【あにまん議題】その他話題、その他ジャンルの明文化

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:30:45

    どこまで語っていいのか、どこまでならスレを作ってもいいのか
    ネタスレはどうするか?実況はありか

    色々語ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:32:07

    利用規約通りにすると半数のスレが死滅しそうな状況

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:32:09

    まず性癖スレはokか?だが
    消されておらず管理人がこの数の性癖スレを見過ごすとは考えられないため許されていると解釈したい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:32:49

    実況は大いにありだとおもう。
    もののけ姫のあののび方は見てて気持ちがよかった。
    ネタスレは盛り上がってるのもあるから一概に否定出来ないってのもある。実際に俺も楽しんでたし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:33:19

    あんまり縛りすぎると今度はスレが立たなくなるから、厳しすぎるのはダメだと思う。
    ネタスレや実況はありなんじゃないと個人的には思う。
    まぁ、最終的には管理人の判断だが。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:33:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:33:45

    掲示板が建って1日
    ある程度の方針は決まりつつあるけど
    如何せんスレが増えすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:33:47

    性癖、平面図形、洋楽辺りは冷静に考えるとなんやねんって感じではある

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:34:16

    と言うか性癖のタグ作って欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:34:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:35:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:36:47

    規約違反だったり、グレーなスレに突撃する人が出てきて荒れまくるの嫌だからルールは徐々にでいいからしっかり作っていってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:37:11

    >>11

    性癖と平面図形は許された…?

    (ちなみに利用規約のジャンルに一ミリもかすってない)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:37:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:38:11

    二次元の話題に関係するなら特定の作品扱わなくてもOKかな
    たとえばシチュとかジャンルとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:38:27

    youtuberは明確に三次元だからアウトだろうけど、vtuberの扱いは決めておきたい
    個人的にvtuberも三次元だと思ってるので無しでいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:39:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:39:33

    保存してある画像とかって張っちゃいけないの?それ駄目だと相当スレが寂しいことになるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:40:09

    >>16

    これ難しいよね。三次元という人の意見も分かるし、二次元という人の意見もわかる。ただ個人的に、荒れやすい傾向はあると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:40:17

    例えばこのスクショ内で明確にダメなスレを決めよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:40:54

    >>16

    無しだな

    火種になるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:41:16

    >>15

    「基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンル以外はNGでお願いします。」

    これを頭に入れとけばとりあえず大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:42:19

    >>20

    個人的には実況者とホモォ・・・の奴

    実況者は3次元だからアウトっぽいし

    ホモォ・・・はなんか煽り?のような印象を受けた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:42:54

    >>22

    よく見たらこれ動画含まれてないからvtuberアウトだな…

    trpgの話題はゲームに入るか

    madは元がアニメならギリギリセーフか…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:15

    無論利用規約は守るべきだが、行き過ぎた利用規約違反があったなら管理人から規制入るだろうし、ユーザーの俺たちが細かいこと自治するようなことはやめた方がいい。
    今のところ俺たちは明確にこれヤバいな(荒らし、悪意ある無断転載スレ、等)ってやつを報告するだけに留めておいた方がいいんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:46:03

    特撮はアウトになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:46:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:46:46

    vtuberも禁止で良くない…?
    漫画でもアニメでもゲームでもないし、正直火種を抱え込みたくはない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:46:53

    >>25

    報告して判断するのは管理人だし

    利用者でルール決めたところで守る義務も無いしそれで良い気がする

    立てるのも報告するのも利用者としては自由…というか縛れるもんでもないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:15

    自治は人が減る
    管理人の判断に委ねるのがいいと思う
    明文化されてる禁止事項だけ守っといたらいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:28

    せっかく有能な管理人っていう警察がいるんだし、裁量は任せちゃって良いんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:48:07

    >>30

    まあこれに尽きる気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:48:42

    管理人ちゃん頼みます!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:04

    そもそも画像に関してはそれ言うくらいならお絵描き機能だけつけて投稿機能無くせよと言いたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:14

    >>25

    そうね…

    行き過ぎた規約違反があった時に改めて対応すればいいし、今の所大きく荒れてなさそうだし。

    それに話し合うっつっても今このスレにいる人数なんてROM専除いても10人くらいだろうし、偏った意見になりかねないからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:54:28

    利用規約スレであった画像投稿については
    個人的には別にあってもいいとは思うけど
    確かに著作権の問題があるか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:56:04

    ○利用規約
    基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンルなどの二次元以外はNGでお願いします。
    他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。
    不適切な書き込みや画像だと判断された場合は削除されることがあります。
    また悪質だと判断された場合はユーザーを規制することがあります。
    削除された云々に関わらず画像やレス情報のログを保管しています。
    当掲示板はEU内のデータ主体へのサービス提供を目的としません。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:56:29

    >>13

    性癖は二次元の話題で18禁画像とか貼らなければまぁ

    でもカテゴリにR18はあった方がいいかもな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:57:30

    >>8

    利用規約修正されて性癖、平面図形はギリギリOKかもしれん

    管理人の裁量次第なのに変わりは無いけど

    洋楽はアウトっぽいかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:13:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています