先輩!ここは……39

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:43:00

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……38|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:43:39
    はじめまして、地球の皆さん!7|あにまん掲示板やべえ寝落ちた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2337490/bbs.animanch.com

    イトカワちゃんたちに挨拶しな!!!

    現在ロードエルメロイ二世との遭遇編!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:44:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:45:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:46:26
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:49:03

    人理修復の旅かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:51:35

    とりあえずリリガキは出禁な
    カルデアに来たきゃヌオー漬けされて来い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:19

    >>7

    可愛いヌオーと触れ合える挙句カルデアでスタッフを食い散らかすメスガキ

    爆誕

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:33

    がんばれファルデウス達。一般人組は戦えないから代わりに頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:54:18

    一般人組はスタッフ達のお手伝いかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:55:08

    >>8

    ※リリガキがなんかやらかそうとしたらヌオーが降ってくる呪い付き(人理くん製)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:55:58
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:56:49

    バイト「人理……しゅう……なんて?給料出るならやりますけど」
    エリス「ううっ、嫌です……ジョン君もいないこんな世界……」
    お嬢様「今回はまだ1度も死んでないのにエリス嬢がいつになく弱気ですわ〜〜!!!ところでその人理修復……?ってのはうちの組のシノギになりますの?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:57:44

    サーヴァントとして戦うハイネさんや馬鹿もいいけど人のままの状態で戦う姿も見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:58:27

    でも錬金術師ちゃんは普通にいそうだよね……
    アトラス院の錬金術師として技術提供しに来てそう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:58:57

    とりあえず出禁にされるリリア
    残念でもないし当然

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:59:24

    サーヴァント勢がんばれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:00:50

    >>17

    著名作者聖杯のメンツはぐだぐだ勢みたく一つの部屋に集まってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:06:55
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:07:55

    別にカルデアスタッフに手を出すくらいなら許してあげてもいいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:08:11

    >>20

    だめだが??

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:09:07

    >>20

    猫王「ダメでーす。やったら4つ折りにして箱詰めにするからな」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:09:29

    ヌオー漬けにしてルーズちゃんとイトカワに見張らせとかないと

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:09:44

    >>20

    いいわけねーだろこのタコッ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:09:47

    ナルキッソスとコンラもよかったな。
    特にナルキッソスは喜んでたもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:10:09

    メスガキ「なんでよ〜!ワンナイトくらい大したもんじゃないじゃない!減るもんでもないんだし!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:11:03

    >>26

    尊厳が減るんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:11:06

    >>26

    減るわ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:11:24

    陰陽師「わたくしは本スレでは地獄界曼荼羅以降に召喚されておりますが、仮に第1部で召喚された場合はおおよそ全てを破ァ!として解決致しまする〜!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:11:55

    >>26

    常人というかほぼ全ての人類がお前とワンナイトしたらそれだけで人生終了するんだが?

    一生魅了漬けでオモチャ確定なんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:12:27

    >>29

    ゲの字から警戒されすぎないようにな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:12:34

    >>26

    ヌオー漬けの具にドオーも足すか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:14:03

    >>30

    被告人のリリア・トレイズ・アッフェンバウムは「私は悪くない、精神よわよわな人間が悪い」と供述しており……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:15:22

    まぁ最悪エルと猫王にどうにかしてもらおう…エルなら冬木からいるし頼っていけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:15:36

    >>33

    裁判長ルーズ「有罪」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:15:41

    自分はゼロイベや事件簿でウェイバーとハイネ(生前)を会わせたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:16:13

    というかメスガキは2部で里帰りすることになるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:16:28

    というか元から絶った方がいいなこれ
    魅了封じの礼装をリリアちゃんにつけまくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:16:48

    エルが確定で冬木にいてよかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:18:09

    お嬢様にはジャガーマンと会わせたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:18:14

    >>38

    待ってください

    魅了を封じてもリリアちゃんは元々蠱惑的な美少女なんです

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:19:36

    >>41

    ついでに二十七祖の原理を礼装でどれだけ抑えられるかも不安だ


    ……メスガキ、お前カルデア降りろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:19:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:20:13

    >>41

    カルデアにはいっぱいいるから大丈夫だ

    念の為ヌオーとドオーに漬けておくけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:22:15

    メスガキは彷徨海に引きこもってもらおう
    人理は他のメンバーに任せろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:22:31

    やっぱりメスガキの扱いにくさが凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:23:54

    魅了ならナルキッソスも相当やばいみたいだけどナルキッソスは常識人だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:24:11

    猫王「やはり4つ折りにして箱に詰めて封印するべきでは?それかあの陰陽師に滅してもらうか」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:24:26

    >>46

    待ってください!リリアちゃんはほんとは心優しい可愛い女の子なんです!

    彼女は悪くありません!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:24:55

    >>48

    ルーズ「いやここは穏当に人間に戻してから彷徨海に引き取ってもらうのは?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:16

    >>49

    ルーズ先生、急患です

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:42

    >>49

    はい魅了解除しましょうね〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:47

    >>49

    心優しい子は魅了洗脳しませんしそのまま放置もしません

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:26:07

    >>51

    ルーズ「破ァ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:26:25

    >>49

    ナルキッソスを見なさい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:27:44

    流石にここまでボロクソに言われるのは可哀想じゃないか?

    本スレを見る

    残念でもないし当然

    このスレの恒例行事です

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:28:46

    ナルキッソスを見るんだメスガキちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:30:37

    >>55

    >>57

    メスガキ「めんどくさい性格してるのね〜、まあ大元の存在を考えると妥当ってとこかしら。でも異星の使徒のシステムは興味深いわね、ちょっと調べさせてくれない?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:31:54

    >>58

    そういうところだよメスガキちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:32:11

    錬金術師ちゃんはマトモにやってくれそうなんだけどなぁ ファルデウス君がいるのといないので雰囲気に差がありすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:32:29

    メスガキちゃんの欠点ってもしかして視野が狭いことだったり?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:32:35

    バゲクパ概念だと6章の後カルデアに合流するんだけどそれもOK?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:33:05

    >>62

    陰陽師も平安京後らしいしそれでもいいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:33:11
  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:33:16

    >>58

    しれっと頭のいい会話をするな

    ギャップで頭がおかしくなるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:34:25

    ナルキッソスせめてメスガキちゃんからぐだーずを守ってやって
    君なら魅了大丈夫だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:35:53

    >>66

    流石に人理修復の要を手籠にするほどメスガキもバカじゃないから……

    問題は職員やサーヴァントの方だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:37:28

    とりあえずメスガキはアースさんの監視つけとけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:38:21

    ただの錬金術師「ヒナコがカルデアに行くって言うからおれも来てみた。一般職員枠だぞ、よろしくね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:38:55

    >>60

    むしろ錬金術師ちゃんは彼氏いない方が真面目に働いてそうだよな……

    人理焼却なんてそれこそ対処すべき滅びだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:39:11

    ここまでされたら流石のメスガキも自重する……よな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:40:08

    インタールード枠のヴェルグアヴェスタークリアすればアカも来るしなんとかなるやろ!魔術で出来ることならなんでも出来るし啓示EX活用すれば魅了無効化もいけるはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:41:22

    そういえばルーズちゃんが特異点開いたのミクトラン以降なんだよな……

  • 74アーススレ主23/09/26(火) 16:41:25
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その23|あにまん掲示板前回は各クリプターのアースとの初対面での印象がどんなものだったかが判明したあとぐっさんがアースに脳を焼かれてた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2358421/bbs.animanch.com

    アース「人理修復の旅……私に取ってはウルクと時間神殿を除いてそこまで過酷ではなかったが他の者からすれば果たしてどうなのだろうな…?まぁ取り敢えずリリア・アッヘェンバウムは最初のレフボムで巻き込まれて死ぬ様に巧く誘導しておくか」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:41:54

    >>72

    啓示EXで「ここにいるのは可愛いだけの普通の女の子だよ〜」して貰えば魅了もなく普通の人との関わり学べてwin-winじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:42:10

    >>74

    メスガキ「なんでよ〜!」(爆発でアフロ姿になりつつ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:43:03

    でも人理焼却後のリリアちゃんだしお父様を失った挙句ロアへの復讐を自分の手でできなくて虚無ってるかもしれないし……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:44:08

    >>77

    アカに啓示もらってひとまずの目標立ててみる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:45:01

    >>70

    彼氏いないと仕事モードになっちゃうんだよね ちょっと怖そう

    世界の滅びだし彼氏も取り戻したいから必死というか本スレみたいな余裕あるお姉さん感が消えそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:45:14

    >>77

    えっちなのも可愛い人間も小動物も「そんなのいらない!お父様とお母様がいないならそんなものなんの価値もないわ!」って投げ捨てるヒステリーリリアちゃん……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:47:09

    >>80

    ヒィ リリアちゃんにかわいそかわいいの感情覚えることになるとは思ってなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:47:32

    メスガキはお母様の原理を引き継げたか引き継げてないかでだいぶ精神状態変わってくるからな……
    引き継げてるならぶっちゃけお父様がいなくても平気
    引き継げてないなら?
    ……まあ、はい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:47:58

    >>80

    猫王「大人しくていいんじゃないか?このままで」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:48:57

    >>83

    人の心とか……

    なかったな、そういえば

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:49:28

    引き継げてないなら世界なんて要らないし南極で眠るんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:49:37

    ただの錬金術師「お父さんとお母さんのこと、詳しく教えてくれたら再構成出来るかもだけど…そういうのじゃない?そっか、難しいな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:49:55

    メスガキの原理血戒奪って返してほしければ言うことを聞いて真面目に働け!したい欲が湧いてきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:49:59

    >>86

    お前は人の心を持って

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:50:46

    そういやタイプ・アースが二人いるんだよな……(ポケアース含めれば三人)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:51:08

    >>87

    神格レベルの魅了耐性とシンプルな強さがないと秒で死ぬ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:51:13

    メスガキちゃんの魅了カーボナードメンタルの住堂くんと機械な大和ちゃんアポロ幸村ならワンチャンレジストできない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:51:43

    しおしおメスガキはやっぱなんか違うな……
    やっぱメスガキは元気に「なんでよ〜!」してるのが似合うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:51:58

    >>88

    ただの錬金術師「リリアが落ち込んでたから、おれなりに気遣ってみたんだけどな…元気づけるって難しいな。うまくできない」

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:52:06

    >>90

    ブチ切れルーズちゃんなら

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:52:25

    ORTちゃん&U-ORTちゃんなら人理修復の旅に出ても問題ないな 実力が高すぎるから基本静観してそうだけど……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:52:51

    生きてるならお父様と原理血戒は人理修復して帰ってくるかもしれないけど何をしたところで大好きなお母様は結局帰ってこないからね、リリアちゃん……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:53:32

    むしろお母様死んでるけど異常に前向きなのすごいと思うよ
    そこは尊敬できる
    そこだけは

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:53:53

    ここのメンバーで行う人理修復、1番可哀想な目に合うのは6章のモルガンなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:55:16

    >>98

    モルガンの水鏡や本体と同性能の分身を見たアカ「わぁ〜!すごい!僕も出来るよう頑張りますね!!(※後日本当に出来るようになった)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:55:32

    もう一人のメスガキであるアルシャちゃんは戦闘させたらスキル「死の司」の効果で死者が爆増しかねないしとりあえずカルデアに引っ込んでもらおう 多分2部が始まらないと思うけども……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:56:19

    リリアちゃんとアナスタシアで氷結バトルしようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:56:27

    こういう話題だと全てを乗り越えた前提の藤丸村はどうやっても混じれないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:56:27

    まあメスガキはうまいことやる気にさせたら少なくとも1部6章あたりまではサクサククリアできそうだし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:56:36

    >>91

    住堂は凄みで魅了弾いてもおかしくないしされても自分の足とか銃で撃ち抜いて正気に戻る

    大和アポロ幸村ははやぶさの例からして機械には魅了の効き目薄そう

    この中だと月にたどり着いた偉業で概念的に朱い月関連に有利そうなアポロが1番耐性高そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:58:49

    >>101

    このスレにいると忘れがちというか本スレにいても忘れがちなこと

    メスガキは氷属性

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:59:11

    猫王はメスガキを即断排除してないだけ慈悲深い説、あると思います(猫王はカルデアのことを気に入ってるので)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:59:52

    >>101

    2部入るまでにリリアちゃんにカルデアの人への情が湧けばワンチャン守るために戦うの見れるのか

    見たい………けど………見れるかなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:59:56

    猫王とルーズでどんな会話するか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:59:58

    メスガキは別に悪性の存在ではない(ほんとだよ?)からね
    人類好きなタイプの祖だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:00:39

    >>98

    過剰戦力すぎるしそもそも國奪われる・・・

    妖精騎士組ー、なんとか慰めておいて

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:00:53

    まぁメスガキはフランス事変もハブられてるくらい祖の中では穏健派だしな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:01:02

    機械鯖結構いるな……ちょっとみんなで飯食ってみない?食事できるか怪しいのいるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:01:30

    >>109

    人間好き()だから普段のメンタルなら気まぐれに力を貸すくらいの存在になってくれそうだけどお母様もお父様もいない落ち込みメンタルならなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:02:32
    私は型月の一般的な魔術師41|あにまん掲示板生き残りたい一般的な魔術師です、通してください……一般的な型月魔術師を作成するスレです……bbs.animanch.com

    ↑エルキエルちゃんの出典スレ

    エルキエルちゃんは切断の魔眼で色々ヤバくなりそうなことと魔術がヤバいタイプなことと彷徨海からの興味が100なことを除けば人理修復に混じっても問題なさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:02:48

    >>98

    代わりに妖精國に妖精騎士たちいるから…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:03:33

    >>112

    ユッキー飯食えんの……?為朝さんの兄弟機で金時の大具足のダウンサイジング版とか言われてたけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:04:12

    大和ちゃんとユッキー組ませたらクールな脳筋とクソ喧しい常識人で面白いことになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:04:35

    >>113

    原理さえ受け継いでれば多分普通にお父様蘇らせるためにノリノリで助けてくれるから

    ついでにつまみ食いしたがるかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:05:20

    ビーストカーマちゃんなら一応ネガデザイアでリリアにメタ張れるから大奥後はメスガキを本格参戦させても大丈夫じゃないかな……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:06:20

    ただのカルデア職員「カルデアであんまり好き勝手されると困るから、そういうひとたちは大人しくしてもらいたいなーと思うおれです」

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:06:27

    メスガキちゃん魅了した相手の能力奪えるからね
    人理修復が進めば進むほど強くなるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:06:38

    >>117

    「(富野節全開のクソデカボイス)」

    「うるさいです」


    富野節書けぬ……(´・ω・`)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:07:27

    はやぶさとアポロとドーンはよく一緒にいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:07:38

    >>119

    凍結の原理が火を吹くぜ!氷属性だけど

    使いこなせてないどころか持て余してるヴローヴですらあれなのに普通に使いこなしてるメスガキだとどれくらい強くなるんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:07:52

    >>119

    そもそもエルが冬木からいるしヘーキヘーキ。エルはかなり一般的基準から見てもいい子だからメスガキがなんかやらかしたら修正なり解除なりしてくれるはず

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:08:03

    バイト「時給千円だって……」
    お嬢様「クソ安いですわ。あ、ほらまたリリア嬢が一般職員を襲ってますわ……エリス嬢、警察でしょ逮捕してきてくださいな」
    エリス「無理無理無理無理絶対無理です」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:08:45

    根拠ないけどリリアちゃんぐだ気に入りそうだと思ってるから魅了のこと考えなければ頼れば「……仕方ないわね〜、こんなことも出来ないなんて!人間、情けな〜い♡♡」とか言って助けてくれないかな
    夢見すぎか

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:09:07

    >>126

    飛んで火に入る夏の虫かな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:09:40

    >>124

    カーマは炎属性だったような

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:07

    >>127

    どっちかっていうとマシュの方を気に入りそう

    メスガキは特殊性を好むから

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:12

    地味に馬鹿の身内の不始末だな
    これはマジモードの馬鹿見れるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:33

    >>129

    すごい映えそう(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:11:46

    そういやイトカワスレの時系列は1.5部だったな
    前半がビースト案件(エリス)で後半が空想樹海決戦リハーサル+サバフェス2023(リュウグウ)とかなんとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:12:03

    エルは一歩間違えたら世界滅亡ボタンなんだが自分でセーフティかけてるしいい子だしきゃすたーさんもいるからどんなにヤバいやつが相手でも防波堤として機能するの本当にえらい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:12:56

    >>112

    ユッキーとドーンでめっちゃ賑やかそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:13:01

    実際カーマちゃんはあり方的にも理想を見せられるのでリリアにとっては精神的な天敵かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:13:05

    ……冷静に考えるとメスガキと藤丸の相性だいぶ悪いな
    お前やっぱカルデア降りろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:13:52

    >>136

    むしろ義務感で猫可愛がりとかバカじゃないの?ってスタンスっぽそう

    メスガキは自由を好む

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:14:26

    ハイネさんにはオケアノスにも行ってほしいしキャメロットにも行ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:14:58

    >>137

    こちらリリア・トレイズ・アッフェンバウムのヌオー漬け〜かまちょっちょを添えて〜でございます

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:17:04

    >>139

    アトランティスでバソの勇姿も見て欲しい(強欲)

    ハイネさんが望んでたのは黒髭だけどハイネさんの運命はバソ説すこ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:20:17

    マリスビリーの計画が人工聖四文字の製造説を考えるとカルデアに馬鹿がいるのって相当イレギュラーなのでは?
    ボ訝

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:21:42

    >>115

    その妖精騎士達みーんな厄災か人類悪になってるんですけど・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:23:20

    >>142

    なんなら本来は召喚されることはないはずの第二のソロモン王(になる者)までいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:24:43

    1.5部でタイプ・リュウグウ総力戦して2部7章でORT総力戦するのか……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:24:45

    メスガキを水と重曹と一緒に鍋に入れてアクを取りながら七日七晩じっくりコトコト煮込んだ後鍋ごとスルトの炎の中に投棄したい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:25:21

    >>146

    BBちゃんのやつだ…………

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:26:18

    >>142

    マリスビリー「何でお前がここにいる……」

    馬鹿「なんでって……ああそういうことね。分かんねえだろ。俺も分かんない」

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:26:18

    >>146

    蒸発した水分吸い込んだらアウトだろそれ

    細心の注意を払わないと

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:26:29

    アースさん「クソ蜘蛛関連でろくな目にあった試しがない」リュウグウハマダマトモダガ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:28:56

    >>146

    リリアちゃんから灰汁取ったら淑女リリアちゃんが生まれちゃうからダメだ!!!!!!!被害拡大する………あれ、しないのか

    こっちの脳が灼かれるだけでそっちの方がカルデアにいられる感じになるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:29:38

    >>151

    淑女リリアはマジで反則オブ反則だからダメです

    世界が終わるので

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:32:53

    これは人の心がないと理解した上での発言なんだが、オケアノスとアトランティスにフォーリナーハイネさん連れていけばそのまま海にドボンして超高出力深海魔術/深き海より併用した極大魔術連発で全制圧出来るんじゃないかと思うんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:36:37

    >>151

    誰彼構わず魅了しないしつまみ食いしない淑女リリアちゃんの方なら人理修復に参加できる なんなら力貸してくれるだろう。そもそも氷結とか強いうえにここぞという時の魅了はマジで輝く

    ただ俺らの脳が灼かれる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:41:38

    >>131

    しかし特異点は不安定な状況だから馬鹿が本気だしたらそのままぶっ壊れちゃうかもしれないと思うと迂闊に出撃させられないかも……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:42:27

    でもなんだかんだみんなメスガキなリリアちゃんのこと好きでしょう?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:43:29

    >>156

    ぶっちゃけメスガキじゃなかったらリリアではないと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:45:21

    >>155

    しょうがない反転してもらってやる気を削いでもらうか・・・と思ったけど逆にギルとかみたいに使命感に燃えるようになったらヤバい?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:48:05

    1部の猫王「今すぐ人理を救いたいなら過去の時計塔に行ってレフ・ライノール殺してくるが」
    1.5部の猫王「今すぐ人理を救いたいなら以下略」
    2部の猫王「どうせしないくていいって言うんだからもう言わないさ、その代わりにこの言葉を贈ろう。がんばれマスター、職員諸君。応援してる」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:52:44

    ここの人達が都合の良すぎる夢の世界に閉じ込められたらどうなるだろう?
    抜け出す方法は夢だと自力で気づくことだけとする

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:54:56

    >>160

    悲しいことに「自分にとって都合が良すぎるから夢なんだ」と即気づいて抜け出しそうな人がいる。ハイネさんって言うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:55:35

    >>160

    都合が良すぎるって特に苦もなく目的を達成できるとかそういうの?

    それとも相応の苦労はあるけど目的を果たせるタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:56:54

    >>162

    死人が生きてたり理想の日常を送れたりするって感じかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:58:57

    陰陽師「ありがちな幻術ですな〜!こんなものに引っかかるようでは父上も晴明殿も呆れ果てるでしょう。はいはい破ァ!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:01:46

    >>160

    弟子「わーい!先生が超優しい!ハッピーハッピー!!!!」

    永遠に出てこなそうで困る

    でも途中で解釈違い起こすかもな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:08

    馬鹿は悔いのあるバドエン迎えたら大抵死ぬせいで基本悔いが残らないから多分夢も現実も大きく違いがなさそう
    勘の鋭さとかでもしかしたら気付くかもしれないけどそれでも何かきっかけがいるだろうな
    それこそ間違えて誰かの真名を唱えてしまったりとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:54

    イトカワは「探査機の姿のはやぶさがいる」のを見て脱出しそう
    すでに使命を全うし、英霊となった彼がその姿になるのはありえないのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:03:28

    リリアちゃんは抜け出せなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:04:19

    >>168

    いや、あいつなんだかんだで抜け出すタイプ

    むしろいい感じに楽しめるだけ楽しんでちゃっちゃと脱出しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:08:02

    メスガキはなんだかんだ精神構造おかしい側のやつだからな
    なんなら「幻覚に縋るとか意味なくな〜い?」くらいまで言ってのけかねない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:08:21

    >>116

    勝手に飲食可能な人体そっくりのボディにトランスフォームできるって思ってたわ(だってあの時代の人達鎧脱いで領民の前に出ることも多いだろうし)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:08:39

    >>171

    あ、それ採用

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:21:05

    >>160

    出ようとしなければ目覚める心配もないからエルが出れるか心配

    いやエルにはそのほうがいいかもしれんが

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:29:08

    >>173

    エル「夢の中で夢を見る夢を夢見ていても、だめなんだよ。だって、ぼくはマリーを助けられなかったんだもの。それに、ますたーも、マシュも、どくたーさんも、ダ・ヴィンチも、ぼくのたすけがいるでしょう?だから、この夢からは起きなくちゃ。大丈夫だよ、ぼくはまだ寝てるから…」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:30:49

    >>174

    オベロン夢の終わりをこの子に……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:49

    >>175

    スキル名的には1番ダメなやつ!あとむしろエルの意識はないとまずい。エルの意識があるからエルが世界や他者にとって良くなかったりする出来事を改変したり寝ていようとすることが出来る以上は、エルの意識はあった方がいいぞ

    エル(アザトース本体の見てる夢の主人公)が世界(エルが見てる明晰夢)に干渉しない場合は誰がどう世界に干渉すると思う?アザトース本体だぞ?エルより確実に悪辣なアザトースぞ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:52

    >>160

    多分ORTちゃんとU-ORTちゃんは純粋に楽しんだ後出てきそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:38:28

    敵がそういった都合のいい筈の夢をかけたら夢の中の人(本人じゃない)が「でも、これは夢よ。覚めなさい」「(目覚めなければならない理由)があるでしょう?」って夢を見ている相手を覚まそうとしてくる話が好きなんだけど、この覚まそうとしてくれそうな人って此処だったら誰が言いそうだと思う?
    自分はハイネさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:41:10

    >>178

    (本人じゃない)がなかなか難しいな。本人でいいなら猫王あたりは「寝てる場合じゃないだろう?」って普通に夢に干渉してくるのが想像出来るんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:44:03

    >>178

    本人じゃないならキャラによるんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:50:13

    本人が何かしらの理由で夢の中にいて言うとしたらお嬢様だな
    早く目覚めないとですのよ!とビンタして起こしてきそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:31:11

    ところでハイネさん弟らしいんですけどうっかり馬鹿に「ねえお兄ちゃん」と話しかけて「…っじゃない!ごめんなさい間違えたの!!」って慌てる回があるってことですか???

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:34:36

    >>182

    それはもうニッコニコでお兄ちゃんする馬鹿が見える見える……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:35:37

    なんか錬金術師ちゃんの方から濃厚なBAD END臭が漂ってきたんじゃが……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:35:46

    >>182

    つまり燈子さんもお姉ちゃんに…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:39:04

    >>184

    対話が………圧倒的に対話が足りない………

    ただの幸せカップルだと思ってたのに…………

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:40:32

    >>183

    >>185

    「からかわないでってば!間違えたのよー!」

    「いいじゃんいいじゃんお兄ちゃんって慕ってくれてもいいぜ!」

    「そうだそうだー!かわいい弟妹になってくれてもいいぞー?」

    「意地悪言わないでちょうだいよもう!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:42:09

    家族概念……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:43:16

    お嬢様の方はフラットとおねショタを繰り広げているな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:43:57

    なんか錬金術師ちゃんだいぶボケナスじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:45:08

    >>187

    青子の代わりにハイネさんが妹(?)になるなら橙子さん的に大歓迎だろうなぁwww

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:00
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:28

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:53:55

    たておつありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:55:23

    梅田ーッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:56:51

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:56:58

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:57:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:58:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:58:50

    200で乙女ゲー!(リリア出禁)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています