シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その6(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:59:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:01:40

    保守しときます

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:02:31

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:05:05

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:05:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:05:19

    ほしゆ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:06:14

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:06:38

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:07:14

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:07:28

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:24:51

    前回での怪獣の定義が決定で良いならそろそろアンチ怪獣について考えてみる?自然のシステムなら増えすぎた自浄作用を抑制する存在は生まれるもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:29:35

    決定どころか紛糾してて迷走の真っ最中だったような

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:42:08

    まあ迷走中だった気がするが決まらないものより先に決めやすいところかなのほうが
    他も一気に決まるかも知れない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:17:32

    とりあえず浄化について考える?個人的には怪獣全員が持ってる能力で汚染されたエーテルを食べて分解する事でそれが地球に還元されて綺麗なエーテルがまた生えてくるイメージだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:19:47

    >>14

    エーテルの生えてくる元は地球じゃなくて生物の魂じゃないの?


    wikiより

    >エーテルは生物が死を迎えた時に放出される元素で、魂が輪廻に向かう際に削ぎ落とされた余分なもの(記憶とか?)から作られる


    だから放置すると無限湧きする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:20:35

    浄化は確か確定が怪獣と植物人間(アルラウネ)族だったかな
    たぶん2種族における浄化方法は違うと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:24:30

    >>15

    なんなら人類が作れるからなぁ厄ネタかもしれんが

    眠らない街ライカ的に

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:27:22

    >>15

    それはエネルギー的な話しでそれを集めてエーテルにするのは地球とか自然って印象だったけど違うのか?死骸から直接生えてくる訳では無いんだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:02:47

    >>18

    死骸から出た時点でもうエーテルと輪廻する魂に別れてるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:16:27

    >>19

    死骸からエーテルが生えて来るのは絵面的に忌避感を持つ陣営が出るだろうしダメじゃね?あくまでも抵抗感無く依存出来るのが良さそうだし

    魂的な物質が死骸から発生→それが地球の機能によって不純物と魂に分離→不純物は地球上の巨大なリソースであるエーテルの輪の中に合流→溢れたエーテルが地上に現出って考えだったけど違う?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:21:21

    >>20

    いやエーテルの輪じゃなくて魂の輪か

    ならエーテルってどうやって取れるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:28:20

    そもそもエーテルって目に見えんの?
    死骸から出たときは無色透明の気体で、それが液体になるなり結晶化するなりで溜まって発掘されるとかにすればいいんでないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:38:33

    >>22

    それならそもそも気体にする必要ある?なんか魔術的なエネルギーで良くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:42:08

    エーテル:死体から直接発せられる目に見えないエネルギー
    使用にあたっては何らかの方法で溜める(充電?)することができる
    こんな感じか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:52:37

    エーテルが命から発生するならなんでエーテルが発見されるまでエーテル技術が無かったんだ?それ考えると人間の介しないどっかで高エネルギーの物質に変化するプロセスが挟まったりするのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:59:53

    空中ブンブン飛んでるだけの目に見えないエネルギーとか
    存在に気づかないと活用しようもないよそりゃ
    存在が観測される→机上の理論だけで実践は無理なエーテルの活用法が研究される→エーテルを溜める方法が発明される→エーテル活用技術急発展
    こんな感じの流れがあったんでない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:12:06

    いや体内にある物なら普通に扱える存在が居てもおかしくないなって思ったんだけどそれも出来ないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:17:15

    >>27

    幽玄かヴァルキリーなら???

    人類エーテル発見前でも行けるかな?とは考えたりエルフもたぶんエーテル発見前から存在自体は流れがわかる=知ってるだと思う

    幽玄は自分自身なのに全く使えないし自分がわかんないのはあれだから使えるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:19:33

    >>28

    だとするとそれエーテル技術じゃね?ってなってエーテル技術以外の力って存在しないの?ってなりそうなんだけどどうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:22:05

    >>29

    四大元素の力と精神緑地だけを使ってただと解釈してた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:26:13

    エーテル発見・技術体系として整備されるまでは本気で誰も知らなかった説を押したい
    幽玄にしても自分が何でできてるかなんか考えもしなかったのだとしても特におかしくないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:29:14

    そもそも幽玄が生まれたのはエーテル発見後じゃないの
    それと加工が難しいならここまでエーテルに依存するかって疑問はある
    使いやすいエネルギーには一定の需要があるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:30:15

    >>32

    ごめん幽玄のとこ勘違いしてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:41

    wiki見たら幽玄というか精霊は知性持ち自体が少ないみたいだしな
    彼らがエーテルについて考えるとか工夫して活用するとかそういったことは勘定しなくてよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:37:47

    アルラウネとかエリアVの記録的に古代文明設定あるし
    一度エーテルは見つかったがエーテル使う文明が滅びて今のエーテル発見は二度目以降ってのを個人的には推したい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:39:50

    怪獣って膨大なエーテルの塊が存在する以上どっかに集積される物なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:45:27

    蓄積されている場所がエリアVとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:49:15

    >>36

    世界に何ヵ所かエーテルだまりみたいな地形があっ

    そこに怪獣が陣取るイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:53:29

    そのエーテル溜まりから溢れた物が他の地域に鉱脈や水源として現出する事で普段の生活にも使える量集まる感じか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:55:42

    結局エーテルは物質なのかいエネルギーなのかい
    どっちなんだい!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:58:34

    エーテルと怪獣の設定が…設定が…決まらない…!
    まぁ、エーテルはエネルギー体で新たにそれを溜め込む物質とかの設定を作れば擦り合わせは何とかなりそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:01:35

    >>38

    やっぱり都市喰らい 

    怪獣かそれに近い存在なのでは?と考えてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:28:52

    とりあえず
    ・エーテルは死者の記憶や感情が物質化した観測の難しい微小物質だよ
    ・石油みたいに膨大なエネルギーを秘めてるからそれを取り出すことで人類は急速に発展したよ
    ・エネルギーを失ったエーテルは代わりに「汚染」を受けてエネルギーの低い「汚染エーテル」状態になるよ

    以上が個人的にまとめて認識してるエーテルの概要

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:46:51

    おk、エネルギーでなく物質なのね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:21:59

    エーテルってありすぎても問題起きてるっぽい?
    汚染してない場所でも大惨事になってる気がする
    主にエリアVと禁じられた地グラドトン

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:53:58

    古代文明ってなんで滅んだんだろうなぁ
    いくつか古代文明があるのかもだけどやっぱ怪獣がメインの理由かな?他国の侵攻もあるか?
    エーテルは使ってるとは思う少なくとも植物人間族(アルラウネ)のところの文明は
    ただ古代文明=エーテル発見後にできて滅びた=紀元後ってなると今の時代が紀元が数千年は経ってそうな気がするんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:11:25

    その辺は謎のままにしといた方が自由度高いかもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:15:27

    エーテル発見やエーテルの話諸々の決めるのには
    決めといたほうが良いのかな?と思ったんだ古代文明
    でもまあ自由にしててもいいなら自由にでもいいかもね
    古代文明もいくつかあっても派だし

  • 4923/09/26(火) 18:07:41

    >>40

    自分は液体、気体、固体にも何にでも姿変える感じかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:50

    三態があるとなるとやっぱりエネルギーじゃなくて物質なんやな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:32:07

    >>45

    エーテルあると怪獣が現れるからね

    個人的にエリアV深部は怪獣たちの楽園みたいなところ(要するに人類立入厳禁の地獄)なイメージ

    とにかくあらゆるタイプの怪獣が跳梁跋扈してるせいで異常気象になってて、その過酷な環境に適応した攻撃的な生物がさらにエリアVを危険な世界にしてるって感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:03

    エーテルに関しては大地に染みこむみたいな設定もどうかなと思う
    エーテルは確かに空気中にあるんだけど流動的でふわふわしているし濃度も決して高くないから集めることが難しい
    しかし一方でエーテルは土に染みこむことがあり、地表深くにはエーテルが高濃度で染みわたったエーテル層といったものがある
    そのエーテル層が豊富にあるようなポイントがいくつかあって、そこを露天掘りしてエーテルの濃い地相からエーテルを分離させて液体燃料化するみたいな技術があるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:50:24

    >>51

    あーそれなら入れないのも汚染されたエーテルでなくても異常気象化もなっとくかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:54:22

    成熟した文明が滅ぶほどに怪獣が現れたのに今の文明が維持出来るぐらい怪獣被害を抑えられてるのは怪獣がなんらかの要因で数を減らすからかな?体が維持できなくなったら崩壊するのかそれとも掃除屋がいるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:58:52

    現状は退治できるレベルのやつしかいないか
    一定の活動をしたら去るとかそのレベルで済んでいるぐらいなんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:02:41

    人間が増える→技術発展する→エーテル使われる→有害エーテル増える→有害エーテルを食べる怪獣が増える
    怪獣が人間を攻撃する→人間の文明が衰退する→技術が途切れる→エーテルが使われなくなる→有害エーテルがで出なくなる→有害エーテルを食べる怪獣が減る
    有害エーテルを食べる怪獣が減る→安全になる→人間が増える(最初に戻る)

    このサイクルが完成しているものと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:05:41

    汚れたエーテルが食べれなくなれば怪獣が餓死するとかは?
    維持できる理由にはなると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:06:36

    人間には有害でも怪獣にとっては必要な食料なんやろな有害エーテル

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:09:47

    >>56

     その怪獣が消える方法を考えたい

     行動リソースは多分集積地点からのエーテルの供給だし怪獣側は汚染エーテルが減ろうが何も関係ない感じあるんだよな

     地下の怪獣は汚染エーテル食ってる訳では無いし

     地球側が命令出して必要無い分は解体してるならどうやって解体してるのか、それこそ怪獣を間引く怪獣とかいたりするのかなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:13:56

    怪獣同士で戦ってもいいなら
    エーテルがなくなってきた時点で共食いするんじゃないかな?
    あと汚れたエーテルを食べてるから凶暴化説もあるから
    怪獣が自分で食べてエーテルを綺麗にして
    綺麗なエーテルを食べることで怪獣も浄化されていくとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:15:56

    >>59

    単に

    「この穴の中、エーテルいっぱいある! ここに居座ってればいつもお腹いっぱいになれるな!」

    「穴の外はエーテル少ないな、味のいい有害エーテルも薄いし……行っても面白くなさそう」

    みたいな感じでエーテルの濃いポイントにいて出る気がないだけだと思う

    野生動物でも縄張り内にエサいっぱいあったら遠出しようなんて思わないしね


    だから人間がエーテル技術使いまくって、外の世界から有害エーテルの美味しそうな匂いがしてきたらヨダレ垂らしてフラフラやってきちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:17:44

    >>59

    怪獣にも寿命が普通にあって、怪獣が減るときは繁殖で生まれる数が少なくなるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:18:24

    >>61

    今怪獣の発生してる可能性の高い地下や海底の奥深く、エリアVは古代文明のあった場所ってことにできそう??

    あとエリアVか海底辺りからそれだとニョキッと顔出しできそうだな??

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:51

    エーテルが汚染されるほど怪獣は喜ぶなら逆に人間を生かすように動くんじゃない?エーテルを汚染してくれる存在その物なんだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:24:23

    象とアリみたいな
    大きさや影響の深さ的にどう足掻いてもちょっと動いたら人間壊しかねないんじゃない??

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:24:54

    >>64

    ①単純にそこまで狡猾な怪獣はいない

    ②怪獣はバランサー、星の機構だからそういうことはしない


    どっちかだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:25:18

    >>63

    古代文明のあった土地が地殻変動で海の底に沈んだり、火山活動で溶岩に埋まったりするのは、それだけの長い時間の隔たりがあるんだと考えれば大いにあり得るな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:25:28

    でもちょっと待って欲しい
    怪獣が寿命で死ぬってよりアイツらは不死の化け物で増えすぎた場合はそれを間引く役割を持った特殊な怪獣が居るって方が設定としては面白くない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:10

    >>64

    怪獣にそんな頭よくあってほしくねえ~

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:27:02

    >>68

    ただでさえ手に負えない化け物のさらに天敵とかいいです……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:27:43

    >>67

    一部は無事な遺跡や場所もあるにせよ基本はそんなんだったら

    遠征や調査を書くの楽しそういや行った先ですぐ死にそうだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:03

    >>70

    怪獣に特攻持ってるタイプであって他の生物に対しては他怪獣より弱いとかで

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:29:08

    >>68

    バグを無効化するために余計なコード入れるみたいで

    はっきり言って余計かなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:29:54

    怪獣が文明のリセットをするもので
    世界は怪獣の存在によりラグナロクを繰り返すみたいな世界観か

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:31:35

    人類が有害エーテル出さないエーテルの活用法を発明したら
    繁栄と滅亡のループも終わるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:03

    きっと怪獣に対する警告書やエーテルへの警告文は古代文明から書いてあっても
    快適に抗えず無視してる文明なんだろうなと考えたりもする

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:45:19

    >>76

    作品内ですでに5大怪獣は出ているけど

    終末を起こす怪獣は出ていないって認識なんだよね

    5大怪獣は前座みたいなものでこれを超えたがゆえに終末の怪獣が現れるみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:49

    >>77

    遺跡はある程度残ってる(エリアV記録書的に)けど全員全種族が滅びないギリギリの終末はしてそうかな

    完全な全滅→1から新たな種族が生まれではなさそうとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:58:28

    世界観として

    現在の文明の前にも文明があって、その際には怪獣が暴れまわり人類人口がある程度へったところでストップ、人類は再度文明を育てる

    こういう流れがある中に現代の時間軸でも怪獣が現れて戦うことになる、撃破する、撃破するたびにより強い怪獣が現れていくみたいなのを繰り返している状況とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:09:43

    なら怪獣に対するカウンター的な存在はいないって事か
    そうすると怪獣同士が戦う事は無いのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:08

    怪獣同士が戦う意味はないだろうな
    いやでも人間とかエーテル関係なく好き嫌いで喧嘩ぐらいはするかもしれない
    好きなメスの取り合いとか

    ただそういう喧嘩は怪獣だけで完結して人間の知るところではないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:09

    怪獣は純エーテルの存在だけだっけ?元が人間の怪獣とかは居ないのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:51

    >>81

    それこそ人間側はそ!の時期や前兆が読めれば

    安全な移動や探索に使うくらいかな

    例えば普段はそこに怪獣がいるけど決まった時期にいなくなるみたいなことがあれば

    いない時期にそこの探索はするかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:31

    >>83

    なんで!が挟まってるんだ………

    その時期の間違えです

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:44

    怪獣にオスメスの関係で増えて欲しくは無いかな
    エーテルの壁からニュって生える感じで生まれて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:21:05

    じゃあやっぱり怪獣は喧嘩しないということで

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:22:04

    バグとか生まれそうなもんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:28

    バグ自体はありえそうだけど極少数
    いても一体二体がいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:27:57

    変なの生まれても育つ前にまわりの怪獣に食われたりしそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:42

    >>87

    幻影軍勢はある意味バグ枠

    あれ怪獣としての基本である汚れたエーテルを取り込む機能で幽玄を取り込んだら、他の生命を取り込む固有の能力が悪さした結果生まれた存在だから

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:30:20

    >>90

    幽玄→汚染されて狂った幽玄

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:42

    エーテルの元は魂の汚れ、記憶や経験だしメチャクチャ濃ゆいそれがベッタリこびり付いた魂が元になったエーテルから作られた怪獣ならバグり散らかしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:08

    つまり材料となるエーテルに問題があったから問題のある怪獣も生まれると

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:54

    その考えだと幽玄ソニアパターンな
    過去の記憶持ち完全味方怪獣できそう感と流石にそれはバランス的にまずいなとなる心がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:03

    それこそ怪獣も人間も攻撃するバグり方がありそうなラインか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:31

    味方怪獣はイヤー
    もう全部こいつだけでいいんじゃないかなみたいなやつぁ要らねえんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:55

    >>94

    そうなった場合、シリウスとかのぶっ壊れが抹殺しに来る可能性ががが

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:56

    なるにしても完全な味方化はなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:57

    >>97

    ありえる 

    シリウス本体は倒せてないわ地下移動で倒してすぐみたいなことはできそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:46

    >>95

    幻影軍勢は元の怪獣としても幽玄としても精神が壊れてる(無くなってる?)って考えていたからあり得るかも……

    もっとも怪獣を取り込んだら強化されちゃうから「敵の敵は味方~」的なのにも簡単にはならないと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:30

    怪獣は完全に知性ない怪獣であって欲しい
    敵味方も何もない自分のためだけに行動する
    野生動物そのものであって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:42

    幻影もそうだけど死んでいった過去の英雄とかも濃ゆい記憶持ってそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:25

    エーテルへふれて過去の記憶が戻る
    転生前の記憶が流れ込む場合はあるってあったし
    過去の英雄の力を持つ生まれ変わりはいそう
    マギドールとか、自我の薄めな人間に過去の英雄の記憶を入れる実験もあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:01:07

    >>101

    逆に怪獣は生物らしさよりもシステムとしての側面の方を強く感じたく無い?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:44

    >>104

    ない


    個人的な趣味を言わせてもらうと全然ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:13

    生物的な面を強く押し出すってなると普通にバグった存在も生まれてもおかしく無い土壌はあるのか
    それだけ特殊な存在ではあるだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:20:07

    怪獣=エーテル食って栄養にしてる野生動物説は、理詰めていくと世界観が破綻するから好き嫌い以前に「無理」
    個人的にはエーテルに干渉するシステムに「しないといけない」と思ってる

    とにかく怪獣については「現在調査中の化け物。個体によって特性が離れすぎてて系統化できません」で抑えるのが正しいんじゃないかな
    モンハンの古龍みたいに「わからんからここにぶち込んでおく」カテゴリ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:32:35

    >>107

    個人的にはこの意見に賛成かな

    通常の生物から逸脱した存在=怪獣

    更に加えると国連のような機関で脅威性等総合的な評価をして怪獣認定を行うみたいな社会システムがあるといいのではと思う


    その中にエーテルを食べる、浄化するといった要素を強く持った怪獣も内包されるみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:41:12

    >>108

    自分も賛成

    少なくとも今は大まかなのが決まったらそれでいいと思う

    これ以上は怪獣以外の他の設定を詰めていくうちに自然と決まってくるかもってぐらいで

    というか話が進まない……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:54:45

    逆にエーテルを食べる、浄化する能力を獲得した存在を怪獣と定義するとか?エーテルの保有量が多い存在はそんな風に変化するとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:48:48

    お前らのキャラはどんな風にエーテル使わせる予定?
    うちのヴェルジネちゃんは人食って無意識にエーテル摂取して無意識に身体強化させてやりたい
    乗機もエーテル蓄積でどんどん出力上がっていく成長する機械害獣にしてやりたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:04:45

    何人がいるけど魔導ロボやらバイクやら作ってる・使ってる面々が多いかな 
    マギドールは生きるために使ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:20:58

    一応生殖で増えると根底が変わって来るから無性生殖や魔獣の異常な量のエーテルの適合で発生して、特殊な形ではあるけど生理現象を持つ、エーテルを捕食する事で浄化を行う理不尽な強さした化け物
    これが怪獣で大丈夫?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:00:26

    エーテルや有害エーテルが増えすぎると出てくるよ
    増えすぎたエーテルを食べたり有害エーテルを浄化してくれるよ
    生殖しない一匹一代限りの生き物だよ
    ものすごく強いよ

    怪獣の条件なんてこんなんでええねん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:12:11

    聖剣シリウスの件も考えると一応死骸(剥ぎ取れた鱗とか含め)は残るけど、「どこから来たのかもわからん、計測する限りではエーテルを捕食して汚染エーテルを浄化できる共通点だけはある、とんでもない強さの化け物」でいいかな
    詳しい生態は各怪獣作った人がソイツの生態を決めるってことで

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:21:40

    その結果、謎となるこの世界のペンギン

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:57

    我々の知るペンギンとはまた別の姿をしているのかもしれない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:29:20

    むしろ自称ペンギンは「何故か食糧を武装に使う」「何故かペンギンに拘る」「行方不明」とこの上なく怪獣やってるから……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:57

    この世界にもあるのかなあ
    ペンギンだけを蒸す機械

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:33:46

    >>119

    (なぜかペンギンだけを蒸す機械を爆撃しに来るシリウス)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:35:34

    「〇〇(どこかの国の英雄)が負傷した場所」としてラーメン店が映される回

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:04:11

    怪獣のテンプレ考えてみました。

    名称:
    見た目:
    能力:
    及ぼした被害:
    詳細:
    その他:

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:05:46

    >>122

    使用例です。


    名称:超硬質怪獣ヴォリハルゴン

    見た目:空色のキラキラした鱗に覆われた、羽根のない巨大なドラゴン(身長45m、体重55000t)

    能力:超爆熱線ヴォリハルレーザー、超硬鎧殻ヴォリハルアーマー、超爆滅熱波ヴォリハルノヴァ(劇中未使用)

    及ぼした被害:刻み続ける歯車王朝10余の村に壊滅的被害。ティックターク城門および王都護衛軍の8%が被害に遭った。

    詳細:刻み続ける歯車王朝を襲撃した、全身を凄まじい硬度の鱗で覆った巨大な怪獣。各地の村を踏み潰しながら王都ティックタークに進撃。歯車王朝自慢の熱線兵器「エクストリウム光線砲」や空間切断兵装「」による攻撃もものともしないその強固な鎧殻に技術者たちは興奮。「ぜひ捕らえてあの鱗を新たな素材として研究したい」と嘆願したが、歯車王により無慈悲にも「あらゆる手を使って討伐すること」が決定された。

    最終的に歯車王城「ギーゼラ」に搭載されているエーテル式波動光線兵装「エンデ・デア・ヴェルト」によって討伐。希少と思われた超硬質鎧殻も光になって消し飛んだ。


    その他:硬くてデカくてビーム撃つだけなんで怪獣の中では中堅くらいのイメージ。シリウスの方が明確に格上。ウル○ラマンなら3分以内に問題なく狩れます。

    ちなみに「エンデ・デア・ヴェルト」は射程範囲がティックターク内、しかも北向き固定という超至近距離専用兵装です。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:25:01

    名称:艮の痕
    見た目:地面から細く立ち昇る紫色の煙
    能力:自分の周囲数十kmから空気を奪う
    及ぼした被害:黎明王国南部七つ煙草盆地に出現。約800人が死亡。黒裸草原の街道に出現。約250人が死亡。布躱地方何典村に出現。66人が死亡。他25の出現事例あり
    詳細:黎明王国を脅かす怪獣。突如として現れ、数時間から1日ほど真空空間を展開して消失する。その出現場所とタイミングはまったく統一性がない。
    その他:ほとんどの生物は空気のない空間にさらされることで死亡するが、なぜか狐だけは真空空間の中でも生存できることが確認されている。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:30

    名称:ストームブリンガー
    見た目:3mほどの大きさの前傾姿勢で全身鎧を纏い幅広の大剣を持った黒一色でボロボロの騎士
    能力:剣で触れた周辺のエーテルやエーテル物質を分解し結合出来なくさせる
    及ぼした被害:小隊複数、中隊一つをそれぞれ全滅(部隊の3割の被害)
    詳細:基本的に装甲は他の怪獣と比べ薄く攻撃範囲も剣の範囲内のみであり回避も可能と中隊以上の戦力であれば被害を最小限に抑えの撤退が可能。
     注意すべきはその能力である。対象の剣はエーテル兵器やエーテルを使用した攻撃を分解する性質を持ち、またその性質上怪獣を探知するレーダーには観測されないため神出鬼没である。
     闘争心が異常に高く、また大量のエーテルを求める為かその場でエーテルを1番多く持つ存在を優先的に攻撃する性質を持つ。それは他の怪獣であっても関係無く襲いかかる。
    その他:行動ルーチンは基本的にエーテルのある場所に関心を持ち、戦闘の途中であっても他にそれよりも多くのエーテルを知覚した場合はその方向に全速力で移動する。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:48:38

    いろんな国の歴史を考えてみたんだけど、これエーテルが発見されたのを紀元1年にしたお陰でどっちかというと「西暦」よりも「産業革命を紀元にした暦」的なニュアンスが強くなったなーと感じる


    いわゆる「現代」軸って紀元何年くらいを思い浮かべてる?アイディアボックスの紀元前300年頃がいわゆる中世ヨーロッパレベルには色々進んでそうなんだよねー

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:08:49

    昭和以降
    より言うなら第二次大戦以降かなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:44:56

    >>127

    五元歴だと何年くらいだろう

    産業革命のことを考えると150年くらいになりそうで、もっとハッタリの効いた数字が欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:15:50

    エーテルが発見されてから実用化されるまで時間が掛かったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:45:18

    古代文明時のエーテル発見を入れるかでも変わりそうだけどまあ入れなくていいよね?
    文明失われてるんだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:45:44

    >>130

    まぁ入れなくていいでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:47:56

    ってなると
    古代文明の遺跡の文字解読からエーテル発見oaエーテル発見から文明文字読めるようにかどっちだろうなぁ
    ただ魔工革命とかはエーテル発見から数十年あればいけそうかな?と思ったり

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:08:39

    すんげぇ今更だがライカンがいるから猫科の種族も居ていいと思うの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:55

    種族は増やしてもいいし生やすのもありだと思う猫系

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:11:08

    猫科種族の名前はフィーラインとか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:37:27

    なーに牛馬限定の獣人がいるんだ、ネコくらいいるやろの精神で気軽に増やしていこう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:04:33

    見た目:ライカン同様、ケモミミ、ケモノなど部族ごとに違う
    能力:運動神経、体の柔らかさ、俊敏さが優れている
    詳細:猫、虎、ライオンなどの猫科獣人種族

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:04:54

    >>137

    こういう感じかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:57

    とりあえず「現在」が五元歴200年になるように各国の年表を作るザマス

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:31:31

    歯車王朝前史に繋がるような設定を

    名称:エスカリオ
    見た目:2m前後の鳥
    能力:空を飛び、嘴で人間をちぎり喰らう
    及ぼした被害:歯車王朝の前身となった新大陸開拓団に多大な被害を与えた
    詳細:大陸を離れ新天地に訪れた新大陸開拓団に襲い掛かった怪物、新大陸団の持ち込んだエーテル技術の臭いに引きつられ現れた。1匹1匹がヒューマンを超えるサイズで空から急降下し開拓団のメンバーを捕食していった。大型のラ・エスカリオを中心に集団で行動し、一匹がやられてもまた一匹と次々に襲い掛かる波状攻撃の前に新大陸開拓団は全滅寸前に陥った。またエスカリオ達は狡猾で、あえて獲物を殺さず四肢のみを中途半端に嚙みちぎり、負傷者を増やし、退治と仲間の救命と保護、どちらも行わないといけない状況を作った。しかし、その結果新大陸開拓団はエスカリオ達に対する怒りに燃え新たな力を手に入れるのであった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:31:50

    職業
    名称:機改闘士
    詳細:新大陸開拓団のメンバーが歯車、エーテル技術により改造された姿、四肢を機械化している。エスカリオにより四肢をもぎ取られたものが復讐のため改造を志願し強化を受けた。機械の四肢を持つ彼らはエスカリオの嘴を弾き、劣勢だった開拓団を勝利に導いた。この機改闘士の技術は後々の歯車王朝の兵器の礎となった。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:33:19

    歯車王朝の歴史書書いてるけど、ここって五元歴成立後に成立したイメージ?それとも歯車王朝がエーテル発見して五元歴が成立したイメージ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:33:36

    歯車王朝が機械の身体を使うようになったのは対怪獣のためという
    以前提案したラ・エスカリオをここのタイミングで出しました

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:20

    歯車王朝はエーテルを見つけた後にエーテル技術をもちながら新大陸を目指したってイメージで書いてますね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:20

    とするとエーテルを発見した亡国が必要そうだなぁ…よし、生やすか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:39:16

    >>145

    エーテル関係はどこがみつけたとかまだ決まってないんですよね


    以前に提案したけど、大陸では旧バルバトス帝国と各国で戦争が起きているって考えた

    もうその頃にはエーテル関係は火薬ぐらいのレベルで戦争にボチボチ使われているぐらいの感じなのではと考えたりした

    その前にどこがみつけたとか考えたほうがいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:05

    あとはとある科学技術が発達した国があったけど旧バルバトス帝国により滅亡、知識層も含めたメンバーが新大陸開拓団として逃げていって、新大陸で歯車王朝を新たに築いたってのもありかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:45:16

    古代文明は現代のエーテル発見前でもOKって感じだと
    植物人間やエリアVの設定が矛盾しないんで助かります 
    入れなくていいでしょ言われてるし平気だとは思うが
    あとは魔工革命がいくらくらいかも気になってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:47:24

    古代文明がエーテルを発見したんだけど、途中でその関係の情報は失伝
    その数万年後に五元歴に生きる人類たちがエーテルを新発見(実は以前の知的生命体たちが発見済み)
    こういった時系列がいい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:48:12

    車輪の再発見を何度も繰り返してるのがこの世界の人類史なのだ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:51:38

    エスカリオテと歯車王朝に関して提案したが
    魔工革命に関しては大陸において連合王国の前身と怪獣が戦うことで技術が急速に発達
    その後の回復のために高めた軍事技術を生産に回すことで発展したとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:52:01

    >>149

    これだと個人的には嬉しい

    古代文明の文字にエーテルって描いてあってもなにそれ?エーテル発見までは意味のわからない言葉、意味ない文字列って処理されてたらって考えたり

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:53:42

    トレジャーハンターとかいてもいい世界だと思うので
    旧文明というのが考古学の学会の中でも話題になりつつあり、資料を探しているグループがいるのかもしれないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:57:04

    植物人間で自分のルーツ古代文明の遺跡探してるみたいなのとか
    海底古代遺跡、海底の廃都市と近くに住んでる人魚は出したいなとは考えてますね
    トレジャーハンターや考古学者はいると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:59:25

    よし生やしたぞ、五元歴の興りとなる国家!
    ……ローマ?はてなんのことやら

    仮称:尽きぬ太陽の帝国

    気候風土:山、海、谷、平原を擁する広大かつ肥沃な土地
    政治形態:帝政だが議会制も並立しており、民主的な側面も強い
    国民性:「明日死ぬ身なれば今日を愉しめ」
    文化:科学、芸術、武道全てにおいて高い文明水準を誇っていた
    特徴:エーテルの同定、単離を行い五元歴を定めた歴史上最大の国家。
    それ以外にもさまざまな文化を生み出し、現在のコンティネントの根幹を成す国。


    滅亡のルートは以下を考えています。
    ①バルバトス元帥によるクーデターにより国家は分裂、瓦解。バルバトス元帥はバルバトス皇帝と名を改めバルバトス帝国が興り、それ以外の都市はそれぞれ連合王国に吸収された。
    ②バルバトス帝国による侵攻で国家は亡び、現在の広大なバルバトス領土になった。
    ③歴史上最大の怪獣「シリウス」によって国家が滅び、首都だった場所は荒れ地となっている。

    どれがいいだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:59:26

    原初のエーテル発見者は謎めいている、そしていつ頃かも想像できない
    五元歴上のエーテル発見者は誰かとか、どの勢力がその技術に目を付けたとかは考えてもいいかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:05:32

    >>155

    いいと思う、エーテルを発見してそのまま武器にすると考えたら旧バルバトスだとだと思ったから


    様々な亜人種を含めた勢力が大陸にいた

    尽きぬ太陽の帝国が大陸を統一する

    ↓(この間に一部のグループは新大陸に亡命、黎明王国は距離をとって付き合って生き延びる)

    栄華を極めたがシリウスが原因で崩壊、その後分裂した

    現代のバルバトス帝国はこの国を再び復活させようとしている


    こんぐらいでもいいかも、③かな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:05:37

    エーテル技術使えてた古代文明と現在のコンティネントにある国家とはつながりない方がいいと思う
    例えば古代国家がバルバトス帝国とかに滅ぼされて技術が失伝したって話にした場合、古代のエーテル技術持ちの国の戦力はエーテル使えない国の戦力に負けちゃうレベルってことになっちゃうから

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:06:25

    種族的に言うならエーテル技術に目をつけたのは流れの見えるエルフやエーテル感知の高いアングレッタ数の多いヒューマン、エーテル得意設定のヴァルキリー辺りかな?
    エーテルが燃料に使えるとわかってからものづくりの得意な小人・スキロス族が
    ものづくり系エーテル使った道具を作り出しそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:08:47

    >>158

    つながりは遺跡や跡地がある・文字を研究している・神話や伝承・童話の元ネタあたりで止めておきたいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:37

    ???「古代文明を滅ぼしたのも俺ってことにすればいいペン」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:14:02

    考えとしては技術レベルの推移が重要な気がするんだよね

    この尽きぬ太陽の帝国の時点でエーテルの技術は物語の時間軸前後まですでに発展した

    しかしシリウスのために文明が崩壊、大陸では技術が衰退、リセットしたうえで成長し直し
    一方で歯車王朝はこの尽きぬ太陽の王国の技術をそのまま継承したため文明レベルが高いまま成長した

    現在再度文明のレベルが高まっているが同時に問題も起きつつある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:17:42

    大陸ではーだと黎明王国もあんま影響受けなくて済みそうかな?
    今の文化が特殊なまま成長してる理由にも使えそうだし
    島国説が結構前に出てたし黎明王国

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:23

    歯車王朝が使っていた歯車技術はこの尽きぬ太陽の帝国で開発された技術で
    シリウスによって尽きぬ太陽の王国が滅亡、知識層はこれを持ち脱出
    脱出した先の新大陸で育て上げた
    一方で大陸では歯車技術が失伝、再度エーテルの研究を行い直すことで新しい技術体系を作ったとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:55:59

    連合王国が幻影軍勢後で
    調査団がシリウス後かつ4国産まれた後は確定かな決まってる場所だと
    個人的には連合王国はバルバトス帝国のあとなきがしてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:41:01

    4か国の政治体制ってどうなっているんだろうか
    連合王国は立憲君主制っぽい気はしてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:14

    バルバトスは皇帝の専制君主制やろなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:32:12

    歯車は歯車王が支配だったかな
    wikiにいないけど
    《歯車の王》ギーゼラ
    ギーゼラさんが今は支配してたはず前スレ的に

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:41:24

    ・太陽帝国(仮)がエーテル発見
    ・シリウス禍により国家崩壊、技術も大幅に衰退。技術者やその護衛、冒険者たちは新大陸へ
    ・バルバトス帝国が興り旧大陸の覇を唱える
    ・太陽帝国の失われたエーテル技術を求めて連合王国が興る
    ・新大陸では独自のエーテル技術が発達し「歯車王朝」が興る
    ・一方、霧に包まれた島国「黎明王国」の国民はハイク・バトルに興じていた…


    こんな感じかな?
    たとえば太陽帝国の研究所が遺跡扱いを受けてて、連合王国が調査してる、みたいなのもありかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:46:19

    >>169

    んー、太陽帝国はいいけどそこでのエーテル技術は発見したてで実用には程遠いものだった方がよさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:46:43

    ハイク・バトルとは一体?メインじゃないのでまあ良いか
    古代文明の遺跡とは別で太陽帝国の研究所も遺跡扱い受けてる感じになりそう
    シリウスの剣が手に入ったのは滅びた後が良さそうかななんとなく

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:52:10

    今のところ黎明王国が蚊帳の外なのでハイク・バトルでもしてるのかなと思って仮置きしてみました
    古代では壬申の乱+応仁の乱モチーフの大乱があったんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:56:44

    >>172

    戊辰戦争の要素も入ってるかもって言われてたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:50

    古代文明わかってるのがエリアVの遺跡系と植物人間の祖くらいだからなぁ確か
    ロマンの塊だとは思うがそれ以上はわからない難解文明が滅んで何個古代文明があるのかも含めて

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:47:02

    ハイク・バトル…いい響きだな…
    言霊とかそういった能力でもいいかもハンターのバショウみたいな感じに

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:48:10

    >>170

    エーテル技術としてはエーテルの発見+飲んでパワーアップぐらいの使い道しかなかったけどそれでも圧倒的なアドバンテージで他国を蹂躙したみたいな形にしてもいいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:56:22

    ハイク・バトルの響きが良かったので
    ハイク・バトル案

    ハイク・バトル
    黎明王国の魔術師であるハイジン達の魔術、ハイクを使った戦い
    ハイク・バトルでは魔術師としての能力だけでなく、詠まれるハイクの優劣も重要となる
    古代においてハイク・バトルは部族を率いた魔術師が部族間の争いを調停する際に行われる決闘の儀式であった

    ハイク
    4元素の要素を含むキゴを組み入れ唱えられる17音の魔術
    黎明王国では古来よりハイクを詠む魔術師をハイジンと呼んでいる

    黎明王国は独自の魔術体系を作っていたみたいな設定

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:00:16

    >>177

    「言霊系魔術においては黎明王国が強い! ハイクという独自体系を千年単位で研鑽しているからな」みたいな評価がありそう


    他の国もお国柄によって得意な魔術の傾向とかあるのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:11

    他の国
    その辺様々な形式の魔術があるのが強みなのが連合王国ってイメージある
    連合王国は旧式も使うし連合王国内部の国ごとで別れてそう
    なんなら連合王国内の技術を一箇所にまとめた学園的なの作ってても不思議じゃないかも?と思ったりとする

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:55

    いわゆる魔術アカデミーだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:03:09

    つまり学園都市が連合王国にはあるってコト!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:04:22

    帝国は軍に騎士団あるので
    一色化した誰でも習える高火力魔法的なのはありそうかな?と思ったり
    ただアレンジは難しめなマニュアル化された魔術

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:39

    なら作るか魔術学園都市!
    反応的にも問題無さそうだし
    ちょいとねってきますー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:53

    >>181

    全部の国にそれぞれの特色豊かな魔法学校あってほしい!

    たまに全学校対抗の魔法大会みたいなの開かれるんだぁ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:05

    >>184

    戦争中なのでその戦いは戦争になるな

    いやもしくは魔法学校の同窓会が戦地の可能性もある

    同級生と殺し合い………重い

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:13:40

    風花雪月ルートは心折れるのでやめておこう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:21:40

    地域の名前: 連合王国魔術学園都市
    気候風土: とても広いが比較的温暖な気候な場所が多い
    その他詳細:連合王国の魔術学園を中心とした都市
    大型な商業施設やレジャー施設、様々な魔術関係の本を中心に置かれた連合王国1の図書館もある
    寮も完備されており、成績優秀者への学費免除や推薦入学も存在
    学園都市内での身分や種族差別は校則で禁じられている(守られてるかは別)
    また連合王国ならではの特徴として、様々な地域、種族に伝わる魔術が取り揃えられており授業で習える魔術のバリエーションが豊富である
    学園卒業後偉大な発見をしたものや戦争・怪獣討伐で名を挙げたものも存在する
    何処の国の領土か:連合王国

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:24:34

    この設定を土台にして魔術学園の施設を考えてくのが良さそう
    図書館とか植物園とかを設定しにいったりとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:25:11

    そろそろスレが終わりそうなので次スレ立てちゃいますね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:37
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:28:38

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:29

    立て乙

    学園あるの助かるね
    キャラの立ち位置考えやすい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:30:54

    埋めます
    とりあえず連合王国は学園からスタートしていくのもいいのかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:32:40

    地域の名前: バルバトス帝国軍学校
    気候風土: とても広いの荒原
    その他詳細: バルバトス帝国の学校の一つ
    エスカレーター式の軍隊育成専門の学校
    学生は兵宿舎と似た寮がありそこで過ごすことになる
    この学校のものでなくとも実力主義目なバルバトス帝国では上層部になることは可能ではあるが文字の読み書き、一般的な武器各種の適正把握も行われる他幼児の頃から入学可能であるため、軍に入れたい親は通わせることが多い
    バルバトス帝国外部の無所属地域や支配した地域からも実力主義であるためスカウトで入学してくるものもいる
    また戦闘訓練は本格的であるがために毎年一定数は命を落としたり、心身を病んでしまう
    主に指揮側と一般兵で授業が別れている
    何処の国の領土か:バルバトス帝国

    おまけで魔法学校ではないが帝国の軍学校

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:43:59

    >>194

    寮生活を強いられそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:48:48

    バルバトス帝国との関係がまだ悪くない時は対抗戦をやりそうな学校だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:03

    軍系学校同士の対抗戦は戦争前ならあったかもしれない
    下手したらあの国
    戦争前なら本物の軍との勝負も取り付けてきたと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:10

    軍事演習や格闘大会とかあったら盛り上がったやろなあ
    おのれ戦争

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:47

    オリンピック的な大会もあったかもな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:59:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています