久しぶりに読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:14

    めちゃくちゃ面白いけど自分が今やってることと重なって心が折れかけた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:03

    まあ他の全てを犠牲にして積み上げる努力をこれでもかっていうほど見せられるからな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:30

    ちょっと気になったから読んでみたわ
    何でかもう少し頑張ろうって気になれた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:09:20

    どんだけ頑張っても上には上がいるのを叩きつけられてる感じがね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:01

    ルックバックって結末は寂しいようででもちょっと元気づけられるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:33:46

    何か一歩踏み出したり手を動かしたりしなきゃって励まされる
    どんなにつらいことがあってもできるのは変わらず机に向かうことだけなのだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:09

    これ読んで筆折った人達は今どうしてんのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:32:55

    そういや筆おった人たちいたな何してんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:41:21

    こういう贅沢な漫画をまたチェンソーの稼ぎで読ませてほしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:52:46

    心が折れる人多すぎだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:53:14

    >>1

    大したことしてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:55:13

    まあすごい読み切りだしこれ読んで筆折ったり食らうやつもいるだろうけどそれをなんか言葉を重ねてすごく特別な事が起こったみたいにうだうだ説明するといやそのエネルギーでなんか作るとかしろやと思う クリエイターの苦悩ごっこがしたいならカスでもいいからなんか作ってからやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:55:19

    現実には廊下にあんなにスケッチブック積み上げなくても成功してる人ばかりだから安心しろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:04:03

    こんな読み切りは俺には描けない、で筆折るならまだしも
    キャラクターのようには生きれないとまでなるんなら筆折るのはちょっと行きすぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:07:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:17:56

    あの物量はフィクションの演出だから気にすることはないとして
    夢叶えた成功者の統計に毎日少しでもいいから継続して挑戦し続けた人って研究結果出てるから折れずに机に向かえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:19:50

    継続は力なりだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:26:05

    この作品は心に響きすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:35:44

    この作品が素晴らしいのは前提としてこれで心折れるやつは最初からクリエイターとしてやってけるわけ無いメンタルすぎるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:36

    心が強えやつにならねば

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:56

    藤本タツキすげーブームのピークだった感じがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:43:35

    ワンスアポンアタイムインハリウッド最近見てまたこの感覚が蘇った
    フィクションだからこそ読者の自分はハッピーでありつつ、物凄く切なくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:57:23

    タツキフリークだから普通にスゲー好きだけど芸術家気取りが擦り寄ってきたり分かってるアピールすんのは「ハ?」ってなった
    お前らにファイアパンチ擁護してアンチとレスバしてた俺の気持ちがわかんのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:12:52

    チェンソーから入ったんでタツキこんなのも描ける人やったんかとびっくりした記憶がある
    その後ファイアパンチと短編集を買ってその変遷に2度びっくりしたが

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:34:49

    >>23

    こういう古参アピもやってる事はそう変わんないように見えます

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:13

    この漫画持ち上げて色んなクリエイター貶す流れすげー気持ち悪かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:55

    どちらかというとジャンプラでチェンソの作者だから広く評価された内容だよなってのが先に来てしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:54:23

    タツキって生まれついての狂人や天才ってよりは意図してそう思われるためのセルフプロデュースが上手い人って感じがして(ダリ的な)そういう人がこの作品を敢えて描いたってのは意味があるよなと思う
    もちろん素で変な人なんだな…と思う時もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:16:00
  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:38:17

    好きな漫画家がかなりショックを受けていて
    こちらもショックだった
    あなたの作品も素晴らしいのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:09:21

    >>27

    ジャンプじゃなかったら題材の時点で不謹慎だなんだと叩かれてたと思う

    支持層の土台の大きさがなければ成立しなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:23:33

    筆折った(折ってない)
    三流のクリエイター(笑)が病的な持ち上げ方しててマジで気持ち悪かったよ
    仮にもその腕で飯食ってんなら冗談でもそんなこと言わないと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:39:15

    >>29

    元から面白くないけど輪をかけてつまんないな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:49:13

    タツキと同じ時代に生まれたクリエイターが可哀想…とかも言ってたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:57:02

    日本版ワンスアポンアタイムインハリウッドとして楽しめた

    楽しめた、という言葉はちょっと不謹慎かもしれないがほかにどう書きようもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:59:49

    >>35

    あくまでも創作だからね不謹慎とかはなかろう

    もし言うようなやつがいるならそれこそコンテンツより前に教科書を開くべきだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:24:04

    かなり京アニ事件を下敷きにして描かれてるが、あくまで主要キャラの一対一の関係にフォーカスして描くことで安心して読めるつくりになっているのは上手いと思った

    裁判も終わってないし、今の時点で描けるのはこれが精いっぱいな感じが多くのクリエイターたちの共感を集めたんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:45

    >>31

    犯人周辺の情報はかなりバッシングなかったっけかそれで台詞替えたよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:08:16

    筆折った人たちは元気にしてるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:15:02

    筆折ったっつってもどうせ俺が投げたゲームのコントローラーを数分経たず手に取ってるのと同じで時間おいたらまた筆買い替えてんでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:28:11

    好きだけど周囲がヨイショしすぎるから
    お…おう、としか反応できん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:53:24

    自分が好きならええんやで精神で好きだぞなんか過剰に褒められても貶されても解せぬ人がいるのは仕方あるまい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:36:03

    幸せな夢の部分なんでこんなもの書いたと思うくらい悲しかったが面白かったから今度
    チェンソーがナツコミ的なの参加した時にでも買うかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています