推しの子を平和に語るスレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:01:07

    平和に語りたい人用のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:01:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:03:31

    ギリギリだったけど前スレにリンク貼れたからヨシ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:08:21

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:12:43

    乙←これは乙じゃなくてポニテうんたらかんたら
    そういえばポニテキャラおらんな?

    アクアが壱護を復讐の事がバレる可能性もあるのに戻したのは
    もう15年の嘘が企画として始動してて、ポシャることもなくなったから
    この先どうなろうともうアクア的には自分の行く末はほぼ決まっていて
    自分がいなくなった後のための準備を始めてもよくなったからなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:16:25

    割とルビーの考え通りなんじゃないか?(お兄ちゃんが私のこと好き過ぎる!)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:18:52

    黒星半分漂白されるくらい好きというか大切にしているものな、ルビーのこと

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:22:52

    >>6

    そういやなんでお兄ちゃんって漢字表記に戻ったんだろうな

    何か明確な使い分けがあるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:37:12

    >>8

    普通に家族として接する→お兄ちゃん

    甘えモード・恋乙女モード(人目有)→おにいちゃん

    甘えモード・恋乙女モード(人目無)→せんせ


    みたいな感じじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:42:50

    何か意図があって使い分けてるのはたしかなんだろうけど
    アクアの一人称もよく分からん
    手元に単行本なくてアプリで読める吾郎での確認だけど、このころでも僕も俺も使うし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:45:01

    人称って時と場合によっても変わるし、そこまで気にするものでも無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:11:16

    >>7自分は漂白ってよりアイみたいになってってるんじゃないかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:20:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:06:08

    白く浄化されたルビーが吉住君に自分の所業を謝罪して吉住君がカミキファンネルにならないといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:16:04

    >>14

    口車の内容にもよるけど

    もし単なるうちはパワハラない優しい職場です♪

    ここでマネージャースキル磨くと妹さんのサポートも行けます!

    みたいなら大丈夫


    私は君が支えられたい!一緒に仕事したい!ならアウト

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:49:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:20

    >>14

    吉住君としては職場環境も良くなったし世話になったプロデューサーとは深掘れで繋がり残るし妹へも気にかけてくれるしでファンネルにはならんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:52:58

    >>5

    純粋にルビーが過労でやばそうなので調整できる人を入れたんでしょう

    ルビーが私の事好きすぎる、というのはその通り


    復讐者的には主演が倒れたらどうしようもない、という大義名分は立つけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:19:14

    なんか明日夜更新って考えると更新来るの早くね…?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:24

    >>19

    休載やinterlude多かったから感覚がおかしくなってるのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:07:43

    >>19

    え…明日更新?嘘やろ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:18:37

    なんかこの1カ月供給の足りなさに喘いでたから、毎週来るだけでこんな高頻度で来ていいのか…?ってなるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:22:04

    次はアクアのメンタルケアの話かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:47:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:19:35

    >>23

    壱護による説明が先にあるだろうけど、その辺は回想にとっておいて直接アクアとミヤコさんが話してるシーンから始まるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:20:52

    直接の描写とばして今後のスケジュールの話とかになるきがする
    その中で気遣ってる感じだす。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:21:17

    何と言うか最近重曹ちゃん関連良スレ増えてきてて嬉しいけど
    アンチが暴れるスレも定期的に産まれてて悲しくなる。

    やっぱりここが平和でいい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:22:42

    先週は早バレあったけど今週は大丈夫そうで何より
    けどいつかくる衝撃的な展開の早バレがくるかと思うと怖いな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:13:49

    とりあえずアクアがヤバイことに周りが気づくところは見たいな
    頭お花畑なルビーや余裕が出来たミヤコがどう対応していくのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:22:07

    面白かったけどアクアの壊れる伏線の扱いが雑じゃない?とか
    コレ先のこと考えてやったの!?来週のことは来週の自分が考えるみたいなゆでたまご味を感じたw

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:27:38

    >>27

    喧嘩する意図はないということを前もって言っておくけど、もし今立ってるスレを指しているならアレだって重曹ちゃんを愛でているスレだよ。

    重曹ちゃんが持ってる要素のどこに着目するか・どこが好きかによってスレの内容が変わってくるだけだと思うので、あんま気にしなくていいと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:42

    >>31

    初期の方はその気配もあったけど途中から悪く言うだけ言うスレになってる。

    まあ、極端なアンチが乗っ取って元いた人間が去るよくあるパターンだろうけど。

    途中で気分悪くなって見てないから実は治安マシになったのかもだけど、まあ、もう見ないからいいや。

    ご心配おかけしました。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:43:42

    今進行してる奴は最初の10レスくらい見てそれ以上読むのやめたけど
    ああいうのって、大っぴらにアンチ行為ができないから「これは愛でてるだけ」という言い訳をしながら遠回しにキャラをディスっているだけにしか見えない
    それって正に形を変えたアンチスレだといつも思う

    ※スレの主旨に反して空気を悪くしてると思ったらこのレスは消してくれてもいいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:46:33

    >>31

    一般にあれを愛でてるなんて言わないんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:49:03

    いやごめん最初に反応した自分が悪かったわ。
    あ〜そういう所あるよね多感な女の子にはありがちで悪い所も含めて可愛いよね〜ぐらいの気持ちで見てたから…申し訳なかった。
    雰囲気悪くしたから申し訳ないけど消して下さい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:06:23

    あと9時間ほどで最新話だけど、そろそろ28時間テレビの話に入っていくのだろうか
    天童寺母とルビーが対面できそうなのがこの辺りなのでやりそうな気がするんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:06:39

    有馬はこってりしたオタクに好かれるという作中評が図らずも合っていたことの証明である
    ありゃファンになったこってりしたオタクが何かあってアンチ化したのそのままじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:21:21
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:16

    >>36

    双子がまとめて壊れるとミヤコさんが大変過ぎなので順番に

    今週はアクアで、終わったらルビーの母親イベントかなと

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:35:04

    専門のカウンセラーものらりくらりかわす男のメンタルケアとかミヤコさんの荷が重すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:36:19

    >>40

    ヒロインズで囲めばなんとかなるだろ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:38:16

    個人的には上のスレも別方向でう〜ん…?となるからほどほどに…
    アクアはミヤコさんとヒロイン全員にオギャバブしないと出られない部屋にでも突っ込むしかねえな!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:40:14

    一時的にメンタルケア出来たとしても自罰感情から生まれる無限残機だろうイマジナリー共がアクアのこと病ませてくるからなーいたちごっこ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:41:46

    もうカミキをどうにかしないとイマジナリーは消えんからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:42:09

    ストーリー的にミヤコさんがどっかで活躍するだろうから今がその時と信じてる
    早くミヤコさんに会いたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:43:12

    >>43

    イマジナリーも結局のところさりなちゃんには弱いんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:50:03

    >>46

    自虐心の権化なゴローはそうだろうけど復讐心の権化な幼アクアが問題よな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:51:10

    アクア本人は自分を許せていないのと、復讐の道が地獄行きだと分かって動いているから
    ミヤコさんだろうがルビー=さりなだろうが、かなあかねMEMだろうが
    手を差し伸べられてもそれをつかむ気がゼロだから。
    ぶっちゃけ、その誰にでもいいから助けてって一言いえば全員助けてくれるし、助けるだけの力もあるのよ。
    ただその言葉は絶対に言わないから厄介なんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:15

    >>48

    手を差し伸べるというより首根っこ引っ掴むくらいしないといけないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:39

    そもそもゴローも本当にイマジナリーか怪しいからな。アクアは自分とゴローを別と捉えてたから、あれ雨宮吾郎本人の可能性普通にあるし。
    個人的になんやかんや退場するなら残月のおっさんみたいな感じで退場してほしいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:25:10

    >>49

    実際に伸ばした手をはらいのけられたので首根っこひっ捕まえようとしてるのがあかねちゃん

    なお、やっ黒された模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:40:58

    潘さんが本当に公式チャンネルで子供とピーマン体操を踊ってる草
    壱護さんも似たような企画をやろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:12:29

    えっもう次の話来るの?(困惑)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:23

    まあアクアの状態とか思惑とかは、読者視点でも現時点で分かっていない部分の方が多い
    壱護さんが言ってた「壊れる」っていうのが具体的に何を示すのかもよく分かってない
    身体を壊して入院するとか、精神崩壊して世界を正常に認識できなくなるとか、そういう話ではないとは思うんだが、現実的に考えるとストレスで鬱病になるとかいう話なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:56

    あのまま海にドボンするかもしれないし
    何が起こってもおかしくないわな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:09

    >>38

    このスレ物凄く好き、かなちゃんの良いところ完璧に出てる

    だけど本編こうなったら悲しすぎて俺はもうダメだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:20:11

    誰かがアクアの五感に介入してかなの幻影を見せる

    そこまで行ったら推しの子じゃなくてインスタントバレットや

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:17

    >>49

    その辺のパワーありそうなのは重曹ちゃんだけど、現状なんともな…って感じよな。あかねは多分どこまで行ってもアクアに寄り添ってくスタイルだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:22

    >>58

    知らないからね重曹ちゃん……

    アクアの苦しみに気づきさえすれば姉さん女房的に引っ張って助けそうなんだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:51

    イマジナリー出現してる時点で"正常"な精神ではないだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:23

    >>59

    重曹ちゃんがアクアに理解を示せるようになる可能性って、あかねがアクアを振り回せるようになる可能性とどっこいどっこいくらいだしな…

    逆にあかねが別れ話切り出された時にうるせえ!お前も未練タラタラじゃねーか!って返せるくらい図太くなれればいいんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:50

    あと1時間くらいか
    壊れかけのアクアどうなるんだろ
    家族会議からスタートかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:49

    推しの子って、アクアが重曹を最強のヒロイン扱いして、重曹がアクアを無敵のヒーロー扱いするのがお約束的なところがあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:46

    普通にアクアがどうにかなったらルビーとミヤコさんでなんとかするんじゃないかなと思うけどね
    そろそろルビーも力貯め終わったしもっと本筋に絡んできて欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:14

    >>62

    赤坂アカの癖なら先週の話を飛ばしそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:34

    いやぁしかしもうすぐ更新くるの嬉しいっすね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:41

    >>63

    実際に重曹ちゃんがアクアをヒーロー扱いした場面って作中ではこれまで一度もなくない?

    アクアがかなり追い詰められていることまで察しているかは分からんけど、別にアクアに夢見てるわけでもないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:34

    >>67

    まぁ確かにそれはそうかも

    どっちかというとアクアが重曹ちゃんをそう扱う面が強いよね

    ただ、アクアは重曹ちゃんにはいろいろ隠してるし、結果的にヒーローのままではあるんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:47

    ちょっとこわいことに思い当たったんだけど、さりなちゃんの妹の名前、「さりな」じゃないよね…?
    たぶんさりなちゃんが亡くなってから生まれた子だと思うから、戸籍的にも同じ名前付けれないことはないんじゃないかっていうのと、あの母親、さりなちゃんの存在をなかったことにして罪悪感を払拭してそうだったから

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:58

    >>69

    それはちょっと救いが無さすぎないか?

    いやまあ転生とか考慮しろってのが無理なのはそうなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:58:20

    救けてくれるヒーローとして扱ってる訳では無いけど(助けてアクアって呟いた後に、自分で何言ってんの?とはなった)
    かなちゃん目線だと自分を見てくれて輝かせてくれる人の印象が強くて、弱さに気づいてないとは思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:12:14

    >>69

    ぐ、グロすぎるからそれはないやろ…ないよな…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:48

    ルビーかわいすぎでしょ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:25:25

    >>69

    それだと無かったことにされたさりなちゃんもキツイけど妹視点だと代替品として扱われてるみたいでそれもキツイな

    個人的には妹が水泳選手かどうかが気になる

    ロングヘアーだしさりなちゃんが得られなかったもの全部持ってるキャラとしてデザインされてそうだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:25:32

    >>73

    日常回がもっとあればなぁ…!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:33

    >>69

    ルビーとさりな妹が出会ってしまうシナリオを期待してたんだけど

    最新話見る限り28時間テレビは断ったっぽい 残念

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:06:08

    ルビー、ただでさえ過労気味だから断るのは英断じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:21

    断ったのか
    てっきり冒頭のアクルビがそれかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:43

    >>74

    「誰しもが誰かの代用品」という言葉がアカの過去作にありまして

    このテーマに再挑戦として28時間テレビやってほしかったんだが

    今のアカでは書ききれないと判断されたか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:58

    まさかの疫病神が舞台に上がる衝撃

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:22:43

    しばらくジャンプカテ無茶苦茶になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:22

    また早バレ画像回ってたからなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:46

    >>82

    すでにスレ乱立してるから諦めろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:25:27

    面白い展開と思って本スレみたら意外と反感的な人多かったわ
    そんなに拒否感ある展開かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:13

    >>85

    アクアがハッピーエンド迎えられるならどんなトンチキ展開でもいいけどな~


    なんか繊細な人おおくない?漫画って娯楽ぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:38

    >>85

    いや全然拒否感とか無い

    絶妙なギャグ感といい、読めなくなった今後の展開といい期待しかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:29:20

    28時間テレビでルビーがうっかり妹と出会ってしまう展開を期待してたのにー

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:05

    >>85

    拒否感とか特に無いぞ、作者は神様なのだ

    つか疫病神ちゃんかわいくていいよね

    それはそれとして投稿中のSS軌道修正必要あるかなぁとか思案するくらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:07

    ああタフスレでウダウダ言われてるだけか
    あっこは愚弄しかせんからノーカンで

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:22

    >>85

    拒否感とか面白いよりも先にえ?それアリなの?みたいにちょっと困惑してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:28

    >>85

    何処の本スレかは知らんが

    この掲示板にある感想スレは特に反感は無い感じはするな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:33:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:39:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:42:36

    >>80

    一応8月中で映画撮影終わるから、28時間テレビが9月設定ならそこでやるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:49:30

    かなちゃんの卒業12月に伸びてたけどその間になにかあって結局アイドル続けそうな雰囲気を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:51:36

    >>97

    流石に一般に発表したものを撤回するのは難しい気がするが

    いやいややめるとかではなく本人の意向だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:52:22

    厄病神ちゃん、肉体あったのかよ!?というのがまず驚き
    てっきりルビーとアクアにだけ見えるようにしてたのかと

    スカウト展開に関しては、有馬かなすら利用する、って言った男ならそりゃ容赦する訳ないよね、っていう納得があった
    スカウト前に戸籍の問題とかも確認してるし用意周到である

    そして地味に開示された重要っぽい情報が芸能の神じゃないって事と転生させた神とは別っぽいって事かな。
    むしろそのニ柱から依頼を受けたか引き継いだ感じか?
    しかもあの身体が人のものって事は年齢的にアイ死亡には関わっていないだろう
    というかアイが死んだから派遣された可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:53:58

    >>98

    映画編でアイドルを本気で演じる過程で意識変わるかもよ

    後はドームが決まればそこまでは延長というのはありうる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:54:38

    宮崎から東京来るのに新幹線でも使ったのかな
    駅弁食べてる疫病神想像してほっこりした
    頬張ってるほっぺつんつんしたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:55:52

    シンカンセンスゴイカタイアイス食べようと頑張る疫病神ちゃん見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:56:58

    瞬間移動とかじゃなくて烏使ったミスディレクションで視線外しただけで本人はダッシュで移動してたりしたら可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:46

    >>98

    重曹さらに卒業延期するならB小町ちゃんねるで壱護が土下座すればいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:56:36

    さりなの例にあるように
    死んだ時期と生まれ変わった時期は離れてても問題ないようだから
    疫病神ちゃんがアイ死亡や、なんならゴロー死亡と無関係とも言い切れないぞ

    あの煽りに反応するってことは
    演技に対しての自負があるってことなんだろうか
    となるとやはり芸能関係者の魂?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:13:31

    そういや今回の話って13巻に収録されるんだよな
    これもしかして次の14巻の表紙を疫病神が担当する展開ある?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:35:34

    流石に想定外の展開で正直笑ってしまった。
    子役働かせるなら親の許可は絶対に必要だけど普通じゃない親出てくるのかな?

    どちらにしてもミヤコそんとかなちゃんがアクアの苦悩に気づく切欠どうするか、と思ってたけど予想外の方向から新しい可能性出てきたな。
    疫病神が要らんことベラベラ話すルートもあり得るのか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:15:32

    >>107

    アクアがやばい、って事の発露がその辺の幼女拾ってくるってのはミヤコさんも壱護も想定外だわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:16:28

    >>91

    未だにゲッター人気で売れただけとか言ってるからなあそこ

    タフカテの評価が世間の評価とかまで言ってたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:24:59

    バレ画像云々はアクルビ正体バレの時も「ルビーとアクアがヤった」とか最後のページだけ(おそらくセリフも見てない)で延々と叩いてた奴もいたから気にするだけ無駄だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:09:50

    そりゃ(有馬さえ利用するなら)そう(疫病神位利用する)よ

    ……いや、そうはならんやろ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:26:10

    疫病神ちゃんがただの人間であるとするなら
    ゴロー時代のこととかさりなちゃんの入院時代を知ってたり、あまりにタイミングよくルビーの前に現れたりしてるのが難しいんだよな
    あの子供が東京や宮崎をホイホイ行き来できるとも思えないし
    何かしら権能的なのは持ってたりはするんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:25:02

    かなちゃんの卒業時期は今回ので修正したってことか
    映画に疫病神を出すと何が変わるんだろう
    顔面+長台詞のクオリティ以外で

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:11:22

    >>106

    疫病神サインどんなんだろう?

    御朱印みたいになるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:12:20

    >>113

    他の映画関係者と疫病神との交流が生まれるのは大きい気がする

    映画も成功させたいからその為に動くだろうし、アクアの事情も全部知ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:58:30

    この際厄病神がアイの人格を受け継いだ存在でウソついてないアイはあんな感じだったみたいに言われても驚かない。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:48

    >>116

    キャラ違いすぎだろ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:23:39

    >>116

    なんとなくだけどアイにあそこまでの語彙力はないと思うから自分は結構驚くな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:40:21

    というかもしアイだったら死の間際に本当の愛を抱いた子供に向いてない復讐やらせようとしてる訳で
    それがちょっとねぇ
    まぁ死んだ後に中身が別だと知ってその愛もなくしたとかならあるかもしれないが

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:56:00

    大真面目に荒れる荒れる煽ってたやつは何が荒れると期待してたのか本当にわからないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:58:45

    >>120

    神が舞台に上がるとかなんでもありじゃん!って考えたとか?

    実際には事情に詳しいだけでそこまで大したことは出来ないっぽいから杞憂だけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:40

    今の展開的に中身アイは可能性出てきたかなぁって思ってる
    復讐に走らせてるって点についてはむしろ、アクアが復讐を生き甲斐にしちゃってるから一先ず終わらせるまで手伝ってるだけの可能性あるかなって、ルビー唆したのはアクアだけだとダメそうだったからとかね
    自身が生まれ変わりだと名乗り出ないのは、自分が愛してるって確信は変わってないんだけど、二人が転生者だと知ってから、自分を愛してくれているのか?って確信できなくて臆病になって二の足踏んでるんじゃねぇかなって
    まぁ、アイの「愛してる」で始まった物語が、アクア・ルビーの「愛してる」で終わるのが綺麗だからこじつけてる感が否めないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:22:30

    >>118

    結局これよな

    態度とかは演技である程度何とかなるにしても、アイはあそこまで賢そうな事言えない

    後アイはそこまで演技が上手い訳でもない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:28:04

    >>121

    アクアを殺すことはできるみたいだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:59:03

    >>116

    いろんなスレで疫病神アイ説見かけるけど同一人物?どのスレでも否定されてるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:59:34

    今回の流れが完璧にこれで笑った

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:02:23

    >>125

    他スレのは俺じゃないよ。というか自分もこの展開に驚きすぎてアイでも驚かないだけで、本気で思ってる訳ではないし。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:13:32

    アイ本人ではないにしてもアイが実は神職関連の家系で
    疫病神ちゃんの器と血縁関係である、ということは有るかもしれない。

    神の血を引く娘がアイドル(偶像)として信じ崇められる存在になっていた。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:52:11

    ライブ感の極致と思ったけど
    アイの伝記映画やるのは初期から決まってたのにアイの過去を演じる子役を出してなかったから既定路線ではあるのかな
    ぽっと出のキャラがそんな重要な役やるのは納得しにくいし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:07:47

    昔見かけたスレで
    打線形式で女性キャラがアクアに対してセリフ言ってるスレ探してるんですけどわかる人いませんか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:10:37

    上のやつ見てて思ったけど「アイはこうだ!!」って決めつけるのはヤバくない?少なくとも俺たちはアイの本当の姿を一切知らないわけだし。
    期待しすぎると反転アンチにならない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:22

    >>131

    どのレスに言及してるのかよく分からんし、期待しすぎて反転アンチになるのは期待のせいじゃなくてそいつのせいなんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:21:08

    娯楽である漫画に対してそこまで情熱(アンチ感情)向けられるならすごいと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:31:46

    その凄いのが結構いるけどな
    別にここに限らず

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:36:32

    >>132

    いやなんか星野アイを完璧人間に思ってるようなレスを結構見かけることあるからさ。

    >>123とか。

    なんかたまに発達.障害の傾向すら否定したがる人いるし。自分からしたら別にアイドルとして可愛ければ良くない?と思うのだけど。

    なんか変に期待されて有馬かなとか五条悟みたいになって欲しくないなぁって。俺の推しだし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:39

    123がアイを完璧人間だと思う人のレスに見えるの……?
    賢くない、演技もそんなに上手くないって逆にしか見えんのだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:41:32

    >>136

    すまん。確かに123は完璧人間とは言ってなかった。でもなんかこう「星野アイはおバカなアイドル」みたいな理想を抱いてる感じがしてさ。「抜けてるとこすら彼女のエリア」なわけじゃん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:46:27

    >>137

    アイの本音とかアイの人格が実際にどんなものなのかは嘘つきだからめちゃくちゃ分かりづらいのはそう

    ただあかねのプロファイリングで振る舞い再現出来るし、あそこで言われてた教育レベルは低めってところは信じて良いと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:52

    >>138

    まぁ自分も一応開示されてることだけ見れば教育レベルは低めだとは思うけど、結局あかねが再現したのは嘘をついてるアイで本物のアイではない可能性もあるからね。(それを言ったら発達.障害についてもそうなのだけども)

    ただ自分は呪術が荒れてるのを見て怖くてさ。みんなキャラに結構幻想を抱いてるし。

    最初からこの漫画は推しを許せるかどうかみたいなのもテーマな気がして、最後に間違いなくアイについての爆弾落とす気がするし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:58:15

    昨日の今日で考察調べ物が捗って、疫病神ちゃんのキャラのモチーフ多分これじゃねって程度になったのだけれど、
    このスレではそういう情報の発信は自重しといたほうがいいですかね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:01:23

    >>140

    別にそれが絶対だ、間違いない!って主張しなければ良いんじゃないかな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:06:06

    >>139

    反転アンチはなる奴の問題でしかないし

    期待してもならん人はならんし、なる人はなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:23:28

    140です。ご指摘があれば可能な限り早く削除します。
    取り敢えず、自分の考察は控えて情報だけ。

    疫病神ちゃん八咫烏説。
    ・八咫烏について。744年当時勢いを増していた名家へ牽制のために、聖武天皇により組織されたカバラを用いた陰陽道、神道、呪術等の祭祀を取り仕切っていた組織、一族。
    ・カバラというのはユダヤの思想で魂は記憶の集合体で、死後肉体から抜けた魂や記憶は神のもとに集約され、悪しき記憶は忘れ、良い記憶は再創造される。
    ・古事記、日本書紀においては、後の神武天皇の道案内のため天照に命じられ、最初に降り立ったのが宮崎県の高千穂だとされている。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:42:10

    改めてサブタイトル見て笑っちゃった
    何がガールスカウトやねん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:22

    まず他所の作品がどうとか知ったこっちゃないから「これもそうなるのが怖い」とか言われても知らんがなとしか言いようがないよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:04:07

    久しぶりのアクアのゴリ押し勧誘だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:21:01

    どうしても衝撃展開の方ばっかり目が行くけどB小町間の掛け合い可愛かった。
    ルビーの鋭い小声ツッコミや表情豊かな重曹ちゃん見れて嬉しかった。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:41:09

    相変わらず押しに弱い有馬よ
    まぁB小町という名前を冠してる以上手を抜けない映画のすぐ後に卒業ってのもスケジュール大変すぎるしな
    壱護はやり手らしいところもしっかり見せてくれてるな、この強引とも言える手腕で旧も売り出したんだろうか

    アクアと疫病神ちゃんの会話は微妙に噛み合ってない気がしたな
    アクアの頭にはもう本当に映画と復讐しかなくて、疫病神が神だろうが人間だろうがどうでもいいような感じだった
    ただ映画を完成させるピースとしか見てないような

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:14:49

    >>129

    他に候補作っておくのなら吉住君の妹をもっと若くするなり妹二人いたとしておくなりするだろうしね

    映画の主要人物演じるのは既出キャラで固めるってのは随分前からその方向だったろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:10:50

    卒業ライブがツアーになったってことは、そこで再び宮城行ってイベント起こる可能性有る?

    ……宮城にライブツアー来るか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:11:40

    >>150

    宮崎やないや、宮崎や

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:12:54

    >>151

    パニクっとるなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:22:26

    >>143

    俺も「運命を導く」から八咫烏では?と思ったけど八咫烏って太陽じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:45

    下手したらドームライブまでずるずる卒業延ばされそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:28:36

    今まで疫病神って「物語の展開に必要なことを喋らせる舞台装置」以上の存在ではなかったんだけど
    子役として作中作に出演することになったとかいう展開で同時に「この漫画の登場人物」になったのは
    正直かなり上手いダブルミーニングというか演出の被せ方だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:34:46

    >>152

    ホンマや……

    もう今日は寝よう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:36:26

    >>153

    月の光と「共に」だから

    疫病神がツクヨミ系列じゃないって解釈もできる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:37:43

    疫病神ちゃん、どのキャラと絡んでも面白そうだから、正直来週が楽しみで仕方がない
    いやマジでみんなどんな反応するんだろうね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:39:36

    謎パワーじゃなくて物理的に移動してたと考えると…宮崎行きの手配とか大変だったんだろうな~と考えてしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:39:40

    >>158

    ロリ先輩とロリ後輩の絡みが見たいなぁ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:02

    八咫烏=天照大神の使者
    つながったな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:29

    >>157

    ツクヨミ系列だとウサちゃんなんだよな…

    アマテラス系列なら八咫烏

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:21

    >>160

    元偉そうな子役が原クッソ偉そうな子役に共感性羞恥心覚えてザクザク心が刺されるのが見える

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:37
  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:07:34

    都市伝説的な話で、決定的なエビデンスがあるわけじゃないんですが。日本書紀や古事記にでてくる八咫烏はさておき、ユダヤの力を使うのであれば、ユダヤのルーツを辿ると月読の氏族に辿り着くみたいな説も一応あるにはあります。
    八咫烏が大国主の子供でシュメールの末裔とか。
    都市伝説も界隈によってあれこれ変わるので、言い出したらキリないし、推しの子の話の中でそんなとこまで深堀ること無さそうだなと思いますけど。

    君の名は。みたいに分かる人が考察で楽しむような領域になるんじゃないかなと。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:10:49

    >>163

    そっか黒歴史みたいなものか(態度のでかい子役)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:13:11

    >>164

    サンキュー

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:19

    今後の大まかな展開だと
    映画撮影編(8月まで)
    →映画編での人間関係の変化込みでの各キャラ立ち位置変化を書いた中継ぎ話(9月〜11月)
    →ツアーライブ編(年末)
    →映画公開とそれによるイベント(翌年)
    →エピローグ

    って感じで進むのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:35:15

    イベント(VSカミキヒカル)ってことか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:57:35

    映画公開して終りにはならないと思うかな。映画でアイとカミキの過去はやるんだろうけど
    ミヤコさんのインタビューていつ頃の時期だろ
    あのトラブルって下手すると誰か刺されたっぽいんだよなぁ
    手前に醤油写ってたけど衣装に醤油零したってトラブルじゃないよね・・・ミスリード誘ってるだけかもしれないか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:05:58

    インタビュー周りは15の嘘の公開直前特番用の撮影なんじゃないかなって思ってる。

    その番組のスタジオ入りシーンが1話の最初のシーン。


    >>170

    誰か刺されたならもっと慌てると思うし、多分醤油こぼしたんだと思う……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:19:21

    >>168

    映画公開後、カミキ関連片付いた後にドームというのはありじゃない?

    年末ライブと映画で実績も積めるし、壱護さんの調整力もあるしで、ドーム予約できるようになりそう

    多少時間が飛んでアイと同じ20才でドームやってエンディングになると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:50:31

    >>170

    カミキ関連でメディア対応が増えたとか、

    色々解放された結果気が緩んでドジ踏む頻度が増えたとか、

    兄妹愛が加速してきたとか、

    アクアが唐突に逸材スカウトしてきたり仕事取ってきたりとか、

    純粋に忙しくなったとか、


    色々平和な理由も考えられると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:01:46

    >>172

    かぐや様のイメージで、エピローグとして個別キャラの近況やった上で

    最後にドームに立ったルビーと観客席でそれを見るアクア やあかねちゃんで最終回だと勝手に思ってる。


    かなちゃんが客席側がステージ側かはわかんない。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:15:22

    >>171

    インタビューも今にして思うと違和感が生じるものが多いんだよな

    重曹ちゃんの「あーくんに怒られる」も、不謹慎な発言でアイにかかってるとしても今更あの覚悟が決まったアクアがそれでキレるとは思えないし、映画での重曹ちゃんの役はそのアイを悪く言う役回りだし

    壱護も外見も態度もルビーと再会した時点なら合致するけど今とは全然違う

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:16:46

    有馬かなちゃんは年末の引退ライブ後、アクアと黒川あかねちゃんの復縁を防ぐためとかで、意地でもアイドル辞めると思う。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:35:01

    有馬かな(引退済)

    なお、何故か3回に2回はB小町チャンネルにゲストとして呼ばれる
    何ならライブも3回に1回特別ゲスト枠で呼ばれる
    物販に普通に白色グッズが並ぶ
    アルバムや配信にB小町with有馬かなVerか毎回ある
    なんか紅白にもちゃっかり呼ばれてしまう

    こんな感じになるのかもしれない。
    バラエティとかで毎回冒頭で現役アイドルと紹介されて
    「元アイドルです!今は役者一本なんです!」
    とツッコムのがテンプレ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:33

    >>176

    有馬がアイドルかどうかは復縁とか関係なくない?

    そもそもアイドルだから距離取られてたってのは気付いてるんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:57:24

    >>178

    理由は説明したから知ってる筈

    それなら最初から口で言えってティッシュでスコーンってされた。  

    この行動文句言われてる事多いけど、かなちゃん目線はその通り過ぎてワイは怒れん。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:01:35

    >>178

    「俺といたらアイドルとしての活動に支障が出るかもしれない」ってアクアは言ってる。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:01:46

    >>174

    かなちゃんはステージ側にいて欲しいな

    アクアとあかねは観客側だな

    復縁してない場合はMEMちょ繋がりで今ガチ勢で並べればいいし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:58:49

    ドームライブ一回なら
    それこそ卒業しててもゲストで呼ばれてで良いからな。
    かなちゃんがそれまでに女優として、大成してたら興行的にも充分あり得るし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:00

    >>181

    復縁してなくてもあかねはいてもいいのでは?

    有馬の厄介ファンではあるんだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:20

    >>183

    あかねはアイドルの重曹ちゃんは好きではないから見ないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:33:31
  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:39:15

    ライブに来たことは無いかもだけどあかねちゃんの部屋探したら
    絶対に白色ペンライトあると思うし、
    ふざけた曲って言ってたピーマン体操からB小町最新曲までかなちゃんの出したCD全部限定版で持ってると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:40:50

    アイドルやってるのが嫌いなんじゃなくて周りの期待とかに潰されてやりたい事やってない有馬かなが地雷なんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:46

    有馬かなの成長もあるだろうし、アクアが救われた後は有馬かなの100%オタが一人出来上がるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:52:09

    >>185

    ここ二人とも可愛いよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:39:19

    >>185

    この目と表情とポーズと心情で素直に褒めない黒川あかね

    厄介ファンですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:41

    来週は子役契約の話で疫病神ちゃんの本名とか普通じゃない親とか出てくるのかな。
    普通じゃないけど人間な親って何だろう。
    神の依代産む前提の巫女とかかな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:50:31

    疫病神ちゃんの言ってた、月の光と共にどうのこうの。
    そんなこと流石に無いだろうなとは思うけど、四宮家とか関係あるのかなとか少し思った。かぐや様の実家。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:05:36

    芸名にせよなんにせよ、名前は出るだろうからどんなんだろうなって考えて、
    「どうにか疫病神か不思議子供の読みに近い姓名に当てれないか」ってなってた。
    不思議子(供)ならなんとかなるけど、疫病神が難しすぎる。名字を「神」にしてもほか二つがつなげれない。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:07:59

    >>193

    神…かみ……カミキ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:34

    実際、実は神木姓だったりする展開はゼロではない

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:40:55
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:44:57

    >>193

    インスタントバレット関係者を思わせる名前かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:45:29

    もう次スレか、今回は消化早かった……
    衝撃デカすぎたからな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:31

    うめとこう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています