はなまるうどん…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:44:07

    すき…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:47:56

    丸亀製麵に負けた敗北者

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:52:36

    >>2

    待てよ 実は正当な丸亀のうどんなのははなまるうどんで、丸亀製麺は違うんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:54:17

    近くに店が無いんだがどこにあるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:54:33

    冷やし温玉ぶっかけが好きすぎてそればっか食ってる
    なんか他のおすすめあれば教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:18:37

    丸亀となんの関連もないのに丸亀名乗ってるのヤバよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:28:11

    >>6

    オイ

    それはイタリアとは何の関係もないのにイタリアン面してるナポリタンの事言ってんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:29:05

    >>3 そうなの? じゃあなんで丸亀製麺って言うんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:30:16

    吉野家とフュージョンしてるから牛丼とかけうどんをいつも頼んでるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:30:55

    わい、いま知ったけど吉野家のグループなんだな

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:37:30

    うどんが見えなくなるくらい天かすを盛りまくるのすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:08:41

    冷かけは丸亀よりはなまるうどんの方が好き
    丸亀の麺は冷やすと硬くなって顎が疲れる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:10:52

    一回入ったけど驚くほどコシがないうどんだった
    香川出身では無いが丸亀のほうがまだいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:12:00

    コロッケが旨い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:26:02

    はなまるの方がボリュームあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:28:01

    >>4

    わりと全国まんべんなくあるっぽいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:47:41

    >>5

    塩豚温玉ぶっかけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:52:51

    うどんじゃないけど昔はなまるで食ったそうめんが美味かったな
    薬味三つくらい付いてきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:56:46

    かけうどんの出汁抜きに無料の揚げ玉、無料の醤油、無料の七味かけてなんちゃって油そば風にして食う貧乏飯が美味かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:58:16

    >>13

    丸亀製麺は硬いだけでコシなんかないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:58:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:59:12

    >>20

    ふにゃちんよりはいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:59:30

    >>21

    コシがマシってか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:59:53

    >>21

    いやはなまるうどんは普通にコシあるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:03:22

    出汁の味がこっちの方が好み

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:04:36

    >>13

    多分外れ引いてしまったのだと思う

    個人的には寧ろ丸亀の方が柔に感じるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:32:05

    細筍天好きだったけど、季節限定だからあっという間に期間が終わってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:43:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:46:04

    牛肉と温玉乗っかったぶっかけが好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:47:03

    >>11

    それやって最初の一口目で盛大に咳き込んでフードコートの席被爆地にした先輩を思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:49:44

    丸亀と違って店の設備が小ぶりなぶんビル街とかに入ってるのが嬉しい所

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:50:17

    いきなり店舗数が増えたチェーン店は色々限界がきて弾けて消えるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:51:06
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:54:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:11:33

    はなまるはセントラルキッチンだからブレは少なくて丸亀は店舗仕込みだからブレは酷い
    コシがやわいのは調理スタッフのミスだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:15:33

    はなまるは食べに行く分には良いけど正社員で働くのは辞めたほうがいいね
    全盛期のワタミ並みにブラックなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:17:47

    13とは別の人だけど自分もコシに関しては明らかに丸亀が勝ってると思ったな(コシがなかった訳ではないしその辺の店より麺に力入れてることは伝わった)
    あと何より出汁がかなり薄味めだった
    はなまるを否定したい訳ではなくうどんとしてのクオリティは高かったと思ってるんだけど好みではなかった、好きな人いたら申し訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:18:16

    >>32

    正社員は店舗3-4つかけもちで20連勤がザラだからな

    労働力つかまらんから正社員で穴埋めを必死でしてるけど低賃金だし遅かれ早かれバーストするだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:18:26

    >>36

    そうなの?

    店員自○事件でもあった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:20:01

    >>37

    出汁ははなまるの各店舗で薄めてるだけだから時間が悪かったんだろうね

    夜行くと大体煮詰まってるから濃いのが好きなら夜行くといいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:20:49

    >>39

    >>38参照な

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:20:59

    >>35

    丸亀は店舗仕込みにしてはかなり力入れてる方だからあんまし参考にならんぞ

    あと麺打ちってはなまるでは店舗ごとじゃないっけ?違ったらすまん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:22:23

    9/28からはなまる定期券の時期だったな

    けど、HPのニュース欄に定期券の話題が載ってない・・・
    あんまりそこらへん力入れていないのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:22:45

    >>40

    そういう仕様なのか知らんかった

    14時くらいだったんだがピークで使い切った出汁を継ぎ足したんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:23:15

    >>42

    はなまるの各店舗では麺ゆがいてるだけだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:24:59

    >>45

    マジかなんかと勘違いしてたわ すまぬ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:28:05

    ここってコシに力入れてるとこだったのか
    丸亀の方がコシに力入れててはなまるは出汁に力入れてる(薄味だけど繊細な出汁)イメージだった
    実際俺が行った時そんな感じだったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:29:39

    >>46

    自分はツレが近年まで働いてたから色々聞いてるだけなんで…ユーチューブで製造工程も公開してるから興味あれば

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:31:39

    >>20

    コシがあると誤認してしまうほど硬い麺ってもうそれ特許取れるんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:33:52

    >>47

    素人の食い物の感想なんて宛にならないものは無いから

    自分が感じる通りの美味い不味いでいいんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:35:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:38:30

    ぶっかけが美味すぎる
    大根おろしとレモンの相性がこんなにいいとは知らんかったわ
    ネギもアクセントになってていい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:39:51

    ここまで意見に差が出てるならどっかのセントラルキッチンがサボってたり気温・湿度変化のせいじゃね?って思ったがキッチン何個あるのか調べても出てこないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:42:12

    フードコート等は正社員がいないから監視もゆるく麺ゆがくのも時間かかるので作り置きを出されたかもしれんけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:42:22

    >>49

    コシと麺の固さは違う

    もちっとした感じが一番近い感覚かな?

    香川でも柔らかめのうどんはあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:46:25

    >>55

    イマイチ伝わらない概念だがどうあれ店舗ごとに毎朝麺打ってる丸亀に対するコメントとしては筋違いも良いとこだと思う…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:54:00

    >>6

    おい

    ミラノ風ドリアの悪口はやめろよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:22:59

    はなまるは安かったときはよく行ったけど最近は行かなくなったな

    唐揚げのにんにくが効いてて美味しかった


    >>26

    丸亀もそうだけどあの売り方の問題だと思う

    レジが一つだから前の人の会計が長引くと麺が伸びてふやけちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:26:45

    天ぷら買うために丸亀行くわ
    年末のおお蕎麦用とかここ何年か世話になってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:27:16

    はなまるうどんは四国とそれ以外で味が違うのだ
    明らかに香川の方が味が良い…

    あと普通に香川で生き残ってるうどん屋だからね
    残り一店舗の丸亀製麺とは違うのだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:36:38

    >>60

    はなまるを美味いって言うのは自由なんだけどわざわざ煽り入れるのは丸亀とか香川とか云々の前に人間性として最悪だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:40:37

    なんで余計な一言入れるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:48:28

    近くのはなまるがあんま美味しくないんだよな…
    丸亀は美味い店があったから美味しい店で食べ比べてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:49:13

    >>59

    舞茸と茄子はもっと常設してほしいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:50:42

    色々言いたいことはあるが香川のはなまるが美味いってことは伝わった
    今のところハズレしか引いてないから四国に行く機会があれば行ってみよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:51:51

    ウエストが一番好き…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:26:21

    小学生の時の引っ越し先で毎週のように食べてた
    小さいかけうどん1杯150円だったあの頃に戻りてぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:35:48

    はなまるうどんが初めて定期券を出したときは
    一杯につき一品の天ぷらが無料になることを悪用して
    大を頼まずに小と中と天ぷら2種という乞食みたいなことをしてたのが懐かしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:58:21

    >>65

    香川県民わい、チェーン店ならたも屋派なので、縁があったら食べてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:01:37

    塩豚おろしぶっかけが好きすぎて近くを通るたびに食べてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:20:18

    サラダうどん大好き
    近くに店舗欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:23:13

    丸亀製麺は香川のスポーツクラブのスポンサーしようとしたらお断りされたって話を聞いたことあるが実話なんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:23:14

    きつねうどんばっか食ってる
    芋天もうまいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:26:57

    香川の人があれは讃岐うどんじゃないと微妙に思う気持ちはわかるんだけど
    うどん屋としては普通に大衆受けするメニュー出してるから丸亀製麺は強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:27:09

    香川県でははなまるうどんの方が丸亀製麺より店舗数多いからな
    というか香川県に丸亀製麺1個しかねぇ
    そしてなんと丸亀市にはねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:11:10

    味薄いなぁとぶっかけ食いながら思ってたけど
    この薄さが…な!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:30:09

    はなまるうどんはいりこだしなのがいいよね
    しょうが玉子あんかけうどん好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:20:27

    醤油がやたらと美味しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:06:23
  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:07:53

    >>75

    一店舗しかないのも相まってこの手のうどんスレに現れる丸亀の味を批判する自称香川民は丸亀を食べたことがないのでは?と時折思う

    たまーにエアプコメント沸くし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:10:07

    うどんは丸亀の方が美味いが
    トッピングははなまるの方が美味いというのが俺内結論
    きつねにいも天乗せていなり2個つけて食うのが美味い

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:20:29

    言いたい気持ちはわかるけど一言多いからうどん県民はさぁ…ってなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:24:18

    そもそもうどんは家で食うものでは?外食の選択肢に入らない
    持ち帰りのてんぷらは美味しいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:32:48

    昨日食った
    うどんも相変わらず美味かったし磯辺揚げがなんか前より美味くなってる気がしてよかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:16

    唐揚げは吉野家系列の唐揚げをそのまま使用してるからな
    なお仕込みを店舗で行う必要があり4時間かかるため店員の負荷が酷い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:05:26

    ここはなまるスレなんだからはなまるについて話せば良いのに…
    なんで唐突に丸亀の悪い噂について話したり丸亀についての要らん一言足してんだよ
    見てて非常に不愉快だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:08:06

    丸亀は表面まで固いのがダメ
    本場のはこしあるけど表面はふわっとしてスルスル食べれるんだ
    どっちかというとはなまるの方が近く感じた

    あとは塩豚が好きだからはなまるの方が好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:12:09

    関係ないとこにまでシュバってきてひたすら擦ってくるから丸亀アンチやば…うどん県民やば…みたいな感じになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:12

    なんか微妙な立地に立ってる印象が強い
    気になってるけど自転車で20分くらいかかるとこにあっていまだ行けてない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:14:37

    ぶっちゃけ味の差はそんなに感じないのでネギの差で丸亀行ってる人はいると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:34:00

    はなまるのいいとこだけ話せばいいのにいらない一言いう奴多いから勝手にはなまるの株が下がる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:06:45

    はなまるって出汁濃くするオプションとかってない?
    薄味であんまり美味しさが伝わらなかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:46:45

    はなまるうどんってえらい人が豊田商事と関わりがあるらしいけど本当なの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:49:35
  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:25:34

    うどん県の民だけど丸亀うどんは近場に店舗が無くてそもそも食ったことないから味がどうとかは知らんとしか
    態々シュバってきてギャーギャー言うほどでもない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:32:43

    結局はなまるって香川県民お墨付きのうどん(讃岐うどん)って扱いなの?
    別のスレではイマイチ意見が食い違ってたんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:42:06

    いや別に?
    香川県でおすすめのうどん屋教えてって言われたら普通にチェーンじゃない店とかチェーンでも香川県内だけで展開してる店とか挙げるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:43:50

    久々にめんたいおろし醤油うどん食いてえな……
    近所にねえんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:45:15

    ちょっと前に遠出して人生で初めて店舗見つけた
    今度食べに行くわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:46:50

    はなまるは結構あるんだけど丸亀は生活圏内にないんだよなぁ
    はなまると丸亀の大きな違いってどんな所?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:47:13

    オタクに優しいから好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:47:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:48:15

    >>97

    まあ香川関係なく土地のもの食うのにチェーンは紹介しない

    チェーンが悪いとかじゃなくて地元の良店っで食わないのは勿体ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:48:24

    >>100

    トッピング

    出汁

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:49:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:50:23

    >>96

    地元民お墨付きのチェーンってそうそう無いよな

    地元民のプライドの面が強いからだったりするけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:59:47

    うどん屋ありすぎてはなまるも丸亀も全然行かないから分からないんだよな
    今度久しぶりにいってみるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:48:10

    もうちょっと優しく語ろうや…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:22:09

    >>33

    丸亀製麺どころか丸亀市もプライドを金で売ったと非難する案件では?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:03:34

    >>109

    文句は丸亀市に言ってやれ

    丸亀市自体が丸亀製麺に対してそこまで悪感情持ってないと思うけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:19:25

    >>106

    そう考えるとリンガーハットってかなり強いね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:40:15

    >>109

    何がプライドなのか意味わからん

    直接丸亀市に問い合わせたら?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:18:03

    >>111

    リンガーハット以外に展開しているちゃんぽん知らないな

    安いし美味いし多い

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:27:13

    香川県民の丸亀アンチに山田うどん食わせたら死にそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:28:31

    普通は丸亀製麺にそこまで当たり強くはならないんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:31:30

    大阪民の銀だこアンチに通ずるものがあるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:05:08

    >>116

    銀だこは言うほど批判されてない

    銀だこそのものはたこ焼きじゃなくて揚げ焼きだけど美味しいから別にって感じのスタンス

    あと揚げ焼きなのを指摘してるのはぶっちゃけジジババしかおらんくて若い子は区別ついてないししてない

    丸亀叩きは異常

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:09:53

    >>111

    長崎県民だがリンガーハットのちゃんぽんはリンガーハットのちゃんぽんで

    家のちゃんぽんとは別物として見てる

    そもそもちゃんぽんは家で食うものって感覚だから

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:11:33

    >>117

    食感全然違うから

    普通のたこ焼き食いたいときに銀だこはないかなって

    焼き魚食いたいときに魚フライ出されるくらいのズレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:12:44

    あったらすまんが銀だこアンチスレは見たことないな
    銀だこ問題質問スレや丸亀アンチスレや実質アンチスレと化した丸亀ファンスレはたくさん見てきたけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:13:36

    >>119は大阪民?

    銀だこは嫌いなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:14:26

    >>120

    関係ないのに地名を店名にしてることじゃない

    カリフォルニアロールとかは美味しいけどニホンスシとかの名乗りされるとちがくね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:14:47

    >>121

    好き嫌いじゃなくて銀だこは銀だこ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:15:21

    >>123

    補足、明石のたまごやきと同じくらいのイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:15:53

    >>119

    出された魚フライ自体は美味しいんよ

    問題は魚フライが出てきたことを批判するのならまだ分かるが魚フライの味が不味いって言うのをわざわざファンスレで言う輩

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:17:05

    今日初めて行って冷やしのぶっかけ温玉食ってきたけど海老天がかなり細かったな…
    かき揚げや出汁醤油はかなり美味しかった
    うどんは思ってたよりコシがなかったけどつゆの味は個人的にかなり好み

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:17:41

    >>122

    なんかレス番ずれてる?

    会話が食い違ってるような

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:19:19

    >>127

    丸亀製麺アンチが多いのは丸亀名乗ってるからじゃない?って書いたんだけどズレてる?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:19:30

    >>123

    >>124

    そう思うのは良くね?

    実際少し食感とかは違うからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:20:48

    >>128

    ああごめんそういうことね

    地名使うのは割と普通のことだと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:28:32

    >>116

    自分大阪民だけど銀だこアンチは人生で一度も見たことないわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:38:17

    丸亀市に店舗も無いのに丸亀を使うなとクレーム入れたって問題も海外でパクリ店が出るのを防ぐ為に登録していた商標に知らずに丸亀から海外に出店した店が引っかかってしまったって話で丸亀製麺側から迷惑かけてすみませんでしたと詫びが入ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:39:55

    >>132

    そういうあとの話以前に

    最初に丸亀名乗ってる時点でなんで?って気にはなるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:42:17

    >>133

    スレチが続いてるけど珍しい話じゃないぞ

    築地銀だこも築地名乗ってるけど群馬だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:46:33

    >>134

    珍しい話じゃなくても違和感はあるってだけだし

    銀だこの築地に関しても変だと思うよ

    ウマイマズイとは別の話

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:47:29

    >>132

    それで問題を起こしたことと名前を名乗るなって言うことは違う問題だと思うけど

    あとその問題を注視することとはなまるスレでグチグチグチグチ言うことも別の問題だと思うが

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:49:05

    >>8

    創業者の身内が香川県出身だったからとかそういう理由らしいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:49:31

    >>135

    違和感があるってんなら違和感があるってスレ立てしたら良いんじゃないのか

    ここで言ってもはなまる好きで来た人にも丸亀が好きな人にも失礼だと思うんだけど

    そういうことをずっとツッコまれてるんだと思ってんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:52:25

    >>137

    創業者が讃岐うどん食べて味に感動したからとかじゃないっけ?

    もしかしたら両方の理由あったり諸説あるのかもしんないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:04:57

    丸亀もはなまるもよく行くしどっちもおいしいけど出汁ははなまるのが好みだな
    家の近所にはないからどっちか来てほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:23:41

    はなまる食べてみたいけど近くに店がないのよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:26:01

    >>138

    知らんよ

    いきなり荒らした>>2に言ってくれ

    俺はスレの流れで話してるだけだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:38:40
  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:43:47

    >>142

    向こうから先に手出したからこちらも手出すが通用するのは小学生までなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:09:29

    貧乏学生のときははなまるのかけ小に天かすとネギいっぱい乗っけてた
    たしか昔はかけ小って200円切ってたよな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:11:54

    10年前は、かけ小105円だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:15:27

    嫌いではないんだが家の近くの店舗だと夜の8時過ぎにラストオーダーになるから

    夕食で行きづらい


    >>145

    最初は105円だった

    2013年にちょっと値上げしてからその後の増税で

    値上げプラス外税制になりそれ以降ちょくちょく値上げしてから今の値段に至る

    やっぱり小麦粉の値上げが痛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:40:14

    はなまるうどんはよくばりうどん弁当が好き。
    あのボリュームで630円はお得。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:14:58

    はなまるってそんな安い時代あったのか
    子どもの頃に行っておきたかったなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:32

    やっぱうどん食ってるようなのは駄目だな、次!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:45

    安いかけうどん頼んで天ぷらドカドカ盛るのが好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:10

    近くのはなまるがはなまる系列のつるさくって店になっちゃってメニュー変わって残念
    塩豚が好きだったのになくなってるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:57:00

    カレーライス頼んでみたいけど饂飩を頼まずに丼ものだけ頼んでいいのか迷ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:32:32

    何気にうどん以外のメニュー多いよな
    美味しいんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:39:57

    うどんソムリエ香川県民草
    ゲーム機閉じた?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:43:54

    丸亀とかの他のうどん屋にも言えることだけど最近テイクアウトメニュー増えてきたからそれも試してみたいわ
    店内で食べるのと同じぐらいの美味しさなんかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:46:14

    塩豚のミニじゃない丼食べたい
    流石に塩豚どんぶり×2とかは恥ずかしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:19:32

    >>156

    冷たいのならそんな変わらん

    温かいのは距離によってはのびそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:43

    正直はなまるが正当な讃岐うどんかと言われればちょっと悩む味
    味自体が悪いとかそんなことを言ってる訳ではない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:59:13

    はなまるのとり天すき
    丸亀のも美味しいけどデカすぎて口内ズタズタになる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:48

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:56:36

    はなまるうどんは沢山食べたいけど大を注文するのはちょっと恥ずかしいという悩める乙女のために中が一般でいう大サイズに相当するという小粋な心遣いが好印象

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:35:27

    小が小盛りで中が普通盛りかと思って注文したら大盛りだったから食べるのきつかったな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:02

    もっと店舗増やして❤️

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:33:45

    しょうが食い放題なのが好き
    正直しょうがを食いたくて行ってる感じがする
    お皿にもってうどん食いつつしょうがをちょっとずつ食べてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:55:24

    サイドメニュー多くなってきて追いきれてねえ
    いつか全部制覇したいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています