十三機兵防衛圏とかいうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:37:59

    ずっと気になっててps+のカタログに来てたからやってみたがクソ面白いな
    ただキャラの名前が、時系列が、ストーリーの繋がり、全体像が!覚えられない!情報の濁流に飲まれている!
    ただでさえうろ覚えなのに偽名を名乗るヤツまで出てきて頭パンクする。した。
    パンクしたから崩壊編に逃げた。ハイパルスつよいですね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:47:15

    話すと大体ネタバレに繋がるから詳しくは言えんが本当にいいゲームなんよね
    こういう形式のゲーム初めてやったがのめり込んだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:49:33

    分かる自分もまさに今プレイ中だけど結構ややこしいよね
    その分考察も楽しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:11

    そんな人の為に崩壊編、追想編だけでなく究明編があるんやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:45

    語るとすべてがネタバレになるから掲示板とかだとあんまり語れないゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:18:58

    誰も彼も持ってる情報が断片的だったり記憶が曖昧だったりお薬キメてたりだし機械も機械でハッキングやら乗っ取りの描写があるせいでアテにならないしで誰が本当の事、正しい事を言っているのかマジでわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:24:38

    崩壊編だけでも楽しいよね
    無骨なロボット大好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:29:08

    Switchのeショップでセールやってるぜ!
    今日までな!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:36:52

    クリアしてない人は回れ右して購入しよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:38:05

    多数の敵が一撃ではじける楽しさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:42:53

    崩壊編進めてるんだが冷却装置積んで十郎と兎キメながらハイパルス乱射するヤベー女が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:55:11

    焼きそばパンの君…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:56:51

    体験版も結構な範囲までやれるから知らない方は試してみてはいかが?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:15:35

    話すとネタバレばかりになるから焼きそばパンの話しか出来ないって見かけてネット特有の大袈裟な表現だと思ってたら本当にそんな感じだったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:17:19

    比治山君に頑張ってもらうしかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:19:41

    焼きそばパン最高6個食ってジュースがぶ飲みする章はあんなの笑い耐えられるわけ無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:21:28

    それなりに進めてから機兵のデザインが違うことや技のイメージ映像があることを知った
    ストーリーもそうだけどすごい作りこんでるなこのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:26

    1stPVの発表の年と実際の発売年を見ると今回発表された新作がめちゃくちゃ早く発売されるように感じるの笑う

    十三機兵防衛圏 PV#01


  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:45:37

    あの頭のおかしい重い女、いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:19

    どっちだ…?
    好きな人のためにあれこれやっちゃうほう?
    それとも好きな人のためにあれこれやっちゃうほうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:49

    >>17

    どの世代の機兵もそれぞれロマンがある設定で好き

    特にお気に入りは第一世代だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:41

    他のみんなが恋愛であれこれしてる中1人だけ方向性がなんか違う比治山くん…プロフィールの説明的に司が男でも女でも関係ないの領域に入ってる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:56:32

    ずっとsteamで待ってるんだが出そうにないね
    名作だと聞いてるがコレの為だけにハード買うのはちょっとなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:01:07

    ストーリーが2Dではなく3Dという言葉が印象的なゲーム。終わってからしばらく呆然として、我に帰ったら十三機兵みたいなゲーム探してたわ

    もちろん存在しない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:00:22

    >>23

    ヴァニラ作品は一作もSTEAMで出てないし最新作もSTEAM無しだから

    多分今後も出なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:47:06

    Switch版追加兵装がどれもこれも強い
    特に貫通効果付いてたり広範囲だったりするのはめっちゃ楽になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:52:24
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:54:09

    究明編をしっかり読め…ガチでな
    割と究明編からしか得られない情報もあるしな、セクターの形とか「あーそうなってるのかー」って思ったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:58:01

    >>6

    なっちゃんとか分かりやすく独自解釈で話をするからね、まあなっちゃんは分かりやすいから良いけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:59:56

    トリガーがとても軽いおかげで暴力装置としてはこの上なく頼りになる東雲先輩

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:00:44

    いい評判しか聞かないし、戦闘画面とかBGMが滅茶苦茶好みだから気になってるんだが、年取って来たせいかリアルタイムストラテジーとかタワーディフェンスが苦手になってきてるせいで躊躇してる。
    難易度高いとも聞くし大丈夫なんだろうか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:03:03

    難易度は低くできるよ、自分もストラテジー苦手だから難易度低くしたけど普通にクリアできた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:05:49

    >>31

    そういう方のために難易度調整も実装されているのでウェルカム

    カジュアルなら戦闘で詰まることはほぼ無いと申し上げて問題はない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:08:05

    ヴァニラウェアのゲームは食べ物美味しそうで好き
    steamでもやりたいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:12:44

    >>24

    ジャンルは違うけどオーディンスフィアとEVER17をお勧めする

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:17:28

    >>16

    沖野め、金なんぞでこの俺がおとなしく待つとでも思っているのか

    無性に腹が立ってきた……

    こんな金、今すぐ全部使ってやるわ!


    → 焼きそばパン 焼きそばパン 焼きそばパン

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:19:21
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:19:26

    なっちゃんシナリオとかいう地味にヴァニラのスケベ要素が詰まってるヤツ
    更衣室とトイレいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:22:08

    未プレイの人がいるか分からんけどカプ厨な人には是非オススメしたいゲーム
    多種多様なカップリングが君を待ってるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:27:06

    ドラえもんの声優としてイメージする人物も、
    「魔法少女」という職業の業務も、
    80年代と20年代だと全然違うよな、と薬師寺としっぽの会話を読んでて思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:54:52

    >>30

    ロボ戦も味方から離れた所で単騎で死ぬまで戦わせてると強いのが、凄いパイセンらしくて良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:20:52

    「無敵の女子高生」とか「焼きそばパン」とか「馬鹿にするな!!」とか印象的なワード多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:24:40

    東雲と郷登の裏設定好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:57

    シークレットファイルの目次ページで全裸晒してる冬坂がスケベ過ぎて初めて見た時変な声出た
    ハイライトオフで口から涎垂らしてる全裸美少女はもう限りなくR18では

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:58

    機械呼ぶためにスッて特定箇所触れるシーンカッコ良さ溢れて好き
    ただ一部の人凄い場所にあるのは狙ってるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:45:37

    起動シーンはほんと皆カッコ良いよな
    いつもそうだけど特に最後にそのカッコ良さが集約されていて盛り上がり作るのが上手すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:58:45

    初対面だとメインヒロインだと思い、
    プレイしているうちに首を傾げ、
    ラストシーンで納得する
    冬坂って本当におもしれー女

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:40

    最初出た時、気になるけどハード持ってないんだよな……と思ってたらswitchに来て速攻予約して買った
    この手の戦闘シミュレーション?はまともにやったことなかったんだが
    クリアまでの面はすべて難易度ストロングでSランク取れたんでそんなに難しくはないのかなと思ってる
    でも戦闘後の回復がなかったらしい初期仕様だと絶対無理だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:12:53

    バカにしないで
    (ジャラジャラッ)
    (ゴクン)
    ほら見なさい、治った…


    ……頭が……(ジャラジャラッ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:43

    おいたわしや、ドヤ顔ダブルセントリーガン先輩……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:38

    本当に仲間の心配してるだけなのにやたら怪しい奴だと疑われる郷登先輩

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:57

    スレ主が未クリアだしあんま語っちゃダメだとは思うんだけどマジでネタバレの嵐だからさっさとクリアしてほしいな…
    進め方によって情報差あるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:54:03

    >>45

    初手の冬坂の時点で大分あれな場所にあったからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:03

    今日こそ一気に進めてやるぜ!と意気込んでも
    一回当たりの情報量が多過ぎて二人ずつくらいしか話が進まなかった崩壊編

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:46

    とにかく情報量がヤバかったからなんか細かい所を忘れてきてるわ
    再走しようかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:36

    とにかくこれ全ての真相知った上で臨んだラストバトルが熱い
    何がなんでも負けられない気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています