【トンデモ考察】オレ巌窟王の正体って…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:39


    ※以下の文はヨハネの黙示録より


    その頭と髪の毛は、白い羊毛のように、また雪のように白く、その目は、燃える炎のようであった。


    ・特徴的な眼孔の"十字"

    ・ACの英霊華像の背景が十字架っぽい

    ・+四隅にあるアザミの花(あの人が磔刑に処された後、使った釘を聖母マリアが地面に埋めたらアザミが生えた)

    ・胸につけているメダルがピックスという聖体容器に似ている

    ・一臨の謎の赤い布(マグダラの聖骸布…?やけにデカデカと主張している)

    ・ファリア神父が奪った遺物は聖堂教会で厳重に管理されている危険な物

    ・ただの一端のサーヴァントの残滓が伊吹童子、祭神ケルヌンノスの情報を処理出来るのか?


    あとオガワハイムや監獄塔での意味深な言動等(完成された呪いの循環(システム)、人間の負債、彼岸にすら行き場のない魂に安息を、我が信仰にして存在意義)があるがこれ以上は情報過多なので…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:10:24

    混ざってる可能性は充分にあるよねこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:14:01

    これ誰?聖人?それとも磔刑にされた大工の息子?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:16:37

    鯖になってる理由がある種の擬似みたいな事になってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:17:02

    >>3

    後者

    ヨハネの黙示録の1章に全文載ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:19:05

    続きの方で"その手に七つの星を持ち"ってあるけどエドモンの光球の数は左右で7つずつで計14…先生これは…!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:23:38

    これが巌窟王の英霊華像

    うーん、豪華絢爛
    見えるっちゃ見えるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:14

    よくわからないけどとりま巌窟王は想像以上にkrst要素が多いってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:29:54

    モンテ・"クリスト"だからちょっと似てる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:31:12

    >>8

    生前ただの船乗りでファリア神父に何もかも救われたとはいえ、こんな敬虔深さマシマシになるかと言われると…ねぇ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:51:00

    この妖怪聖杯クレクレはさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:10:08

    確かにただの船乗り復讐者一般人が神霊伊吹童子やケルヌンノスレベルのものをどうこうできるのか?
    藤丸の中に溜まるものを処理し続けられるのか?ってのは謎

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:21:41

    そもそもモンテ・クリストがキリストの山って意味だしなぁ
    巌窟王の炎は浄罪の炎で聖堂教会の管轄らしいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:27:11

    エドモン・ダンテス本人はともかくその力の源の遺物は型月屈指の厄ネタなのかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:39:26

    遺物がどのくらい激ヤバかをドラマCD準拠で考えると
    魔術とかよく知らないそこそこ鍛えてはいそうな一般人(生前エドモン)が
    聖堂教会の代行者にして幾度となく転生を繰り返した死徒でもある男に勝てるようになるくらいです
    月姫本編よりは代行者も死徒も弱ってはいそうだけど
    ヤバい敵だったことは間違いないと思う
    具体的に言うとマウンテンゴリラ(原文ママ)でも引きちぎれない鎖を
    容易に引きちぎれるくらいは強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:39:18

    そうしたら奏章Ⅱは巌窟王の正体発表編だったりするのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:26:08

    アストライアの幕間で神霊の情報量はぐだにはキツすぎるので巌窟王が持っていっていたよな

    それを持っていけることに驚きだしそもそもサーヴァントは普通倒されれば退去するのに何故ぐだの内に留まっていれるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:04:57

    たとえば、救世主(≠ナザレのイエス)の定義が神=人理から直接派遣される守護者で、
    「今、救世主パワーを一番貯えてるのはモンテ・クリスト島にあったイエスくん由来の遺物の所有者として知られているエドモンくんだから、これで迷える子羊たちを『まて☆しか!』してね!」みたいな可能性も?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:10:47

    守護者の枠のなかでも"顔のない○○の代表"的な感じで某聖人の役割を担うこともあるみたいな…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:37:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:55:13

    マルタお姉ちゃーん!
    マルタお姉ちゃーん!
    実際どうなんですかこれー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:52:53

    krstって確か罪を背負う役目があったとうっすら記憶してるんだが…神霊の情報といいもしかしてそれ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:06:05

    ドラマCDのエデの設定(エドモンしか存在を
    感知できない)とかを考慮すると原典の巌窟王からは
    想像以上にかけ離れた存在ではあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:07

    ますます深まるナニモンナンデスさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:34

    エドモンの体借りてきた疑似鯖krstまではありそうな情報量

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:57

    聖遺物って神體と同じだもんな 

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:40

    聖遺物使うキャラだからデザインモチーフとして使ったんじゃないかなあとは思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:45

    ナニモン・ナンデスがネタではなくガチでそうなる可能性あるってことかよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:03:40

    この考察が当たっていたらマリスビリーの推定人口四文字を作る計画にガチギレしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています