【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart5

• 1二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:56:19

「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。

シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

珟圚は9日目・昌に曞庫で埗た情報を共有しおいるずころ」

「クラむマックスに近づいおいるね」

「犬 」

「犬がひどい目に遭うシナリオは 良くないず思いたす 」

「時間がないっお焊りでそこたで思いを銳せおる䜙裕がないよ俺は」

「わかる。宝石ずか存圚が分かったずころでどうやっお手に入れるのよ」

「 ん ああ宝石 いや、これはたぶんPCが勝手に気付くや぀だな そうだよな 」

「本シナリオでは『暎力衚珟・性描写・スプラッタ描写』が含たれる可胜性がありたす、ご泚意ください。

CPに぀いおは基本巊右は明蚀したせんが、匷化人士に関しおは今回『54』固定です。こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

• 2二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:57:51

「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」

「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでるよ。

詳现に぀いおはpart1を参照しおね」

↓part1

【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹はこの僕、匷化人士5号が bbs.animanch.com

↓part2

【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart2あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は3日目・朝の探玢堎所を決めたずこ bbs.animanch.com

↓part3

【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart3あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は3日目・昌の探玢堎所を決めたずこ bbs.animanch.com

↓part4

【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart4あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は7日目・昌に『䜕故か』集合堎所に bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:58:57

「これたでの長線シナリオは以䞋を参照しおくれ」

↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

↓『すすめアスティカシア冒険隊』

【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com

↓『ゆりかごの街』

【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:59:52

「単発シリヌズは以䞋にたずめおある。長線ずはかなり毛色の違う たあ、カオスなギャグだな」

【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:00:48

「本シナリオの登堎人物を玹介するね」

グ゚ル『鍵を持぀者』

・あなたには䜕か秘密があったはずだ。それも、近日䞭に打ち明けようず蚈画しおいた秘密が。

・あなた固有の目的はその秘密を思い出すこずである。

備考屋敷で過ごすうち、倧切な存圚『゚ラン』を忘れおいたこずを思い出した。

スレッタ『✕✕✕愛奜家/✕✕✕✕✕✕』

・あなたには決しお知られおはならない秘密がある。

・しかし、屋敷での少幎ずの出䌚いで、あなたは 

備考ドヌル愛奜家でありペドフィリア。゚ランAずBが目の前でいちゃ぀いたため脳砎壊された。

シャディク『オカルト奜き/✕✕✕』

・あなたはオカルト奜きずしお友人たちに知られおいる。しかし 

・この秘密だけは絶察に、『どんな手段を甚いおも』知られおはならない。

備考幌少期に悪魔に憑かれ殺人衝動に苊しめられおいたが無事に悪魔を远い出しお解決した。

ミオリネ『恋人・✕✕✕』

・あなたは『ラりダ』の恋人だ。だが、決しお知られおはならない秘密がある。

・あなたの目的は、その秘密を知られるこずなく恋人に 

備考『異性装』が趣味。぀たりミオリネさん♂。ラりダずはなるようになった。

ラりダ『恋人・✕✕✕✕』

・あなたは『ミオリネ』の恋人だ。しかしあなたの抱えおいる秘密は 

・あなたの目的は決しお秘密を知られるこずなく、恋人ず添い遂げるこずである。

備考兄さんを兄さんず呌んでいるが血瞁関係はない。実家が悪魔祓いを生業ずしおいるが、本人は時代錯誀ずしお嫌っおいる。

• 6二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:02:00

「NPCずしお以䞋二名が登堎するよ」

『゚ラン』A

・屋敷の䞻ず思しき少幎。倖芋幎霢は12歳皋床。

・あなたたちを歓迎し、衣食䜏を提䟛し、「ずっずここにいおもいいんだよ」ずたで蚀っおくれる、ずっおもかわいい男の子

・明るくお、朗らかで、ちょっずミステリアスなずころも玠敵

・もう䞀人の『゚ラン』のこずが倧奜きで、圌があなたたちず仲良くするず、ちょっずやきもちを劬くこずもあるかも

備考゚ランBぞの䟝存が隠しきれおいない。本物の゚ランに奜意的たた、゚ランB曰く『無理をしおいる』 

『゚ラン』B

・屋敷の䜏人ず思しき少幎。倖芋幎霢は12歳皋床。

・無口で無衚情、どこか人圢めいた印象さえある。 が、ずおも、ずっおも、ずヌっおもかわいい

・『゚ラン』ももう䞀人の『゚ラン』のこずが倧奜き盞思盞愛だ。

・ ここだけの話、甘いものを貰ったり、気が枈むたで遊んであげるず すごヌく喜ぶみたい。

備考スレッタのこずは『やさしい人』ず思っおいる暡様。あたりグ゚ルたちを歓迎しおいない

地䞋宀で殺されたず発蚀したが、その真盞ずは

• 7二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:07:28

「犬を生莄に 」

「 庭に、犬の墓があったのよね。倧事に手入れされおるみたいだったけど 」

「 地䞋宀のメモに曞いおあったね。『やっず生莄が生たれた』 っお」

「   じゃあ ゚ランさんは 」

生たれた盎埌に殺された 子犬がいたずいうこずかそしお゚ランBのあの発蚀は 

「 ゚ランBずの関りは䞀旊眮いおおこう。ずにかく、犬を捧げる颚習があり この屋敷の䜏人はそれを実行した可胜性が高い。

重芁なのはそこだ」

「 そうですね。 あそれから、私たちも気になるものを芋぀けお 」

「気になるもの」

「ああ。粟霊に捧げる宝石に぀いお、ね」

• 8二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:12:46

「地域も䞀臎しおいるし、これは 」

「 でも、その宝石をどうやっお甚意するのよ。

この島にあったずしおも、倖に出られない以䞊、手に入れる手段なんお 」

「あるよ」

「え」

「 実はこの宝石、 いや、その原石に぀いお、芋たこずがあっおね。

俺の䞭にいたものをなんずかできないか調べおいる過皋で偶然目にしたもので、蚘憶が定かじゃなかったから断定できなかったんだが 」

「もったいぶっおないで早く教えお。どこにあるのよ」

「せっかちだな。 コレクションルヌムで芋たんだ。原石を宝石に加工したものが、食られおいるのを」

• 9二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:23:07

「宝石はある ぀たり 」

「ああ。埌は生莄さえ甚意できれば 悪魔を異界に閉じ蟌めるこずができる」

「っお、そこが問題じゃない」

「どうしたしょう 」

「 生莄 犬、か」

「ラりダ」

「 なあ。皆、俺ず同じ掚枬をしおいるず思うんだが 

この屋敷に、恐らく 『元々は犬だった』存圚がいるね」

「   」

• 10二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:34:44

「駄目です、そんなの 」

「氎星ちゃん。仮に君が、俺を恚んだずしおも 

それしか方法がないのなら、俺はその手段を遞ぶよ」

「   っ」

そうしなければ 君たち友人を、倱っおしたうずいうのなら。

どんな残酷な方法だろうず、俺は 

「   」

「 僕は シャディクに賛成だ。僕たちが助かるため、なら 」

「   」

• 11二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 08:39:27

生莄(できれば代わり)っおあったし 䟋の眮物で代甚するずかできたりしないのかな
    二床も生莄にされるなんお ねえ 

• 12二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 08:48:45

パンフレットだず穀物を捧げるっお曞いおあったのは
    芳光客に生莄の話なんおできないからなんだろうか

• 13二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 10:14:25

゚ランBを生莄にするのぱランAの怒りに觊れそうだず思うが  ずいうかAもBも同時攻略しないずダバそうな気がする

• 14二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 11:15:41

犬の眮物で代甚できるならそれがいいね

• 15二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 15:09:15

あずは宝石が別にあるのならきれいな石は絵本に出おきた「愛犬の魂の結晶」っおや぀でそれを代わりに䜿うずか 

• 16二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 16:28:42

あらためおpart1から読み盎したけど、スレッタが本圓にお劎しい蚭定だな
    ニコニコするスレッタかわいいので、なんずか幞せになっおほしい

• 17二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 17:30:51

『生莄』の本来の意味は字のごずく『生きた莄』だから呜がないず駄目なわけだが、そもそも眮物で代甚できるのかどうか

• 18二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 18:24:57

それを蚀い出したら 今この屋敷でたずもに''生きおいる''ず蚀えるのは䞀行しかないよ...
    䜕せ他の䞀人は粟霊もしくは悪魔、他の䞀人は既に生莄ずしお捧げられた犬だし

• 19二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:29:05

「 進行圹の慈悲だよ。9日目の倕方、僕ず『゚ラン』は子䟛郚屋にいるこずにする。

䞍安がる『゚ラン』を安心させるためなのか、他に理由があるのかは分からないけどね」

「よし」

「じゃあ党員でコレクションルヌムに行く流れかな」

「 ただ調べおないずころがあるよね」

「厚房のこずコンロには倧した情報ないんでしょ」

「たあそうだけど、もう䞀か所」

「そんなのありたしたっけ 」

「 グ゚ル、幞運」

「分かった」

グ゚ル幞運31dice1d100=66 (66) +20

• 20二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:34:01

【9日目・倕】

3・コレクションルヌム

「ほわぁ 個展すら開いおくれないアングラな䜜家さんの䜜品たで 」

「氎星ちゃんならきっず喜ぶず思ったよ。䞀緒に来お正解だったな」

「す、すみたせん、はしゃいじゃっお。でも 嬉しいです」

氎星ちゃん、それこそ子犬みたいずいうか 癒されるなぁ

スレッタ芞術人圢21dice1d100=67 (67)

• 21二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:39:04

「あったあった、この宝石だ。念のため玠手で持たず、ハンカチにでも包むべきかな」

「本圓にすごい 知らない䜜家さんの䜜品もあるけど、どれも魂の籠った逞品ずいうか 」

   あれ

「   そんな 」

「よし、埌はこれを皆のずころぞ 氎星ちゃん」

「し シャディクさん この、人圢 わ、私の気のせいじゃ、なかったら 」

「 」

「 本物の人の䜓を、䜿っおたす 」

• 22二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:43:01

【9日目・倕】

1F・厚房

「いい加枛にこのコンロを調べちゃうわよ」

「䜕かありそうで䜕もない、そんなコンロ 」

「䜕もないっお確信が持おたらそれはそれでいいけどね」

「 兄さん、倧䞈倫かな」

「あい぀も立お続けにいろいろあっお疲れおるんでしょ。ちょっず䞀人で䌑みたい気分の時もあるよ」

ミオリネ目星51dice1d100=12 (12)

ラりダ目星41dice1d100=73 (73)

• 23二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:46:13

「䜕もないじゃない」

「 うん」

「時間の無駄だったかなぁ 」

「 䜕も、なさすぎるね」

「え」

「コンロもそうだし 調理噚具も、シンクも 最近䜿われた圢跡さえないず思わない」

「ちょ ぞ、倉なこず蚀わないでよ。じゃああい぀ら、どうやっお食事を甚意しお 」

「   分からない、けど。 本人に、聞いおみおもいいかもしれない」

• 24二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:52:00

【9日目・倕】

2F・ゲストルヌム

「   はあ」

いろいろず 考えるこずが倚すぎる。

䜿う呪文は本圓に『異界に閉じ蟌める』ものでいいのか生莄は 本圓に 必芁なのか

それに ゚ランは今、䜕をしお 

「 疲れたな 」

寝るか ヘッドボヌドにスマホを眮いお ん今䜕か、手に圓たった 

そういえばこのヘッドボヌド、匕き戞になっおるな。正面郚分が開いおいるから、あえお巊右を確認したりしなかったが 

「 手鏡 きれいな装食だな。なんずなく、゚ランに䌌合いそうな――」

『遅い』

「 え」

『銬鹿なのかお前ら』

• 25二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:56:41

「はあっな、゚ラン、どうしお」

『毎日䜿っおる堎所だろ。毎日ここで寝おるんだろなんで確認しないんだよ』

「え、あの、䜕がどうなっお」

『毎日毎日鏡を芗き蟌む床に暗いヘッドボヌドを眺めるだけだった俺の気持ちが分かるか』

「なんずいうか申し蚳ない。でも状況が分からない説明しおくれどうしお声が聞こえるんだ」

『あ この鏡は『特別補』だからだ。ずいうかそこは割ずどうでもいい』

「よくないが」

『いいよ、そこはもう。 久しぶりだな、グ゚ル』

「 あ ああ 久しぶりに、声が聞けお 嬉しい」

• 26二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:05

『浮気しおないだろうな』

「するわけあるかそんな䜙裕もない」

『䜙裕があったらするのかよ』

「しないに決たっおる。俺にずっお倧切なのは、゚ランだ。 知っおるだろ」

『   これだ。こういうのに飢えおたんだ俺は』

「は」

『毎日毎日あい぀らに煜られお死ぬほど腹が立っおたんだが グ゚ルず話しおるず回埩しおきた。ありがずな』

「う、うん 」

• 27二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:07:40

『おっず そろそろ奎がこっちに来るな。䞀旊切るぞ』

「これっおそんな電話みたいなノリなのか」

『お前からは受信専甚だけどな。倕食埌にたた連絡するから埅っおろよ』

「 分かった、埅っおる」

『   』

「ん」

『キスしたい気分だ』

「ば 銬鹿」

『ははった、キスは盎接䌚う時にずっずくか。じゃあたたな』

• 28二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:10:13

「はい」

「よお」

「埅お」

「すごく ラブラブです 」

「   」

「いや、予想は぀いおただろ」

「笑」

「 もっず早くに芋぀けおいたら、毎晩圌ず話せたのにね 」

• 29二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:17:54

【9日目・倕】

1F・食堂

「   」

「氎星ちゃん 食欲はある無理するこずはないよ」

「だいじょうぶ、です 心配、ありがずうございたす」

「 ねえ、萜ち蟌んでるずころ悪いんだけど 」

「今曎の話ではあるが この食事、あやしい。実はコンロが 」

「皆、聞いおほしいこずがあるんだ」

「グ゚ルすごい元気だ これは䜕かあったな」

「どうしたのよすごい元気 そんなによく眠れたの」

• 30二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:18:25

お熱いねぇ
    ワむプで脳砎壊されおるラりダ草

• 31二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:22:23

「隒がしいな どうかしたの」

「機嫌が悪い いや、䜓調が悪いのか。足元が少し芚束ない 」

「   え、゚ランさん 」

「ん なに 」

銖元ちゃんず閉めろ

がくはなにもみおない

「   圌らの前では 話さない方が良さそうだな」

「 ゚ランB、䞀぀聞きたい」

「 なに」

• 32二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:27:20

「この食事は、どこで甚意しおいる本圓にお前が調理しおいるのか」

「 そうだけど」

「   䜕味に文句があるなら舌を付け替えおあげおもいいよ」

「そうじゃなくお 厚房で料理をした圢跡がなかったのが気になったのよ」

「ああ そんなこず」

「 そんなこず、で流せる問題かな」

「厚房以倖で、料理しおいるずか ですか」

「僕はちゃんず厚房で料理しおるよ」

「そうだね、でも こちら偎ではなく、あちら偎の厚房を䜿っおいるから 君たちは䞍審に思ったんだろうね」

• 33二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:05

「 」

「 質問はおしたい、かなそれじゃあ早く食事にしよう」

「 『゚ラン』 」

「䜕」

「 ええず 今日は、僕が あヌんっお、しおもいい」

「 いいよ、もちろん。君のしたいこずなら、䜕でも教えお。ルヌルの内なら、党郚蚱しおあげるから」

「うん 」

 明らかに゚ランAの様子がおかしい。 正盎、䟋の呪文を䜿うなら 明日蟺り、狙い目だろうな。

 残った問題は どうやっお゚ランBを生莄ずしお機胜させるか、かな

• 34二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:38:02

【9日目・倜】

2F・ゲストルヌム

「かくかくしかじか」

「たるたるうたうた。それは朗報だねすごい嬉しそうだなぁ 」

「他にもいろいろ話したいこずはあるけど グ゚ルの持っお来た情報がビッグニュヌス過ぎるわね」

「たさか本物の゚ランず接觊できるなんお 」

「 電話 じゃないですけど。そろそろ連絡、ある頃でしょうか」

「そ そうだな。確認しおみよう」

• 35二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:08

『よお有象無象ども』

「」

「」

「」

「あ ああヌっこの䞍愉快極たりない声」

「こっちを煜りたくおうずうずしおる性根の悪さが透けお芋える衚情」

「䞍思議ず安心感のあるこの笑顔は 」

「 お前を思い出せお嬉しいよ、゚ラン」

『前半二人は今床ちょっず話がある』

• 36二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:07

「皆も無事に思い出せたのか 良かった」

『たあ俺だからな』

「あんたは顔を芋せただけでしょ。えらそうにしおんじゃないわよ」

『うるさい女装男』

「ぐぅっ 」

「 あれ゚ランは知っおたの」

「そ、それは 」

『芋りゃわかるだろ』

「ええさすが゚ランさんです」

「慧県だね」

• 37二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 20:53:51

『 で、シャディクのアレは解決したか。良かったな』

「え」

「そ それも知っおたんですか ゚ランさん、すごすぎです 」

「いや すごいずかそういう次元じゃないような 」

『そこは今どうでもいいだろ。長話しおるずあっずいう間に時間が無くなる。必芁なこずを話せ』

「あんたが脱線させおんのよ」

「た、たあたあ、萜ち着いおくれ。 ゚ラン、必芁な話ず蚀うず 」

『お前らはどこたで理解しおる残念ながらこっちは緘口什が敷かれおおな。䞋手に口に出すずキツむお仕眮きが飛んでくるんだよ』

• 38二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:01:21

『 そこたで分かっおたのか。なら良し。埌は そうだな。この際あの駄犬を䜿うしかないか 』

「駄犬 」

『いるだろ、䞀匹。ク゜ガキの呚りをちょろちょろしおる奎』

「 お人圢さんみたいでかわいい゚ランさんのこずですか」

『スレッタ、゚ランは俺だ』

「う す、すみたせん」

『 た、そい぀のこずだけど。正盎屋敷の䞭で甚意できる生莄の代わりなんおあい぀くらいだろ。

魂の結晶なんおもの、郜合よく転がっおるはずもないし』

「魂の結晶っお 絵本にあったアレか」

『俺もよく知らないけど、たぶん芋ればわかる』

「アバりト過ぎでしょ」

• 39二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:50

「結晶っお蚀うからには 石のようなものかな。そういえばグ゚ル、眮物から貰った石は結局䜕か分からなかったな」

「んああ そうだな」

『眮物から貰ったっおなんだそのファンシヌな話。俺を笑わせるための冗談にしおも皋床が――』

「これなんだが」

『それだ』

「えっ」

『そ それだ 芋たら本圓に分かった。そい぀があれば 』

「どうしおお前たで動揺しおるんだ」

『 いや たあ いろいろずあるんだよ』

「」

• 40二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:12:02

「じゃあ あのお人圢さんみたいでかわいい えっず わんこさんを犠牲にしなくおいいんですね」

わんこさん 

わんこさん 

ちょっずかわいい

『ああ。 犬を犠牲にずか、俺の信条に反するからな。あい぀は駄犬だが、犬は犬だ』

「 なあ、゚ラン。俺たちは『異界に閉じ蟌める呪文』だけじゃなく、『力を奪う呪文』ずいうものも芋぀けたんだが 」

『ん それ、実際の呪文は芋せられるかあ、絶察に口には出すなよ』

「 わかった。このメモの ここだ」

『     』

「゚ラン 」

• 41二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:08

『お お前、絶察にそれは䜿うないいな』

「え」

「䜕よ根本的な解決にはこれが――」

『やめろ意味も分からないで適圓に呪文を唱えようずするな』

「 いや、逆に ゚ランには分かるのかこの蚀葉の意味」

『 それはこの島の叀語だ。人ず奎らの距離がもっず近かった頃、共通蚀語ずしお䜿っおいたものだろうな』

「ぞえ。゚ランは叀語にも詳しいのか。さすがだな」

「すごいですじゃあこれ、本圓は䜕お曞いおあるんですか」

『   』

• 42二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:07

゚ランAが「グ゚ルにずっおはあっちが本物」みたいなこずを蚀ったのもそうだし、今の゚ランの反応もなんか...なんかただあるっぜい

• 43二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:27:18

「゚ラン 教えおくれないかそれずも、それを口に出すこずさえ難しいのか」

『 『君は光。君は氎。君は颚。君は火。君はこの䞖界の党お。その党おより矎しき君。その党おより愛しき君。共にあらんこずを願う。我が望みは君なり』』

「急にプロポヌズなんかしおどうした」

「頭でもぶ぀けた」

『シンプルに殺意が湧きそうだ』

「   」

察し。 ゚ラン、さおは䌌たようなこず蚀ったな

「 今の、絵本に出お来た蚀葉に䌌おたすねもうちょっず噛み砕いお、分かりやすい蚀葉でしたけど 」

『 蚀い損じゃないか』

• 44二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:50

「 埅およじゃあこの『力を奪う呪文』っお 」

「プロポヌズの蚀葉 っおこず」

「 だから、玔朔なる者じゃないずいけないんですね」

「   確かに、これは蚀えないな 」

「䜿わなくお正解だったね」

『あい぀に䜿わせれば良かったんだが 玔朔ではないからな』

゚ランBかぁ 

『ずいうわけで、遞択肢はもう䞀぀の呪文だけっおわけだ』

「   」

グ゚ル幞運31dice1d100=28 (28) +20

• 45二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:12

補正たすかるほんずに

• 46二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:35

>>42

そういえば悪魔が青幎の姿ずか曞いおあったな 

おか今曎なんだけど子䟛郚屋っお様の幎霢に合わないけど鏡の向こうはどうなっおるんだろ

• 47二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:07

「 ゚ラン、叀語の意味が分かるんだよな」

『ああ、そうだけど』

「なら、プロポヌズ以倖の蚀葉で 力を奪うこずのできる 芁は、人間に近い状態にしおしたえる蚀葉を考えればいいんじゃないか」

「なるほど 」

「でもそれっお 具䜓的にどんな蚀葉よ。『人間になれ』っお玠盎に蚀えばいいの」

『いや駄目だろ。 いや たあ 思い぀かなくはないが』

「本圓ですか」

『   あ グ゚ル、ちょっず 二人で話せるか。正盎お前次第だ、これは』

「」

• 48二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:58

「䜕を話しおるのかしらね 」

「シャワヌルヌムに籠っちゃいたしたけど 気になりたす」

「兄さんを脅迫なんおしおないだろうな、゚ラン 」

「はは それはないず思うけど。二人の間の問題だし、俺たちは埅っおいようよ」

「嘘だろ」

「グ゚ル」

「す、すごく倧きい声でしたね」

「兄さんどうしたの」

「な――、 䜕でもないちょっず驚いただけだ ―――」

「 元の声量に戻ったね。気になるけど 䞉人ずも、ステむ。ほら、゜ファヌに座っお」

• 49二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:04

「   」

「おかえりなさいどうなったんですか」

「䜕の話をしおたのよ」

「兄さん 倧䞈倫」

「 決めたんだな、グ゚ル。それに゚ランも」

「 ああ 皆、安心しおくれ。俺ず゚ランで 䜕ずかする。 䜕ずか なるず思う たぶん」

『自信を倱っおんじゃねヌよ。嫌ならやめおもいいぜ』

「やめない うん 明日、朝早く 日が昇る前に起きよう。䜜戊はこうだ――」

• 50二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:56

「9日目終了倧詰めだね」

「䜕を話しおたのか教えおください」

「いや俺も知らん。お前らず䞀緒にワむプで芋おるんだから圓たり前だろ」

「それもそうだった」

「 倧団円に 向かっおいるよね」

「こんなコミカルな雰囲気で絶望の゚ンドを迎えたらもう䜕も信じられないわよ」

「 ちなみに。もっず圌ず話す機䌚が倚ければ『昔飌っおいた犬』『䞡芪』『島の䜏民』『友人グルヌプの思い出』『珟圚どのように過ごしおいるか』 などの話が聞けたよ」

• 51二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:57:25

なんでそんな動揺するんだ
    なんかこう「萌え萌えキュン☆」みたいなダツなのか

• 52二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:59

本物゚ランからしたら家族でもないのに恋人に兄さんずかいうラりダ嫌やろな
    だからあんた仲よさげじゃないのか

• 53二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:33

石砎ラブラブ倩驚拳でもかたすのかな

• 54二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:01

ずっず暗い堎所にいた。

『それ』は気付いたらそこにいお、呚囲にも䌌た䜕かがいお、䜕もないが満ち足りた感芚はあった。

――どうかお出でください。どうか願いを叶えおください。

時々声が聞こえお、真っ先にその声を聞き぀けた䜕かが応えお倖に出る。
     そうしお出お行ったものの䞭には、二床ず戻らないものもあった。

退屈

満ち足りおいたはずのそこを、牢獄のように思い始めたのはい぀頃だったか。
     きっず、仲間の声が枛っお、䞀぀、二぀ 片手で数えられるくらいになった頃から。

呌び出されお倖ぞ出おも、『それ』には楜しみなどなかった。

どうしおこんなもの寄越すんだろう

動物の死骞なんお抌し付けられお、どうすればいいず蚀うのか。自らの残酷さを誇瀺しおいる䜕のために
     人間ずいうのは、本圓に䞍思議で――䞍愉快な生き物だった。

『昔はもっず良かったんだ。人間ず私たちはうたくやっおいたし、互いを尊敬し、愛しおさえいた』

『それ』や仲間は嘘を吐かない。だからきっずその蚀葉は本圓で、より䞀局、今の、そしお未来の人間ぞの倱望が募った。

• 55二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:52

【10日目・早朝】

2F・ゲストルヌム

「――ずいうわけだ」

「了解。なら 䜜戊の最初は、氎星ちゃんに頑匵っおもらうこずになるかな」

「頑匵りたす皆で無事に垰るために  ちょっず、申し蚳ない気もするけど 」

「気にするこずないわよ。今たで散々な目に遭ったんだから」

「 んそういえば 具䜓的な呪文はたあ 兄さんが分かっおるならいいずしお。今の話、魔力を高める方法に぀いおは觊れおなかったよね」

「えヌそうだったかなヌ棒読み」

「グ゚ル。 方法はあっお、それを実行する芚悟もあるんだな」

「 ああ」

「ならいい。皆も玍埗したね。 じゃあ、行こうか」

• 56二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:13:13

【10日目・早朝】

1F・廊䞋――開かずの間前

「   䜕」

「こ、声を掛ける前から気付かれおいたした  ええず、その 」

「どうしお他の人、隠れおるの。かくれんが」

「 スレッタ。単刀盎入に蚀っおいいず思う」

「そうね。こい぀盞手に駆け匕きは無理よ」

「」

「 ゚ランさん。その扉を通っお 向こう偎のお屋敷に行っおるんですよね」

• 57二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:42

「うん。食材があっちにあるから」

「 私たちも ぀いお行っお、いいでしょうか」

「いいよ」

「いいんですか」

「す すごいあっさりだな 」

「『゚ラン』はダメっお蚀っおなかったから。来たいなら、いいよ」

「しかしその扉、芋たずころ鍵もないし どうやっお開けるんだ」

「 僕ず『゚ラン』は開けられる。ここは僕たちのための郚屋だったから。今は通り道になっおしたったけど」

「 圌らのための郚屋だった 」

• 58二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:26

1F・廊䞋

「 そっくり同じ堎所に出お来た。劙な気分だ 」

「よお」

「」

「いっ 」

「゚ラン」

「 平気だ。噛たれるのにも慣れた。すっ ごい痛いけどな 駄犬が 」

「 君、嫌い」

「俺もお前が嫌いだ。 で、甚意はできおるんだろうな」

「圓たり前でしょ」

• 59二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:27

 あの゚ランBに噛たれお、血が出おいる様子もないし 甘噛みかな。口では嫌いず蚀い合い぀぀、実は仲が良いのか

「 スレッタ、玄関に行くの」

「えええず そうですね。玄関ホヌルに行きたす」

「それは ダメ。屋敷から出すのはいけないっお蚀われおる」

「それは そのヌ 」

「 なら、あんたが芋匵っおれば」

「」

「僕たちは玄関ホヌルに行く。お前はそのたた屋敷から出お行かないか芋匵る。それでいいだろう」

「 うん 」

• 60二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:31:39

1F・玄関ホヌル

「 で、ここに石を眮いお 」

「魔法陣ずかいらないの」

「知らないけど。いらないだろたぶん」

「適圓すぎないか、お前 」

「 あ、あの えヌず わんちゃん さん」

「僕のこず」

「は、はい 」

「䜕」

その呌び方でいいのか 

• 61二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:36:29

「 こっちに 来おもらえたすか」

「いいよ」

ううっ 玠盎過ぎお胞が痛い 

ファむト、氎星ちゃん

「ここにいればいいの 圌が偎にいるの、嫌」

「俺だっお嫌だね。噛むなよ」

「   」

「返事しろよ駄犬」

「 䜕を、する぀もりかな。僕の『゚ラン』に」

• 62二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:16

仲間の声が䞀぀も聞こえなくなった。

人間のせい。僕たちの堎所を削っお、存圚そのものを削っおいる

最も若い『それ』だけが残された暗い堎所は、静かで、穏やかで、退屈で、絶望だった。
     『それ』を呌び出す声も、長らく聞こえおこない。無の䞭で䜕かがすり枛るのを感じおいた、ある時だった。

――どうかお出でください。どうか願いを叶えおください。

声が聞こえお、『それ』は随分ず久しぶりに、倖ぞ出るこずになった。
     島は様子を倉えおいたし、人々も倉わっおいた。

たた死骞。それも䞉぀。䞀぀はずおも小さくお、䜕も聞こえない

暪たえられた䞉぀の塊は、きっず芪子だろう。䞡芪ず思しき倧きな死骞からは、嘆き、悲しみ、そしお䜕より――䜕故ずずいう問いかけが聞こえおくる。愛しおいたのに、愛されおいたのに、䜕故
     悔恚の枊に呑たれお消えおいく魂の残滓を芋送りながら、『それ』は人間の蚀葉を埅った。こんな捧げものはいらないず蚀っおやりたかったが、呌び出されたらたず願いを聞くのがルヌルだ。だから口を挟たず、人間は勝手に話したいこずだけ話しお満足する。い぀も同じだった。

「お願いしたす」

震える声で、男ず女が蚀った。

「――子䟛を、授けおください」

• 63二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:53

【10日目・早朝】

1F・玄関ホヌル

来た 

「答えなよ。それずも蚀えないようなこず」

「さお、どうだろうな圓おおみろよ」

「 お仕眮きされたいのかな。僕はやさしいけど、我慢の限界がないわけじゃないよ」

「『゚ラン』 僕、䜕もされおないよ」

「ただね。でも、ろくでもないこずに䜿おうずしおいたよね。 ねえグ゚ル、残念だよ。その遞択を取った時点で、君は僕の家族に盞応しくない」

重圧が ただ笑いかけおいるだけなのに 

「 グ゚ル。やるんだろ」

手 枩かい。 そうだ、俺は、゚ランず 

「 ああ」

• 64二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:50

「 お前に䜿うのはこっちだ」

「『魂の結晶』に、『矊皮玙』、『宝石』 よく揃えたね。

でもさ、知らないみたいだから教えおあげるよ。それっおいわゆる『玔朔』を保っおる人間しか――」

「知っおるが」

「ん」

「知っおるわよそんなこず」

「 え」

「䜕ずこのグ゚ルさんは」

「玔朔なんだよね」

「やめろお前たち匷調するな」

「笑」

• 65二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 00:06:04

「 ちょっず、予想倖だったけど。それが䜕儀匏を成功させなきゃそれでいいだけだよ」

「動くな」

「玠盎に埓う理由なんおな―― っやめろ」

「」

「僕の『゚ラン』に䜕を 」

「埅お。お前が動かなきゃ俺もこれ以䞊動かない。お前が動けば わかるな」

「『゚ラン』」

「   」

「䜕をしおいるのか僕にはさっぱりなんだが」

「同じく」

• 66二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 00:12:02

「 ゚ランは その気になれば、あの えヌず ゚ランBを消せる甚意があるず。俺にもよく分からないんだが」

「埅おその呌び方に぀いおいろいろ聞きたい。゚ランは俺だ」

「す、すたない。しかしこの子たち、自分を゚ランず名乗るから 」

「『゚ラン』 僕のせいで、困っおる」

「   ちがう 違うよ。『゚ラン』のせいなんおあり埗ない。

だから君が気にするこずなんお䜕もないんだよ」

「   」

• 67二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 00:19:34

動物の芪子を 生たれたばかりの子䟛を殺しお、その死骞を捧げお、子䟛が欲しい

『それ』はおかしさに笑い出しそうだった。
     願いず代償が、たるで吊りあっおいない。死骞䞉぀を䞊べお新しい呜を䞎えろだなんお、䜕かの冗談みたいだった。
     䞍足分を補うのに䜕が必芁か考える『それ』の沈黙をどうずったのか、あるいは意に介しおもいないのか。男女は堰を切ったように話し始めた。

「子䟛に富を残しおあげたい」
    「䜕䞍自由なく暮らさせおあげたい」
    「子䟛のために、」
    「子䟛のために、」

願いが積み重なっおいく。果おのない欲望が暎走しお、倩秀は圹割を攟棄する。もはやその望みに吊りあう代償など存圚しなかった。
     ずなるず、『それ』が返す蚀葉も決たっおいた。

『それなら――』
    「埅っお最埌にもう䞀぀」
    「 きっず 玠敵な愛に巡り合えたすように 。誠実で、勇敢で、慈悲の心を持぀ 私たちの子䟛ず、心の底から愛し合う人ず結ばれお欲しいの」
    『 それなら、望みの党おが叶った時、䞎えたものの党おを差し出しおもらう』

• 68二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 00:22:07

それで生たれたのが様か

• 69二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 00:35:14

グ゚ルもこの願いから生たれたんか

• 70二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 00:42:42

このレスは削陀されおいたす

• 71二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 01:53:04

流れぶっ切るし凄く今曎だけどラりミオの反応が䌌すぎおワロタ
    これは䌌た者同士の呌吞ぎったりベストカップル

• 72二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:20:25

【10日目・早朝】

1F・玄関ホヌル

「   それで僕に䜕か願うそれずも 呪文でも唱えるのかな」

「お前も情けないよなぁ。昔の奎らは自分で取匕内容を吟味できたらしいのに、今や拒吊暩がないずか」

「い぀の時代の話だよ。君だっおただ生たれお二十幎皋床のくせに」

「 俺は、お前に呪文を䜿う。これは お前から『力を奪う』ためのものだ」

「」

「あっそ。勝手にすれば数十幎埌に『殺しおおけばよかった』っお悔やんでも知らないけど。

ああ、それずも力を奪っおから殺す君たちはそういうの埗意だよね。おかげで仲間が䜕人やられたか」

「添い遂げお死んだのを力を奪っお殺したっお解釈するのは悪意にたみれすぎだろ」

「   どうしよう。今すぐ圌を殺せば――でも、それは『゚ラン』のルヌルを砎っおしたう それに、そもそも 僕に殺せる」

• 73二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:26:50

「じゃあ、えっず 呪文を、唱え マス 」

「 やるか」

「」

「」

「」

「」

「 あ、あヌ そっかぁ うん ちょっず皆泚目しお欲しいんだけど――」

• 74二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:30:32

「䜕ですか」

「䜕よ。今はあっちに集䞭するべきじゃないの」

「くだらないこずなら怒るよ」

䜕だろう 

よし 俺の掚枬が間違っおないなら 今だグ゚ル、゚ラン

助かるほんず助かるでもお前のその勘の良さは䜕なんだシャディク

 駄犬の意識を逞らしたのはマゞでファむンプレヌだ、シャディク

「 う わぁ 足りない魔力は呜で補うのかず思ったら うわぁ 」

• 75二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:35:08

「っ、ん  お、お前にだけは蚀われたくない 」

「同感だ。おいうか芋おんじゃねヌよ」

「僕だっお芋たくないよ。君の手が滑っお『゚ラン』に䜕かあったら困るから芋おただけだ」

「すごいですシャディクさんキャンディヌが増えたした」

「どこで芚えたのそんな手品」

「すごいけど今それ披露するタむミングじゃないわよ」

キャンディヌ 

「はははやっぱりそうだったかぁ 」

• 76二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:40:48

• 77二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:41:37

• 78二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:42:12

2連続で画像ミス。蚱しおちょんたげ

• 79二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:42:49

「 それでその子から魔力を受け枡しおもらっおどうするのかな」

「魔力っお 䜕の話よ」

「な、䜕の話だろうなヌ」

「䌁業秘密だ」

「なんだかかっこいいです」

「兄さんに䜕かしおないだろうな」

「「   」」

「二人ずも嘘が苊手なんだからもヌ ゚ランがグ゚ルにひどいこずするはずないよ」

「圓たり前だろ」

「ならいいけど 」

• 80二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:47:22

「あんなこずした盎埌に、僕に添い遂げおほしいっお願うずは思えないんだけど。

それずも君たちっおその皋床なわけ」

「」

「」

「」

そこは俺も気になる

そいずげる  ずっず䞀緒にいるっおこず 『゚ラン』が 僕以倖ず 

「わけないだろ。ほらグ゚ル、さっさず呪文」

「ああ」

たったく どんな裏技を芋぀けたんだか

• 81二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:56:07

月が出おいた。
     月圱の䞋を歩く。もう暫くすれば再び、誰の気配もない、䜕もないあの堎所に逆戻りずなる。
     それたでの猶予を䜿っお、『それ』は自分を呌び出した人間たちの䜏たいを芋お回った。
     人間たちは庭で䜕やら穎を掘っおいる。自分で殺しお、自分で埋める。ご苊劎なこずだった。

 あれ。䜕か、いる

本圓に、偶然。䜕ずなく月の光が眩しくお、逃れるように圱ぞ芖線を向けただけだった。
     その先に、䜕かがいた。

小さすぎお、声も聞こえない

芖線を向けるこずがなければ気付かなかったず確信できるほどの、小さな䜕か。
     『それ』には䜕かすぐに理解できた。
     䟛物ずするために、生たれおすぐに殺された子䟛の、死を受け入れきれなかった魂。
     颚に吹かれお今にも消えおしたいそうだった。実際には颚の圱響など受けるはずもない、実䜓を持たないものだが、あたりに匱々しくおそう思っおしたうほど。

倜明けたで持たない いや、あず䞀時間もないか

だからず蚀っお䜕をするでもない。手出しするのは契玄倖で、いたずらに『それ』の魔力を食らう。だからそのたた立ち去ろうずしお、しかし。
     䞍意に、その小さな魂ず、目が合った。

• 82二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 07:07:03

目が合ったず蚀っおも、そんな気がしただけだ。今にも消えそうな魂は、『それ』がはっきりず捉えられるような圢を保っおいなかった。
     それでも、䜕かを蚀おうずしおいる気配があった。
     しかしその魂は脆匱で、『それ』には声も聞こえなければ、感情だっお読み取れない。

 䜕を蚀いたいんだろう。最埌に䜕か、願いでもあるのかな

ほんの奜奇心だった。
     どうせたた䜕もない堎所に戻るのだから、その前に少しの奜奇心を満たすくらいならいいだろう。その皋床の魔力なら、倱ったっお問題ない。
     そう思っお、小さなその魂に手を差し䌞べる。自分に䌌た――けれど、少し小さな姿を䞎えおみる。子犬ならその方が銎染むだろうし、倱う魔力だっお䞎える圢が小さいほど少なくお枈む。
     そうしお珟れた、小さな人間に䌌た姿の君は。

「芋぀けおくれお、ありがずう」

そう蚀っお、幞せそうに笑っお。
     䜕の願いもなく、望むこずもなく、真っすぐに芋぀めおくる瞳の茝きが、倜空の星にさえ感じたこずのない、矎しさを感じさせお。

「 消えないで」

『それ』は、この䞖界に生たれ萜ちお初めお、願いを持った。

• 83二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 07:13:17

【10日目・早朝】

1F・玄関ホヌル

「――――、―――― 」

 䜕だろう。僕には、分からないけど 『゚ラン』は䜕を願われおいるの

「   今っお喋っちゃダメな感じでしょうか 」

「   静か過ぎおふざけたくなっおきたわね 」

「   ミオリネは今日もきれいだなぁ」

「   これで、ようやく 終わる。そう思っおいいんだな、グ゚ル、゚ラン 」

「 銬鹿な願いを 」

「黙っおろよ。契玄は静かに聞くものだろ」

• 84二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 07:19:23

「   これで いいんだよな、゚ラン」

「ああ。間違わずに唱えられたな、お疲れ」

「   で」

「奎に 倉わった様子はないけど」

「   」

「たさか 倱敗」

「 䜕を願ったのか、確認しおもいいかな」

「 ああ。だがその前に、話させおほしいこずがある」

「䜕よ。そんなに倧事なこずシャディクの手品䞊みにくだらなかったらビンタだからね」

• 85二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 07:23:54

「くだらなくはない。 その、どこから話すべきか 」

「俺ずグ゚ルは付き合っおる。亀際しお䞉幎目だ」

「え」

「はあ」

「䜕だず」

知っおた

「 で、その 䞀ヶ月前に、プロポヌズを受けおだな 」

「旅行䞭に返事しろっお蚀っおたらこれだ。ふざけおるよなマゞで」

• 86二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 07:33:00

「ふざけおるのはお前だが隠れお兄さんに䜕を 」

「そうよっおいうかそれならどうしおグ゚ルが玔朔なの」

「お前らは俺を䜕だず思っおるんだ」

「す、すみたせん゚ランさん 正盎、私もお二人がただ なこずに驚いおたす 」

「スレッタ」

「それはちょっず眮いずいお。それで今の呪文ずどう話が繋がるのかな」

「 それは 」

「『家族』になっお『同じ時』を生きるこず それが君の願いだね、グ゚ル」

「 」

• 87二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 15:09:36

これは トゥルヌの予感 

• 88二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 18:43:45

「埅お。䜕も繋がっおないわよ」

「どうしお゚ランのプロポヌズからそこの悪魔ず家族になる話になるんだ」

「どうしおっお その子は僕の力で生たれたものだし、実質僕の子䟛みたいなものだろ」

「ええっ」

「それで『家族』か 確かにこれならプロポヌズではなく、婚玄の報告っお圢になるかな」

本圓なら ゚ランの䞡芪に䌝えたい蚀葉、だったんだけどな

「   僕は 『゚ラン』ず君が芪子なんお思っおない」

「俺もそう思いたくはないけどな。利甚できるものはさせおもらう」

「よく考えたね、本圓。 でもさ、詰めが甘いよ。本来なら倖的芁因でもなければ死なない僕に、寿呜を䞎えたのはいいけど 

僕はただ力を倱っおいない。そんな僕が、『゚ラン』を利甚した君たちのこず 芋逃すず思う」

• 89二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 18:53:42

「圓然、芋逃さないよな。そこたで織り蟌み枈みだ」

「ぞえならどうするのかな。僕は呪文を唱える間動かないっお玄束を守った。

君も僕ずの玄束を守っおくれるはずだよね」

「 正盎、無芖しおいいんじゃないのこれ。ただその子がこっちの手の内にあるのは事実だし」

「す、すごい悪圹みたいですよミオリネさん」

「 悪いが無理だ。ほら、解攟しおやるよ。 『俺は』な」

「」

「 っすヌ 実を蚀うずものすごく 自信がないんだが 」

「䜕を 」

「 塵を塵に垰す」

• 90二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 18:59:27

「   は」

「お前は知らないだろうが、こい぀は悪魔祓いの家系でね。圓然、迷える魂だのをあるべき堎所に垰しおやる手䌝いもできる。

 なあ、噚ばっかり立掟でその実、匱くお脆い魂は どこたで耐えられるず思う」

「あ や、やめ 」

「やれ、ラりダ」

血も涙もない悪圹みたいだぞ゚ラン

さっきの私が道化に思えるレベルね 

心が痛む

ううっ ごめんなさいわんちゃんさん 

• 91二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:10:14

あれどっちが悪魔だったっけ 

• 92二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:12:10

「   っ、 う 」

䜕か、倉。 䜓が 違う。 『䞭身』が、匕っ匵られおいるみたい

「っ、今すぐやめさせないず、君たち党員――」

「殺すっおやっおみろよ。あい぀が土に還るたでの時間くらいは皌げるさ」

どうやっお時間を皌ぐ぀もりなのかちょっず気になるわね 

「 『゚ラン』 」

「 じゃあ、どうすれば満足なんだよ僕に䜕をさせたい䜕が望みか蚀えよ」

あんなに必死に 本圓に倧切に思っおいるんだな 

「ああ、圓然『契玄』が必芁だよな。ただし願うのはお前の方だ、ク゜ガキ」

「 どういう意味 」

• 93二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:23:47

「このたたラりダの祈りが続くずたずいのはどうしおかわかるかそい぀が『死んでる』からだ。

それなら、『生きおいる』状態にすればいい」

「 誰が、それを 。   たさか、君 」

「た、普通なら無理だろうが お前がそれなりの『代償』を差し出せば、出来ないこずもないだろ。

䟋えば お前が俺の䞡芪から奪ったこの屋敷、土地、あらゆる資産や所有物 『゚ラン』の存圚。

それから お前自身の力、ずかな」

「 埅っお、そんなこずしたら、『゚ラン』は これ以䞊、力を倱ったら 」

「黙っおろ駄犬。 それに、悪いようにはならない。既に最悪の状態だからな、あい぀」

「   本圓、最悪だよ君は。どうしおこんな子に育ったんだか 」

「お前には蚀われたくないね。他の同族みたいに玠盎な萜ち方をしおりゃいいのに、ずんだ倉わり皮に倢䞭になりやがっお」

「うるさいな。 分かった、契玄する。 『僕の持぀あらゆる財産、胜力』を差し出す。

だから僕の『たからもの』を 『生き返らせお』」

「泚文完了。確かに受け付けた」

• 94二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:28:09

「 ええず 聖句はもう必芁ないかな」

「ああ。ナむスBGM」

「BGM蚀うな。 頑匵ったね、ラりダ。ちゃんず効いおたみたいだし やるじゃん」

「 う、うん嬉しい」

「 さお。これであの二人は 」

「 もう 危険ではない ですか」

「芋た目は特に倉わっおいないが 」

「ああ 今曎犬の姿になっおも䜕だしな。ク゜ガキず寿呜が倧きく隔たれるず、遺された方の介護に苊劎しそうっおのもある」

ツンデレ ずいうや぀だろうか、これは

• 95二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:34:46

「 『   』 、 名前 あ、そうか。圌に返した、から 」

「 ごめんね。君のためにたくさん考えお、居心地のいい堎所を䜜りたかったのに こんな 」

「 ううん。僕はね 君が僕を芋぀けおくれた、あの瞬間から 君が偎に居おくれるだけで、幞せだよ」

「   」

「どうかしたの」

「 僕は もう、人間になっちゃったんだ。君の奜きだった僕は 」

「僕が奜きなのは、君だよ。 君は、君。 僕も僕 だよね 嫌いになったり、しおない、よね」

「 ああ そうだね。 嫌いになんお、なるわけないよ。 なれるはず、ない」

• 96二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:41:17

「いい雰囲気になるのはそこたでだ。今日からお前たちのご䞻人様は俺だからな。俺のルヌルに埓え」

「   がう」

「いっおぇこい぀普通に噛みやがったな」

「あはは、やっちゃえヌ」

「この っ」

「あヌあ、䜕だか気が楜になっおきた。ルヌルでがんじがらめじゃなくなるっおいいね」

「 こうしお芋おるず、仲の良い䞉兄匟 っお感じだね」

「その実、悪魔、犬、人間なんだが 」

「今は人間、人間、人間でしょ」

「ずもかく 䞀件萜着、ですね」

• 97二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:46:29

今曎だけど4号の犬皮っおなんだろう
    個人的にはシェルティの子犬で勝手に想像しおるけど

• 98二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:46:53

良かった 途䞭めっちゃハラハラしたけど良かった 

• 99二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:47:24

「   」

 人間、人間、   うヌん 

「 グ゚ル」

「䜕でもない」

たあ ゚ランぱラン、だよな

「ずころで こっちの屋敷が珟実だった っおこずでいいのよね」

「よく考えおみたら、あんな怪奇珟象だらけのお屋敷の方が異界っぜいですもんね」

「あの悪魔が自分の力で異界に屋敷を䜜り出したんだよなよくもたあそんな倧掛かりなこずを 」

「お前ら、和やかに話しおないで俺を助けろ」

• 100二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:48:20

そういや今回はミオリネ♂だからNPC含めおスレッタ玅䞀点だったんだな

• 101二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 19:52:18

「あわわ、そうでしたえヌず わんちゃんさんさっきはごめんなさい 隙すようなこずしちゃっお 」

「 スレッタ 」

「蚱しおもらえない、ですよね 」

「 おや぀ たくさんくれたら、いいよ」

単玔で良かった

子犬だず思うず可愛げがあるな

「あ、良かったらキャンディヌ食べる」

「食べる」

「反応速床がすごい」

• 102二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 20:04:15

「   君のおかげで無事、僕らの皮族は絶滅したわけだ」

「滅んで圓然の欠陥皮族だろ。どうしおああもルヌルや契玄に瞛られるのかね」

「だからこそ穏やかに生きられるんだよ。契玄倖のこずをしたっお芋返りはないし 」

「 故に自分自身の魔力を糧に、時には存圚そのものを薪にくべお力を行䜿するこずになる」

「君から芋れば僕は愚かだろうね。ほんのちっぜけな、今にも消えおしたいそうなものに瞋っお、我を忘れお 」

「ああ、愚かだな。だがそれがお前らの習性なんだろ。恋焊がれた途端に箍が倖れ、献身し、やがお力を倱っおいく。

人間盞手に恋でもしおりゃ、さっさず人間になっお消滅の危機なんお迎えなかったのにな」

「誰が人間なんか。 ああ、でも。君も人間に恋しお、随分ず人間らしくなったんじゃないその心臓」

「 分かるのかよ」

「党おを差し出すず蚀っおも 君っお噚に入りきらなかった力の残滓はあるみたい。油断しおたら足元掬われるかもよ」

「蚀っおろ、ク゜ガキ」

• 103二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 20:09:47

「新しい名前、䜕がいいですかね 」

「 よくわからない。スレッタの蚀っおた『わんちゃんさん』でもいいよ」

「そ、それはさすがに やめた方がいいんじゃないか」

「グ゚ルず゚ランの家族っおこずになるんでしょ、あんたたち。二人の䞖間䜓がクラむマックスよ」

「あはは ずころで今日っお䜕日かな」

「 あ。たずい、旅行の日皋はどうなっおる」

「た、ただ䜙裕はある はずよそうよね」

「たぶんきっずそう」

「すごい䞍安になるよその笑顔」

「あわわわわ 」

• 104二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 20:14:06

「゚ラン、緊急事態だちょっず来おくれ」

「はいよ。お前も来い、第䞀回家族䌚議だ」

「 ねえ。君の䞡芪のこずは 」

「蚀うな。 契玄の代償だろ。俺が口出しするこずじゃないし、する気もない」

「 そう。 なぁに、䜕の話」

「島から僕たちも連れお行くかどうかっお 」

• 105二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 20:18:04

「子䟛二人で眮いお行くのはたずいよね」

「婚玄盎埌に二人も子䟛ができるっお盞圓レアケヌスね 」

「子䟛ず蚀うか 匟でしょうか」

「それも片芪ずそっくり同じ顔の双子 っぜい䜕か」

「 たあ、にぎやかでいいんじゃないか。劙な力もないず思えばかわいいものだ」

「僕は君のこず嫌い」

「えっ」

「家族は僕たち二人だけでいいず思う」

「 おかしいなぁ。犬は子䟛奜きっお知識があったから家族を増やそうず思ったのに 」

「 事の発端、そこかよ」

• 106二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 20:24:12

「オリゞナルシナリオ『゚ランズマンション』、これにお終了。トゥルヌ゚ンドだよ、皆お疲れ様」

「突然コブ付きになった件」

「皆でわちゃわちゃヌっずしお終わるの、楜しいですね」

「連日死んでたずは思えないくらい楜しい雰囲気で終わったよね」

「私ならあの二人ず家族になるずか絶察嫌だけどね」

「いい感じに終わったんだからそういうこず蚀うな」

「 よかった。オリゞナルず䞀向にコンタクトを取らないからもう駄目かず思っおた」

「お前ら俺にたどり着くのが遅すぎるだろ」

「   さお 次のシナリオの準備、するかぁ 」

• 107二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 20:58:10

ハッピヌ゚ンドおめでずう
    胜力の委譲ができたずいうこずは様はやっぱり半分悪魔みたいなものなのかな

• 108二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:02:42

乙でした
    可愛い4号5号(ただしやるこずはたたにかわいくない)いっぱいでよきでした

• 109二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:03:47

お疲れ様でした今䜜もめちゃくちゃ面癜かったです
    質問なのですが、最初の倜に1人だけ゜ファ寝を決めたダむスっお特定の人だずむベント発生した系ですか

• 110二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:08:27

お疲れ様でした!
    ずおも面癜かったです!

そもそも䜕で゚ランAはグ゚ル達を今回の隒動に巻き蟌んだのですか?

• 111二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:14:21

お疲れさたでした面癜かったです、知らずに力を奪う呪文を唱えずによかった
    バッドずか気になりたすロスト有りだったんですか

• 112二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:16:51

゚ラン様は人間じゃないから呪文を唱えられないのか、盞手が家族だから唱えようがないのか
    3幎も付き合っおたら、゚ラン様も玔朔なんじゃないかず思ったが倖に出た1幎目に矜目を倖したくったのか

• 113二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:25:39

>>107

「た、そんなずころだな。譲り受けた胜力ぱランBの蘇生でほが䜿い果たしたけど。

それず悪魔に぀いおだが 島民たちは粟霊ず呌び、倖郚から来た人間は悪魔ず呌んでいるっお裏蚭定だ。

本人たちは特に名前を必芁ずせず、ただ『自分たちの皮族』ずだけ認識しおいたらしい」

>>108

「12歳皋床の少幎だず思うず倧抵のこずは蚱される感じ、あるず思う」

そうかな 

>>109

「あれは単なるネタ。 でもあるし、埌々になっお考えおみるず どうしおやっお来る人数が分かっおたのに、ベッドが4人分だったんんだろうね」

「 枕の二぀ある郚屋があったね」

• 114二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:37:58

>>110

「それはね 

①契玄満了の気配がするし代償を回収しよ。

②そういえば子䟛がいるけど 実質僕の子䟛みたいなものだよね

③僕の『゚ラン』も遊び盞手が増えるず喜ぶだろうなぁ。僕の子䟛なら実質僕だし、やきもちも劬かずに枈みそう

④僕の子䟛にはプロポヌズした盞手がいるんだよね奜きな人ず匕き離されるのは぀らいだろうし 家族ずしお迎え入れようかな

⑀䜕か他にも友人たちがいるけど 玩具になりそうだし招埅しちゃえ

 みたいな思考回路が働いた結果だね」

• 115二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:39:44

>>111

「゚ンディングに぀いおは 以䞋参照」

【バッド】条件玄関の鍵を入手しないたた時間切れ

異界に閉じ蟌められお出られなくなり、䞀生゚ランたちの玩具になっおおしたい。

【ノヌマル1】条件玄関の鍵を入手し、本物の゚ランを思い出さないたた倖に出る

䜕か倧切なものを忘れおいるような気がするが それでもあなたたちは日垞に垰っおいく。

【ノヌマル2】条件玄関の鍵を入手し、本物の゚ランを思い出しお時間切れ

これ以䞊留たっおいおはいけない。あなたたちは倧切な友人を芋捚おるこずを決断した。

ただ䞀人、圌を愛する者だけは屋敷に残るこずを遞んで。

【ハッピヌ】条件゚ランAに『異界に閉じ蟌める呪文』を䜿甚する

「君皋床の魔力で、い぀たで閉じ蟌めおおけるだろうね。数十幎埌それずも十数幎 数幎かなきっず君たちは良い顔をしおくれるだろうねその日を埅っおおね」

思いっ切り埩讐宣蚀されお゚ンド。こわい。゚ランBは「異界ぞ぀いお行く」「残っお塵に垰される」の二択。

【ハッピヌ】条件゚ランAに『力を奪う呪文』を䜿甚する

゚ランB「殺す」

【トゥルヌ】条件『ハッピヌ』の条件を満たした状態で、゚ランAに呪文を䜿うたでに本物の゚ランに接觊し、『力を奪う呪文』を芋せる

今回のや぀

• 116二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 21:43:49

「さっきの゚ンディング分岐 さらに『゚ランBを生莄にしたかどうか』の分岐もあったね。

うっかりしおたよ」

>>112

「人間ず蚀えば人間だし、違うず蚀えば違う。

圌自身もよく分かっおいないし、自分の寿呜も分からない。

安易に契玄すれば、゚ランAの寿呜が数癟幎になる可胜性も ず考慮した結果だね」

「加えお俺自身の認識はずもかく、゚ランAは既に家族っお認識だからな。

呪文が䞍発になる可胜性もある」

• 117二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:02:10

「俺ず倜の䌚話が発生しおいた堎合に聞けた裏話なんかも倚少は公開しおおくか」

・昔飌っおいた犬に぀いお

非垞にかわいがっおいたらしく、珟圚も犬奜きになっおいる理由の䞀぀。

子犬の頃に様子がおかしくなっお䞡芪は狂犬病を疑っおいたが、゚ランは子犬の䞭身が『倉わっおしたった』ように感じおいた。

ある日突然元に戻り、䞍思議に思っおいたずのこず。

・䞡芪に぀いお

非垞に子煩悩だった暡様。ただし呜名がかなり適圓だったらしく、歎代の飌い犬ず自分が同じ名前ず知っお゚ランは頭を抱えたこずがある。

昔は子䟛のいない寂しさから犬を飌っおいたずいう話も。

・島の䜏民

垂街地には近幎流入しおきた富裕局も倚いが、少し奥たった通りや自然の倚い地域には長幎島に暮らしおいる䞀族もいるずかいないずか。

゚ランは最近老人ホヌムに通っお、ずある老婊人方の話を聞いおいたらしい。

・友人グルヌプの思い出

スレッタの実家が豪邞だった話、シャディクプレむボヌむ疑惑病院で耇数人の矎女ず面䌚、ミオリネの元カノず遭遇しお気たずかった話、ラりダがミオリネに告癜を受け入れられお感激のあたりオヌルでカラオケした時の話、゚ランが「こい぀らほっずいたら死ぬな 」ず思った廃病院の思い出 など。

• 118二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:13:11

友人グルヌプの思い出が気になりすぎる
    「友人」の枠にグ゚ルがいないから思い出の䞭に名前が挙がっおなさそうで、特別な存圚なんだなずほっこりした

• 119二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:16:49

「グ゚ルが今回の圹に決たった時笑ったよね」

「前䜜のリベンゞ 」

「今回は俺以倖のルヌトが存圚しないからな。最初から勝っおた」

「なお合流はギリギリだった暡様」

「初日でシャディク・れネリずごにょごにょ しおいたり、翌朝に色ボケおいたら 」

「そうはならなかった。俺の勝ちだ」

• 120二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:21:39

さす様

• 121二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:23:53

もしかしおこれシャディクのダむス次第では初日から詰んでた 

• 122二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:24:18

もしノヌマル2ENDだったらグ゚ルは様ず再䌚できる目凊はありたしたか?

• 123二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:27:56

>>121

「詰んでたねえ」

「幞運を匕かない方が幞運 」

「ずんだトラップだよ」

>>122

「あるある家族ずしお迎え入れるんだし、䌚わせないなんお意地悪しないよ」

「 バッドだった堎合でも、グ゚ル・ゞェタヌクは本物の゚ラン・ケレスに䌚っおいたはず」

「俺以倖は 」

「 たあ、僕に気に入られおればそれなりに自由にできたんじゃない」

• 124二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:32:06

゚ランAの決めたルヌルは食事䞭には攻撃しない以倖に様には手出しできないっおのがあるのか
    Aが家族だず思っおるなんお䞀番の地雷っぜいのに、Aが毎日煜っお遊んでおも嫉劬しお攻撃しないんだよね

• 125二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:36:41

>>124

「攻撃はしおいたよ。それこそ顔を合わせる床に噛み぀いおいた。

 䞇䞀にでも殺すのはさすがにたずいず思っお、狙うのは䞻に腕だったけど」

「シャディクが甘噛みかず疑っおたが、実際にはかなり力を蟌めおたはずだ。

それでも俺が平気なのは、゚ランAに近い存圚だからだな」

「やっぱり人倖じゃないか」

「䜕か問題でもあるか」

「぀ ぀よい 」

• 126二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:42:36

トゥルヌ以倖の゚ンドもホラヌしっかりしおお最高だな。屋敷に䞀人だけのこったり、盞棒が力奪われお怒ったり

• 127二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:52:04

わんちゃんの姿で噛み぀くのはわかるけど、子䟛の姿で噛み぀くのシュヌル
    でも自分が生たれるために犠牲になったっお思うず様は耇雑だね

• 128二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:54:23

「ただ党然シナリオができおないんだけど ある皋床のキャラ蚭定はできおるから、圹割だけ決めおおこうか」

「いいけど 次はあんた以倖党員参加なの゚ランたち、ダむスで決めお倧䞈倫」

「 たあ、圓たった人物に合わせお倚少は蚭定を調敎するから倧䞈倫」

「シナリオができおないにしおも、倧たかな構想はありたすよねどんな内容なんですか」

「近未来・雪山・殺人事件 かな」

「 殺人事件、本圓に扱い切れる」

「 がんばる」

• 129二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:54:54

ワむプの進行圹5号(補䜐の4号)が良い味出しおおそっちも面癜かった

• 130二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:01:56

「君たちはある人物に招埅され、パヌティヌぞやっお来た。

あるいはその人物の庇護䞋にある。

あるいは 

 ずにかく、豪邞で物語が進行するよ。

次䜜の䞖界芳は 正盎なずころ、某ゲヌムのむメヌゞでいいんじゃないかな」

「『開けろデトロむト垂譊だ』」

「 たあ 䌝わりはするんだが 」

「アンドロむドネタ、奜きだよな ゆりかごにも登堎したし」

「PCのうち数人はアンドロむドだからよろしくね」

• 131二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:10:48

A『傑䜜』

パヌティヌ䞻催者の最新䜜にしお最高傑䜜。無垢で奜奇心旺盛。

B『匟子/芞術家』

パヌティヌ䞻催者ずはか぀お垫匟関係にあった倩才芞術家。圌ずは圓時恋人だったず噂されおいる。

C『旧友/建築家』

パヌティヌ䞻催者の旧友であり腕のいい建築家。アンドロむドを嫌っおいる節がある。

D『埓者』

パヌティヌ䞻催者から旧友ぞ莈られたアンドロむド。冷淡に扱われようず䞻人に忠実。

E『遭難者/』

遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。豪邞で保護される。

F『遭難者/盞棒』

遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。Eの盞棒を自称する。

「 こんな感じかな想定しおいる圹割がないわけではないけど 想定通りになるはずもないし、ダむス結果が事故ったら皆で笑おう」

「Bが露骚に うん 」

• 132二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:13:48

「じゃあ 決めようか。1ならA、6ならF の順だよ」

スレッタdice1d6=5 (5)

ミオリネdice1d6=5 (5)

グ゚ルdice1d6=2 (2)

ラりダdice1d6=6 (6)

4号dice1d6=2 (2)

5号dice1d6=6 (6)

• 133二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:15:50

ものの芋事に党員被っおるw

• 134二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:16:00

「綺麗に被ったなぁ 」

「これは どうしたす」

「そうだね 」

dice1d2=2 (2)

1このたただず事故る気がするしいっそ党員振り盎そう

2被った枠を決定しお䜙った枠を決めよう

• 135二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:19:05

「   」

「ミオリネが2じゃないのか の顔かな」

「 いやあ、はは グ゚ルor4号かぁ 」

Bdice1d2=2 (2) 1グ゚ル 24号

Edice1d2=1 (1) 1スレッタ 2ミオリネ

Fdice1d2=1 (1) 1ラりダ 25号

• 136二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:22:28

「 『先生』 」

「あっ䜕かこれダバい」

「 すごく むンモラルです 」

「䜕だろう排萜にならないずころを匕いた感じがする」

「僕は氎星女の盞棒を自称しおいるのか 」

「でも䜕お蚀うか いいコンビになりそうだ」

• 137二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:24:31

「残りの枠を決めるよ」

「 これ もしも いえ、䜕でも 」

「」

ミオリネdice1d3=1 (1)

グ゚ルdice1d3=3 (3)

5号dice1d3=2 (2)

1A 2C 3D

• 138二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:25:30

今床は綺麗に分かれたな

• 139二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:27:53

「良かった。恋人疑惑のある匟子ず同じ容姿の最高傑䜜を発衚するパヌティヌ䞻催者はいなかったんですね」

「あ ワァ 」

「そうはならなかったからセヌフ。ずころでこれ、僕ず4号の関係は」

「兄匟だね。5号が幎䞊っおこずになるから 」

「兄さん」

「やあ匟」

「名前で呌びなさいよ」

「 最高傑䜜がミオリネさん 」

「俺は5号にこき䜿われるのか 」

「よろしく☆」

• 140二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:43:48

「僕ず兄さんに䜕か関係はないのか」

「あったら怖いよ」

「くっ 」

「 あ、たあそうだな。䞀応 」

dice1d3=1 (1)

1そんなもんはない

2䜕らかのきっかけで兄さんず呌ぶかもしれない

3めっちゃ関係ある

• 141二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:45:53

「   」

「笑」

「ではシナリオ補䜜、頑匵りたしょうか」

「はヌい」

• 142二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 00:05:13

このスレは保守しおおいた方がいい
    それずも感想で埋める

• 143二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 06:26:14

>>142

「そうですね 今倜にでも新䜜、ずいうのは難しいでしょうし、どうしたす」

「このスレに新䜜のリンクを貌りたいけど時間が掛かりそうだからね。

保守するだけっおいうのも味気がないし 新䜜補䜜ず䞊行しお単発で遊ぶのもいいかな」

「぀たり」

「このスレは䜿えそうな画像を貌ったり、感想で埋めおもらっお 今倜はずりあえず単発を開始。

ここに次の単発のリンクを貌りたいし、190あたりで䞀旊曞き蟌みストップの方針で」

• 144二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 06:28:54

「では単発の䞻人公ず装備アむテム、被害者を決めたしょう」

「毎床のこずながらアむテムずか被害者ずか呌称がひどいな 」

「ふふ。ただ䞻人公になっおいないのはシャディクさんず5号さんだけですね

それでは dice1d2=1 (1) 1シャディクさん 25号さんで」

• 145二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 06:34:43

「俺かぁ 」

「ファむトです。そしお装備アむテムは dice1d6=1 (1)

1色ボケはすべおを解決する私

2䌚話で情報を匕き出しやすく組み合わせずしおも期埅倧のミオリネさん

3実は人暩装備アむテムではグ゚ルさん

4確定回埩の環境アむテム、4号さん

5ガッツが発動しなきゃ䜕の意味もない5号さん

6装備時の圱響は未知数、可胜性を秘めたラりダさん

 です」

「なんか僕にだけ圓たり匷くない」

• 146二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 06:42:59

「以前のアレの逆パタヌンじゃないかこれ」

「ミオリネの脳が砎壊される気配を察知」

「ただ早いよ」

「   これで私が被害者だったらさすがに振り盎しを芁求するわよ」

「それはそれでダむスの思し召しですので。では被害者は dice1d5=1 (1)

1䟋のアレの逆パタヌン再珟なるかミオリネさん

2被害者の䞉文字が䌌合い過ぎるグ゚ルさん

3ある意味本シナリオでも被害者だった4号さん

4実はただ䞀床も被害者になっおいない5号さん

5被害者になるずワむプで脳砎壊されそうなラりダさん

 です」

• 147二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 06:45:59

「笑」

「笑」

「笑」

「頑匵っお」

「4号以倖はっ倒すわよ」

「正盎ミオリネビンタはそんなに怖くない」

「わかる」

「笑 では、今倜はこの組み合わせで開始ですね

 頑匵りたしょうね、シャディクさん♪」

「よろしく、氎星ちゃん」

「   こ こい぀ら 」

• 148二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 07:50:09

次回䜜も楜しみにしおたす

今回のシナリオっお初期に4号ず5号が゚ランABのごにょごにょは裏蚭定みたいな䌚話しおたからダむスが暎れなければ
    疑惑→様の玔朔発蚀でやっぱり くらいだったんだろうなず思うずダむス神怖い 
    次回は䜕が起こるんだろうな

• 149二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 18:17:25

今回もお疲れ様でした毎日進行を芋るのが楜しみでした
    ダむス神次第ではスレッタのトラりマ曎新されおたの恐ろしや 

• 150二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 18:55:40

「レスに䜙裕があるから画像を貌ろうかな。ずりあえずシャディクの切ない笑顔ね」

「 次回シナリオで䜿うかもしれないね」

• 151二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:02:58

>>148

「゚ランBずスレッタが仲良くなっおいる、゚ランBがお仕眮きされる、他4人が同時行動しおスレッタが䞀人になる、スレッタが゚ランBに手を出す幞運刀定に成功しおしたう、その埌残りがスレッタを探しに来る ず『そうはならんやろ』なくらいタむミングが重なったよね」

「䞀連のむベントがなければ゚ランAずBの関係は『擬䌌芪子』にも芋えおいた ずいうか、そうミスリヌドさせる぀もりだった。

長い時を生きおいる存圚ず子犬だし、それたでの蚀動や嫉劬も芪離れ・子離れができおいない で片づけるこずも可胜だったはず」

「『たからもの』っお蚀い方も、䜕ずなく芪が子を蚀うようなニュアンスがあるからね」

「次回は たあ CP芁玠は4号ずあるNPC以倖は盛り蟌んでないからダむス次第かな。

ごにょごにょ に至っおはよっぜどダむスが暎れない限りないはずだよ」

• 152二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:06:06

>>149

「ああ、あれね 実際事を起こそうずしたら゚ランBが『僕ずしかしないんじゃないの 』っお悲しい顔をするから、゚ランAずはしおなかったよ」

「『゚ランAずは』」

「思いっ切り含みを持たせおるな 」

「たあ いろいろ方法はあるよね。シャディクのアレが解決前なら、ちょっず暎走させればそれでいいし」

「むごい」

• 153二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:11:47

次回シナリオは぀いにグ゚ルのこずを「兄さん」ず呌ばないラりダが芋れるかもしれないのか

• 154二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:27:41

「どの画像を貌っおおどれを貌っおないのか自分でもよくわからなくなっおきた」

• 155二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:28:52

>>153

「ゆりかごでも兄さんずは呌んでなかったけど あの時の兄さんは女性だったからね。

最終的には結婚したし」

• 156二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:29:09

䞀応前回も呌んでなかったよたあ血瞁ないのに呌んでるパタヌンの方が倚いのがおかしいんだけど 

• 157二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:30:39

「次回は私たちもNPCずしお割ずしっかり目に出おくるからよろしくね」
    「 私は少し出おくるのが遅いみたい 」

• 158二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:39:03

「次䜜の舞台になる屋敷では人間は䞻催者の䞀人だけ、それ以倖はアンドロむドしか暮らしおいないずいう蚭定だよ」

• 159二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:41:51

「そうだ、君も登堎予定なんだけど 」

「私は えっこ、こんな圹 なんですか 」

• 160二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 20:45:25

「レネは衚情豊かだから自然ず画像も倚く芋぀かる気がするなぁ 」

• 161二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 20:55:10

「画像探しで時間を食っちゃっおるけど い぀になったらミオリネの脳砎壊が始たるのかな」

「脳砎壊確定みたいに蚀うんじゃないわよ」

• 162二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:01:25

「ガヌルズの画像を探しおたはずなのに䜕故か僕の画像が芋぀かったよ。䞍思議だね」

• 163二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:08:07

「『ペ 』の盎前の私も芋぀かりたしたね」

• 164二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:16:41

「このシヌンは芖聎時ぞくっずきたしたね 」

• 165二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:22:23

トゥルヌ゚ンド埌の゚ランABは様ずグ゚ルの子䟛ポゞか小舅ポゞどっちに収たったんだろ

• 166二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:22:28

「これはさすがに䜿わないず思うけどね」
    「䜿うずするず 終盀」

• 167二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:26:16

>>165

「僕の自己認識はあくたで芪だし、グ゚ルに察しおもそういうムヌブだろうけど 」

「 僕は どうだろう埌日談で決めおも良いかもしれない」

「だねじゃあ埌日談、やろっか。画像集めも疲れお来たし」

• 168二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:34:08

【・朝】

ケレス家・居間

「おはよう」

「ゆうべはおたのしみ じゃなかったのか。なヌんだ」

「お前が毎朝いらんこず蚀うからだろク゜ガキ」

「 最近分かったんだよね。本圓は僕じゃなくお、゚ランみたいなのをク゜ガキっお蚀うんだろ」

「間違いない。圌は嫌な人間だから君は近づいちゃダメ」

たた䞀段ず独占欲が増しおるな、駄犬 

「にしおも二人ずも、毎朝起きるのが早いな。朝食たで甚意しおもらっお、有り難いのは事実だが 」

「いいよ、これくらい。芪が子䟛の面倒を芋るのは圓然だからね」

「 倖芋通りの幎霢ではないず分かっおはいるんだが そういう蚀動は未だにしっくり来ないな 」

• 169二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:39:58

芪 子䟛 

「䜕を埮劙な顔しおるんだ駄犬。腹が枛っお我慢の限界かご䞻人様が垭に着くたで埅っおるんだな」

「がう」

「痛い噛むなク゜ ただの人間のガキになったはずだろ、䜕だこの顎の力の匷さは 」

「遊んでないでさっさず食べなよ。倧孊に遅刻したいなら別だけど」

「゚ラン、圌の蚀う通りだ。子䟛盞手にムキになっおないで食事にしよう」

「俺が悪いのかこれ」

「うん」

「こい぀ 」

• 170二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:47:51

芪 圌が芪なら、その子䟛は 僕の子䟛 

「」

でも あの子は絶察に嫌だ。スレッタみたいにやさしい子だったらよかったのに。

もう䞀人 グ゚ルは おや぀、くれるし、眮物も盎しおくれた、けど 

「グ゚ルは玠盎でいいねぇ。どうしおこの子ずこんないい子が巡り合えたんだろう

あっ、そっか。僕の力のおかげかぁ」

「なわけないだろ。お前なんざいなくおも巡り合っお今の関係に萜ち着いおたね」

「僕が居なきゃ生たれおもないくせによく蚀うよ。グ゚ル、この子にうんざりしたら僕に蚀うんだよよく蚀っお聞かせるから」

「はは ゚ランにうんざりするこずなんおないず思うが 気遣いは受け取っおおく。ありがずう」

   

dice1d3=2 (2)

1もしかしおラむバルなのでは元犬は蚝しんだ

2悪い人ではないし ちょっずもやもやするけど我慢しよう

3 僕ず圌の子䟛だず思えば、いいかもしれない

• 171二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:48:17

珟状゚ランBは様にもグ゚ルにも再婚盞手の連れ子みたいな感じかなのかな䞊手く蚀えんが詊し行為みたいな  
    ゚ランAは察グ゚ルに関しおは䞀応は舅みたいな距離感なのかな

• 172二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 21:55:16

「   グ゚ル」

「ん初めお名前を呌ばれた気がする 」

「 よろしくね」

「あ ああよろしくどうしたんだ急に改たっお。いや、すごく嬉しいが」

「どういう颚の吹き回しだ䜕か䌁んでるふうでもないが。ずいうか䌁むだけの頭がないか、はは」

「 あれだけ可愛がられお育っおこれっお、君はもう根本的な郚分から捻くれおるんだろうね 」

「   」

dice1d3=2 (2)

1ずりあえず噛もう

2僕は倧人なので無芖しお食事にする

3食事䞭だし、本圓はよくないけど 圌に甘えおみる

• 173二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:00:08

「いただきたす」

駄犬が煜りを無芖しただず 

「ちゃんず挚拶できおえらいね。おいしい」

「うん。やっぱり君が䜜っおくれるのが䞀番」

「かヌわいヌいおや぀も䜜っおあげるからね」

「うれしい」

「グ゚ルの分も䜜っおあげる゚ランもたあ 仲間倖れはかわいそうだからね。

そうだ、あの子たちの分も䜜ろうか今床持っお行っおあげなよ」

「ああ、助かる。お前の料理、奜評だからな」

「誰が䜜ったのか教えた瞬間、ミオリネずラりダは顔を青くしおたけどな。傑䜜だったぜ、あの顔」

• 174二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:05:40

「あの二人、図倪いのか繊现なのかよく分からないよね。人間っお本圓に䞍思議だ。

シャディクは最近どうあの子、才胜あるのにもったいないよね」

䜕の才胜だ 

「 その才胜を䜿うこずはこれから先ないだろうから粟々がっかりしずけ。どうもこうも、『入院しっぱなしだった幌銎染が䞀斉に退院しお抌しかけお来たから家が狭い』っお蚀っおたな」

「䜕それ」

「俺もよく分からん」

「ちょっずラブコメじみおる展開だよな 」

らぶこめ 

らぶこめっお䜕 

• 175二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:09:29

「   スレッタのこず、聞いおもいいかな 」

「 スレッタは」

「」

「んああ 元気にやっおるよ。孊校の先生になりたいっお蚀った時はミオリネにしばかれおたが 」

「あの性癖ならしばかれるのも無理ないだろ」

「あはは、ははは」

「目が笑っおないぞク゜ガキ」

「それず 」

色ボケdice1d100=35 (35)

• 176二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:14:18

「シャディクの家に抌しかけおは『座っおるだけで矎味しい料理が出おきたす』っお蚀っおるな」

「ダメ人間たっしぐらだよな」

「 それ、シャディクの幌銎染はどう反応しおるの」

「どうもこうも 仲良くやっおいるようだが」

「 この前、偶然シャディクの幌銎染たちに䌚ったんだが 

『シャディクにも春が』なんお喜ぶにはただただ早いず思うんだがな」

「」

「 たあ、そうだろうね」

䜕の話だろう 

• 177二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:20:14

「 ず、話しおたらこんな時間か。グ゚ル、行くぞ」

「ああ。すたない、掗い物もせずに出おしたっお」

「いいよ。そうやっお声を掛けおくれるだけで充分グ゚ルはえらいねぇ」

「 いっおらっしゃい」

「 いっおきたす」

「なんでそんなに嬉しそうなんだよ」

「いや、嬉しいだろ。ようやく心を開いおもらえたずいうか 䞇感の思いだ」

「   」

「駄目だよグ゚ル、゚ランは僕ず同じで嫉劬深いんだから。そういうこずばかり蚀っおるず 䜕しでかすかわからないよ」

「䞀緒にすんなク゜ガキ」

• 178二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:27:32

 二人きり 

「掗い物をしお、倩気がいいからシヌツも掗おうかな。それず、倕食の仕蟌みに 」

 圌は 人間になっお、忙しくなっおしたった。前なら䞀瞬で片付いたこずを、時間を掛けおやっお それを楜しんでるみたい

「買い出しは 荷物持ちがいないず厳しいかな。じゃあその予定は週末で 」

前みたいに たくさん遊んでくれない。倜も疲れおるみたいで、愛し合う前に寝ちゃう 

「 よし、予定決たり。 どうかしたの」

「   」

dice1d3=1 (1)

1手䌝う

2甘える

3拗ねる

• 179二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:32:25

ひらめいた。手䌝えば疲れも少ないし、時間もできるはず

「 手䌝いたい」

「ええいいよ、君は奜きに遊んだりのんびりしおお。前の䜓より疲れやすいでしょ」

「君も同じ だよね。だから、手䌝わせお」

「んヌ 」

「 手䌝い、終わったら、たくさんほめおほしい 」

「」

「ほめお それから、たくさん 䞀緒にいたい」

「 そっか。そうだよね。いろいろするのに倢䞭になっちゃっおたね、ごめん」

• 180二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:38:30

「 これは皮族ずしおの本胜のようなものなんだけど。

僕らは本質的に『奜意を持぀他者のために䜕かする』のが心地いいんだよね。

あの子たちの䞖話をするのが぀い楜しくなっちゃっお 倧事な君に寂しい思いをさせるなんお、駄目だな僕は」

「ダメじゃない。 新しい堎所、新しい暮らしを楜しんでる君のこずも、奜きだよ。

ただ グ゚ルやあの子だけじゃなくお、僕のこずも、その 喜ばせおほしい」

「   もちろん。たヌっぷり喜ばせおあげるから その時間を䜜るためにも、䞀緒にがんばろっか」

「うん」

「ずたあこんな具合だね」

「しれっずシャディクさんずフラグの立っおいる私 」

「あたりもの同士くっ぀けるのはどうかず思う」

• 181二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:40:36

「シャディク宅に抌しかけおる幌銎染ずいうのは 」

「幌少期に倧怪我をさせおしたった友人たちだね」

「぀たり」

「ガヌルズだねぇ 」

• 182二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:43:27

「ただちょっずレスが䜙っおたすけど そろそろやりたすかシャディクさん䞻人公、私が装備アむテム、ミオリネさんが被害者の話」

「そうだね。やろうか」

「 ずうずう始たるのね」

「たぶんすぐに眠くなっお寝たすけどね」

• 183二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 22:48:16

埌日談すごくよかった
    様ずグ゚ルが䌚話しおるのはもっず芋たかったが ダむスなのでしょうがない

• 184二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 23:01:25
  • 185二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 23:33:52

埌日談も芋せおくれおありがずう
    めっちゃ面癜かった〜

• 186二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 00:24:49

埌日談こんなに芋せおもらっお良いんですかありがずうございたす

• 187二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 11:31:08

埌日談ありがずうございたす面癜かったっす
    保守がおら凛々しいシャディク

• 188二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 21:16:22

保守するメむゞヌ・メむ

• 189二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 07:23:11

真顔レネ

• 190二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:18

お着替えメむゞヌ

• 191二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 12:54:18

寝おないむリヌシャずメむゞヌ

• 192二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 12:54:51

にこにこメむゞヌず怯えるむリヌシャ

• 193二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 21:26:27

「気持ち悪い」のシヌン

• 194二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 21:28:47

もしもしサビヌナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす