【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:29:47

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:30:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:30:46

    前スレ

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part11|あにまん掲示板引き続きペパアオについて語るスレです・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は…bbs.animanch.com

    過去スレ一覧(テレグラフ)

    過去スレ一覧【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1449988/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part2

    https://bbs.animanch.com/board/1490995/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part3

    https://bbs.animanch.com/board/1528339/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part4

    https://bbs.animanch.com/board/1580527/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part5

    https://bbs.animanch.com/board/1660983/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part6

    https://bbs.animanch.com/board/1769919/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part7

    https://bbs.animanch.com/board/1890223/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part8

    https://bbs.a…
    telegra.ph

    人を選ぶネタで話したいときはこちら

    【閲覧注意】人を選ぶペパアオを語るスレpart8|あにまん掲示板本家のペパアオスレでは語りづらいことをここで語るスレです。ギャグ・スケベ・暗め・曇らせ・特殊設定など何でもOK。最終的にペパアオになれば過程は問いません。モブとの関係やNTRもOK。※ペパアオ以外のペ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:31:09
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:35:56

    たておつです!
    Webアニメ最終回らへんで転入直前のアオイちゃん匂わせとかないかなあ…と思いつつ次の配信を楽しみにしている

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:39:00

    1乙です
    前回のグッズまとめは単体だからずっとテンプレに入れておくのはやめておこう的な話だったんだっけ?
    トレーナーズ大満足だし他のやつも楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:40:19

    立て乙バリス

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:42:14

    立て乙です!
    いつもありがとうございます

    食欲の秋ということで一緒に美味しいものを食べるペパアオ概念

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:44:59

    おつです

    >>6

    個人的にはグッズの周知になるからあってもいいと思うけどまあ新しく情報出たら話題にするくらいでちょうどいいのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:48:04

    立て乙です!
    後編でNPCとポケモン交換できるって話だった気がするけどペパーとも交換できるといいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:52:40

    >>10

    プレイスタイル(?)的に旅パあんまり入れ替えない派っぽいペパーから誰を交換でもらえるのかはちょっと気になる

    鉄板はオラチフマフィティフ(別個体)とかなんだろうけどいったいそいつをどこから…?ってなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:58:46

    >>8

    ライスあるし旬のきのみを使った炊き込みご飯とかどうですかね

    土鍋とかに凝ってみるペパーも炊飯器と炊き方の工夫だけで高みを目指すペパーも両方考えやすいな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:07:34

    >>11

    オラチフといえばマフィティフが出る前はバトル学でオラチフ連れてるんだよね

    レンタルとかなのか自前なのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:07:28

    たて乙です
    バトル学でペパーが連れてるオラチフはメタ的には進行度の都合でマフィティフは出せないけどバトル学でポケモン不在は不自然だから進化前を連れさせておこうって感じなんだろうけど、ペパーのことだから群れからはぐれてたもしくは弱ってたオラチフを放っておけなくて仲間にしたって可能性を追えるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:32:45

    ピクニックで秋の果物をしゃくしゃく食べながら「料理人的にはむいただけの果物って張り合いがなかったりするの?」「それは認識が激甘ちゃんだ!むく切る飾るってだけでも栄養価の高い部分とか味の活かし方とか見栄えとかいろいろ気をつけるもんなんだぜ」って話してるペパアオかわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:42

    >>15

    試してみるか?って言っておんなじりんごを違う切り方して舌触りの違いとかをアオイに教えるペパー?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:24:59

    >>16

    目を輝かせながら食べてるアオイちゃんに対してドヤ顔をキメてるペパーだけどふとその目が慈しみの色を宿すんだ

    アオイちゃんがパッとペパーを見て「ほんとだ!こっちの方が滑らかな感じ!」とか告げる頃にはドヤ顔に戻っているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:29:12

    果物たくさん食べたあとにチューしたらなんとなく甘くていつもより多めに味わってしまい後でお互い恥ずかしくなってるとかわいいなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:02:03

    >>12

    アオイちゃんがカントー出身だったらカントーの郷土料理ってことで土鍋の和風炊き込みご飯とか話題に出るのかな?

    ペパーって研究熱心だから話題に出たら作ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:19:07

    きのみの旬がわからないアオイちゃんがその質問をぶつけたらピクニックで出してたヨクバリスのしっぽを突然探り始めたペパーがコイツの溜め込んでるきのみはだいたい旬なんだよなーって言いながらぽいぽい並べていく風景

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:23:16

    >>20

    アオイちゃんもおっちゃんも「?!」ってなってそうw

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:37:48

    実際のところペパーってどのくらい料理凝る方なんだろう
    作ってもらえなかったから得意になっただけって言ってたけど一人暮らしであの食材量は仕方なく作る段階よりだいぶ先に行ってるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:49:39

    勝負苦手で…→普通に強い
    料理は趣味レベル→部屋見るに普通に凝ってそう
    謙虚というか自己評価低いというかなんというか…
    でもアオイちゃんとの冒険を通して勝負に前向きになって料理を夢にしていったペパーいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:15:29

    >>20

    日頃からヨクバリスと触れ合ってるし気兼ねない仲なんだろうなってわかってほっこりするね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:59:18

    ペパーはなんか料理するときにキョジオーンに塩をひとつまみしてもらったりリククラゲのヒダをちょろっとわけてもらったりみたいなことをサラッとやってるのが似合う
    横で手伝ってるアオイちゃんが既に厨房取り仕切ってる人みたいな感じだな…って思いながら見ている

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:43

    アオイちゃんが持ち前のコミュニケーション能力で山ほどサツマイモ貰ってペパーの部屋に突撃して欲しい
    「ネモもボタンも先生たちもみんなも呼んで焼き芋パーティーしよう!」ってキラキラしているアオイちゃんに
    (ああ、オレはアオイのこういうところが好きなんだよな)ってびっくりするくらいに優しい顔をしているペパーを見てしまったモブになりたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:49

    DLC後編だとブルーベリー学園の自室にペパー呼べるよね?
    その時に写真撮れないかな
    せっかく写真機能良くなったんだからペパーとアオイちゃんでいっぱい写真撮りたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:33:38

    DLCで自撮り周りの機能充実したしペパーと色んな写真撮れたらいいよね
    音楽流す機能の表情変化は映ってる人にも適用されるからペパーの色んな表情と一緒に撮れるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:57:06

    今だとまだホームウェイとかスター団とかの人たちは音楽かけても表情変化しないらしいね
    ブルーベリー学園に留学してからめちゃくちゃ一緒に自撮りしようとしてくるアオイちゃんにペパーはノリノリで応じるんだろうね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:27:03

    アオイちゃんが早く早くって手招きしながら待ってる方へ今度はミラコラの手を借りずに自分で歩いて行けるようになったペパー概念
    やれやれみたいな顔してるけど愛の享受という面においてめちゃくちゃ成長してるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:25:32

    >>30

    自分から一歩踏み出したとき、ふっと勢いがついてそのまま走ってアオイを抱きしめるペパーもいいと思います

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:40:34

    >>31

    アオイちゃんがびっくりして固まるのを見て「寄り道していこうぜ!」ってデートに誘うのいいね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:07:40

    >>32

    そしてしばらく固まった後にアオイちゃんが頬を真っ赤に染めながら「……うん!」って頷いてるんだろうね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:43:02

    >>33

    一度抱きしめて近づいた距離がなんだか離れがたくて、そのまま仲良く手を繋いでデートに行く二人はいますか?!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:47:11

    一回普通に繋いだあとなんとなく恋人繋ぎに手を繋ぎ直すんだよね…
    へへって照れ笑いしながら目を合わせて「行こっか」「何にする?」みたいな会話するペパアオ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:50:49

    >>30>>31>>32>>33>>34>>35

    素晴らしすぎる概念お借りしました

    解釈違い等ありましたら本当にすみません

    SSなんて書いた事ないのに………ペパアオの ちからって すげー!

    自分で歩いて行けるようになったペパー概念SS※多分無自覚両片思い的なやつ、距離感のバグった親友です

    ※ペパアオっていいよね!の気持ちだけで書きました。解釈違い等あったら本当にすみません

    アカデミーの授業も終わり、食材の買い出しにでも行こうとした時だった。

    視線の先、見知った小柄な影に目を細める。アオイだ。アイツも授業終わりだろうか、声をかけようと口を開く。

    「あ!ペパー!!」

    太陽みたいな笑顔でぶんぶん手を振る元気いっぱいちゃんなオレのダチ。俺が来る事を信じて疑わない顔で、無邪気に手招きするアオイになんだか気が抜ける。

    アイツの方に向かおうとしてふと、イタズラ心がわいた。一歩踏み出すその勢いのまま駆け出して、驚いて固まるちいさな身体を抱きしめる。

    「アオイ!」

    「え?ペパー?!ちょ、わぷっ!?」

    少し先で佇んでいた姿にエリアゼロからの帰り道を思い出し、腕の中のアオイに言う。

    「これから時間あるか?ちょっと寄り道していこうぜ!」

    あの時はアイツに背中を押されたよな、なんて考えていたらアオイが固まったままなことに気付く。大丈夫ちゃんか?と覗き込むと、その顔はヒメリの実に負けないくらいに真っ赤だった。

    「……うん!」

    はにかんだ笑顔のま…
    telegra.ph
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:05:22

    >>36

    あ〜〜〜かわいい 初SSとは思えない…

    距離バグだけど意識し始めみたいな初々しさがいいし最後の二人で踏み出すところもいい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:05:48

    >>36

    いちゃいちゃしおって

    無自覚親友美味しいですありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:40:34

    距離バグと見せかけて思うところはあるのかわいいよね
    お互いお出かけのつもりでデートしまくってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:33:32

    この二人手を繋ぐのはめちゃくちゃハードル低くやってそうだけど恋人繋ぎにしたら急に空気がこうピンク色になるというか初々しくなるのかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:49:57

    >>36

    いい…好き…

    初々しくて可愛いペパアオだけど、普通の繋ぎ方じゃ心許なくてアオイの掌に安心するペパーが無自覚にオレンジの片割れって認識してそうでとても好き

    二人で踏み出すのが未来へ向かって二人で歩いて行く感あって最高

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:30

    ダチだからって理屈をつけながらあれこれイチャついてほしい
    他の友達にはやらないことをやってる自覚がうっすら芽生えてきてるとおいしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:15

    >>42

    ペパー側としては初めは軽くやってたハグにだんだん長く熱がこもり始めるんだよね…

    アオイちゃんからの視線がとろけ始めてだんだんその先に進みたくなって不意に我に返るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:08:37

    私はペパーのことが好きだしペパーは私のこと好きだと思うけどもし告白して勘違いだったらその後どんな顔して話せばいいかわかんないよ!ってもだもだぐるぐるしてるアオイが(アオイ視点では友愛っぽく)ペパーに抱きしめられてまあもう少し今のままでいっかってデレデレしてしまうのも良いと思います

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:13:31

    ペパーにぎゅっとハグされたお返しにアオイちゃんがぎゅって強めに抱きしめ返したら途端に真っ赤になって固まっちゃうペパー

  • 463623/09/30(土) 13:07:04

    皆さま稚拙な文章に素敵な感想をたくさんいただき本当にありがとうございます!こっそりこだわった所など好きだと言っていただけてとても嬉しいです

    こんな駄文でも喜んで頂けるなんてペパアオの素晴らしさと皆さまの鷹揚さ故ですね!!

    非常に嬉しくて舞い上がってしまい、その喜びのままもう一つ書きました

    ひとつ前のスレの最後の方にあったフルーツあめの概念をお借りしています

    このスレは素敵な概念ばかりでどれも光景が目に浮かんで来ます


    なお、引き続き解釈違い等ありましたら申し訳ありません

    稚拙な文章で恥ずかしいのですが、どうぞご笑覧ください

    本当にありがとうございます


    フルーツあめSS※引き続き無自覚両片思い的な距離感のバグった親友です

    ※ペパアオって最高!の気持ちと皆さまへの感謝から書きました。引き続き解釈違い等あったら本当に申し訳ありません

    「この写真だけどなんか美味そうなの持ってるな」

    夕食にサンドウィッチをご馳走してもらい、キタカミでのお土産話をしていた時の事だった。

    隣で一緒にスマホロトムを覗き込むペパーがとある写真を指差す。じんべいを着たわたしが持ってる、キラキラ青くて美味しそう、な………きれいな見た目に惹かれて買って食べて、手持ちのみんなと一緒に崩れ落ちた記憶が蘇る。

    「これ?……チーゴあめってやつ」

    「チーゴ……をそのまま……?」

    ものすごく怪訝な顔をするペパー。さすが秘伝の料理人、きのみの味にも詳しいんだね………

    「うわーん名前の時点で察してる!結構電話してたんだからペパーにどんなのか聞いとけばよかったよー!」

    「よしよし、口の中ヤバにがちゃんで大変だったな。あま〜いリンゴあめ作ってやろうな」

    嘆くわたしの頭を優しく撫でるおおきな掌。これだけで苦い記憶もちょっぴりあまくなるのだから不思議だ。

    「ありがとうペパー!頼りにしてるよ!」

    「おう!ペパーお兄さんに任せとけ!」…
    telegra.ph
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:58:26

    >>46

    可愛い

    いちご飴をチーゴ飴に見た目寄せてるところがアオイの苦い記憶を塗り替えようとするペパーのアオイへの愛情を感じて好きです

    アオイのペパーの作った飴なら大丈夫っていうまっすぐな信頼の積み重ねがまぶしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:23:14

    今回はチーゴ飴の話だったけどこれから先アオイちゃんが辛い事を経験したとしても
    アオイちゃんからの優しさを受けて人として成長したペパーがしっかり受け止めて塗り変えてくれるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:54

    >>46

    アオイちゃんの苦い(物理)経験を甘く塗り替えようとするペパーがいじらしいしかわいい…

    食べさせてもらってばっかりじゃ悪いと思うアオイちゃんもかわいいしかわいい空間でハッピーだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:53:35

    ペパアオの身長も力もなにもかもアオイちゃんより大きくなったけど、精神的な面では適わないと分かっているペパー概念が好きです
    将来職場で「いやあ奥さんには頭が上がらなくて。今日もアオイが食べたいもの作るんだ」ってデレデレして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:02:37

    ペパアオ、ツーショット撮っていて一緒に食事してるの好き
    結婚しても同じことやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:40:50

    >>51

    過去スレで見た気がするんだけど、ペパーが自分のお店持ったらすぱスパイスのツーショットみたいな写真をお店のHPとかSNSに紹介として載せる概念好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:01:51

    新メニュー開発するたび奥さんとツーショ写真撮ってSNSに載せてるおしどり夫婦ペパアオ
    いい……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:59:07

    料理の写真だけじゃなくて自分たちまで写すことに最初は疑問を持たれるんだけど豊富なリアクション芸と好奇心をそそる表情ですぐに人気を博するといいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:01:21

    奥さんのことをめちゃくちゃ褒めるし内容のところどころが常軌を逸してるからいったいどんな人なんだ…って思われてるといいよね
    本人が店に来たところで応対した同僚がめっちゃ普通のいい人だったわ…って帰ってきてそれはそれでザワつく

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:50

    二人ともリアクションが大きいからどれも見ていて微笑ましい写真なんだろうね
    そういえばリアクションは二人ともそっくりだけど、好きな人の行動や仕草って自然と真似てしまうらしいよ
    いいよね………

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:24:30

    >>54

    『公式SNSの写真は料理が美味しそうなのは勿論として一緒に映ってる店主夫婦のリアクションが毎回面白い』ってレビューが書かれてそうなお店だなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:26:09

    >>57

    SNSに上げてる画像数点とレビュー載せて「これ見たら元気出る」みたいなバズしてそう

    本人たちはいつの間にか登録者数が増えててびっくりするだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:46:23

    たまに間違ってプライベート写真なり動画なりがアップされてプチバズって欲しい
    ペパーもアオイもあんまり頻繁にSNS見るタイプじゃなさそうだから完全に広まってしまっていっぱい拡散されてコメントきた後に気づいちゃってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:52:59

    >>59

    寝ているペパーにマフィティフが顎乗せてる画像をSNSに上げてしまい「ペパーの寝顔を全国にお届けしちゃったよ!」って慌てるアオイちゃんと「おーちょいバズってる。マフィティフの魅力が伝わって何よりちゃんだよな」って呑気にしてるペパー

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:03:16

    >>60

    ペパーの寝顔見られちゃった!ペパーがまた人気になっちゃう!うわーん!ってなるアオイ

    嬉々として拡散する写真家のサザレさん(コメント付き)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:23:02

    >>61

    とある写真家のコメント『トレーナーとポケモンの絆が素晴らしいね!ちなみにこの写真を投稿したアカウントは賑やかなご夫婦が営む健康料理のお店でワタシのオススメさ!』


    みたいな感じでサザレさんは拡散しつつ店の宣伝もしてくれそう

    そして投稿に気付いたアオイから後日個人宛に『なにやってるんですかー!(ぷんぷん)』って連絡が来る

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:23

    結婚してもペパーのマウント癖は残るのかどうか
    個人的にはやや警戒気味だったマウントが幸せすぎるが故の天然マウントに変わってアオイちゃんにちょくちょくたしなめられてるといい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:21:35

    結婚後ペパーはいつメンで集まったときボタンから「つかまたノロケんなし」ってツッコまれる程度に無自覚おノロケマウントしてそう
    横でアオイは照れてるしネモは「相変わらずの幸せ夫婦だねー」って笑ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:07:02

    根底にあるのがお互いへの尊重だから夫婦としてめちゃくちゃ上手くいきそうなんだよね
    何度も惚れ直してはどこに惚れたかアオイのどこが魅力的か滔々と語りあげるペパー…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:01:38

    4人でいる時もナチュラルに距離が近いしボディタッチも多いペパアオ夫婦(無自覚・無意識)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:44:09

    ペパアオ夫婦の何がいいかって大人になってもホームウェイ組は仲良しで定期的に集まってワイワイやってそうってところね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:46

    >>67

    友情から愛情を育んだ二人だから当然他の友情もちゃんと大切にするのいいよね

    成立後も四人で遊びに行ったりしまくるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:14:03

    家にネモとボタンを招くってなったらめちゃくちゃ張り切ってご馳走作りそうなペパー
    張り切って花飾ったり二人の好きな飲み物やデザート用意したり手持ちの子たちの調整とかもするアオイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:06

    >>69

    ペパー「おいネモいぞーアオイ」

    アオイ「ペパーも腕にぶってないでしょ?一緒に戦る?」

    ペパー「戦らないけどけいけんちパワー付けるなら特製サンド作っといてやるぜ」

    みたいなゆるいやりとりをしててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:44:38

    二人の愛の巣行くのってどんな顔したらいいんだろうねーみたいなこと話しながら向かってたネモとボタンが想像以上の歓迎っぷりに絶句or照れるやつ
    ペパアオが揃った場合どんなに可愛くてちょいボケなことをしても許されると言われている

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:07:29

    結婚した後も仲良くラブラブでサンドイッチ作って欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:12:12

    ペパーがボケてるときにアオイがツッコまず乗っかって収集つかなくなるの見たい
    なまじ行動力と強さがあるから突拍子のないことをしてもなんとかなっちゃうからね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:36:23

    友情から傍目にはほとんど大きな動きなく結婚したから友達にしか見えない夫婦のペパアオいいよね
    いややっぱりベタベタカップルなペパアオも見たい!心がふたつある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:47:31

    >>74

    外では友情としか思えない絡み方をしてるけど二人きりのときはベタベタしてるカップルはいかがでしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:51:33

    >>75

    愛の巣でも親友みたいな仲見せつけてワイワイ楽しんだ後、二人が帰ったのを確認してラブラブタイム満喫してたら忘れ物取りに来たネモボタンにばっちり見られてあわあわする二人が見れるんですか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:15:06

    >>76

    ネモとボタンを見送ったあと友だちの距離感から一気にラブラブ夫婦の距離感になって玄関先でチューしてるところを見られるペパアオ夫婦ですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:47:12

    ネモ「ごめーん!忘れ物しちゃっ…」
    (玄関先でイチャつくペパアオ夫婦)
    (そっ閉じ)
    ネモ「…忘れ物は明日引き取ろっか!」
    ボタン「そうした方が良いと思う」
    (数秒後扉の向こうから顔を真っ赤にしたペパアオ夫婦が出てくる)

    …こんな感じかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:21:40

    >>78

    アオイ「ちが、ごめ、そんなつもりじゃ」

    ネモ「別に悪いことしてるわけじゃないし大丈夫だよー!」

    ボタン「むしろちゃんとカップルしてるん安心まである」

    ペパー「優しい目線がむしろ痛いちゃんだ!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:18:41

    ここで予想されてた通りスケワにペパー来るね

    ペパアオ揃えれるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:20:57

    >>80

    よっしゃー!待ってました!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:21:11

    >>80

    ヤッターペパアオ並べられる!

    アオイちゃんはボール持ってないから手のポーズ少し変わってるけどペパーはそのままなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:30:33

    >>80

    ペパーとネモに挟まれてちっちゃく見えるアオイちゃんかわいい…

    ペパーは立ち絵準拠でバイオレット制服になるといいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:32:27

    身長としてはペパー<ネモの印象だけどスケワは同じくらいになってる?これは見栄え的に合わせてるだけか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:17

    ぬいぐるみとアクスタだけでもめちゃくちゃ有難いのにフィギュアでも並べられるなんて
    ペパアオの身長差を確かめたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:39:54

    え!!??
    アクスタとぬいとステッカーとラバストとアクキー並べてペパアオ最高してたのにスケワでもペパアオ最高していいって事ですか!!??

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:59:56

    楽しみ
    その前に後編のDLCも配信来てくれないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:28:13

    アオイが12月、ネモが1月発売だからペパーは2月以降?
    それ前にはDLC後編も来ると思われ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:29:01

    スケワペパーやったー!
    ポーズは立ち絵からマトマの実を引いただけで他はそのままっぽい?
    ネモの発売日より後に出ると仮定して、流石にその頃には後編DLCの配信が始まってるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:03

    スケワでペパアオ並べたらこの二人が対等な親友なんだな…って感慨に浸れそうで良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:55:56

    DLC後編はいつくらいなんだろうね
    12月〜1月くらいかな
    本編クリア後の個別イベントみたいなのがまたあったら嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:47

    はやくスケワ並べて「ほーん…この手がこの腰を…後ろからグワッと…」したい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:02:13

    スケワは多分今日中には画像公開だよね
    お顔の出来が良いといいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:58:45

    身長差あって可愛いカップルだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:11:03

    人を選ぶ方で注意喚起されたのでこちらでも行います
    あにまん掲示板のシステム上、1のレスが消されるとスレ内に掲示板デフォルトの機能を使って投稿された2番目の画像がスレ画として繰り上がります
    今回別のスレで1のレスが規約違反により消え、二次創作絵がスレ画になる事態が発生しました
    こちらのスレも特に規約違反はしておりませんので同じような状況にならないとは思いますが不安な方は画像投稿の際にテレグラフなどの外部サイトをご利用ください

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:23

    エリアゼロ滑空ムービーは自分が呼べばアオイは怖気づかずに応えてくれるし自分も手を離したりしないっていう絶対的な自信があって手を伸ばしてるのがいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:54

    >>96

    いいよね…

    あの手を掴んで引き上げるムービーのためにペパーは体格良くデザインされたのか、体格良くデザインしたからああいうムービーにしたのかはわからないけどとにかくあのシーンのペパアオは何回見ても最高に良い…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:17

    >>97

    いとも簡単に引っ張り上げてるのヤバいしそれにただニコニコしてるアオイちゃんもヤバい

    見てないところでその膂力を目の当たりにする機会があったのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:26

    あのムービーのペパーは笑顔なんだよね
    これからマフィティフが大怪我した辛い思い出しかない場所に赴くっていうのにアオイちゃんだけ見て笑顔で手を伸ばしてる
    上手く言語化できないけど好きです

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:15:56

    DLCのCM見る度に良いってなる
    というか前編で出番なかったのにCMでは出てるっていうのは後編は期待しても良いってことだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:09:08

    ペパアオって友情はもちろん、何より根底にお互いへの信頼があるの良いよね…
    恋愛関係になったとしてもかけがえのない親友っていうのも揺らがないんだろうなって思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:07:59

    >>101

    そこ2つが矛盾なく並び立つから関係の安定性がすごいというかお互いを尊重しあって高め合って幸せな方向性へ人生を運んでいけそうなところが本当にいいよね

    まさにオマエに会ってからいいことばっかりだという

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:00:45

    親友から恋人へ関係を進めたい…けど恋人になってしまったらもう親友ではいられない…と散々悩んでたペパーがいざアオイちゃんと恋人になってみたら普通に親友としての関係性を内包してるからアレ?ってなる概念
    これならすぐ告白してもよかったな…って感慨に浸るペパーの横でちょうどいい棒を見つけたアオイちゃんがペパーにチャンバラを申し込んでくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:55:18

    >>100

    後編はエリアゼロ編があるしそこで出番はあると思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:09:53

    X見てて今日名ピカの発売日なんだなーって思ってたら唐突にリアル謎解きゲームに挑戦するペパアオが降ってきた
    あの二人ならクリア出来ても出来なくても最後まで全力で楽しみそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:19:58

    >>103

    遊んだ後にアオイちゃんがつまづいてペパーの胸に飛び込んだ形になったのを難なく受け止めると途端に甘い雰囲気になって慌てて離れたりする展開がある(特性おみとおし)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:01:43

    そういえばスカーレット版のレジェンドルートのデフォルト姿の記念撮影を帽子有り無し2パターン分まとめたんだけど需要あるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:13:28

    >>107

    ぜひ!

    スカーレット版ペパアオが揃ってるのってレジェンドルートの公式絵くらいしかないからありがたい!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:30:14
    スカーレット版レジェンドルート記念撮影帽子有り
    帽子無し
    telegra.ph

    ではS版のレジェンドルート記念撮影まとめ置いときますね

    タイトルちょっとミスったかも…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:55

    おまけの肩ポン

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:02:12

    >>110

    改めて見てもここの体格差いいな…

    ペパーの手の大きさはアオイちゃんの肩をすっぽり収められるぐらいあるのいいよね

  • 112スレ主23/10/07(土) 09:45:02

    名前欄忘れてましたが95はスレ主です念のため

    >>109

    やっぱり記念撮影いい…

    次スレ以降でテンプレのバイオレットまとめと一緒にリンクを置かせていただいてもいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:25:26

    スレヌシー?!
    オレコレスキー!

    帽子ありもなしもありがとうございます
    ぜひリンクを置いていただきたいです

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:51:22

    >>112

    いつも丁寧なスレ管理ありがとうございます!


    記念撮影は何度見ても良い…

    肩ポンもありがとう

    体格差もいいけどペパーのアオイに向ける目線が柔らかいところも良いしアギャスがそれを見てるのもまたいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:56:32

    >>112

    109です

    このスレの同志がいつでも見れるように載せたわけですし勿論OKですよ〜

  • 116スレ主23/10/07(土) 11:02:55

    スレを盛り上げてくださる皆様にいつも感謝しております

    >>115

    ありがとうございます!

    うっかり忘れ防止に安価飛ばしておきますね>>190

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:37:18

    肩ポン、たぶんセリフを使わずにペパーの立ち直りと友情を表すためにやっているのだが結果的になんかいい感じのボディタッチが発生しているのでキブル!キブル!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:21

    良いよね、ペパアオ‥‥
    何度見てもハマる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:27
    【閲覧注意】アオイ「ペパーのそこ、おっきくなってる…」ドキドキ|あにまん掲示板アオイ「本当に暗いと大きくなるんだね、瞳」bbs.animanch.com

    うっかり開いたスレが素敵なシチュだったので紹介します。

    それだけだとアレなのでついでに駄文も置いときます。楽しんでいただけたら幸いです。

    瞳SS※無自覚両片思い的な距離感のバグった親友です 

    ※バスルームの前に洗面所がある想定です

    ※アオイちゃんはこの事を知って直ちにペパーと試そう!と思いつきました。他の人と試すって選択肢は浮かんでません

    ※ペパアオって素晴らしい!という気持ちで書きました。セリフなど解釈違い等あったら申し訳ありません


    「ペパー!居る?」

    放課後、軽快なノックと共にペパーの部屋をアオイが尋ねる。ペパーはアオイの分の夕食の算段をしつつマフィティフと迎え入れる。

    「アオイ、どうした?」

    「ちょっと試したいことがあって、いい?」

    「試したい事……?何だ?」

    「えっと、今日読んだ本に瞳孔の大きさは明るい所と暗い所で違うってあってね?それで、見てみたいなーって思って」

    「ソレをオレの目で試すのか?」

    「うん!………ダメ、かな?」

    「もちろんいいぜ!まずは明るい所で見てみるか?」

    「本当に!?ありがとうペパー!」

    不安げな表情が一転して嬉しそうな顔になるアオイにペパーまで嬉しくなる。

    「じゃあ、失礼するね…………ペパーの瞳って綺麗だね。めざめいしみたい」

    「………ちょっとネモくね?」

    アオイの感想を茶化しはするがダチが自分…
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:09:27

    >>119

    可愛い…

    ほんと可愛い

    アオイが喜ぶと嬉しくなるペパーも可愛いし目の大きさが変わるって知ってペパーで確かめたい!ってなるアオイちゃんも可愛い

    お互い目を至近距離で見つめ合っていつの間にか時間が経っちゃってるところ好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:29:15

    >>119

    無自覚距離感バグのペパアオからしか摂取できない萌えがある…!

    素敵なSSありがとうございます!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:45:43

    >>110

    この優しい眼差しもいいんだよなー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:45:01

    付き合ってないのにごく自然にアオイちゃんの頬に手を添えるペパー
    そしてペパーのそんなムーブになんの違和感も抱かず普通に受け入れてるアオイちゃん
    うーんこれは結婚

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:45:14

    >>119

    お互い最初は意識とか全然してないのに接近したときに無自覚にドキドキしてるのが可愛すぎる

    相手に近づかれるのをかなりの範囲まで許してるのがわかるのがいいね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:49

    部屋で遊んでるペパアオって周りからのツッコミが入らないからどこまでも距離バグできるんだよな…って思った
    やっぱりベッドに座ってバックハグしながらテレビ見てる特に付き合ってるわけでもなんでもないペパアオはいるのではないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:06:17

    やはり距離感バグなペパアオは良いな…
    実は結構な時間見つめ合ってたのも良き

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:15:53

    >>125

    アオイちゃんがペパーの胸板に頭を預けて、ペパーの腕がゆるくアオイちゃんのお腹に回ってる状態がデフォになっちゃって、アクション映画やホラー映画を観て一緒のタイミングでビクッてなったり前のめりになったり手を握り合って応援してるペパアオは可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:42:42

    >>127

    ネモボタとか他の友達とテレビ見てるときはやらないからなんとなくお腹のあたりに何もないのが寂しくていつの間にかクッションとかを置くようになったりするんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:12:26

    (…細すぎちゃんじゃねーか。オレがもっと食わせてやらないと…)とか思いながら色気無く腰を触るペパーと(あれっなんかちょっとくすぐったいし妙に恥ずかしくってペパーな無言がむずがゆいな、あれ…)って内心穏やかでない自覚手前のアオイちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:06

    ペパーに胴回りを触られることになんだかモヤモヤし始めてしまったアオイちゃんがペパーに一方的に触られているからモヤつくのではないか?と自分もペパーの腰を撫でまくってみる回

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:50:05

    >>125

    >>127

    素晴らしい概念お借りしました

    お互いに対してだけ距離バグな親友、いいですよね!!!

    こうなるきっかけにこんな事があったかも、なssです

    解釈違いが怖いのですが、枯れ木も山の賑わいのつもりで投稿します

    ほんの少しでも楽しんでいただけたら幸いです


    映画SS※無自覚両片思いな距離感のバグった親友です 

    ※ペパアオは至高!という気持ちで書きました。いつもより想像で書いた部分が多い為解釈違い等増えそうです。申し訳ありません。

    ※感想を下さる皆さま、いつもありがとうございます!少しでも楽しんでいただけると幸いです。

    ※あの世界の映画の想像がつきませんでした。サメハダーに風評被害を負わせてしまいました事、本当に申し訳ありません。

    ※ペパーのリュックはオカルト雑誌とのコラボ製品らしいので、オカルトは結構好きだろうと想定しています。あと部屋に漫画が沢山あるのでアクション系も好きなのかな?と考えてます。

    アオイは最高のダチである。今までこんな風に心を許せた存在はマフィティフくらいのもので、アイツに出会ってからはダチの素晴らしさを噛み締める日々だ。

    そして今日は休み。

    天気が良ければアオイとピクニックの予定だったがあいにくの雨。悪天候でピクニックなんて出来ねえから、急遽アオイがボタンから借りてきたらしい映画の鑑賞会をオレの巣で行う事となった………開催地がオレの巣な理由?プレイヤーがあってかつ昼飯が作りやすいからだ。ピクニックは無しになったからサンドウィッチ…
    telegra.ph
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:31:06

    >>131

    曇りなき眼でダチって言ってるペパーが見える見える

    仲良く映画見てる二人かわいいね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:12:58

    >>131

    一緒に映画を観るシチュ大好きです……

    アオイちゃんを後ろから抱きしめるペパーと安心して体を預けるアオイちゃんかわいいなあ

    無自覚でこの距離感あまりにも良すぎる


    B級っぽい映画あるあるとして途中雑なラブシーンが挟まれて気まずくなったりこの状況を今更意識しちゃう2人もきっといるよねえ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:07:45

    >>131

    これぞ無自覚距離バグって感じの距離感のペパアオだった

    怖いの苦手なのにペパーが好きそうな映画だからって一緒に観ようとするアオイちゃん可愛いしダチって心から言ってそうなペパーも好き

    バックハグがスタンダードに落ち着くのにお互い親友と信じきってるペパアオ可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:13:26

    ダチ!って思ってるときはいいけど意識し始めてしまったら距離バグがかなり落ち着かなくなってしまうとかわいい
    と思ってたけど仮に(両)片想いが始まってこの気持ちをどうしよう!?とか思いながら体はしっかり密着しまくっててもかわいいかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:16:37

    相手を意識しまくって落ち着かないけど距離バグのが当たり前過ぎて離れられない感じか
    それもいい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:40:10

    心臓の音聞こえないかな、耳熱いけど赤くなってるのバレてないよね…、どうしよう映画に集中できねえ…ってなりながらバックハグ体勢で映画見てるペパアオかわいいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:18:57

    映画の感想を相手に聞かれたら慌てるけど、お互い言ってる内容が合ってるかちゃんと判別ができないから後日発覚するし「つまりあっちも意識してたのでは…⁉︎」とさらに悶々とするやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:11:40

    お互いもしかして相手は自分のことが好きなのでは?と思ってるときにちょっと試すように触れ合いを増やしてみたり告白めいた話を振ってみたりするじれじれペパアオが見たい
    ただこれ系の妄想をしてると途中で頬をペチ!って叩いたペパーがド直球猪突猛進型告白をかます予感もするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:33:08

    >>139

    ペパーのことを好きだと気付いて向こうはどう思ってるのかな…と思いちょっとだけ匂わせた会話をした翌日には告白されて宇宙ニャオハするアオイちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:03

    >>140

    一晩のうちに自分の恋心の分析とかかっこいい告白の仕方とか断られたときの対応とかぐるぐるぐるぐる考えたうえで特攻してそうでかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:09:35

    校長先生お墨付きの思い立ったら一直線な男は行動力が違う
    アオイちゃんへの恋心を自覚した日から毎晩マフィティフ相手にかっこいい告白の練習してそうなペパーかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:11

    ペパアオのイチャイチャをずっと見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:37:49

    スマートな告白の仕方とかいろいろ考えてみるし調べてみるけど最終的にかなりシンプルな言葉で告げそうな気がする
    そんで数秒後にめちゃくちゃ照れる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:48:26

    あ、ペパーって年上のおにいさんなんだ…ってふとした瞬間に気付きドキドキする回はありますか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:10:39

    >>145

    あります

    ふとした拍子に体格差とか言動にドキドキしてほしいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:08:29

    教室でボケーっとしてるペパーに声をかけようとしてその横顔が大人びて見えてドキッとするアオイちゃんはいいよね
    アオイちゃんに気付いたらパッと親友顔になるしそこには安心が強いから感じてしまった自分のドキドキに戸惑うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:05:28

    ペパーが大人っぽくてドキっとしたアオイちゃんにはダチ仕草にちょっとためらいが生まれてほしいし遊びに行くときとかに子どもっぽいかな?って服や髪型を気にする素振りを見せてほしい
    そんなアオイちゃんの変化に気づいたペパーが雰囲気変わったな…ってちょっとドキっとしちゃってるといい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:20

    普段遊びに行くときでもいつでも飛び出していけるからって制服姿で来ることが多かったアオイちゃんがある日かわいい私服で来てペパーが挙動不審になるのいいよね
    見慣れた服からちょっと変わっただけなのになんでこんな緊張すんだろオレ…とか思っててほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:55

    素敵な概念だらけだ……
    いつもは対等なダチだからこそ少しの違いにも気づいてドキドキできるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:39:57

    本編ペパーが性差を意識しないフラットな態度だから急に女の子出されるとね
    そりゃもうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:27:03

    普段の制服姿の印象から私服も快活なショートパンツ系だと想像してたペパーの前に清楚系ワンピース姿のアオイちゃんが登場するだけでもドキドキさせられそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:31:45

    さすがにピクニックのときは動きやすい服装だろうからテーブルシティでちょっとした買い物に一緒に行くことになっていつもの制服アオイを想定してたら帽子にふくらはぎ丈の清楚なガーリーワンピースアオイが来て「ペパー」ってはにかむように笑いかけてくるから思わず立ち止まっちゃって心臓バクバクさせるペパー

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:52:55

    ペパーの前でひらひらした服着るの初めてかも…変とか思われないかな…ってハラハラしながら待ち合わせ場所に向かうアオイちゃんかわいいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:51

    おしゃれするアオイちゃんかわいいし、おしゃれしたアオイちゃんにドキドキするペパーもかわいい
    人混みで手首握ったらあんまりにも細くてアオイちゃんのこと異性として意識しはじめてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:51:19

    >>155

    手細ぇな…から首も細いし掌も小さいし指も細いし足も腰もって隣を歩くアオイちゃんをちらちら見ちゃうペパー

    今まで無意識のうちに合わせてた歩幅を改めて意識しちゃうとかあってもいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:19:27

    ペパーは意識してしまうと完全に挙動がヤバくなるイメージがある
    ロボットみたいな歩き方になってるペパーに何かのごっこ遊びかな?と思ってちょっと真似してみるアオイちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:38:59

    ペパーはエリアゼロダイブのときに腰掴んでるからなんというか邪な視線とかなしで腰の細さに言及してそうで強い

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:52:05

    腰の鷲掴みなんていういくら仲良くても同性の友人にも早々しないことをしたという自覚もないままアオイの腰の細さを下心なく人前でポロッと言及して周囲をざわつかせてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:48:09

    アオイちゃんくらいの歳だと体型とか気にし始める頃だろうからペパーに腰細いって言われてホッとしてたりするのかもしれない(恋愛感情無自覚)
    周囲のモブだけが(えっ…腰を掴…えっ…!?そういう…!?)って思っててほしさある

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:32

    文脈不明だけどペパーが「いや、アイツ結構どこもかしこもほっそいぞ?メシはしっかり食ってるみたいだけど腹回りもぺったんこだし心配ちゃんだよな」ってほんとに心配した風に言ってるところはすごく見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:22:54

    ペパー「アオイオマエ腰細くねえ?」
    アオイ「そ、そう?良かったぁ…!」
    モブ(なんで腰の細さ知ってんだあの男…)
    モブ(良かったって何…?)
    ペパー(いやいやちゃんと飯食えよ…!心配ちゃんだ…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:10

    コスプレ衣装を持ってきていた隣の席のモブがからかってやろうと思ってペパーに「貸そうか? アオイちゃんに着せなよ」って言ってみたら、おもむろにエアアオイちゃんの腰を掴むジェスチャーをして衣装と見比べたのち「いや、アオイにはでかすぎる」と言われ宇宙ニャオハになる回

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:59

    公式設定由来でアオイの腰ジェスチャーが出来るのなんて世界でお前だけだよペパー

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:05

    >>163

    絵面想像したらシュールすぎるしあの空間で頭ピンクになってるのはペパーじゃなくてモブの方なんだろうなって思うと最高ですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:34

    「腰掴んで座らせた」が幻覚じゃないの強すぎる
    なんで幻覚じゃないんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:15:45

    >>163

    モブが宇宙ニャオハ顔してる横でペパー本人は(サイズの件は置いといてアオイがこのコスプレしたらきっと可愛いちゃんだろうな)とか邪な気持ち一切ゼロで考えてたりして

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:54:35

    ホームウェイ後もアギャスに一緒に乗って出掛けてほしい
    ためらいゼロでペパーはアオイの腰を掴んでてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:27:26

    アオイの腰に手を伸ばすの好きだわ
    なんだよ、その手
    カッコいいな、ペパー

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:26
    いーやーやー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この概念がすごく可愛かったんだけどCP注意ついてなかったので自粛してたSSを投げてみます(リンク先はアオハルどっちも想定ほのぼの系)

    もちもちおっちゃんはかわいい

    お祭りのあとで・DLC前提だけど特に明確なネタバレはないです!キタカミのお祭り行ってきたのをペパーに報告してるアオイちゃんってだけ!

    ・アオイちゃんの片想い一人称視点でペパーからの感情の方向性については触れていませんがいずれペパアオになる想定です

    ・元スレで出ているヨクバリス自身の発言をペパアオによる想像上の発言としているのと関西弁いじり?ととられかねない描写がありますのでご注意ください




    「ただいまー!」

    オモテ祭りを終えて、わたしは公民館の自室に帰ってきた。

    ちゃんと個室になっているから誰かが待っているわけではないけど、なんとなく気分的に挨拶をしてしまう。

    「シャワー浴びさせてもらわなきゃだけど……その前に」

    スマホロトムを立ち上げ、メッセージアプリを開いた。

    宛先はペパー。

    キタカミへ林間学校へ行くのだと話したときに、課題のおともにするから写真を送ってほしい、と頼まれたのだ。

    時差を考えると今は向こうはお昼の時間帯。休みの日だから手持ちのみんなとピクニックでもしてるかな、と考えながら送る写真を吟味する。

    初日から送っていたささやかなそれも今日は華やかだ。

    おっきなリンゴあめと一緒に写る写真、屋台で買った焼きそば…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:11

    >>170

    スレの概念も可愛いしSSもめっちゃ可愛い〜〜〜!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:10

    >>170

    親友なのに既にいちゃついてる…

    おっちゃんを見守るペパアオかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:48:51

    >>170

    おっちゃんも可愛ければまだ親友のペパアオもかわいい

    未来への約束が増えていくペパアオいいし、ビデオ通話が長くなっちゃうのも好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:49

    何気なくいちゃつくペパアオかわいい
    ほんの少し臆病になってしまういじらしいアオイちゃんの片想いが応援したくなるね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:45

    >>167

    モブ「お前…アオイちゃんのなんなんだよ…!」

    ペパー「何ってそりゃあ…」

    モブ(かなり進んだ恋人か?)

    ペパー「親友!」

    モブ「ッカー!!!!!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:48

    神SSだ!!!

    すごい!かわいい!最高です!!!

    課題のおともにアオイちゃんの写真が欲しいペパーも、自室に帰って真っ先にペパーに写真を送るアオイちゃんもいい……

    おっちゃんを介していちゃつくほのぼのペパアオずっと見ていたいです


    神SSの後で恐縮ですが、せっかく書いたので投稿します

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    素敵な概念お借りしました

    おでかけできなかったので多分続きます

    おでかけ準備SS※両片思いな意識し始めの親友です 

    ※素敵な概念を少しでも形にしたくて書きました。解釈違いがありましたら申し訳ありません。

    ※感想を下さる皆さま、いつもありがとうございます!とても嬉しいです。少しでも楽しんでいただけると幸いです。

    久しぶりに帰ってきた実家にて、わたしは悩んでいた。

    「これだと、子どもっぽいかな?………でもこれだといつも通りだよね………うーん………」

    宝探し期間の普段着は制服でいいからとここに置きっぱなしだった服たちをベッドに並べて見比べる。かれこれ30分ほどこうしているけれど、これには当然理由がある。

    「……………次のおでかけ、少しでも大人っぽく見られたいなぁ」

    思い出すのは数日前の放課後。2-Gの教室の側を通りかかったから、ペパーと一緒に帰ろうと思って教室を覗き込んだあの時。

    夕日に照らされたペパーは眩しいのか少し伏し目がちに外を見ていた。どこか遠くを見るその横顔は大人びていてなんだか別人のようで。

    (あ、ペパーって年上のおにいさんなんだ…………)

    そう実感した途端に何故かドキドキするわたしの胸。ほっぺたも何故か熱い気がする。どうしてだろう、恥ずかしい事なんてないのに…
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:26:52

    >>170

    >>176

    神SSが二つもある…?!

    どちらのSSもキュンキュンして幸せな気持ちになりましたありがとうございます!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:00:58

    >>176

    意識し始め感がかわいい

    無自覚なのにソワソワしながらお出かけ準備してる感好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:42:11

    >>176

    おぎゃー!!かわいい!!

    「少しでも大人っぽく見られたい」と思うアオイちゃんの概念可愛すぎる……

    朝から神SS読めて幸せすぎる…続き楽しみにしてます…!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:40:03

    >>176

    SSありがとう!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:54:43

    ちょっと恋の予感を思わせながら親友やってるペパアオいいよね…ちょっとした誘いとかにいちいち緊張してるしいざOKされたら飛び上がって喜ぶのに自分では何でそんなに心が乱されてるのかあんまりわかってないんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:14:56

    ふとした時に異性を感じてドキドキやら寂しさやら感じる瞬間はなんぼあってもいいよね……親友期、無自覚期にしか得られない恋の予感大変おいしい

    そういえば実際ゲームのペパーの横顔って綺麗だよなあって思った
    大人っぽいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:06:06

    大人っぽいし落ち着いてるよね
    そんなペパーがアオイちゃんを前にもするとぱあって笑ってそうなのがいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:48

    こちらから見ると掘りの深さと綺麗なまつ毛が素敵な横顔であちらから見ると表情の見えないミステリアスな横顔で…アオイちゃんは落ちる(確信)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:49

    ペパーは立ち絵とか真面目な顔してるときの3Dモデルとかはまさに青年って感じだけど動いてみると表情がグッと変わるからめちゃくちゃ印象が違うのは放課後のブレスでもチラッと出てたね
    本編だと大げさな動きも挟まるので可愛さが出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:58:41

    リップさんのお手伝いとかでバッチリメイクしてもらったアオイちゃんが『どうかな?』ってペパーに自撮り写真送るだけで普段は感じないドキドキを味わえそうよね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:15:30

    >>186

    画面の前で天を仰いだり頭抱えたりマフィティフに呼びかけてみたりいろんなことしてから「いいと思う」って端的なメッセージだけ送るペパーとかの青春

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:26

    >>182

    設定資料集で横顔を見比べてみるとペパーって誇張抜SVきキャラの中でもトップクラスに彫りが深いのが分かって良いぞ

    イラストレーターさんの手癖もあるんだろうけど彫りが深くて鼻筋が通っててEラインが綺麗なんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:06:27

    >>188

    変なところに文字入っとる…

    「設定資料集で横顔を見比べてみるとペパーって誇張抜きにSVキャラの中でもトップクラスに彫りが深いのが分かって良いぞ」

    です

  • 190スレ主23/10/16(月) 23:09:34

    今の速度だと明日の日中に完走してもおかしくない感じですが日中だとスレ立て準備が遅くなりそうなので今夜のうちに立ててしまいましょうかね

    テンプレには>>109>>110を追加させていただきますが他に何かあれば準備中に要望のほどよろしくお願いいたします

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:11:33

    それでいいと思います!
    スレ主さまいつもありがとうございます!!!

  • 192スレ主23/10/16(月) 23:36:23
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:40:21

    >>192

    乙です!埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:41:24

    >>192

    いつもありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:47

    たておつです!
    ペパーは父親が彫り深くて母親がにっこり笑顔の可愛い人なところからいいとこ取りしてていいな…とか思ったり

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:57:01

    >>192

    スレ立て乙です!ペパアオはまさにアオハル(青春)が似合うカプだなあとつくづく思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:21:25

    ペパアオが平和に語れてSSやイラストやスクショを投稿してくださる方もいらっしゃるのほんとありがたいな…感謝

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:16

    >>192

    スレ立てお疲れ様です!

    ペパアオの事を考えるとドキドキが止まらない

    これが青春か

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:02:59

    ほのぼのペパアオに1年くらい魅了され続けてる…………推しカプって初めてできたけどすごいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:25:59

    次スレでもハッピーペパアオライフをよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています