっちも持ってるけど確かそっちのスレで交換してくれる人居たはずだから今日中は待ってみたら良いと思う

    まあもし今日その人が来なかったら明日自分が交換しますが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:46:38

    >>75

    ここのテンプレ書いてる人ですが、この機能当たり前に使ってたので気にも留めてなかったんだけどこれに関する記述も必要そうですねー

    ちょっとリアルが落ち着いたら文面考えてみます

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:09:15

    >>76

    入手できました

    皆さんのおかげです交換ありがとうございましたm(_ _)m

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:00:26

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:09:56

    テンプレで思い出したけど幻のポケモンの交換はフレンド交換のみもいれた方がわかりやすいと思う。
    自分が交換できないって気づいたの偶々でネットで調べ方悪くて情報が古いまま(実装当時はフレンド交換でも幻不可)のを見てやべーってなったことある。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:40:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:42:31

    余裕ができたのでテンプレ修正案書いてるんだけど、>>38さんの案を採用しようとしてて気になったところがあるので知ってる方いれば教えてほしい


    幻以外でも自己産IDだと移動制限かかるの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:51:08

    >>84

    かかる

    「移動先のレポートで捕獲実績のないポケモン」がアウト

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:46

    >>85

    なるほど、その言い回し使わせていただこう感謝

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:59

    >>84

    ホームの下からメニュー開いてヘルプ→その他→GOから転送したポケモンについて

    の項目を見て具体的な対象は把握してもらうとして……まぁ丸く言えば伝説幻は制限かかるけど一般ポケモンは制限かからない

    あと幻でもそもそもGOが唯一の産地となるメルタン・メルメタルは例外的に制限かからない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:57:00

    >>87

    ありがとう、できるだけ文章短くして1にまとめたかったけどだいぶややこしいからGO関連は別にしたほうが良さそうだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:36:26

    >>75さんや>>82さんの案も含めてテンプレいじってみました、また頭が冷えてる時にでも体裁を整えたいところ

    自分がGOをやってないのでそのあたりのヘルプも読んだことなかったんだけど、GOとHOMEに共通して連携させてるニンテンドーアカウントが何か悪さをというか制限の鍵の一部とかなんですかね



    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点

    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先の本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかって移動不可となる

    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEと別のIDのHOMEからなら自由に本編ソフトへ移動可能になる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)


    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接やれる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:43

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:26:22

    もうバンクの新規取得ができない以上対して活用できない小技なんだけどバンクからHOMEにポケモンを輸送したとき、バンクに預けられたことのあるポケモンの記録が一緒にHOMEに移動するので図鑑がその時点である程度埋まったりする
    ホントに今知ってもあまり役に立たない小ネタだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:43

    >>91

    ある程度図鑑埋まったバンク持ってる人が別のHOMEに適当なポケモンを送り付けることで新しく図鑑埋めしたい人の手助けが出来るという小技も

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:38:47

    >>92

    成程そういう手段もあるのか

    ちょっと時間制限が気になるけどできなくはないか…?まあハードルはちょっと高いわな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:38:24

    >>92

    実際それで家族アカウントの図鑑埋めたりしたことはあるけど、ここのテンプレに入れておくほどのネタかというとちょっと議論の余地がありそうな微妙なラインかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:26:38

    SVの図鑑写真ホームでも見れるの知らなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:58:54

    色違いマギアナのために図鑑埋め中なんですが、過去作プレイとGOだけじゃ入手出来ないポケモンって何があります?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:05:47

    ボルケニオン、マーシャドー、ゼラオラ
    GOfest課金してプレイしてないなら現状ディアンシーも手に入らない
    あとフーパもGOでリアルタイムでリサーチこなしてない場合は送信不可
    最近レイド出たばっかだけどゲノセクトも恒常化はしてない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:08:29

    過去作プレイが具体的にどのタイトルを指してるかで話が変わってくるな


    そういえばあまりにも今更ながら前スレのリンクを忘れていたので貼っておこう、ここだとswitchでやれるタイトルとGOを含めて入手しづらいポケモンの話も出ている


    ポケモンHOME総合スレ|あにまん掲示板需要がありそうなので立てましたとりあえずテンプレを考えるところから始めたいと思いますbbs.animanch.com
  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:08

    >>97

    ありがとうございます!

    その中だとマーシャドーとゼラオラ以外は持ってるのでその2匹は交換をお願いするか再配布待つかってことですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:28:12

    ずっと配られてないディアンシーはきそうだけど後のメンバー誰になるかなSVのゲットチャレンジ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:40:08

    前回はゲノセクト・ボルケニオン・マーシャドーだったっけ?それももう3年前か

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:13:57

    サブアカウントのセーブデータを使う場合、サブアカウントもニンテンドーアカウントと連携した方がいいのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:36

    >>102

    SV(とその他本編ソフト)のサブアカをいつものHOMEとやりとりしたいという話と捉えて答えると、必要ない

    HOMEのアカウントを新たに増やすという話であれば必要になるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:32:28

    >>92

    これ送る側が基本一方的に損するだけなのと、タイミング悪いと他の人に横取りされる可能性あるよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:11:38

    >>104

    図鑑同期するだけならコイキング1体でいいし悪意をもって粘着されない限りは横取りもそんなされないと思いたい

    まぁ身内向けの方法ではある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:30:40

    実際に試すとしたらまずは図鑑埋めたい人のHOME側で発行した転送用のコードをここに貼ってもらって、手伝う人が手元のバンクにそれを入力して適当な1体を転送(この間の猶予時間3分)って手順になるね
    HOME図鑑埋めたい他の人がバンクの図鑑データを横取りしようとすることはできないと思うけどまあ匿名掲示板での推奨はしづらい手段かな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:33:44

    >>106

    そういやそうだったな‥

    横取りされる訳無いか、最近バンクからHOMEに送ってなかったからやり方うろ覚えで勘違いしてた

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:21:43

    >>103

    前者の意味で質問した

    ありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:33:55

    >>109

    ここの1には記載してないけど>>89の改訂テンプレ案で一番下に追加されてるから参考になればと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:03

    >>105

    単純に制限時間がきついのよね、有効時間が3分くらいだったはずだし

    自分がバンクに保持してるデータだと確かフーパ以外ほぼほぼ埋まってた気がするから手伝えるなら誰か手伝ってみても良いんだけどね(現状バンクにいるポケモンだけ判定だとちょっと困るが

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:57:29

    バンクのデータと剣盾以降ののポケモン駆使したらマギアナ量産できるんじゃないかと思って試してみたけど毎回プレミアムプラン入り直さないといけないっぽい
    1匹2匹くらいならいいけど数増えると出費が重いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:59:03

    >>112ひっこしがねえー

    ポケモンが全内定してもフリーボックスだと手間がかかるからマギアナ量産って難しいんよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:20:30

    >>112

    初登場時はバグのせいでタダで複数体貰えたのもやるせない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:49:08

    フリーは30匹しか受け入れられないのがねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:07:31

    >>111

    バンクの図鑑データから移行してるみたい。

    ミラクルボックスで手に入らない幻のポケモンのアルセウス(自分はレジェンドは未クリア)は現状HOMEに連れて来ていないのに図鑑で何種類か姿違い確認できた。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:18:45

    バンクもいつまでも使えるわけじゃないことが提示されたから、バンク図鑑スライド以外でも手軽にHOME図鑑埋められるようにしてくれるんですよねゲーフリさん!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:20:18

    これテンプレでもいいかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:20:56

    >>117

    まずは希少幻の配布をしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:22:10

    図鑑はまぁ将来的に配布とかでどうにでもなりそうだけど、実績の方があんまモタモタしてるとマズいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:10:16

    >>120

    これ進化順のやつってミズゴロウ連れてきて最新作で進化させて預けてってやれば埋めれんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:11:46

    >>120

    これ出身地マークで判断してるから一部は書かれてる通りじゃなくても良いらしいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:36

    伝説ポケ交換に出して条件が無理ゲーなやつ何?
    見せびらかしたいだけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:54:04

    >>124

    伝説を出すのでこれが欲しい!ってやつだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:54

    ソフト図鑑埋め出したけどなかなか手間かかるな
    たまご孵化させて進化させやすいソフトで育てるだけだから楽ではあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:02:22

    >>124

    引き取れるソフトをLet's Go! ピカチュウ イーブイにしてるのに求めてる姿がガラルの姿のカントーポケモンだから存在しないポケモンを求めてるからただの自慢だね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:15:34

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:55:13

    >>126

    俺もやんないとなぁ…ボックススッカスカだから捕まえに行くことから始めないと

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:22:15

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:46:06

    ポケミクのやつでヒールボールアシマリがほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています