逆転裁判の蘇る逆転とかいう後付けストーリー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:24:38

    このストーリーめちゃくちゃ面白かったよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:25:51

    ガントのテーマBGM好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:01

    ガントがいい悪役すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:04

    こいつ絶対ラスボスだろってまるわかりだけどそこは裏切らなかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:42

    お部屋探索が怖すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:01

    壺の向き合ってるでしょぉぉぉ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:03

    切れ端の指紋が誰の物なのかわかった時は逆裁で一番衝撃を受けた

    あと血文字とタイホ君っぽいツボの見せ方がなんかうまく行かなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:26

    2、3の前にこっちやるとギャグの勢い300%くらい増してるように感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:19

    成歩堂が最後バチバチに相手に罠を張ってかっけーってなった
    ただ、その罠の内容をプレイヤーの私にも教えててもらってもよろしいか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:02

    かなりミツルギが不憫だった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:28

    >>10

    不憫なのはこんなことやっておいて御剣は死を選ぶされたナルホドな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:28

    >>10

    2でなぜ御剣が1度法廷を去ったかを深堀する内容でもあったからね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:32

    基本巻き込まれて不憫だったけどハラバイ巡査門前払いは御剣も逸りすぎてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:24

    逆転姉妹でコナカが連絡してた検事局長=ガントでいいのかね
    後付だから違う可能性もあるがコナカからの電話にびくびくしてたかと思うとちょっと草生える

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:57

    今1の4話までやって先に2のほうに手を付けてるんだけど
    蘇る逆転は順番的には3終わってからのほうがいい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:00:26

    >>15

    全然問題ない1と2の間の話だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:00:48

    SwitchではじめてやったけどDSの下画面を使いたかったんやろなぁ感

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:01:33

    >>14

    と思ったけどガントは警察局長だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:27

    >>14

    検事局長は「逆転検事2」で亜内と話してた人じゃね普通に

    そもそもガントは警察の人だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:02

    >>15

    2や3の小ネタが各所にある

    ストーリーは時系列的にも問題はない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:05:56

    これが証拠室の映像!(ゆらゆら蠢くタイホくん)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:24

    ガントのテーマ好き
    ちょーさん呼びするほど仲が良かったと伺える裁判長が最後の最後にガントのことを一被告人扱いしてそれを受け入れるところも大好き
    あとピーポーくんは嫌い
    ツボのやつ全然クリア出来なくてマシで十回以上やり直した

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:15

    >>22

    タイホくんやで

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:04

    Switchのセットで初逆転裁判したからいきなり難易度上がってビビったとともにめっちゃ面白かった
    マフラーの下りやおきょうさんキャラとしてめっちゃ好きあと被害者の名前も直球ですき
    記憶をもう一回消してプレイしたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:39

    個人的に思う1番の難所

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:55

    ネクタイ締め直すモーション好き
    追い詰められると口調が崩れる黒幕が好きだからぶっ刺さった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:18:06

    >>25

    これで詰んだかと思った

    タッチパネル前提だからかPSのコントローラーでやったら無理ゲー感すごかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:22:47

    「なんなのだ、あのうごめくベニヤ板は!」
    「もうしまっせええええん!」
    「その証人の発言は明らかにムジュンしています!→その証人ではなく楚の商人だ」

    当時この3つで爆笑した

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:37:58

    >>7

    何か途中でもうあの壺タイホ君扱いで、壺出しても壺扱いされなかったの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:39:30

    即アウトトラップが堂々としかけられてたのは本当にびっくりした
    というかこの作品から入ったから逆転裁判って終盤はこんなトラップバンバン仕掛けてくるのか…って勘違いしたまである

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:18:05

    ガントは良い悪役。ただなるほど君と御剣の若く有望な存在の出現を最後に喜べる感性はあったのに、その感性があってなおどうして手を汚し続けたんだ?と思ってしまう
    自分のやってる事が絶対正しい的な確信犯でもなかったろうに
    復讐心を抱きながら「御剣検事」を育て上げた狩魔といい、逆裁1のラスボス達は内心の告白がない分何考えていたのか分かりにくいわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:54:35

    ガントの何が怖いってBGM鳴るまでの一瞬の間が本当に怖い
    あと証拠法関連に引っかかった馬鹿なプレイヤーは私です…
    だって今まではなんか知らん間に証拠に関連性生まれてたじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:06:40

    終盤のカタルシスは逆裁でも1.2を争うと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:01:45

    >>31

    有望で決意に満ち溢れた若者が

    有望で決意に満ち溢れたまま歳をとれるとは限らないって自分自身で実感してしまったからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:12:30

    実はガントはあんだけやって警察局長になれたのはたった2年

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:07:47

    >>31

    まあ根本は「法を犯したい人」じゃなくて「犯罪を許せない人」だからかな


    父を喪って「異常なまでの犯罪者への憎悪」って形容されてた御剣の究極形みたいな存在で、善人を殺そうが脅迫しようが犯罪者を断罪するっていうやり方を選んだとはいえ、真っ当なやり方で犯罪と戦う人間を頼もしく思うっていう絶妙な塩梅だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:09:59

    なおその後一年もしないうちに訪れる法の暗黒時代

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:11:52

    1の続きとしてはいいんだけど
    その後の23の前と考えるとノリとかが浮いてるのがね
    個人的に続けてやるなら23やったあとをオススメしたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:49

    懐かしいな
    DS版はGBAのクリアカセット差し込めばすぐに蘇る逆転プレイできて有難かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:20:37

    壺の角度の件は逆転サーカスのマント以上にそうはならんやろって思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:23:05

    冒頭成歩堂がなんとなくで弁護する気無くなって依頼来ても断ってたってのがちょっとあれだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:17:59

    …みんな、これが壺に見えなくなってるみたいだな
    これ笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています