ここだけ魔法学校の掲示板283

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:24:47
  • 2アストレア23/09/26(火) 19:27:25

    ※立て乙です

  • 3エルカル23/09/26(火) 19:28:43

    (たて乙です!)

  • 4教育実習生23/09/26(火) 19:28:59

    (たておつ)

  • 5極東からの転校生23/09/26(火) 19:31:52

    (たて乙です)

  • 6魔法の木刀使い23/09/26(火) 19:32:37

    (たておつです)

  • 7大食い教師23/09/26(火) 19:39:41

    (立て乙です!)

  • 8アナスタシウス23/09/26(火) 19:40:15

    (たておつ)

  • 9大食い教師23/09/26(火) 19:47:23

    前スレ200
    けほっ
    【口から煙を出す】
    始末書書きたくないなぁ~…

  • 10基礎魔法only23/09/26(火) 19:48:59

    【軽食を摂取しながら検査結果の書類を再び読んでいる】
    何度見てもOH・・・

  • 11教育実習生23/09/26(火) 19:52:20

    >>9

    それは私にはどうしようもありませんとしか…

    というより、一旦何をしようとしたらこんな爆発になるんですか?料理に使うような魔力量では無いと思うのですが

  • 12大食い教師23/09/26(火) 19:54:11

    >>11

    疑似ブラックホールの生成…

    てへっ

  • 13聖竜ゾールレ23/09/26(火) 19:57:47

    >>10

    オツカレ〜、検査結果出タンダネ

    ドウダッタノ?

    【勝手に横から軽食をつまみ食いしながら】

  • 14教育実習生23/09/26(火) 19:59:15

    >>12

    へぇ、ブラックホールですか。それはまた、随分と難易度の高いものを作ろうとしましたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:59:19

    >>13

    【ゾールレに『溶岩飲むかい?』という看板を見せながら溶岩入りバケツを目の前に差し出す】

  • 16アストレア23/09/26(火) 20:00:17

    【訓練場に来た】
    あの先輩、もう待ってるかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:31

    >>15

    コイツ見た目に反してドSな性格だな…

  • 18聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:01:50

    >>15

    ……イラナイデス

  • 19大食い教師23/09/26(火) 20:02:06

    >>14

    まぁ食王球の設定をいじっただけなんだけど~

    圧縮状態の維持を失敗して~

    大爆発ぅ…

    理論は正しいから練習あるのみだね-

  • 20基礎魔法only23/09/26(火) 20:02:36

    >>13

    問題しか有りませんでした!

    具体的には

    体内のやべー魔導書と、この前喰ったやべー神肉と、今まで知らなかったやべー潜在属性が悪魔合体した結果

    人間卒業しちゃった・・・

  • 21アナスタシウス23/09/26(火) 20:03:20

    >>16

    待たせたな。準備運動をしていた。

    【左腕には円状の刃を、右手には大剣を装着していた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:03:59

    >>17

    【『溶岩美味いよ』という看板を掲げて溶岩を飲み始める小さな竜】

    >>18

    【『おこちゃまだな』という看板をゾールレに向ける】

    >>20

    【溶岩を飲み干してから肩をそっと叩いた】

    【励ましているつもりらしい】

  • 23聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:06:06

    >>20

    ワァ……

    エーット……コッチ側ニヨウコソ!

    【励まそうとするが言葉が思いつかなかった】

    >>22

    オコチャマッテ……年ソンナニ変ワラナイデショ!?

  • 24教育実習生23/09/26(火) 20:06:18

    >>19

    えぇ頑張ってください!出来ることがあるかは分かりませんが応援はさせていただきます!

    それはそれとして、始末書は書いてくださいね

  • 25シロ・フェニー23/09/26(火) 20:06:50

    >>21

    せっかくだから見ておきますか…

  • 26アストレア23/09/26(火) 20:07:11

    >>21

    デッカい剣……ええと、ルールはどうします? 一撃当てれば勝ち、だと不完全燃焼になりかねませんし……その剣なら一撃必殺になりそうですけど

  • 27紫花23/09/26(火) 20:07:11

    うふふ。
    〜🎵

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:07:25

    >>23

    【『溶岩を飲めない竜など子供だ』という看板をゾールレに向ける】

  • 29魔法の木刀使い23/09/26(火) 20:08:23

    さて、どうすっかな……【歩いている】

    >>27

    ……?

  • 30大食い教師23/09/26(火) 20:08:45

    >>24

    …速攻で終わらせるかぁ~

    【とぼとぼと家庭科室に向かって歩いていった】

  • 31聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:09:54

    >>28

    ジ、実際子供ダシ……

  • 32極東からの転校生23/09/26(火) 20:10:08

    >>28

    溶岩飲メルかでマウント取っテる…うワァ…

  • 33基礎魔法only23/09/26(火) 20:10:17

    >>22

    >>23

    知った時には「あっそうなんだ」となった。

    叫ぶどころか驚きも無かった・・・


    まあ外見は特に変わってないし

    全能力が跳ね上がったと考えればラッキーとも思ったけどね

    【精神ダメージは余り受けていないようだ】

  • 34アナスタシウス23/09/26(火) 20:10:34

    >>26

    ふむ……どうしようか。

    俺は最悪これが壊れてもいいが……そちらだけが一撃なのはたしかによろしくない。

    ……せっかくだ。この輪剣だけで戦ってみよう。

    それでも大丈夫か?

  • 35紫花23/09/26(火) 20:11:13

    >>29

    あら、ご機嫌麗しゅう。

    新しい術式ができましたのよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:11:21

    >>31

    【『そうか、なら溶岩を飲めなくても仕方ないね、子供だから』という看板を掲げて基礎魔法Onlyから距離をとって溶岩を飲み始めた】

  • 37魔法の木刀使い23/09/26(火) 20:12:03

    >>35

    おお、そうか!

    一体どんなのなんだ?

  • 38教育実習生23/09/26(火) 20:13:09

    ブラックホール…やはり派手な技があった方が若い子には受けがいいか…?

  • 39聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:13:28

    >>33

    セッカク人間卒業シタンダシ異形ノ姿ニナレタリトカシナイノ?

    人間ジャナクナルノ楽シイヨ?

  • 40アストレア23/09/26(火) 20:14:15

    >>34

    ええ、構いませんよ

    【改良された散弾銃──〈チューニンブレラ〉を取り出した】

    ……始めましょうか

    【勝敗dice1d100=6 (6)

  • 41目隠しゴーグル23/09/26(火) 20:14:58

    >>38

    地味な技で確実に戦果を挙げるいぶし銀もいいもんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:14:59

    >>39

    【『それで楽しいのは一部の窮まった変態だけだろう』という看板を掲げている】

  • 43アナスタシウス23/09/26(火) 20:16:09

    >>40

    わかった、では、いこう──か!

    【不意打ち気味に円状の光刃を放った】

    dice1d100=86 (86)

  • 44基礎魔法only23/09/26(火) 20:16:50

    >>39

    全く成れない

    因みに竜化薬を頭からぶっかけられても変化は起こらなかった

    >>38

    流石にブラックホールクラスの技は逆に怖がられるのでは?

    ここの学生は除く

  • 45アストレア23/09/26(火) 20:18:19

    >>43

    飛んだ──!?

    【右に転がって躱し、散弾を放ちつつ距離を詰める】

  • 46聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:18:40

    >>42

    エ〜……ソンナコトナイヨ〜

    >>44

    ソウナノ?セッカク人間トイウ存在カラ抜ケ出セタノニ残念ダネ〜……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:20:04

    >>44

    【『それはいいことなのかもしれないな』という看板を掲げている】

    >>46

    【『溶岩を飲めないばかりか人間の良さも分からないとは……』という看板を掲げて呆れている小さな竜】

  • 48基礎魔法only23/09/26(火) 20:20:25

    >>46

    うーん俺は逆に安心しますね

    「種族が変わっても俺は俺のままだ」という感じで

  • 49アナスタシウス23/09/26(火) 20:21:21

    >>45

    【一時的に右手の大剣を展開し、散弾を防御しきってから飛び上がって後退、展開した大剣の石突を軸に半回転し、勢いで半月型の光刃を放つ】

    ──良いな、悪くない対応力だ。

  • 50教育実習生23/09/26(火) 20:21:31

    >>41

    だが気持ちの悪い技なんかよりも格好いい技の方が

    『せんせーかっこいいー!』

    『どうやってやるのー?』

    等と会話のキッカケにもなるし、生徒の印象にも残りやすいのではないか…?

    >>44

    ここの生徒は何でも受け入れてくれそうだからな

  • 51目隠しゴーグル23/09/26(火) 20:24:21

    >>50

    大丈夫

    気持ち悪い技は技で需要はある

    ここの生徒ある程度の派手な技なら見飽きてるしな

  • 52聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:24:40

    >>48

    人間ッテソンナニイイモノナノ〜……?

    ワタシニハヨクワカンナイヤ……

    【頭の上に乗ってサンドイッチを食べ始めた】

  • 53アストレア23/09/26(火) 20:25:10

    >>49

    やっぱり強い──でもッ!

    【飛来する刃の下に滑り込み、懐から取り出した短刀を投擲する】

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:00

    >>52

    【『この学校は人間が作った場所だぞ? 竜がいても特に騒ぎが起きない場所なんてそうそうないと主人から聞いている、つまりこの学校は人間のよさの象徴ともいえるのではないか?』という看板をゾールレに向ける】

  • 55聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:28:39

    >>54

    騒ギニナラナイノハハココノ人間ガ皆オカシイカラジャナイ……?

  • 56アナスタシウス23/09/26(火) 20:29:12

    >>53

    なるほど、そう来るか──だが、少し遅いな。

    【軸先を体重移動の応用で飛びあがらせ、輪剣で軽めに弾きつつ光刃を三連射する】

    ついでに、お返ししておこう。

    【直後、手元へと降りてきた短剣をチューニンブレラを持つ手を目掛け投げつけた】

  • 57教育実習生23/09/26(火) 20:29:33

    >>51

    そういうものだろうか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:30:31

    >>55

    【『それは主人も否定していなかったな』という看板を掲げている】

  • 59基礎魔法only23/09/26(火) 20:30:39

    >>52

    どっちかというと見た目(自分自身)が余り変化しない事が重要だな。

    それと林檎ジュース飲む?

    【近くにストローを寄せる】

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:14

    >>59

    【『外見もアイデンティティの一つということ?』という看板を向ける】

  • 61目隠しゴーグル23/09/26(火) 20:32:41

    >>57

    そういうものだぜ

    不安なら一度魔法を行使すれば良い

    誰か一人は興味を持つだろう

  • 62ゴシップ好き23/09/26(火) 20:32:59

    血の気が多い人が多くてやんなっちゃうね……
    【カスタードクリーム直】

  • 63聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:33:00

    >>59

    飲ム〜!

    【ストローを咥えて美味しそうに飲み始める】

  • 64基礎魔法only23/09/26(火) 20:33:19

    >>60

    そういう事!

    【頷いた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:35:11

    >>64

    【納得したように頷き返す】

    【それはそれとして溶岩を大量に飲んでいる】

    【現在バケツ10杯目】

  • 66アストレア23/09/26(火) 20:37:54

    >>56

    近づきにくいし、防がれるし──うおっと!?

    【光の刃を無理やり避けたが、短剣が手首に突き刺さった。手元が狂い、ツマミを動かしてしまう】

    なんかカシュって音が──え、ちょっと

    【次の瞬間、内蔵されていたマイクロミサイルが一斉に起爆した】

  • 67教育実習生23/09/26(火) 20:38:22

    >>61

    ふむ、まぁ考えておくとするよ。すまないな、君の事は知らないが相談に乗ってもらって

  • 68基礎魔法only23/09/26(火) 20:39:32

    >>63

    やっぱり可愛いなー

    【ドリンク与え中】

  • 69シロ・フェニー23/09/26(火) 20:40:04

    >>66

    うわぁ…勿体無い…焦ってジャムらせましたか…

  • 70聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:42:43

    >>68

    カワイイ〜?

    モ〜、褒メテモナニモデナイゾ〜?

    【嬉しそうに尻尾を振りながら頭をタシタシ叩いている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:43:40

    >>70

    【『君は可愛がってもらえれば竜出なくてもいいのでは?』という看板をゾールレに向ける】

  • 72アナスタシウス23/09/26(火) 20:43:56

    >>66

    うおっ、と──

    【爆風でもダメージになり得るのでしっかり回避行動をとり、破片を大剣で防御する】

    …………こちらの勝ち……で、いいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 74目隠しゴーグル23/09/26(火) 20:46:01

    >>67

    気にすることではないぜ

    折角なら魔法はみたいけどな

  • 75アストレア23/09/26(火) 20:47:16

    【破片と熱で全身を負傷し、左脚に至っては吹き飛んでいる】

    ……イテテ……なんで反射的に足元に向けたんだろう……

    【バチバチと紫電を迸らせ、脚を再生させていく】

    >>72

    続行は厳しい、ですね……降参!!

    >>69

    返す言葉もないよ……

  • 76交換学生23/09/26(火) 20:49:25

    ……推しと周りの人に迷惑はかけない…これがファンとしての心前です。
    【アルバムを読んでいる】

  • 77聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:49:39

    >>71

    イヤ、ワタシハ竜ガイイネ

    強イシ寿命モ長イシ!

    ナニヨリオ父サンヤオ母サント同ジ種族ダモン!

  • 78紫花23/09/26(火) 20:52:12

    >>37

    先ほど悩んでいた、長距離攻撃の術式ですわ。

    グレイ先輩のおっしゃっていた、妖怪空間捻り、をヒントにいたしましたの。

  • 79教育実習生23/09/26(火) 20:52:37

    >>74

    む…確かにごちゃごちゃ言って肝心の魔法を見せないというのも失礼か

    分かった。考えておくといった手前、少々恥ずかしいが私の魔法をお見せしよう。少し待っててくれ…

    【上の服を脱ぐ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:47

    >>77

    【『でも竜って神話とかだと普通に人間に負けてるじゃん。現在でも竜狩りという存在がいるってご主人から聞いてるし』という看板をゾールレに向ける】

  • 81アナスタシウス23/09/26(火) 20:53:07

    >>75

    おい、大丈──

    【途中まで駆け寄るが、再生していくところを見て反応を変える】

    ……そういう魔法もあるのか……自作の物か? そうであるなら素晴らしい出来だな。

    ……しかし、その点ではやはり見づらいものがあるか……咄嗟の判断で今使っているものがわからないのはこの武器の難点か。

    >>69

    ……せっかくなら、どうだ?

  • 82魔法の木刀使い23/09/26(火) 20:54:22

    >>78

    ………妖怪空間ひねり………!?(それってオーエンの……よ、予想がつかねぇ……)

  • 83基礎魔法only23/09/26(火) 20:54:39

    >>80

    けどその人間って基本例外ばかりで

    大抵は返り討ちにあうんだよなー

  • 84聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:55:29

    >>80

    ソレッテトンデモナクレアナケースダヨ?

  • 85紫花23/09/26(火) 20:55:29

    >>82

    空間は捻じ曲げることは出来ませんが、弾道ならば捻じ曲げることができるかも、と思い至りましたの。

    ですので先ほどまで図書室に引きこもってましたわ。

  • 86目隠しゴーグル23/09/26(火) 20:55:35

    >>79

    ふむ…肌が重要だったりするんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:13

    >>83

    >>84

    【『でも竜を狩れる人間がいるのは事実じゃないか』という看板を向ける】

  • 88基礎魔法only23/09/26(火) 20:57:30

    >>87

    それはそう

  • 89魔法の木刀使い23/09/26(火) 20:57:54

    >>85

    なるほど、軌道操作か

    確かにそれだと命中力が上がるな……となると……血を圧縮した弾丸を発射して軌道を操って当てる……みたいな感じなのか?

  • 90アストレア23/09/26(火) 20:58:43

    >>81

    いえ、谷底で偶然体に刻まれた術式ですね……弄れるなら痒みのデメリットを消したいです

    【脚が完治した】

    うーん、切り替えが難しい……というか、呪詛も使えたハズだよね……やっぱり切り替える技術を覚えなきゃ……

    【今後の課題を挙げている】

  • 91聖竜ゾールレ23/09/26(火) 20:59:47

    >>87

    デモナ〜……

    竜ヲ狩レル人間ヨリモ人間ヲ狩レル竜ノ方ガ多イシ……

    ワタシハ竜ノママ可愛ガラレタイ!

  • 92教育実習生23/09/26(火) 21:00:42

    >>86

    ではいくぞ…

    【上半身から蝶、蜂、蚊、虻など空を覆い尽くせるほどの大量の虫が出てくる。時折、ムカデや蟻などの虫も地面へぽとりぽとりと落ちていた】

  • 93紫花23/09/26(火) 21:01:20

    >>89

    そんな感じですわね。

    まだ弾数までは練り上げることは出来ていませんが…。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:01:51

    >>91

    【ゾールレに『オーロラドラゴンのように問題とか起こさなず人間と共存すれば可愛がられるんじゃない?』という看板を向ける】

  • 95目隠しゴーグル23/09/26(火) 21:03:26

    >>92

    虫に関する魔法か!

    人によっては確かにアレかもしれんな

    召喚術の類いか?

  • 96オーロラドラゴン23/09/26(火) 21:03:53

    チィチチ【砂場で穴を掘り中に入ったり出たりして遊んでいる】

  • 97聖竜ゾールレ23/09/26(火) 21:04:14

    >>94

    ワタシハ問題起コシテナインダケド!?

    風評被害ダヨ!!!

  • 98魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:04:16

    >>93

    ………それは強力そうだな……応用の幅は結構あるぞ……うまいことやれば人質をよけて敵だけに当てるなんて事も…ふむふむ………


    弾数はその術式を繰り返して練習して慣れるのが一番だな……

  • 99大食い教師23/09/26(火) 21:04:24

    始末書おしまい~

    【いかめしを食べながら家庭科室から勢い良く飛び出す】


    >>92

    すご~い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:34

    >>96

    【『溶岩飲むかい?』という看板をオーロラドラゴンに向けながら溶岩入りバケツを勧めている】


    >>97

    【『え、でも君はフィロウの同類だって聞いたけど?』という看板を向ける】

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:52

    よくヘラヘラする人は……ただ頭おかしい人
    よく笑う人は……サイコパス
    よく大丈夫って言う人は……バ先で頼れる人
    よく強がる人は……松岡○造が上司にいる人。

  • 102オーロラドラゴン23/09/26(火) 21:06:45

    >>100

    チィ!【飲む!と嬉しそうに鳴いて溶岩入りバケツを受け取ろうとする】

  • 103アナスタシウス23/09/26(火) 21:07:11

    >>92

    「うわぁ、見た目良くないな…………余ドン引き。ある意味だとメンタル的にもダメージを与えられる武器だわこれは」

    >>90

    技術もあるだろうが……1番は見づらさ、扱いにくさ、だろうな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:07:17

    >>102

    【溶岩入りバケツをオーロラドラゴンに渡した】

  • 105オーロラドラゴン23/09/26(火) 21:08:43

    >>104

    チィチ!【ありがと!と笑ってから口を開けて溶岩を飲み干し始めた】

    チィチ〜♪【尾がゆらゆら揺れている】

  • 106教育実習生23/09/26(火) 21:09:07

    はぁ…!疲れる…

    >>95

    召喚術とは少し違うな、こいつらは正真正銘私の体から産まれてきたものだ。どちらかといえば人形操作に近いだろうか

    >>99

    始末書終わったんですね、お疲れ様です

    >>103

    やはり気持ち悪いよな…すまない変なものを見せた

  • 107魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:10:07

    にしても………すげぇな……この短時間で一気に新しい術式を組み上げるなんて……

  • 108アストレア23/09/26(火) 21:10:46

    >>92

    スゴい量……

    >>103

    最初はレールガンの機能を付けてもらうとしか……まさかこんなに機能を盛られるとは思ってませんでした……使いこなせない以上、外してもらった方がいいかもしれませんね……

  • 109大食い教師23/09/26(火) 21:11:46

    >>106

    私はいいと思うよこの魔法~

    多種多様な物を産み出せるってことはその分手札があるってことだかはね~

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:53

    >>105

    【『いい飲みっぷりだ同胞よ』という看板をオーロラドラゴンに向けた】

  • 111シロ・フェニー23/09/26(火) 21:12:02

    >>81

    良いですけど…ボクが勝っても負けてもアンブローズセンパイをここに引き摺り出して下さいね?

  • 112目隠しゴーグル23/09/26(火) 21:12:32

    >>106

    成程、操術系か

    自分の身体以外から出した虫は操れるのか?

  • 113オーロラドラゴン23/09/26(火) 21:12:55

    >>108

    【どこに入るんだというくらいの溶岩が飲み込まれていく】

    >>110

    チィ!【にぱっと笑った】

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:19

    >>113

    【おかわりの溶岩入りバケツを差し出す小さな竜】

  • 115ほろろろろ23/09/26(火) 21:15:11

    【魔法薬の調合室にdice1d12=9 (9) 時間籠っていた成果】

    ……くっくっく…ついに出来た…ついに全人類を恐怖に貶める最強の魔法薬が出来たぜェ…さてどう撒こうか………………バル○ンみたいに焚くか?へへへっへへっえへへへへ………

  • 116オーロラドラゴン23/09/26(火) 21:15:26

    >>114

    チィチィ〜【受け取って飲み始めた】

  • 117アナスタシウス23/09/26(火) 21:15:27

    >>106

    「まあ余には被害でないから良いよ別に。それにそういうのも個性の1つだし」

    >>108

    ……アナスタシアは機能を盛りすぎる。良ければだが、後で俺が見てやろうか?

    これでも一応こういうものを作る腕はある方でな。

    左手のこれ──フォルモーントも自作だ。……荒は多いが。

    >>111

    了解した。

    ……それではやってみようか。今度はこちらも最大限でいこう。

    【そういって『鍵』を取り出し、研究室へと繋がるロックを解除した】

    最近になって、これを持つ権限を与えられたからな。ようやくこれで逐一換装しながら戦える。

  • 118教育実習生23/09/26(火) 21:16:24

    >>109

    あはは…流石に今回みたいな数は毎回出せないんですけどね

    >>112

    無理だな。この魔法で操れるのは私の体から出た虫だけだ。とはいえ、ただ操るだけなら他の魔法でいくはでも代用できるが

  • 119アストレア23/09/26(火) 21:16:59

    >>113

    コッチもスゴい量……竜の内臓って凄いんだね……

    >>117

    お願いします……

  • 120邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:17:20

    >>115

    ナニナニ?何ガデキタノ?

    【破壊光線をチャージしている】

  • 121ゴシップ好き23/09/26(火) 21:17:53

    >>115

    【バナナの皮を足元にスッ…と置いた】

  • 122大食い教師23/09/26(火) 21:18:37

    >>118

    それでも立派な才能だよ

  • 123目隠しゴーグル23/09/26(火) 21:18:57

    >>118

    ふむふむ

    汎用性はかなり高そうだが身体への負担はどんな感じだ?

  • 124オルクス23/09/26(火) 21:19:34

    そういえばどっかの委員会が魔法触媒の自販機置くかどうかのアンケート出してたがお前らどうする?

  • 125紫花23/09/26(火) 21:21:44

    >>98

    あとは奇襲、ですわね。

    ちょっと考えていることがありまして。

    >>124

    ……?(緩く首を傾げた)

  • 126教育実習生23/09/26(火) 21:23:17

    >>122

    そう言ってもらえると嬉しいです。数少ない私の自慢ですから

    >>123

    数千匹程度なら特に問題ない、さっきみたいに空を覆い尽くす程となると少しキツイな

    死ぬ気でやって大陸中にばら撒けるかどうかくらいだ

  • 127ほろろろろ23/09/26(火) 21:23:29

    >>120

    聞いて驚け見て笑え!これはとある呪いを吹っ掛ける薬でな……夜寝る前に耳元で蚊がぶんぶん飛び回る音が延々と続くようになる薬だぜ!これを撒き散らして終わらぬ悪夢を再現するんdその破壊光線をやめてください

    >>121

    えっあぶっ

    【お手本のようにスッ転んだが魔法薬は無事だった】

    【なお爆死二年は頭を強打し失神していた……】

  • 128魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:24:12

    >>125

    ………考えてる事?

    >>124

    ……パスかなぁ……

  • 129紫花23/09/26(火) 21:24:15

    >>127

    (静かに先ほど作り出した術式の銃を向けた。完全に詠唱破棄である)

  • 130【XVII機関所属】魔砲使い23/09/26(火) 21:24:41

    >>127

    取り敢えずコイツに全部飲ませようぜ

  • 131ゴシップ好き23/09/26(火) 21:24:45

    >>127

    この公害が……

    >>124

    触媒って杖みたいな?

  • 132紫花23/09/26(火) 21:25:04

    >>128

    うふふ、それは秘密ですわ。

  • 133シロ・フェニー23/09/26(火) 21:25:27

    >>117

    じゃあそちらからどうぞ!

  • 134魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:27:12

    >>132

    ………そっか、なら聞かない方がいいな

    >>127

    ………【右手の平に炎の球体をつくりだした】

  • 135邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:27:17

    >>127

    【破壊光線を2発放ち両腕を消滅させようとする】

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:08

    >>135

    【小さな竜は看板を両手に持ってフィロウの口と後頭部を強打する】

    【看板二刀流である】

  • 137アナスタシウス23/09/26(火) 21:28:15

    >>119

    ああ、なるべく扱いやすく改良しておこう。

    軽量化は必要か? 機能はどれがいい? そしていくつくらいはほしい?

    なるべくなら具体的に……そうだな、この紙に書いておいてくれ。

    【紙を出して書くように促す】

    それでは、彼女と対面してくるので、失礼しようか。

    >>133

    ふむ……こういうときは、無難にいこう。

    【最初にフォルモーントとシュッダードバータをチャージし、前者を使い一際大きな円状光刃を放つ】

    dice1d100=64 (64)

  • 138極東からの転校生23/09/26(火) 21:28:16

    >>127

    今夜悪夢ヲ見せマシょうカ?

  • 139交換学生23/09/26(火) 21:28:48

    何が起こってるんですかあ!?なんで皆さん殺意マシマシで!?

  • 140目隠しゴーグル23/09/26(火) 21:29:31

    >>126

    数千匹も召喚できるのか!

    軍召喚に近い結果になりそうだ

    性質上再現も真似も出来ないが面白い魔法だな

  • 141魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:29:33

    >>139

    ……夜寝る度に耳元で蚊が飛ぶ音が聞こえる薬を作ったんだと

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:54

    >>127

    【爆氏二年生の額にマジック(水性)で『私は公害テロをかまそうとしました』と書いた】

  • 143交換学生23/09/26(火) 21:30:28

    >>141

    あっ

    殺しますか

    >>127

    起きてくださいね

    【氷水を顔面にぶっかけた】

  • 144シロ・フェニー23/09/26(火) 21:31:36

    >>137

    はっ!

    【攻撃を躱し、接近して拳を繰り出す】


    (ここで負けておけばセンパイが来た時にいい感じに心配してくれたりしてくれるはず…ボロボロだとなお良し…‼︎)

    dice1d100=70 (70)

  • 145邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:31:48

    >>136

    【障壁で防いだ】

    >>139

    コノ人間ハ殺サズニ苦シメルベキ人間デス!

    【両腕に向けて破壊光線を放った】

    【もしも両腕が消滅しても出血死しないように治癒の光を浴びせて止血だけはしておく】

  • 146魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:31:50

    >>143

    まて、薬を燃やして製法を封印するだけでよかろうよ……【右掌に炎の球体をつくっている】

  • 147アナスタシウス23/09/26(火) 21:32:10

    >>127

    「これまた絶妙にストレス掛けそうなものを……なんでこんなものを?」

    「まあ余には効かないからいいけど。てか寝ないし」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:32:31

    >>145

    【フィロウと爆氏二年生の間に割って入り破壊光線を食った】

  • 149教育実習生23/09/26(火) 21:33:02

    >>140

    ふふっ、ありがとう。この学校はどんな魔法でも受け入れてくれるというのは本当だったんだな


    それにしても蚊の羽音か…良いよな心が落ち着く。

    素敵な薬だと思うよ

  • 150アストレア23/09/26(火) 21:34:39

    >>137

    軽量化、追加機能……あ、書いておきますね

    【紙を受け取った】

    ……頑張ってください

  • 151ほろろろろ23/09/26(火) 21:35:31

    >>143

    【強制的に目覚めさせられた!】

    ……ッハッ……!?冷たっ死ぬアブフッ

    げほっけほっ……頭痛い…なんd

    >>129 >>134 >>135

    なっ

    なん

    えっなに

    >>130

    ヤダヤダヤダヤダ!!!一人で飲んだら意味ない!!俺は飲まねえ!!

    >>131

    るせえ一部の三年生よかマシァッ!

    >>138

    あかかくくかか悪夢なんてな!!ねねねねね寝なければ良いんだ!!(極論)

    >>142

    ……おいお前なんか書いたか??

  • 152アナスタシウス23/09/26(火) 21:36:06

    >>144

    流石に通らないか……!

    ならば!

    【後退しつつ即座に武器を切り替え、ミサイルライフルを連射する。シュッダードバータのチャージは保持したままだ】

  • 153邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:36:20

    >>148

    ナンデ食ベラレタノ!?

    >>151

    【問答無用で竜化薬を口に突っ込む】

  • 154オルクス23/09/26(火) 21:36:24

    >>128>>131

    多分杖とか魔石じゃね?

  • 155アストレア23/09/26(火) 21:37:43

    >>151

    随分と呪いを舐めたマネをしてくれるね、このゲスが……

    【短刀の切先を向ける】

  • 156魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:38:02

    >>151

    今から薬を 熱分解する

  • 157紫花23/09/26(火) 21:38:08

    >>151

    …『鮮紅の弾丸(クリムゾン・ブラッド)』

    (銃口から羽の生えた弾丸が飛び出す、速度は遅い)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:17

    >>151

    【『テロリストが、ご主人の安眠を妨害してんじゃねえぞ。油性じゃなかっただけ温情だと思え』という看板を向ける】

    >>153

    【『竜なら破壊光線くらい食えてもおかしくはないだろう?』という看板を向けマウントを取りながら看板二刀流でフィロウの手を狙いつつ竜化薬を割ろうとする】

  • 159目隠しゴーグル23/09/26(火) 21:38:28

    >>151

    催眠魔法使えば寝るくない?

  • 160どこでも扉23/09/26(火) 21:38:51

    >>151

    くっ…あははっ!!ふふっ……あは…あー面白いなこの子……おかしいったらありゃしない……

    【観戦を楽しんでいる】

  • 161シロ・フェニー23/09/26(火) 21:39:05

    >>152

    ミサイル…こういう時は‼︎

    【ミサイルを数発喰らっても無視して接近し、蹴り飛ばす】

  • 162魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:39:25

    >>159

    ………それだ


    ティカ、手伝ってくれるか?俺が眠らせるから悪夢の準備を………【睡眠魔法を唱えようとする】

  • 163邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:40:24

    >>158

    オカシイヨ!?

    【看板を障壁で全て防ぐ】

  • 164極東からの転校生23/09/26(火) 21:41:09

    >>151

    イいんデすカ?

    眠クて眠くテ…デも寝ちゃ駄目で、ウッかり寝たら世ニも恐ロしイ悪夢を見ルんデす…二倍正気が削れマすヨ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:17

    >>163

    【看板がフィロウの障壁に刺さった】

    【なお魔力など使っていない、純粋な小さな竜の腕力のみで行っている】

    【なお、障壁に刺さっている看板には『竜を増やそうとする割りには竜について無知なんだね』と書かれており明らかに煽っている】

  • 166アナスタシウス23/09/26(火) 21:43:35

    >>151

    「お前面白いやつだよ。よかったな」

    >>161

    ぐ……うぅっ!

    【運動性、俊敏性こそ高いが装甲は紙同然。フレームに歪みが生じ、一部の配線が切れる】

    ──次だ!

    【月光蝶を取り出し、居合切りの体勢。待ち試合へと転換するつもりのようだ】

  • 167極東からの転校生23/09/26(火) 21:44:31

    >>162

    ワかりまシタ!


    今カら数字を数えルノで、数エ終わルマでに破棄シなキャ魔術をかケマすからネ

    じゅー…きゅー…はち…

  • 168ほろろろろ23/09/26(火) 21:45:42

    >>155

    ぴっ……セイカクカワッタ……

    >>156

    最高傑作は渡さねえ!!!

    【魔法薬を両手で包んで守ろうとした】

    >>157

    …ん……えっなにそれェ!?あっ遅ーい

    【ゴロゴロと横に転がって回避を試みた】

    >>158

    テロリストなんて大層なもんじゃねえよぉ!??

    >>159 >>162 >>164

    あっあっ

    頭おかしくなりたくない

    いやどす

    いやどすっ!!!!

    >>160

    …なに笑ってんだテメェッ!!!首折るぞゴラァ!!

  • 169魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:46:27

    >>167

    >>168

    ………では封印しなされ、その薬………【唱える構えである】

  • 170紫花23/09/26(火) 21:47:02

    >>168

    …“捻じ曲がれ”

    “加速せよ”

    (油断したところで指を振る。すると弾丸の速度が飛躍的に上がり、急旋回して相手の元へ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:25

    >>153

    いくら悪い奴でも竜化薬を飲ませるのは間違ってるぞ

    せめて捕縛くらいにしておけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:41

    >>168

    【『その薬を封印しないと君を邪竜フィロウの同類認定するよ?』という看板を向ける】

  • 173ゴシップ好き23/09/26(火) 21:47:56

    >>154

    おー。まさか戦力の底上げでもしようとしてるのか…ちょうど杖欲しかったところだしいいねいいね。

    >>168

    【頭部を蹴った】

  • 174アナスタシウス23/09/26(火) 21:48:47

    >>168

    「……一応余の方で管理しておきたいからもらっていい? 大丈夫、ガバ管理せずに色彩虫と同等の所に入れとくから……ね!? ね!?」

  • 175アストレア23/09/26(火) 21:48:57

    >>168

    うるせえ

    【ガンドで恐怖心を煽る呪詛を撃ち込んだ。常人であれば発狂するレベルの、過剰なものを】

  • 176紫花23/09/26(火) 21:49:00

    >>154

    魔石…!それでしたら欲しいですわね。

    魔道具の作成に使えそうですわ!

  • 177教育実習生23/09/26(火) 21:49:12

    また喧嘩…意外と生徒間の仲は良くないのか…?

  • 178邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:49:29

    >>171

    傀儡魔法デ魔法薬ノ記憶ヲ消ソウト思ッテネ……

    デモヤッパヤメタ!

    >>168

    【両腕を踏み潰そうとする】

  • 179魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:49:37

    >>174

    つまり絶対出してはいけないゾーンに入れるわけで?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:03

    >>177

    ここは一日に一回は喧嘩が起きるからな…まぁ悪さしなければ平和よ

  • 181【XVII機関所属】魔砲使い23/09/26(火) 21:50:20

    >>174

    ダメに決まってるよなぁ!

    >>177

    問題起こそうとする生徒が多いからね仕方ないね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:25

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:15

    >>177

    【『テロリスト予備軍が多いのです』という看板を向ける】

    >>174

    【『ついでに竜化薬も同じ場所に入れてくれない?』という看板を向けている】

    >>178

    【障壁を破壊して鱗を数百枚引きちぎる】

  • 184極東からの転校生23/09/26(火) 21:52:26

    >>168

    そウイえバコの人生キ返ルんだっケ……いイこト思い付いタ!

    【晴れやかな顔で言ったが…】

    やっパリ止めマス!

    【即座に正気に戻った】

  • 185【XVII機関】余さん23/09/26(火) 21:52:59

    >>179

    そうだよ。だって普通に一般人を不快にさせるらしいアイテムだし。一般人間は常時起こされてたら発狂するもんだよ?

    ……なので普通にやべぇやつです。色彩虫と同等のところにぶち込みます。

    >>181

    なんで!?

    ガバ管理しない方に入れるが!?

    >>183

    …………ンンン……まあ、一応資料として残しておくか。

    あくまでも保管しておけるだけでそっから作るのを止めさせるのは無理だから……

  • 186邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:53:02

    >>183

    地味ナ嫌ガラセハヤメテ!?

    【即座に鱗を再生させた】

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:10
  • 188教育実習生23/09/26(火) 21:53:45

    (カテ違いますね)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:52

    >>185

    【それを聞いて明らかにがっかりしている小さな竜】

    >>186

    【『お前は少しは自重しろよ駄竜が』という看板をフィロウに向ける】

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:55:02

    >>188

    (間違えました…すいません)

  • 191ほろろろろ23/09/26(火) 21:56:41

    >>169

    でも封印したくないしたくないいやっす最高傑作……

    >>172

    アレと同類はやだァ!!!

    >>173

    普通に痛ぇんだよ!それやめろっ!!

    >>174

    オレじゃもう使えね…イイヨ……もってけドロボー!…だが!だがちゃんとオレが制作者だって記載しろよ!著作権を放棄したわけじゃねーからなッ!!

    >>175

    ……?ぴゃ……ひぇ

    なにこれ

    やだ

    や……

    【気がどうにかなりかけていた所に】

    >>178

    ッいっ……だあ゛っッ!?

    【痛みで混濁していた意識が戻ったが】

    >>170

    アッ

    【クリティカルヒット!】

    【突 然 の 死】

  • 192ゴシップ好き23/09/26(火) 21:58:45

    …………殺ったか?
    【無数のナイフを空中に召喚し刃を二年に向けている】

  • 193魔法の木刀使い23/09/26(火) 21:58:55

    >>191

    あ………お亡くなりになった……

    >>185

    ………と言ってますが、このまま封印が妥当かな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:31

    >>191

    【『南ー無ー』と書かれた看板を掲げる】

  • 195邪竜フィロウ23/09/26(火) 21:59:36

    >>191

    ア~……死ンジャッタ……

    トリアエズモウ一回殺ル?

    【死体を食べながら】

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:38
  • 197【XVII機関所属】魔砲使い23/09/26(火) 22:00:11

    でも製造レシピはコイツの頭の中だからいくらでも量産できるだろ、死んでも死なないし

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:00:31

    >>195

    【障壁を破壊しながら鱗を砕く勢いで頭部を看板で殴った】

  • 199教育実習生23/09/26(火) 22:00:31

    薬って一本だけなのか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:00:39

    200なら赤ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています