笑えるコピペをワンピースのキャラクターに当てはめてみるだけの遊び22

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:11:59

    まだまだ見たかったので

    5ch(旧2ch)・X(旧Twitter)などのコピペを改変して遊ぶスレ
    コピペ以外のレスは消すことがあります

    消えた前スレの再掲もあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:12:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:14:15

    リリス:無人調理器がエッグヘッドで流行り始めたのが本当に最近の印象で「お前が噂に聞く無人調理器か 言っておくがわしは美食家じゃ そこにわざわざやって来たお前の実力がどれほどのものか確かめうまっ 認めようお前の実力」ってなった さっき

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:14:48

    ページワン「『つらたん』の対義語って何だろうな…」

    うるティ「ハッピーターンじゃね?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:15:57

    ナミ:こないだチョッパーと船番になった時に「あのな、今日ナミがいない間にルフィがな…」と話し始めてどんな悪巧みをしたのかと思ったら「白い石を拾ってな、おれにマシュマロと勘違いさせようとしてたんだ」って言ってて予想以上に馬鹿なことしてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:16:40

    ウソップ:コンパスは必ず持ち歩くべき。道に迷ったときなんかに地面に円を描くと不思議と気分が落ち着く。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:17:21

    ドレーク:今個室トイレの外から「変…身!!」と聞こえてきて出られなくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:18:25

    クザン:Q. 1切れしかない刺身ってなーんだ?

    A. さみし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:22:51

    ヤマト:酔っ払うと私甘えちゃうんです!っていうタイプの女の子。羨ましいよ。僕は酔っ払うとむちゃくちゃなことし始めるし、この前は猗窩座のモノマネしながら電柱に「お前柱だな?」って絡んでたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:23:56

    ナミ:ちっちゃいころ近所の子とよくシルベスタファミリーで遊んだわ

    ゾロ:何だその汗臭そうな人形

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:26:14

    チョッパー「おれな、ロビンにどんぐりで買い物してると思われてるみたいなんだよな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:30:33

    ページワン:趣味の釣りに行く時毎朝同じとこで会う猫がいて、いつもニャーって言ってくるから、適当にニャーって言い返して通り過ぎてたんだが
    こないだの休みの日に夕方そこ通ったらその猫が塀から飛び降りてきて、ちょっと歩いてはこっち向いてニャーって言うんだ

    (もしかして付いてこいって言ってんのかな?)と思ってそのまま後を付いてったら、半分空き地で半分駐車場みたいなとこに連れてかれたんだ
    んで、猫が駐車場の隅っこの方に座ったから、その隣にしゃがんだら、なんだか知らないけど続々と猫集まってくるんだよ

    これが噂の猫集会か!って思って、感動しつつ5匹の猫に囲まれてしゃがんでたら、いきなりおれの真後ろの建物の戸がガラッ!ってすごい音立てて開いてさ

    超驚いて振り返ったら、猫缶と皿持ったごついおっちゃんが驚いた顔して立ってて、なんかもうびっくりしたのと慌てたのとで頭真っ白になって
    おっちゃんに向かって「あ、おれのはいいです」とか言ってしまった

    おっちゃんも「おう…そうか」とかなってたけど、
    お互いに何言ってんだかわかんないし、立ち去るタイミング逃して、恥ずかしくて死ぬかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:32:43

    エース:マキノさんの酒場へ行って料理が運ばれた後で「すまないが、これを作ったシェフを呼んでくれ」と言い、
    困惑したマキノさんに折り紙の金紙を3枚も使った豪華な星を渡しながら
    「3ツ星だ、素敵な時間をありがとう」とナプキンで口元を拭いてほほ笑む罰ゲームが今までで一番恥ずかしかった。

  • 14前スレ再掲23/09/26(火) 13:34:05

    キング:今会議でカイドウさんのPowerPointの発表を聞いているんだが、デスクトップに『遺書』というアイコンがあって全く話に集中できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:52:52

    ボニー:(x^3-1) ←これの因数分解が分からない…

    リリス:(x^3^)-1

    ヨーク:(x^3^) <教えてあげないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:42:24

    コビー:全員で示し合わせて、訓練中一斉に動きを止めた。ある者は落ちるコンクリートを受け止めた瞬間、またある者は蹴りを入れる寸前の所で静止。そよ風も吹かず波も立たない、完全な無音。しかしそんな異常空間で呆れたように「そして時は動き出す…」と言って皆を動かした隊長はさすがだった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:47:38

    シーザー:お前らキーボードの「あ」見てみろ

    それは「ち」だよ馬鹿

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:13

    チョッパー「バリウムは美味しいと思っちゃだめだからな!いけると思ってもマズイと思うんだぞ!」

    ウソップ
    (バリウム不味い、バリウム不味い)

    飲む
    ウソップ
    (思ってたより美味い)

    チョッパー
    「おいしいと思うんじゃねえ!胃の動きでわかるから!」

    (´・ω・`)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:02:51

    クザン:インターネットユーモア通じるスモーカーにメールで「ありがとう」って伝えるとき「アーザス3世」「アザーキー現象」みたいな感じでふざけるの日課になってて今日ccにセンゴクさん入ってるの忘れてて「劇場版名探偵コナン 感謝手達の夜(アザーチャーズナイト)」て送った後センゴクさんから困惑のメールきて申し訳なかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:05:55

    プリンス:内容が知らされないまま緊急会議が開かれることになった。会議へ移動中、コビーが「実は僕、今日誕生日なんですよね」と言うので、「会議室の電気つけたらケーキ用意されてるんじゃない?!」と皆で盛り上がったけど、海軍ってちゃんとしてるのな。全然違った

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:07:29

    ブルック:サンジさんの作ったおでん食べてたら、ロビンさんが出汁が染みまくって黄金になった大根見て
    「まぁ〜綺麗な大根!」
    って言ったので反射的に
    「ロビンさんの方が綺麗ですよ」
    って言ったら横にいたウソップさんがむせて餅巾着喉に詰まらせかけてまじで死ぬかと思いました。
    死因にはなりたくないですね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:08:55

    ルッチ:手のひらにペンで蚊を描く→長官の頬を全力でビンタする→「蚊がいたんですよ」と手のひらを見せる→感謝される

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:16:42

    黒ひげ「ゼハハハ……お前たちにはとある『ゲーム』を遊んでもらう、最後に残る一人を決める『ゲーム』をな……」

    コビー「つまり……デスゲームってやつですか!?」

    黒ひげ「えっ」

    ロー「クソ……悪趣味なヤローが……ッ!」

    黒ひげ「いや違」

    プリン「いやあああああああ!!!!出して!!!!!ここから出してええええ!!!!」

    黒ひげ「スマブラ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:18:13

    ハンコック「くっ殺せ!その薬は何だ!」

    ドクQ「これは感度を3000分の1にする薬です。これからあなたには投薬によって痛みも恐怖も感じない完全な兵士へと生まれ変わって貰い、損傷した肉体が機能を停止し廃棄されるまで敵を斬り続ける生きた兵器として運用される事になります」

    ハンコック「なんかジャンル違うのが来たな」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:05

    ウタ:バイトしたいんだけど空白期間が12年くらいある。面接で突っ込まれたらなんて答えればいいんだろ?

    ベックマン:長期のブランクには家業の手伝いしてたが一番有効らしいぞ

    ウタ:家業っていうのは何だろう?ウチは自営でもないし、私も何もしてないんだけど……

    ヤソップ:親戚でも友人でも何でも良いだろ

    ウタ:でも12年の間親戚も友人もいなかったよ

    シャンクス:こうなったら浮浪者でも野良犬でも何でも良いだろ

    ウタ:12年ほど野良犬の手伝いをしていました。

  • 26前スレ再掲23/09/26(火) 23:33:56

    黒ひげ:そして誰もいなくなったと勘違いしてオリエント急行殺人事件で「全然死なんなこいつら、このままだと全員殺せねェぞ!」と応援してたの今になってムカついてきたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:08:08

    ロビン:今日学んだポジティブな言い換え
    「常識がなく滅茶苦茶をやる人」
          ↓
    「大海賊時代でよく見るタイプ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:34:11

    ペンギン:25歳のお姉さんに「今日もよく頑張ったね~♥」って褒めてもらいたいんだけどおれにそんなことしなくちゃいけない25歳のお姉さんが可哀想だしおれは全然頑張ってないしお姉さんって言ってるけど25歳っておれより年下だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:44:21

    エース
    「戦闘のあと船乗るヤマトに「これ少ないけど」って言って俺のビブルカードポケットに入れるの楽しすぎワロタwwww
    「いいよいいよ!!そんな悪いから!!」って必死に断ってたのに最後はやっぱり頭下げて、
    ポケットにビブルカード入れたまま船乗って行って笑うwwww」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:26:09

    ナミ「ねーねーベルメールさん。赤ちゃんはどこからくるの?」
    ベルメール「赤ちゃんはね。コウノトリさんが運んでくるのよ」
    ナミ「流通経路の話じゃなくて生産元の話よ。あなたは魚の居場所を聞かれて船と答えるの」
    ベルメール「ちょっと待って」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:27

    バギー:ガキの頃にあったなぞなぞで

    「手袋って逆から読んで」「ろくぶて?」からの6回殴られる(なぜなら“六、打て”だから)

    をやられたことがあるんだが、いや、「ろくぶて」が“六ぶて”だとしても人を殴っていい理由にはならねーだろ!!!!!!!!って六回どころじゃない殴り合いをシャンクスとしたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:25:44

    キッド:年越しを最悪の世代同士の通話で迎えた時、実家が寺のウルージのマイクからドゴォオオオオオオオオオオン!!!!ドッッッゴォオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!と鐘の音が爆音で響いて定期的に通話不可能になったの今思い出しても笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:52:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:48:59

    シャンクス:ウタ(5歳)が絵を描いていたので
    「上手いな、何の絵だ?」と聞いたら
    「シャンクスと けっこんして いっしょに ごはん たべてるの」と
    (可愛い)と思いつつ「何を食ってるんだ?」と聞いたら
    「わたしはおすし シャンクスはカップラーメン」
    我が娘は恐妻だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:53:06

    コビー:ガープ中将には「負傷者には生きる力が漲る言葉をかけろ」と教わりました。僕は救護訓練中の際に負傷役に「頑張れ、家族が待ってますよ!」と声をかけましたが、隣のヘルメッポさんは負傷役に「生きて帰って推しのライブいくぞ!ガチ恋だろ!」と真剣に言っていました。なおガープ中将はご満悦でした。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:12:45

    ダダン:ルフィ「エース‼️おれのキンタマ片方無くなった😨死ぬ?おれ死ぬのか?😭」

    エース「湯船入ってこいよ、キンタマ見つかるから」

     〜風呂に入る〜

    風呂場のルフィ「あった!キンタマあった!エースは命の恩人だ!!うああああん!(号泣)」←今

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:44:03

    カク:ベンチでサンドイッチを食っとったら、隣にハットリがやってきおって何か訴えかけておる
    共通の言葉を持たんわしらだが、ハットリの言いたいことはわしには分かる
    問題は「これチキンカツサンドなんじゃがハト的にはそれセーフなのか」とハットリにどう伝えるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:21

    ミホーク:酔っぱらいも遠くで見てるぶんには面白いのもいるんだがな。
    トイレで用を足そうとしてた酔っぱらったバギーがチャックを開けてゴソゴソしながら
    「アレェ!?ねぇぞォ?」
    そんな筈あるか、よく探せ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:16:32

    ウソップ:shallとmay Iの違いって何だ?
    サンジ:頭文字からS・Mで覚えられる
    shallはナミさんが『してほしいんでしょ?』って相手の希望を求めて、mayはビビちゃんが上目遣いで『してもいい?』って許可を求めてんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:32:52

    ペンギン:キャプテンに「SNSをやってて何か良いことあるのか?ニュースを見ていると憎悪が渦巻いている場所に思えるんだが」て言われたから「タダでよその猫が見られる」て答えたら黙った。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:52:57

    ブルック:「ください」と「下さい」って違うんですよね
    動作を頼むときは「ください」で、物をもらうときは「下さい」
    「パンツ見せてください」ではパンツを見せることを要求する文ですが
    「パンツ見せて下さい」ではパンツ見せたうえに見せたパンツも寄越せって意味になってしまうんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:54:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:28:59

    戦桃丸:オジキのことは尊敬しているが、昔酔っ払ったときに「おーかわいいかわいいねェ、かわいいから飛んでけー」と二階の窓から放り出されたことだけは絶対に許せない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:13:34

    ヘルメッポ:コビーが自販機の前で
    「ありったけの小銭~かき集め~捜し物を探しに行くのさ~coffee!」
    てコーヒーのボタンを押しただけでもヤバかったのに、押すボタン間違えたのかコーヒーじゃなくてコーラが出てきて腹筋が死んだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:52:14

    このレスは削除されています

  • 47誤字なのだ23/09/29(金) 21:54:08

    ロビン:えっ?!シル・ヴ・プレジデントの「濡れたタオルで洗いざらい吐かせるね」って歌詞、濡れたタオルを使った拷問をするって意味じゃなかったの

    ナミ:浮気した彼氏に泣き濡れたタオルを見せつけて私はこんなに悲しいのに……ヨヨヨ……ってする意味っぽいわよ

    ロビン:てっきり彼氏を椅子に縛り付けて上を向かせ、濡れタオルを被せて水をかける拷問をやるのかと思ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:29:28

    ドレーク:買い物で会計がゾロ目になることはたまにあるのだが
    4444ベリーという会計金額に
    「…不吉なので買い足していいだろうか」
    と何品か追加で購入した挙げ句
    4989(四苦八苦)ベリーと不吉さに拍車をかけたホーキンスのことは当分忘れられそうにない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:35:53

    ビッグ・マム:ガキの頃、マザーが色々お話を聞かせてくれたのだが
    「大事に育てたハーブが無くなってるので周りに聞いたら『雑草だと思って燃やしてしまいました』と言われて、私はこいつを燃やしてやろうかと思いました」
    てマザーが穏やかに語ったのが一番印象に残ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:15:57

    Q:朝は4本、昼は2本、夜は3本。
     これなーんだ?

    ゾロ:酒

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:33:11

    シャンクス:まだ四皇になる前、クソ暑くて風も吹かない時にベックが
    「ドライアイス買ってきて置いとけば冷えるんしゃね?」
    と突然のたまい
    船の窓を閉めきってドライアイス置いといたら船長と幹部揃って無理心中しかけた海賊団がこちらになります

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:35:04

    スパンダム:カリファから返信がこねェ…
    なんなんだ?
    怒らせたいのか?

    ルッチ:怒らせたんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:44:10

    ゾロ:この前他の超新星に
    「お前ツイッターやってたんだな」
    と適当なこと言ってみたら
    キラー、ベッジ、ホーキンス、ドレーク、ボニー、ウルージから「やってない」
    ルフィ、キッド、アプーから「おー、何で知ってるんだ?」
    トラ男から「…何が望みだ?金か?」
    という回答が返ってきた
    お前ツイッターで何やってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:46:40

    バギー:
    俺ミスる→クロちゃん切れる→俺ミスる→クロちゃん切れる→俺ミスる→クロちゃん鬱で休む


    仕事なんて結局メンタル強い方が勝つ
    コミュ力とか頭の良さなんて二の次

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:35:22

    ウソップ:ジェットコースターの順番待ちしてるときに、真面目な顔して 「混んでるから座れないかもしれんの」って
    言ってたジンベエを見習って欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:55:03

    ペローナ:シッケアールにいた頃鷹の目が野菜を育てながら
    『今年はここ5年で最も不味い』『記録的な冷夏となったあの年以降最悪の出来』『去年よりまずい』
    など逆ボジョレー状態の名言を吐いてたんだが
    MVPはスイカを収穫してからの『おれがカブトムシなら自害する』だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:23:11

    ロビン:猫の喧嘩だけど、ニャーニャーなんて声出さないわ
    喧嘩時の声は

    マーオ

    これを互いが連呼し合う
    交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
    こんな感じ

    Aマーオ
    Bマーオ
    Aマーーオ
    Bマーオ
    Aマーーーオ!
    Bマーーオ!
    Aマーーーーーーーーオ!!!!!!
    Bマーーーーーーーオ!!!!!
    A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:20

    ダダン:人生ずっと鬼ポジティブ8歳ルフィ

    「どの犬も俺のこと好きって顔で見てくる。」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:49:36

    モモの助:
    「花魁は何のシャンプーとリンスを使っているかは教えちゃいけない」って日和が言っていたのをなんで?と思っていると

    「飲み始める人がいるから」って聞いて拙者もまだ発想が常人でござるって思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:03:20

    キラー:船内の砂糖と塩のボトルが同じだったので片方に「S」と書いたシールを貼って後日頭抱えたことあったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:41:52

    ナミ:顔がかわいいからだと思うんだけど、コメダでドリンク頼んだら豆菓子もらえた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:42:16

    ならず者:光月モモの助…?ザワザワ

    錦えもん:
    静まれーぃ!静まれーぃ!
    この紋所が目に・・・・静まれーぃ!
    皆の者~、静まれっ!静まれっ!静まれーぃ!
    このお方をどなたと・・・・静まれーぃ!
    ええぃ!静まれっ!静まれーぃ!
    さきの大将軍、光月おでん様の・・・・し、静まれーぃ!
    静まれーぃ!皆の者、静まれーぃ!
    光月・・・・静まれーぃ!静まれーぃ!静まれーぃ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:15:39

    サンジ:買い出しに行ったら、道端で父親が「靴のせいにするな」と言い「だって…」と体操服のガキがグズっている
    正しい靴選びによって運動におけるパフォーマンスはそれなりに向上するので一概に咜りつけるのは感心しねェなと思いながらよくよく聞いていたら
    算数のテストの点数が悪かったらしい
    靴のせいにするな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:16:29

    赤犬:出勤したら、ロッカーに袋がさげてあって、メモがついていた。
    里帰りしていた後輩からで、

    『実家の姉です。食べて下さい』

    と書いてあった。開けたら柿が入っていた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:43

    カイドウ:大人の背徳とは尿酸値10で白子やあん肝をたらふく食べることである

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:33:51

    クイーン:MADs時代に研究の一環で心理学を学んでたことがあったが
    過去に「男にエロい写真と小舟の写真を交互に見せると小舟で興奮するようになる」という実験があったらしい
    何に応用するか分からねェし小舟見る度に興奮する変態にされた被験者がとても可哀想だと思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:04:01

    カク∶車をバックさせる時に彼女の前でカッコつけて助手席ヘッドレストに手を回そうとしてる奴は気をつけろよ
    ワシはさっきそれで助手席のルッチの喉元に逆水平チョップを食らわせてしこたま怒られたからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:49:18

    ヘルメッポ:さっき献血の呼び込みしてる人を見かけたんだが
    「献血の献は南に犬と書きます!何ででしょうか?分かりません!献血お願いします!」
    という謎のフレーズを連呼しててふいた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:07:37

    バギー:バカにつける薬買ってきたwwwwwwwww
    すでに3本飲んだwwwwwwwww
    これは効くわwwwwwwwwwwwwwwwww


    ギャルディーノ:つける薬なのに飲んだのか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:17

    アラマキ:今日、電車乗ってたら、前に研究生が二人乗ってきた。

    なんか一人がデカイ声で「貴様は~~~!!だから科学班から追放されるというのだ~~~!!この~~~!」
    ともう片方の首を絞めました。
    絞められた方は「ぐええぇーー!亡霊退散亡霊退散!!」と十字を切っていた。割と絞められているらしく、
    顔がドンドンピンクになっていった。
    兎丼でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
    「お!勇者ガルーダさんとM(マスター)さん!奇遇ですね!」
    おれはもう限界だと思った。
    「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かファンクぽい名前)ではないか!敬礼!」
    「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」
    アラマキ:おれは限界だと思った。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:04:38

    たしぎ:前回採血で大泣きしてた子が今日は泣かずに採血できて、すごいねって褒めたら「もうその痛みは一度覚えた」って人間に擬態した異星人みたいなこと言ってて怖かった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:40

    ファイアタンク海賊団船員:頭目のところに赤ん坊が産まれるとき
    「ガキがうるせェかもしれねェが…我慢してくれ」
    とお言葉を頂戴してたのですが
    赤ん坊の泣き声は全く気にならずむしろ頭目の
    「バー!アブブブブー!かわいいでちゅねー!パパは幸せでちゅよー!」
    て声の方がよく聞こえまして大変ほほえましいです

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:27

    混沌とする世界情勢。
    「どうすりゃいいじゃ…」赤犬は悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、赤犬ははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい椅子の感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、海賊どもを始末しなくちゃのう」赤犬は苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、赤犬はふと気付いた

    「?海賊共が全滅しちょる?」
    部屋から飛び出した赤犬が目にしたのは、外まで埋めつくさんばかりの海賊達の首だった
    どういうことか分からずに呆然とする赤犬の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「サカズキ、訓練だ、早く行くぞ」声の方に振り返った赤犬は目を疑った
    「ゼファー先生?」 「なんじゃサカズキ、居眠りでもしてたのか?」
    「ガープ中将?無事じゃったのか?」 「なんだ、かってにガープを安否不明にして」
    「センゴクさん・・・」 赤犬は半分パニックになりながら辺りを見回して
    ゼファー存命、全盛期センゴク&ガープ、青雉、命令をよく聞く藤虎、緑牛
    暫時、唖然としていた赤犬だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんじゃ!」
    黄猿に呼ばれ、船へ全力疾走する赤犬、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、部屋で冷たくなっている赤犬が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:52:35

    アイスバーグ:新入社員を交えたミーティングにて
    おれ「記憶力は大切だ」
    新入社員「はい!」
    おれ「人の名前を間違えるなどもってのほかだ」
    新入社員「はい!」
    おれ「それじゃあ頑張れよヤマモト」
    新入社員「カワモトです」
    弊社は本日も元気に営業中です

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:30:34

    カリファ「毎日LINE送ってくる男より上司からたまにくるLINEの方がテンション上がります」


    スパンダム:うおおおおーーーっっ!!


    ルッチ:賢いな。毎日ライン送ってこないようにしたのか


    カク:>>5

    ジャブラ:>>5これ以外ないよな

    ブルーノ:>>5

    心理戦が展開されてて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:13:21

    フーズ・フー∶窓の外からニィーニィーって猫の鳴き声がしたからおれもニャーって返したら、ニィーニィーって返事された。嬉しくて5分くらいニィーニィーニャーニャーって会話して、どこにいるんだろうかと廊下に出て探したらササキが隣室をDIYしててインパクトでベニヤにビスを打ち込む音だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:21:48

    コビー:海軍定期試験の時、ぼくの前の席の人が試験前に机の中に入れていたバナナが、試験後には皮だけになっていたのを見たことがある
    『試験中にバナナを食べる』
    というカンニングより難しそうな行為になぜその人が高いリスクを取ってまで挑戦したのか
    ぼくには今でも分からない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:28:33

    ドクQ:スマホで視覚を縛るだけでは飽き足らずイヤホンで聴覚も縛って歩いてるやつは何がしたいんだろうな

    黒ひげ:人生RTAじゃねえか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:13:57

    スモーカー:海軍本部外壁清掃のお知らせが回ってきて
    『清掃員に対し一発芸を披露する等の行為は危ないからやめてほしいとの苦情をいただいておりますので絶対にやめてください』
    ということは誰かやったんだな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:24:07

    ロー:"感染症予防に効果的な手洗いの長さは「ハッピーバースデーの歌二回分」。その際"殺し屋が一仕事終えて血で汚れた自分の手を鼻歌交じりに洗っている"イメージで行うとより念入りに洗えていいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:18

    ヘルメッポ:子供の頃は「処分」は殺処分しかないと勘違いしてたから
    やらかした学生とか社長とか海兵とかが処分されたというニュースを聞く度
    「なにもそこまでしなくても」と思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:49:53

    ブー:兄の披露宴後、親戚の集まりで「お前も25だし彼女くらいいるだろ」って話題になった。 俺は見栄はって「いる」と答えたら「名前は?」と聞かれたので咄嗟に「みく」と返した。
    するといとこの5歳の幼女が「はちゅねみく!はちゅねみく!!」って叫んでて微笑ましかった
    お前のような勘の良いガキは嫌いだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:50:20

    青キジ:昔、W7のシフト駅で明らかにアレなパンフレット持った女性2人が突然「貴方は神の復活を信じますか!?」と声をかけてきたので、なんか逆に面白くて話聞いてあげようと思い、まず「ご出身はどこですか?」と聞かれて「南の海です」と答えた瞬間に「あ、南の海の方は救えません」と逃げられた事がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:53:18

    ロー:多分信じてもらえないだろうけどさっき脱衣所で妹と「キャッ」「あ、ごめん」ってイベントが発生した。マジで。
    でもその時裸だったのは俺。
    妹じゃなくて俺。つまり「キャッ」って言ったのは俺。
    俺が「キャッ」って言った。フルチンで。俺が。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:53:53

    バギー:ハデに危なかった。思わず会議室でクロちゃんと鷹の目の会話にツッコミそうになった。本当に喉元まで出かかった。その時の会話。
    
鷹の目「普通、温泉地でボーリングしようと言われたら、地面を掘る方だと思うだろう」

    クロちゃんは無言だったけどその代わりに「思うかっ!」って本当にここまで出てた。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:06:31

    スパンダム:趣味っていうのは俺みたいに日曜大工といった生産性のある事を趣味って言うんだ。ゲームなんかやったって何も残らないだろう?趣味は人間性を高めてくれる。娯楽を趣味ですなんて言う奴は馬鹿なんだ

    ルッチ:なるほど(わけわからん理屈こねてんじゃねぇよ。)それだったら読書や映画鑑賞も趣味じゃないことになるだろうが形として残らなくても人間性は高められるだろうが 一生本棚でも作ってろよボケ

    カク:途中から声に出てるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:08:47

    エース:焼肉のカボチャ
    10% まだ硬いっすね僕
    20% まだ硬いっすね僕
    30% まだ硬いっすね僕
    40% まだ硬いっすね僕
    50% まだ硬いっすね僕
    60% まだ硬いっすね僕
    70% まだ硬いっすね僕
    80% まだ硬いっすね僕
    90% まだ硬いっすね僕
    98% 今食べ頃です
    100% もう焦げてますけど何してる?

    みたいなの腹立つ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:13:53

    ドレスローザ国民:去年のクリスマスイヴに10対10くらいのそこそこ大規模な合コンやった。まあ俺は惨敗して、都内のとある公園のベンチにふて寝してた。寝たら死ぬのは解ってたけどちくしょーどうにでもなれーみないな。酔ってたし。
    そしたら公園の噴水前に一組の男女がいた。ガタいのいい剣闘士服着た大男が、縮こまった様子で小柄で清楚美人な彼女と向き合ってる。
    俺から10mも離れてないところで見つめ合って
    「わ、私と結婚して下さい!」
    「はい!結婚します!」
    言った瞬間噴水が吹き上がってイルミネーションが光りやがった。
    なんだ、ロケか?彼氏側のサプライズ演出か?よーわからんかったが
    ポケットにクラッカーが残ってたのでとりあえず鳴らして祝福してやった。
    瞬間、彼氏が彼女に猛然とタックルし「伏せろっ!!」
    ( ゚Д゚)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:32:20

    パティ:下積み時代の頃に一番年下で若いサンジが生意気だって周囲から嫌がらせ受けてた。上履き隠されて困ってたんで俺の予備かしてあげようとしたら「汚いからいい」って断られた。
    イジメられてるのに奥ゆかしさを忘れない良い奴だと思った。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:03:44

    ブルック:現役JKのスク水を入手しましたよ~w
    サンジ:ダウト、この横パイプモデルって90代頭で絶滅してるからコスプレショップで買うしか手に入らん
    よって現役JKの物では無い解散
    ジンベエ:なんで知ってるんじゃ… そもそも横パイプというのがわからん
    フランキー:パンツ部分と胴体部分のつなぎ目の太くなってる縫い目だろ
    スク水の白パイプとかよく言うじゃねえか
    ジンベエ:よく言うのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:23:14

    ザラ:ラッスーがカフェのテーブルの脚を噛むから、犬が嫌がるスプレーを買ってきてかけたら、すごく嫌な顔しながら噛むようになったわ...

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:26:46

    ゾロ∶パンツ一丁で腕立て伏せしてたらアホコックがおれの尻に新聞紙を挟んできやがった。リアクションしたら負けな気がしなからそのまま腕立て続けたら今度はルフィがそこから新聞取って普通に読みだしたので舌打ちしたら慌てて尻に新聞紙挟んできた。戻せって意味じゃねぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:30:01

    ある日の朝礼にて
    ジョン・ジャイアント中将
    「最近池の鯉が死んでるのをよく見かける
    鯉の命すら軽んじる者がか弱い市民の命を守れるとは思えない
    例え鯉でも平等な命だから大切にするように」

    数日後の朝礼にて
    ジョン・ジャイアント中将「先日の鯉の件だがシラサギが食いに来ていたせいだと分かった
    お前たち海兵を疑って申し訳なかった
    シラサギは駆除したので今後も鯉の世話をよろしく頼む」
    海兵(シラサギは駆除しちゃうんだ…)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:51:57

    ネコマムシ:台所からテーブルへおかずを運ぶ時、2人でメインディッシュを
    「ワッショイワッショイ」といいながらおみこし風に運ぶ。

    先日勢い余って床にラザニアをぶちまけた。

    その後2人とも無言でバーミヤンへ行った。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:42:58

    パウリー:仕事終わりに地元の居酒屋で
    麦わら帽子、鼻長、金髪の男たち「かんぱーい!」
    金髪「いい肉だ!久々の馬刺しだなー」
    麦わら「俺も!タテガミ旨そう!」
    鼻長「ではではー!」
    金髪「いななきまーす!」鼻長麦わら「ヒヒィーン!」
    思わず酒吹いちまって目の前に居た同僚(ハト飼い)の顔にかけちまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:43:04

    ウルージ:酔いすぎて路上で動けなくなり
    朦朧とする意識の中で
    (新世界の路上で寝るなんて自殺行為だマズイ!)
    という最後の理性を振り絞り
    (威圧感をかもし出せば襲われないかもしれない)
    と座禅を組んで寝落ちし
    目が覚めたら目の前に数ベリー置かれてた事がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:04

    カフェコーヒー飲んでるんですけど、隣の金髪の海兵さんが「俺、もう1個ドーナツ買って来る」って立ち上がり「食べる間、もうちょっと話すか」って言ったら
    連れの大きな丸メガネかけた男の子が、花が咲いたように笑顔になったの。朝からとても尊いものをありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:15:20

    エース:7歳のルフィに「サボ、カマキリ出して」って言われたサボがビニール袋に入ったカマキリをカバンからおもむろに取り出したシーンが良すぎて寝る前に思い出してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:59:27

    ヘルメッポ:ガープ中将が留守の時に、コビーと二人で口で「ブォンブォン・・・ジジジジジ・・・バシューン!ブォン・・・」
    とか言いながら竹刀くるくる回してスターウォーズごっこしてたら
    いつの間にか入り口にガープ中将が立ってて、慌てて二人でその場に正座したら
    ガープ中将が「どうした。続けろ、フォースに従え」とか言ってまたどっか行った

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:06:27

    長老「今までこの洞窟に入って生きて帰ってきた者はおらん……」
    底抜けポジティブロジャー「中めちゃくちゃ楽しいんじゃねェか!?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:39

    キュロス:これまで「早くお迎えに来てね」と言っていた娘が、最近は「遅くお迎えに来てね」と言うようになった。なぜかと聞いたら、保育園のお友達がほとんど帰った後、優しくしてくれる年上の男の子といるのが楽しいらしい。お父さんは早くお迎えに行くことにした。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:30:40

    イッショウ「ダメ元で聞くが、これできやすか?」
    バスティーユ「難しいですね」
    イッショウ「そうですかい」(そういえば最近猫飼い始めたって言ってやしたね。席まできたし、写真見せてもらえないかな)
    イッショウ「そういえば猫ちゃん元気ですかい?」
    バスティーユ「流れが脅迫ですけどそれ大丈夫ですか?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:52:16

    たとえば「俺は海賊王になる男だ」って言ったら、たいてい「は?」「寝言は寝て言え」「お前みたいなのが海賊王wwwなら俺は神か!」「おい見ろよあんなガキが海賊王だとよ」「ゲラゲラゲラゲラ」
    で終わるけど、
    「じゃあまず船が必要ね」「狙撃は任せろ」「食は生活の基本だ」「怪我は俺が治すぞ!」「次の航路はどこにすんだ?船長」
    みたいに前に進めてくる仲間がいて、そういう時のワクワクと全能感はすごい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:45

    おでん「カン十郎が一つ芸をやってくれるらしいが面白いのか?」
    錦えもん「面白いといいますか面が白いでござる」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:06

    シャチ:キャプテンが魚の口にかかった釣り針を取るのを躊躇っていて「普段もっとグロいことしてるだろ、何のための外科医だ」って煽ったらビチビチ跳ねる魚にビビりながら「医療班呼んできてくれ…」って言ってて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:50

    心理テスト「あなたがお風呂に入る時に一番最初にお湯をかける場所は?」
    ヘルメッポ「風呂の椅子だな」

    心理テスト「それはあなたが一番自信を持っている部位です」
    ヘルメッポ「風呂の椅子…」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:54:39

    ゾロ:店を出る時に店員が「ありがとうございました」と言う時
    「あーーっしたァ!」や
    「あーーしゃっしゃー!」や
    「ありあとざ~した~」など
    今まで色んな言い方を聞いてきたが
    「ヴァッッ!!!!!」とだけ言われたのは今日が初めて

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:02

    マキノ:昨日揚げたポテトフライを気に入ったルフィ、味見しすぎて昼御飯が入らなくなりそうだったので止めたら、
    「シャンクス、ちょっとこの辺でマキノに"綺麗だね"とか言ってて😠」
    と小声で指示を出し、シャンクスが律儀に「今日も綺麗だね」と私の気を引いている隙に華麗に芋泥棒して行って笑ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:35:14

    キッド:隣りのトラファルガーから「お前んちのルフィ(5才)がいつもうちに乱入してくる!ちゃんと世話しろ!!!」って
    怒りの置き手紙貰ったんだが?????
    俺もお前んちのルフィ(5才)が毎朝毎晩勝手に乱入してきてベッド占拠されて困ってたんだが???????????えっじゃあお前はどこの子だ?????????

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:59:55

    シャンクス:船に戻ったらウタがこちらに走って来て開口一番「父のかたきー!はー!」
    おれが父やっちゅうに

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:58:31

    シャチ:刃牙道の事話してたのに全く話し合わなくて「???」になってたら、ペンギンはバキ童のことを話してたらしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:38:50

    ウソップ:醤油って「あぶら」じゃないのに何で「油」って付くんだ?
    もしかして油なのか?
    サンジ:そのまさかだよ
    ウソップ:まじか!?ソースは?
    サンジ:ソースも油だ
    ウソップ:そのソースではなくて

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:01

    アーロン:この前妹と通話したときに金持ちになったらやりたいことの話をしてて、「シャボンディパークを貸し切るがチケット代はおれ持ちで一般客も入れて、おれがアトラクション乗りたいって言ったら列の全員に譲ってもらうやつしたい」って言ったら「慈悲深く臆病で傲慢」って言われたの今年イチ笑った

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:58:24

    シャンクス登場が後なんか
    ワイずっとシャンクス登場後に白髭リンチかと思っとったわ

    死体蹴りするな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:43:00

    ルフィ「昔じいちゃんが『海兵の汚職事件が多くて困る』ッて愚痴ってたんだけどよ、俺ずっとお食事券だと思ってて何でお食事券多くて困るんだ?みんな食べれていいじゃねぇかって思ってた」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:51:55

    クイーン:俺が言うとかっこいいセリフ
    「お前とは、取っているカロリーの量が違う」
    「痩せろ?何言ってんだよ。この体に幾らかけたと思ってるんだ」
    「どけ。俺が盾になる」
    「好きなもん頼めよ。余ったら俺が食ってやるからよ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:13:48

    ナミ:感動した小説をロビンにも読ませたんだけど
    かなり序盤で泣いててどうしたのと聞いたら
    ロビン「ナミが泣ける泣けると言うから話の展開を予想してたら涙が出てきたの」
    私「早いわよ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:16:58

    【悲報】潜入先のガレーラカンパニー、燃える

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:13:46

    ヘルメッポ:私服でコビーと二人で歩いてたら、ガラの悪い連中に絡まれて金を要求された。
    男「おい、お前ら金持ってんだろ?ちょっと飛んでみろや」
    コビー「……空中戦ですか?」
    予想外すぎた

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:16:53

    ドフラミンゴ:経緯は知らんが、昨日の夜デリンジャーが「はい、おさかなさん、ごはんだよ♡どうぞ♡」と塩焼きにしたサンマの口に、当のサンマの身をほぐしたのを運んでたのはちょっとどうかと思った。サンマ本人もそんな自給自足イヤだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:17:36

    イデオ「『“褒めるところがない”とは、つまり褒め言葉だね?ぼくが完璧な男だってことだろう!』ってキャベンディッシュが言ってたんだが」
    レオ「そのポジティブなところが彼の長所なんれすね!」
    バルトロメオ「短所だべ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:16

    キュロス:「お父さん、私塾に行く前に30分だけ時間あるんだけど、ノリのいい音楽かけて一緒に踊らない?」と娘に誘われてこの子は本当に明るい子だなと思いながら一緒に踊った。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:41:54

    コールセンターのお姉さん「では本人確認のために秘密の質問に答えていただけますか?」
    俺「はい」
    お姉さん「子どもの頃のニックネームは?」
    俺「……ジェ、ジェルマ・ステルスブラック3号…」
    お姉さん「ジェルマ・ステルスブラック3号、復唱します。ジェルマ・ステルスブラック3号でよろしいですね?」
    俺「はい」
    お姉さん「違いますね」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:43:45

    シャチ:この前四人でぶらついてた時に見かけたたい焼き屋が
    「お好み焼き味」
    「オランジュショコラ味」
    「焼きりんご味」
    と中々冒険たい焼きをかましてたので
    おれとペンギンとベポが安定のつぶあんを頼む中
    キャプテンが冒険心を煽られお好み焼き味を購入して食べた後に渋い顔で
    「これならお好み焼きそのものを買えばよかった
    考えたらガワも中身も小麦粉だな」
    ってwww

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:02:16

    カク:昨日CP9で作業通話してたんじゃけどルッチが突然「皆、もう遺書って書いたか?」って話振ってきて強キャラがこれから全員を殺す時の決め台詞かと思ってシビレたわい(そういう準備って大事よねって話だった)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:05

    フランキー:ドライバーは押す力が80%でまわす力は30%だぞ
    まめちしきな

    ウソップ:ドライバー回す為に己の限界を超えねばならんのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:07:12

    ウソップ:前におれとフランキーとロビンとTRPGをした時

    ロビン「ウソップ、心を閉ざすって言わない?」

    おれ「まぁ、言うな」

    ロビン「心の<鍵開け>ダメかしら」

    おれ「ダメです(即答」

    フランキー「ウソップ」

    おれ「なんやねん」

    フランキー「心が傷つくことってあるよな」

    おれ「あるな」

    フランキー「<機械修理>」

    おれ「ダメです」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:47:12

    エース:弟が脳梗塞をやって手術した後に九九を言わせてたら四の段辺りからめちゃくちゃ詰まりだして絶望的な雰囲気が病室に漂ったけどサボが「ルフィは脳梗塞やる前から九九言えなかった可能性あるからな…」と言ったら本人も頷いてたし実際に後遺症無かったの未だに思い出して笑っちまうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:46:43

    クイーン:
    MADSにいた頃の話
    CPUがどれぐらい熱くなるのか、なんとなく気になった。
    Pentium 60MHzの頃は、CPUに指を当てて電源を入れると、しばらくして
    指が熱くなって「おお、熱くなってきた~」と遊んだことがある。

    これを思い出し、ヒートシンクやファンもつけずにAthlonの上に指を置き、
    PCの電源を入れる実験をしてみた。熱くなったら指を離せばいいんだ、
    なんて心の準備もバッチリOK。
    左手の親指をAthlonの上に置き、電源投入。えい。

    「アアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!!」(絶叫)

    電源を入れた瞬間に指にものすごい衝撃を感じ、叫び声とともに指を離した。
    ひどい目にあった…。あー、いまの衝撃はすごかったー。なんだったんだ今のは。
    あっ、そうか。指が汗で湿っていたから、感電したのか?
    指の汗をよくふき取って、もう一回やってみよう。
    ゴシゴシ。左手の親指をAthlonの上に置き、電源投入。えい。

    「アアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!!」(絶叫)

    実験後、左手の親指にはAthlonの刻印が残った。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:54:53

    「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」

    世界政府「海兵」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:22

    ルフィ:ウソップが作ったゲームをやってみろ、と言うのでプレイしてみた。
    タイトルは『ステテコを探せ』
    タイトルは変だがストーリーは王道のファンタジーで
    恐怖の魔王が君臨する世界で魔王打倒のために冒険するものだった。なかなか作りこまれていて20時間ほどでラストまでいった。
    魔王を倒し、やったー!と思ったがゲームは普通に続いていた。
    アレ? おかしいな。
    後日、ウソップに「バグじゃないか」と尋ねると
    「お前タイトルをよく見ろよ」と言われた。
    え?タイトル?
    じゃあステテコなるものを探せばよいのかな、というわけで再スタート。
    スタートの主人公の家のタンスをおもむろに調べてみた。
    メッセージ:なんとステテコを見つけた!
    その後スタッフロールが流れ始めた。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:17

    ヘルメッポ:おれがもし「許せねェ!!おれの命に代えても…身体に代えても…てめェらだけはァ!!!」と叫びながらスイカバー持って突撃してきたらどうする?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:29:48

    ピサロ:手押し相撲大会なのにおれの首を掴んで息の根を止めようとするラフィット

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:24:49

    ロー父:娘が妻の絵を描いていたら
    息子が横から「これはイメージですと書いとけ」と口を出し
    娘はつたない文字で一生懸命書き足してた

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:02:51

    ドレーク:「これすごいボリュームだよな、電話帳より分厚いんじゃないか?」って言ったら、ひばりが「電話…帳……あ!アドレス帳?みたいな?やつですか?」と怪訝な表情をしていたので、「週刊少年ジャンプより分厚いよな!」と言い直したら頷いてくれた。今日は電話帳の死について考えながら帰る

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:22:50

    チョッパー:患者さんに「この島で1番天国に近いところに連れて行って」って言われてお城の屋上ではなく集中治療室に連行したドクトリーヌ元気かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:18:58

    ヘルメッポ:ひばりの「海軍支部の近くに蕎麦屋ができたようじゃ!」という言葉を信じ出かけたコビーが一時間後にお弁当を買って帰ってきて
    「そこに『海軍支部そば!』って書いてあるお弁当屋さんの看板があったんだけど、まさかね……」
    と言ってたんだが、ここではそのまさかがな、起こるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:04:40

    ハンコック:生まれて初めて宗教の勧誘?に遭ったが誰でもよいからルフィの懸賞金ポスターの話がしたかったので「さっき届いたわらわのポスターの感想を聞いてくれるのならそちらのお話を聞きます」と言ったらお断りされた。お断りするな。わらわの話を聞け。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:47

    酔ってる先輩ラフィット「もう時効だから言うのですが……」

    気の利く後輩オーガー「13年前の法改正で殺人罪は時効がなくなったぞ」

    真顔になる先輩ラフィット「そうなんですか。じゃあ別の話にしますけども……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:49

    ウソップ:ルフィがおれが元気無いんだと思って「なァ、びっくりドンキーでガリバーサイズのパフェやってるって。腹壊しても側で見ててやるから食べに行こう」と声を掛けてくれて、嬉しかった。腹壊したら見てないで助けろやとも思った。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:11:47

    ナミ:Gが出ると「追跡→退治→処理」をバイト代500ベリーでゾロにお願いしているんだけど、昨日久々に出たので依頼したら完了後「今日のは瀕死だったから200ベリーでいいぞ」と老舗の魚屋さんみたいにまけてくれた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:53:32

    ゾロ:本に「酒は身体に悪い」と書いてあった。おれは読書をやめた

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:20:47

    ウソップ「マンガとかで主人公が『やめろー!』と叫んでる中村が焼き払われたり仲間が惨殺されたりするシーンってあるじゃん?」
    ブルック「中村さんが何をしたというのですか…」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:06

    青キジ:あまりにも仕事のやる気が出なくてエナドリ飲んで無理やりやる気を出そうとしたのだが
    「帰りてェ…」が「今すぐ帰りてェ!」
    になって帰りたさがアップするだけだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:55:08

    ページワン∶おれは一ヶ月の趣味予算を10000ベリーと厳しく自らに命じていて、まぁ大体が釣り関係に消えるんだがもう5年以上守り続けてる
    それはそうとして、いよいよ来月は160年後の趣味予算に手を付けなければならない

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:54:48

    青キジ「今使ってる自転車がだいぶガタが来てるようで」
    ガープ「ほう」
    青キジ「そろそろ買い替えようかなと思ってるんですけど」
    ガープ「ふむ」
    青キジ「欲しい自転車が二つあって迷ってるんですよね」
    ガープ「どんなんだ?」
    青キジ「価格が2万違って、高い方が300g軽いんですよ」
    ガープ「たった300gで2万も違うのか」
    青キジ「自転車の世界ではこの300gが重要らしいんですよ」
    ガープ「だったら安いほう買ってお前が300g痩せれば?」
    青キジ「やっぱガープさんって天才ですよね」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:10:03

    シーザー:硫酸は、多分、中高生くらいの化学知識で止まっている奴にはとっては「ものすごい危険物!」、大学で理系進んで実験経験ある奴は「まだマシな部類だよね…」、さらに研究職の道に進んだ奴は「いやいや、つってもやっぱり危険だし」ってイメージだ。「危なそうで危なくない少し危ない試薬」って感じだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:48:23

    チョッパー「ライオンってはちじゅうの王って呼ばれてるんだよな?」
    ウソップ「それだと20足んねェぞ」
    ルフィ「いや30だろ」
    ウソップ(…110の王だと思ってるようだな)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:07:04

    ペンギン:船長に歯の治療をしてもらってる時に焼きトウモロコシみたいないい匂いがしたから
    「なんかいい匂いしません?」と聞いたら
    「レーザーで歯茎焼いて止血してる匂いだ」
    と言われたのが本日のハイライト

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:43

    ゾロ
    「ルフィと洋画のミステリホラーを犯人の推理しながら見てたが、最後の犯人と犯人じゃなかった方が対決するときになるまでその二人の見分けが付かずに同一人物だと勘違いしてたことがある。
    こいつが犯人だったのか!えっじゃあこいつなんで頑張って解決しようとしてんの?からの分裂した!!!は衝撃だった。
    もうホラーどころじゃなかった」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:50:59

    キュロス
    「うたた寝をしていたレベッカが『痛くも痒くもないわ!!』と盛大かつ勇ましい寝言を発してから、泣きながら起きた。
    慌てふためき宥めながらどんな夢を見ていたのかを聞いたら、『兵隊さんのキュロスがドフラミンゴに連れていかれるのに、私は怖くて何もできなくて…』と言われ、私も泣いた。
    しかし、寝言的にどう考えてもレベッカは応戦している。
    その事を教えたら爆笑したので良かった」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:51:53

    ウソップ:あっ、ごめ 誤爆

    ゾロ:「ん」ぐらい言え

    ウソップ:あんっ、ごめ 誤爆

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:38

    コビー: 僕は食堂で、ビビンバ丼かバンバンジー麺で迷った結果
    「ビンビンバー下さい」って言った事ならあります。
    バンバンジーが出てきました

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:20:28

    ルフィ「海賊になってから2年間で6回も財布落としたけど全部帰ってきたぞ!おれみたいなラッキーな奴はそんなにいないだろ!」
    ロー「お前ほど間抜けな奴もそんなにいないと思うんだが……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:59:29

    バギー:
    「このテント内は禁煙だ、ルールを守れ」「馬鹿が、これは大 麻だよ」「大 麻も駄目に決まっているだろう!!!」という喧嘩の声が廊下から聞こえてきて大迫力

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:02:11

    仕事が立て込むBD社員「はいこちらバギーズデリバリーです」
    相手の男「今どんなパンツはいてるの…?」
    仕事が立て込みすぎて混乱する社員「申し訳ありませんが只今パンツ担当が席を外しておりまして…」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:11

    ヘルメッポ:海軍で救急法講習受けた。心肺蘇生が成功したら「ありがとう」と目を開ける人形。
    ほとんどの人が難なく蘇生させたのに、
    ラーテル大佐→人工呼吸しようとしたら何故か人形が無言で目を開けたため終了。
    ガープ中将→心臓マッサージするたび「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」。
    コビー→大丈夫ですか?と近づいただけで「ありがとう」人形蘇生。
    ラーテル大佐とコビー人形の不具合だが、くそわらた

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:07:34

    ベポ:キャプテンに注射をされた3〜4歳の男の子が号泣しながら母親に抱きかかえられて「ろくなことがない!ろくなことがない!」 と連呼していた。キャプテン爆笑。母親苦笑。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:17:35

    スパンダム「バカでもわかる資料作れよわかんねェよこれじゃあ!」

    ルッチ「わかりました」

    数日後

    ルッチ「長官、バカでもわかる資料を作りましたので見て下さい。長官がわかればみんなわかると思います」

    スパンダム「!?」
    ルッチ「!?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:30:30

    黒ひげ:「ポケットモンスター 正義/悪」が発売されるが中身は同じらしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:29

    スモーカー:タバコを一本吸うと寿命が5分縮むが海軍で一日働くと寿命が下手したら0になるので軍務はタバコより遥かに体に悪い

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:40

    ドレーク:88歳の元海兵の爺さんとの会話

    爺「後輩でさ、昔、おれがずっと叱ってた奴がいたんだよ。お前そんなので良いと思ってんのか!?って。」

    僕「で、どうなったんですか?」

    爺「それが今の大目付だよ。あっちが正しかったんだよ」

    さすがにワイン吹いた

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:14

    センゴク:私も新人の頃にお茶汲みさせられて、ある上司の方に「野郎が淹れた茶なんて飲めるか」と言われた事にビックリして思わず、「乙女になれと!?」と大声で返してしまった過去を今でもおつるちゃんとガープにいじられている

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:43

    ブラックな会社にいた頃電伝虫営業でうっかりキッド海賊団の電伝虫にかけちゃった際に「テメェここまでくるか?あ?来いよ??!!!」て怒鳴られて「……来いと言われれば行きます……営業ですから……」つってユースタス•キッドに心配され会社辞めろって説得された事がある。

    キッド「お前……そこ……ロクな会社じゃねぇぞ!!!!!」
    ワシ.。oO(お前がそれを言うんか……)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:35:51

    海兵「そこの自転車!止まってください!」
    クザン「あァ?」
    海兵「2人乗りは危ないですよ!」
    クザン「? 1人だけど?」
    海兵「え?」
    クザン「え?」
    海兵「…」
    クザン「…」
    海兵「…すいませんでした。では気を付けて帰ってください」
    クザン「えっちょっ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:42:09

    ナミ:「ふーん良いじゃない、買お」と思った服が13万だったので、「やっぱ見る目あるわ私〜〜〜」と言いながら見なかったことにした

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:06:46

    デュバル:「彼女いる?」って聞かれたら「いります!」って返すのがオラのジャスティス

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:26:00

    ヒナ:昔、怒られててはいとしか答えなかったたしぎにスモーカー君がまた怒って、そしたらたしぎは「じゃあはい以外なんて言えばいいんですか!ソイヤとでも言えばいいんですか!ソイヤッ!ソイヤッ!これで満足ですか!!」ときれてた

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:16

    サンジ:昨日、ウソップに散髪して貰うため順番待ってたら、前のマリモが
    散髪中に爆睡していたようだった

    「もみあげはどうする?」
    「・・・えっ!?」(驚いて目を覚ます)
    「もみあげは?」
    「・・・えっと・・・持って帰る」
    「えっ!?持って帰るのか?」
    「味噌汁にする」
    「もみあげを!?」
    「えっ!?あぁ、もみあげな。すまん。全部剃ってくれ」
    「えっ!?剃っちゃっていいのか!?」
    「えっ!?えーと・・・ああ任せる」

    伊勢エビの刺身を食べてる夢でも見てたんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:28:59

    ゾロ:たまたま訪れた銭湯が日替わりでイベント風呂をやっており、今日は『お風呂水族館』とのこと
    どんな仕掛けだろうかと思いつつ入っていったら
    オモチャのアヒルが湯面に大量に浮かんでた
    水族館とはいったい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:43

    パウリー:今時のガキって真面目に学校通うから偉いよな、おれが高校生の頃なんて無敵だから一週間連続で入れていたバイトを全部ばっくれて駅の券売機で名前がいいからとかいう適当な理由で買って海列車に飛び乗って“カーニバルの町”サン・ファルドに行ったりしてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:33:05

    サンジ:料理のうまさを表現するとき
    「この店の○○食べたら他の○○食べれなくなるよ!」
    みてェな言い方があるが
    それ聞くと「そんなにうめェのか!」より先に
    「えっそれは困る」って思うんじゃねェか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:14:01

    こども「赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるんだよ」

    ロー「ああ、そうだな」

    こども「風邪は人にうつすと治るんだよ」

    ロー「ああ、そうだな」

    こども「ミュウツーは最強のポケモンなんだよ」

    ロー「最強の定義は?タイプ相性考えてるか?能力値ならアルセウスの方が強くないか?」

    ベポ「キャプテン?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:15:08

    マキノ:今日レジがすごく混んでテンパってお客様に「PayPay使えますか?」って聞かれて「はい!」と言おうとして「ぺい!」ってとても元気よく言ってしまってから記憶がない。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:38:18

    カヤ:友達にカラオケでコナンのOPを入れると「オレは高校生探偵・工藤新一!」からのくだりを隣でぜんぶ言ってくれる人がいるんですけど、海に出たので2年聞けてないです。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:11

    サボ:学校でやる発表会でルフィのクラスが「スイミー」の劇をするらしいが
    ルフィの役が「ワカメその6」だった
    スイミーにワカメって出てきたっけ?
    しかも6番目ってちょっと不安なんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:38:03

    青キジ:おれはまだ勤労感謝やれる、1日じゃ感謝伝えきれねェ、やらせてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:02:59

    クイーン:サーティワンは1ヶ月毎日違う味を楽しめるように32種類の味があるらしいが、オレは1回でダブルを食うので16日で終わる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:18:36

    ゾロ:再読み込みしろアホ

    サンジ:一言多い

    ゾロ:アホ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:59:57

    コラソン:お腹が空いたのでカップ麺を暑い中買ってきた
    フタを空けてかやくを入れてキレイキレイを3プッシュした
    久しぶりに声出して泣いた

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:07

    ティーチ:脂肪は筋肉の埋蔵金ってバージェスが言ってた

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:53

    ドレスローザ国民:「キュロス、逆転勝ちならず」という話を聞いて何事かと思ったら一方的に勝ち進んだだけだった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:46:29

    サンジ∶電車でガキが「耳にソーセージとか入れられると興奮するよね!」とか言っててこれは特殊性癖きたな…と思ってたらピザの話だった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:02:18

    ジャブラ:マクドナルドで「スマイルください。テイクアウトで」って言う罰ゲームを化け猫がすることになった。

    ルッチ「スマイルください。テイクアウトで」
    マクドナルドのお姉さん「…えと…あの…あと30分で終わります////」

    あの日、俺たちの顔からスマイルは消えた。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:31:56

    ロビン:以前、本屋で「衝撃!!親が犯人のミステリー 特集」という恐ろしいコーナーがあったわ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:06:25

    トレーボル「べへへwwwwwカラムーチョが歯茎に刺さったぞwwwww」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:41:27

    フランキー:便座の温度をMAXにしてたらトイレからウソップの叫び声が聞こえた

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:57:38

    チョッパー:コアラのマーチの絵柄を見ないで食べてる人を見た時
    ああいうつまらないヤツにはなりたくないと思う
    ウソップ:適当に2,3個つまんだ絵柄で物語作ったりするよな
    ナミ:そこまでいくとおかしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:30:50

    ウソップ:布団がふっとんだ――全てを破壊しつくして――

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:50:41

    フランキー∶歯医者でアヘ顔して遊んでたら麻酔増やされた

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:28

    ベガパンク:パシフィスタに膝かっくんすると死ぬまで追いかけ回される

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:32:07

    ブルック:ごはんですよはごはんじゃないですよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:43:49

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:35:31

    世界経済新聞:気体人間の海軍科学班職員が海軍の研究室で机の引き出しにエビを詰め込むなどの嫌がらせ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:55:15

    ウソップ:「おいこっち向けよ」って言いながら扇風機の首回すの楽しすぎワロタ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:01:46

    シーザー:モネが「わたし朝弱いのよね」って言うから殴りかかったらあっさり蹴り飛ばされた
    十分強えじゃねえか

    ヴェルゴ:夜なら死んでた

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:07:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています