キセキの世代狂犬度ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:22:35

    個人的には

    1位……赤司(僕)
    2位……黒子
    3位……青峰
    4位……紫原
    5位……黄瀬
    6位……緑間
    7位……赤司(俺)

    なんだけど皆はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:24:32

    黄瀬を2位で後は繰り下げかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:29:06

    >>2

    紫原よりは上かもしれないが、流石に作中で人をぶん殴った光と影には敵わねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:29:42

    占いのラッキーアイテム収集に試合並みの全力を出す緑も中々上位だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:38:58

    黄瀬誰でも噛みつくわけじゃないからな。ちゃんと見て判断してる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:47:12

    >>4

    それは狂犬とは別物じゃないかな変人ではあるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:50:27

    暴力沙汰起こしてるのは
    僕司青峰黒子
    理由はどうあれ傷つく言葉いうのは
    紫原黄瀬僕司
    普段付き合いにくいのは
    緑間
    あまりに突拍子もない行動するのは
    赤司緑間黒子
    まぁ僕司1位は間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:50:58

    >>6

    たらればだけど、限定数個の物がアイテムならあいつ死物狂いで探すと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:19

    精神疾患とはいえハサミの赤司
    自分が非力だと思ってるからだろうが、場合によっては暴力をいとわない黒子
    若松蹴った青峰
    ギャグとはいえ青峰と掴み合った。だけならまだしも、灰崎と乱闘があったという黄瀬
    暴力沙汰起こしてないのは緑間と紫原

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:07:25

    黄瀬とか作中で暴力沙汰はしてないしな
    なんかめちゃくちゃ人殴ってるイメージはあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:12:37

    >>10

    一応灰崎と1on1に負けて以来部員が止めに入るぐらい殴り合いの喧嘩はしてた描写あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:13:19

    紫原殴りそうなイメージあったけどないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:22:32

    >>12

    自分のデカさ強さを分かってる奴だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:23:23

    緑間はやべー奴なんだが狂犬方面ではないって感じ
    狂信ㅤ者

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:24:51

    >>12

    バスケのゴールぶち壊すやつが人殴ったら死人沙汰になりかねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:25:09

    先輩殴ったり蹴ったりする青が一番狂犬でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:27:15

    他チームのエースにハサミ向けてくる僕司ほどじゃねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:31:37

    >>9

    青峰って誠凛戦の後にも八つ当たりで先輩ロッカーに叩きつけてなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:35:04

    >>18

    ありゃ八つ当たりっていうか黒子馬鹿にされたからキレた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:13

    >>12

    寧ろ殴られてばっかだぞ

    ギャグ描写抜きにしても氷室に殴られシルバーに至っちゃ腕折られてる

    後者はどうにかして慰謝料でも請求できないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:18

    赤司も青峰も大した問題にならんと予測した上でやってるからマジで自分の身すら省みない黒子のが狂ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:38:52

    刃物他人に向けるとは言え精神疾患と考えると正気で気に入らなければ勝てない喧嘩ガンガン買ってくる黒子の方が狂犬度高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:39:19

    >>19

    火神と黒子か弱過ぎてキレたと思ってたわ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:50:55

    抑圧されてきた親に対して親でも殺す、避けると分かっていたとはいえ周りからの目も考えずハサミ、とかで僕司はやっぱり狂犬感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:55:35

    >>23

    試合出てもないやつがいってんじゃねぇよ!でキレてたのに何故そうなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:56:34

    >>24

    でも実際親に何かやった感じはしないからなあ…

    プライド高いのは間違いないけど形振り構わない狂気はあんまり感じないんだよな

    やれる範囲でやってるというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:56:39

    >>20

    むっくん可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:01:27

    >>21

    暴力振るわれたら間違いなくフルボッコにされるという戦力把握ができつつ

    でもこの人はそんなことしないだろうと確信を持てるほど人となりを知らない、というか初対面の奴にも喧嘩吹っ掛ける奴だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:02:05

    >>26

    何かやれないのに口に出す辺りが冷静じゃなくて狂犬だなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:04:17

    >>20

    あと物にあたったからとはいえ雅子ちんに竹刀で叩かれてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:05:03

    紫ってムカつくとかけっこう口にはするけど案外理知的だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:07:49

    >>23

    だいぶうろ覚えみたいだから読み返せ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:08:21

    >>31

    キレてたの「黒子木吉がバスケ楽しいって話してくる」「木吉が怪我しながらも頑張るか」「黒子がファールとりにいく」っていう場面で、それ以外はかなりスンっとしてるぞ

    一瞬キレかけたかと思えばすぐ切り替えてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:12:35

    >>31

    シルバーに腕やられた時ですらあくまで試合に出続けようとしてただけなんで暴力でやり返す気はまず無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:13:22

    割と誰に対しても攻撃的だしギャグでもガチでも暴力描写あるしキャバクラ一人で特攻するチワワ系狂犬の黒子が個人的なダントツ一位

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:14:52

    ブレーキの壊れ具合だと黒赤青黄緑紫の順かな
    赤司は「僕」も「俺」も根は同じだと思ってるので

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:19:44

    >>31

    言葉のナイフがぶっちぎりだからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:21:10

    黒子ぶっちぎり一位と思ってスレ開いたら違ってビックリ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:23

    作中で危ういとされてるのは赤司な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:55

    ガチで目玉くり抜くやつが1位っしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:24:13

    紫は相手を怪我させたくないから本気でやれないって設定あるからな
    人に怪我させる事を良しとしてる赤青灰と違ってまともよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:31:09

    狂犬の定義が曖昧で人によって違う感ある
    暴力をためらわないって意味では絶対的に灰崎なんだけど
    狂ってるって意味では黒子のほうがより狂犬だなって感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:45

    >>1

    紫が黄より上はないわ

    黄はゾロ目の時の物言いといい灰崎にスタメンの座奪うために勝負しかけたりするし

    紫は木吉火神黒子あたりとの揉め事はあくまで向こうから仕掛けてきたわけだし煽り返しがキツい言い方とはいえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:24:06

    >>33

    子供っぽい性格してるとはいえそこらへん頭いい設定活かしてるのか冷静よね紫

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:20

    >>33>>45

    そう考えると紫がキレて一人で100点取った原因と考えられる紫煽ったモブは紫の中で譲れんほどの地雷を踏んだんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:48

    >>46

    バスケ楽しい関連と怪我絡みなのは間違いないだろうな

    キセキの世代ってルールを変えてしまう選手に例えられたし、ファールとってでもみたいな奴がいたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:27

    >>46

    最初は木吉のチーム相手だと思ってた(その試合で木吉の心が折れた)んだけど

    読み返したら全く違ったのよね

    何やらかしたんだよモブ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:23

    >>47

    黒子がどこか他人事みたいに語ってたし

    黒子から見てもあいつ許せねぇってなるよりあの人達逆鱗ふんじゃったよ…な

    案外しょうもないお菓子関連な気がしないでもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:45

    >>49

    紫原はお菓子関連だと怒るより泣くんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:30

    >>44

    努力して一軍に合流したばかりの奴をボロクソに貶して追い出したりしてるし、そもそも僕司が表に出るのこいつの口撃が決定打だし……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:16

    >>51

    だから後者は紫の責任にされても‥

    紫は青がサボりを許されてるなら自分もとなって赤に引き止められたのを勝負で決めることになっただけだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:38:26

    >>52

    紫原「赤ちんの問題でしょ〜?」

    おいwとはなるが言ってることは間違ってないからねw

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:17

    2m越えで口癖が「ヒネリ潰す」の男が下位に甘んじるとは、帝光バスケ部は魔境か……!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:21:01

    >>54

    本当はヒネリ潰したくなんかないし、むしろ殴られてるからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:41

    >>53

    まぁ負けたら二重人格になりますとか予知出来るもんじゃないしそんなの知らん…ってなるからな

    だからそれは本人の問題であって負かした方の責任かと言われるとそれは違うし

    つまりさっさと病院に行かせとけよってなる

    中学生にどんな負担かけさせたらそんな事なるんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:36:15

    >>4

    >>6

    >>56

    なんかおは朝ラッキーアイテムばかりフィーチャーされてるけどさ、緑間は悔いを残さないようにやれることを全てやっているだけなんだよ。徹底的なシュートの練習に爪のケア、規則正しい生活や健康管理だけじゃ満足せず、勝つために何ができるか本人は至って真剣に考えた結果がおは朝ラッキーを含む様々な験担ぎなんだ。



    つまりあいつは狂犬でも狂人でもなく天然だ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:46

    >>50

    かわいいかよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:41

    >>58

    語尾なのだよの時点で十分変人なんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:16

    なんかやたら黒狂犬にしたがる人定着してるね
    普通に何悪いことしたわけでもない他校の生徒にいきなりハサミ攻撃してきた赤が普通に一位だと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:14:15

    もう一人の俺系キャラはひとりカウントだと思ってるから個人的に赤司一位
    黒子と青峰、紫原と黄瀬が入れ替わるかも?くらいで他はこんなもんじゃないかな
    緑間は変人なだけで狂犬ではないから最下位確定でいいっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:14:16

    >>33

    黒子のファールも普通に怪我させそうだったからキレてたしね

    根本的に暴力という選択肢が無い

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:18:00

    >>61

    個人的には狂犬って「相手が自分より上だろうと何だろうと構わず我を通す」ってイメージがある


    その点赤司って基本的に「自分が1番凄い」って考え方だから、ハサミとかのくだりも「正しい自分が下の者に力をふるってるだけ」って認識っぽいんだよね

    対して黒子は自分よりバスケが上手い奴だろうとケンカが強い奴だろうと、後で自分が反撃されることを承知で突撃するからやっぱり狂犬度高いなって思う



    あと一応言うと、狂犬度高いって評価は別に黒子のことを貶めてるわけじゃないし、むしろそういう大胆さが黒子のキャラクターとしての魅力に繋がってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:30:23

    >>63

    ふざけてると怪我するよ(本当にやめてー!怪我してほしくない)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:00:08

    >>61

    黒子は理解できないから狂犬いわれるんだよ

    赤司は過去回想しっかりしてるしキャラ性もわかるけど黒子はなんであんな我が強い性格になったのかが不明瞭で

    赤司にさえとんでもないことをする男だと思われている

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:14:07

    >>66

    なんでも何も、間違ってる(もしくは間違ってると思う)ことをそのままにしてはいけないって考えが根底にあるからじゃない?元々そういう性分だろうし、放置した結果が帝光編でのアレだし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:26:06

    黒子はチワワ系狂犬で目を離したら危なっかしいのにすぐにこんな能力で姿消すの本当に厄介

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:18:52

    >>50

    地雷踏んだんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:46:59

    >>38

    定着しつつあって草

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:58:47

    ヘイトスピーチしたアメ公にノータイム殴り込み敢行

    こんなんもう狂犬超えてサメよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:32:41

    紫原の暴力行為って火神の眉毛引っこ抜いた位か(悪気無し)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:39:22

    メモリアルブックのインタビュー読むと黒子の喧嘩早さは作者も意識して書いてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:37:29

    >>72

    黒子に何度かアイアンクローかけてたのも一応該当する、かな……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:56:23

    いくら黒ちんでも〜って言うくらいだし
    紫原は結構解りやすく好意を向けては居るよね
    何故か周りからはお前ら仲でも悪いの?って心配されるくらいに見えるらしいけど

    黒子って割りと気性荒めのタイプと相性良いよね
    青峰とか紫原とか灰崎とか火神とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています