【fgo】をはじめたいです

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:07

    ちょっと前に八周年だったらしいfgoをやってみたいです!
    なので、推しを皆さんと一緒に探して行って始めてみたいと思ってます!
    多分よく居なくなるので、そこだけごめんなさい。
    よければよろしくお願いしますー!

    スレ主は型月?シリーズはほぼほぼ無知です
    (はまったら28日に出るやつも買おうかなって思ってますー)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:33:13

    >>1

    ようこそようこそ早速だが

    男でもいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:42

    出たなあにまん型月東堂

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:35:37

    席に座れよ、性癖を開示せよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:10

    >>4

    ありがとうございます!


    ふんわりだし性格面ばっかりですが...。


    男でも女でも性別という概念を超越してても⭕

    苦労人ポジすき

    天然ボケな子もすき

    快活な好青年...好少女?みたいな子もすき

    どっちかというとすらっとしてる人がすき

    生々しいけどA~Dくらいだと嬉しい


    曇らせ大好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:29

    お風呂入ってきますー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:46

    らぶらぶはぁと!!!!!さぁ!!らぶらぶはぁとと唱えなさい!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:55:08

    苦労人(物理)だし快活な面もあるしスラッとしてるし何より結構曇る子貼るね
    限定キャラなのは注意だけど、今年まだピックアップ来てないからそのうち来る可能性はある

    もしスレ主が気になったらもっと語るね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:25

    天然ボケで苦労人で真面目で恋する乙女のスーパーレディ

    現在ピックアップ中ですよ!


    あと、28日の新作やる前にスマホで無料で出来るFateシリーズの1作目 

    Fate/Stay Nightをやる方がいいかな(3ルートのうち1ルート無料)

    今度のはアクション要素強くて色々特殊だからね

    むしろアクションゲー大好きなら全然有りだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:54

    BBちゃあん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:58:15

    >>2

    型月カテで男でも可な東堂始めて見た。これはちゃんとした読者ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:16

    始めると一人だけ☆5(最高レア)のサーヴァントを貰える
    一覧貼ってみたけど気になるキャラはいる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:35

    苦労人で天然ボケで曇らせ…
    アサシンパライソはどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:17

    区切って書きます!!

    「俺の推し、どうよ?」でもどんどん見せてほしいですー


    >>7

    も、もえもえきゅん...??(錯乱)あれですね、夫にデレデレな人?ですね(迷推理)


    >>8

    知ってる顔だけど知ってる服じゃないのだ...でもめちゃかわいいのだ...


    >>9

    この絵柄、多分俺が知ってる人だ!ちょっと気になるかもしれない

    なるほど、一作目...。


    >>10

    満面の笑顔でえぐいことしてきそう、あとそのポーズは計算なのか貴様

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:10

    >>12

    この中だったらアナスタシアとかどうじゃろか 快活(石入れた雪玉を姉にぶち当てる等悪戯っ子)な少女だし、なんなら曇らせもある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:48

    快活な好青年です

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:06:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:06:34

    >>14

    いいえ、らぶらぶはぁとヨハンナ様です。

    まず活発です。

    次ににゃんだととか言うくらいおちゃめです。

    らぶらぶはぁとで苦労人属性も完備しています。

    曇らせですが実は存在しない教皇なのでそこあたりのアイデンティティに悩んでたりします。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:07:49

    しょっぱなに出てくるメインヒロインもだいぶ天然よりだね
    (主人公が権力を持つと暴走しがち)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:08:34

    >>15

    アナスタシアこの子ね

    >>17は自分だ、コテハンミスった、申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:24

    曇らせなら、この子はどうだい?
    妖精騎士トリスタン。
    曇らせ…というよりも人の心ォ!!な作品を作られる方に愛された妖精騎士様だ。
    これ以上はネタバレになるから言えないが、よろしく頼む。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:21

    苦労人でスラッとしててツッコミ気質な人斬り系お兄さん、はじめちゃんをよろしくお願いします!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:41

    >>14

    BBちゃん

    ラスボス系後輩を名乗る小悪魔な後輩キャラ

    ラスボスを名乗るだけあってフルスペック時は型月最強クラス


    だがその実、その力と、その力を得るための動機、苦労は全てとある人物を救うためという非常に泣かせてくれるキャラ


    文字通り、奇跡を起こした偉大で可愛い後輩だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:18:20

    >>21

    ちなみに書き忘れたが、この子はこの子でデータ分析とか自己研鑽とか出来るまじめ系ご令嬢メスガキキャラです。

    「ざーこざーこ」とか言いますが、育ちが良い上、しごできの多属性キャラです。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:37

    28日発売のサムライレムナントに興味あるならこの方はどうだ。丁度、登場キャラ。
    真面目で面倒を背負いがちな苦労人気質で、偶にやや斜めな天然ボケをする。公式の評価は自分をブレーキだと思ってるアクセル。
    もちろん、曇らせもあるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:22:42

    (見た目だけ)苦労人の騎士、トリスタン卿
    円卓の天然芸人担当にして美形担当だ
    スラッとしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:22:59

    皆さん一杯教えてくれてめちゃくちゃ感謝です...!!

    筆が亀並みに遅いのはどうか許してください、タブレットなんです


    >>12

    みんな大変いい顔ですこと!!!!全員お迎えしたいんだが???

    とりあえず、


    上から1項目の最左の子、

    (この子は知ってる、確かアルメリアさん)

    上から5項目の上段で最右の子、

    (>>20さん画像ありがとうございます、氷のお姫様って感じでかわよい)

    上から6項目の最左の子

    (アサシンかなにかですか...?)

    一番下の最左の子

    (アルメリアさん?と似たオーラを感じた)

    でどうでしょうか?


    みんな女の子だけどイケメンも全然大歓迎です!!


    次は13~21まで書き溜めます!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:41

    この人はモルガン
    水着になったイベントではハネムーンができると思ってウッキウキでリゾートホテル作った人

    苦労してきていっぱい曇ってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:46

    ピンポイントでこれだってのが思いつかなかったから取り敢えず現在のガチャラインナップから一人チョイスしてみる

    テンプレ的なお侍みたいな立ち振る舞いながら公式で「未だキレキレのファンキー祖父」の異名を付けられる天然ボケの好々爺
    抜刀の瞬間が描写されないレベルの刀術使いゆえスタイルはある意味では良いと言えるかも
    性格が性格なんで曇ったりはそうそうしないけど尊厳破壊な描写はある

    そんな柳生のお爺ちゃんをよろしくお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:24:06

    アルトリアだよ、アルメリアじゃなくて

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:26:29

    >>30

    アルトリアさん、アルトリアファンの皆さんマジでごめんなさい...

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:25

    >>26

    キャメロットとか生前のエピソードかなり重い曇らせだと思うよそいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:12

    天然かぁ……個人的にエレちゃんは苦労人枠だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:42

    快活な美人だぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:57

    私の推しの麗しのアタランテ嬢を紹介しよう
    ライターの寵愛によって苦労しがち曇らされがちなスレンダー女狩人だ
    描写にもよるけどその苦労人属性が一週回ってボケっぽく見えることもあるかも
    快活系と言うよりはクール系だけど絆を深めると大型のネコちゃんみたいな態度にはなるよ

    そして彼女は画像のクラス:アーチャーともう一つクラス:バーサーカーのバリエ違いがいるんだがそっちのバトルモーションを初めて見た時にはあまりのスタイルの良さに脳に電流走ったね(※個人の感想です)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:11

    >>27

    気を取り直し続きです、皆顔良すぎだろ、いいぞもっとお願いいたします

    (自レスの14は飛ばしています)


    >>13

    かわいい、んだけど...ちょっと服がすけすけ過ぎませんこと...?あったかくしてほしい


    >>15>>17>>20

    お姉様がいらっしゃって!?!?姉妹百合は...ありますか...??(小声)抱えてるのは何、ペンギン?


    >>16

    美味しいいもの食わせたくなるイケメンですね、かなり好きだぞ俺は


    >>18

    お、おう...。らぶらぶはーと、ではなく、らぶらぶはぁと、ですね!


    >>19

    マシュ...。マシュマロ食べたいですね。真面目後輩系ヒロインって、いいよね


    >>21

    知ってる絵柄ぁ!インナーカラーとかメッシュとか好物です、チョコレート貰いてえよ


    (22~34まで書き溜めて来ます!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:58

    残念ながら姉は登場してないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:24

    >>36

    妖精騎士トリスタンをオススメした者だが、バレンタインは良いぞ。

    個別シナリオで全鯖個々からチョコを貰え、お返しを貰えのイベントだ。

    尚、妖精騎士トリスタンのバレンタインは悪辣さと真面目さと可愛さがミックスされた至高のものだ。

    あと、好みに合ったようで良かった。こちらも嬉しい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:17

    FGOはカードを育成すると服が変わるし育成後は好きな見た目で使えるよ!

    アサシンパライソはFGOがサーヴァントの名前を隠してシナリオのギミックにしていた時期の子なのであまり詳しいことは言えないけど、まぁ見た目通りに忍者系なので英雄らしいキャラクターたちに遠慮がちであまり強く出れずに振り回されたり、かと思えば天然で思い切ったことをしたりとっても可愛い子だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:30

    公式苦労人のツッコミ枠カドックをオススメしよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:04

    >>38

    しかもバレンタインは全キャラ個別ストーリーフルボイスだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:38

    いまかなり気になってる皆さんをとりあえずあげに来ました


    >>36のつづき...ではないです、

    顔面偏差値ハーバード大か???

    (これからアルトリアさんはアルトリアの姉御って呼びます、マジさーせん

    アルトリアの姉御って、もしかして複数人居られる?)


    というか全員お迎えしたい(強欲)

    この絵柄知ってる!っていうキャラが一杯出てきて嬉しいです

    >>9>>10>>16>>19>>21>>28

    とか気になってます。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:33

    とりあえず今年の周年記念ムービーがあるから是非みてくれ

    「Fate/Grand Order」Memorial Movie 2023


  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:46

    今回のイベントでママ味を出しているクリームヒルトさんですどうぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:51

    >>39

    これには本当に同意。

    水着以外の衣装違いを霊器再臨や霊衣解放で一人のキャラだけ全部使えるの本当に幸せ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:55:21

    >>42

    BBちゃんはクリア条件さえ満たせば解放されるイベントで貰えて、マシュは最初に配布されるキャラで基本ストーリーつきっきりだね、他の子達が限定だけどそれまでに石貯められるって思えば今のタイミングで始めるのなかなか良さそうかもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:55:45

    >>42

    そうねかなりいるよ今のところいるアルトリア一覧

    【セイバー】

    アルトリア、アルトリアオルタ、セイバーリリィ

    【アーチャー】

    水着アルトリア

    【ランサー】

    アルトリア、アルトリアオルタ

    【ライダー】

    アルトリアオルタ(サンタ)、水着アルトリアオルタ

    【キャスター】

    アルトリア・キャスター

    【アサシン】

    謎のヒロインX

    【バーサーカー】

    水着アルトリア・キャスター、謎のヒロインXオルタ

    【ルーラー】

    水着アルトリア

    【フォーリナー】

    謎のヒロインXX、謎のアイドルXオルタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:00

    健康的な学生の私はあとちょっとで寝ます、ほんっとすみません!!!!
    母には、逆らえませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:01

    >>48

    筆遅い上に申し訳ないです、よければ保守お願いします...!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:54

    おつ、保守しとくから後でおいで~

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:42

    >>48

    保守しとくので安心してね~。

    健康に過ごすことが大事だから。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:54

    最後に大事そうなのを書いて今日は寝ます!

    ありがとうございます、よろしくお願いします...!


    >>39

    衣装変えられるんですね!つまり、パライソちゃんに暖かいものを着せるチャンスは残っている、と...


    >>43

    時間無いので倍速でしたが、大変にやべえですね、これは...。


    >>47

    やっぱりそうなんですね!つまりアルトリアの姉御パーティが作れる...って、コトですか!?


    >>50>>51

    優しい世界、やさいせいかつ...!よろしくお願いします!感謝...


    それではおやすみなさいー

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:53

    FGOって曇ってねぇキャラ出す方が早いくらいにみんな何かしら曇ってない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:18

    >>42

    じゃあ明日の1のためにまとめとくよー


    >>9 クレオパトラ 期間限定星5 幸運にも今復刻中

    >>10 BB 星4配布 上述だけど遊んでれば確定で貰えるよ

    >>16 シャルルマーニュ 期間限定星5 復刻を待たれい

    >>19 マシュ メインヒロインでずっと一緒 開始と同時入手

    >>21 トリスタン 星4 恒常ガチャにシナリオ進行で追加 PUを待て

    >>28 モルガン 期間限定星5 復刻を待たれい


    水着衣装VERがある娘もいるけど、そっちはおいおいね

    作戦的には、クレオパトラがどうしても欲しいなら今リセマラしてでも取るべし(復刻は1年以上開く場合もあります……)

    ほしいけどリセマラ面倒ならそれもよし(このゲームのリセマラは手間がかかる)

    そのあと、>>12の星5交換かな?


    後絵師をあげてたので、こんな人(期間限定星5)もいますわよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:33

    大抵どのキャラも曇りがちなFGOに置いて特に2部6章メンツは曇るぞ。個人的に>>8のキャストリアはかなり曇るのでオススメ(?)あと苦労人枠だとオベロンはどうだろう。ネタバレになるので詳しいことは言えないがシナリオで殴ってくるので間違いなく好きになると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:34:23

    カルナさんはどうだろうか?

    私の知ってる中で最もスレンダーな男の1人だ。

    太陽神スーリヤの息子にして>>25に出てきたアルジュの宿敵キャラ。

    クソ強メンタルとポジティブ思考のためになかなか曇りはしないが、ハードモードな人生を歩んできた無骨系口下手クソ強大英雄さんだ。

    そして、なんとこの人は(確か)5人目にして初の男サンタとしてサンタ霊基を賜った。

    fgo初めての男サンタという設定を持っている。

    サンタ霊基もとてもスレンダーで美しいぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:36:40

    >>56

    ちなみにドが付くほどのド天然でもある。

    一言足りないキャラであり、天然のため他の人と感性がズレていたり、クソほどポジティブのためにいつでもゴーイングマイウェイな感じだ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:19:06

    保守~

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:28:50

    ほし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:13



  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:59

    1日保守ありがとうございます!!!!!
    土曜日にまたやれたらいいなと思っていますー
    引き続き...お願いいたします...

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:47

    >>61

    了解。

    待ってるね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:28

    >>62

    ありがたや...

    もし少しでも暇ができれば更新したいと思ってます...。

    あと、区別しやすいように名前ってつけてた方がいいですかね?

    ここに来て月日が浅いので決めかねてます

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:24

    つけてくれたほうが分かりやすいからほしいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:25:59

    つけてくれると分かりやすいね、まあ気長に待ってるよー

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:27:35

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:12:58

    (ちょっと休憩取れたのでいくつか反応させてください)


    >>54

    さてはそなたが神か...?

    細かくありがとうございます!

    シャルルマーニュってめちゃ噛みそうですね

    画像の人の絵師さんのゲーム好き民です、この人も気になる。


    >>55

    2部6章...大分遠そうですね、でもだからこそ燃えるのがオタクぞ!!

    (この人?の絵師さんって、3月のライオンの方かな...?)

    なんか進化していくと黒くなったり口調が粗暴になったりしてくれると嬉しい


    >>56

    一瞬「カルナ」が「サンタ」に見えました、お姉さんにも見えました(白状)

    そして実際にサンタ衣装があるとな!?!?

    面白天然スレンダーお兄さんもすこですよ(グッ)


    >>64

    >>65

    やっぱりつけた方がいいですよね...!

    スレ主はネーミングセンスが激しく欠如してるので、

    もしよかったら、保守に「こんなのどう?」って書き込んでくださると嬉しいです!

    自分でも考えて来ますね!


    次は恐らく14,15時くらいには書き込めると思いますので、しばしお待ちください...!

  • 68またたびマスター(仮)23/09/28(木) 12:48:25

    と言いながら書き込むのが私です()

    名前はとりあえずは「またたびマスター」にしようかなと思ってます
    他の初心者さんスレを見てても、皆さん結構自由に決めてたのでちょっと雑でもいいかなと
    理由は、猫が好きだからですね...。ちなみにお酒は呑めません。
    まったりと掛けていたりもしないことはないです。
    もっと良いのが出てきたらこの名前は無かったことにします、魔法で消します

    もうちょっと次のレスで書き込みますー

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:10:27

    >>67

    ダンガンロンパの絵師さんは今のところクレオパトラと巌窟王のふたり

    ふたりとも期間限定星5


    巌窟王は本編でも恒常イベントでメインはってるし

    色々ちょこちょこ出てくる

    言い回しは難解だが要約すると割と面倒見のいいお兄さんだな


    オベロンの絵師さんはその通り

    3月のライオンやハチミツとクローバー描いてるひと

    スチルとかも描き下ろしあって見ごたえあるぞ!

    仲良くなると雑なとこ見せてくれたりもするし

    苦労人ではあるし良いぞ

  • 70またたびマスター(仮)23/09/28(木) 14:13:58

    ちょこっと反応します~と思ったらめちゃ長に


    >>22

    飴ちゃんとかくれそうな親戚の優しいおじさん味を感じますねえ...いけおじだ

    ひと度怒ったら手が付けられなくなるタイプだとお見受けします。コーヒーゼリー好きそう

    >>25

    褐色黒髪イケメンイェァ...今日出たやつは和風だと思ってたんですけど、

    そっちで出てくるってことはもしかしてなにか訳あり...?全然わかんねえんだべ!!!

    >>26

    円卓...??なんか凄い騎士の人たちの集まりくらいの認識しかねえ...

    細目キャラってえろくないですか...??えろいですよね...?そこには確かに謎の色気がありますよね...??(圧)

    >>28

    この人から「気になる」の波動を検知しました。

    価値観?考え方?が人間離れしてますね、ハネムーンだからといってホテルは作らんやろ...

    ハ ネ ム ー ン !?!?!? よ、嫁...?(混乱)魔法使いっぽい杖持ってるし、精霊か何かですか...?

    >>29

    ファンキーお爺ちゃんとかいう圧倒的パワーワードよ

    縁側で抹茶味のお菓子をポリポリかじっててほしいですね(何故)やるときはちゃんとやる人...なんだよね...?

    >>35

    アタランテさん大変うるわしいですねえ...。なんかの神話で出てきた気がするんだよなそんな名前の人

    (ちょっといろいろ考えている)

    >>44

    ゴスロリおもしれー女ママ...更にツンデレの匂いがする、俺は詳しいんだ

    どことなくかぐや様のオーラがしたんだけど全然勘違いかもしれない。

    >>69

    知ってる絵師さんばっかりで支部住みの私はにっこにこです

    そして二人ともおもしれー男なんですね、主人公に激重矢印向けてくるタイプの人達ですかさては

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:22:09

    >>70

    お察しの通りオベロンと巌窟王はめっっちゃ重いぞ!

    具体的に言うと画像のクトゥルフ系幼女も交えて三人で主人公の夢セコムしてるぞ!

    fgoの主人公はやべーやつに夢に介入されたり夢で知らんサーヴァント達と縁作ったりするからね、しょうがないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:26:48

    >>71

    ク ト ゥ ル フ 系 幼 女 見 参


    主人公の夢の中は魔境かなにかなの??

    でも重めのネタバレの匂いがするのでめっちゃ気になるけど我慢しまづ

  • 73またたびマスター(仮)23/09/28(木) 14:37:54

    (72で早速名前つけ忘れた)
    fgo歴5年くらいの友達に
    「今から始めるならハロウィンイベはやれるね」
    されたんだけどなんなんですか...?クリスマスイベじゃないのかその圧力は

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:44:40

    百聞は一見に如かずってね

  • 75またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:00:59

    >>74

    ?????????

  • 76またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:04:09

    >>75

    ええと、魔王城にピラミッドが突き刺さり姫路城っぽい城が乗っかり後ろには巨大美少女ロボ...


    は???????

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:05:34

    これがFGO名物チェイテピラミッド姫路城だ!

    エリちゃんだって曇らせの似合うスラッとした美少女なんだけどな
    オガワハイムのエリちゃんはとても良かった
    まあ今ではほぼ毎年増えるハロウィン名物なのですが

  • 78またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:11:47

    >>77

    エリゼ何しとんじゃいワレェ!!!!!!美少女だね!!!!!!!歌がへt...独特そうだね!!!!!!

    だが、それより重要なことがある...


    主人公らしき左下の子バカ可愛いんだが???????

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:12:32

    鮮血魔嬢、エリザベート・バートリーのチェイテ城!

    最後のファラオ、クレオパトラのピラミッド!

    日本の怪異、刑部姫の姫路城!


    これが悪魔合体して生まれたものが>>74になります

  • 80またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:15:32

    >>79

    メガテン大好きです(隙自語)


    そしてなぜそれを重ねようと思ったんだ!!!言え!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:17:17

    まぁさっさと初めて見んさい
    そうしないとここの連中で4月の大学のサークル勧誘みたいになるぞ・・・
    土曜日だっけ? お楽しみにな

  • 82またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:22:58

    >>79

    あれ、クレオパトラって>>9の...


    天然ボケで苦労人で真面目で恋する乙女のスーパーレディ


    とは言ってたけどまさか天然ボケで自分の墓地使った巨大タワー作ろうって発想になったりは...シテナイデスヨネ...??


    >>81

    土曜日時間とれそうなので、そこまでにこのスレ終わらせて実況スレ立てたいと思います、ありがとうございます!

    とりあえず推しを決めるという当初の目的は達成せねば。今のところハロウィンイベに困惑して終わりそうなので...。

    あと、サークル勧誘といえば、fgoってギルドシステムとかあるんですか?

    ソシャゲ初心者なので、進行できるか不安で...

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:27:50

    ギルドとかは全くない
    対人もない
    他プレイヤーとの交流は他人のサーヴァントを借りたりするくらい
    完全他作品とのコラボもない
    あっても型月作品同士
    人権もいるにはいるけどめっちゃ便利ってだけ、その気になれば低レアだけでストーリー攻略も普通にできる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:33:43

    新スレもまぁこのカテゴリでいいと思いますよ、最近多いし初心者の方
    初心者とフレンドになって自分の戦力をレンタルで使ってもらえるのは熟練者のメリットなので
    開始して見れるようになったら募集をかけよう

    このゲーム箱推しとか原典推しとかも多いので10人くらい気になるキャラを決めてとかでも全然よいかと
    なにより、シナリオ中心のゲームなので 話を進めるとどんどん増えていくからね

  • 85またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:33:47

    >>83

    よかった...あのはじめたての謎の緊張と孤独は味合わなくて済むんですね...!!

  • 86またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:35:54

    >>84

    原典推しとな...???

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:36:54

    FGOはギルドとかないし自分のペースでコツコツやれるから安心して楽しんでね。もしサポートで困ったことがあったらここでフレンド募集すればつよつよなマスター達が力になってくれるよ!フレンドはサポート欄に常にいるように出来るからランダムで選ぶよりもおすすめだよ、いつでも気軽に言ってね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:39:19

    絵師さん好きなら好きな絵師さん言ってたら
    その鯖紹介してくれるひともいるかもよ
    まあいない場合もあるが

    そしてこれは糸目の男太公望
    苦労に……いや大概おもしれー男か

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:41:27

    ここだけの話クリームヒルトさんは古賀葵さんが担当されてるんやで......好きな声優さんいる?

  • 90またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:45:01

    >>87

    あったかい...あったかい...(涙)

    >>88

    釣糸垂らしてるのが似合いそうな中華風イケメンですねえ...

    >>89

    某恋愛頭脳戦のかぐや様の方...!?!?

    絵師さんとかもあげて大丈夫ですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:45:44

    >>70

    支部住みの方だったか、この子の絵師さんも有名なんだけどわかるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:46:11

    >>90

    大丈夫だよー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:49:09

    >>70

    まぁクリームヒルトとかぐや様中の人は一 緒だがちな旦那持ちです旦那はこの人

  • 94またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:51:02

    >>91

    なんか見たことあるポップな絵柄...!!多分竹さんでしょうか...?

    >>92

    ありがとうございます!書き溜めてきますー!!


    しかしそろそろ外出しなければなりません、

    20時くらいに再開できたらと思ってますので、あともうちょっと書いたら出掛けますー

  • 95またたびマスター(仮)23/09/28(木) 15:53:03

    >>93

    ジークフリートサン!?!?

    なんとなく口下手そうな顔をしている

    もしかして、夫婦のキャラって意外といる...?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:54:51
  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:56:35

    >>94

    当たり!大人バージョンもあるんですよ実は

    この子配布キャラなんで近い内に再配布されると思うぞ

  • 98またたびマスター(仮)23/09/28(木) 16:03:42

    >>97

    二人で一キャラ扱いですか?それとも別キャラですか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:05:53

    二人で1キャラ扱いだね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:15:45

    >>100

    スレ主はブリュンヒルデの方じゃなく太歳星くんのこと言ってるんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:16:30

    >>101

    変換ミス

    太歳星君です

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:35

    >>102

    ほんまや、ごめん安価見間違えてた!

    消しとく!

  • 104またたびマスター(仮)23/09/28(木) 20:47:10

    (質問が紛らわしくて申し訳ないです...!)


    >>98

    つまり、一人で二味美味しい...と。素晴らしいですねえ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:57:33

    >>104

    太歳星君は過去の配布キャラですが、最近は巡霊の祝祭という過去のキャラ再配布のイベントを定期的にやっています。

    まだ彼は来ていませんが、回数を重ねていけばそのうち対象になって入手できるかもしれないですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:01:10

    >>78

    下の女の子のアイコンはこのゲームで選べる主人公で間違いないですよ。ついでにマスター礼装という衣装替えできるシステムがある

  • 107またたびマスター(仮)23/09/28(木) 21:06:37

    >>106

    おおう、やはりそうでしたか...

    主人公の子もお着替えが出来るんですね、最初に提案してくれた方と熱い握手を交わしたいです

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:08:16

    >>106

    というわけでオススメを

  • 109またたびマスター(仮)23/09/28(木) 21:08:39

    >>105

    まだ機は残っている、と...。

    つまり配布キャラの子は待ってれば来る、

    来るまで待ってればその子がくる確率は100%...!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:10:59

    >>109

    一応交換するのには専用のアイテムがあり、ログインしたり今開催してるイベントのショップ交換で交換することで貯めておくことができます

  • 111またたびマスター(仮)23/09/28(木) 21:14:04

    >>108

    おめかしした王族風の衣装可愛いし

    ちょこんと乗ってる王冠とサイドテール可愛いし

    ちょっと悪戯げな片目ウィンクが可愛すぎるんだが!?!?!?(ノンブレス)


    >>110


    そうだ、fgo、やろう。(決意)


    次レスから>>90で言及した声優さんと絵師さんあげたいと思います~

    ちょっと長くなります

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:14:11

    ゲーミング葉っぱは毎日ログインして3回戦うともらえるから
    コツコツ貯めるのが良いよ
    たまにドバッと配ったりイベントで交換できるのもあるけど
    何にせよ継続は力なり

    このゲーム配布が普通に強いのは偉い

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:16:30

    金時とか未だにtire上位性能だからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:17:06

    結構初期の配布キャラが強化無しでまだ戦力として戦えてるのかなり無茶苦茶で好きだわ。金時お前のことやぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:46:18

    ゲーミング葉っぱで貰える人たち

  • 116またたびマスター(仮)23/09/28(木) 21:56:33

    >>111で言及した、好きな声優さん書いてみました!絵師さんは今日は無理でした...おのれ行数制限と時間め...

    もし当てはまるキャラがいたら推したいなと...。

    (並びは一応五十音順です、もしも誤字脱字並べ間違えがあっても心の中では平頭してるのでご容赦を...)


    石川由依さん

    上坂すみれさん

    川澄綾子さん

    鬼頭明里さん

    斉藤壮馬さん

    斎藤千和さん

    坂本真綾さん

    佐倉綾音さん

    下野紘さん

    鈴代紗弓さん

    高橋李依さん

    花守ゆみりさん

    ファイルーズあいさん

    堀江瞬さん

    水瀬いのりさん

    宮野真守さん

    悠木碧さん

    和氣あず未さん

    などなどなど


    もうちょっとだけ反応したらそろそろ寝ますー

    保守お願いいたします...!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:02:12

    >>116

    cv悠木碧のお母さんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:03:01

    石川由依 モルガン
    上坂すみれ 出雲阿国
    川澄綾子 なんか20人くらい
    鬼頭明里 宇津見エリセ
    斉藤壮馬 超重要NPCの一人
    斎藤千和 5人位……?
    坂本真綾 7,8人位
    佐倉綾音 女王メイヴ / 宮本武蔵 / 望月千代女
    下野紘 なし
    鈴代紗弓 なし
    高橋李依 メインヒロインのマシュともう一人
    花守ゆみり ネモ
    ファイルーズあい 清少納言
    堀江瞬 なし
    水瀬いのり 司馬懿
    宮野真守 サンソン / ジキル&ハイド / ベディヴィエール
    悠木碧 6,7人くらい
    和氣あず未 上で出ていたトリスタン

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:03:28

    cvファイルーズあいのパリピ納言だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:03:31

    >>116

    おー結構FGO声優さんもいるねー!まとめ作っておくね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:38

    上から
    モルガン
    出雲阿国
    アルトリアがたくさんとアン・ボニーとレディ・アヴァロン
    宇都見エリセ
    (NPCのみ)
    玉藻の前とその縁者、シュヴァリエ・デオン、クロエ・フォン・アインツベルン
    ジャンヌ・ダルクシリーズ、レオナルド・ダ・ヴィンチシリーズ、アレキサンダー
    女王メイヴ、宮本武蔵、望月千代女
    (未参加)
    (未参加)
    マシュ・キリエライト(、マンガでわかるライダー)
    ネモとネモシリーズ
    清少納言
    (未参加)
    ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ
    ベディヴィエール、シャルル・アンリ=サンソン、ヘンリー・ジキル/ハイド
    沖田総司シリーズ、酒呑童子、ガネーシャ、伊吹童子、ティアマト
    妖精騎士トリスタン

    以上!さすがに多すぎるから画像は省略じゃ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:23

    名前だけでも分からんだろうと思って

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:07

    続きだぞー、詳しいことはおいおいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:45

    はい最後ー画質悪くてすまんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:04

    マシュ→確定でくる

    水着ジャンヌオルタ、酒呑童子(術)→上にも書いてるゲーミング葉っぱと交換できる

    エリセ(槍)、ジャンヌオルタサンタリリィ、式(アサシン)、ノクナレア、水着ダヴィンチ→過去の配布鯖、ゲーミング葉っぱと交換できるの待ち

    星5交換対象→ジャンヌ(ルーラー)、メイヴ、ジナコ

    低レアなのも含めそのうちくる→アレキサンダー、サンソン、ジキル、ベディ

    現在PU中→宮本武蔵

    今現在手に入れやすい、可能性が高いのはこんな感じかな
    抜けがあったらすまん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:14:35

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:15:30

  • 128またたびマスター(仮)23/09/29(金) 12:53:03

    遅れておはよーございまーす!

    >>117

    >>119

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    さんも、保守してくれた皆さんも有り難うございます...!!

    皆さん優しすぎて内臓まろび出そうです

    (めっちゃ行取ってしまった)

    かなり該当してるキャラがいるんですね!

    え、冷静に考えなくても豪華すぎんか...???

    ちょっとしか時間ないので追々まとめて気になる子達出します14時くらいにもしかしたら、もしかしたらいけるかもです...。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:34

    >>128

    おーすまたたびさん。そっちの生活もあるだろうし余裕あるときに来てね~

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:23

    チュートリアルガチャで出てくる星4って見たっけ?載せといた方がいいかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:42

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:38:11

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:48:18

    あげ

  • 134またたびマスター(仮)23/09/30(土) 14:17:03

    おはようございますー!皆さん保守ありがとうございます...!!
    一応とりあえず冬木は出掛け先で進め解放してきたのですが、
    一段落ついたら新スレ作って感想書いた方がいいですかね...??
    ちょっといろいろ言いたいことがあるので。
    ほんとうに全体的にぐだぐだ進行で申し訳ないです...。
    【推し】
    アルトリアの姉御
    (なんかいっぱいいるらしい。どういうことなんだ...??)
    清少納言
    (絵師さんmika pikazoさんなのか...というかギャル)
    シャルルマーニュ
    (美味しいものをいっぱい食べさせたいイケメンですね)
    妖精騎士トリスタン
    (高身長でえっちなのになぜかロリみを感知した我)
    クリームヒルト
    (ゴスロリツンデレツッコミママとかいう属性大盛美女)
    モルガン
    (無表情天然おもしれー女王とかオタクが疼きますね)
    オベロン
    (なんか主人公に激重特大矢印向けてそうなイケメンその1)
    巌窟王
    (なんか主人公に激重特大矢印向けてそうなイケメンその2)
    クトゥルフ系幼女(名前不明)
    (ク ト ゥ ル フ 系 幼 女 と は)
    マシュ
    (メインヒロインか、メインヒロインだね???)

    いつの間にか箱推しになってそうで怖い(という名の歓喜)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:20:05

    ここでそのまま感想書いてくれて良いと思うぞ

    マシュはメインヒロインで違いない
    クトゥルフ系幼女はアビーという
    さあ箱で推そう?

  • 136またたびマスター(仮)23/09/30(土) 14:23:09

    >>135

    箱で!!!! 推します!!!!

    やっぱりマシュはいい子ですよね間違いない

    アビーちゃん...ハンバーガー食べに行かないか?


    次レスから冬木の感想書き込みますー

  • 137またたびマスター(仮)23/09/30(土) 14:23:47

    とりあえず、言わせてほしいことが2つあります。

  • 138またたびマスター(仮)23/09/30(土) 14:39:23

    【急募】オルガマリー所長を救う方法

    なんでよ!!!!!!なんでなんだよ!!!!!!
    確かに言動の節々から死にそうな雰囲気はひしひしと感じてたけど!!!!!!!
    ここから主人公と一緒に成長していって、ピンチの主人公を庇って笑顔で死ぬんじゃないんですか!?!?!?
    「あんたなら...もう大丈夫よ」
    って最期まで主人公の涙を拭って、笑顔を向けて眠り主人公の慟哭が響くスチルはどこですか!!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:41:31

    >>138

    所長は皆が負った傷なんや……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:44:58

    >>138

    そこに無ければ無いですね……


    その傷を負ってようやくスタートだ

    ようこそ世界を救う物語へ、我々は歓迎しよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:45:54

    >>138

    そんなもの無いんだ

    全て遠き理想郷ってね、ハハw(死んだ目)

    今すぐ所長に会いたいならばマナプリ交換ショップへ行くといい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:49:57

    【宣伝】クリームヒルトは10/11 12:59まで期間限定復刻中!

  • 143またたびマスター(仮)23/09/30(土) 14:50:12

    >>139

    >>140

    >>141

    うわああああああん皆性格悪いいいい、所長おおおおおお


    ...今度新規スレ立ったら行こうかな!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:50:59

    >>138

    所長はみんなの最初の傷

    ようこそFGOへ歓迎するよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:52:45

    クリームヒルトは今を逃すと手に入れるの結構難しい可能性あるから
    欲しいならガチャ回すのアリだと思うよ
    割と使いやすいバーサーカーだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:55:41

    全員通った傷なんだよなぁ、強く生きてほしいよまたたび…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:58:24

    みんなポロポロネタバレしちゃうけど
    所長のことは絶対漏らさないからな

  • 148またたびマスター(仮)23/09/30(土) 15:04:07

    >>144

    サムライレムナントのpvで見た名前!!!!!!

    さては元凶はこやつなのか!!!!!!

    feteを産み出してくれてありがとうございます!!!!!!


    >>147

    暗 黙 の 了 解

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:10:21

    そういえばまたたびさんはフレポガチャは回した?
    低確率だけどこの子が出てくるよ
    1日1回無料だしどんどん回そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:42

    超低確率で最弱サーヴァントのこいつも出てくるぞ!

  • 151またたびマスター(仮)23/09/30(土) 15:13:10

    >>149

    回してみましたー

    ...結果は聞かないでください(涙)

  • 152またたびマスター(仮)23/09/30(土) 15:14:06

    >>150

    えっなに、ホラー?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:15:12

    >>152

    どっちかって言うとサスペンスかな

    超弩級の

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:15:29

    公式に認知されてないナニカ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:16:23

    そこら辺にいる村人Aだよ

  • 156またたびマスター(仮)23/09/30(土) 15:16:33

    >>153

    >>154

    なるほど、あにまんまんみたいなものですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:16:53

    過去作のキャラなんだけど
    初代ポケモン言えるかなのミュウというか
    演劇の黒子というか
    見えないいないふりをするのがお約束のキャラなんだ

  • 158またたびマスター(仮)23/09/30(土) 15:21:13

    >>157

    ...なるほど、深くは聞かない方が良さそうですね

    多分ストーリーで激重背景が明かされる系のキャラだ俺は詳しいんだ!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:47:46

    >>158

    まぁ、おいおいね

    チュートリアルガチャはどんな人が来たかな、良ければ教えて欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:56:01

    ねぇ、またたびマスター、メニューからショップを開いてマナプリズム交換のところ見て欲しいなきっと希望になると思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:02:45

    世界観含めゆっくり慣れればいいからなー

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:10:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:19:43

    >>151

    フレポは毎日回すのが大切なものだし

    星3すらたまにしか出ないものだから

    戦力はフレンドに借りれば6章までは困らんやろしな

    なんならフレンド募集したら応えるひともここにいるやろし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:58:14

    >>158

    アンリについてはわりとしっかり目に公式がしらばっくれてるからただ進めてるだけじゃわからないと思う

    ただどうしても気になるなら下のスレに行くといい

    大体察せることは出来ると思う

    リョナ、グロ耐性無いなら注意な

    あとここの1は閲注スレで立ててるから下の話も混じってくるからそこも

    【閲覧注意】前々から思ってたんだが|あにまん掲示板アヴェンジャーのクラスカードってエロくないか?ボサボサの髪と鋭い眼光、そしてガッチリと拘束された骨ばった細い手足が本当にエロい 描かれてるのが男でも女でもいけるわbbs.animanch.com
  • 165またたびマスター(仮)23/09/30(土) 19:57:59

    >>159

    オムライスを片手に持った猫ちゃんが来てくれました、

    リセマラはしてません、最初に来てくれた子と向き合った方がいいかなと

    べ、別にめんどくさかったとかじゃないんだからね!!!!!!


    >>160

    オルガマリー所長が意味わかんないつよつよ宇宙人ぽくなってて泣いた

    詳細は聞かない、重大なネタバレの匂いがするので!!!!!


    >>164

    チラ見だけ...してきました。

    おらとっとと美味いもん食いに行くぞ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:00:54

    タマキャか
    序盤の全体バーサーカーは健康にいいのでどんどん頼るがよい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:01:22

    >>165

    タマモキャットか、かわいいよな

    巡り合わせを大事にするの良いと思うぞー

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:49

    あの所長見て 宇宙人だと思ったってどういうことやねん……

  • 169またたびマスター(仮)23/09/30(土) 20:10:48

    >>168

    なんか、そう思ったんです

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:18:40

    とりあえず今やってるイベントに参加してみないか?クリームヒルトさんも出てるし冬木でボロボロになったメンタルにスーッと効くと思うぞ今回のイベントは敵のレベルも低いし初心者でもやりやすいからおすすめ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:21:31

    今回のイベントは軽く楽しみには持って来いだよな……ちょっとFGO有数の劇物が有るけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:07

    ただ今のイベントは一応かなり先のネタバレを含む可能性がある
    と公式から言われているので
    スレ主がどこまでネタバレを許容できるかによるかな
    少しでもちょっと、と思うなら
    ストーリーはスキップしてあとから読み返すとかもできるから必要とあればその機能も使って

    配布されている概念礼装は初心者さんほどありがたいと思うから
    できたらそれは取ったら楽になるな、とは思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:24:06

    深夜テンションみたいなイベントだからな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:13

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    深夜テンション、カオス、劇物...私の大好きな言葉です!!

  • 175またたびマスター(仮)23/09/30(土) 20:39:51

    名前つけ忘れた...。
    とりあえず、オルレアンと並行して進めてみます。ストーリーはスキップしますね~
    というか、かなりレスが進んでいる...次スレってあった方がいいですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:53

    初見さんの感想スレは健康に良いから
    無理じゃなきゃ欲しいな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:16

    うーん、見た感じそこまでのネタバレって程でもからストーリー自体は見ても大丈夫だと思うよ、かなり先に登場するキャラが出てるってだけで

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:07

    ストーリー楽しみたいだろうしなんか知らんこと言ってるなぁと思ったら画面を長押しすると早送り出来るから全部スキップよりも話の流れが分かって楽しめると思うぞー

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:04

    しかし今日まで本編の消費シナリオ1/4キャンペーンじゃからのぅ……メインを勧めたほうが若干お得なんじゃが

    あとレベルUPであぶれたAPは青りんごにすることで貯金できるぞ
    こんな感じに

  • 180またたびマスター(仮)23/09/30(土) 21:17:05

    ふぐぐぐうぬぬぬぬ...このぐだぐだスレ進行で始めていいものか...
    一旦進めてみて、
    もしいけそうだったら立てる(このスレのリンクも載せて)でいいですか...?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:54

    >>180

    スレ主のペースでまったりやればええんやで

    初心者の実況も楽しみだが1番はスレ主自身が楽しむことだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:20:14

    そうそうゲームなんだしな
    やってるひとが楽しまな意味ないからな

  • 183またたびマスター(仮)23/09/30(土) 21:45:50

    では埋めとさせていただき、またご縁があればよろしくお願いしますにさせてもらいます~
    これで即立てたら笑いますが(笑)
    やっていくうちにどっかのスレに顔を出していると思いますので、その時はよろしくお願いします
    参加してくださった皆さんありがとうございました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:55:21

    おつ~また来るのを楽しみにしてるよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています