ぼく「フェスタくんもAERU移動か、ところで他に誰がおったっけ調べてみよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:26:35

    ぼく「あぁ……………………………………」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:28:22

    まだ生きてるダービー馬のことも慈しんでやってくれ
    もちろんその他の馬も

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:30:34

    >>2

    あらゆる馬は俺が会いに行くまでくたばるんじゃねえぞって気分で生きてるよ

    なかなか会いに行ける時間取れねぇがな

  • 4123/09/26(火) 00:33:03

    会いに行ったのは2年前だったな

  • 5123/09/26(火) 00:39:07

    アプリリリースからウマ娘(ついでに競馬)に入門した身で、ウイニングチケットという名前を聞いたのもウマ娘からだった
    その頃は特に興味もなかったが、21年大阪杯を見たおれはレイパパレの血統にウイニングチケットが居るということで興味を持った
    そしてそのウイニングチケット、(当時)31歳にしてまだ存命と言うでは無いか。

    埼玉の実家で天皇賞・春を中継で見たその日、明日絶対ウイニングチケットに逢いに行くと決め、翌日早朝、ゴールデンウィーク真っ只中だというのに羽田空港に行き(とは言ってもこの時期はまん延防止がどうとか言われてた気がするので人は少なかったが)新千歳行きの航空券を取った。

  • 6123/09/26(火) 00:42:48

    新千歳空港に着いた俺は、電車に乗って───なんてことはせず(できない)、羽田空港で予約したレンタカーに乗り込んで一路AERUを目指した。

  • 7123/09/26(火) 00:55:07

    で、新千歳空港のレンタカー店から2時間ほどだったか。

    AERUに到着した。この頃はタイムパラドックスも御存命だった。

  • 8123/09/26(火) 01:00:09

    チケットはずっと草を食んでいた。

  • 9123/09/26(火) 01:03:12

    ちょっとくらい顔を上げてもろて……とも思ったが、まあチケットにそんなこと言ったって仕方がない。好き勝手に被写体になってもらった。

  • 10123/09/26(火) 01:04:27

    それに、こういう顔を撮るのも別に悪くは無かった。

  • 11123/09/26(火) 01:06:01

    もちろんスズカフェニックスとタイムパラドックスにも挨拶(?)をした。

    どっちがどっちだか分かんねえよ。
    (頭絡の色から左スズカフェニックス右タイムパラドックスと思われる)

  • 12123/09/26(火) 01:07:19

    ちなみにスズカフェニックスの鼻は柔らかく見えた。

  • 13123/09/26(火) 01:08:20

    タイムパラドックスは草食みの場面を撮れなかった、撮らなかっただけか。

  • 14123/09/26(火) 01:10:27

    それにしても、北海道ではちょうど桜が咲く時期だったから、そういう意味ではいい写真が撮れる時期に来たなと思った。

  • 15123/09/26(火) 01:12:06

    そんなわけで、マジでウイニングチケットに会う以外何も考えてなかった俺は、一通り挨拶を終えると新千歳空港に引き返した。

  • 16123/09/26(火) 01:15:18

    何もかもが思いつきだから、帰りのタイミングも思いつきである。
    当日航空券ねじ込みに成功したので、そのまま羽田へ。
    僅か12時間足らずの北海道旅行はこうして終わった。

  • 17123/09/26(火) 01:18:10

    ウイニングチケットとの思い出はこれだけ。
    でも、その存在だけで俺をここまで突き動かしてくれた点については、なんとなく感謝の気持ちが湧いたりするものである。

    そのうち、壁紙も変えた。そして今に至る。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:21:30

    以上。酔った勢いとしんみりした勢いと言えればいいが、残念ながら酒は飲んでなくて純粋に素面で書いてた。

    おやすみ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:18:29

    可愛かったよねチケゾー。耳がモフモフになってて特に可愛かった。モフゾーだった
    でもあれも代謝が落ちてることを表してもいたんだなって少し悲しくなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:19:58

    今年はネイチャにチケゾーとウマ娘ファンにも見知った顔がなくなり申した

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:15:38

    一日の始まりにしんみりしちゃったオレの気持ちを考えろ
    良スレあげ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:24:28

    そのうち親父も柵を蹴らなくなるんかなぁと思うと寂しくもあり安心ではあるが心配になるし今ある命がまた明日もあるとは限らないって訳だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:34:42

    ウイニングチケットが死んだらいきなり存命最長寿日本ダービー馬がタニノギムレットまで繰り上がったの
    お馬さん短命すぎる…となる

    親父の後ろ3世代は既に死んでる&そもそもウオッカがもう…っていうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:12:26

    どこかのスレで言われてたけど
    年を取ってボケちゃった馬の話って聞かないから
    人間ほどにはまだまだ長生きできる余地がある気がする
    まあそれが幸福なのかどうかは別として

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:59:53

    すべては歴史の中へ……

  • 261 23/09/26(火) 18:04:38

    せっかくだしもう一つだけ。
    ウイニングチケットもたんぽぽ貪り勢でした。

    またそのうちAERUに行けることを願って。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:45:37

    今みたあげとこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:53:43

    良スレだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:07:32

    もう会えないという事実を突きつけられるとすっげえ辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています