381系には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:24

    遠心力で振り子を動かすせいでどうしても遅延が起きることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:48

    乗客「

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:22

    列車に常備してあるエチケット袋=ゲロ袋
    相当酔うってことなんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:43

    子供の時にこいつに乗ったけど吐くまではなかったけど気持ち悪さは残るんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:55

    しなの、くろしお、やくもにしか導入されなかった381系に悲しき過去…
    まっそのおかげで制御付き自然振り子が発展したからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:22

    いつの間にかこの顔を持つ最後の電車になってたのは時代の流れを感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:34

    >>5

    おいガキ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:09

    >>6

    メンテ費用が高いから廃車させるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:37

    何やねんその重力振り子式台車って
    ワシが知ってるのはN700系でカーブ時の遠心力を客に伝えない為の奴だけや
    酔いやすいってううんどういう事だ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:52

    >>8

    ウム…いつまでも国鉄からの電車を使うわけにはいかないんだなァ

    ◇この一向に減らないヨンマル達は…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:20

    >>7

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした でも…"3年"しか走ってないですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:27

    >>9

    はっきり言って振り切りすぎ

    超酔えまーっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:56:01

    去年の出雲駅伝の応援でこれに乗って帰りに吐いたのは・・・俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:01:25

    >>11

    おいガキ今俺のこと485系くろしおだって言ったか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:01:49

    車内で駅弁を食べる時は酔い止めを飲むよう気をつけろよ
    せっかく食べた駅弁が悲惨なことになるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:00

    >>13

    ...普通にかわいそ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:58

    広島支社の黄色電車って今どうなってるんスかね?
    豪雨とかのせいで入れ替え進んでないと思うんスけど?
    まさかゲイってわけじゃないでしょ備線に120入ってるのは知ってんだよね
    ただ呉線とか見るにまだまだ旧型多いんじゃねえかと思うんだけどどうなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:08

    まっコイツ乗ってたおかげで383で吐かずに済んだからバランス取れてるんだけどね
    もちろんコイツになった時は高梁川眺めて楽しかったしなんなら伯耆大山見えてよかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:05:20

    ...色がダサいですね(パァン)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:05:47

    そういうジェットコースター的なものは求めていないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:17

    >>19

    待てよまだイメージCGだから実車ではメタリック・カラーでかっこいい塗装になる可能性が高いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:41

    >>17

    今はもう広島はほぼ全ての車両が227系に置き換わってるんだついでに瀬戸内色も復刻するらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:18

    >>19

    大人しく赤2号クリーム4号にしとくべきだと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:30

    >>21

    ウム…パースと実車では結構印象が変わるんだなァ

    315系やHC85のように…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:11:23

    >>22

    変える

    えっ

    早すぎる早さの次元が違う

    まあアップデートされない固い座席よりは全然客にとってはいいから嬉しいよねパパ

    奈良線の国電も変えられたし西日本の国電はこれからどうなるんやろなあ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:12:08

    >>19

    コイツ新型スよね?

    681入れるんじゃないかみたいな話してた俺が馬鹿みたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:14:39

    >>25

    不思議ですね

    あれほど多数派に見えた西の103系が今では兵庫県のローカル線にしかいないように見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:46

    >>26

    まぁ親戚みたいなもんやしマイ・ペンライ(大丈夫)!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:39

    これでもJR西日本は慎重派でね四国の8600系を使って試運転を行ったんだ
    その結果空気バネ式ではカーブが急すぎて無理だということがわかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:26

    >>28

    調べたんスけどはるかの新型の次番なんスね

    試作者が工場内の車止めにぶつからないことを祈るのんガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:40

    >>29

    ウム...JR四国も土讃線で2600系を使って試運転したがやはりダメだったんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:28

    >>31

    結局2編成4両しか製造されなかった2600系に哀しき現在…待てよ車体の設計は2700系に受け継がれてるんだぜ しかし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:34:53

    「ワシの後釜」どこへ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:41:18

    あんたは凄いよ きっと昔はね

    でもあんたの全盛期はとっくに過ぎてるんだ

    天王寺駅の渡り線の登り坂で音を上げるほど衰えているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:47:45

    >>33

    智頭急行は一体どうするんやろなあ…

    置き換えるとか知事が言ってたけどあまり進行がないみたいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:54:50

    >>23

    異常国鉄愛車は381系の国鉄色で我慢しやがれ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:22:04

    よしっ制御付き自然振り子式車両を導入してやったぜ
    もう高速バスも終わりだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:33:13

    >>37

    ウワーッ特殊スギテ整備ガ面倒ダーッ 助ケテクレーッ

    もうPS5みたいな顔の奴で置き換えるしかない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:40:07

    >>33

    よぉ兄弟待ってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています