真央霊術院教師ですどうも………20[オリキャラダイス]

  • 1教員23/09/26(火) 18:43:33

    皆生きてるといいですね。私はそう思います。

  • 2教員23/09/26(火) 18:45:21

    前回のあらすじ
    救護隊(隊長市丸 隊員一人)
    十番隊の訓練
    教員死神も、クインシーもいろいろボロクソ

  • 3教員23/09/26(火) 18:50:52
    真央霊術院教師ですどうも………19,54[オリキャラダイス]|あにまん掲示板しばし、芦原先生は出てこうへん。提供は僕、市丸がお送りするで。…………何で僕こんなんしてるんや?考えたらアカンやろけど。bbs.animanch.com

    前回は市丸さんが纏めてくれたようで、私が席開けてもなんとか回るものですねぇ。あっ………計算間違いが、まぁこのぐらいは平気ですよ多分。

  • 4教員23/09/26(火) 19:06:51

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/09/26(火) 19:12:54

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 6教員23/09/26(火) 19:14:05

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。
    ユーハバッハからは、最光は父に似ており。教員は幸福な未来に必ずいる(目的だけを果たす上では必ず必要ではない)存在とのこと。

  • 7教員23/09/26(火) 19:15:27

    現在ユダという名をユーハバッハより与えられ、聖文字を与えられた人間と同等の地位を拝命している。
    死んでも統治や征服自体に何ら影響はないが、ユーハバッハにとっての幸福や幸運は無くなる(ディストピア確定)となる未来のルートしか無くなるため、教員側を味方に付け生存させる必要性がある。
    今のところのほとんどのクインシーから不気味がられており、ユーハバッハも内心は好いていない。
    未来に関しては、和尚との会談前に見えてはいたが最光を通して見辛くする妨害をされていた。
    現在石田と行動を共にさせられている。

  • 8教員23/09/26(火) 20:01:46

    ブリーチに教員に傾向が似た性格のキャラとかいるんかな?
    さて続き頑張りますか。

  • 9教員23/09/26(火) 20:47:59

    「……………卍解を奪った隊長等には、二つの割り当てはされてますね。バズビーと十番、BG9と二番。事前の陛下の思し召しとはずれてしまっています。
    ハッシュ様は、現総隊長へ十一番にはアスキン様と?あれすぐにどこかに行かれてしまいました。」
    さて、石田さん正直クインシーの幹部格とは関わり少なそうですしというかほぼ私よりはましかもしれませんが敵視されてますから。取り敢えず戦況と共に、ハッシュや親衛隊はそのなかでも偉いことを示すため様をつける。
    あー本当にすぐに動いて行きたいんですが、本当に動くのダメですからねぇというかこの人外魔境大決戦が行われようとしているところに突っ込んで何になるとも言われそうで。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:49:55

    (まだアスキンはこの時点では親衛隊ではないのでは)

  • 11教員23/09/26(火) 20:57:31

    >>10

    すみません勘違いを………

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:50

    このレスは削除されています

  • 13教員23/09/26(火) 21:05:24

    過去ログ的にも、そう合わせちゃってる感じですし訂正も出来ないのでなんとか書きます

  • 14教員23/09/26(火) 21:21:38

    「十番隊長詰めですね。」
    淡々と火花と怒号と、どこからかの叫びを聞きながら感じながら…………バズビーさんと日番谷さんの戦いがバズビーさんの勝利にて終わりそうだと霊圧の感覚から感じていたときに、一度逃げ去った松本さんとそしてそれを持ってきたのか蒼都さんが増えた卍解奪いましたからねぇ。
    止めを刺すのにも時間が掛かっている、何か対話か………バズビーさんは陛下の命令というのもありこれ以上の功績の収穫もないと見込んだのか去りましたね。
    「蒼都さんが、卍解を徴収した十番隊につきました。」
    石田さんに、分かりやすくと言ってもこうやるのも情には合いませんね。いや空気感てきに、熱烈に実況するのは流石に無いとは思いますが………死神側だったらしてたかもしれません。

  • 15教員23/09/26(火) 21:50:23

    ………あっ思ったより早く卍解戻りましたね、えーとふぉるしゅてんりっひでしたっけは使ってないですねなら。
    「蒼都とBG9の地点は、大体は………」
    反応が遅いので、すぐにやられますねこれは恐らく。処刑室の出番になりそうです、卍解奪っていなければ身軽だったんでしょうがやっぱりユーハバッハさんの指示少し戦術的にアレなのでは…………?
    いや死神側の心理負担は重くなりますし、私個人としてはユーハバッハさんの手段がやさしいものを取られるほどまだ動けてませんが個人の目的としては楽となるので嬉しいのですが。

  • 16教員23/09/26(火) 21:56:58

    本当にこいつ味方につけると利益は産むように動くけど気持ち悪いな…………(死神側の戦力大体わかってるから、クインシー側も理解すれば互角じゃないならすぐに弾き出してこれアレ準備しよってなるの

  • 17教員23/09/26(火) 22:46:22

    すこし気になったのでダイス

    千年前の光の帝国で教員と互いに内通していたクインシーは


    教員の理解度

    dice1d100=2 (2)


    結束度(互いにどれだけ裏切りを認識にいれてたか)

    dice1d100=91 (91)


    目的自体はどれだけ一致していたか(一旦戦場抑えて奇襲しよう等考えていたら低くなる)

    dice1d100=50 (50)

  • 18教員23/09/26(火) 22:47:13

    結論大体のやつから、得たいの知れないナマモノとしか見られていない。

  • 19教員23/09/26(火) 23:05:02

    身内に処刑された互いの情報を内通してたクインシーは、教員のことを全く理解できず、だがお互い裏切ることも裏切られることも考えず。目的自体は、被る部分があったからちゃんと動けてた感じかぁ。
    成る程うん、教員よりはまともなんやろうな。

  • 20教員23/09/26(火) 23:21:08

    敗戦者の回収は

    dice1d4=1 (1)

    1,石田についていく

    2,ハッシュについていく

    3,一人でいく

    4,陛下の元でお留守番

  • 21教員23/09/26(火) 23:39:00

    石田はシャウロ………BG9の回収だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:21:43

    >>21

    BG9と蒼都の両者を影移動で回収してました

    周りに引っ張られて完聖体発動したけど消耗が激しくすぐ解除になったんだろうなっていう状態の二人を、蒼都回収→BG9回収の順番で連れてってました(BG9の所へ現れた時に影に半ば沈んでる蒼都がいるので)


    でもこれ回収行ってらっしゃいの命令したの陛下かハッシュヴァルトかどっちかわかりませんが、雨竜は二人の救助に向かわされたと思ってた(おそらくそう解釈したんじゃないかって推測ですが だって手ずから殺すために持って帰って来いと言われてるとか思いつかんと思うのです)のに、この後自分が連れ帰ったせいで処断という確実な死の運命を迎えさせちゃったのをわざわざ絶命の瞬間に立ち会わせる事で見せつけられるわけで……めちゃくちゃ陰湿に揺さぶられているあるいは試されているなあって

  • 23教員23/09/27(水) 12:08:33

    最光が、胃痛覚えそうだなぁ()そういえば教員って他の人に相談せずにこうすればこう動いてもらえるヨシッで動いてんな………

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:25

    このレスは削除されています

  • 25教員23/09/27(水) 19:41:34

    「さて…………敗戦者の場所は、わかります。」
    回収業務ですねー、下手に死体残してもマユリ参加なんかに弄られて手駒になるかも知れませんし。まぁ殺した後に、シジさんに血を使って再利用すれば良いとは思いますがまだ下手に味方を操作すると士気も下がりますし。
    それに下手に個に戦力を集中させると、鎮圧が面倒です。
    「卍解相手には、ふぉるしゅてんりっひを使用するのを推奨したほうが良いでしょうね。」
    私は影での移動は………と座標を頭の中で見ながら、戦況や現在の状況等見ながら適当に書いていったものを同じく回収の役に入ったハッシュさんにお渡しする。
    まぁ1日で終わるとは思いませんからね、同時にまた集まって情報や戦況を共有する機会は無いでしょうがだって反省する前に殺しますしこの組織。

  • 26教員23/09/27(水) 21:07:58

    「今は敗戦者の回収任務だ、進言にしても後にしろ。」
    「いささか出過ぎた真似をしました。」
    ハッシュさんは、その紙を懐にいれ。その後睨むようなつまらなそうなそんな目でこちらを見て後にしろと簡潔に言う。それに私はいささか出過ぎた真似をしたと頭を下げ彼の視界に入らないように後ろ下がった。
    にしても討伐したやら、隊長格だったら交戦中とかの連絡が全く来てないんですよ………
    ユーハバッハさんが全知全能やら何やらでも、まぁ情報共有しないほうが集団団結は低くなりますからね。知るということは、その範囲でいじれる範囲が広くなると同意ですから。
    そこら辺の塩梅は難しいものです、何処でも。
    「後継者様は、特に問題ありませんか?なにかありましたら、お伝え下さい。」
    後ろに下がった時、石田さんに戦場でどうしても地面が荒れますし空気も汚れる………気分悪くなってないですかねぇと思いながら後継者様と言葉を被り伝える。
    「………あぁ問題ない、これも陛下の思し召しなのだろう。」
    石田さんは、それだけ言って口を閉ざす。私も信用なりませんからねぇ、出来ることといえばより悪いものを見て自身は大丈夫だと思わせることでしょうか?
    割とそれが精神安定としては結構効果あります、被差別民とかそうじゃないと生まれません。

  • 27教員23/09/27(水) 21:10:07

    思ったんだけど、陛下基本大切と言うか珍重してるやつ息子っていうやん?教員を指し示すとしたら何て名称するんやろうな

  • 28教員23/09/27(水) 21:17:14

    処刑対象者になにかするか

    1.出来ることはするよ(教員視点で)

    2.普通に処刑は痛いだろうから………(こっそりと脊髄あたりを損傷させながら)

    3.生かしても、死神減らす可能性がなぁ(何もしない)

    4.>>31

    蒼都

    dice1d4=2 (2)

    BG9

    dice1d4=4 (4)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:58:39

    処刑したあとどんなふうになってるかいじりますか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:46

    機械なんだから核となるパーツがあるんじゃないかな?
    それを回収するとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:12:39
  • 32教員23/09/28(木) 12:40:49

    よる頑張りまーす

  • 33教員23/09/28(木) 19:34:40

    「あぁまだ元気なようですね。良かったです。」
    蒼都さんは、まだ意識は強いようですね…………この後処刑であることはだいたい察してるでしょうし。
    「…………」
    逃げるように、抵抗するような目をこちらに向ける。絶望か、それとも一縷の安堵か。
    BG9さんのところも、繋いでハッシュさんが回収されてますね。敗北したら処刑とは言いますが、敵前に向かいそして死亡とするほうが士気は上がる気がしますがまぁそもそも聖文字の方達はあまり聖兵達の求心力はあまりなさそうですから。恐怖として消費するほうがまだマシなのかもしれません。
    「お疲れ様でした。後の事はゆっくりなさってから考えてください。」
    私はそう言って動けない彼に抱きつき、小さな針を取り出して誰にも見られないように脊髄辺りを傷つけた。処刑に際して生命の維持はされるでしょうが、わざわざナカの様子まで見ないでしょう………魚の血抜きのようなものです。
    聖文字も静血装も使う余裕がなかったのか、素直に針は通った。その後力の抜けた人形のように、目の焦点は絶望から無に変わる。
    …………人によってはコレは死んでいると見るものも居るんでしょうねでも処刑に必要なのは命とそれに繋がっている身のみ………苦しめる必要は全く無いでしょうに。

  • 34教員23/09/28(木) 19:40:35

    なんというか救いなのか、無情なのかわっかんねぇなこれ…………

  • 35教員23/09/28(木) 20:36:02

    「治ったのか。」
    「えぇ応急ですが、錯乱していらしたようですので。後継者様の手は煩わせませんよ。」
    私はそう言いながら、石田さんに少し影に入れるのに苦労しそうなのでおとなくしてもらっていたと伝え。影に入れやすいように場所をずらし、深い深い闇に沈んでいく彼を見送る。
    「もう一人の方は。」
    石田さんは心配そうに、言う。
    手が空いていた事もあり、BG9さんの方に続く影を見ればハッシュさんは手早く落とすように影でBG9さんを覆っていた。
    「ハッシュ様が、もう行われておりますのでご心配はありませんよ。」
    影の操作は石田さんは、ほぼ初めてですからねぇいや私もそうなのですが。ハッシュさんのほうが手早く済むのは当然ですね。

  • 36教員23/09/28(木) 21:00:04

    「帰城する。」
    「はい。」
    「分かりました、ハッシュ様 後継者様後ろはこちらで。」
    敗戦者二人の回収を終え、ハッシュさんは帰城の合図とし踵を鳴らす。それを石田さんは、はいとだけ簡潔に答え私は後ろの警戒はしておきますと伝えて。
    それぞれ影を展開するが………私はこっそりと石田さん出す影の中に入った。
    「後継者様お疲れさまでした。」
    「…………本当に何でここに、いやいい。」
    帰り途中として、声をかける。そして石田さんは、ハッシュさんも居ないと安心したのか何故私芦原がこっちについてるか聞こうとするが途中でやめられた。

  • 37教員23/09/28(木) 21:42:26

    石田とゆっくりお話(自らの特異性に気づいているのかとか、石田の本当の目的のこととか)だったかふむり

  • 38教員23/09/28(木) 21:58:01

    教員は

    静止の銀について知っているか

    dice1d3=2 (2)

    1,知っている(調べた)

    2,聞いた

    3,知らない


    聖別について知っているか

    dice1d3=1 (1)

    1,知っている(調べた)

    2,聞いた

    3,知らない

  • 39教員23/09/28(木) 21:59:45

    誰からか

    dice1d3=3 (3)

    1,石田叔父

    2,最光に(聞くという名の自問自答)

    3,>>42

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:03

    石田父(教員が、クインシーとの和平をまたちゃんと………と考え200年前に逃がした戦闘行為を避けていたクインシーの人たちを訪れようとしたら全員死んでて石田さんクインシーだったけど流石にこれいうのもなぁということもあり親に凸した。)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:30:06

    石田宗弦

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:32:27
  • 43教員23/09/29(金) 10:37:42

    どこの地点で聞いたか

    dice1d3=2 (2)

    1.現世にいた時

    2.光の帝国にいた時

    3.SSにいた時

  • 44教員23/09/29(金) 10:58:48

    「純血以外全て陛下の糧となり、混血は不浄とされた。特別だからこそ与えたのかはたまた以上だからこそ血を強くしようとしたのか。」
    私は遅かった、記憶をやっと思い出しクインシー側も考えていこうとした200年前からやれたはずだが。下手に関わって、マユリさんに消費されることを恐れ安全に過ごしている場所として見送ってから何も接触しなかった。

    その結果がこのザマです。

    殆ど全員死んでいた。小さな集落も、もはや墓すら無かった。どこに行っても彼らの面影も姿も無かった。
    「光の帝国にある、一人の男がいたんですよ。陛下に盾付き、幾重の道具を盗みそして逃げた。

    …………なんで防げなかったのでしょう、あえて逃がした?それとも油断していた?はたまた見えなかったか?」
    白い髪と黒い髪、面影は無いが石田さんの目尻はとても彼に似ていた。

  • 45教員23/09/29(金) 12:51:48

    そういいもしかしたら、あの彼と遠い所で繋がっているかもしれないと思い続く言葉を語る。
    ハッシュさんやユーハバッハさんは、なんか全て見えてるとか言ってますが見えるだけなんですよねよくよく考えると。
    「貴方の母父が、クインシーであれば両方死んでいるか片方死んでいた。片方がクインシーであれば、片方生きたか両方生きた。
    ユーハバッハさんは、その辺わからないみたいですね。」
    ちゃんと味方につけたいのなら、そこら辺の調整は必須でありそれに一護さんと教育して連れて行くって脳筋が過ぎますよ本当そもそもやってる事自体がアウトですから。石田さんもまだ人生経験が少なく多感な時期に、両親殺されたとかなりその本人が目の前にいたら、私のように素直に頭を垂れるようなお方ではないことはわかると思うのですが。

  • 46教員23/09/29(金) 13:12:12

    「………僕にしか陛下は、相手にできない。ただそれだけです、芦原。」
    私が陛下からユーハバッハに、言葉を切り替えたことが石田さんにもわかったのかただそれだけ言って逃げてくれというような目でこちらを見た。
    「そうですか、さすがは後継者様ですね。」
    それに私は後ろに行きたい足を、前に出しそろそろ二人だけも終わりのようです。後継者様と二人とはなかなか得がたい物でしたと呟きあんに無理なんですと返し。
    ユーハバッハが王座につく空間に帰城した。

  • 47教員23/09/29(金) 13:30:11

    内心話したほうが人間味出るよ、本当に芦原。いや話さないし相手にさきに足を出させる方法取るからレスバ強いんだろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:33:01

    実は教員、自分の内心の言語化苦手説
    他人相手に言葉を駆使する時よりダンチで言葉がまとまらないとか?

  • 49教員23/09/29(金) 13:55:24

    …………次は、バンビエッタさんがやられましたか。
    駒村さんは不死の術を使ったそうですが、まぁそのまま放置していると死神もクインシーも問わず周辺への被害が洒落になりませんので。等価交換としてはよい手段を取れました。
    「彼女も回収………」
    そう言おうとした時………陛下が眠りにつき、支配が反転する。
    「お帰りなさいませ、ハッシュ様。より良い未来はお見えですか?」
    影より来たハッシュさんに、私はそう聞く。眠りについたときに回収となるなら、恐らく処刑が行われるのはこの時間…………わざわざこちらに出向いたと言うことは私と石田さんにも同席させるつもりなのだろうか。

  • 50教員23/09/29(金) 14:46:22

    「ソレは、陛下が言うべき事であり。私が言うものではない。」
    あら石田さん、驚かれてますね………きっと私が驚かなすぎという方が正しいのでしょうが。
    「…………コレは、何故貴方がココに。」
    先程までおきていた、ユーハバッハさんに起こったことそしてなぜここにハッシュさんがいるのかそれを合わせて聞いていた。
    正直私も軽くであれば、答えられるのですがここはハッシュさんに任せたほうが良いでしょうと口を紡ぎながれを見守る。

  • 51教員23/09/29(金) 15:50:52

    そうして語るのは、陛下との入れ替わりであること、眠りを妨げてはならないこと、彼の血縁がユーハバッハさんを知っていること。

    しばらく語り終えた後、ハッシュさんは石田さんを連れてどこかに向かう。
    「ユダお前は呼んでいない。」
    私が向かおうとすると、ハッシュさんはお前は呼んでいないと止められるあぁ困りましたね。
    「陛下より後継者の同行を命じられております、陛下の直接的な命ですので………あぁ命令を果たせず共に処刑となるのであればそれはそれで。」
    陛下より直接 石田さんについていくように命じられているのですからそれに逆らうと反逆となってしまいます。ハッシュさんの命に従い反逆ととらえられ、彼らと共に処刑するのが正しいのならばそれはそれで仕方の無いことでしょうが………
    私は石田さんに聞こえないように、そう伝える。
    「……………」
    ハッシュさんは、それに苦虫を噛み潰したような様子をみせ去るなともなにも言わず処刑場へと石田さんを先導し案内を再開した。

  • 52教員23/09/29(金) 18:00:54

    ぐったりして虚ろな眼を浮かべている一人と、陛下のためと命をこう一人。
    それが柱に手を繋がれ拘束されていた。
    「…………蒼都は、治癒できなかったか。」
    ハッシュさんは、その明らかに静かな様子に異質な感覚を抱いたのか剣を抜く時に呟き恐らく治療に当たったであろう聖兵に顔を向けた。
    「脳に酷く損傷を受けておりました。回収地点で、知能は。」
    「そうか、陛下がお目覚めになるまでに済ませよう。」
    その聖兵は、どこか怯えるように頭を下げ回収地点で肉体はともかく頭に酷い損傷を受けており知能は無くなっていたと聖兵視点の正しいことを伝えている。
    脊髄やら何やら弄りましたが、最低限の見た目は良くなるようにしたかいがありました首筋辺りに一点は怪しくなりますからねどうも。
    ハッシュさんは、その返答に納得したのかはたまた深く説いても仕方がないと思ったのか剣を構え。命乞いが五月蝿かったのか、BG9さんの首をはね。蒼都さんのものも直ぐ様終わらせた。
    私は、石田さんに死体を直ぐ様隠すように前に立ち返り血がついた。
    外套が二つあれば彼らの遺体は隠せたんですがね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:10:11

    教員なりの慈悲っぽいのが怖いよ(脳針)

  • 54教員23/09/29(金) 18:59:31

    「後継者の御身に血がつかず何よりです。前に出てきては不躾にあたりました、申し訳ありません。」
    私は服の袖をバタバタとして、湿った赤と黒を払う。そして偉い人の前に立つのは、断りもないと失礼し当たると今更ながら思い石田さんの後ろにつきなおす。
    ジェームズさんと、同じく陛下に帰られているのか青い霊子と共に何が立ち上る。
    精神と魂そして力の器、それぞれの結びつきが殺されると弱くなる。陛下が特別な力だからこそ帰っているように入っているが近い器に実質的には移っているだけのようにも見える。
    肉体さえなおし、そして力の綱引きに勝てば生命は保てる可能性は無きにしもあらず。
    そう思いながら、聖兵と同じように二人の死体を移動させる。聖兵の方は驚いてますが、別に石田さんとハッシュさんとペラペラ喋るものではないですからね。暇なら手伝ったほうがいいですよ。

  • 55教員23/09/29(金) 19:21:57

    ちょっと弄った結果

    dice1d3=1 (1)

    1,データメモリ発見

    2,クインシーの力奪われるとこうなるのかぁ(聖別などの理解度が上がる)

    3,なんもわからん

  • 56教員23/09/29(金) 19:48:31

    「……………」
    BG9さんの一部に霊力のゆらぎが見える、力を使わなくなってもすぐにその熱が冷えるわけではない。私はわざと音を立て、転倒しBG9さんの一部を手を伸ばし貫き引き抜く。
    「あいた………あぁ大丈夫です、お気になさらず。後継者とハッシュ様の目の前で恥ずかしい。」
    わざと床にある血に肉体をつけ、血で転倒したとだけの滑稽な出来事と言うように何かをしたとは思われないように。BG9さんの肉体の損傷が元々酷かったのも幸いしましたね。
    ハッシュさんはまだしも、石田さんも何やってんだこいつって目でなるべくは見ないでほしいですね。

  • 57教員23/09/29(金) 19:57:46

    やっぱりこいつ規則でガチガチに縛らないと運用できないのでは?

  • 58教員23/09/29(金) 20:30:43

    私はそうしながら引き抜いた、血肉のついた機械部を血濡れた服の懐にしまい彼を台車に載せた。
    石田さんは、ハッシュさんに彼の認識の上のユーハバッハさんについて聞いているようですね。まぁ少し大きな音を出してしまいましたが基本は眼中にないというところですそもそも本当に私なんでいるんだってぐらい利用価値がわかりませんから。
    「死して陛下のためになれるなんて、光栄ではないですかー!」
    せいぜい死ぬぐらいですよ、いや生きてほしいぽい挙動はしてますが。
    ハッシュさんなんか死後の魂さえ陛下のためになる血を仰いだお前は逃げるすべがないって詰めてますけど純粋に良いことをそんなに詰める必要はないですよ?

    何言ってるんだろう、ハッシュさんは。
    クインシーとしての立場であれば、皆そうなる事を恐れろというように言う方が 陛下の行動を疑う という許されざる行為に繋がりますよ。

  • 59教員23/09/29(金) 20:33:32

    教員の思考 
    なんで陛下の力の回収を悪く言うんだろうね?元後継者だし信奉心も深いだろうから、そういう事はむしろ皆陛下のためになれるなんて光栄なことだと高らかに言うものかと。
    もしかして、割と隙があるかもしれませんね。

  • 60教員23/09/29(金) 21:17:26

    返答やろうとしても、なんかこいつを言い負かす言動が思いつかなくて黙れ(意訳)するハッシュしか思いつかなくなってる。いやもう少しなんかあるやろいけるやろ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:20:00

    教員にレスバで勝てそうなキャラそんなにいなさそうだからね
    仕方ないね
    ポテトはそんなにレスバ強くないし…(友達だからだで完封)

  • 62教員23/09/29(金) 22:10:41

    「陛下の御心を、ユダお前が代弁するべきではない。」
    「申し訳ありません、陛下の御心を述べた訳では無いのですが言葉足らずでしたようで。」
    石田さんに言いたいことは言い終わったようで、ハッシュさんは話を遮るなとは言わず陛下の御心を代弁するなと言う。

    話を明らかにずらしてますね、そう思いながらも立場としてはあくまで私は下ですしと言葉足らずであったと返答を返す。
    「ハッシュ様が陛下の魂の回収を、ある人において恐れるものだと言われたのが以外でして…………
    全てのものが歓迎するべき事だろうと。」
    私はそうやって笑う、きっとハッシュさんも笑ってくれるだろうだってユーハバッハさんの一番の忠臣なのだからそう自らもいいそしてそういう行動に移して。

    二人を、処刑だからという理由で手にかけているのだから。ユーハバッハの命だからといって、その手に掛けた血の汚れが消えるわけでも無い。

    …………そこに関しては、私は言われたら痛い部分はありますがね処刑自体を避けるための行動もせず一人を能無しに変えたのですから。
    「陛下の元に戻るのであれば、その汚れを落とし清めよ。」
    ハッシュさんは、くるりと向き直りさっさと出口へ向かっていく。その事を話しながら去ってしまって表情は見られなかった。
    「了解しました、ハッシュ様

    後継者様は………個室でお香等を焚かれてから向かわれるのが宜しいかと、ハッシュ様も同様の事をされてから向かわれるでしょうから。」

  • 63教員23/09/29(金) 22:23:00

    これで処刑が終わりで、次霊王宮かぁこいつ自体の性質が王鍵もどきで最光が霊王要素で霊王宮素で突破出来るんだよな

  • 64教員23/09/29(金) 22:47:13

    >>68 霊王宮へ向かう際どうするか(他聖文字と同じく下に放置等)

  • 65教員23/09/29(金) 22:48:03

    >>64

    これは教員が何かするというよりユーハバッハはどうあつかうかです。(いく時にも石田みたいに見せびらかすか、影にいれるかとかそんなので)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:40

    下手に寝返られても面倒のため、親衛隊と同じく影で待機。霊王宮まで行ったら石田と同じ場所で待機してもらう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:32:49

    大体雨竜とニコイチで扱うようにする
    だから雨竜が戦ってる時は教員もサポートで戦うし、雨竜が待機だったら教員もそばで待機させてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:45:20
  • 69教員23/09/30(土) 09:46:45

    なるほど
    一旦区切り付いたし市丸サイドも、進めとく?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:51:26

    市丸は一次侵攻終わったとこだったっけ?

  • 71教員23/09/30(土) 09:53:08

    >>70

    うん一時侵攻終わって、響河と共に霊王宮には行かず訓練に付き合ったり霊術院の逃げたい人向けに避難の案内したり等々してた感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:59:38

    そっから先生の時間軸まで(霊王宮凸)進めるのかな?
    先生と生徒たちはいつか合流出来るんですかね…

  • 73教員23/09/30(土) 10:11:09

    二時侵攻まで霊術院のようす

    避難は

    dice1d3=1 (1)

    1.希望者は、全て済んだ

    2.大半数は、済んだが。人数的に漏れている部分も

    3.この期間にしては移動できている方だが大半数は


    高い程多い50をまぁその辺はいるだろうとの市丸等の予想

    貴族を除いた避難希望者(主に流魂街出身として)

    dice1d100=31 (31)


    戦闘や補助に向かうことを希望する学徒

    dice1d100=39 (39)

  • 74教員23/09/30(土) 10:12:40

    戦闘や補助に向かうことを希望する学徒


    dice1d100=39 (39)


    について


    dice1d3=2 (2)

    1.SSでの戦闘に参加させる

    2.取り敢えず避難場所指定してる所あるから、そこのお手伝いしてて

    3.いやアカンやろ、参加させへんよ?

  • 75教員23/09/30(土) 10:13:35

    避難希望者全て誘導し終えたって、市丸と響河二人の隊長格がいるとはいえ手際良いな

  • 76教員23/09/30(土) 10:20:22

    霊術院実質もぬけの殻じゃないかこれ
    聖兵「殺すために突撃したけど誰もいなかった」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:37:18

    霊術院警護してたはずの白も戦力になるよ
    やったね

  • 78教員23/09/30(土) 11:10:49

    総隊長は、避難が済んでたの知ってた?

    dice1d3=2 (2)

    1,避難させてたことを知らずにスーパー副隊長を警護に

    2,知っていたがそこまで迅速とは予測できずスーパー副以下略

    3,知っていたためそのまま戦力に、霊術院には割かない

  • 79教員23/09/30(土) 11:12:41

    京楽さん避難させてたことは知ってたけど、やっぱり時間的に無理があるよね………で防衛戦力として白さん手伝いにいかせたら。もぬけの殻だったらしい。

  • 80教員23/09/30(土) 12:27:11

    白さんは。

    dice1d3=3 (3)

    1,市丸、響河の指示下にいくことに

    2.六番隊にもどる

    3,総隊長ー再度どこ行けばいいのかおしえてください

  • 81教員23/09/30(土) 12:27:33

    >>84 総隊長の指示

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:46:25

    取り敢えず戻ってと、内心えっはや……と思いつつ帰還指令をだして防衛戦力へくわえ陣形を練り直す

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:27:41

    二人ともやるねえ、頼もしい限りだよ、と思いつつ白に再度行先割り振り
    (隊長がいない所に優先的に行かせてそう)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:19:28
  • 85教員23/10/01(日) 01:23:05

    いやぁ今回のアニオリ凄かったですね、教員生き残れない気がする(ゴジラ怪獣大戦に連れて行かれるハムスターみたいになってる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:03:02

    >>85

    もしかして教員、自動的に曳舟さんの相手しなきゃいけなくなる?

  • 87教員23/10/01(日) 09:55:30

    「誰も居なくなったな、でどうするお前。」
    「取り敢えず霊術院の貴重品は、まぁこれでえぇとして…………」
    誰も居なくなった霊術院を、霊術院長証明の札のみ持ち出し市丸と響河は抜け出し戦場となるであろう瀞霊廷の中心部に歩いていく。
    主となる貴族は、お屋敷へ。救護を担いたい貴族や、流魂街の者は事前に示させた避難所へ。帰る場所がないものは、こちらで示した流魂街の協力者の下へ。
    それぞれ学び舎から、散っていった。
    霊術院は、他のところとは違い確実に守るべきものはない。敵に奪われたら困る致命的な書類もなければ、道具もない。
    強いて言うなら、誇りを示す飾り物ぐらいだ。
    「後の物は、協力したってことで総隊長より集るかセンセの貯めた金をちょろまかしてなんとかこうにかすりゃええやろ。」
    市丸は、そんな物は後で買い戻せばよし。買い戻す金は、四十六室はまた機能しなくなりそうだしその際に権限移る総隊長に集るか芦原が、貯めた金を勝手に使おうと言った。
    それに響河は、微妙な表情を浮かべたことに気がついたのか……
    「なんや?」
    と問いかける。
    「…………今のは、聞かなかったことにしておく。」
    それに響河は、総隊長に集るとはと思いつつも芦原の貯金を勝手に使うことは戻ってきた時にいいお急になると聞かなかったことにすると言って見るからに悪い顔をした。

  • 88教員23/10/01(日) 10:45:10

    「おーい!なんで霊術院居ないのもしかしてサボり。」
    そうやって二人で話している目の前に、白が霊術院の方面に行こうとした時かち合ったのか市丸と響河片方であればともかく二人もいることに驚き足を止めサボりかと疑った。
    「いや空き箱護ってもどうしょうもないやろ、白チャンが護りたいっていうなら別やけど。」
    「避難等で散らせた、その事は総隊長にも伝えてたはずだが。」
    それに、二人で誰も居ない重要なものも特にない場所にいても死に駒だと市丸がからかうように言った後。説明が足りないなと突っ込むように響河は、避難等で霊術院にいるものは散らせた事とその連絡はもう享楽に伝えてあると弁明を行った。
    「総隊長から、避難途中でクインシーっていう悪い奴らの襲撃あるかもって来たんだよ!アレってことはもう終わってる!?」
    「そうや、終わらせたから来たんやし。」
    白は、総隊長より援軍の司令を受けて急いで向かっていたことを暗に告げた。アレという言葉の後に少しの思案の時間を取った後もう終わったと驚いたように目を見開いた。
    それに市丸は、そうそうと言いながら途中で会えてよかったなぁ白チャン行き違いにならんくてと話す。

  • 89教員23/10/01(日) 11:35:35

    「うーんそっかぁ、うーんあっえーとこの番号で。」
    白は、それに確かに何も無い所に行ってもなぁと思い通信機を取り出して番号を打ち込み通話を目の前で行う。
    「お前、その通話終わったら俺に貸してくれないか?」
    「私はお前じゃないぞースーパー副隊長だよっ!」
    「分かったから、貸してくれ。」
    響河は、総隊長に恐らく指示を仰ぎ直すのだろうと番号を打ち込む指の動きから見て察し用件が終わったらこちらも総隊長に伝えたいこと連絡したいことがあると白に頼んでいた。

  • 90教員23/10/01(日) 11:39:29

    ちなみに響河の名字ってどうなったの

    dice1d3=2 (2)

    1.朽木

    2.芦原

    3.名字無し

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:49:11

    芦原さん家の子になったのか

  • 92教員23/10/01(日) 11:55:50

    「あっ総隊長ー!霊術院誰も居ないって、スーパー副隊長どこに助けに行けばいいのかなぁ!」
    今も忙しくやっているであろう中も、享楽に繋がったのかハキハキとした声で霊術院には誰も居ないから別の場所に行きたいっと伝える。
    すると享楽の方は、次の場所としては考えてはあったのかそれを伝えていたのか白はうんっうんっと頷いていた。
    「総隊長ー話したいって人いるから、少し切るの待って!」
    白の要件と、そして享楽の白への話が終わったらしく少し待ってと言ってから市丸と響河の方に通信機を差し出した。

  • 93教員23/10/01(日) 12:06:09

    「…………こちら芦原響河、総隊長お忙しい中時間を頂く。」

    響河は、今まで朽木として名を名乗りまだ芦原は慣れていないと言いながら。京楽宛に繋がった通話に、今忙しい中通話をすまないと断り要件を伝えようとする。

    「あぁ、そっちの霊術院関連の防衛を無くすことで市丸、芦原共に手を開けたのだろう。

    ソレは、本当に有り難い貴重な戦力だからね。」

    京楽は、隊長格の中でも上に当たるであろう二人をそのまま全て瀞霊廷におけるクインシーへの対抗戦力として運用できる事は良い事だと伝えながら。

    感謝の意を話す。



    >>92享楽☓ 京楽◯ですすいません

  • 94教員23/10/01(日) 12:41:43

    「あぁ、あくまでこちらは正規ではない。そちらの頭目は総隊長であり、指示には市丸共に従う。」
    響河は、あくまで護廷とは違う事を示しながらもそして違うからこそ総隊長の指示の元に動くことを示しそして示してほしいと伝える。
    一次侵攻の時は、市丸は行ったが本格的に参加したわけではなく戦ったわけではない。それをきちんと戦えるようにするために、形式を取ってほしいということ。
    一応侵攻時にて、市丸は護廷の死神を多く救護したゆえの認識は多くありそして緊急とはいえ霊術院長としての肩書きも持ちその前もある種の刑罰といえども職務をしていたのと違い。響河は、事件を起こしたばかりであり関係があるといえば元仮面の軍勢の死神のみ。そして、一次侵攻時にも霊術院の防衛にあたっていた為護廷の死神としてはどうしても印象は薄くなってしまっているだろう。

  • 95教員23/10/01(日) 12:49:46

    「あぁ総隊長の、名の元。二人ともきちんと戦力として護廷の死神達に周知させるよ。」
    京楽は、響河クンまぁ最近いろいろあったばかりだからねぇと言いながらこちらも総隊長と言う肩書きを使わせてもらうよと市丸、響河共々護廷戦力として周知させると断言した。
    「分かった、敵襲はいつ来るかわからない。俺達は何処にいればいいのか教えてくれ。」
    周知すると話した次に、響河は場所の指示を仰ぐ。

    ………その様子を市丸は、本当はそれボクのやることちゃう?と思いながらも話し途中にうまく横入りができず突っ立っていた。

  • 96教員23/10/01(日) 12:51:07

    京楽の指定はどこ?

    >>99

    響河の配置場所

    >>102

    市丸の配置場所

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:27:37

    六番隊付近に行ってくれ(隊長副隊長も、0番隊に行ってしまった為)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:20:50

    4番隊舎

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:22:58
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:32:59

    3番隊

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:46:12

    戦場が見渡しやすい高台

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:54:42
  • 103教員23/10/01(日) 22:17:39

    「芦原君は、六番隊隊舎方面へ………恐らく心身を折る為にきっと朽木君の卍解を奪ったクインシーがいると見てね。隊長副隊長共に、零番隊に行ってしまってるから。

    市丸君は、戦場が良く見える特等席をこちらで用意しておいた。そこでクインシー相手に、横槍を入れていって欲しいんだ。」
    京楽は、それぞれに戦略面等も含め場所の指示を話す。
    響河が場所として指示された六番隊は、隊長副隊長共に重症にて零番隊に行っており士気は全く上がらない状況だと言うこともあり。
    その士気を上げるため、隊長格として申し分ない存在が直々に向かうということを示したかったのだろう。

    市丸が場所として指示された、高台は始解を運用する上である意味もっとも生かしそして技量としてはもっとも潰すものだ。故に京楽総隊長に、真に求められているものは敵を多く倒すより流れを見て戦況を直ぐ様把握し伝達を行うことなのだろう。
    「了承した、総隊長よりの指令と市丸に伝えておく。伝令機にて特等席とやらは位置情報は送ってくれると有難い。」
    響河は、頷きながら了解したと言ってから六番隊は分かるが見晴らしがいい場所はわからないので送ってくれと催促をすればピコンッと音がなる。
    「送っておいたよ。本当に目まぐるしいねぇ………、君達は眼を回さないようにね~じゃあまた何かあれば、お電話してね。」
    音が鳴り、送ったと伝えた後に京楽はどんどん状況が目まぐるしく変わっているとぼやきながらも………ある意味唐突に、重荷を背負わされた市丸にある種の共感を抱いたのか君達も気を入れすぎないようにと心配するように告げてから通話が切れた。

  • 104教員23/10/01(日) 22:20:08

    霊術院組だけ戦術が、毎回なにかちがくなるな………

  • 105教員23/10/01(日) 22:33:08

    「京楽総隊長より、俺は六番隊舎。市丸は、どっか場所用意するからそこで横槍入れながら全体見てろって指令があった。
    用意した場所の情報は送られてきてる。」
    そう簡単に、京楽より出された指令をいいながら白より借りた伝令機を市丸にポイっと投げ。市丸もそれを失礼だと文句を言うわけでもなく受け取り、勝手に弄りながらぁーこれかぁとぼそぼそ言いながら送られた位置情報を転送している。
    「ちょっと!私の伝令機勝手に投げたりするなー!!」
    白は、怒りながら響河と市丸共にポコポコと拳をぶつけている。だが流石に本気でやるといろいろアレなのは分かってはいるのか加減はしていた。

    いやそもそも響河は、伝令機を借りた上で投げ渡し。市丸も注意するまでもなく、勝手に送信情報を漁って情報伝送をしているのが悪いのだが。

  • 106教員23/10/01(日) 22:41:16

    「いやぁすまんすまん。さて指令は全員受け終わったやろし持ち場についた方がエエやろ。」
    「………なんか、勝手に纏められた気がする!!」
    白に市丸は、借りた伝令機を返しながらここにいる全員が総隊長より指令を受け終わったと言うこともあり。さっさといくかぁと瞬歩にて一抜けした後。
    その後の痕跡を、見て白は勝手に纏められた気がする!と感情を発露しながら残った響河にすこし詰め寄った。
    「あぁ俺が、伝令機投げたのが悪かった悪かったから取り敢えず落ち着いてくれ。」
    これに勝手に立ち去るという手段が取れず、更に言い訳等しても面倒なことになりそうだと思いつつぁ"ーといいながら白に響河はプライドが高いながらも頭を下げた。

  • 107教員23/10/01(日) 22:53:24

    白はすこしムッスとはするが、ずっとやっていても仕方がないと思い。
    「次は気を付けてねー」
    といい瞬歩にて、立ち去り。最後に残されたのは、響河だけだった。
    「………六番隊舎は、まぁ近いからいいか。」

    彼は歩いて向かった。

  • 108教員23/10/01(日) 22:55:59

    今日はこれまで、感想等頂けると励みになります。後第二クールのアニメまでにて一旦進行停止させてもらいます。よろしくお願いいたします。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:01:45

    お疲れ様です!
    霊術院組はもう芦原の考えに若干染まっているせいで温度差がある気がするよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:05:28

    いかなる状況・いかな相手であろうとも自分のペースを揺るがず保持する事を教員から実地で学んだ感じがすごくしますね

  • 111教員23/10/02(月) 19:31:50

    襲撃は配置につく

    dice1d5=2 (2)

    1.前に侵攻開始(離れてすぐ)

    2.前に侵攻開始(目的地近く)

    3.着いたとほぼ同時に

    4.着いてから2〜3時間後

    5.1日、2日経過

  • 112教員23/10/02(月) 19:32:56

    所で、侵攻されて陣地がクインシー色に染められたすぐ後でも伝令機って使えたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:03

    >>112

    瀞霊廷の建造物が丸ごと見えざる帝国に置換されたせいでしばらくは無理だったような?

    阿近の指揮下で技術開発局がめっちゃ頑張って相手の回線とか機械とかを改造できる蟲で改造してようやく通信回復したけど、マユリ様は自分の研究室に引きこもってるしでやっぱりちょっと時間かかってる

  • 114教員23/10/02(月) 20:34:22

    なんというかこの場に教員がきちんと誘拐されずにいたら、もろ敵陣ですしコレ防衛の皮を被った侵略行動したほうがいいですね。取り敢えずあちらのクインシーがろくに地の利を、発揮できないように破壊工作しまくりましょう。
    って言いそうだからいなくてよかった。(建物とかに爆発物ばっかり仕掛けて建物倒壊させまくる。)

  • 115教員23/10/02(月) 21:21:00

    「……!!!こりゃ随分とトンデモしてくれるなぁ、お相手さんは。」
    瞬時にて、指名された特等席の中でも近くにあった場所にて移動最中にまるで油絵が油絵の具によって塗りつぶされ下の色が見えなくなるように………
    瀞霊廷は消え、クインシーの町並みが広がるだが。
    「建物構造は割と似とる、所もある。流石に全部使えるって都合のいいことはあらへんか。」
    市丸は、クインシーによって塗りつぶされて見た目こそ変わっているが役割としては殆ど変わらない高台に陣取りそして周囲を見回す。
    すると京楽より送られた、見晴らしのいい候補地複数は完全に一致とはいかないが瀞霊廷内部にて与えられた情報でも使えそうな部分は多くあった。
    「伝令機で伝えておくか…………」
    類似点が多くあり、瀞霊廷の位置情報と比べれば情報は得られるだろうと連絡しようとしたが………
    「そこら辺は、流石にあっちが握ってるか。」
    不具合が起き、市丸は一つ舌打ちを打ち。鬼道にての伝達も目立つため今回の役割にはそぐわない。
    「なるべく多く頭数減らす事にするしかあらへんか。」
    市丸は遠くを見る、そこにはまだ序章というように走り出すまでもなく蹂躙の光景を見据えうさぎを逃げないように狙う狼のように練り歩く聖兵の集団。

    「先生には、最初に手ェだすと後々とは言われとったが………」

    次の瞬間何処か遠くで、頭蓋が割れる音が本当の意味の開戦の合図のように静かに響いた。

  • 116教員23/10/02(月) 21:46:07

    「六番隊隊舎とは、まぁ懐かしい響きだな…………」
    響河は、こうしてじっくりと六番隊舎に向かう道を見るのは久しぶりだと何処か小坊の遠足のような気分になりながらも………封印された間に変化した町並みに、なんとか迷子になることもなく隊舎が視界に入る程度の場所まで近づいていた。
    瀞霊廷自体には最近でも、よく来てはいたが隊が違うとそもそもの雰囲気も違う事もあってわざわざ六番隊に来ることはなかったのである。
    朽木隊長も、良い表情はしないゆえわざわざ虎の尾を踏みに行くよりは避けることを選んでいた故の行動でもあった。
    「零番隊とやらに、二人して行ったわけだが………零番隊とやらは初めて見たな。
    あんなに賑やかそうな雰囲気は、中々無いもっと閉鎖的なものだと思ってた。それにしても零番隊は、三人と聞いてはいたが一人増えた?恐らく平子と話していた奴だろうか。」
    まぁ悪いようにはされないだろう、とは思っている。けれども侵攻前に戻す等はしてほしかったものだ………向こうには向こうの事情があるんだろうが、そう思案を巡らせながら目を閉じている。

  • 117教員23/10/02(月) 22:03:08

    まぁあの朽木を隊長として仰いでいる、故に俺の心象的な立場は元々低いだろうが更に低い所だろう。
    戦闘になれば、戦力として見られるだろうがそこまでどう空気を持たせるか?
    「戦果にて示すのが手っ取り早…………はぁ!?」
    俺はいつ、瀞霊廷じゃないところを歩いていたんだ!?と口に出そうとするがそれすら言えないほど一瞬思考が硬直する。
    普段感じている霊力すらも違う、まるで別の世界に来たようだった。
    「全くよくわからんが、多分俺だけじゃないだろう。」
    クインシーの妙技か、とそれだけのことと響河は切り捨てた。そして必要なことだけを頭に巡らし、隊舎が見えていたであろう場所に真っ直ぐ瞬歩も用いて向かいながら…………霊力を補足し囲う。

  • 118教員23/10/02(月) 22:26:02

    「縛道の七十七 天挺空羅」
    そして叫ぶように、天挺空羅の言霊を響かせる。
    詠唱破棄故に届くとしてもある程度の距離に絞られてしまう。だがこの場合は、クインシーの陣地の上書きにより混乱が始まる所だ。
    それに任されている地区を範囲に入れるには、響河の力量では詠唱破棄ですら十分であった。
    「聞こえているか!聞こえているものに、芦原響河が言う。京楽総隊長より、朽木隊長阿散井副隊長が戻るまでの番を任された。もう知っている耳が、早いやつもいるかもしれねぇ。
    空間に怯えるな、相手の気配だけを伺え。倒せるならそのまま倒せ!倒せないのなら、逃げろ。

    そして出来るなら、俺に伝えろ。
    目に入る敵、全てを相手してやる。とにかく生き残れ!以上だ。」
    響河は、周囲のクインシーに己の存在を明け透けにするかのように喉が所々枯れるほどの声を出し続けながら混乱を切るように、隊長副隊長が戻ってくるまで耐えろと、生き残れと、そして目に移る限りは俺が相手をすると、六番隊舎にいた死神達に鼓舞と共に自らの退路自体を断つように告げる。
    錦の旗は、士気をあげるが目立つ物。いや錦の旗は、目立たなければ、ある意味意味がないのだ。 
    隊長そして副隊長、という隊の錦の旗が無くなったが故の代わりの旗。

    代わりと言えども、その求められる役割が変わるわけでも劣るわけでもないのだから。

  • 119教員23/10/02(月) 22:29:40

    取り敢えず開戦直後の様子はこんな感じかな、後どうしよう展開安価でいいかな。バトルマッチングは、よぉわからん。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:00:40

    響河さん流石の鬼道の力量です
    そうね貴方既存の鬼道使えなくさせられたからって自分が使える鬼道複数新作しましたもんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:15:33

    保守

  • 122教員23/10/03(火) 12:12:25

    最初のマッチング(遭遇する敵)

    市丸

    >>126

    響河

    >>130

    ダイスで1つ選択(隠密で敵に遭遇しなかった見つからなかった、聖兵のみでも可)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:56:30

    マスキュリン

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:28:39

    バンビちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:59:06

    ロバート

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:31:59
  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:44

    聖兵の群れ(ぱっと見両手足の指は超える頭数)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:35:41

    ペペ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:11

    ナナナ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:57

    Fさん

  • 131教員23/10/05(木) 00:01:32

    上からガブリ無しで

    市丸

    dice1d3=1 (1)

    響河

    dice1d4=3 (3)

  • 132教員23/10/05(木) 00:02:15

    市丸とマスキュリン

    響河のナナナ

    ですね。

  • 133教員23/10/05(木) 00:08:44

    響河とナナナだのってなんだよのって


    卍解開放前の戦況(聖文字相手にどの程度対応できているか。)


    市丸

    dice1d100=93 (93)

    マスキュリン&ジェームズ

    dice1d100=4 (4)


    響河

    dice1d100=77 (77)

    ナナナ

    dice1d100=9 (9)


    値が高い程戦況を優位に進めている。

  • 134教員23/10/05(木) 00:09:29

    …………?あれ私1d10で間違えて振った?

  • 135教員23/10/05(木) 00:11:42

    戦闘内容はまた夜に。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:41

    このダイス死神側が用意したものなんじゃないかと疑うレベルで出目がひでえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:29:46

    ギンはまだマスキュリンとジェイムズが一直線上に並んだ瞬間にくし刺し狙ったらジェイムズの口とマスキュリンの喉を一緒にうまい具合に封じられるように刺せた可能性もあり
    だが響河はどうした、早速有言実行か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:34:33

    保守〜

  • 139教員23/10/05(木) 20:05:01

    優位に立ち回れてる理由

    市丸

    dice1d4=3 (3)

    1,真正面から戦闘を仕掛けても優位に

    2,初手二人の喉を穿ち相手の声を双方無効化

    3,場所がいくら攻撃を仕掛けても割れない為一方的に

    4,安価

    響河

    dice1d4=2 (2)

    1,真正面から戦闘を仕掛けても優位に

    2,村正が、虚に近くなっているため攻撃が毒を伴う

    3,幻覚を見せる能力により、きっちり見る必要がある観察が機能しない

    4,安価

  • 140教員23/10/05(木) 20:06:51

    マスキュリンは、市丸が何処から攻撃仕掛けてるのか分からないからレンジの差で一方的にプスプスされてて

    ナナナは、村正が虚に近くなっているから猛毒の刃をぶんまわされながら向かわれているようなもん

    って感じらしい

  • 141教員23/10/05(木) 20:13:33

    ちなみに市丸はマスキュリンギミックには気がつくか

    dice1d4=1 (1)

    1,気がつかない(ピカーってなって復活をみてへーってなってる)

    2,復活する様子を見て気がつく

    3,復活はしない程度の為、気がつかない(復活する様子を見ない)

    4,初手で相手の様子などから気がつく

  • 142教員23/10/05(木) 20:17:33

    余裕的に二回ペカらせて。(マスキュリン殺ジェームズ殺で)
    両方とも殺ったらどないなるんやろで、攻略するならやりそうだな………分からんけど

  • 143教員23/10/05(木) 20:20:02

    でも正直惨殺するだけで死ぬんかなコヤツ………、死体があったらなんか理屈つけて甦りそうだな

  • 144教員23/10/05(木) 20:34:36

    村正はクインシーにとってどの程度毒となってるのか

    dice1d100=2 (2)

    低い程少しあと引く程度

    高い程後遺症すら残るほど


    40〜60を一般的な虚がクインシーに与える毒性だとして

  • 145教員23/10/05(木) 20:35:06

    ほぼ素でなんとかしてません?響河さん

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:36:41

    響河さん村正無しでも兄様と渡り合えるぐらいには強いし…

  • 147教員23/10/05(木) 20:56:28

    お互いの戦いの様子

    市丸

    dice1d100=1 (1)


    響河

    dice1d100=36 (36)


    高い程饒舌(掛け合いや独り言など行っている)低い程沈黙(淡々とこなしている)

  • 148教員23/10/05(木) 20:57:19

    教員から、変な電波でもやっぱり受けたか?もっと喋る人達だったよね。

  • 149教員23/10/05(木) 21:54:23

    取り敢えず書き始めようと思うけど、市丸と響河どっちから描写してほしいとかある?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:41

    普段ペラペラ喋る市丸が無言でプスプスしてる絵面が面白いから市丸かな

  • 151教員23/10/05(木) 22:52:20

    市丸ねー取り敢えずどのタイミングで仕掛けたかやろか

    dice1d4=3 (3)

    1.聖文字持ち達が揃って歩いている時(1番目に狙ったのが、マスキュリン&ジェームズで後は異常に気づき散っていく)

    2.マスキュリン&ジェームズが、一般死神を殺したり目立つ隊長副隊長等を索敵してる時

    3.市丸が、適当に見かけた瞬間ぶち込んだ

    4.>>154


    今日はねます

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:52:28

    保守

  • 153教員23/10/06(金) 12:28:44

    市丸と響河にとって、教員どんな存在なんやろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:56:53

    >>153

    歩く不可思議というか

    未知との遭遇が毎日更新されてるような

    「こんな奴もいるんだな……」の権化?

  • 155教員23/10/06(金) 18:12:17

    土曜日は何にもないのかなんかいつもの習慣が無くなっちゃったなぁ

  • 156教員23/10/06(金) 19:04:28

    「………………」
    通信もできんし、連絡取る手段もあらへん。それに敵さんに場所割れると色々エライことなるしなぁ。
    市丸は、そう思いながら淡々と淡々と作業のように死神に弓を射るクインシーの考える頭に穴を開け、進むための足をくじき、掴み取るための腕を飛ばす。そこに死神のためという感嘆も、殺した報復による怨嗟も無い。
    殺した、挫いた相手の数すら数えぬゆえに知れず。
    「………………」
    死神にとっては、クインシーが突然の倒れ血を流しているように見えるだろう。
    クインシーにとっては、目の届かぬ所から突然の死が振ってきたように思えるだろう。

    まぁそんなものは今の、彼には全く感知しないものであるのだが。

  • 157教員23/10/06(金) 19:08:53

    …………コレ、戦場での感知できず発射音がなく球が無限のスナイパーだな?

  • 158教員23/10/06(金) 19:43:27

    敵は散っている、多くの者を屠るために合理的で良いことだろう。
    二つの意味にて、掛かる時間も減らせる。
    殆んどあり得ない可能性だろうが、死んだ瞬間直ぐ様死体をそして怪我を確認し方向を察される可能性もあった故に一次侵攻時には………多くは出来ず精神的同様を誘うまでに止まった。
    「………………」
    いやぁ、少ないもんはこっちとしては助かるわぁ。
    声すら見つかる可能性と考え、無言のまま………一人だけ生かされ腕のみで這いながら助けを求め進む者と倒れ付した幾つかを見ながら次と別の方向に視線を向ける。

  • 159教員23/10/06(金) 21:52:22

    後幾つか静めてから、次いこか………向こうは情報握っとるやろし沈黙した集団の傾向見て探知されかねん。

    市丸は、そうして片手間に集団より他の死神に向かっていったクインシーを仕留めながら纏まりを探す。
    すると幾重にも、死神の死体が折り重なった中で一人のナニカとじゃれている大男を見る。

    アレは六番隊の方に現れたやつか、そう侵攻までに一次侵攻のときの看護に追従して聞き出した情報が市丸の頭に浮かんだ。
    時間帯的には、聖兵が出される前のはずなので正しければ………一次侵攻ちょっかいをだして避けたクインシー同様あちらの幹部格となるだろう。

  • 160教員23/10/06(金) 23:30:01

    コロナ(ワクチン)の副作用で、体がアババ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:19:44

    (わかりすぎる、副作用中はひたすら布団で安静にお大事にです)
    (隙自語ですが毎回毎回打った後は翌日一昼夜熱と頭ガンガンで布団の住人です)
    (でも一応接種回数今の所コンプしてます、だって罹るの怖い)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:23:24

    お疲れ様です!!ご自愛ください

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:29:47

    保守

  • 164教員23/10/07(土) 10:40:34

    総認識した次の時、市丸は頭と心臓………主な太い血管のある場所足などを動かすために必要な関節を全て貫いた。
    終わった後は、すぐさま次の高台に今いた高台に鬼道にて気休め程度であるが偽装工作を行ってから移動した。

    正直距離的に、相手が言ってることは全くわからない。だが向こうからは別であるし警戒するに越したことはない、通信ができない以上言葉を出すのは位置を割らせる行為以外の何でもない。

    「………………」

    新しく向かった高台にて、ぐるりと辺りを見回し現状で最も注意するべき見つけたクインシーの幹部格を見つける。周囲も接敵し交戦し始めたのか、辺りから血の匂いだけではなく壁が吹き飛び土の匂いが漂ってきて視界には爆発のような景色がいくつも広がる。
    元気にやってるなぁ、そう思いながら………コレの対応しながらやるしかあらへんかと市丸は、煙の方にも視線を向け対戦状況をさらっととしか言えないが確認をした。

  • 165教員23/10/07(土) 10:56:19

    正直何度復活しても、位置がわからない遠距離スナイパーにどうやって勝つのかわからないからそのまま倒しそう。いやダイス選択しても選択肢が浮かばない。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:06

    まあ勝つでしょうねえ...

  • 167教員23/10/07(土) 21:05:43

    響河は、ボクがちょっかい出したやつか…………乱菊おらんかちょっと見たけどいなへんかったな。少し遠いか。
    市丸は、動かす手自体は止めず見た主な戦線の中で援護が必要であろう所を探したが…………問題はなかった為再び行動自体はできなくなっているであろう。相手を念のため見る、今回のクインシーはだいぶ力が特殊なことは分かりきっている。

    有無を言わせない恐怖

    姿だけでは無く、力の完全模倣

    硬度を無視した爆発

    総隊長ですら目に追えない速度

    死神の頭領に相異する圧倒的な火炎

    軽く整理した限りでもこの調子だ、文字通り何が起きても可笑しくはない。
    血の池の真ん中に、大男が横たわるその光景を見て本当ならばその時間を別の事に当てたほうが良いだろうことは市丸でもわかっていた。だが…………幹部格としてはあまりにも特異性がない、それ故の一時の観察。

  • 168教員23/10/07(土) 21:21:35

    小さな赤子のような存在が喚くように、彷徨く。本当ならば、大男の死体の前に周りの死神はともかくクインシーの死体にすら反応が見えなかった。
    仲間意識は、薄いが。同族意識は、濃い。
    そんなものかも知れない。
    ひとしきり鳴いたような、後大男の死体が光る。
    その瞬間に…………
    「……………」
    赤子に、いくつも穴を開けた。
    なんでやろ、良心は特に傷まへんわ。そう市丸は思いながらも、貫いた後観察もせず次の高台に移動を始める。
    幹部格なのは、確定している。聖兵ならば、全て殺すか行動できなくすればそれで場所が割れてもいいが、今回ので生存の手が、ある程度確保されているのが分かった。

    今回の手の確認は、場所を移してからでも十分でそしてその程度の警戒を続けるを最低限必要な相手でもある。

  • 169教員23/10/07(土) 22:33:11

    移動した場所で、再度見る。
    いつも通りというかなんというか、大男は小柄な赤子のようなナニカをみて泣き叫ぶわけでもなく辺りを見回しながらナニカをいうように頭を動かす。

    こちらには叫びは届かない。

    すると、さっきまでの大男と同じように輝きこそ無いが………小さな赤子のようなナニカは傷が癒えた。

    その二つを見終えた後の、することは簡単だった。

    大男と小さな赤子のようなナニカの、声を出すための喉とそれを考えるための頭を奪ってからできる限り突き刺し続けた。
    後に残るのは、血溜まりだけ。戻った手にある、神槍にはいつも通り血すら着かず綺麗な銀色をしていた。

    「………………」

    残った二つは、死に様すらも手を取り合いかばう様子は無かった。あっけなく終わった、それをつまらないと考えると愚か者はきっと場には居ないだろう。
    市丸は、直ぐ様次の場面を見据えていた。

  • 170教員23/10/07(土) 22:34:06

    市丸VSマスキュリン終わり、やっぱり隠密と攻撃距離は正義だねって感じ………

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:34

    しごとにん市丸ギンが降臨しておる……

  • 172教員23/10/08(日) 10:17:46

    響河とナナナは

    dice1d2=1 (1)

    1,響河の不意打ち

    2,仕掛けてきたのをカウンター

  • 173教員23/10/08(日) 12:16:32

    どこを狙った

    dice1d5=4 (4)

    1.首

    2.足

    3.心臓

    4.目

    5,>>176

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:38:26

    不意打ちでそれは的確過ぎやしませんかね真っ先に潰す部位選択
    戦闘感が優れすぎている

  • 175教員23/10/08(日) 13:23:55

    不意打ち結果

    dice1d4=4 (4)

    1.両目とも潰せた

    2,片目のみ

    3.別の所を斬った

    4.避けられた

  • 176教員23/10/08(日) 13:24:29

    市丸の回避といい、危険察知能力高いのかぁ?

  • 177教員23/10/08(日) 14:55:00

    市丸の援護(横鎗)は来るか 

    dice1d5=1 (1)

    1.割と最初からちまちまと

    2.こない

    3.中盤辺りから

    4.むしろトドメの一撃となった。

    5.>>180

  • 178教員23/10/08(日) 19:12:21

    「……………次。」
    聖兵を斬り続ける、あいつらの主な武器は弓銃を使うやつもいるが飛び道具の基本は変わらない。指を動かすか腕を動かすか…………
    そしてその前に斬れば勝手に暴発する。
    雑兵の相手は、一回目で覚えた。
    ココにいても仕方がないと、死体になった聖兵を踏みつけ。
    次の霊力を探知して向かう。
    「連絡できないから、仕方無いが。無駄足か。」
    響河は、探知して向かった先で一つ呟き紛らわしいんだよそうぼやきながら這いつくばった周囲を共に行動していただろう死体に囲まれた聖兵にトドメを刺す。
    斬られたというよりは、的確に死に至る点を貫かれてるあたり市丸もそれなりに動いているのだろうと察するし連絡も出来ないゆえのこういうこともあるという事象の一つでもあるが。
    「もっと事前に打ち合わせしたほうが良かったか。」

  • 179教員23/10/08(日) 19:17:43

    クインシーにとっての文字通りの死神してる感じだななんか。

  • 180教員23/10/08(日) 20:15:25

    「………………」
    強い霊力が、近づいてくる。
    そう感じた響河は、霊圧の放出を抑えそして多数に積み重なった聖兵の間に身を忍ばせる。
    まだ死んだばかりなのか、重さはあるが動かしやすく生暖かい。血の匂いは酷いものだが腐臭は、今のところは出てないようだ。
    「ぁー早くしねぇと、手柄取られちまうなぁ。バズビーの野郎はもう隊長とかぁそりゃ景気のいいことだなぁ。
    横取りするか?」
    外見の特徴から、市丸の一撃を避けたやつかそう忍んだ隙間から見える視界で判断する。直ぐ様飛び出せるように体は整えてあるが…………、なるべくであれば一撃にて決したい所だと慎重に機会を伺う。

  • 181教員23/10/08(日) 21:03:08

    ……………霊力を抑えながら鬼道を使うのは中々俺にとっても難しい。
    「何にも名もねぇ死神、殺しても大した褒章になるわけでもねぇからなぁ邪魔だけど。」
    走るわけでもなく、眼の前を歩き通り過ぎようとするその時に響河は飛び出しまっすぐと視界を奪うため目を横一閃に狙った。
    一撃にて決する事ができずとも、逃がすつもりは響河には毛頭なかった。目に映る限りは、全てを荼毘に伏せさせるつもりだろう。
    「…………?!一次に続いて、またかよっ。」
    クインシーは、眼の前を通り過ぎる黒い影そして不自然に湧き上がる霊圧を幻視したのか市丸にしてやられた一撃を想像し後ろへ跳ねて何とか避ける。
    「あぁお前は、霊術院での話は聞いてるぜ。あっちに行った聖兵に殆ど皆殺しにしやがった朽木響河か。」
    「ダーデンがあるみたいだが、情報が古いようだな。今は、芦原響河だ。」
    一次侵攻にて、霊術院に攻め込みそして帰ってきたものは尋問のためだろうか拘束された聖兵一人。その事は影の帝国側でもある程度の印象には深く残ったのだろう、まぁ結局は生き残った一人も任務失敗ということで処刑となったのだろうが。

  • 182教員23/10/08(日) 23:31:47

    流れ的に普通に倒しそうだな響河側も

  • 183教員23/10/09(月) 09:56:11

    眼の前のクインシーは、余裕綽々といった様子で先程までの焦りはどことやらと頭を掻きながら………響河はそれとは、対照的にジャリッと足を深く踏み込み次への瞬間を狙う。
    「そうかぁ?まぁそこら辺は俺にとってもどうでもいいんだ、影の帝国でもこんなに騒ぎになっているやつの首さ。
    特記戦力とまでとは行かずとも陛カッ」
    「立ち止まるのはお薦めはしない、お互いにな。」
    響河が、飛び出すと同時に相手の肩に穴が開く。クインシーは驚いたように肩の方に気を取られるが………響河が眼の前にいるのに何とか反応しそのまま行けば致命傷になったであろう一撃を逸らす。
    あくまで逸らしたのみで。
    「浅かったな。」
    響河は、つまらなそうにかそれとも単純に事実を確認するように浅いと言い放ち血がついた刀を払い鉄の光沢を戻す。
    ピチャピチャと………、時間が立つとどろりとする。   
    「…………何なんだよ、その刀。」
    クインシーは、先程までのやられた肩を抑えるわけでもなく致命傷には至らずそれなりに深く入ってしまった傷を抑える。
    本来ならば、ある程度すぐに静血装など工夫をすればすぐに止まるはずだがうまくその周辺が使えなくなっていることに困惑を覚えているのだろう。
    「村正の後遺症だ、強くなったとは俺は思わない。無理をさせてしまった、ただそれだけだ。」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:15

    一見何の変哲もない、滅却師特攻の毒刀とかやべえね

  • 185教員23/10/09(月) 10:54:50

    村正が、虚の力も得た事を後遺症本来得るべきではそうなる前に止めるべきだったことと響河は話す。
    強さだけ求めたのならば、村正の新たな力と嬉々として話していただろう………だが力だけではどうにもならずそして力があるが故の危険も知り得た。
    虚化の制御はまだ出来ていない、そして制御出来なければどうなるのか?その事は、仮面の軍勢からの話でよく聞いた。

    もし村正が、本当の意味で抑えられなくなり暴走したとしたらその引導を渡すのは間違いなくその刀を手に握る響河自身だろうと。

    「こんな事があるかよっ!?」
    眼の前のクインシーは、困惑しながらも何とか本来より長く時間が掛かったのだろうが静血装を間に合わせ失血を抑える。そして危険を察知し逃げるまでもなく、響河を続く攻撃を受ける。
    敵前逃亡は、処刑に繋がる。特にこんな負傷を負っては次の戦いに期待はされず陛下の下へ還るのが良いと見せしめにされるだろう事実が彼の頭にはあるのだろう。

  • 186教員23/10/09(月) 11:55:15

    そして同時に、クインシーには唯一にして確実な勝機があった。
    それは陛下より承った聖文字の力を、死神に当てることだ。観察する時間さえ稼げれば、後はそれで終わるその道のりが確かに見えていたからこそ踏みとどまれているのだろう。

    だが悠長に、そこだけに思考と視線を割けるほどこの戦場とそして相手は甘くはない。

    少しでも足を止めれば、刃が体を切り裂き。かといってそれにばかり気を取られては、目の前の死神の一閃を防げぬまま終わる。
    逸らし致命傷ではなくする、だけではいずれあの猛毒の刃によって削られるまさにジリ貧だ。

  • 187教員23/10/09(月) 12:23:37

    剣撃攻防は、しばし続くいや外野から見ている者がもしいるとするならば…………響河の攻一方そしてクインシーの防一方という方が正しいのだろう。
    それ程までに、響河の受けてそして断つ事ができず逆に聖文字を抜きにするのであれば響河にとってクインシーの攻撃はある程度受けて断つ事ができるものだった。

    だがここまでお互いに、ある種の五体揃っている状態小手の一本も取られていないというのは何とも実力で見れば圧倒的な差自体はないように見えるのもまた事実。

  • 188教員23/10/09(月) 12:40:52

    その歪んだ拮抗を崩すように、
    「モーフィーン・パターン!!!」
    クインシーは、勝利への確信を言葉に出した。そしてソレとともに彼の聖文字を模した霊子が打ち出され、響河の体へ付着する。
    その後追撃するかのように、霊子が響河の元へ飛来した。
    「決まった、響河お前は、最初っからこう事は俺と対峙したときから決まってたのさ。時間稼ぎしてたのはこの為!俺の名前は、ナナナ・ナジャークープ陛下より、承りし聖文字はU。

    無防備 The Underbelly

    お前もう動けやしねぇ、後はチキンの羽をもぐのと同じだ。」
    目の前のクインシー改めてナナナは、勝利を確信し響河の命を確実に消そうといや歩いている時点で嬲ろうとしたのだろう。昏倒しぐったりとした様子に、何の疑問も抱かずにいただってそういう能力なのだから。

  • 189教員23/10/09(月) 12:55:39

    ナナナは近づく、そりゃもう安全は保証されているのだから。
    「……………お前なんで動け………」
    響河の間合いに、入り込んでも特に気にすることもなかった。
    ドサリとしばらく経てば、人から冷たいモノになりそうな物体が地面に落ちる。響河は、それに反応するまでもなく近づく。
    「まて………もういいだろ、まっ」


    「油断していたな………当たっただけで、問題がある相手も多くいるのは知っていたが。」
    響河は、誰も居なくなった場所をさり先程の激戦も何もなかったかのように次の相手を探す。
    先程のナナナの能力が効かなかった理由は、言葉には出してはいないが幻覚幻聴をもたらす力を相手に違和感を与えないように、少しづつずらすように使っていた為。
    1ミリ単位で、視界を本来ものから位置を変えて。最終的には6〜10センチ程度は変わっていただろう。
    ナナナの観測は的確だ、そしてモーフィーン・パターンの力は強大だ。

    だから霊圧の穴をつく能力であれば、少しでもずれると効果は薄くなる。確実に撃ち込んでこそ効果があるのだからその観測結果自体が少しでもイカれていれば効果は出ないのだ。

  • 190教員23/10/09(月) 12:57:01

    朽木対響河で使ったあの幻聴幻覚作用を、気づかれないように少しづつ使って本来の景色より何センチかずらして見せていたからそりゃ本来の位置には当たらんよねって感じで書きました。

  • 191教員23/10/09(月) 13:01:26
  • 192教員23/10/09(月) 20:12:23

    響河の戦いは個人的にもオサレに書けたと思う、市丸はしょうがないじゃんあんなの描写しょうがないよ頑張ったよ私。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:15:05

    市丸戦も良かったですよー!
    弾切れのないスナイパーのアサシン感がすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています