私モブウマ娘!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:07

    中途半端に能力が高かったばかりに中央ウカっちゃったのが悲劇の始まり!

    周囲には本物の努力家や本物の才能を持っている娘ばかり! はわわ! みんなすごいなぁ、私正直そこまでモチベーションないよぉ……(泣)地方でイキってサル山のボスやってる方が賢明だったね! 失敗失敗!

    そんな私も今は立派な金魚の糞
    いやぁ、私たちのような下々は身の程を弁えて長いものに巻かれたり巻かれなかったりする方がうまくいくんすねぇ
    もふんもふん、これはしたり

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:15

    馬鹿にされてもヘラヘラしてるし嫉妬すらしない一番終わってるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:33

    キングヘイローに叱咤されろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:13

    >>3

    一気に名作になる予感がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:34

    いつぞやのスピカに入った子と足して2で割ってみようか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:26

    曇ったり闇堕ちタイプよりも正直こっちの方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:24

    こういう娘の屍を山と積み上げた栄光の頂に登るのがネームドウマ娘なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:15

    ギャルゲーだったら人気出そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:29

    上智出なのにコンビニ店長やってる人がこんな感じだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:48

    こういう枠がリーダーのピンチに主役に助けを求めにくる回好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:08

    >>3

    「やや、一流を証明した不屈のキングさん。ぜひぜひ私も取り巻きに」

    「……あなたにその権利はあげないわ」


    「ええっ あの、もしやキングコールのタイミングに不安でも?」

    「そうね、きっとこのキングにもあの子たちにも合わせられないでしょう。でも、それはリズム感の問題じゃない」

    「ど、どういうことです?」

    「魂よ」


    「私が権利をあげた子たちは一人残らず、自分のレースを懸命に走っている。決して首を下げず、誇らしく」

    「……」

    「本当にこのキングの隣に立つのを望むなら、あなたにも同じ気高さを求めるわ」

    「と、隣だなんて。私は後ろの方の末席に座れればそれでぇ」

    「侮らないで!」

    「!」

                           キング

    「友人の集う場に、そんなつまらない席を用意する王などいないわ!」

    「…………っ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:07

    つまり、本気で走りさえすればお友達……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:18

    お前、もう一度頑張ってみろよ
    G1ウマ娘直々の叱咤激励だぞ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:59

    >>13

    がんばれって言われてもどうやって頑張ればいいんですかねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:18

    そもそもなんでレースやってたんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:41

    >>11

    「……。…………。そうやって、勝てるって夢見せるあなたは残酷ですよ」

    「やってもいないのに言うのね。そういう逃げ腰は好きじゃないわ」


    「……はぁ、まあ、そうですね。そうやってるから、まあ、ダメなんだってのはわかりますよ」

    「どうして笑っているの? 悔しいと感じないの?」

    「なはっ、悔しいって感じちゃったら傷つくじゃないですか。辛い想いしたくないんですよ」

    「……何よそれ、単なるいじけた子供じゃない」

    「お、的確。やっぱ頭いいんですねぇ。私とは大違いだ」

    「消えて」

    「言われなくても」


    「あれ? なんです? ああ、新しいトレーナーの人? 担当探してるんですか」

    『本当に悔しくないのか?』

    「は?」

    『そのままでいいのか?』

    「……やめてくださいよ。私、要領はそこそこ自信あるんで、たぶん食いっぱぐれることはないです。

    多くを望んだらその分支払わなきゃいけない代金が高くつくんですよ」

    『走りたいと思わないのか?』

    「……」

    『地べたを這いずり回って成り上がった王に、勝ちたいと思わないのか?』

    「うっせぇよ……人の気なんてしらないくせに……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:10:56

    よくよく考えたらこのキング

    立場も競争能力も天と地ほどの差のある>>1ちゃんの練習態度のこととか把握してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:12:40

    仮に実装されたらしっとりスレが乱立しそうだなコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:01

    >>17

    そりゃ一流だからな(?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:21

    卒業さえできれば就活のネタになるし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:52

    マヤ、わかっちゃった。

    >>1ちゃんはこのままじゃ、自分以外の誰かのためにどうしても勝ちたくなったレースで負けちゃうよ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:28:14

    >>21

    これは名探偵マヤ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:28:45

    >>21

    私なんかが誰かのために何かができるなんて驕ったこと考えませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:32

    未勝利戦でボロ負けしつつもヘラヘラ笑って流して
    ファンサでは(就活のために)頑張っていたところ
    内心など知らない小さな子どものファンができるんだよね



    でも実はその子、難病を抱えているんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:43

    >>24

    おうオルフェーヴル√やめーや

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:37

    「ええー、>>1なんて弱いじゃん」


    難病の子「きっと強くなるもん! 勝つもん! ……げほっ」


    「わ、そんな大きな声出すなよっ」


    難病の子「絶対勝つもん……! ゲホッゲホゲホッ」


    「わかったわかった、悪かったから!」






    「……でも、>>1じゃなあ。この前もビリだったし」ヒソヒソ


    「もっと勝ちまくって元気をくれそうな子を応援すればいいのになあ」ヒソヒソ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:42:27

    私にもう何も背負わせないで……って言いながらも自分を信じているトレーナーやファン達が忘れられないモブウマ娘…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:42:33

    >>26

    「……つか、あれですよね、センスないんですよあの子。プリファイとかでも主役じゃなくて三番目の仲間大好きなタイプじゃないです? 周りみんな主人公の真似したがんのに、一人だけ三番目のモノマネしてるタイプ。なんつって」

    「重いよね、辛いわ。なに難病って? 逃げられるなら逃げたいし、なんで寄りにもよって私なんだって気持ちありますよ正直」

    「でもさぁ……ねぇ、アレじゃないですか。期待する方がバカ、私に何を望んでんの、勝手な尺度で人のこと測ってんじゃねーよ……そう一蹴できるんですけど」

    「それやったら、クズじゃないですか、私。どの面下げて見舞いとか行けばいいんです?」


    「やはー、いやぁ、シリアスとか似合わないんですけど」

    「ずいぶん長い反抗期でしたねぇって。いや、私にしては頑張った方だって自己評価したいんですがー……」


    「あの、トレーナーさん、勝てないかもしれないけど、見ててくださいよ。

    私、雑魚だてらにやってやること、あの子に届けますから」


    「でもまあ、あんま期待しないでチョ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:10

    >>28

    モブ子……!!(スタンディングオベーション

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:03

    1お女市ちゃんへ

    1お女市ちゃん、あの日はサインをくれてありがとう
    わたしはうまくあるけないから、いつもサインをもらえません
    だれかにおしてもらわないと列にならぶこともできません
    すわったままだから、見つけてもらうことだってほとんどありません

    だから、お女市ちゃんはさいごまでのこってサインをくれたのうれしかったです
    あくしゅまでしてもらえて、とってもとってもうれしかったです
    みんなは1お女市ちゃんのことおそいってゆうけど、わたしはずうっとおうえんしています
    次のレースこそ、お女市ちゃんが月券てますように

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:19

    ああ、これは着順とかセンスとか関係なしに推すわ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:26

    車椅子かつ自分で漕げないってけっこう重症だぞ
    1ちゃん間に合え

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:27

    こんなん、ガラじゃない、っつー…の!!
    固有スキル
    つたないファンレターをくれたあの子が病気と闘っている時に発動

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:54

    この子が死んだ直後にG1初出走になるんだよね…
    それで惨敗するんだ

    さっさとやる気出してたら早期にOP入りしてG1でも善戦出来て
    この子が死ぬまでに勝利を見せる事が出来たかもしれないのにね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:19:14

    G1出られるだけで上澄み定期
    金魚のフンという自己紹介が嫌味や謙遜でないなら、OP入りも怪しいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:02

    とはいえ上済んだところを泳ぐ金魚にくっついてるから金魚のフンは目につくので、
    そういう意味ではいい塩梅なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:35

    モブ子がんばれ
    病気は待ってはくれないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:31

    OP入りって4勝またはOP戦勝利だっけ?

    まずはどれぐらい走れば届くかやってみようず


    dice1d12=12 (12) 着

    dice1d12=9 (9) 着

    dice1d12=8 (8) 着

    dice1d12=8 (8) 着

    dice1d12=10 (10) 着

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:41:35

    ジーザス……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:37

    >>38

    ウマ娘の世界は条件戦ないから1勝すれば大丈夫よ

    とはいえその1勝があまりに遠いな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:03

    ああ、うん、>>1みたいな心境にもなるよな……



    でも一流からの叱咤とトレーナーの呼びかけ、そして難病の子からのファンレターを握りしめて立ち上がるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:19

    最初な怠け癖とかあきらめ癖とかたくさんついてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:35

    >>38

    順位に現実味がありすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:16

    ある意味仕事してんなこのダイス……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:59

    足を痛めない程度にクールダウン入れながら坂路とプールやってれば地力はつくはずだ。
    心肺機能は一朝一夕では育たんが、泳ぎ続ければ確実に育つぞ! と小児喘息をプールで克服した私が言ってみる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:15:12

    >「重いよね、辛いわ。なに難病って? 逃げられるなら逃げたいし、なんで寄りにもよって私なんだって気持ちありますよ正直」


    そらこの順位であんな手紙もらったらこう言いたくもなるわ


    でも車椅子の難病の子にとっては、初めてサインをくれて握手してくれたお姉ちゃんなんだよ

    唯一無二のスターなんだよ、いいとこ見せてやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:29:16

    >>45

    こうして有効なトレーニングを積むうちに、だんだん地力がついて順位が上がって行くはず……


    dice1d10=9 (9) 着

    dice1d10=1 (1) 着

    dice1d10=8 (8) 着

    dice1d10=1 (1) 着

    dice1d10=1 (1) 着

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:30:54

    !?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:05

    これが…本格化…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:15

    モブ子、お前……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:49

    おい3勝したぞ、重賞行けるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:49

    たぶん初勝利の後の8着は格上挑戦したんだな
    そのあとランクを下げてコツコツ上がって来た?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:37:46

    ウマ娘的には1勝すればいいからワンチャンOP勝ってないかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:46

    キングに権利でも貰ったか若しくは本当に「時間がなくなってきて」やっと追いついてきたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:50

    ファンの子にはたして勝利を届けられたのか?


    dice1d30=20 (20) 戦は見守ってくれるはず(20以上なら難病を跳ね返す)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:40:19

    うおおおお!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:40:54

    ギリギリ届いたのがすごい面白いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:41:09

    >>46

    俯いて居たからこそ目に入ったものがあるのかもな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:26

    これ、8着になった頃に難病の子が危なくなってそこからの連勝で奇跡の生還したやつでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:52

    おねえちゃんががんばったんだからわたしもしゅじゅつがんばる…!
    ですね わかります

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:46:10

    こんなんウマ娘界のベーブルースやん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:46:37

    >>55

    >>57

    本当にギリギリの生還って感じがしてアツい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:51:17

    ここから勝ちまくったら難病の子のために覚醒したことになるし
    勝てなくても難病の子のために乏しい才能を燃やして頑張ったことになる
    どちらでも美味しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:53:53

    ウマ娘は沢山の想いを背負って走るからな
    今まで大事な燃料が足りてなかったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:56:54

    誰かss書いてくれ、絶対名作になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:04:56

    「ウマ娘が勝つ上で一番重要なポイントは何だか分かるかい?」
    「…スピードですか?」
    「違う」
    「…脚質?適正?素質?」
    「どれも大事だが外れだ」
    「…じゃあわかんないです」
    「答えは“想い”だよ。自分のだけじゃなく、他の誰かの分も」
    「はあ?根性論とか今日日流行んないですよ…そういうの、ゲームやマンガの世界だけで充分ですって」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:16:51

    やはりスタミナ、スタミナトレーニングは全ての基礎。
    プール、坂路、プール、坂路、ランニングは朝と夜の涼しい時間帯に頑張るのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:24:55

    「……! ……!!」
    「ぃぃよっしゃああああああああ!! 勝った! 勝った! やった! 私勝った! 見て! 私勝ったよ! やった!」
    「あ」
    「……ごほん、えーっと……」
    「ざまぁー! キングヘイローざまぁー! 勝ちましたー! 私勝てましたー! えー? いやー、気高さや誇りなんかなくても勝てるんですねぇ。いじけた子供に負けちゃいましたねぇ」
    「やーいやーい! 負けてやんのー! やーい!」

    「……ふふっ。あなた、自分のこと下げないと気が済まないのね」
    「え、なんですか。なに、その、全てわかってるんだから的な微笑ましい表情。やめてください。私そんな努力! 友情! 勝利! 的なキャラクターじゃないです。心無い読者からシュプレヒコール送られるタイプですから。人気投票下から二番目ですから」
    「今日はおめでとうと言ってあげる。けれど! このまま勝ち逃げできるとは思わないことね。キングは不屈。キングの走りは、ただの走りじゃないの。次あなたに勝って、それを証明するから」
    「え、なんですか。また戦うんですか。いや、今回主人公補正で勝てましたけど、連載終わったら多分私さらっと負けてますよマジで」

    『いいからあの子のところへ行ってあげなよ』

    「なんですかー! トレーナーさんまでー! 私はそんな熱意燃やすタイプじゃないです。しょうもない。そもそも今回だって、不良がいいところ見せたら良い奴に見える現象でですね」

    『俺よりも、キングに勝つよりも、あの子に勝つところを見せたかったんじゃないのか?』

    「……」
    「しょうもない美談。はっ、大衆好みですよね」
    「……報告してきます。勝ったよって。余裕だったよって」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:27:30

    パーフェクトだウォルター(レス主)……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:30:50

    またキングが他人のシナリオで株上げてる……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:31:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:53:02

    本気になれなかったウマ娘の物語として、ど真ん中にドストレートが決まった感

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:09:10

    素敵な物語だった。
    やっぱり想いを背負って走るから強いんだってダイス神に証明されてる
    病気の子も手術中に心停止あたりまで行ってからの生還っぽさが絶妙

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:44:36

    オルフェが一度空を仰いで、それから眩しそうに見つめつつ拍手を送ってる幻覚が……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:53:10

    わかり過ぎているダイス監督からのパスをきっちり受け取って弾丸シュート
    お見事でした

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:58:42

    20戦もしたの何気にスゴいのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:33:31

    こういうのがいいんだこういうのが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:10

    この子の最終戦績

    dice1d50=24 (24)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:12

    dice1d24=8 (8)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:45:36

    >>38

    >>47

    >>55

    で30戦だと思ってたけど一部見守ってくれるレースに最初の10戦が入ってた感じかな

    それにしても8勝とかすげえな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:50:04

    めっちゃ頑張ったんだろうなって、女の子に勝利報告した後でも5勝してんの成長したなぁって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:36

    結局、どこまでのし上がれたのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:25

    8勝の内訳どうやって決めるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:15

    初勝利以降どこ走ってたんだろうね
    ウマ娘だとその時点でファン数足りる限り好きなレース出れるから重賞の可能性すらあるというね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:11:32

    キングと一緒に走れるから短距離~中距離までの適正はありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:11:49

    >>85

    細かく言うとそのどれかかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:34

    せっかく綺麗に完結したんだし、下手に解像度上げようとして矛盾を作るくらいならぼかしたままでいい気もする

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:55

    言われてみればそうである

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:45:47

    落とすのもったいないけどこれ以上は蛇足にしかならないというあるある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:06

    この子が卒業してゆくゆくはトレセンの教員やトレーナーになって昔の自分みたいなひねた子の担当して欲しい

    そんで>>66みたいなやり取りをして欲しい

    「根性論の与太話だと思うだろうね。わかるよ?私も昔そう思ってたから」みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:02

    >>90

    トレセン学園の周囲で普通に働いてても良い

    なんとなくやる気が出なくて外を歩いているトレセン生に付き合ってあげて自らの経験を話してあげるとかそんな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています