先輩!ここは……40

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:48:53

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……39|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:49:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:49:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:51:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:54:50

    >>5

    ミ、ミーには選択肢を致命的にミスりまくってるように見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:55:01
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:57:31
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:00:33

    >>5

    お互い相手のことは大事なのに自分を大事にしてない……

    クソっ!!!抱け!!!嘘!!!!やめろ!!!!!抱けばいいってもんじゃねぇんだよ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:06

    メスガキが乙女ゲー出禁にされてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:42
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:49

    >>10

    そりゃデストラップ同然だし………

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:01:53

    >>8

    馬鹿味噌ハイネ兄弟概念すこ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:02:21
  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:06:08

    ルーズ「攻略対象の好感度とアドバイスをするNPCです(実は隠し攻略対象)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:06:40

    >>13

    ハイネさんが呼び間違えたのに間髪入れず乗っかってくる馬鹿味噌は想像に容易すぎる

    最初はそれに対してもー!ってなってなけどいつの間にか慣れて「お兄ちゃん、お姉ちゃん」って呼ぶようになるハイネさんも想像に容易い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:09:25

    猫王「メタ含む攻略のワンポイントアドバイスをしてくれるNPCだぞ(※実は隠し攻略対象)(なおルートに入った瞬間に幼馴染だったことに過去改変される)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:15:33

    錬金術師ちゃんはファルデウスの話を聞いてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:15:55

    今思ったけどリリスちゃんと結ばれたしルーズちゃんは髪伸ばし始めるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:16:13

    乙女ゲー主人公に1番向いてそうなのバイトちゃんじゃないかなって…特定攻略対象いないしフラットでちょっと変なところある子だから

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:17:21
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:17:44

    >>20

    イベントも良く起きるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:19:35
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:19:58

    ハイネさんもなかなか乙女ゲー主人公してるんだよな本スレ時点で(2世、メルヴィン、バソ、黒髭を見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:23:41

    たぬ丸「偶に空腹で倒れているたぬきです」
    食べ物を与えて助けるとラッキーな事が起きる(フラグを立てると人に化けてやって来て隠し攻略対象に)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:25:06

    お嬢様バッドルート多くないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:25:52

    シェーナちゃん……12歳になってメルヴィンを攻略するんだ……
    逆だと事案だからダメです

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:12

    好感度アップアイテムに愛の霊薬…と思ったけど洒落にならないものだからやめておく

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:33:33

    お嬢様主人公の乙女ゲーやりてえよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:35

    お嬢様本スレが乙女ゲー的なとこあるからね
    あんな乙女ゲーやってみたいですよ
    BADEND多すぎるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:53

    >>29

    攻略難易度高いのはマフィアのお兄さん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:55

    >>24

    馬鹿と赤味噌(眼鏡オフモード)もぶち込もう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:35:19

    >>22

    新キャライベという名の不審者イベ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:38:17

    >>33

    多分イベントによっては条件に達していないと即死もあり得るイベント盛りだくさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:40:12

    お嬢様主人公の乙女ゲー、フランチェスカとフランソワに挟まれておもちゃにされるルートが3つくらいあってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:14

    >>35

    本スレで既に3つ候補出てるの草なんだよな

    甘く蕩かすルート

    痛くて壊れちゃうルート

    どっちもあったら幸せじゃない!?ルート

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:29

    ファル君と錬金術師が喧嘩してるんだけど…ちょっと見ない間に一体何が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:42:36

    >>37

    あのカップルは喧嘩した方が健全だと思うの……

    錬金術師ちゃん〜〜〜抱けばいいってもんじゃないぞ〜〜〜〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:43:24

    >>24

    クトゥルフルートもあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:43

    >>38

    そうだぞ抱けばいいってもんじゃないぞ

    聞いてるかリリア

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:56

    >>38

    これもまたあの2人にとって必要なことなんだ

    問題はこれで喧嘩別れして片方死んだりしたら目も当てられないってことだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:57

    >>38

    でも……拗れそうな喧嘩の仕方してる…………

    慣れてないんだこの人達 今まで相手の為に頑張ってたから否定されると弱いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:02

    あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸せになってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:15

    >>39

    それを人はマルチバッドエンドルートと呼ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:22

    >>25

    ハッピーエンドしかない予感

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:47:46

    とりあえずファルくんは馬鹿と飲みに行こう
    君に一番共感してくれると思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:50:48

    【速報】ファル君 錬金術師に自分が死んだらどうするか聞かれ「死にますよ!あなたがいない世界に意味なんてない!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:51:03

    錬金術師ちゃんのとこのファルデウスが1番ジトジトしてると思ってたけど実は真っ直ぐなラブなのかもしれない
    ちゃんと言えてえらい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:51:30

    ルーズちゃんの様子

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:14

    >>49

    手に汗握って見守ってる

    ファルデウスが言ったあたりでスタンディングオベーション

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:32

    >>44

    まぁハイネさん主人公の時点でどうあがいてもBADENDなんで……

    ハッピーエンドになるのは多分超複雑なフラグ回収して1回深海堕ちイベント挟んでからのバーソロミューの好感度を上げておく(バソルートならここ省略可)ことで発生する隠しイベントを達成してエンディング行った時だけだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:01:56

    >>32

    馬鹿味噌は2人揃って1枠の攻略対象っぽそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:10

    お嬢様で誰のルート行っても楽しそうだな
    とりあえず王道ルートのフラットくん行きたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:56

    陰陽師は綱もいいんだけどツンデレと大親友ルートも気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:12:19

    >>54

    ツンデレルートも大親友ルートもあるし金時ルート(DLCでオルタもあるよ!)も酒呑ルートもあるし父上ルートも師匠ルートもありそう

    攻略対象全員がヤンデレ化するハーレムエンドもありそうだけど攻略対象全員がヤンデレ化してても特に陰陽師が困ってないから1番全員がハッピーなエンディングとされてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:45

    >>52

    この2人ならハイネさんが深海行っちゃっても連れ戻してくれそう

    主に馬鹿が物理的に海割って

  • 57アーススレ主23/09/26(火) 21:16:35
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:01

    >>57

    対象かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:56

    >>57

    アースさんは攻略対象(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:21:05

    キネティックノベル
    「隼は黒白の星を望む」
    星の海を漂う小さな星に、一羽の傷ついた隼が現れた。
    "問おう。貴女が、僕の目的地か?"
    その日、星は愛を知る。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:59

    ハイネさん主人公乙女ゲーの全攻略対象の中で最も湿度が高くジッッッッッットリしてるルートはおそらくメルヴィンEND-1のハイネさんが聖杯戦争で死んだエンディング

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:55

    バイトちゃんならファルデウスEND-3のバイトちゃん聖杯戦争巻き込まれ死が1番ジットリしそうだな ただのBADENDかなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:36

    お嬢様でじっとりするルートが見えませんわ〜〜〜〜!!!強いて言うならマフィアのお兄さんお互いの立場から道違えENDかしら〜〜〜〜〜〜!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:00

    気ぶられるルーズちゃんも見たいんですがどなたか描写していただけますかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:40

    >>63

    フランチェスカとフランソワにおもちゃとしてじっとりねっとり遊ばれるエンドならあるけど…いる?

    後ジェスターに監禁されて日々自分のサーヴァントへの愛を語りながらマカロン食べさせられるエンドとか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:59

    陰陽師で1番じっとりしてるのはDLCの金時オルタルートやろなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:00

    >>65

    それはもう湿度系じゃなくてホラー・ヤンデレなんですよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:19

    >>67

    そこに愛はあるぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:30

    陰陽師は冤罪回避かつ金時オルタ√(都を見限る√)にいかないようにするのが大変そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:44

    >>65

    ジェスターそこはせめてお嬢様にも愛を囁かんかい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:07

    >>70

    お嬢様とジェスターってあくまでたまにお茶する仲だから…友人だかいやただの友人の携帯の連絡先を自分以外削除っておかしくないか?執着心どうなってんだお前

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:23

    陰鬱系ならハイネさんほとんどのルートがそうなってそう。黒髭ルートでさえハイネさんを乗せた黒髭の船が邪神の触手に絡め取られて沈んでそうだもん
    なお公式で陰鬱エンドのロードエルメロイ2世

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:08

    話の流れぶった斬るけど富野ライダーの真名判明
    キュロス二世だってよ
    めっちゃ強かったけどマスターやられて脱落した

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:26

    お嬢様はどのルートにも成就END・ギャグ落ち(もしくは友人)END・お嬢様死亡ENDがありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:25

    >>73

    マスター死亡脱落は強サーヴァントの華だから……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:42

    >>74

    死亡ENDファルデウスとフラット以外のルートは殺されるENDですよね???

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:16

    キュロス二世「マスターの阿呆ーーーッ!!!」
    大和「富野のライダーが脱落しましたか……これで残るライダーは鳥山ライダーのみ、と」
    アポロ11号「モシカシテコノクラス呪ワレテルノデハ???」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:04

    バソとハイネさんめっちゃ王道乙女ゲーみがある。最初は主人公の好きな人(黒髭)ではないんだけど交流を重ねるうちに愛が育まれるタイプのやつ

    あと推定トゥルー必須イベの>>51でバソが言うであろう「たまには行儀悪く、世界も君も救う業突く張りになってみようじゃないか!」があまりにも強すぎる。メイン攻略対象の風格

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:20

    >>76

    お嬢様の割り切り方だと自害もあり得そうですわね

    「今自分の手で死なないといけないですわ」と考えたらサクッとやってしまいそうですわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:36

    >>79

    あー………なるほどね………

    ファルデウスルートで二人でいる時マフィアの(もしくは鯖とか)襲来が起こる。なんとか抵抗するけど自分がファルデウスの負担になってることに気づいたお嬢様が、護身用に持っていたナイフを手に取り「好きよ、ファルデウス」とまるで何も特別な事は無いかのような告白をして喉を掻っ捌くENDね………

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:03:08

    >>77

    鳥山ライダーことチンギス・ハーンが脱落するところ想像できねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:22

    >>78

    しかもトゥルー必須イベ見るまでにほぼ必ず1回は門になりかけたハイネさんの「アタシじゃなくて世界を救って…!」って令呪でバソが宝具撃ってハイネさんごと殺して邪神顕現を防ぐEND踏むはずだからカタルシスがすごい

    BADENDでは世界を救うために宝具でハイネさんを殺したバーソロミューがトゥルーイベントでは世界もハイネさんも救うために宝具使うんだぜ?アツすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:48

    錬金術師ちゃんも自害してしまうのでは…と思ったけど本スレの様子を見るに「何が何でも生き残る!だって死んだらファル君も死んじゃう!!」ってなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:37

    >>80

    オギャ………泣いてしまった

    妹のような複雑な感情抱いてた相手に真っ直ぐ愛を伝えられて驚いて振り返ったら、白い顔で倒れ伏してるお嬢様を視界に捕えるファルデウスの気持ちを20文字以内で答えよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:10:07

    尊氏ルートはランダム要素マシマシで難しそう
    ヤンデレメンヘラマシマシな感じ希望

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:12:52

    ルーズルートは割と真っ当に進む
    リリスルートは下手するとリリスが死ぬ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:27

    >>85

    尊氏√は他の攻略対象の好感度を上げるとやばそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:24

    著名Fateの聖杯どこも厄ネタ臭いのにだーまえだけ何もないの逆に怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:03

    バイトちゃん既に入れるルート多いな………

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:44

    錬金術師ちゃんがいい感じに仲直りしそうで嬉しい
    今夜はいい夢が見れそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:11:02

    >>89

    入れる保険は多いですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:11:36

    >>91

    そこに無いなら無いですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:14

    >>91

    生命保険入っておいた方がいいかなバイトちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:18

    >>88

    荒木聖杯:厄ネタ系聖杯その一。詳細は不明だが下手なやつの手に渡ったら日本を滅ぼすだけでは済まない呪物じみたもの。

    だーまえ聖杯:詳細不明だが現在厄ネタの気配なし。ちゃんと願いが叶う聖杯の可能性大。

    鳥山聖杯:厄ネタ系聖杯その二。「右手」なる聖遺物と英霊の魂を触媒に神霊クラスのナニカを呼び出そうとするらしい。

    富野聖杯:詳細不明。ちゃんと願いが叶う聖杯の可能性はあるが……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:21

    >>90

    良かった!!AIちゃんも人形ちゃんも幻覚だったんだ……!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:02

    >>82

    本スレやこれ見るとやっぱりハイネさんの運命はバソだと思うんだよなぁ…今度こそハイネさんを救うバソ熱すぎるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:21:16

    >>71

    でもこのお嬢様、ジェスターがどんな顔になっても必ずわかってくれるんだよ?恋とかじゃなくても離したくなくなっちゃうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:06

    本物信長√、メネリクきゅん√はハッピーエンドなイメージ
    バエルさん√はビターエンドしかなさそう……

    アカ√は一生叶わない片思いをしつ続ける虚しいオチ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:35

    猫王〜〜〜〜〜〜〜!!!!私の幼馴染になってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:58

    ここはあえてアドニスを攻略対象にしたい
    けどそうなると主人公が犯罪者になってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:34

    >>97

    二兎を追うものは一兎をも得ずって言うからな…どちらかにしようぜジェスター

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:27

    だーまえアサシンの真名、自来也の可能性大とのこと

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:02

    お嬢様いい女だよな
    結婚したいけど極道の男になれる器は無いから友達になって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:05:51

    >>99

    「幼馴染になってくれ?おかしなことを言うなぁ、君。なってくれも何も幼馴染だろう、俺と君」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:11:52

    >>104

    助かる……………好き…………………

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:22:24

    世界救ったりとか一切しないし攻略対象も1人しかいない、その日あったことや好きだよってことを話すだけでただ穏やかに日々が過ぎていく感じのエルのゲームがしたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:32:29

    猫王もルート入る時幼馴染になるついでにしれっと他の攻略対象の好感度ゲージ消したりしてそうで好き わりとリリアちゃんのこと何も言えないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:38:28

    >>107

    猫王「あの死徒と違って俺は自分の力が迷惑になることを知ってるし、無闇矢鱈と使ったりもしないから一緒にしないでくれ。TPOはわきまえてるんだぞ俺は」

    「それはそうとNPCって自己紹介してる隠しキャラのルートにわざわざ入ってきたんだから合意だろう?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:42:08

    うぇーいやっぱり超越者的POWERをお持ちのやつは皆思考回路がいかれてやがるぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:50:20

    メスガキのガチ人外思考とか猫王の上位存在ムーブを見てると、同じガチ人外思考でもやる前に「〜〜する?」って確認取るただの錬金術師ってめちゃくちゃまともだなって…
    特に本人やその周りに留まらず世界自体を改変してくる猫王に比べると…むしろ猫王に比べたらメスガキすらまともに見える

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:53:50

    >>103

    お嬢様はさぁ…そもそもお人好しだよなぁ

    いくら友達だからって信用しすぎるのもよくないと思うワケ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:59:58

    尊氏√やりながらハイネ√のバドエンフラグ建てたらどうなるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:00:21

    ORTちゃんはバッドエンドルートもグッドエンドルートもスケールがデカくなりそう
    多分何気ない選択肢を間違えると情緒が育たなくなって捕食ENDとかありうるタイプだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:02:49

    猫王は積極的な害じゃないからあまり気にされないだけでガッツリ邪神だからな…
    あと黄衣の王本人だから視座が人間に寄る余地が一切ないのに常識神面してるから一見まとも枠に見えるのがひどい。実際まともそうなムーブもするのがタチ悪い

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:03:41

    誰かに願われることが先にくるからか比較的受動的な意識が強いのが、(アンリマユではない)誰か一人の為にと能動的に動くようになったら凄いことになるんだろうな…アカ・マナフ…
    まぁ、その誰か一人は生涯現れないけど
    神様やってるからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:04:27

    今更だが猫王とかエルとかクトゥルフ系の子ら概念まとめにないのね
    誰か書いて(他力本願)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:08:39

    >>115

    その誰か一人に1番近いのがカルデアのマスターだよなぁ。ビーストアカの「そう望むなら全部代わりにやってあげる」傾倒を否定した「喜びも悲しみも善も悪も自分で考えて決めてやる」ってことを表明してアカをカルデアに呼んだ人間だから

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:11:39

    第四の壁を認識してるゲームの話(紹介)をつべとかでたまに見るけど、ここに出てる中でも認識したり場合によって破れるキャラ居るんだろうなと確信している

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:13:06

    >>110

    メスガキは人類に友好的な死徒だからね

    ……ほんとだよ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:13:06

    >>118

    猫王は絶対プレイヤーに話しかけてくる(確信)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:13:33

    馬鹿はプレイヤーが見えた地雷選択肢踏んだらちょっとキレてたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:20:37

    >>118

    エルは自分のいるゲームの世界を夢の中で見てる夢の入れ子構造だと認識してそうだけど普段全然そんなこと気にしてないからある日ポロッと認識してること言ってプレイヤーをビビらせてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:55:01

    概念まとめにハイネさん、猫王、エルのフォーリナートリオを追加しておいたよ。短くまとめるの下手で長くなってるけどゆるして

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:01:51

    >>123

    ありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:09:21

    >>118

    ハイネさん以外のクトゥルフ組、アカ、ナルキッソスあたりはこっちに話しかけてきそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:17:50

    アザトースの化身であるエルが第4の壁認識するのはそりゃそうだろうなって感じなんだが、猫王が認識してるどころかプレイヤーに話しかけてくることに納得感溢れるのなんでだろうな…邪神だからだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:37:45
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:40:38

    >>127

    普通の魔術師にスノーフィールドの隠蔽作業は無茶振りすぎる……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:27:07

    >>127

    こ、これは気ぶれるやつか……気ぶれるやつだな!ヨシ!!

    とりあえずガス会社君はまた……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:57:09

    お嬢様んとこ今怖い話になってて泣いた
    フランチェスカはさぁ……………

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:58:47

    お嬢様フランチェスカとフランソワに恋の御呪いかけられてるんだが…
    メスガキちゃん助けて…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:59:14

    >>131

    魅了で上書きされるだけなんだよな………

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:01:13

    一難去ってはまた一難!!!
    錬金術師ちゃんとファルデウスが仲違いせずに済みそうだと思ったらお嬢様もヤバいことになってたよ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:02:31

    声出なくなるくらいならまだマシ………と思ったけど連絡先も無いしお嬢様どうしよう絶対に1人になるなよ
    フラットくん守ってあげてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:04:44

    メスガキちゃんメスガキちゃん聞いてもいいか?フランチェスカの「またかけてあげる」ってどういう意味のかけるだと思う?
    電話をかけるだよな??????

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:57

    >>127

    神秘の隠匿……


    ここのキャラってちゃんと神秘の秘匿してる??

    大丈夫????

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:20

    平安加湿器陰陽師の本スレ落ちちまった… 管理できないから誰か待機所作ってくれんかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:23:03

    異星の使徒の待機所スレもいつの間にか落ちてたな
    スレ主が無事だといいんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:24:24

    異星の使徒スレ主も音沙汰ないもんなぁ…ナルキッソスとコンラも好きだから寂しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:26:23

    >>136

    メスガキ「神秘の秘匿?知らないわよ、私には関係ないし……時計塔のとかアトラスのが必死こいてやるんじゃない?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:26:28

    メスガキちゃんもスレ主帰ってきてない
    保守してくれる人多くて今のところ落ちてないけど……無事かなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:31:09

    落ちないようにし続けるのは難しいな
    別カテゴリで一カ月近くスレ主が訳あって来れなくて皆が保守し続けても結局落ちたスレもあったし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:44

    致し方ないのは分かってるけどやっぱ続きがな…見えてよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:32

    スレチかもしれないけど本スレ落ちた事あるスレ主ー!!見てるかー?!
    無事ならそれでいい!無理に再開しろとは言わない!でもまた再開したくなったらいつでも再開してくれ〜!待ってるからな〜!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:35

    某シグルドssのスレ主も戻ってきたし信じてまた立て直してくれるのを待つしかないゾ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:47

    ここを心の拠り所にして待つわ
    話は変わるけどここの人で喚び出されたとしてマスターを確実に生還させてくれそうな鯖は誰だと思う?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:12

    >>146

    エルナン

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:44

    >>146

    陰陽師とか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:44:24

    ここの人たちに時計塔入学して欲しい……
    魔術師らしい学パロをしろ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:58

    >>149

    自分はエルナンやナルキッソスにウェイバーとハイネさん達の学友になって欲しい

    いつもすやすや授業を寝ながら受けている筈なのに成績がいいエルナンが見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:51:17

    >>146

    猫王とかいう来てくれた時点で生還させてくれること確定のサーヴァント(死んでないので厳密にはサーヴァントじゃない)

    なおわざわざ猫王が来てくれる(見守る)気分になった時点でほぼ確実に死ぬまで猫王がいる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:12

    >>146

    アポロは本編で命かけてマスター生還させたな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:02:02

    >>150

    ハイネ「エルナンすごい!満点じゃない!」

    ウェイバー「なんでお前そんな成績いいんだよ!?この前の授業寝てただろ!?」

    エルナン「なんで…寝てても、わかるから?」

    ナルキッソス「うわでた天才発言〜!普通わかんないから!」

    ウェイバー「そうだそうだ!」

    エルナン「そうかなぁ…」

    ハイネ「でも実はアタシも満点なのよね〜」

    「「えっ!!??」」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:02:55

    弟子ちゃんとか死ぬほど赤点とってそうなイメージなのに実際は頭いいんだよな……
    脳がバグるからやめろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:04:06

    >>153

    もっと見せてくれ…頼む…頼むよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:05:14

    >>127

    隠蔽係ちゃん……

    一歩間違えたら死にそうで不安なんですけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:07:05

    >>156

    スノーフィールドの住民はすぐ死ぬからな

    チート的な強さとかないし……常に死と隣り合わせで怖いね

    フランチェスカ&フランソワとかいう特急地雷が激軽フットワークで存在してるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:12:43

    >>157

    まぁあれに捕まれば死ぬだけじゃ済まないし…

    おらっ聞いてるかお嬢様!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:13:52

    カルデア職員オリヴァーも洗脳の影響でバズディロットさん好きになってたけどお嬢様どれくらい洗脳の影響受けてんの?まさか他にも魅了されてないよな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:14:53

    >>149

    著名作者聖杯で何人かエルメロイ教室入りできそう

    荒木騎鱒くんとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:17:34

    桃子(荒木狂マス)ちゃんはリアクション担当に良さそう
    本人も強いので逆に驚かせる側にも回れる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:22:09

    クウは敵魔術師のトラップをカラテでぶち抜いてるイメージ
    そして目を丸くする皆様

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:22:45

    >>154

    知能と知性は別物だからしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:24:08

    >>154

    12歳ちゃんも優秀だからな…

    将来有望な生徒達だなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:06

    貴族派のエルメロイ派と民主派のバリュエがどんどん勢力をまして……
    アッ!!!カルマグリフ先生!!!中立派のカルマグリフ先生!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:36

    >>165

    中立派をいじめるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:41

    >>162

    だーまえ騎鱒「……君、山奥で何してたの?」

    クウ「修行!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:29:26

    >>165

    ハイネが居るだろ(個人としてはエルメロイ派だが)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:33:29

    エルはどこの派閥にも属してなさそうだし誘われても断ってそう
    時計塔だったらどこの科だろう、伝承科か天体科?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:36:49

    >>169

    馬鹿とデイビッド達と一緒に伝承科に居て欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:38:28

    ただ1人彷徨海所属のメスガキに孤独な現在

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:16

    メスガキちゃんが時計塔所属してたらどうなってたんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:44:50

    >>170

    答えをショートカットしてくるデイビットと答えに新しい角度を出してくる馬鹿と答えに接続してるエルが3人集まって話してるの聞いてる一般伝承科生徒が宇宙猫になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:46:17

    >>172

    出禁にされてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:46:17
    私は悪逆の魔術師【🎲、安価】|あにまん掲示板私は悪逆の魔術師今日は時計塔で>>3をしてやろうと思いまーす♡bbs.animanch.com

    実は時計塔にも悪逆のメスガキ講師はいるんだ

    (肉体年齢20歳)(バチバチのイケイケ銀髪ツインテール)(誰もを魅了する魔性のボディ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:48:37

    >>175

    ……とりあえずメスガキと抱き合ってくれないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:49:46

    >>176

    えっちすぎる ご禁制です

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:53:47

    >>175

    見た目の割に実年齢はシェーナちゃんと同級生なんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:54:37

    隠蔽係ちゃんが死亡フラグを建てております!!!
    スノーフィールド組ちょっともう全員一旦スノーフィールドから離れようぜ!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:55:31

    >>179

    ペイルライダー「ダメです(ダメです)」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:56:03

    スノーフィールド組ふわふわ幸せ救済ルートが欲しいです

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:59:19

    もうエリスちゃんやバイトちゃん達は仕方ねえと割り切ってるよ其処に住んで働いてるから!
    お嬢様は日本に帰ろう?!錬金術師ちゃんはファルデウス君連れて海外旅行でもしよう??

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:00:07

    >>175

    良かったねカルマグリフ先生、彼女は中立派で考古学科の講師だよ

    なんならフラウロスの義理の娘だよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:00:11

    スノーフィールド組平和時空でカラオケとかお菓子作りとかワイワイしててほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:00:53

    >>182

    ファルデウス君あっちこっちに振り回す錬金術師ちゃん見た〜〜〜〜〜い!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:01:03

    >>184

    お嬢様演歌とか歌謡曲上手そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:02:07

    >>182

    待ってください!錬金術師ちゃんもファルデウス君も仕事なんですよ!!!

    アトラス院が出てくる案件ってことは錬金術師ちゃんとか自分が投げ出したら人類滅ぶかもしれないんですよ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:03:19

    >>183

    でも彼女、素の可愛さだけでバルトメロイとシエル落としてるし……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:03:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:04:26

    >>187

    錬金術師とファル君が生きてるならもうどうなったっていいや…

    文字ミスった

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:11:46

    【悲報】バイトちゃんのバイト先にジェスター(ソロ)襲来

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:12:29

    バイトちゃんもうバイト辞めようぜ?な?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:29:16

    いっそここの奴ら全員スノーフィールドに放り込むか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:29:54

    >>193

    ファルデウス君の胃は無事か?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:30:49

    >>193

    隠蔽係「(絶叫)」

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:31:43

    次スレにこの話題持ってこうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:41

    ファルデウスがだいぶ最低になるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:47:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:48:07

    200なら夏祭り

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:48:11

    200ならみんなでTRPG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています