麦わらの一味の初期メンにチョッパーは含まれるか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:01:34

    個人的には初期メンは東の海の5人で決まりなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:47

    そうだな最初の5人でひとつの区切りだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:04

    ビビは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:42

    ルフィゾロナミの三人派です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:43

    >>3

    5.5人目

    特別枠

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:17

    区切る必要性はないけどあえて区切るならそれでいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:06:11

    ロビンから立ち位置が変わってきたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:06:59

    当時チョッパー加入まではそれなりに納得だったがロビン加入の時はクラスがザワついたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:07:16

    ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ
    〜東の海の壁〜
    チョッパー、(ビビとカルー)、ロビン
    〜この辺で一区切り〜
    フランキー、ブルック
    〜新世界の壁〜
    ジンベエ

    こんなイメージ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:09:02

    ルフィ…船長
    ゾロ…副船長(おれの声)
    ナミ…航海士
    ウソップ…狙撃手
    サンジ…コック
    チョッパー…船医

    ロビン…考古学者←?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:09:46

    文化人枠は大事だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:41

    初期メンって表現ならルフィゾロナミかな…
    実写観てても初期はこの3人が軸なんだなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:50

    >>9

    間の区切りはメリー号ラインって前に言われてた


    あとその頃は期間が長くて劇場版もロビンまでの面子のやつが多いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:13

    初期メンはルフィゾロナミウソップサンジ
    立上メンはルフィゾロナミ
    のイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:17

    初期メンにメリーは含まれますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:34

    歳も近くてなんだかんだ楽しそうなんだ初期5人

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:18:43

    初期メンは個人的に最低限船旅が出来るメンバーって感じだから、ルフィゾロナミ
    更に普通に海に出られるメンバーで+ウソップサンジ、未知の世界へ冒険に出られるメンバーで+チョッパーロビンって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:49

    ルフィゾロは間違いなく漂流であったとしてナミさん加入でようやく海賊というか海に出られるようになったと思うから起爆剤トリオを麦わらの一味の初期メンと呼びたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:21:30

    1〜3話で並び立つ初期メン…ルフィゾロナミ
    2ヶ月以内に揃って5人名乗りする…ウソップサンジ
    正当戦士ではない仲間の一員として絆を深め後に変身する…ビビチョッパー
    夏の映画にもギリ出る追加戦士…ロビン
    番外戦士として参戦…フランキーブルック
    司令官が変身…ジンベエ
    初期ロボ…メリー
    追加ロボ…サニー

    戦隊脳が抱いてるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:26:29

    ロビンは光堕ち敵幹部もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:57

    ロビンで急に元敵の大人が入ってきた異質感があった
    ビビとチョッパーまでは同世代の少年少女の集団でひとまとまり

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:10

    ルフィとゾロナミは創立メンバー

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:02

    >>19

    ジンベエのデカマスター感凄い分かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:09

    ビビに仲間の印を見せて別れるシーンで、これが麦わらの一味何だって思ったから
    個人的にはルフィゾロナミウソップサンジチョッパーまでが初期メン

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:24

    よくよく考えたら総勢10人なのに5人も初期メンの括りになると初期とは…?ってなるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:01

    チョッパー(とロビン)は○人目が付いてないからなんか宙ぶらりん感ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:33

    >>12

    最初のOPでも出てくるのは5人だけどラストでルフィゾロナミの3人とウソップサンジで区切られてて立ち位置に若干の差があるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:18

    >>19

    サンジの初登場って連載1年後くらいだから普通の漫画だったら前期終盤か中期頭の追加メンバーくらいよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:39

    グランドライン突入までがルフィが海賊になるための仲間集めって感じだから自分は初期メンは東の海の5人だな
    進水式のイメージがあまりにも強い。「いくぞ"!!!偉大なる航路"!!!!」から第二章って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:27

    ルフィゾロ
    〜旗揚げ組〜
    ルフィゾロナミ(起爆剤トリオ)
    〜航海成立ライン〜
    ルフィゾロナミウソップサンジ(東の海組)
    〜グランドライン入り進水式ライン〜
    ルフィゾロナミウソップサンジチョッパーチョッパー(ビビ)
    〜アラバスタライン〜
    ルフィゾロナミウソップサンジチョッパーロビン
    〜メリー号乗船ライン〜

    人によってこれくらい初期メン基準違いそう
    +フランキー、ブルックで新世界入りラインもあるけどそこを初期メンって言う人はいなさそう
    自分はワンピースを初めて見たのが映画(デジモン目当てで見に行ったら面白かった)なので初期メンというとルフィゾロナミウソップだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:06

    編の区切りの東の海編が分かりやすく仲間集め章だから仲間はそこで打ち止めだと思ってた時期もありました…
    確かに10人って言ってた…
    ○人目も切れ目なくだったから5人が初期のイメージだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:21

    >>12

    尾田っちの描き下ろしもその3人だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:23

    やっぱりイーストの5人だ
    個人的にナミが正式に麦わらの一味になったのがアーロンパークなのがデカい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:22

    ウィーアーとココロのちず、RUNRUNRUNのイメージが強いからルフィゾロナミウソップサンジが初期メン

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:29

    RUN!RUN!RUN!は子供時代が印象的

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:16

    >>30

    >>34

    東の海は構成がいいよね

    アーロンが勝ったら東の海も終わり…と言われるラスボスを相手取って勝利してグランドラインに進む

    アーロンパークまではまだいうて信用しきれてなかったメンバーがここで共闘して一気に仲間になった

    お互いの夢を共有してからの伝説の始まり

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:06

    当時からどう考えても長期連載作品だと思ってたから節目の第100話ローグタウンの「伝説は始まった」がタイトルからして伝説への序章みたいで好き
    だから初期メンと言われると東の海までのルフィゾロナミウソップサンジ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:16

    ナミは同行してたけど本人の認識としては正式加入はアーロンパークからだしな
    そこに揃ってた5人が初期メンの感覚

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:17

    実写ワンピ見た結果1話で合流したゾロとナミが初期メンだと思うウソップまで更に1話空いたから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:55:50

    東の海までが最低限の航海技術あればまあ大丈夫、グランドラインからは普通の船乗りでは生きて帰れないってイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:59

    >>39

    アーロンパークまではナミが自分のことをルフィの仲間だと心の底から思えてなさそう

    ナミのしがらみを取っ払って仲間になってようやく夢を叶えるための進水式って感じ

    自分の初期メンバーは進水式の5人だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:18

    チョッパーに行き着く前にルフィゾロナミ派VSルフィゾロナミウソップサンジ派で討論するとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:02

    初期メンはルフィゾロナミの3人かな
    +ウソップサンジ
    カラーとかも3プラス2の構造が多かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:12

    見始めた頃はロビンまでいたから7人時代に愛着がある
    でもワンピの絵しか知らない時期に見たアニメ画像が5人だったから初期メンといえば5人かな…言われてる通り進水式を挟むしな
    1話から読んでサンジまではトントン拍子に仲間になったから、チョッパーが仲間になるまで何巻も後だとは知らなくてびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:47

    個人的にチョッパーで区切るイメージ無いんだよな何故か、チョッパー+ロビンで一区切り感ある、チョッパー登場よりロビン登場の方が早いからかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:17

    ここのイメージも強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:35

    単純な理由だけどこのカラーイラストが好きだからこの5人

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:10:00

    個人的にこっち

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:10:35

    >>44

    3+2のカラーイラストそんなにあったんだ

    どれだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:11:42

    >>47

    昔のこのファンアートよくサンジとウソップがいない

    でもチョッパーは必ずいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:11:57

    自分の中では初期OPのウィーアー!に出てる東の海5人が初期メン

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:11:59

    初期メンといわれるとルフィゾロナミを想像するなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:14:06

    ルフィナミゾロメイン
    賑やかしでウソップ
    遊軍でサンジ
    ってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:03

    起爆剤トリオが初期メンって感じ
    実写見てより思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:06

    >>46

    あー確かに

    5人時代(グランドライン出発までの初期メン結成)

    7人時代(アラバスタで集まって冒険)

    9人時代(2年前の後半から2年後の大人組)

    10人時代(期待の新人ジンベエ)

    ってイメージだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:51

    あんまりナミまでの3人で区切ってる話を聞いた事がなかったからなんか新鮮だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:57

    創立メンバーが3人
    初期メンバーが5人

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:18:55

    チョッパー以降がしっくりこないとかではないんだけど一番バランスいいなと思うのがこの5人で思い出補正かかりまくってることを実感する

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:10

    倒せ海賊ギャンザックという映画があってだなそれはルフィゾロナミの3人だったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:48

    >>60

    ゾロが高木渉だったやつか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:00

    初期OPにいるやつが初期メンって認識だからルフィゾロナミウソップサンジだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:24:22

    リアルタイム世代の人はその時の印象が強いのか
    サンジが出てくるまで連載1年くらいだったと思うから当時から読んでた読者層からも普通に5人までは初期って呼ばれてる印象だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:24:45

    ロビンまでメリー乗ってるから仲間感感じている

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:10

    個人的には
    旗揚げ、創設組→ルフィゾロ
    初期メン→ルフィゾロナミ
    東の海組→ルフィゾロナミウソップサンジ
    のイメージだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:11

    初期メンとはまた違う概念だけど未読勢がイメージする一味は?ってなるとチョッパーまでの6人になるイメージ
    かく言う俺もコロナ禍の無料公開まではアニメが目に入ってくることこそあれ漫画は全く読んだことないって状態だったんだけど6人は名前含めて言えたけどロビン以降は全然知らんかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:50

    あんま関係ないけどルフィゾロナミは年齢もバラバラだったけどウソップサンジ加入で同い年のグループだったり一緒にバカやれる相手と一緒に喧嘩できる相手ができた感じがなんか好き、良い意味で馬鹿な仲良し大学生感ある
    チョッパーロビンだと歳が離れすぎてるのもあってお気楽サークルみたいな雰囲気から変わってグッと海賊らしいというか組織らしくなってくんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:09

    旗揚げ組がルフィゾロなのは分かるしめちゃくちゃ同意するけどこの2人だと即遭難しそうだからナミさん加入でようやく人並み?な海賊になったって感じがする、初期って言われるとルフィゾロナミかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:25

    コロナ禍のタイミングで一気見ワイ、体感ロビンくらいまで
    アラバスタが第一幕でみてるからかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:48

    ワンピースよく知らない人はチョッパーで区切ってそう
    チョッパーの知名度高すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:45

    リアルタイムで読んでた勢だけど初期メンはルフィゾロナミのイメージが強い
    しいて言うならメリー号入手のタイミングもあってウソップがそこに入るくらいかな
    サンジは当時の印象的に追加戦士感あって初期っぽさはあんまりでな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:04

    (中井さんじゃないゾロがいたことに驚いている)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:46

    アニメリアタイ勢なのでOPにいたサンジまでが初期メン

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:13

    >>70

    子供やオタクだけじゃなくて保護者とかにもチョッパーレベルの知名度のあるジャンプキャラっていうと、ワンピース以降ではナルトとタンジローとネズコとボーボボくらいしかいないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:44

    いくぞ!グランドライン!で冒険の幕開け感があったからルフィゾロナミウソップサンジの5人が初期の仲間って印象が連載当時からあった
    それまではルフィが海賊王になるための真の仲間集めという物語が続いてるんだなって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:48

    >>73

    アニメのイメージがそれなんだ

    原作だとサンジまで結構長いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:49

    ギャンザックはジャンプフェスタかなんかで上映?されたやつだよな、一緒にたけしとかのアニメもやってた……気がする、その時点で確かアーロン編かバラティエ編だったからやっぱかなり早くからアニメ化の話来てたんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:33:15

    >>35

    ココロのちずじゃなくてメモリーズだったすまん

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:19

    >>74

    ボーボボすげえな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:22

    OPで区切るならウィーアーとBelieveはサンジまで、ヒカリヘでロビンまで(という特大ネタバレ)だからチョッパーで区切るよりチョッパーロビンで区切りたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:06

    >>80

    自分は漫画勢だったからよかったもののアニメ勢の驚きたるや

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:49

    メモリーズの5人の後ろ姿が増えてくのが最高にエモい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:52

    >>76

    確か半年かそれ以前でもう5人出てくる今のアニワンで考えられないテンポの良さ

    ガイモンさんのとこにウソップいるし

    原作もサンジ登場が1年前後だから正直普通の漫画でもそこまでかからず出てきた印象だと思うけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:48

    個人的に
    初期の初期→ルフィゾロナミ
    初期→ルフィゾロナミウソップサンジってかんじ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:38:54

    フランキーブルックジンベエはいま酒盛りしてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:15

    初期メンならやっぱり東の海5人までかな
    グランドラインに入ってからの仲間ロビン以外異形感が強くてな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:37

    ロビン強えからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:29

    アニメ勢はアラバスタでエース同行というフェイントがあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:50

    おだっちの描いた初期構成の前列がゾロ、ナミ、ルフィ、サンジ(後ろの副船長がウソップ)だからここまでは原案通りデザインして初期に出すと考えてたメンツだと思う
    最初はナミから登場させる案があったみたいだからあとは登場の順番を物語が面白くなるように配置したのかなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:46:46

    第一話のシャンクスたちとのカラーイラストもゾロじゃなくて出てくるのまだ先かつ一番に仲間になるわけじゃないナミなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:05

    初期メンは誰までかみたいな話をロビンちゃ含めて思い出話ししつつわいのわいのやってるのを酒飲みつつ聞きながら仲間入りした順番とかエピソードとかも聞き出してるフランキーブルックジンベエもいて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:27

    >>89

    ルフィゾロナミサンジはデザイン固まりまくってるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:56

    >>90

    週刊少年ジャンプだからヒロインポジ大事

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:55

    >>90

    そういやそこゾロじゃないんだな、シャンクス達だけだと女っ気が無さすぎるしヒロイン?的存在を描かないのもあれだからってナミさんにしたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:58

    >>89

    実写2話の服装そこからかゾロ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:49

    ウソップ+メリーもターニングポイントだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:33

    >>90

    読切のコビーポジが確かナミの前身だったからそれでかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:34

    ルフィゾロが旗揚げ
    進水式の5人が初期組
    ビビカルチョッパーが同期で
    ロビン以降は順に入ってきたってイメージかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:42

    1巻の表紙のルフィゾロナミが好きすぎてな……やっぱり始まりはこの3人って感じする

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:49

    チョッパーはマスコット枠だから末っ子感が今でもある

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:53

    知名度的には〜チョッパーまでが強いだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:26

    >>79

    子供に見せたくないアニメとしてPTAが最も警戒したアニメだ

    鼻毛構えが違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:06

    >>38

    11巻12巻で5人だけの表紙が続いてついに仲間揃ったんだなって思った記憶がある

    裏切ったナミが戻ってきた〜進水式って話の内容的にもこれから冒険が始まるワクワク感があった

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:09

    >>89

    初期構成を見ると作者の思考が見えて面白いな

    伝説の「始まり」だから尾田っち的にも5人は初期メンバーとして集めて出航と考えていたんだろうなと思われる

    あと全然マスコットじゃないチョッパー好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:37

    >>102

    そっちか!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:34

    >>72

    そもそもギャンザックは3人とも声優違うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:49

    漫画的にはルフィゾロナミ、
    アニメ的にはそこにプラスしてウソップサンジ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:38

    >>107

    原作派だからアニメ勢との解釈違ってて面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:26

    原作でも5人が初期メンという認識しか今までなかったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:42

    一気見とリアタイでまた感じ方違うかもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:14

    アニメリアタイだからOPの仲間がアニメに登場するのが毎週楽しみだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:37:07

    原作だけ読んでて最初はアニメ見てなかったからむしろ東の海組が初期メン意見多くてびっくりしたな
    どこから読みだしたかでもだいぶ意見違いそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:32

    1話から本誌で読んでるけど自分は5人が初期メンバーだわ
    中年の思い出補正ってやつかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:23

    70巻くらい一気読みしたから東の海編は初期も初期って印象で
    初期メンと言われたらやっぱり進水式の5人が思い浮かぶな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:40:36

    >>115

    原作だと一巻表紙の3人の印象がやっぱ強いのかな

    アニメはOPEDで最初から5人揃ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:09

    東の海というかアーロンパークまでは話がずっと続いてるように感じた
    一区切りついたなと思ったのがアーロンパーク終わりだから子どもの時のことだから正確には覚えてないけどルフィゾロナミウソップサンジまでとんとん拍子に話が進んで仲間になったなと。だから個人的にこの5人の印象が今も昔も強い

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:28

    漫画で原作読んでたけど初期メンはグランドライン入るまでの5人だな
    そこまでが仲間が揃うまでの話だったから
    あとナミの本格加入はアーロン後なんでそこまでは仲間(仮)って印象だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:32

    タイトルに〇人目が入るの好きだったな骨組みが出来上がっていくような

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:35

    3人派と5人派が多いな
    チョッパー17巻加入だし相当長いんだけどやっぱ初期って感じでは無いか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:49:18

    俺はやっぱり浸水式やった5人が初期メンバーの印象だな
    ルフィゾロナミもいいけどアーロンパークが終わってナミが正式加入して一区切りってイメージが強い

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:49:29

    >>103

    戦隊モノやドラえもんみたいな日常モノでも5人で組むことが多いからそういうイメージで構成したんかな

    >>89

    初期構成を見るとウソップは年齢を引き下げてメイン若手枠にいれたのかもなと思った チョッパーも

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:28

    やっぱり進水式やってさあこれからが物語の始まりだ!とグランドラインに入ったのが区切り感があるね
    むしろその前の3人で区切る人いるんだとびっくり

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:02

    あの5人のセットだとイーストブルー組って括られてるイメージだから初期メンってワードしっくり来ないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:52

    >>125

    公式で3人で区切るパターン多いからじゃ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:18

    >>119

    アーロンパークまではゾロ加入→ナミ仮加入→ウソップ加入→サンジ加入→ナミ正式加入で一度も他の場所に行ってないんだよな

    この5人が揃ってようやく誰も仲間にならないローグタウンに行ってるからナミ正式加入までがひとつづきの物語って感じはあったね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:45

    >>127

    そんなに多いっけ?

    むしろあんまりそういうイメージがない

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:22

    そら原作リアタイ勢よりは後から読み始めた方が多いだろうさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:11

    初期メンというと3人派だが確かに後から一気読みアニメ一気見した人は5人イメージになりそう
    もう後からまとめて読み出した人の方が多いだろうしなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:33

    >>121

    好き

    〜登場ってあ、新しい仲間の名前だ!ってワクワク感

    やっぱり初期5人はワンピースを求める冒険前に加入しているのが大きいと思う

    ローグタウンが始まりの町と呼ばれているからさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:39

    チョッパーは初期メンには含まないっぽいのは共通認識ね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:16

    こんなとこ来ない一般のワンピース好きはチョッパーまで初期組かもと思ったりする

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:28

    アニメ派だったから浸水式もそうだけど最初のエンディングの5人ってイメージ
    あとスレチだけどルフィはアニメだとゾロより先にナミとすれ違うみたいなシーンがあって漫画読むまで最初の2人をルフィナミだと勘違いしてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:02:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:03:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:03:54

    認識の差は否定しないけど単純に一般に浸透している初期ワンピって東の海メンバーだな
    読む前からそれは知ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:05:24

    個人的にルフィゾロナミの3人の話の流れと、ウソップサンジ来ての話の流れはだいぶ違うと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:06:45

    原作リアタイだったけど子どものときの時間の流れって今と違って結構長く感じたんだよな
    だから初期3人あたりが個人的には強く頭に残ってるんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:07:05

    >>142

    個人的にサンジと会うまでは同じ流れだと感じた

    ナミが抜けてから流れ変わったなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:07:21

    このレスは削除されています

  • 146スレ主23/09/27(水) 00:07:49

    個人の印象の話なので他の意見を否定せず自由にコメントしていただきたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:15

    子供の時ゾロは船で寝てるか怪我してダウンしてるかで出てこないからルパンの五右衛門みたいにたまに出てくるキャラだと思っていたことを思い出した

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:27

    >>146

    スレ主ャンクス、ありがとうございました

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:59

    >>132消されたのか

    自分と違う意見否定するようなレスはない方がいいのにな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:10:35

    尾田っちのこの3人が集まってとりあえず物語が始まるみたいなコメントとか見るとルフィゾロナミが初期メン感強いんだけど
    今読み返すとナミのアーロンパークの一件が片付いてないことを知ってて読むからナミ正式加入でやっとメンバー固まるイメージなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:10:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:12:02

    進水式の場面が好きだから東組が初期メンバーのイメージかなやっぱり

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:13:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:16:02

    やっぱり1巻の表紙のイメージもあって3人初期組なんだよね
    追加戦士的に上にも書いたけどムードメーカーウソップと遊軍サンジってイメージなんだわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:17:45

    全員同じように仲間だと思ってるからムードメーカーとか遊軍って捉え方はなかったな
    なんか助っ人外国人みたいだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:19:32

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:21:32

    グランドライン突入で始まり感があるから初期は5人なイメージあるけど今となってはチョッパーもめっちゃ馴染んでて初期にチョッパーも入るよ言われてもそうだねと頷いてしまう
    ロビンはエニエスで加入イメージなんでグランドライン前半の締め感

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:23:00

    >>156

    え…?100巻のうちの11巻ちょいで東の海終了だからだいたい10分の1の時期のキャラを初期メンバーって言ったらダメなの?

    意味がわからない

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:23:09

    >>155

    でも実写もそんな感じで作られてたし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:24:38

    >>159

    尾田先生そんなこと言ってたの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:29:58

    ウソップサンジが初期メンバーじゃないって発想はあんまりなかったな
    ルフィナミゾロで一区切りなのは分かるけど
    ヒロインのナミを助けてナミが完全に仲間入りした章のアーロンパークまでが初期メンバーのイメージだったよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:22

    作者が話数に拘って描いたローグタウンの「伝説は始まった」と
    進水式で夢を宣言してからのいくぞっグランドライン!!が一区切りだから東の海の5人が初期メンだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:21

    やっぱり進水式の5人が初期メンのイメージだなあ
    3人なのって数巻だからそこで区切るのは正直意外だったわ
    もちろんそれが悪いってわけじゃないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:48:24

    一巻から登場してるしルフィゾロナミが初期って印象なんだが
    じゃあウソップとサンジは初期じゃないのかって言われると違うとも言い難いんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:53:43

    5人が初期組ってイメージはあるけど初期からいるの誰?って聞かれ方されたらゾロとナミって答える気がする
    よく分からん

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:54:16

    アニメは見ないで単行本で読んでたけどそれでも5人が初期メンバーだな
    東の海編はそう間を開けずに次の島次の舞台に移動して次々一味を増やしてアーロンパークでナミが本当に仲間になり
    グランドライン突入前で一つの節目になってるから

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:55:19

    逆に東の海組は東の海組で認識してるから初期メンという発想なかったタイプもいるのだ
    初期ってくくりだとルフィゾロナミが強いのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:56:32

    >>167

    この意見かなりしっくりくるな

    確かにそんな感じだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:56:58

    一味が形になったのがどこだと認識してるかで変わりそう
    自分はナミ正式加入→ローグタウン→進水式で一味が形になったと認識しているから東組
    ルフィナミゾロの3人で区切る人は3人で形になってると思っているのかも?と思った

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:58:36

    作中で一味加入時期のことを言及されないし差があったとしてもバギー知ってるラブーン知ってるとかそういうのだから初期メンって言われるとかなり迷うな
    〇〇組みたいなグループ名も公式からはほぼ出てこないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:59:48

    >>169

    >ルフィナミゾロの3人で区切る人


    尾田っちはそこで区切る派だよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:04:00

    >>171

    当時ウソップたちが無いことに気がついて静かな悲しみに包まれてたときのことを思い出した

    なんでや事前のメッセージとかには5人いただろ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:04:06

    >>171

    まあこの3人でスタートしたのは間違いないから作者的にはそうかもね

    ここは読者側のイメージを語るスレだから正解を探すスレってわけではないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:04:58

    >>171

    これただの実写のカウントダウンでしょ

    個人の認識を尾田っちに代弁させるのはやめーや

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:06:17

    >>174

    5人描きたいなら5日前からカウントダウンすればいいだけだからただのカウントダウンってのもよく分からないな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:07:12

    >>174

    起爆剤発言とか知らない人なのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:07:57

    実写では〜って主観混じったレスがたまにあるけどそもそも実写と漫画はイコールじゃないよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:21

    起爆剤が揃っただっけ?あのコメントで純粋にワクワクしたので初期3人派かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:41

    やや不穏な流れなので自重したほうがいいと思ってんすがね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:53

    >>174

    それは例の一つとして貼っただけなんだが…

    今までの発言でもその3人の登場で一区切りしてるのは分かるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:57

    実写はルフィゾロナミがメインだったな
    起爆剤トリオでもあるし初期メンは3人なイメージだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:09:25

    >>167

    そうなんだ…?漫画だけ読んでると3人でどこか旅したわけじゃないから3人で切って読んでる読者は少ないかもなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:10:06

    3人か5人かってだけで何でそんなピリピリするのか謎
    ただのイメージの話だろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:10:17

    >>177

    尾田っちが統括してるんだからそこはイコールでいいと思うが

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:10:30

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:10:49

    そして忘れられるチョッパー

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:11:37

    >>184

    よく考えたら投げっぱなしのアニメよりよっぽど尾田っちの意見反映されてるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:11:56

    最後の方で唐突に語気強く3人だよな!!って来られてもいや…ええ…ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:12:19

    >>167

    自分は東の海組=初期メンだ

    人によるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:12:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:06

    実写の話で3人メインって言っても実写は尺の問題とか厳しいし…
    逆に8話と言う少ない時間制限の中にアーロンパークまで入れたってことはここで一区切りとも言えると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:07

    人による。以上。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:20

    単行本勢いで読むと東の海一瞬だからあんまり3人で区切るのイメージないけどリアルタイムのスピード感だと初期の初期で3人って感じにもなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:21

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:33

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:17

    そもそも起爆剤って一つの言い回しとして画集に書いてあるやつだから本誌を読んでたらそこに注目して初期メンは3人って裏付けになるとは考えない

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:37

    どっちでも良くて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています