競馬にタラレバは禁句だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:06:08
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:08:29

    競馬素人なんだけど
    人気2番3番手で着順もそれに準ずる着順になってるけど何がいけんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:10:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:11:29

    大知さんだからかな…
    さすがに騎手がうまい・下手はスポーツなのであるのはしょうがないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:40

    何でデムーロ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:45

    父オルフェーヴル母ホエールキャプチャって日高でできる最強クラスの血統だからね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:14:00

    >>6

    でもそれにデムーロあてがってないわけだから、なんかオーナー側の事情があるんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:15:01

    >>5

    ビッグレッドファームとかウインとかの岡田一族系クラブの馬の主戦騎手は柴田大知、丹内(ウインキートスとか)、そしてミルコ・デムーロ(ユーバーレーベンとか)なんだ…

    そして後者二人は騎乗技術に定評があるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:15:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:16:25

    >>8

    なるほどですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:17:10

    言ってる事は解るんだけどデムーロはデムーロで割と面倒臭い性格してるってエピソードもあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:18:57

    岡田総帥が存命のときは、彼は非常に騎手に対して情が深い人だったから一度乗せたらどんな素質馬だろうと乗り換えさせるということは絶対にしなかったんだ
    だけど亡くなったすぐあとにユーバーレーベンは柴田大知からデムーロにかわってオークスを取ったんだ…
    世の中綺麗事だけでは行かないから総帥がなくなったときも友人だった吉田勝己氏も、「夢は大きくて面白く、人格も素晴らしかったが結局私には理解できなかった」むねのコメントをしてたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:43:34

    >>8

    丹内騎手も?

    よく足んないって言われてるから、柴田騎手とどっこいかと思ってたが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:48:56

    マイネルファンロンぇ‥
    M.デムーロ 1戦1勝(新潟記念)

    J.モレイラ 2戦2勝

    柴田大知 12戦1勝(未勝利勝ち)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:51:06

    丹内はGI❌がついてるけど函館リーディングだったか北海道リーディングを取ってたりするからいい騎手ではあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:51:21

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:00:22

    でも競馬学校のときは柴田大知とその兄弟の未崎が圧倒的優等生でユーイチとリュージは成績悪かったんだから(いわゆる競馬学校花の12期生)わからんもんもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:01:02

    コスモバルクも最初っから乗り換えしときゃG1取れてたと思うわ
    結局馬のためにならないのよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:02:47

    今重賞未勝利息子の悪口言った?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:05

    >>17

    乗るのが上手いのと競馬が上手いのは違うからね

    キレイな乗り方で勝てるなら四位は武豊以上に勝ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:05:15

    >>19

    トドメのまちがえでは?

    というかあの息子は他の下っ端騎手の有力馬も取って行ってるからこそ嫌われてるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:05:44

    外国人ばっか乗せてるとか若手が育たないとか囲い込みがとか言うが結局馬が勝たないとね…馬第一ならそりゃ乗り替わらせますよという

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:06:01
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:06:15

    岩田の猿オヤジも騎乗スタイルは汚いって言われてるけど
    謎の豪腕ぶり発揮することが多いからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:07:05

    >>24

    謎も何も再生工場って言われるくらい腕は確かだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:08:12

    >>13

    丹内はメインじゃ買えないけどローカルならまぁ買える

    大知はローカルでも買えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:08:47

    >>23

    でもこれ見るとデムーロさんグロン以上の人気馬に乗って結構負けてね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:08:55

    馬のこと考えるなら腕のいいジョッキーにとっとと乗り換えた方がそりゃいいよ
    誰も彼もテイエムオペラオーみたいにはいかん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:09:56

    岡田系しかほぼ仕事のない大知、丹内と違ってデム郎は他からの仕事もあるからな
    全部乗るわけにはいかないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:11:25

    >>15

    札幌リーディングと書こうとしてたのに北海道リーディングという謎のタイトルを作ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:03

    >>24

    なんかここだと悪質な話ばかりが先行してるが(事実だからしょうがない面もあるけど)、岩田騎手は普通にトップジョッキーの一人だぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:13

    大知はG1とJ・G1両方の勝鞍がある超貴重な騎手ではあるんだ(他は熊沢のじっちゃん位しかいないはず)
    でも障害レースは嫌なんだっけか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:25

    >>28

    オペラオーも2000年にめちゃくちゃ勝てたから美談になってるけど負けてたら陣営死ぬほど叩かれてたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:47

    >>29

    といってもミルコも総帥が拾うまでだいぶ長いこと干されてたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:13:21

    >>22

    個人的な意見だが、ルメール&デムーロは短期免許で来る外人と違ってもう日本人と同じ扱いで良いと思う

    もうこのまま引退まで骨埋めてくれるだろうし、なんなら引退後も調教師になって若手育成してほしいくらい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:14:26

    うまよんの題材になったりイラストアド最強の一角であるSRニシノフラワーの元ネタにもなっているニシノデイジー勝浦に悲しき過去…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:14:43

    >>34

    デムーロって戦績だけ見てると凄い人だけど何で干されてたの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:15:41

    デムーロから乗り替わりに凡走するのと消耗が激しいのか故障することが多いからって記事を見た

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:16:35

    あと離婚とか女性関係のトラブルもささやかれてた(離婚は事実っぽい)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:16:54

    デムーロは故障率が高いとか言う動画見たことあるが具体的な数字はなかったのでようわからん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:17:46

    ディープに勝手に乗っちゃうし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:18:21

    ミルコが干されてマイネルが拾ったことで救われたゴルシ産駒はちょいちょいいる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:18:35

    エージェントと喧嘩して別れたのが直接の原因と聞いたことがあるが本当のところはわからん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:19:52

    ・女性関係のトラブル
    ・一時期エージェントをコロコロ変えてた
    ・平場ではモチベーションが上がらずに人気馬飛ばす
    ・重賞では会心の騎乗も見せるが馬に負担がかかって一時期怪我する馬が多かった
    まぁデムーロが一時期干されてたのはここら辺が原因

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:29:55

    >>12

    言わんとすることは分かるがそれは違うぞ?

    ユーバー3戦目の10/31に行われたアルテミスステークスの時に初めてユーバーに柴田が乗って、クソ騎乗に調教師の手塚先生が切れた

    その結果次戦の阪神JF(12/23)でミルコに乗り替わりでG1にて3着、これで総帥ノリノリになってたはずだよ

    その後ユーバーがお腹痛める→3月に総帥が亡くなった→直後のフラワーカップは騎乗予定だったデムーロが騎乗停止を食らい急きょ丹内に乗り替わり→丹内頑張るも3着で本賞金稼げず桜花賞見送り→オークス前哨戦フローラSでデムーロ痛恨の仕掛け遅れで3着、本賞金稼げず→賞金上位がスプリント路線行くなどして運良くオークス滑り込む→優勝

    他の馬はともかく、ユーバーは調教師の意向が強くて柴田を乗せたのはたった一度だからオークスまで柴田に固執していたというのは違うかな

    ともかく勝てて良かったよ、険しい道だったけどよく頑張ったね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:41:04

    デムーロの凄いところ

    総帥のお別れ会で「ユーバーレーベンでオークス勝ちたい」といって本当に勝ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:54:15

    でぇじょうぶだ
    有馬のウインキートスで丹内が魂の騎乗を見せてG1童貞卒業すっからよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:01:56

    >>47

    マジでそれ。

    まあ自分みたいな素人がみても他の馬めっちゃ強そうなんで厳しいんだろうけど、ステゴの系譜ならひょっとするかもという期待もある。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:04:49

    >>48

    いい枠貰ったけど丹内有馬記念初騎乗なんだよな…ライバルも強いしなぁ…

    正直掲示板に載ったらいい方だよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:10:48

    エリ女がアレだった時点でもう期待はできない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:11:15

    >>48

    やる気満々で覇気出してるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:11:46

    >>50

    それは……そうなんですが……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:10

    >>50

    エリ女は初遠征&ウインキートス遠征苦手で絶不調だったから許してやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:16

    >>50

    あれは初の関西輸送だから度外視でいいと思うけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:16:51

    ここまで来たらウインキートス丹内コンビでG1取って欲しいぃぃ…!!
    これで横山武史騎手(ウインの馬に結構乗ってる)にコンビ変わってG1取れました!
    なんてなったら泣く…自分が…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:01:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:02:15

    >>50

    札幌記念の後も同じこと言われてたな

    その後のオールカマー好走

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:38:58

    ここまで総帥だっていろいろ褒められてるのに柴田大知が人格面と競馬学校時代以外一切褒められてないの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:31:54

    >>58

    新馬戦の大知は買える

    みたいな言葉は聞いたことあるのでどうかそれで一つ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:57:12

    スマイルカナとか大知でもそこそこ勝ってるから丹内大知以外も乗せて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:43:12

    >>34

    たしか一昨年か昨年乗れなすぎて栗東所属のまま美浦に移ったよね

    今もそうなんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:05:09

    >>58

    マイネルホウオウのガッツポーズとインタビューは滅茶苦茶格好良いし感動した

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:08:14

    >>62

    熱い男ではあるんだよな…熱い男では

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:35:47

    >>62

    この劇的勝利でラフィアンと総帥の脳が焼かれてしまった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:39:55

    >>24

    既に言われてるけどあのサル腕は確かだぞ

    その技術の使い方が悪いのと技術の高さを超えて余りあるレベルにクズだから早く免許剥奪しろとか叩かれるだけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:48:28

    大知くんはGIジョッキーやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:50:57

    >>65

    トップジョッキーだけど人格クソなの知れ渡って落ち目になったら誰も庇ってくれないってだけだからな。

    勝ってる時ですら荒っぽかったけど、全盛期は短期含めて外人騎手全盛期に外人とやり会える数少ないジョッキーって結構好かれてた気はする。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:58:40

    >>67

    そうか?未だに結構素質馬乗せて貰ってないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:24

    岩田父はそれこそ海外遠征とかなら向こうの荒っぽいやり方とやりあえるから支持される気もする。
    昔のサッカー日本代表の福西さんみたいにイタリアンマフィアVSジャパニーズヤクザすればね。
    でも国内ではあんまりラフファイトはせんでもろて

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:24

    >>60

    スマイルカナ好きだから今の状態は辛いけど個人的に乗り替わりは反対派だわ

    少なくとも柴田大知はスマイルカナとは手が合ってるし、騎手変えるより先に出走する場所、距離とかそっちの方変えて駄目なら騎手変えるぐらいにしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:35:44

    同じオルフェーヴル産駒ならこっちも酷いぞ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018106756/

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:37:40

    >>71

    こっちなら…まあ…うん……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:55:22

    ラフィアンとかビッグレッドとかセルフで縛りプレイするの笑うわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています