?????

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:08:25

    2番人気…!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:09:27

    誰かぶちこんだんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:10:03

    ロゴタイプ民が集ったのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:10:49

    ロゴタイプ産駒うおおおおおおおおおお

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:19

    予想オッズ…じゃない!?
    まあいきなりぶち込んだ奴がいただけだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:12:25

    ウシュバテソーロが1番人気じゃない理由ってなんだろうか
    休み明けだから?それとも船橋はまだ走った事がないから?
    それかミトノオーに誰かめっちゃ突っ込んだとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:12:29

    ちなみにウシュバ-ミトノオーのワイドは1.0-1.0

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:58

    >>6

    あんな追い切りで買えるわけないじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:09

    >>6

    おそらくぶっ込みが入ったと思われる

    ヤオと考えるにも川田は絶対にそういうのはしないという自信がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:52

    >>6

    地方の前日オッズなんてちょっとぶっ込む奴がいればかなり動く

    どうせ最終的には普通にウシュバ1倍台1人気で、ミトノオーの単勝も落ち着く

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:19

    ダートグレートでヤオとかどんな騎手でもやらんと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:35

    1番人気はないにせよミトノオーそんな有力か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:45

    ウシュバがプログノーシスみたいに捲って来そうな予感がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:02

    今このタイミングでぶち込むような博打打ちはウシュバなんて全く儲からねえ馬買わないってだけやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:26:42

    よく知らんけど両方1倍とか0.9倍とかにはならんもんなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:18

    >>15

    0.9倍とか賭けたら損じゃねぇか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:18

    ダート初戦以来ずっと単勝買ってるけど一番不安なレースだわここ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:34

    ロゴタイプが絶対王者モーリスを破ったようにミトノオーがウシュバ相手に逃げ切るぞ(ロゴタイプ脳)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:14

    時間になった瞬間速攻ファニキにぶっこんだ人思い出すオッズ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:34

    前日にぶち込まれて1倍代で本番下がるのは大体ウシュバ側だったのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:23

    そういや東京大賞典でもウシュバめっちゃ注ぎ込まれてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:01

    >>22

    1800ならG1級だと思う

    それがウシュバに通用するかどうかはわかんない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:02

    >>18

    それ言われたら一発ありそうな気もしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:29

    見てきたらウシュバ複勝元返しじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:00

    >>27

    それはサラブレッドなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:54

    >>12

    軽斤量と武の逃げと1800m

    ウシュバテソーロに一矢報いる馬がいるならこいつとはなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:45

    ミトノオーおじさんか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:39

    勝っても負けても歴史に残るやつ起きたか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:19

    ミトノオーと4キロ差って芝ならJCのリバティアイランド(出れたら)とイクイノックスみたいなもんだからな
    古馬は斤量横並びでG1勝ちがあるウシュバテソーロだけ58
    負けるとしたらここと思われるのもわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:59

    多分本番だとウシュバテソーロ1.5倍くらいになってそ…

    いやそれでも単勝ぶち込みたくなるなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:14

    ウシュバミトノオーの馬連もオッズ低そうだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:16

    もしこのまま推移して重賞だと1番人気になったことが無いを継続したら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:26

    え……ここから更に下がるんですか??

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:13

    ウシュバに1.5倍ついても相当美味いやん
    ウシュバ単勝だ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:45

    ウシュバがやらかして掲示板にも入らずめっちゃ荒れる読みで3連複とか3連単買っとこうかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:55:59

    シルトプレ以外の地方馬オッズ···

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:24

    >>38

    届ボケ2着3着は想像できるけど馬券外はなかなか想像できんな…フェブラリーのメイショウハリオしても馬券内はくるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:56

    >>38

    5着すら入らないの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:03:19

    地方馬でウシュバ包囲網や!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:10

    >>26

    有力馬が元返しなのはいつもの光景だな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:43

    怪しそうな●スレ見たけどあっちじゃなさそうだな
    じゃあ誰だ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:10:37

    ミトノオーの調教はどんな感じなん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:27

    >>45

    「こんな調教じゃ買えない」はむしろミトノオーの方かなって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:16:32

    ミトノオーは気性危うい所あるからな。教育1つで未来が大きく変わるから心配ではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:16:49

    ウシュバのクソ追い切りもよく見ると手前変えるのクソ上手かったりと色々隠し切れてない要素がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:16:55

    >>38

    っても今日を見て

    地方の川田切るのは怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:17:09

    ウシュバのことよく知らずに追い切り見て切った奴が多かったとか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:21

    ミラクルおじさんもそうだけど大金ぶち込むなら前日発売の方が最終的にはオッズ良いって言われてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:50

    ウシュバ白山大賞典と両睨みだったらしいんだよな
    そっちに行ったら単勝元返しだったろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:01

    仮にウシュバの調教がめちゃくちゃ良い時のオッズがどうなるか見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:20

    ミトノオーがいい馬で4キロアドバンテージあるのは分かるがまだ3歳だしルヴァンスレーヴのような3歳ながら古馬に割って入れる力はまだねぇんじゃねえか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:47

    セキフウの複勝買う勇気をくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:45

    >>52

    もしそっち出てたら斤量60kgになってたんじゃ?

    どえらい斤量背負わされる方と両睨みって別におかしいことではないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:15

    酷量背負うけど適距離か常識的な斤量だけど少し短いレースかってなると中々迷うところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:09

    >>57

    アメリカはハイペースであること考えたら短めにしてペース慣れする意味でも日本テレビ盃やね。左回りだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:56

    >>56

    ダート競馬JAPANで記者が言ってたことだからデマということはないだろう

    川田のコーナー6回より4回がいいという進言で決めたらしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:34

    >>57

    馬鹿みたいな斤量背負ってまで出たくないよー

    日テレ盃一択

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:30

    >>46

    だよね、ミトノオー調教悪いよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:41

    凱旋門賞と違ってBCは斤量そんなに重くないから慣らす必要もないからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:57

    ミトノオー軸で三連複しようと思ったけどウシュバ軸に変えとこうかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:00

    >>61

    かかり散らかして失速かあ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:44:22

    >>64

    うーん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:46:38

    ミトノオーちょっとこれは…って感じよねやっぱり

    2023年日本テレビ盃調教VTR


  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:13

    残暑でウシュバが夏バテしてるとかいう情報を掴んでるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:28

    ミトノオーおじさん...
    本気なのか...!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:38

    明日のレースやる時刻でも予想気温25度か、うーん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:53:36

    競馬初心者なんだけど調教って他の馬との比較よりはその馬の過去とどうかの縦軸で見たほうがいいんだよな?
    ここの人ら的にこいつ見てみろって馬いる?ウシュバ軸で少額だけ買ってみようかなと思って

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:53:39

    >>67

    夏バテソーロかぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:00

    >>69

    多分ドバイも当日似たような気温だったろ

    知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:34

    >>66

    なんというか、タイムもそうなんだが足の回転が遅いというか重く感じる...

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:34

    目の周り黒くて夏負けしてるかもって思ったけど飼い葉食いもいいですよって言われてたから平気かも
    でもウシュバだしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:56:10

    >>71

    ちょっとまて、確定じゃないぞ、そのネタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:48

    上位の単勝買っても旨み少ないし直感で穴馬買ったろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:49

    距離は確実に短いと思うが実績だけで言えばこのメンバーじゃ誰が相手になんだよって構成ではあるウシュバテソーロ
    しかも何故か一番人気のミトノオーはガチのクソ追い切りを晒してるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:59:32

    >>74

    夏休みの映像見て言ってるなら1ヶ月近く前に撮影されたであろう映像から判断するなと

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:59:52

    夏バテソーロしないように休んでたんだから大丈夫じゃねの?飯はいっぱい食べてるって言われてたし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:08

    ウシュバの調教普通にいい感じな気がする
    最後ドタドタしてたのはご愛嬌

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:49

    ミトノオーはJDDのときもまあまあ微妙な追い切りしてたけどレースは強い内容だった
    しかし今回はさらに微妙な追い切りだがどうでるか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:26

    ミトノオーのほうが夏で体調崩してるオチはないか?
    追い切り映像の足取りの重さ見てると不安になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:40

    >>81

    ミトノオーは第二のウシュバテソーロってこと…!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:03
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:23

    >>84

    今回初めて挑戦を受ける側だからね

    今までとは全然違う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:46

    >>84

    後方脚質だから前方より不安になる、どっかでコロッと負けそうって気持ちはわかるけど強いかどうかなら強いに決まってるやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:21

    >>86

    あぁー言われてみればそうか

    今回初めて本命候補としてマークされる立場になるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:59

    ・今日の船橋がすごくすごい前残りだった
    ・JDD見る限りミトノオーの適正距離は1800
    ・対してウシュバは2000以上が適正で今回はちょっと短いかも(陣営談)
    ・前行く馬が少ないので単逃げでユタカマジック決められそう
    ・斤量めちゃ有利
    思いついた限りだとこんな感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:16

    >>84

    ビジュアルから受けた印象ばかりこびりついててラップがとかタイムがとかそういう細かいところ知らんからじゃないの?

    普通に強くないとできない芸当こなしてるからこそのこの戦績ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:27

    ミトノオーの追い切りはそういう方針なのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:24

    >>89

    ・夏負けする馬

    ・ラジオ日本賞から中1月程のペースだったが今回久々の鉄砲

    ・ここが目標でない

    ・船橋初めて

    ・ピークがDWCの恐れ(もちろん杞憂)


    ネガティブ要素はこんなもんか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:19:09

    ミトノオーはいつも地方に出る時は水曜が実質の最終追い切り(今回はWで78.6-12.3)
    一応自己ベストだけど、大きく追走してではあるが道中掛かってちょっと遅れてはいる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:10

    >>92

    初船橋と距離不安は川田がなんとかしてくれるでしょと思ってるけど鉄砲なのはだいぶ不安

    叩き良化型だろうし負けても良いってのは解ってる分負けるならここだろと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:48

    はえーまた賢くなってしまった

    www.jra.go.jp
  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:01

    >>88

    そういう意味でミトノオーっていうかタッケが怖いんだよね

    川田の強さは知ってるけどこういう時のタッケの上手さも油断できない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:03

    >>92

    結構ネガ要素あるんだよなウシュバ

    あと完全にオカルトだけど

    重賞で1番人気になったら今度こそ負けそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:49

    まぁ連単系が圧倒的ウシュバから売れてるから明日には1倍前半に戻りそうやね
    もしマジで2倍なら有り金突っ込むわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:58

    >>98

    有り金突っ込んだら1倍になるジレンマ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:17

    ウシュバテソーロが今回のレースは叩きだって気が付いてそうな気がしてならない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:27

    ドバイのアレのせいで追走力なさそうに見えるけど
    ドバイの時も向こう正面入った段階から淡々と速いラップ刻んでるし
    3角あたりで既に3馬身差の2~3番手くらいにはなってそうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:07

    >>100

    それはネタを間に受けすぎ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:23

    >>101

    ウシュバの位置でも序盤から早いラップなんだっけ

    パンサラッサとリモースで壊滅レベルのハイペースだったのは知ってるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:36:37

    ミトノウシュバ銀行金利200%です!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:37:59

    叩きだって気づいてるみたいなネタよく分からん
    レース手抜いてることが一度でもあったか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:46

    ウシュバが強くないとか展開利だと思ってるやつはドバイの空撮見てこい定期

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:10

    ドバイの時のウシュバは最初の1ハロン目以外は全部11秒台か12秒台で走ってて
    1頭だけ13秒のラップすらないからめちゃくちゃロングスパート巧者だな
    取りこぼすかどうかは仕掛け所のミスぐらいか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:03

    前壁も無さそうだしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:37

    >>103

    前半1000mはわざと緩めて後ろに回った最初の1F以外全部11秒台で追走して尚且つ後半800m辺りからは大外回りながら加速ラップ踏んでガッツリスパート掛けられてる

    ヤバい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:08

    はい各馬のラップ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:55:37

    短いとこの小回り勝ててないけど船橋スパイラルいける?
    川田ならなんてことないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:57:51

    >>110

    極端にペース上げ下げしないのが1番疲れないとはいえ

    追走できるくらいの巡航速度をずっと維持し続けなきゃあかんわけでそれを最後までやりきるチョコボ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:00:32

    ミトノオーはどんなペースで走るんだろうな
    スローなら多分沈んで終わりだろうし速いペースですり潰しにいけば川田が得意のばらけた馬群のイン突いて距離詰めてくるだろうから
    4キロ差あってもミトノオー自身のスピードの成長以外で勝つの難しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:26

    ウシュバテソーロポジ要素

    ・鞍上川田

    ・極端な不利枠ではない


    ウシュバテソーロネガ要素

    >>89

    >>92

    ・川田が当日調子悪い

    ・一番人気で1着になったことがない


    結構危険な人気馬だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:27

    ウシュバテソーロ、追い切りもパドックも省エネだし
    ゲートもすんなり入るしうるさくない
    レース中自分のペースで行くしテリオスベルいても掛からない
    スタミナを存分に使えるんよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:03:13

    芝馬時代は2400〜2600mが適距離だったしスタミナでロンスパ攻撃かましてる感じだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:17:19

    >>114

    ブラジルカップとカノープスは一番人気で普通勝ってるけどね

    スピード出世すぎて重賞では一番人気にならんけども

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:19:54

    ドバイが異常に縦に伸びたからロンスパだっただけで基本は足ためる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:25:26

    芝時代から追い込みだから距離長いほうがゆっくり競馬出来るってだけじゃねぇかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:50

    >>113

    ミトノオーは逃げなくても行ける脚は持ってると思ってる

    だからスローに思い切り落とせば位置取りの差で押し切れるかもって想定してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:33:19

    スワーヴアラミスくんワンチャンあるでこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:44:24

    平坦小回り直線短めと追い込みにはきついコースではあるので負ける予想もだろうねって感じだけどステゴ系お得意のスパイラルカーブあるからなんとかなれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:44:59

    >>122

    川崎記念前も似たような事言われてた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:45:34

    ウシュバとミトノオーとあと一頭で3連複確定の銀行レースやん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:47:28

    ロゴタイプ民の執念を感じるオッズで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:28:48

    とんでもないロゴタイプ民がいる可能性

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:29:01

    伏龍ステークス 1:51.9 斤量56
    ラジオ日本   1:50.7 斤量56

    ここから斤量差4キロは成長分加味せんでも流石に迷わずミトノオー買いじゃろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:33:18

    先行勢少なく後ろからの競馬する馬多数
    ミトノオー君の楽逃げで決まりよ
    ウシュバはセキフウ、テンカハルの目標に使われて3着まである

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:37:53

    >>114

    船橋は外枠有利だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:40:34

    やっぱりウシュバテソーロの勝つビジョンが思い浮かばない…
    何だかんだ今まで運が良すぎたから参考にできない
    運こそ実力のうちかもしれないけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:43:27

    セキフウの兄です
    ウシュバミトノオーに比べて空気ですが弟の馬券も買ってもらえると幸いです

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:44:27

    >>131

    お前まさか……ビッグアーサー!!??

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:44:40

    >>131

    お前の弟の複勝を買いたいからプレゼンしてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:45:49

    >>130

    単純にお前が競馬の見方を分からないだけでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:47:10

    ミトノオーがちょっと展開とか斤量向きすぎてて飛ぶ想像ができんのよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:48:26

    斤量や枠、半年以上空けての出走等をはねのける程の強さをウシュバからは感じない
    負けてもBC行くのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:50:13

    ウシュバがいるから勝つかまでは分からんが馬券外に飛ぶイメージは全然できないんだよなミトノオー
    ダートで逃げるタッケはガチで安定しすぎてるんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:52:29

    >>133

    ムラ馬だけどハマるとしっかり馬券に絡んでくれるから紐に最適

    馬名がシフォンケーキ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:53:51

    >>136

    >>137

    4キロ軽い逃げ馬で鈴をつけに行く馬不在

    無理だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:57:10

    ソトガケが予定通りいればウシュバ目線で言うとマジで脅威だっただろうけどいくら軽斤量とはいえミトノオーにそこまでの強さあるのかと疑ってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:04:28

    >>130

    本気で言ってるなら2度と馬券を買わないことをおすすめするが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:09:09

    勝つビジョン見えないとまで言い切るってことは川田の技術すらめちゃくちゃ低く見積もってるってことになるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:15:04

    >>142

    ウシュバがいつどこでどんな展開でも安定して勝てる馬じゃない以上

    川田にだって限界がある


    まあ川田ベースで見ても2日連続重賞勝ちなんてそうそう美味しいことは起きないだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:16:46

    ミトノオー追い切りめちゃくちゃ💩なのは徹底無視ですかい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:17:21

    ミトノオーは普通に怪物やって
    兵庫CSとか持ったままやったのに一頭だけ芝走ってるみたいなスピードやったもん
    時計も砂入れ替え後最速
    3歳世代すでに古馬相手に出来る猛者揃いやけど千八なら間違いなくミックファイアに勝てるこいつは化け物

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:18:24

    >>144

    兵庫CSも調教ぶっちぎりで弱かったぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:19:08

    多分ウシュバは運がどうたら〜とか言ってる奴はもしここ勝っても運勝ち扱いするだろうからタチが悪い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:19:37

    >>146

    今回その時より💩なんですがそれは

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:22:03

    斤量差4キロは無理ゲーやって
    ただの3歳相手ならやけどミトノオーやもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:23:16

    ウシュバが半年休養明けなのは無視ですかい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:25:08

    >>150

    斤量+それで余計勝ち目無く見えるんよね

    どっかで一走してるならともかくドバイ終わってからずっと休んでる馬なんだぞ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:27:11

    >>143

    すまんが言ってる意味が全く分からん

    それはダートの戦績だけ見て言ってるのか芝の成績も合わせて言ってるのかどっちなんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:27:27

    G1勝ってるとか戦績は派手だから1番人気はウシュバテソーロに落ち着くだろう
    この半年でミックやミトノオーみたいな三歳馬に逆転されてると思うけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:28:02

    >>143

    今年3日連続で勝ってるんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:29:16

    別に不安視するもネガキャンするも自由だとは思うけどウシュバのネガキャンあまりにも雑すぎんか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:29:29

    ウシュバは不安要素多いし勝てるか怪しい→分かる
    勝つビジョンが見えない→目ん玉付いてる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:30:32

    力関係でウシュバより上とは思わん
    例えばこれが東大やったらウシュバが勝つって言い切れる
    けど今回はミトノオーに有利すぎるから頭は8で固定

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:30:42

    明日ウシュバが勝てばラジオ日本賞の負けの原因が出遅れ+コワタクになって負ければ1800mは長すぎ+休み明けはダメってことになる、ただそれだけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:32:30

    >>15

    遅ればせながら決定方法はこんな感じや

    0.9はまず出ないし、1.0(元返し)もなくなるように設計してるらしいで

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:35:59

    ミトノオーの兵庫チャンピオンシップはグロかったからな
    ただ持ったまま回ってきたってだけなのに他馬とレースにならなかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:38:01

    逆にミトノオー買わない理由ある?
    ロゴタイプ産駒ってことしか不安要素ないじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:40:48

    ダートとはいえ追い切りクソな逃げ馬に飛ぶ想像ができないって随分おめでたい頭してんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:49:58

    いい追い切りってどんな感じなの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:59:45

    上がり35〜36秒代出る馬場なら斤量58でも迷わずウシュバなんだが船橋てのがな
    12mmの砂厚は高速ダートの方が得意なウシュバにとって日本だと1番合ってない砂だろ
    逆にミトノオーは最速でも38.3でどんなに強い内容でも上がりかかるタイプだから船橋ドンピシャ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:01:45

    大井ってむしろ結構な低速馬場じゃなかったけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:06:20

    >>162

    前門のクソ追い切り

    後門のクソ追い切り


    最強クソ追い切り馬決定戦ってわけね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:35:43

    >>165

    砂圧日本一薄い・直線地方一長い・フラット

    日本一の超高速馬場だと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:18:06

    川崎記念のウシュバの上がり39.5だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:43:35

    ウシュバの強みは上がりだけじゃないしな
    その上がりの速さで差せるような、位置取りの自在性とコーナーリングの上手さがあってこそだし
    じゃなかったら東京・阪神・大井・川崎・ドバイの5つのコースで上がり最速かつ勝利なんて出来てない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:47:16

    どうせただのウシュバアンチでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:52:25

    上の方に書きこまれてるラップや空撮映像や過去のレース映像見ても運勝ちだと思ってるならどうしようもないよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:08:58

    今でこそ地方交流重賞は川田が無双してるけど昔は武豊が無双してたしな
    地方で人気サイドの単騎逃げ確実な武豊ってだけでもめちゃくちゃ怖い

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:14:31

    まあ日本でウシュバが負けるならここって条件ではある
    陣営コメントもちょっと自信無さそうだしどうせ叩きって感じも滲み出てるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:28:07

    >>159

    中央競馬はJRAプラス10ていう制度があるから110が最低保証

    地方は単勝1.0倍全然ある

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:31:27

    いやウシュバここは絶対に勝たないと
    余力残して勝たないとアメリカなんて夢よ
    ここは強いウシュバを見せてほしい
    怪我とかには気をつけて

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:40:16

    どうしてもウシュバsageたいの湧いてておもろい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:45:15

    アメリカって距離どんなだっけ?
    ここより長い?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:54:34

    >>174

    JRAではなりにくいってだけで最低保証ってわけじゃないぞ。赤字になるようなら1.0倍になる。

    1番最近の重賞では去年の阪神大賞典のディープボンドの複勝が1.0倍になった。

    まあ支持率90%超えとか必要やから単勝1.0倍はまずならないとは思うが。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:14:37

    >>177

    BCクラシックは基本どこで開催しても10F(約2000m)


    小回りな競馬場多いのでそんなにクソコースになりにくいのだが、8FだとクソコースだらけになるのでBCダートマイルだけ創設が遅め

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:19:38

    アメリカダートって日本は勿論ドバイやサウジとも質が違うの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:24:05

    >>180

    サウジは毎年馬場が変わるから参考外

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:31:21

    >>180

    ドバイはアメリカ参考なんで、かなり近い

    サウジはいまんとこ毎回馬場違う

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:02:18

    ミトノオーも叩きじゃないんか…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:05:01

    あのー、1,2番人気がどちらもクソ追い切り晒しているという異常事態に誰も突っ込まないんか...

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:08:18

    >>184

    川崎記念とかクソ追い切り2頭でワンツーだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:13:44

    >>185

    そ う だ っ た

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:20:32

    おそらくバックに全身ロゴタイプ民が付いていると思われる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:30:29

    全身ロゴタイプってもうそれはロゴタイプそのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:58:20

    ちなみにミトノオーも別ベクトルでクソ返し馬(掛かりまくり引っかかりまくり)するタイプなので
    返し馬のクソ具合も良い勝負になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:05:32

    >>189

    武豊騎手はというかほとんどの騎手は前半に引っかかるとペースが速くなりがちだからマジでミトノオー次第

    引っかかんなきゃ距離、斤量は有利に働くからマジで一発あると思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:05:52

    >>189

    あんま指摘されてるとこ見た事ないけどウシュバって別に毎度返し馬ろくにやらないわけじゃないから…

    【東京大賞典2022】 本馬場入場 現地映像 ウシュバテソーロ


  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:07:22

    さて一晩経ったところで
    どうしようか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:09

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:19

    あい

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:30

    あいう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:41

    あいうえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:52

    あいうえお

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:09:12

    あいうえおか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:09:24

    あいうえおかき

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:09:26

    最後は埋め荒らしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています