どっかの世界を安価とダイスで狸が生き抜く

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:52:34

    タイトル通りどこかの世界で安価とダイスと持ち前の能力を活かして狸が生き延びるスレです



    兎にも角にも化ける力がないんじゃお話になりません



    まず主役となる狸の変化の上手さは……



    人間(に化ける場合) dice1d100=32 (32)


    動物 dice1d100=83 (83)


    空想上の生物 dice1d100=34 (34)


    車や電車などの乗り物 dice1d100=34 (34)


    自然 dice1d100=98 (98)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:55:55

    自然くそ上手え

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:56:06

    動物なんかに化けるのは得意だそうです

    自然ってなんじゃろ、火とか水とかにも化けられるんでしょうか


    狸の名前(出来れば漢字2〜3文字)
    狸の性別
    狸の性格と一人称
    その他設定(実は狸ではないとか 何かとのハーフといった設定はNG)

    を18:30 まで募集
    集まらなかったら適当にダイスで決めます

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:01:40

    狸の名前 京子
    狸の性別 女性だが金玉飛行みたいなのできる
    狸の性格 不敵に微笑んでいる事が多く 寧ろ狐のようだが実際は割とポカをする 
    狸の一人称 私(わたし)
    その他設定 もうそろそろ100年目の狸 前世は狐だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:45

    狸の名前 丼助
    狸の性別 オス
    狸の性格と一人称 自信過剰、おいら
    その他設定(実は狸ではないとか 何かとのハーフといった設定はNG)
    自称分福茶釜の直系子孫。寺を転々とし、飼われたり追い出されたりしながら風来坊している

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:10:00

    狸の名前縁吉(えんきち)
    狸の性別男
    狸の性格と一人称
    俺 穏やかで正義感が強い
    その他設定(実は狸ではないとか 何かとのハーフといった設定はNG)
    結構器用で刀等を咥えて戦ったりできる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:27:44

    狸の名前
    阿言(あこん)

    狸の性別
    オス

    狸の性格と一人称
    俳句好きの空想家
    歩きながら物思いに耽って何かにぶつかりがち
    ボク

    その他設定
    天涯孤独

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:29:29

    狸の名前:小雪
    狸の性別:女
    狸の性格と一人称:妾、優雅で貴族風
    その他設定:狸の姫君
    故郷の里を人間に滅ぼされ、数人の手下とともに当てもなく彷徨っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:03

    主役は誰だ dice1d5=3 (3)

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:17:48

    なんか人間に化けたら獣耳と人間耳の4つになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:34:09

    続いて 縁吉が生き延びる世界の設定を募集


    クトゥルフ全く知らないのでクトゥルフ以外で!!


    20:10 くらいまで募集します
    あんまり細かい設定決まってない方が他のとミックスしやすくて助かります

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:37:46

    江戸時代の日本
    侍も忍も妖怪も色々溢れる世界

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:45:41

    ゾンビパニックで文明が崩壊して人類の数が減った世界

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:45:50

    ニチアサ系世界
    基本は現代社会だけど正義のヒーローヒロイン達が侵略者や悪の組織と戦ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:46:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:46:35

    現代日本
    ただし鬼滅とか呪術とかみたいに一般人は知らない化け物が居てその退治人も居る世界

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:48:08

    なんか昔の中世っぽい時代

    隣の国から侵略を受けている小国が部隊

    もちろん治安も悪く、人の心も荒んでいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:48:41

    なんか昔の中世っぽい洋風の世界

    隣の国から侵略を受けている小国が部隊

    もちろん治安も悪く、人の心も荒んでいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:49:35

    妖怪の存在が当たり前で現在にまで至った世界
    大まかには同じ歴史だが細かいところはかなり違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:51:27

    獣たちであふれたなぜか人間のいない並行世界

    謎の光が空から降ってきて気がついたらそこにいた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:03
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:49

    動物や自然に化けるのが得意な狸くんにはいい世界かもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:02:34

    あ…ありのまま今思ったことを話すぜ!

    有頂天家族的なお話が見たかったのに気がついたら
    BEASTARSになっていた

    まぁこれはこれで面白そうだしいいかの精神で行く事にするぜ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:02:48

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:45:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています