あれはオグリローマンといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:15:59

    私の可愛い妹なんだ
    いつかトレセンの皆にも会わせたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:18:14

    1994年 桜花賞(GⅠ) | オグリローマン | JRA公式

    私が走れなかったクラシックレースを走る妹なんだ

    是非見て欲しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:19:36

    ローマンちゃんください!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:20:28

    オグリに向かって「キャップおねぇちゃん!!」って言って欲しいんだ
    お姉さんなオグリが見たいんだ
    それを見てタマ、イナリ、クリークが驚愕の表情を浮かべてるのも見たいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:20:32

    でもナリタブライアンの育成ストーリーでこの子サクッとアマさんに桜花賞とられてましたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:21:09

    お酒を売ってるのは…確かにそうなんだが…

    まあ、妹が可愛いから良いか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:25:15

    シスコンオグリは新しいな
    「お姉ちゃんの分も少し食べて良いぞ」って言って山盛りのご飯を半分くらい分けているのを見て驚愕する平成三強&タマ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:28:06

    「ベタベタくっつかないで!恥ずかしいの!」
    「そ、そんな…お姉ちゃんそんなつもりじゃなかったんだ…」
    となるオグリ姉妹

    問題はオグリがアプリでもシングレでも一人っ子の可能性が高いことだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:32:09

    クラシックでG1を勝利したがその後が…なオグリローマン
    G1は何度も勝ってJRAの脳を焼いたがクラシックには出れなかった…なオグリキャップ

    うーん、良い素材にはなりそうなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:32:21

    >>6

    ちなみに画像はローマンの関係者が持っている「小栗孝一氏とオグリキャップ」なんだ

     
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:35:05

    どこまで言っても私を付きまとうのはオグリ、オグリ、オグリ!
    私はお姉ちゃんなんかじゃない!私は私!オグリローマンなの!

    これどっかで見たことあんなと思ったらカレンモエだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:37:00

    妹もまたオグリキャップに脳を焼かれた路線もあると思うんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:39:26

    姉を越えたいという思いが強すぎてツンデレの妹さんにしか思われてないけど、実はオグリに向ける矢印が大きすぎてツンの部分にしか見えないのは良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:41:27

    兄と妹はウマ娘という性質上ダイワメジャー兄ちゃんも含めて難しそうなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:43:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:43:53

    >>15ミス

    ダメジャーは喉なりからの復活→ラストランは妹との真っ向勝負(なお中山の絶対皇帝)があるから〆としてもちょうど良いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:45:47

    多分外見はオグリよりややつり目で黒髪になるんだと思う
    桜花賞の時の黒葦毛イメージが強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:48:56

    やっぱり姉が走れなかったクラシックレースで、トリプルティアラを狙うストーリーになるんだろうか
    シニアはマイルCSか有馬か…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:49:55

    ピルサドスキーっぽいのもファインストーリーで出て来たし今後存在が曖昧な姉妹が出てきてもおかしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:51:53

    距離の壁にぶつかって有馬へ行けないことを察して絶望してほしい
    トレーナーに八つ当たりして泣いて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:54:17

    >>19

    同じオグリでタマからツッコミが入ったりはするのかな?

    のんびりしてるオグリにびしっと言うローマンに(同じオグリでもここまで違うんか…)と思うタマ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:55:39

    けいおんの平沢姉妹がイメージできたんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:55:45

    >>20

    げ、外道…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:59:09

    オグリと比較すると小食くらいで実は普通に食べるローマン
    オグリから「体調でも悪いのか?」と心配されて逆にムカムカしてくるローマン
    うーん、良い。天然が最悪の方向に向かわせる感じが実に良い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:02:07

    オグリがクラシック出れなかったのがトリプルティアラ路線のローマンと差別化できるといううーんちょっとした皮肉

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:49

    目標が高すぎて自分が曇るパターンは前にも見た気がするけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:06:08

    全力でお姉ちゃんを遂行するパイセン見てぇ~~~
    あんまりべたべたするもんだから見かねたクリークママに窘められるところがあればよりグッド

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:07:10

    >>26

    その辺りは幾らでも盛れる

    上で言われてるダメジャーダスカ兄妹と違うのは、対戦経験が一切無いからどんな風にも調理できるところだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:10:29

    「オグリちゃん。可愛い子には旅をさせよ、ですよ~」
    「だがクリーク。私はローマンが心配で…」
    「姉が妹離れできんでどないすんねん!」

    イナリエミュは難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:29:25

    というかローマンの曇りポイントはG1取ってもオグリの妹という評価しか貰えなかったことなんだ
    だから桜花賞取った時点で「自分はオグリの妹という立場からは逃げれない」と察してしまって曇るローマンと、姉として喜ぶオグリの食い違いが見れるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:27:23

    しっかり者な妹という意見が多いけど自分はちょっと違うんだ。
    兄妹どちらにも乗ってたアンカツが言うには「手のかからない兄」に対して「臆病が原因で気難しい妹」らしい。
    もしウマ娘として登場するなら、少し甘えん坊なイメージがある。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:33:53

    小さい頃のサスケェ…じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:47:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:52:47

    >>30


    お姉ちゃんと同じように、笠松から中央に移籍した。

    初戦のエルフィンSこそ負けてしまったけど、ファンのみんなは見捨てないでくれて、チューリップ賞では2着。

    そのまま桜花賞に出走して……私は勝った。

    お姉ちゃんが走れなかったクラシックを、勝ったのだ。

    史上初の地方出身、しかも芦毛の桜花賞ウマ娘。

    これなら、これなら、私も……!


    ————さすがオグリの妹なだけあって強いな!

    ————やっぱりオグリの妹だな、次も期待しよう!


    え?


    なんでみんな、私を見てくれないの。

    なんで私を通して、お姉ちゃんを見てるの。

    確かに私はお姉ちゃんの妹だけど、その前に「オグリローマン」なのに。



    ああ、そっか。

    私は、どこまで行っても「オグリキャップの妹」でしかないんだ。


    私の中の何かが、ぴしりと音を立てて割れた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:59:53

    安価先まちがえてた

    >>32

    ズバリそのイメージなんだよね。


    「私はあいつの妹じゃなくてオグリローマンだ!」って自己を主張する事にこだわるより、


    臆病で繊細な性格から「私はあの人の妹なのに…」という理想との乖離に悩む方がよりローマンらしいと思うんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:08:36

    繁殖入りして結構産駒残してるのね
    しかも相手に理事長とデジたんおるやん…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:32:42

    >>36

    たしかトニb トニービンもいた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:56:38

    孫のレイワモンスターは少し残念だったな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:24:33

    ミンナノヒーローとレイワモンスターに関しては競馬の神絶対許さん案件

    チェーンソー で かみ は ばらばら に なった!

    にしてやりたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:30:09

    競馬の神はオグリ一族になら逆境をぶつけまくって良いと思ってる節があるからな……
    オグリキャップは乗り越えたが他は……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:41:05

    競馬の神「いつもはハッピーエンドが好きやけど…今はバッドエンドの気分や!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:55:03

    >>41

    天☆誅

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:57:32

    >>41

    天が許しても俺が許さん(憤怒)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:31:16

    >>12

    名馬の肖像いいよね…

    「あの伝説を超えるのが、唯一の願いなの」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:39:02

    >>19

    エアグルーブと張り合ってるんであってエアグルーブに欲情した訳じゃないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:04:22

    >>45

    エアグルーヴ警察だ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:06:36

    地方に血糖が残ってる時点ですごいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:25:53

    >>47

    ああ…血糖値気にしてんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:08:30

    とりあえずライバルがミヤマポピーになるのはわかる

  • 50名無しのanonymous21/12/26(日) 09:18:49

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:26:43

    これ神様がオグリキャップを贔屓にしたんじゃなくて、オグリキャップだけが神の試練を打ち倒せただけなのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています